虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/03(金)08:17:13 GWとか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/02/03(金)08:17:13 No.1022341177

GWとかのまとまった休日に走り抜けるキャンペーンいいよね…

1 23/02/03(金)08:17:58 No.1022341300

だいぶ気が早いな…

2 23/02/03(金)08:21:00 No.1022341762

>だいぶ気が早いな… 準備は早い方がいいし…

3 23/02/03(金)08:21:38 No.1022341843

BBTやりたくてまずキャラメイクから始めてるけどこう…ディフェンダーのスキル枠が足りない気がしてきた!

4 23/02/03(金)08:27:03 No.1022342620

割と大雑把に殴るゲームだから適当でも良いよ

5 23/02/03(金)08:27:21 No.1022342671

使うアテもないまま作ってはしまっていく沢山のキャラシ しかしそこに積もった陽の目を見れないことへの恨みがカタチとなり……

6 23/02/03(金)08:33:23 No.1022343576

GM固定のキャンペーンは未だ経験がないな… そもそもキャンペーンの経験自体あんまないけど…

7 23/02/03(金)08:36:32 No.1022344086

完全野良でGM固定はよほどいいPLで集まるかGMがベテランでないと難しいと思う 2話か3話くらいのショートなら何とかなりそうだけども

8 23/02/03(金)08:38:10 No.1022344366

>完全野良でGM固定はよほどいいPLで集まるかGMがベテランでないと難しいと思う >2話か3話くらいのショートなら何とかなりそうだけども 難しいっていうのは進行が?

9 23/02/03(金)08:40:32 No.1022344755

Discordつかえば無言バックレとかはある程度抑えられるけど どの道長期でやるなら人となりはある程度知っておきたい感はあるかも……

10 23/02/03(金)08:41:39 No.1022344941

>難しいっていうのは進行が? シナリオが 身内ならいつもの話し相手だからいいだろうけどニ週間に一度顔合わせるくらいでシナリオ1本終わらせるのに一月とかかけてたらストーリー忘れられる

11 23/02/03(金)08:43:35 No.1022345256

曜日固定にしたら週一じゃね というかシナリオ忘れるって言い出したらリレーだろうと野良ではやれんしな…

12 23/02/03(金)08:45:20 No.1022345545

リレーは独立した話でいいからな…

13 23/02/03(金)08:54:25 No.1022346956

新入りっぽいのがいるぞ https://img.2chan.net/b/res/1022340663.htm

14 23/02/03(金)08:56:48 No.1022347335

今のところ悪い「」とは出会ってないがいくつもシナリオ作って数ヶ月下手すりゃ一年は付き合うようなしっかりとしたキャンペーンをよく知らない人とやるのは難しい リレーでは細かい粗なんて気にされないけど通常のキャンペーンはGMにまずクオリティ出す負担かかるし

15 23/02/03(金)08:57:50 No.1022347499

>リレーは独立した話でいいからな… でもリレーでそれぞれのGMが適当に出した要素を最終話で最初から計画されてたかのように組み合わせたい!

16 23/02/03(金)08:59:02 No.1022347665

>>リレーは独立した話でいいからな… >でもリレーでそれぞれのGMが適当に出した要素を最終話で最初から計画されてたかのように組み合わせたい! 志が高いのはいいけどたぶんプロにもキツいぞそれ!

17 23/02/03(金)08:59:34 No.1022347757

シナリオテーマが固定されてればリレーでもなんとか……なんとかとか

18 23/02/03(金)09:00:12 No.1022347860

サイパンREDみんなに買わせたのにプレイできてなくて申し訳ない…

19 23/02/03(金)09:10:43 No.1022349436

>サイパンREDみんなに買わせたのにプレイできてなくて申し訳ない… プレイレポ見て面白そーとはなってるけどイージールールでも結構読解が追いつかないとこある… それこそリレーでも立ったら挑戦したいとは思うけど 僕はサイバー世界観だと隠キャハッカーお姉さんとノーサイバネで鬼の様にカラテが強いキャラが好きです

20 23/02/03(金)09:13:19 No.1022349885

REDでノーサイバネはちょっとつらいかな…

21 23/02/03(金)09:14:08 No.1022350079

>僕はサイバー世界観だと重火器とブレード積みまくってシルエットが昆虫みたいになってるゲテモノサイボーグボディの女の子が好きです

22 23/02/03(金)09:15:08 No.1022350228

ノーサイバネやりたいならシャドウランやN◎VAをやった方が…

23 23/02/03(金)09:15:18 No.1022350252

全員メイルストロームになってワンダリング被害者表振って警察にぶっ殺されるシナリオ…どうです?

24 23/02/03(金)09:15:53 No.1022350348

NOVAのウェットはつよいぞ

25 23/02/03(金)09:23:46 No.1022351700

>REDでノーサイバネはちょっとつらいかな… >ノーサイバネやりたいならシャドウランやN◎VAをやった方が… サイバー推しの世界観だと生身キャラ映えるよねって話でデータ的な良し悪しはまだよく分かってないです!

26 23/02/03(金)09:31:21 No.1022352958

>全員メイルストロームになってワンダリング被害者表振って警察にぶっ殺されるシナリオ…どうです? 忍殺やろう

27 23/02/03(金)09:31:56 No.1022353049

偶には趣味に走ったビルドしてもいい ゲームだもの

28 23/02/03(金)09:33:11 No.1022353244

微サイバネくらいがカラテやる分には一番便利かもしれないRED もちろん生身もいいぞ! 武術あるし!

29 23/02/03(金)09:33:50 No.1022353333

>>全員メイルストロームになってワンダリング被害者表振って警察にぶっ殺されるシナリオ…どうです? >忍殺やろう 忍者何故よォ!

30 23/02/03(金)09:33:58 No.1022353353

>偶には趣味に走ったビルドしてもいい >ゲームだもの いつか使ってみたい DXでエフェクト使わずに殴るだけのビルド

31 23/02/03(金)09:35:29 No.1022353573

サタスペのサンプルって難しいと聞くけど実際どうなの?

32 23/02/03(金)09:35:31 No.1022353579

サイバネかつカラテだとランペイジみたいなのやりたいな せいけんづき

33 23/02/03(金)09:35:50 No.1022353623

モーガン・ブラックハンドに憧れます

34 23/02/03(金)09:35:57 No.1022353645

>DXでエフェクト使わずに殴るだけのビルド ノイマンモルフェウスの常備化ポイント特化型作ったが楽しいぞ!

35 23/02/03(金)09:35:59 No.1022353649

>>偶には趣味に走ったビルドしてもいい >>ゲームだもの >いつか使ってみたい >DXでエフェクト使わずに殴るだけのビルド マイナーで強化しまくるの?

36 23/02/03(金)09:36:10 No.1022353679

>サタスペのサンプルって難しいと聞くけど実際どうなの? 少なくともトラはすごく楽だ 情報収集も計画行動もなくただトラと戦わせるだけだからな!

37 23/02/03(金)09:36:32 No.1022353741

>サタスペのサンプルって難しいと聞くけど実際どうなの? シナリオ回しの難易度的には普通 敵のチョイスは酔っ払ったまま書いたのか?って思う

38 23/02/03(金)09:36:46 No.1022353768

ニンジャスレイヤーはトンチキに騙されるけど 内容はわりとちゃんとしたサイバーパンクだからな…

39 23/02/03(金)09:37:12 No.1022353839

強いユニークアイテムいっぱいあるからエフェクトなしビルドもまあ戦えなくはないね サイレンとかでもないとコンセ切るメリット皆無だからなかなか見ないけど

40 23/02/03(金)09:37:41 No.1022353917

>サタスペのサンプルって難しいと聞くけど実際どうなの? シナリオそのものは難しくはないよ 情報収集のルールをきちんと理解できてれば問題なく回せる

41 23/02/03(金)09:38:50 No.1022354138

>マイナーで強化しまくるの? マイナーも使わず常時スで強化エフェクトで素殴りする感じ 特殊装甲義肢! アーマメントベルト! 縮地からのバックスタブ!

42 23/02/03(金)09:39:34 No.1022354290

異世界転生RPGサンサーラ・バラッドの参加者を募集しています ショッピングモールを召喚したら、ショッピングモールにつきもののアレがくっついてきてしまったようです ○クイックスタートでもプレイ可能、ルルブ未所持の方も奮ってご参加ください ※以前開催したシナリオです、未プレイの「」優先でお願いします 平日の夜など(現在希望によれば火曜と水曜、土日昼頃?)に2日間分割で開催予定 詳細は募集掲示板にて https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/104

43 23/02/03(金)09:42:22 No.1022354775

常時はともかく縮地はエフェクトレスのレギュレーション違反じゃないかな! いや別に厳密にエフェクトレスの定義あるわけじゃないから各々勝手にやればいいんだけど!

44 23/02/03(金)09:46:21 No.1022355454

エフェクトレスビルドって侵蝕低まりすぎて経験点に支障出そう

45 23/02/03(金)09:49:46 No.1022356097

おねショタ楽しい……

46 23/02/03(金)09:50:13 No.1022356178

>エフェクトレスビルドって侵蝕低まりすぎて経験点に支障出そう リザレクトで100ちょいまでは保証されるが初期作成でも最終的にはもう少し高めを想定するか

47 23/02/03(金)09:50:46 No.1022356273

ココフォリアが…死んだ… いや死んだのは俺なんだけど途中のセッションとかあったのに…

48 23/02/03(金)09:50:50 No.1022356286

>エフェクトレスビルドって侵蝕低まりすぎて経験点に支障出そう ジェネシフトすれば、ええ!

49 23/02/03(金)09:51:14 No.1022356348

>ココフォリアが…死んだ… >いや死んだのは俺なんだけど途中のセッションとかあったのに… どゆこと…?

50 23/02/03(金)09:51:50 No.1022356432

>ココフォリアが…死んだ… >いや死んだのは俺なんだけど途中のセッションとかあったのに… ツイッター連携しかしてなくて剥がされた?

51 23/02/03(金)09:52:01 No.1022356458

侵蝕率が30下回りそうなときは倍振りすると2点が3点になるライフハック

52 23/02/03(金)09:52:14 No.1022356491

あ、ログインできました すみません勘違いでした

53 23/02/03(金)09:52:20 No.1022356517

>おねショタ楽しい…… もうちょっと詳しく語っていいよ いいよ

54 23/02/03(金)09:52:28 No.1022356549

>ココフォリアが…死んだ… >いや死んだのは俺なんだけど途中のセッションとかあったのに… googleアカウント連携なかったっけ それだと環境移行ができないのか?

55 23/02/03(金)09:53:23 No.1022356725

アカウントが無事なら ええ!

56 23/02/03(金)09:53:38 No.1022356774

ハードワイヤードと武芸の達人で固定値殴りだ 必中の弓も付けておこう

57 23/02/03(金)09:54:05 No.1022356842

むぅ……おねショタしやすいシステム……

58 23/02/03(金)09:54:50 No.1022357010

>むぅ……おねショタしやすいシステム…… ゆうやけこやけかメイドRPGか

59 23/02/03(金)09:56:05 No.1022357260

フタリソウサもなかなか

60 23/02/03(金)09:57:07 No.1022357429

コミュ内でPT面子入れ替わりアリのフリーキャンペーンで偶々一緒になった姉の弟になったけど 姉が別の弟にも姉し始めたから脳が破壊された

61 23/02/03(金)09:57:16 No.1022357466

>むぅ……おねショタしやすいシステム…… ピーカーブー! トンガリ族しまむらエルフお姉さんとショタでもいいしダメ大人FPS喪女眼鏡爆乳お姉さんとオバケショタでもいける……!

62 23/02/03(金)09:57:20 No.1022357480

エアゲトラム…というのはやめておくか

63 23/02/03(金)09:57:29 No.1022357501

オンラインセッションでは判定を自動でしてくれる機能とかあるんだろうけどオフラインセッションでもスマホ持ち寄ってプログラムとかでどうにかならないかな

64 23/02/03(金)09:58:11 No.1022357631

>オンラインセッションでは判定を自動でしてくれる機能とかあるんだろうけどオフラインセッションでもスマホ持ち寄ってプログラムとかでどうにかならないかな オフセでダイスボットだけ使うというのはよくやる ダブルクロスとかはダイス数えるのが面倒で…いや楽しいけど

65 23/02/03(金)09:58:18 No.1022357650

そういやダブルクロスで隕石落とすキャラ作ろうと思ったけど バロールで本物の隕石落とすかモルフェウスで隕石作り出して落とすか迷うな…

66 23/02/03(金)09:58:58 No.1022357754

>オンラインセッションでは判定を自動でしてくれる機能とかあるんだろうけどオフラインセッションでもスマホ持ち寄ってプログラムとかでどうにかならないかな ダブクロはダイス判定部分はそれしないとダイス数とかダイス目操作系の処理でキツいと思う

67 23/02/03(金)09:59:51 No.1022357875

オフでパスファインダーRPGやる時はだいたいみんなノートPC併用してる

68 23/02/03(金)10:00:16 No.1022357958

DXに特化したダイスボットは欲しい 絶望の領域とか時使いに対応したやつ

69 23/02/03(金)10:02:29 No.1022358276

>そういやダブルクロスで隕石落とすキャラ作ろうと思ったけど >バロールで本物の隕石落とすかモルフェウスで隕石作り出して落とすか迷うな… 腕力で脱獄してカタコンベの通路を練り歩いてそう オルクスで天頂方向の高さに特化した領域に引っかかった隕石誘導でもいいぞ!

70 23/02/03(金)10:04:42 No.1022358637

>DXに特化したダイスボットは欲しい >絶望の領域とか時使いに対応したやつ 前にインストールしたアプリであったなと見てみたら《妖精の手》非対応とハッキリ書いてあってダメだった

71 23/02/03(金)10:06:12 No.1022358891

>前にインストールしたアプリであったなと見てみたら《妖精の手》非対応とハッキリ書いてあってダメだった だってあまりにも面倒くさいというかほぼ無理というか…

72 23/02/03(金)10:06:47 No.1022358988

妖精の手はオンセでも処理混乱の元だったりするからな…強いんだけども

73 23/02/03(金)10:08:44 No.1022359315

ダブルクロスをオフでやるときはみんなでダイス眺めて一回二回ってカウントできる時間と心の余裕が必要になる

74 23/02/03(金)10:09:19 No.1022359427

>>おねショタ楽しい…… >もうちょっと詳しく語っていいよ >いいよ 金曜にやってるサタスペのリレキャンなんだけど自キャラがデカパイガングロギャルJKで粉かけてるのが褐色ショタ(立ち絵的に)なのよ それでまぁ可愛い可愛い言いながら抱きついたりひょんなことで家に他のデカパイPCと一緒に泊まることになったりしてずーっと絡んでて楽しかった!

75 23/02/03(金)10:09:25 No.1022359446

>そういやダブルクロスで隕石落とすキャラ作ろうと思ったけど >バロールで本物の隕石落とすかモルフェウスで隕石作り出して落とすか迷うな… 射撃型ならエンハイ/モルで無理やりこじつける RC型ならウロ/ノイで無理やりこじつける

76 23/02/03(金)10:10:17 No.1022359591

処理的にはこう… ロールの結果を1回毎に保存 効果を使用したい地点を選択 ダイス目を修整 その地点から再ロール開始 ……って感じかなぁ

77 23/02/03(金)10:11:19 No.1022359782

妖精の手は判定結果の最後の出目が10になるように達成値に足して1dx(クリティカル値)+元の達成値でやるのよ

78 23/02/03(金)10:11:55 No.1022359888

妖精の手何て最後回らなかった時にしか使わないんだから途中止める必要ないでしょ

79 23/02/03(金)10:11:58 No.1022359901

部屋を作るのって素材集めるの死ぬほど大変! でもそれらを組み合わせていい部屋ができたぜって満足感に浸るときが一番楽しい! いつまでたっても完成しない!

80 23/02/03(金)10:12:41 No.1022360021

妖精の手は最終の段階でしか使えないことにすれば処理楽なんだけどね 振るたびにエフェクト使うかどうかの確認挟むのは処理遅延すぎる

81 23/02/03(金)10:13:24 No.1022360140

なんなら理想の版上げ議論常連のムーブアクションよりも修正してほしい判定な最中の割り込み

82 23/02/03(金)10:15:52 No.1022360581

>部屋を作るのって素材集めるの死ぬほど大変! >でもそれらを組み合わせていい部屋ができたぜって満足感に浸るときが一番楽しい! >いつまでたっても完成しない! 俺は人が作って部屋テンプレをそのまま使うマン (この表何に使うんだろう…)って偶になるけどそのまま決行するマンでもある

83 23/02/03(金)10:16:22 No.1022360658

素でクリティカルしてる時に妖精の手使う状況ってなんだ? ルール的には出来るけどメリットがわからない… 味方の攻撃にも時の棺使えるけどGMが確認することないよね

84 23/02/03(金)10:20:23 No.1022361384

>ダブルクロスをオフでやるときはみんなでダイス眺めて一回二回ってカウントできる時間と心の余裕が必要になる 1回…2回…いま何時だい?

85 23/02/03(金)10:22:30 No.1022361751

>素でクリティカルしてる時に妖精の手使う状況ってなんだ? >ルール的には出来るけどメリットがわからない… >味方の攻撃にも時の棺使えるけどGMが確認することないよね 1回しかクリティカルしなくてエネミーの回避値に足りないとか あとはC2アタックする味方がいる時に使うとかじゃないか

86 23/02/03(金)10:24:27 No.1022362074

おねショタしてぇな… 欲を言うとショタおねしたいけどコンセンサス取るのが大変そうだな

87 23/02/03(金)10:25:22 No.1022362263

(n+1)dxよりもndx+1dxのほうが期待値高いし…

88 23/02/03(金)10:25:24 No.1022362266

>>ダブルクロスをオフでやるときはみんなでダイス眺めて一回二回ってカウントできる時間と心の余裕が必要になる >1回…2回…いま何時だい? 26時だね

89 23/02/03(金)10:25:51 No.1022362329

>>素でクリティカルしてる時に妖精の手使う状況ってなんだ? >1回しかクリティカルしなくてエネミーの回避値に足りないとか クリティカルの出目が出てる状況でストップかけてクリティカルしてるダイス増やす運用の話じゃないかな

90 23/02/03(金)10:26:37 No.1022362452

>1回しかクリティカルしなくてエネミーの回避値に足りないとか >あとはC2アタックする味方がいる時に使うとかじゃないか よく読めそれはクリティカル止まった時だ 一個でもクリティカルしてるタイミングで妖精の手を使うことある?って話

91 23/02/03(金)10:27:10 No.1022362551

判定の途中で止めたいのはどちらかというと支配の領域になるか

92 23/02/03(金)10:28:53 No.1022362850

その辺煩雑だからDX3だとオルクス避けがちだな… いつもシンプルなビルドになっちまう

93 23/02/03(金)10:29:01 No.1022362876

>>>ダブルクロスをオフでやるときはみんなでダイス眺めて一回二回ってカウントできる時間と心の余裕が必要になる >>1回…2回…いま何時だい? >26時だね もう寝ようよ!

94 23/02/03(金)10:34:12 No.1022363755

>おねショタしてぇな… >欲を言うとショタおねしたいけどコンセンサス取るのが大変そうだな もつあきと卓囲むのはちょっと…

95 23/02/03(金)10:34:15 No.1022363762

N◎VAやりたーい

96 23/02/03(金)10:35:09 No.1022363918

>>おねショタしてぇな… >>欲を言うとショタおねしたいけどコンセンサス取るのが大変そうだな >もつあきと卓囲むのはちょっと… ショタおね=もつあきじゃねぇよ!!

97 23/02/03(金)10:40:35 No.1022364860

>>>ダブルクロスをオフでやるときはみんなでダイス眺めて一回二回ってカウントできる時間と心の余裕が必要になる >>1回…2回…いま何時だい? >26時だね 終電、なくなっちゃったね…

98 23/02/03(金)10:42:02 No.1022365077

じゃ公園でTRPGしよっか

99 23/02/03(金)10:44:50 No.1022365550

>じゃ公園でTRPGしよっか サタスペなんかやってたらとっ捕まりそうだな…

100 23/02/03(金)10:44:51 No.1022365559

>じゃ公園でTRPGしよっか (風で飛ばされるダイス)

101 23/02/03(金)10:47:01 No.1022365968

夜中の公園でサイコロころころする集会を目撃したらたぶん通報する

102 23/02/03(金)10:47:27 No.1022366051

ダークデイズドライブなら主人に血をすわれそう

103 23/02/03(金)10:52:42 No.1022366911

ショタおねのおね側になってショタにイニシアチブ取られたい

104 23/02/03(金)10:53:35 No.1022367061

fu1884762.jpg このカウンターに惚れたんだけど今作ってないみたいで困ってる 似たような感じで円形で20近く数えられるカウンターってないかな

105 23/02/03(金)10:54:15 No.1022367182

私普段はお姉さんがショタを引っ張って振り回してるのにいざというときはショタにリードされてキュンってなっちゃうショタおね好き!

106 23/02/03(金)10:54:54 No.1022367296

>N◎VAやりたーい タイトルしか知らないんだけど駅前留学となんか関係ある?

107 23/02/03(金)10:56:31 No.1022367586

>>N◎VAやりたーい >タイトルしか知らないんだけど駅前留学となんか関係ある? たしか無い 駅前留学に近いのは駅前魔法学園!!だな

108 23/02/03(金)11:00:25 No.1022368305

>fu1884762.jpg >このカウンターに惚れたんだけど今作ってないみたいで困ってる >似たような感じで円形で20近く数えられるカウンターってないかな いいなこれ…今作ってないとしたら3Dプリンタでどうにかできるか?

↑Top