23/02/03(金)14:35:03 Justiφ&... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/02/03(金)14:35:03 No.1022422916
Justiφ'sいいよね…
1 23/02/03(金)14:37:23 No.1022423464
映像も芸術点高くていいよ…
2 23/02/03(金)14:39:17 No.1022423908
うわ懐かしい…生まれて初めて買ったCDだわ…
3 23/02/03(金)14:40:56 No.1022424271
駄目だと信じてた未来が
4 23/02/03(金)14:42:05 No.1022424535
平成初期の今までとは違うものを作ろうっていう熱意の到達点であるファイズを端的に表した名OP
5 23/02/03(金)14:42:15 No.1022424589
挿入歌もすき
6 23/02/03(金)14:42:43 No.1022424710
ファイズは挿入歌流れるタイミングが完璧すぎた
7 23/02/03(金)14:44:05 No.1022425048
今見返すと好きな映像表現ばっかりでどうやら自分の中のかっこいい映像って定義がこのOPで構成されてるらしい
8 23/02/03(金)14:46:10 No.1022425525
dead or aliveとThe people with no nameも好き…
9 23/02/03(金)14:46:11 No.1022425527
>ファイズは挿入歌流れるタイミングが完璧すぎた Dead or Aliveもpeople with no nameもEGOもどれも良すぎる それぞれ通常、アクセル、ブラスターというイメージもあるし
10 23/02/03(金)14:47:16 No.1022425761
カラオケで歌おうとすると守ることと戦うこと~の辺りが難しくてISSAすげぇってなる
11 23/02/03(金)14:48:10 No.1022425962
嵐の様な時代もはたから見りゃただのクロニクル ってやつが好きだった
12 23/02/03(金)14:48:37 No.1022426071
>生まれて初めて買ったCCCDだわ…
13 23/02/03(金)14:48:55 No.1022426136
生歌でもすげえよなISSA 下手したら当時以上に上手いよね
14 23/02/03(金)14:49:29 No.1022426267
3本のベルトぉぉぉも結構すきなんだ…
15 23/02/03(金)14:49:50 No.1022426335
555の挿入歌当たり多いわ
16 23/02/03(金)14:50:38 No.1022426504
The people with no nameはズルいよあれタイミングがカッコ良すぎる
17 23/02/03(金)14:52:10 No.1022426861
>3本のベルトぉぉぉも結構すきなんだ… 変身するのは猫舌たっくん~♪ 草加雅人なら大丈夫~♪
18 23/02/03(金)14:52:41 No.1022426975
少し前にサブスクでもAccel mixのフル尺配信されてありがてぇ…ありがてぇ…
19 23/02/03(金)14:53:13 No.1022427105
美しくないか?
20 23/02/03(金)14:54:37 No.1022427408
今でもこの頃の挿入歌が一番カッコいいと思う
21 23/02/03(金)14:56:33 No.1022427839
>美しくないか? クウガ~ファイズの流れは本当に美しいと思う ブレイドでオンドゥルっちゃうけどまあ理性を保つにはこれぐらいが限界だったんだとも思う
22 23/02/03(金)14:59:58 No.1022428644
オルフェノクと判明したたっくんを草加が倒そうとするシーンで流れて印象的だったEGO
23 23/02/03(金)15:00:49 No.1022428836
バイク止めてアタッシュケース開ける時にもう曲かかる時もあるから そりゃ真似したくなるよあの変身シーン
24 23/02/03(金)15:01:10 No.1022428923
>オルフェノクと判明したたっくんを草加が倒そうとするシーンで流れて印象的だったEGO 望み通りにしてやる!
25 23/02/03(金)15:01:47 No.1022429047
やっぱりEGOはカイザのテーマって感じするよね
26 23/02/03(金)15:03:54 No.1022429515
井上敏樹といえばやっぱり555
27 23/02/03(金)15:04:33 No.1022429679
>駄目だと信じてた未来が tell me the truthって知ったの本当に最近だわ…
28 23/02/03(金)15:06:27 No.1022430085
csmのver2はいろんな音楽入れてくれてありがたい… 予約しなきゃ…
29 23/02/03(金)15:08:25 No.1022430562
必殺技シーンの曲ってのをしっかりやってた頃のは印象深いよね いつからだろうなんか適当に流れるだけで目立たなくなったの
30 23/02/03(金)15:09:43 No.1022430904
W当たりから挿入歌の主張がマイルドになったイメージある
31 23/02/03(金)15:10:33 No.1022431143
>必殺技シーンの曲ってのをしっかりやってた頃のは印象深いよね >いつからだろうなんか適当に流れるだけで目立たなくなったの 挿入歌の音量とかがおざなりになったのはだいたい平成二期からのイメージ なんで昔できてたことができなくなるんですか…
32 23/02/03(金)15:13:39 No.1022431983
>望み通りにしてやる! (モタつきながら装着するカイザギア)
33 23/02/03(金)15:14:00 No.1022432075
一度も映像の変更が無いんだけどその分初期から纏まってて完成度高いんだよね 洗濯屋の三人とオルフェノクの三人がメインで最後のファイズに向かっていくホースオルフェノクとか
34 23/02/03(金)15:14:24 No.1022432166
イントロのデデン!が好き
35 23/02/03(金)15:15:35 No.1022432466
今更だけどJusticeのもじりなのかな?
36 23/02/03(金)15:16:50 No.1022432773
自分でも老害みたいだとは思うけど最近のライダーは新しい映像新しい商品を推そうとし過ぎて ここぞのキメの表現を散漫にしすぎだと思う このヒーローといえばコレ!って象徴的なBGMも必殺技もこの時期の方がしっかりしてた
37 23/02/03(金)15:16:57 No.1022432804
戦争はヒーローごっこじゃない!!1!111!!!
38 23/02/03(金)15:17:11 No.1022432858
なんかグルグル回る赤い紐に締め付けられるのいいよね
39 23/02/03(金)15:18:06 No.1022433061
>今更だけどJusticeのもじりなのかな? Justifyの方だと思う
40 23/02/03(金)15:18:47 No.1022433222
Open your eyes for the next Faiz!
41 23/02/03(金)15:19:15 No.1022433326
今友人とファイズ見直してるんだけど知ってるとたっくんがオルフェノクだっていうのわりとモロな表現してるよね
42 23/02/03(金)15:20:24 No.1022433610
カチッ(足にポインター装着)でDead or aliveのイントロに入る流れ好きすぎる
43 23/02/03(金)15:23:18 No.1022434352
この頃の挿入歌はまだエンディングテーマって表記だったよね
44 23/02/03(金)15:25:24 No.1022434872
原曲も好き アレンジ版のサビから始まるのも好き
45 23/02/03(金)15:25:25 No.1022434873
ずっとファイズの印象が強かったマーク fu1885302.jpg
46 23/02/03(金)15:25:25 No.1022434877
>>今更だけどJusticeのもじりなのかな? >Justifyの方だと思う 結果は手段を正当化するのかっていう歌だからな 怪人を殺めることはどういうことなのかってテーマに沿ってる
47 23/02/03(金)15:34:56 No.1022437304
555のOPにあった闇夜に浮かぶ赤いラインがかっこいいんじゃ
48 23/02/03(金)15:36:54 No.1022437796
ライダーの劇中挿入歌とか必殺技決めるときのBGMってどれも格好いいし耳に残る
49 23/02/03(金)15:39:38 No.1022438488
庵野秀明お気に入りライダー
50 23/02/03(金)15:41:10 No.1022438896
誰も皆、正義というタイトロープ歩くから
51 23/02/03(金)15:43:29 No.1022439482
とどめを刺せず引きになるシーンで流れる事もあるけど基本決め技シーンなのがカタルシスだったよなぁ 平成では最初の曲になるBELIEVE YOURSELFから変身→戦闘→トドメってやってたもんね
52 23/02/03(金)15:43:51 No.1022439550
>庵野秀明お気に入りライダー ファイズとカブトっていう趣味がわかり易すぎるやつ
53 23/02/03(金)15:43:54 No.1022439559
CCCDという悪しき文化
54 23/02/03(金)15:45:30 No.1022439935
>この頃の挿入歌はまだエンディングテーマって表記だったよね エンディング削る代わりに挿入歌として流してるって扱いなんだよね 今はその縛りがないので昔ほど流れない
55 23/02/03(金)15:56:51 No.1022442459
悪いとかじゃなくてただの刷り込みと好みなんだけど ギーツもOPで暗闇で発光して欲しかった!!ビジュアル見たときにこっちが勝手に555を連想しただけなんだけど!!
56 23/02/03(金)15:56:59 No.1022442504
>ファイズとカブトっていう趣味がわかり易すぎるやつ でも否定は出来ん OPとキックだけでお釣りが来る
57 23/02/03(金)15:57:09 No.1022442532
パラダイスロストのED曲バージョンのも好き
58 23/02/03(金)15:58:04 No.1022442748
>悪いとかじゃなくてただの刷り込みと好みなんだけど >ギーツもOPで暗闇で発光して欲しかった!!ビジュアル見たときにこっちが勝手に555を連想しただけなんだけど!! 中の人熱いらしいね… 暑いじゃなくて熱い
59 23/02/03(金)15:58:46 No.1022442896
>中の人熱いらしいね… >暑いじゃなくて熱い 555時代はしょうがないとして今の技術でもどうにもならないもんなんです?
60 23/02/03(金)16:01:50 No.1022443596
守ることと闘うことジレンマは終わらないとか 誰もみな正義というタイトロープ歩くからとか こう上手く言えないがファイズっぽい
61 23/02/03(金)16:04:19 No.1022444174
ポインターで束縛してキックぶちこむ流れが合理性と派手さを両立してて好き
62 23/02/03(金)16:05:01 No.1022444338
悲しみを繰り返し~の辺りの映像死ぬ程好き
63 23/02/03(金)16:06:21 No.1022444617
>このヒーローといえばコレ!って象徴的なBGMも必殺技もこの時期の方がしっかりしてた アギトとかBGMだけで待ってました!ってなるもんな
64 23/02/03(金)16:07:04 No.1022444760
Dead or aliveが渋かっこいい…
65 23/02/03(金)16:09:02 No.1022445198
>アギトとかBGMだけで待ってました!ってなるもんな (聞こえてくる幻聴)
66 23/02/03(金)16:11:27 No.1022445721
>>アギトとかBGMだけで待ってました!ってなるもんな >(聞こえてくる幻聴) 視聴者全員が聞こえる幻聴いいよね
67 23/02/03(金)16:21:51 No.1022448195
なぜか昭和歌謡っぽいアレンジがある謎の主題歌
68 23/02/03(金)16:23:22 No.1022448550
サビで幼少期の悠木碧が映る
69 23/02/03(金)16:25:05 No.1022448948
オープニング最後の方の工事現場誘導員感が凄かった記憶
70 23/02/03(金)16:27:25 No.1022449572
>ファイズは挿入歌流れるタイミングが完璧すぎた たっくんの戦い方が緩急効いてるからここぞってところで流れ出すともう最高の気持ちになる
71 23/02/03(金)16:28:14 No.1022449781
劇中歌としては使用されなかったけどカイザとデルタの歌も好き 草加雅人なら大丈夫も好きだけど別カテゴリ
72 23/02/03(金)16:28:21 No.1022449799
イントロでテンション上がる
73 23/02/03(金)16:29:04 No.1022450006
挿入歌じゃないけど夢のかけらも名曲
74 23/02/03(金)16:30:14 No.1022450295
カイザの歌の紫の視線で見つめてるみたいな歌詞のところ聞くと 見つめてるだけで死んだんだな…ってなる
75 23/02/03(金)16:33:05 No.1022451064
>カイザの歌の紫の視線で見つめてるみたいな歌詞のところ聞くと >見つめてるだけで死んだんだな…ってなる 初登場かな?