23/02/02(木)20:25:36 アタァァァック! のスレッド詳細
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23/02/02(木)20:25:36 No.1022188894
アタァァァック!
1 23/02/02(木)20:25:52 No.1022188993
【ゲームに関する調整】 これまでのデータを分析したところ、ゲーム進行のテンポ感が想定より少し遅いことが判明しました。 また梯子での侵入が想定より難しくなっていたため、他の攻城兵器とのバランスを考慮しつつ、以下の調整を実施します。 ・城扉耐久度:1500 → 800 に調整しました。 ・梯子耐久度:120 → 300 に調整しました。 ・2チーム戦:「儀式の谷」について、各レーンの防護扉の数を調整しました。
2 23/02/02(木)20:29:05 No.1022190340
称号無しの戦士でスパガとパワーボムかふっとばし入れて初動の前線に立つの大事なんだけど慈善事業かな…?
3 23/02/02(木)20:29:43 No.1022190605
ドロー避けるために扉耐久減らしたのはいいけど今度は突っ込んだら速攻でコア殴れるようになりそうだな
4 23/02/02(木)20:31:07 No.1022191198
>今度は突っ込んだら速攻でコア殴れるようになりそうだな なったよあまりにも早すぎて敵がかわいそうだったよ
5 23/02/02(木)20:31:10 No.1022191217
梯子硬いのは困る ファイアウォールとトラップで出待ちしなきゃいけない
6 23/02/02(木)20:31:54 No.1022191533
耐久弄ったのなら防衛側ミッションとかも弄らんと駄目な気がする
7 23/02/02(木)20:32:20 No.1022191717
もう今から始めるには遅い時期?
8 23/02/02(木)20:32:33 No.1022191805
ビギナーミッションのバリスタ壊せって難しくない? なんかいい方法ない?
9 23/02/02(木)20:32:38 No.1022191837
梯子は今のままでいいんじゃないかなぁ
10 23/02/02(木)20:32:41 No.1022191861
カタパルトがさらに暴力にならない?
11 23/02/02(木)20:32:58 No.1022191952
>もう今から始めるには遅い時期? 無料だからとりあえず触ればいいんじゃないか
12 23/02/02(木)20:33:01 No.1022191966
中央で押し切ったらそのまま終わるようになったから全員で中央凸して扉破壊RTA時代の突入だよ
13 23/02/02(木)20:34:10 No.1022192435
バランス調整がファジーすぎる!
14 23/02/02(木)20:34:11 No.1022192446
初期にプレミアムパス買うと60ちょいまで上がったバグについて何もアナウンス無いのがちょっと気になる
15 23/02/02(木)20:34:25 No.1022192565
>もう今から始めるには遅い時期? 今始めるべき
16 23/02/02(木)20:34:26 No.1022192569
試合時間早くなると高ランクのキャラ出しにくくなるからある意味プレイ時間による差が出にくくなる…のか?
17 23/02/02(木)20:34:46 No.1022192709
>ビギナーミッションのバリスタ壊せって難しくない? >なんかいい方法ない? ファイアボールとか燃やせる遠距離攻撃で狙うのが無難 このゲーム燃やすの強いぞ
18 23/02/02(木)20:34:53 No.1022192751
うちの対物攻撃力90超えてるセラフィムちゃんの出番か! 出す前に終わる ㌧
19 23/02/02(木)20:34:59 No.1022192786
>称号無しの戦士でスパガとパワーボムかふっとばし入れて初動の前線に立つの大事なんだけど慈善事業かな…? 雑に移動攻撃スキル2つ積んで1キル2キル取りに行くほうが楽しいし貢献度高いと思う
20 23/02/02(木)20:35:02 No.1022192810
>ビギナーミッションのバリスタ壊せって難しくない? >なんかいい方法ない? カタパルトで撃つか適当な魔法使いでライトニングとファイアーボールを撃つ
21 23/02/02(木)20:35:17 No.1022192912
ライトニングでも燃えるの!?
22 23/02/02(木)20:35:34 No.1022193018
カタパルト撃つミッション困る 俺にも!俺にも撃たせて!
23 23/02/02(木)20:35:46 No.1022193094
これdiscordとかあるの?
24 23/02/02(木)20:36:30 No.1022193379
>カタパルト撃つミッション困る >俺にも!俺にも撃たせて! どうしても譲ってくれなかったらもう燃やしてしまえ 勝ち負けよりミッションだ
25 23/02/02(木)20:36:41 No.1022193467
>どうしても譲ってくれなかったらもう燃やしてしまえ >勝ち負けよりミッションだ ひどすぎる
26 23/02/02(木)20:37:05 No.1022193637
味方が使ってるカタパルト燃やすのは流石に一線超えてるだろ!
27 23/02/02(木)20:37:28 No.1022193788
>ライトニングでも燃えるの!? 燃えないけどもともと火力が高いし乗ってるやつに大ダメージ入るよ!
28 23/02/02(木)20:37:42 No.1022193877
>カタパルト撃つミッション困る >俺にも!俺にも撃たせて! 5陣営で遊撃ついでにちょっと乗ってる人どかして撃たせてもらうといいぞ
29 23/02/02(木)20:37:49 No.1022193923
>初期にプレミアムパス買うと60ちょいまで上がったバグについて何もアナウンス無いのがちょっと気になる バグではないと思うあれは レベル25までの累計経験値セットで売ってたけど必要経験値が減ったからその後からみると60以上になってた これをそのままにしてたら多分国に怒られるポイントになる
30 23/02/02(木)20:38:00 No.1022194021
ライトニング使ってゴリラ作戦するか…
31 23/02/02(木)20:38:02 No.1022194031
このゲーム燃やすことはできるけど消火活動はできないの…?
32 23/02/02(木)20:38:15 No.1022194130
初動で僧侶大杉て戦線崩壊しまくんの終わってる 戦士もっと出せや
33 23/02/02(木)20:39:05 No.1022194490
カタパルトを自軍側にいる敵を狙って撃ってるのいたら流石に壊したくなった
34 23/02/02(木)20:39:44 No.1022194761
>カタパルトを自軍側にいる敵を狙って撃ってるのいたら流石に壊したくなった 破城槌壊すのには使えないの?
35 23/02/02(木)20:40:14 No.1022194959
>このゲーム燃やすことはできるけど消火活動はできないの…? ディスペル使ったらどうかな やったことないけど
36 23/02/02(木)20:41:15 No.1022195377
初動は僧侶あたりで適当にポイント稼いでさっさと次出したいんだよってなってるからね仕方ないね
37 23/02/02(木)20:41:28 No.1022195482
中央ボロ負けしてるときは敵破城槌の地面にカタパルトうちこむと 運んでる奴らがものすごい勢いで死ぬので押し返すチャンスができるよ 押してるのに自陣撃つのは…
38 23/02/02(木)20:41:53 No.1022195679
>初動は僧侶あたりで適当にポイント稼いでさっさと次出したいんだよってなってるからね仕方ないね (回復の取り合いになってお互いにポイント稼げない)
39 23/02/02(木)20:41:54 No.1022195681
>これdiscordとかあるの? 今んとこ見てないな フルパ楽しそうだわ
40 23/02/02(木)20:42:38 No.1022195978
一試合長いイメージがあるけどやってるとそうでもない?
41 23/02/02(木)20:43:28 No.1022196357
>一試合長いイメージがあるけどやってるとそうでもない? 必ず15分以内で終わるから短く感じる 15分で長いと思うなら長い!
42 23/02/02(木)20:43:40 No.1022196446
防衛部隊なのに他の部隊の人間が建築しててポイント稼げないんですけおおおおおおおお!!!
43 23/02/02(木)20:44:00 No.1022196576
戦士10僧侶5魔法使い5とか戦場に出てる自軍のユニットの種類の数見たい…
44 23/02/02(木)20:44:42 No.1022196853
梯子って僧侶の1コンボで崩れてたのか そりゃボロい
45 23/02/02(木)20:45:07 No.1022197034
>防衛部隊なのに他の部隊の人間が建築しててポイント稼げないんですけおおおおおおおお!!! 攻撃はさっさと中央でぶつかりに行くのと建築でちょっとヴァラー稼いで名前付き出すのどっちがいいんだろうな… 多分前者だろうな…
46 23/02/02(木)20:45:47 No.1022197297
>必ず15分以内で終わるから短く感じる >15分で長いと思うなら長い! 15分は個人的にはクソ長く感じるんだけど人数考えたらそのくらいが妥当なのかなー
47 23/02/02(木)20:47:09 No.1022197873
ミッションは見直せよ
48 23/02/02(木)20:47:25 No.1022198001
試合がほとんどタイムアウトでしかもドローなのは徒労感も相まって体感すごく長く感じる
49 23/02/02(木)20:47:58 No.1022198241
防衛のミッションヌルゲーみたいだったからまあいいんじゃない…?
50 23/02/02(木)20:48:03 No.1022198278
梯子うまく登れても少人数の時多いからあと何しようってなる
51 23/02/02(木)20:49:00 No.1022198704
谷の方つまんないんだけどこのマップどうにかしてくれない?
52 23/02/02(木)20:49:08 No.1022198765
かけられてる時点で割と不利状況なのにそれ壊せなくなるとか防衛どうすんねん ミシックハンマー装備した僧侶でゾンビアタック仕掛けるゲームになりそう
53 23/02/02(木)20:49:26 No.1022198878
城門柔すぎて防衛できねえだろこれ・・・
54 23/02/02(木)20:49:57 No.1022199153
ミシックハンマーに対物の特別スキルあるの?
55 23/02/02(木)20:50:48 No.1022199515
僧侶のハンマーは対物強いうえにミシックで対物UP3個付けられるからね・・・
56 23/02/02(木)20:51:14 No.1022199723
迎撃しにくい 城門破壊してる奴ら攻撃しようとしても上の安置無さすぎて敵の中に落ちる
57 23/02/02(木)20:51:49 No.1022199968
お互いにコア削り合うのが前提にしたいんだろうなとは感じる
58 23/02/02(木)20:52:49 No.1022200438
>僧侶のハンマーは対物強いうえにミシックで対物UP3個付けられるからね・・・ プレステージじゃつかないのか
59 23/02/02(木)20:52:50 No.1022200441
その内タクラマカンサーキットみたいになりそうだな…
60 23/02/02(木)20:53:03 No.1022200554
木製扉の枚数減って耐久ダウンってカタパルトで一瞬で丸裸にされない?
61 23/02/02(木)20:53:09 No.1022200599
>お互いにコア削り合うのが前提にしたいんだろうなとは感じる βで抜かれたらおしまいなクソゲーだったんだけどそれ・・・
62 23/02/02(木)20:53:40 No.1022200827
>お互いにコア削り合うのが前提にしたいんだろうなとは感じる それするにはちょっとコアが脆い気がする
63 23/02/02(木)20:53:58 No.1022200951
コスト40増しでミシックハンマー持つより紫で他充実させた方が良い気がする
64 23/02/02(木)20:54:40 No.1022201280
壁減らして総耐久値は同じにすればいいと思うんだけどな
65 23/02/02(木)20:54:48 No.1022201338
>βで抜かれたらおしまいなクソゲーだったんだけどそれ・・・ だから固くしたら今度は固すぎたんだろ?間にしたいんでしょ
66 23/02/02(木)20:55:20 No.1022201581
というか今の段階で調整してくると思わなかったわ ランク5が揃いだしたらどうすんだ?
67 23/02/02(木)20:55:34 No.1022201693
僧侶の対物特化はゴリゴリ扉削ってくからな・・・ 今回のでさらに破壊スピード早まるから中央に釘付けにされてると僧侶4人で簡単に潜り込まれちまうんだ
68 23/02/02(木)20:55:54 No.1022201849
>>僧侶のハンマーは対物強いうえにミシックで対物UP3個付けられるからね・・・ >プレステージじゃつかないのか 付く 付いてた
69 23/02/02(木)20:56:51 No.1022202285
ベータの頃は終盤にちょっとだけ速度特化僧侶流行ってたけど煮詰まると僧侶が高速で城門に潜り込んですべてを破壊していくのかな…
70 23/02/02(木)20:57:35 No.1022202640
リザレクションが手に入った! これで仲間を復活させまくるぜ!
71 23/02/02(木)20:58:58 No.1022203229
柔らかくなるのコアの寸前の薄い木の扉だけよね?バタリングラムを運ばせないムーブで城門を守る感じになるのかな
72 23/02/02(木)20:59:13 No.1022203347
>だから固くしたら今度は固すぎたんだろ? 硬すぎたんじゃなくて単に壊す手段知らないで手間取ってただけじゃねえかな・・・ アプデ前でもわかってる連中だけだとサクサク扉壊して城潜入してたし
73 23/02/02(木)20:59:58 No.1022203696
>バタリングラムを運ばせないムーブで城門を守る感じになるのかな 梯子掛けて乗り込めば解決!
74 23/02/02(木)21:00:47 No.1022204063
称号5組出す暇ないだろこれ
75 23/02/02(木)21:02:14 No.1022204656
fu1883204.png バトルハンマー対物1,2,3 タレント対物3つけてみた ちょっと試してくる
76 23/02/02(木)21:04:24 No.1022205492
これ経験値はキャラクター依存なんだね ってことは職業はある程度固定しといたほうがいい?
77 23/02/02(木)21:05:24 No.1022205946
装備使いまわせないからばらけさせたほうが楽だぞ
78 23/02/02(木)21:06:33 No.1022206407
扉デフォでやわいのはいいんだけど扉強化スキルとか地雷の強化とかほしいわ
79 23/02/02(木)21:08:11 No.1022207078
格上キラー装備する余裕あるやつは格上が少ない問題
80 23/02/02(木)21:08:27 No.1022207181
>硬すぎたんじゃなくて単に壊す手段知らないで手間取ってただけじゃねえかな・・・ >アプデ前でもわかってる連中だけだとサクサク扉壊して城潜入してたし βとの比較の話だもの固いのは事実でしょそれでテンポ悪いから運営的には変えたいってだけの話
81 23/02/02(木)21:09:43 No.1022207732
テンポははやい速攻で負けた
82 23/02/02(木)21:10:03 No.1022207860
これ敗色濃厚だと全然逆転できないな… 途中退出する人増えそう
83 23/02/02(木)21:10:11 No.1022207914
実際ドロー多すぎたと思うし悪くない調整だと思うけどね セオリー固まってバランス悪くなったら再調整すればいいでしょ
84 23/02/02(木)21:11:17 No.1022208360
テンポは早いけど能動的に妨害するスキルたりねえから酷い時は単なるレースゲーになる
85 23/02/02(木)21:12:10 No.1022208714
まだアプデ直後だからレースゲーだって気が付かれてない
86 23/02/02(木)21:14:27 No.1022209595
大魔法があんま逆転要素になってないからその辺ちょっといじってほしい気はする
87 23/02/02(木)21:15:29 No.1022210026
防衛も序盤は中央ルートのサポだな! ...なんかそのまま中央押し切った勝った
88 23/02/02(木)21:15:35 No.1022210066
>大魔法があんま逆転要素になってないからその辺ちょっといじってほしい気はする こいつたまに押してる側の陣営に出るのマジふざけんなよ…ってなる
89 23/02/02(木)21:16:08 No.1022210279
自陣に出現した大魔法が敵に届けられて自陣に撃たれるのは最早風物詩
90 23/02/02(木)21:19:04 No.1022211467
敵めっちゃいるとこに突進するの気持ちよすぎる... 生きては帰れない
91 23/02/02(木)21:20:00 No.1022211807
チャァァァジッ!
92 23/02/02(木)21:20:23 No.1022211954
あまりに決着早すぎて大魔法撃つまでいかなくなってない?
93 23/02/02(木)21:21:22 No.1022212390
アーチャ!
94 23/02/02(木)21:21:48 No.1022212575
>ちょっと試してくる 試してきたけどコア前の壁が6発くらいでぶっこわれた 中央疎かな相手だったけど壁3枚ぶちやぶってコア凸できてきもちよかった
95 23/02/02(木)21:24:18 No.1022213588
ショップのロードアウト買うならどの部位優先すべきかな… やっぱりメイン武器からレア度高いの持っておくべきなんだろうか
96 23/02/02(木)21:24:26 No.1022213640
調整早いな!?
97 23/02/02(木)21:25:47 No.1022214144
>あまりに決着早すぎて大魔法撃つまでいかなくなってない? 砦の門を一斉射撃で壊そうとしないなら大魔法出るまで攻め落とせないよ
98 23/02/02(木)21:26:48 No.1022214555
ネットワークエラー連発! これは今日だめか?
99 23/02/02(木)21:28:22 No.1022215183
暴れてる最中にネットワークエラー出るとまじでイライラする
100 23/02/02(木)21:29:35 No.1022215735
ネットワークエラーからのマッチング開始で39/40から一向に進まないんですけお・・・
101 23/02/02(木)21:30:14 No.1022216015
皆防衛したくないのか一人でトンカンする事が多い でもこういう作業好きなのでどんどん攻めてくれて有難い
102 23/02/02(木)21:32:08 No.1022216769
守りもコアも1人なんだが…誰かきて
103 23/02/02(木)21:32:58 No.1022217111
勝ってるときのドローはくそっ!ってなるけど負けてるときのドローは助かった…ってなる
104 23/02/02(木)21:33:03 No.1022217140
攻撃こそ最大の防衛
105 23/02/02(木)21:33:08 No.1022217170
>皆防衛したくないのか一人でトンカンする事が多い >でもこういう作業好きなのでどんどん攻めてくれて有難い 初動2個バリスタ作ってレベル上げて称号1戦士出して前線突撃するのが安牌じゃないのか
106 23/02/02(木)21:33:28 No.1022217318
最初の部隊分け自体が無駄なんだよな今のルールだと
107 23/02/02(木)21:36:25 No.1022218449
>最初の部隊分け自体が無駄なんだよな今のルールだと 何が一番テンポ悪いかって最初のそれとロード 最初からロール決めた状態で入って多かったらランダムで決めて欲しい