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23/02/03(金)06:40:26 名作だ... のスレッド詳細

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23/02/03(金)06:40:26 No.1022331539

名作だけどおそらく続編は出ないやつ

1 23/02/03(金)06:49:34 No.1022332084

Switchが携帯機兼用路線だからタルが出せないのよね 据え置き専門で変なコントローラー出せるゲーム機が来ると良いんだけど

2 23/02/03(金)06:55:06 No.1022332430

別に出せなくはないでしょ

3 23/02/03(金)06:55:55 No.1022332493

そもそもドンキーコングシリーズってswitchじゃ移植だけで新作出てないよね

4 23/02/03(金)06:58:31 No.1022332659

タル専用接続タップでもあれば出せるだろうが…そんなトチ狂ったものが見たくないわけではないけど流石にねぇ…

5 23/02/03(金)07:00:02 No.1022332772

タルコンで遊んでたら外まで響くぐらいにうるさいって言われた

6 23/02/03(金)07:02:58 No.1022332955

火力も機動力も連打が全てのゲームだからな

7 23/02/03(金)07:03:43 No.1022333009

>Switchが携帯機兼用路線だからタルが出せないのよね >据え置き専門で変なコントローラー出せるゲーム機が来ると良いんだけど 太鼓とか出てるの知らないの?

8 23/02/03(金)07:08:18 No.1022333348

一応スマブラ用の接続タップ使えばSwitchでもタルコンガを使える

9 23/02/03(金)07:11:19 No.1022333593

何ならSwitch用タルコンガ作るのもありだしな

10 23/02/03(金)07:14:45 No.1022333870

>太鼓とか出てるの知らないの? fu1884485.jpg 知らんかったボタンの配置かっこいいね… いつの間にこんな物がと思ったら太鼓の達人公式サイトの隅っこにめっちゃ小さいリンクがあってなんかダメだった

11 23/02/03(金)07:16:34 No.1022334002

Bluetooth対応のタルコンガはいろんな意味で需要ありそうではあるんだけどなぁ

12 23/02/03(金)07:23:39 No.1022334632

ジョイコン使った擬似操作とかでも再現できんかな… 手拍子が無理か

13 23/02/03(金)07:27:17 No.1022334943

連打が忙しい時は大声で叫んだら手拍子センサー反応するって逸話がすごい好きだから個人的にはマイク入力は欲しい

14 23/02/03(金)07:30:09 No.1022335218

なんならRTAでもマイクに息吹きかけるのは必須技能と聞く

15 23/02/03(金)07:31:24 No.1022335330

コングとの殴り合いが楽しすぎてずっとそれだけやってたくなる

16 23/02/03(金)07:39:41 No.1022336069

wii版ならコング系のみのボスラッシュステージがあるらしいけど操作が一新されたらしいから結局買わなかったな…DL版は今が最後のチャンスか…

17 23/02/03(金)07:44:59 No.1022336610

一番強いのはラッシュ力のあるヒャッカンコングだけど一つ前のブシドーコングの方が多彩なのいいよね

18 23/02/03(金)07:46:44 No.1022336786

そもそもタルを出すにはこっちじゃなくてリズムゲームの方が復活しないといけないのでは?

19 23/02/03(金)07:47:41 No.1022336894

ドンキーコンガをまずだね…? 一応2まで出てはいたんだっけか

20 23/02/03(金)07:48:40 No.1022336997

スマブラの切り札がスレ画のラッシュに変わっててこれだよこれってなった

21 23/02/03(金)07:51:53 No.1022337338

変更前切り札もコンガだったけどあれ当てづらいにも程があるからね…

22 23/02/03(金)07:57:10 No.1022337975

>ドンキーコンガをまずだね…? >一応2まで出てはいたんだっけか 調べたら三作出たらしいけどこれ遊んだつんく♂がもっと面白いリズムゲーム作れますよ!って任天堂に持ち込んだ企画がリズム天国みたいでうn…

23 23/02/03(金)08:00:36 No.1022338443

>調べたら三作出たらしいけどこれ遊んだつんく♂がもっと面白いリズムゲーム作れますよ!って任天堂に持ち込んだ企画がリズム天国みたいでうn… もっと面白いの作れますよ!というより世の中の音ゲーってなんやおかしくないです?って訴えをしたというか

24 23/02/03(金)08:04:42 No.1022339114

https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ylzj/vol2/index.html ナムコ開発のドンキーコンガが発端でこのインタビューはちょっとクリティカルすぎない…?

25 23/02/03(金)08:09:35 No.1022339870

ついこの前イデ屋で300円の新品が大量に売ってたやつ コントローラーじゃ初動の同時押しジャンプがしづらすぎて縛りプレイすぎる

26 23/02/03(金)08:10:26 No.1022340017

>変更前切り札もコンガだったけどあれ当てづらいにも程があるからね… もう密着して連打が一番当てやすいな!ってなるからある意味原作感は出てた

27 23/02/03(金)08:26:40 No.1022342574

ギミックもボスもタイミングよく手を叩くだけなのにとても楽しい ゲーム体験として唯一性が高すぎる

28 23/02/03(金)08:28:12 No.1022342804

>https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ylzj/vol2/index.html >ナムコ開発のドンキーコンガが発端でこのインタビューはちょっとクリティカルすぎない…? 実際それで長く続くシリーズ作ったんだからリズムに関しての捉え方が凄かったんだなって…

29 23/02/03(金)08:31:29 No.1022343273

アクションがメリハリ効いてて横スクドンキーの中でも特に気持ちいいよねこのゲーム

30 23/02/03(金)08:38:05 No.1022344356

ボスバトルの爽快感が本当好き このラッシュの力強さはジャングルの王者って称号が伊達じゃない事を証明してる

31 23/02/03(金)08:40:11 No.1022344689

楽しいんだけどチャンスに太鼓を連打してラッシュして…って説明してもいまいちうまく伝わらなくて布教も難しくてな

32 23/02/03(金)08:45:02 No.1022345504

要求連打数の関係かブタかトリがラッシュしてて楽しいよね あとコンフーコングだけなんかラッシュが変な事になったような記憶

33 23/02/03(金)09:01:54 No.1022348076

音ゲーとリズムゲーは一応違うと思う

34 23/02/03(金)09:19:32 No.1022350954

うるさいから家族に禁止されたゲームだわ

35 23/02/03(金)09:52:37 No.1022356572

>ボスバトルの爽快感が本当好き >このラッシュの力強さはジャングルの王者って称号が伊達じゃない事を証明してる 豪快な殴り合い感の良さは随一だと思う

36 23/02/03(金)10:18:20 No.1022361029

ゲームをプレイして手を負傷した初めての経験だった

37 23/02/03(金)10:19:01 No.1022361144

任天堂公式記録より大幅に稼いでるステージのTASだけ権利者削除されたの好き

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