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23/02/03(金)09:18:10 No.1022350729
エロRPGの戦闘に歯ごたえを求めるのは何か違う気がする
1 23/02/03(金)09:26:31 No.1022352183
本当にシビアな戦いの末敗れてしまうってカタルシスが必要な場合もあるんじゃないか
2 23/02/03(金)09:29:26 No.1022352636
エロをメインに求めてる人だけじゃなくてRPGがメインで追加でエロもあると嬉しいって人もいるんだから違う気がすると言われても…
3 23/02/03(金)09:30:03 No.1022352724
ボスはある程度強くてもいいけど雑魚も強いとキツい
4 23/02/03(金)09:30:05 No.1022352728
適度に困難があった方が興奮度が増す
5 23/02/03(金)09:32:52 No.1022353192
というかジーコみたいな素人作品で高難易度謳われるとただの理不尽になりがちだから…
6 23/02/03(金)09:35:50 No.1022353624
作り込んだうえで高難度ならいい 雑に数字決めた結果高難度になったならふざけんなってなる
7 23/02/03(金)09:36:13 No.1022353688
本当に気持ち悪いよ…
8 23/02/03(金)09:36:44 No.1022353764
パーティ戦ならいいよ 主人公ソロ旅で行動不能系の状態異常ぶち込まれると死ね…ってなる
9 23/02/03(金)09:36:52 No.1022353785
難易度イージーノーマルハードって分けれるなら良い
10 23/02/03(金)09:36:54 No.1022353790
ジーコでも素材シナリオなどに高級感あれば戦闘の高難易度に説得力出るが… ツクール丸出しでお粗末だとアンマッチで滑稽にしかならん
11 23/02/03(金)09:48:54 No.1022355943
ライナーのせいで昔プレイしたゲームだって一瞬気づかなかった
12 23/02/03(金)09:51:31 No.1022356394
ブラソは高難易度でいいの?
13 23/02/03(金)10:00:14 No.1022357949
普通にRPGとして面白かったらなんでエロやってんねんってなるからな
14 23/02/03(金)10:07:01 No.1022359021
エロがあってRPG部分が面白いとお得!って気分になる所もあるから一概には言えない
15 23/02/03(金)10:08:53 No.1022359338
月の水監督の大作系は縛りプレイする人が割といる印象
16 23/02/03(金)10:11:37 No.1022359826
タイトルで調べてSteamにしかない??とか思ったら昨日FIFAで買ったやつだった… ゲームとして面白いなら良いけど理不尽はカンベンな
17 23/02/03(金)10:16:23 No.1022360659
なんというかちょっと考えればサクサクになるぞ 程度がちょうどいい気がする 普通に攻撃すると時間かかるけどちゃんと全体攻撃使えばサクサクになるみたいな
18 23/02/03(金)10:17:40 No.1022360905
高難易度作るのはいいけどその場合エロ目的の人用にさくさくのイージーモードもつけたほうがいい 激ムズ難易度だけだとわりと荒れやすい
19 23/02/03(金)10:23:03 No.1022361848
作者は簡単ですと謳ってるけど説明が下手すぎて作者にしかわからないとか そもそも作者側はデバッグモードでクリアしてるから気付いてないとか割とある
20 23/02/03(金)10:24:24 No.1022362063
テイルズの奴の戦闘面白いけどアレ二人までのパーティだから面白い気がする
21 23/02/03(金)10:24:49 No.1022362134
ちゃんとプレイした人が面白いと思える歯ごたえならいいけど
22 23/02/03(金)10:27:06 No.1022362542
別に違うとは思わないけど俺は嫌いです 特に一戦闘がやたら長いタイプのバランスは
23 23/02/03(金)10:29:36 No.1022362972
難易度調整できるならアリ
24 23/02/03(金)10:30:50 No.1022363187
そう考えるとブロック崩しとか3マッチパズルとか偉大だな 何かやった気にはなるが何も考えなくてもクリアできる…
25 23/02/03(金)10:31:15 No.1022363257
チート武器と防具とスキルは大切
26 23/02/03(金)10:31:16 No.1022363262
❤️ライナーの状態 非処女
27 23/02/03(金)10:31:26 No.1022363300
数字デカくなるだけとかレアドロ前提とかの高難易度は何がおもしろいんこれってなる
28 23/02/03(金)10:38:17 No.1022364476
設定でエロを楽しみたい人向けって凄く簡単にしてくれると嬉しい
29 23/02/03(金)10:40:00 No.1022364763
敵を一撃で倒せる武器と敗北シュートあるなら即死アイテムもほしい
30 23/02/03(金)10:41:08 No.1022364943
ちなみにスレ画は別に難易度高くもなんともないので安心してほしい
31 23/02/03(金)10:46:59 No.1022365962
こんなシリーズあったんだ知らんかった と売上みると普通に1万とか2万あって裾野の広がりを感じる…
32 23/02/03(金)10:48:53 No.1022366280
ジーコでゲーム部分にリソース割くのなんか違くね?とは思う…
33 23/02/03(金)10:50:13 No.1022366500
ゲームを作りたいけどエロくないと売れないから仕方ないんだ
34 23/02/03(金)10:50:18 No.1022366507
>普通にRPGとして面白かったらなんでエロやってんねんってなるからな 面白いゲームにエロついてるとか最高じゃん
35 23/02/03(金)10:52:07 No.1022366817
シコるのに高難易度はいらねえよ…
36 23/02/03(金)10:53:26 No.1022367034
フリゲのエロRPGの難易度高いやつすき…
37 23/02/03(金)10:53:44 No.1022367086
基本的に戦闘はいらないとは思ってるけど 戦闘があっても気にならないゲームは確かに存在する バランスがいいということか
38 23/02/03(金)10:55:26 No.1022367403
SENKAモノで敵将討ち取ったり戦局変えられるとセックス以上に興奮するし…
39 23/02/03(金)10:55:36 No.1022367439
逆にゲームとしてつまらないならCG集でいいじゃんってなる
40 23/02/03(金)10:56:47 No.1022367630
シークエルくらいの難易度がちょうどいい
41 23/02/03(金)10:58:55 No.1022368026
>シークエルくらいの難易度がちょうどいい そこそこ高い!
42 23/02/03(金)10:59:15 No.1022368091
なんでライナーいるの?
43 23/02/03(金)10:59:50 No.1022368198
>なんでライナーいるの? 主人公の顔画像を自由に差し替えられる機能付き
44 23/02/03(金)11:00:40 No.1022368351
一番嫌なのは敗北でゲームオーバーになるやつ
45 23/02/03(金)11:00:51 No.1022368390
俺はゲームやるならしっかりゲームとしての歯ごたえがあったほうが好き それはそれとして素人の難易度調整なんてガバるのも当然なのでどイージーモードも欲しい
46 23/02/03(金)11:03:14 No.1022368865
ある程度の難易度は欲しいけど長々と稼ぎするのは面倒だから出てくる敵を全部倒せば簡単に進めるけど雑魚を全部無視してたら歯応えのある戦闘になる程度がいい
47 23/02/03(金)11:04:30 No.1022369101
とりあえず初めの方に雑魚ちらし用の全体攻撃を用意しといてほしい
48 23/02/03(金)11:05:02 No.1022369198
シンボルエンカウントで道が狭い もしくは敵の移動が早くて避けるのが苦労なのはやめてほしい
49 23/02/03(金)11:06:10 No.1022369417
必死に戦った上で負けてエロが好き 負けるために手を抜かないといけないのは萎える
50 23/02/03(金)11:06:59 No.1022369571
敵シンボルに体当たりしたら一瞬で倒して一定の体力減るくらいの簡素さで良い
51 23/02/03(金)11:07:21 No.1022369646
逃げるは100%にしてくれ
52 23/02/03(金)11:07:24 No.1022369655
性癖の一致とかエロいかどうかがまず第一で 好みのゲーム性がついてきたらラッキーくらいの感じだな ゲーム部分に歯応えがない!とか監督にキレてるフーリガンの感性はわからん そこで勝負するジャンルじゃないだろ一般のゲームを買え
53 23/02/03(金)11:08:38 No.1022369876
命中率と闘争率は基本100でいいよね 回避キャラ出すにしてもバフで上げればいいだけだし
54 23/02/03(金)11:08:39 No.1022369881
でも俺はグランエンデやイエスマイロードやリメリバみたいな難易度も嫌いじゃない
55 23/02/03(金)11:10:04 No.1022370157
歯応えが無いってキレてるのは見たことないなぁ エロゲの癖に難しすぎってキレてるのはよく見るけど
56 23/02/03(金)11:10:19 No.1022370196
男主人公一人旅のエロRPGで一切ダメージを与えない行動不能系の状態異常を延々当ててくる雑魚がいた時はさすがに作者ブログのコメントで文句を言ったわ
57 23/02/03(金)11:10:32 No.1022370234
>でも俺はグランエンデやイエスマイロードやリメリバみたいな難易度も嫌いじゃない リメは頭使う戦闘多かったなあ でも面白かった
58 23/02/03(金)11:11:01 No.1022370330
特別な理由が無ければ敵は常に1体にした方が調整も楽よな
59 23/02/03(金)11:11:59 No.1022370540
>歯応えが無いってキレてるのは見たことないなぁ 敗北エロがあるのにレベルを上げずに裸で突撃しても勝ててしまう雑魚がいたときは敵弱すぎというクレームがついてた アップデートで自殺用ポーションが実装された
60 23/02/03(金)11:12:36 No.1022370647
多少難しくてもいいけど途中で急に難しくするな
61 23/02/03(金)11:12:38 No.1022370654
スキルとかいっぱいあって考えないと倒せないとかそういう歯ごたえあるジーコ好き
62 23/02/03(金)11:12:40 No.1022370661
>歯応えが無いってキレてるのは見たことないなぁ >エロゲの癖に難しすぎってキレてるのはよく見るけど 戦闘やらがつまらないのはまあエロがあるしで済ませれるけど 難しいのはクリアできないとストレスだからなその先にあるエロも見れないかもだし
63 23/02/03(金)11:13:22 No.1022370808
>敗北エロがあるのにレベルを上げずに裸で突撃しても勝ててしまう雑魚がいたときは敵弱すぎというクレームがついてた ああそれは面倒だな
64 23/02/03(金)11:13:29 No.1022370826
>アップデートで自殺用ポーションが実装された それでいいのか解決方法…
65 23/02/03(金)11:13:31 No.1022370830
この前やった僕が弱いからですかってやつは味方が弱いことに意味がある作品だけど流石にゴブリン数体倒すのにアイテム惜しまず使わずにいけなかったのは辛かったな 後から楽になっていくシステムだけど
66 23/02/03(金)11:14:18 No.1022370999
自決アイテムはてっとり早くエロ見るためのものでもあるから…
67 23/02/03(金)11:14:25 No.1022371019
倒した女エネミーとのエロシーンがあるタイプだと少しくらい手応えのある敵もいた方が屈服させたときの喜びは大きいかな
68 23/02/03(金)11:14:34 No.1022371067
>>アップデートで自殺用ポーションが実装された >それでいいのか解決方法… どれくらい昔の話かは知らんけど今は自殺アイテムない方が不親切なところまで来てるし…
69 23/02/03(金)11:15:43 No.1022371263
俺はちょっと歯ごたえある方が嬉しいけど 稼ぎ作業させてくるとさすがにNO でもキチュのジーコって大体稼ぎ強要するけどなんだかんだ稼ぐなぁ…
70 23/02/03(金)11:16:04 No.1022371336
SEQUELは雑魚サクサクボスはコンボぶっぱで気持ちいい
71 23/02/03(金)11:17:04 No.1022371534
エロゲ観をアリスソフトに育てられてしまって歪んだ自覚はある
72 23/02/03(金)11:17:05 No.1022371541
敵のグラフィックが段階破壊されてくタイプだとうっかり殺しきらないよう丁寧にいたぶらないといけないんだよな 最近だとドクターマリオとか
73 23/02/03(金)11:17:09 No.1022371555
>SEQUELは雑魚サクサクボスはコンボぶっぱで気持ちいい 雑魚サクサクなら雑魚戦をやる必要ねぇじゃん
74 23/02/03(金)11:17:17 No.1022371581
前にやったダクソ風味のゲームは前半雑魚でもきついけど後半はボスでもゴリ押し余裕とかだったけどなかなか面白かった
75 23/02/03(金)11:17:23 No.1022371604
拙者ボスまでの道のりをワンパンできるまで育成するの大好き侍
76 23/02/03(金)11:17:45 No.1022371693
>>>アップデートで自殺用ポーションが実装された >>それでいいのか解決方法… >どれくらい昔の話かは知らんけど今は自殺アイテムない方が不親切なところまで来てるし… そうなのか… 全ステータス99%オフ系の装備もそれ該当するのかな
77 23/02/03(金)11:17:54 No.1022371719
リーフジオメトリ作品はレベルアップで全回復するのもいいよね
78 23/02/03(金)11:18:47 No.1022371897
ジーコでJRPGみたいな歯ごたえのない雑魚戦をこなす必要って本当にあるのかな
79 23/02/03(金)11:19:34 No.1022372064
>ジーコでJRPGみたいな歯ごたえのない雑魚戦をこなす必要って本当にあるのかな まあ基本的にはプレイ時間の引き延ばしだ
80 23/02/03(金)11:19:35 No.1022372067
稼ぎ作業もサクサクやれるかそれすらだるいかで大分印象変わるからな
81 23/02/03(金)11:20:08 No.1022372174
作者の意図に乗ってやるのもジーコの作法の一つじゃないの
82 23/02/03(金)11:20:23 No.1022372232
難しい難易度があってもらくらく難易度もあったり回想全解放があったりする位が一番良い
83 23/02/03(金)11:20:58 No.1022372347
>作者の意図に乗ってやるのもジーコの作法の一つじゃないの 意図があって雑魚戦を置いてるならな 本当に意図あんの?なんとなく雑魚戦設定してそれがメイン体験の支障にならない様に低難易度化させてない?
84 23/02/03(金)11:21:30 No.1022372446
雑魚倒してダンジョン進んで冒険するっていうのがシナリオ進めていく楽しさにもなるから大切だろう そこらへん全くないフラグたてだけして進むゲームもあるけどこれも探索したりしていく楽しさにもなるし 抜くだけなら最初から回想全開放できるゲームもあるしね
85 23/02/03(金)11:22:03 No.1022372546
>>SEQUELは雑魚サクサクボスはコンボぶっぱで気持ちいい >雑魚サクサクなら雑魚戦をやる必要ねぇじゃん ボタン連打じゃなくてビルド組んで全体大火力ドーンやるから楽しい
86 23/02/03(金)11:22:28 No.1022372633
あんまりにもゲーム部分なくすともうCG集でいいじゃんってなるし そうなったら俺は買わないし
87 23/02/03(金)11:22:46 No.1022372685
つーかイージーモードとか回想全解放あるんだからそれで良いだろって思うんだが何か歯ごたえある難易度の存在自体を否定したがる奴居るよね 多分イージーモードとかやるのプライド的に許せないんだろうけど
88 23/02/03(金)11:23:40 No.1022372871
>つーかイージーモードとか回想全解放あるんだからそれで良いだろって思うんだが何か歯ごたえある難易度の存在自体を否定したがる奴居るよね >多分イージーモードとかやるのプライド的に許せないんだろうけど 道中の探索や戦闘すら否定するならもうジーコ買うの辞めればいいのにってなる
89 23/02/03(金)11:24:11 No.1022372970
たまにだけど難易度低いと真エンディングに行けないゲームがあるからそこは不満に思うことはある
90 23/02/03(金)11:26:00 No.1022373321
難易度選択可能なゲームはとりあえずイージーで始める ノーマルでもクソほどめんどくさいのが多いから
91 23/02/03(金)11:26:12 No.1022373366
「難しい」のは「めんどくさくて時間がかかる」と違うって分かっていて 詰まる要素、手間な要素ができるだけ減らされていたらあんまり文句はないわ でこもれ普通のゲームでもいえる事だけど
92 23/02/03(金)11:26:22 No.1022373399
昔と違って今は色んな種類のジーコがほぼ毎日発売されてるんだから自分で体験版やったり情報集めて取捨選択すればいいのに
93 23/02/03(金)11:26:43 No.1022373470
したうえで好き嫌いの話をしてるだけじゃないの?
94 23/02/03(金)11:27:11 No.1022373579
戦闘とか良いからシコらせろ勢はもうセーブデータ拾っていれるかCG集でも買ってろよとは思わんでも無い 大体没入感がどうとか言ってくるのでじゃあ最低難易度でやれば?としか
95 23/02/03(金)11:28:07 No.1022373756
好き嫌いの話なんだからそれはそれでいいんだけど 口が悪く言うとなんか攻撃的に見えると
96 23/02/03(金)11:28:14 No.1022373784
>でこもれ普通のゲームでもいえる事だけど 楽しい形に出来るならおつかいも有りって奴か…
97 23/02/03(金)11:28:19 No.1022373802
ジーコ作者に対してRPG部分いらねぇって言いだす奴も割といるからなぁ…
98 23/02/03(金)11:28:52 No.1022373908
バトルファックのやつをやろう 雑魚戦でもシコれて無駄がない
99 23/02/03(金)11:29:03 No.1022373954
転生ブレイブやっても同じこと言えるの?
100 23/02/03(金)11:29:17 No.1022374006
本来守備範囲外なんだけどなんか人気らしいからで食いついた挙句 やっぱりいまいち合わないから自分に合わせろって主張し始めるのはいろんなジャンルである
101 23/02/03(金)11:29:19 No.1022374010
ハーレムブレイドみたいな一周が短いマルチエンディングのゲームで プレイの方針によってアイテム集めやエロシーン埋め決めていけるの面白かった
102 23/02/03(金)11:30:46 No.1022374312
>バトルファックのやつをやろう >雑魚戦でもシコれて無駄がない 初期はバトルファックとか駄作の代名詞みたいな風潮あったけど 最近は変わってきたのだろうか
103 23/02/03(金)11:31:07 No.1022374388
>転生ブレイブやっても同じこと言えるの? あれはジャグリング抜きにしても難易度かなり低いじゃない 今の話題とは無関係よ
104 23/02/03(金)11:32:23 No.1022374633
個人的にはきちんと進めていったエロシーンのほうが抜けるからそっちが好み 純愛にしても陵辱にしてもそのキャラへの理解高まるし
105 23/02/03(金)11:32:37 No.1022374672
>初期はバトルファックとか駄作の代名詞みたいな風潮あったけど >最近は変わってきたのだろうか 初期はむしろ名作にバトルファック多めでそれを真似た粗製乱造で印象悪くなったパターンな気が
106 23/02/03(金)11:33:17 No.1022374797
いるよね 悪い意味で話題になってる作品名出して通ぶろうとするの
107 23/02/03(金)11:33:38 No.1022374864
>>バトルファックのやつをやろう >>雑魚戦でもシコれて無駄がない >初期はバトルファックとか駄作の代名詞みたいな風潮あったけど >最近は変わってきたのだろうか そんな風潮聞いたことないなぁ バトルファックは一つのジャンルでしかないから良作も駄作もあるけど
108 23/02/03(金)11:34:10 No.1022374994
>初期はむしろ名作にバトルファック多めでそれを真似た粗製乱造で印象悪くなったパターンな気が あーそっちのパターンだったのか
109 23/02/03(金)11:34:29 No.1022375064
難易度はどっちでもいい 素材丸出しとかツクールデフォルトみたいな戦闘はイヤ
110 23/02/03(金)11:35:38 No.1022375323
雑魚戦は瞬殺だけどボスはちょっと難しいくらいがちょうどゲームバランスだとは思う 具体的に言うとsequel
111 23/02/03(金)11:36:30 No.1022375516
ジーコって行き場がなくなった元フリゲ作者の発散の場でもあるからな… だから結構戦闘システムとか凝ってる人が多い
112 23/02/03(金)11:36:49 No.1022375574
ゲーム性の高い高難易度って難しいからなぁ 無闇に高難易度にするとどうしても理不尽なだけ鬱陶しいだけのものになってしまう
113 23/02/03(金)11:37:14 No.1022375668
もんぱらもいいけど初代もんくえの疑似コマンドRPGも好きだった
114 23/02/03(金)11:37:56 No.1022375806
高難易度でエロイベント進めるほど強くなって楽になるのはいいんだ そのくせエロイベント進めるとバッドエンドになる奴はダメ
115 23/02/03(金)11:38:25 No.1022375920
>ジーコって行き場がなくなった元フリゲ作者の発散の場でもあるからな… >だから結構戦闘システムとか凝ってる人が多い フリゲの発表も情報共有も段違いにやりやすくなってるから 行き場がないという訳ではないと思う フリゲを作る意欲をマネタイズできる様になったからマネタイズしているの方が近いだろう
116 23/02/03(金)11:39:34 No.1022376162
移動4方向しかないゲームだけはやめてくれ 具体的にはWOLF RPGエディターで開発しないでくれ 無駄に半キャラずらしがあるからすげぇひっかかるの
117 23/02/03(金)11:39:47 No.1022376219
>高難易度でエロイベント進めるほど強くなって楽になるのはいいんだ >そのくせエロイベント進めるとバッドエンドになる奴はダメ でもね処女プレイ(=高難易度プレイ)には報酬を与えるのが誠実なゲームデザインじゃないですか それがトゥルーエンドだとおさまりが良いと思いませんか?
118 23/02/03(金)11:39:51 No.1022376232
どの作者もだけど処女作はRPGらしさを出そうとしてお使い多めになったり属性多くしてごっちゃごちゃになったりアイテムや装備の値段高くてきつかったりするのは誰もが通る道
119 23/02/03(金)11:41:01 No.1022376501
エロイベント多くて娼婦エンドはいいんだけども エロイベント起こしても難易度優しくなったりはしない作品は少し辛い
120 23/02/03(金)11:41:48 No.1022376688
>フリゲの発表も情報共有も段違いにやりやすくなってるから >行き場がないという訳ではないと思う >フリゲを作る意欲をマネタイズできる様になったからマネタイズしているの方が近いだろう 現役でフリゲ作ってるから分かるが昔と比べてDL数や感想とか大分減って村社会化してるんだ 対価だった反応が得られなくなってジーコに流れるのは自然だとは思う
121 23/02/03(金)11:42:20 No.1022376808
女主人公ジーコで体売って金の暴力するとハックしてる(堀井雄二の言うズルしてる)感あってかなり楽しい
122 23/02/03(金)11:42:32 No.1022376841
個人的にエロRPGのゲーム性として一番好きなのはエロシーン探しかな CGモードの空欄的にこのダンジョン近辺が怪しいぞ探せ!みたいに掲示板とかで情報交換しながら皆で探索してる感じが楽しい
123 23/02/03(金)11:42:32 No.1022376842
難しいけど経験値稼ぎポイント作ってるジーコはいいジーコ
124 23/02/03(金)11:42:44 No.1022376881
BFはやってるとダレてくるんだよな
125 23/02/03(金)11:43:49 No.1022377138
色んな意味で楽しむためにゲームやってるんだから楽しみを阻害する要素はエゴでしかないよね
126 23/02/03(金)11:44:42 No.1022377329
>エロイベント多くて娼婦エンドはいいんだけども >エロイベント起こしても難易度優しくなったりはしない作品は少し辛い エロイベント見るのが報酬じゃないのか? シコったうえにゲーム進行でのメリットも求めるの強欲じゃないか?
127 23/02/03(金)11:46:29 No.1022377731
門番に誘惑して簡単に侵入できるようになるみたいなのだと好き
128 23/02/03(金)11:46:45 No.1022377782
糞理不尽な難易度でもいいよ 性接待や売春で楽にクリア出来るカオスルート作ってくれれば
129 23/02/03(金)11:46:45 No.1022377783
>シコったうえにゲーム進行でのメリットも求めるの強欲じゃないか? ジーコ使って修行でもしてるのか
130 23/02/03(金)11:46:50 No.1022377804
BFは偉大なるSQのイメージ強いからシンプルかつ緻密で良作というイメージある 逆レイプがちっとも楽しくないからすすんでやらないけど
131 23/02/03(金)11:47:12 No.1022377872
>対価だった反応が得られなくなってジーコに流れるのは自然だとは思う デスマンのもサービス終わるんだっけ
132 23/02/03(金)11:48:11 No.1022378087
エロに関してはわかりあえないことは多すぎてそういう人もいるだろうな程度
133 23/02/03(金)11:48:13 No.1022378096
楽したらストーリーに影響出るのはあまり好きじゃないな…
134 23/02/03(金)11:48:21 No.1022378129
ハックという楽しい経験の結果スラッシュで有利になるのがゲームの基礎構造だから エロイベントを能動的楽しんだ結果として有利さを報酬として与えられる方が健全だと思う
135 23/02/03(金)11:48:38 No.1022378201
一回シコって終わりじゃないから シコったら次のシコを求めてゲーム進めるわけだから
136 23/02/03(金)11:48:55 No.1022378261
>エロに関してはわかりあえないことは多すぎてそういう人もいるだろうな程度 まぁだから気に入らないからって作者に凸るなと言いたい…
137 23/02/03(金)11:49:15 No.1022378333
エロに関しては他人に波長合わせようとし続けると絶対狂うよな…
138 23/02/03(金)11:50:34 No.1022378633
>エロに関しては他人に波長合わせようとし続けると絶対狂うよな… 奇乳化も合わせようとした結果なのだろうか
139 23/02/03(金)11:51:27 No.1022378831
エロゲーである以上はユーザーはエロシーンをみたい RPGである以上はユーザーはパーティーを育ててゲームを有利に進めたい だからこの二つが自然と両立されるようなデザインにしなさいって小学校の担任の先生が言ってたよ
140 23/02/03(金)11:52:24 No.1022379043
>エロゲーである以上はユーザーはエロシーンをみたい >RPGである以上はユーザーはパーティーを育ててゲームを有利に進めたい >だからこの二つが自然と両立されるようなデザインにしなさいって小学校の担任の先生が言ってたよ つまり処女クリア限定トゥルーエンド報酬で回想全開放の形になるな…
141 23/02/03(金)11:54:43 No.1022379564
ya-hoの戦闘好きだよ なんかよくわからないけど
142 23/02/03(金)11:55:40 No.1022379793
>つまり処女クリア限定トゥルーエンド報酬で回想全開放の形になるな… それは道中ですぐ見れるエロシーンを我慢させる図式になるから下策だと婆ちゃんが言ってた 敗北エロにするならシーン回収後に金なり経験値なり下駄を履かせてゲーム進行を有利にするシステムにしつつ 処女プレイに限らずクリアしたら未開放の敗北エロも全解放するようにするのが丸いよってさ
143 23/02/03(金)11:56:44 No.1022380021
やっぱスレ読みながら適当に攻撃ボタン連打で勝てる低難易度モードは必要って奴だな
144 23/02/03(金)11:58:34 No.1022380482
待って…スルーしかけたけど何でライナー!?