虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • 「」が... のスレッド詳細

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    23/02/02(木)11:39:32 No.1022039845

    「」が忘れてそうなソシャゲ貼る

    1 23/02/02(木)11:40:27 No.1022040033

    し…知らね~~

    2 23/02/02(木)11:41:07 No.1022040190

    ソシャゲ?DTCGだろ

    3 23/02/02(木)11:42:17 No.1022040422

    >し…知らね~~ AIカードダスゼノンザード!

    4 23/02/02(木)11:44:14 No.1022040809

    弱いスフィンクスにメタカード配るな 強いフェニックス放置すんな

    5 23/02/02(木)11:44:37 No.1022040890

    人間特有のミスとか長考が無いからAIとやるのは味気なかったな…

    6 23/02/02(木)11:47:17 No.1022041514

    >弱いスフィンクスにメタカード配るな >強いフェニックス放置すんな そうは言うがフェニックスメタって何すれば良かったんだ…

    7 23/02/02(木)11:51:30 No.1022042536

    初期はキマイラ強いとか言われてた記憶がある

    8 23/02/02(木)11:52:01 No.1022042642

    いまだにフィンセラさんに囚われてる

    9 23/02/02(木)11:52:43 No.1022042798

    相手が人間じゃなくても対戦してイライラするのがわかった

    10 23/02/02(木)11:53:47 No.1022043058

    リプレイやらifやら1dayアリーナやら他のDCGにも見習って欲しい機能だった

    11 23/02/02(木)11:56:52 No.1022043727

    自分のAIと他人のAI戦わせるモードを期待してた

    12 23/02/02(木)11:58:38 No.1022044127

    TCGのバランスが糞なのなんてどれも同じだし自分はめっちゃ好きだった …けど俺このゲームの思い出オーズのカードばっかだな…

    13 23/02/02(木)12:00:43 No.1022044606

    プレイに慣れれば自分で思考した方がたぶんいいんだろうけど その段階になる前にこれ俺いらねぇんじゃねぇかな…ってなるのが駄目

    14 23/02/02(木)12:01:22 No.1022044745

    青ばっかり使ってたら探偵ちゃんが冷たい娘になっちゃった

    15 23/02/02(木)12:02:11 No.1022044927

    貫通強化するサイ並べる緑使ってたな…

    16 23/02/02(木)12:02:53 No.1022045095

    そこそこ悪くない環境をコラボでぶっ壊すって何回もやってた記憶

    17 23/02/02(木)12:04:12 No.1022045412

    俺負け!AI勝ち! 相手負け!AI勝ち!

    18 23/02/02(木)12:04:13 No.1022045418

    バディAIがどこまで個人を学習してるのか曖昧なのがちょっと不満だった

    19 23/02/02(木)12:04:15 No.1022045432

    早くAIカードダス第二弾出してコードマンたちも再登場して欲しい

    20 23/02/02(木)12:05:05 No.1022045643

    人間の勝率が50%超えれるし俺負けたけどAI勝ったしヨシ!もあるからいい発想だと思うんだよな

    21 23/02/02(木)12:05:19 No.1022045693

    システムが引き継がれてそうなユニオンアリーナ

    22 23/02/02(木)12:05:58 No.1022045830

    リプレイ途中からプレイ出来るゲームこれしか知らない

    23 23/02/02(木)12:06:04 No.1022045864

    ifはマジでいい機能だった 相手がaiのスレ画でしかできないし超ガチ勢にしか需要ないけど

    24 23/02/02(木)12:07:28 No.1022046217

    まだアプリ消してない

    25 23/02/02(木)12:07:48 No.1022046294

    >ifはマジでいい機能だった >相手がaiのスレ画でしかできないし超ガチ勢にしか需要ないけど あそこでこっち使ってたら…を試せるのはモヤモヤ減らせてありがたかったよ

    26 23/02/02(木)12:07:54 No.1022046322

    シナリオを全部終わらせてくれたのは良かった

    27 23/02/02(木)12:08:50 No.1022046561

    面白そうなDCGだな シャドウバースだろ?

    28 23/02/02(木)12:08:51 No.1022046562

    フェニックス基本システムで良かったんじゃないかな…

    29 23/02/02(木)12:09:51 No.1022046810

    実物のカードパックまだ手元にあるんだよな…どうしよこれ…

    30 23/02/02(木)12:11:01 No.1022047089

    fu1881960.jpg ゼノンザードのイラストはバトスピに転生して生き続けるから…

    31 23/02/02(木)12:11:19 No.1022047180

    AIカードダス第2弾待ってる

    32 23/02/02(木)12:12:25 No.1022047456

    独自じゃなく他DCGに技術提携するかたちで…

    33 23/02/02(木)12:12:39 No.1022047503

    初動のレスポンスの悪さなんとかなっててらもうちょっと長生きできてたんじゃないかと今でも思ってる

    34 23/02/02(木)12:14:56 No.1022048157

    コラボで毎回環境壊してたのが…SAOもバトスピもライダーもみんなヤバかった

    35 23/02/02(木)12:16:00 No.1022048484

    忘れてねぇよ ダンさんとまゐのキャラスキン出来が良くて好きだった

    36 23/02/02(木)12:16:40 No.1022048667

    かどちん起用する意味あった?

    37 23/02/02(木)12:17:36 No.1022048941

    お前とやるのつまんねーんだよ!

    38 23/02/02(木)12:19:52 No.1022049596

    フェニックスは実装すべきではなかったってくらい最初から最後まで強かった あとぶっ壊れカード毎回出しすぎ

    39 23/02/02(木)12:20:51 No.1022049907

    待ち時間とか長考で相手を気遣わなくていいのはストレス無くてよかったけど 相手が絶対プレミしないって良し悪しはあったと思う

    40 23/02/02(木)12:21:32 No.1022050133

    途中中断できるの便利だったな

    41 23/02/02(木)12:22:34 No.1022050467

    信長君が律儀に最高ランクまで行ってて笑った記憶がある

    42 23/02/02(木)12:23:02 No.1022050604

    AIカードダスは続いてるはずなんだが…

    43 23/02/02(木)12:23:23 No.1022050703

    面白かったけど情報量多すぎて対戦カロリー高かったな 1日2戦したらお腹いっぱいだった

    44 23/02/02(木)12:24:13 No.1022050944

    俺はDCGを8つやってた暇人だけどどのゲームも割とデイリーが重いから掛け持ちが厳しいんだよね…

    45 23/02/02(木)12:24:14 No.1022050957

    AIが使えないデッキ組んでたせいで俺は勝ててるのにAIが全敗し続けるっていう酷い結果だけが残った

    46 23/02/02(木)12:24:41 No.1022051112

    マナ立ってるだけでカウンター警戒しないといけないゲーム性で全マナ常に立たせるのおかしいと思わなかったんですか

    47 23/02/02(木)12:26:03 No.1022051562

    LOLやシャドバで煽られる度にAI相手は楽だったし味気なかったなという気になる 煽ってきた奴が負けそうになると無言になるのが好きなんだ

    48 23/02/02(木)12:26:14 No.1022051625

    キスカで離れた人が多そう

    49 23/02/02(木)12:26:36 No.1022051737

    馬鹿が作ったカードが短期間にうじゃうじゃ出てくる

    50 23/02/02(木)12:26:38 No.1022051748

    システムは悪くなかったと思う もうちょっと新弾出す前にカード調整頑張っててほしかったのと後は宣伝もっと頑張れば何とかなったんじゃないかなって バンダイくんが1年で諦める癖は知らん

    51 23/02/02(木)12:27:06 No.1022051887

    実物のスターターパックみたいなの買ったわゲーム特典目当てで

    52 23/02/02(木)12:27:52 No.1022052147

    >面白かったけど情報量多すぎて対戦カロリー高かったな >1日2戦したらお腹いっぱいだった 疲れた時はほとんどお任せみたいなプレイもできたのが助かった 自分で考えたいとこだけは自分でやるってのもできたし

    53 23/02/02(木)12:28:07 No.1022052257

    バンダイくんは毎弾新システムを投入するのやめて

    54 23/02/02(木)12:28:28 No.1022052373

    サポートAIが使っているカードの傾向で性格が変わっていくのもオリジナリティがあって良かった 良し悪しは置いといて本当にAIだからこその要素を詰め込んだ作品だった

    55 23/02/02(木)12:28:54 No.1022052513

    アイデアとしては唯一無二なのでなんかこううまいリサイクルとかできない?

    56 23/02/02(木)12:29:49 No.1022052800

    移動権回りのシステムも土地をマイルドにした感じで地味に好きだった

    57 23/02/02(木)12:30:14 No.1022052946

    バトスピもだけどフラッシュの応酬が楽しい

    58 23/02/02(木)12:31:18 No.1022053299

    色を混ぜる意味がほとんど無い環境が長くて調整失敗してるなと思っていた

    59 23/02/02(木)12:31:51 No.1022053486

    AI相手だと優先権得るタイミングが多くても時間かからないのが相性いいよね

    60 23/02/02(木)12:32:05 No.1022053545

    >アイデアとしては唯一無二なのでなんかこううまいリサイクルとかできない? ほいユニオンアリーナ

    61 23/02/02(木)12:32:26 No.1022053666

    >ほいユニオンアリーナ ノー…ルールの方ではなく…

    62 23/02/02(木)12:33:00 No.1022053843

    好きだったんだけどバトスピザードと仮面ザードになっちゃった…

    63 23/02/02(木)12:33:01 No.1022053848

    余は相手が長考しない快適さを忘れてはおらぬ

    64 23/02/02(木)12:33:37 No.1022054053

    AI相手だからいちいち相手を待たなくていいしDCGで省かれがちなインスタントタイミングでの挙動も出来るしでどっかで復活して欲しい

    65 23/02/02(木)12:34:20 No.1022054295

    アオバ好きだったよ 新カードで毎回インフレしててついてけなくなったけど…

    66 23/02/02(木)12:34:38 No.1022054407

    メインで出した青緑白全部なーくらったライダーはすげぇよ 白だけベルトパクられてたのが他所で使えなくなったってやつだからアレではあるけど

    67 23/02/02(木)12:34:41 No.1022054429

    対人嫌だからまたこういうゲームが出て欲しいよ

    68 23/02/02(木)12:34:48 No.1022054476

    面白かったけどsaoコラボあたりでついていけなくなってやめてしまった 似たようなシステムのゲーム出たらまたやる人いると思う

    69 23/02/02(木)12:35:33 No.1022054717

    人類には早すぎたゲーム

    70 23/02/02(木)12:36:40 No.1022055099

    AIと戦うシステムはマジでよかったよ 通信切れも遅延もないし何より無駄に緊張しない

    71 23/02/02(木)12:36:58 No.1022055213

    AIは1000戦でも2000戦でもデータ取れるから運ゲーカードも調整出来る!って実装したのが人の心がわからないAIっぽくて好き 人間は100戦したら疲れるし露骨な運ゲーで勝敗決まったら不快なんよ

    72 23/02/02(木)12:36:59 No.1022055226

    AI相手ならではだと雑に降参されないのもいいよな いいからどっかパクれ

    73 23/02/02(木)12:37:40 No.1022055469

    キャラだけ他で使い回してくれたらそれで満足まであるよ俺 ヒロシはどうしようもないとしても他はなんとかこう…

    74 23/02/02(木)12:38:28 No.1022055738

    ゲーム以外のとこは完璧なんすよマジで

    75 23/02/02(木)12:38:33 No.1022055771

    課金周りもあんまり快適じゃなかった記憶がある

    76 23/02/02(木)12:39:18 No.1022056056

    とはいえDCGでAI相手にやりたい人が少なかったから人口減ってサ終したんだろうなと思うから似たようなゲーム出すのは難しいよな…

    77 23/02/02(木)12:39:38 No.1022056155

    ののっち…お前は今どこで歌踊っている…?

    78 23/02/02(木)12:40:02 No.1022056307

    人減ったのはカードバランスのせいじゃないかな…

    79 23/02/02(木)12:40:29 No.1022056457

    >ゲーム以外のとこは完璧なんすよマジで ゲームもコラボのたびに壊れるのとフェニックスが明らかにOPなの以外は出来良かったよ

    80 23/02/02(木)12:40:55 No.1022056604

    俺が組んだデッキでAIが勝ってるの見るの楽しかった

    81 23/02/02(木)12:41:18 No.1022056758

    芸人がスタッフに「半周年なのにものすごいお祝いムード作るんですね」って聞いたらガチ目に説教された話が象徴的すぎる 最初はアニメ作ったりしてたけどなんかもうハーフアニバあたりからの運営は心の余裕がなさそうな挙動してた

    82 23/02/02(木)12:41:23 No.1022056790

    SAOは自分で組めたから楽しかったけど コラボの度に環境壊すのはマジでどうかと思ったよ

    83 23/02/02(木)12:41:27 No.1022056816

    除外するカードおすぎ

    84 23/02/02(木)12:41:29 No.1022056827

    おかしいな…AIがガン回ししてカード調整していたはずだったのにな…

    85 23/02/02(木)12:41:34 No.1022056855

    遊戯王とかがパクってくんねえかな~~~って思ってる キミだけのAIBOを作ろうみたいな感じで 既存の地盤固いTCGならどこでもいいけど

    86 23/02/02(木)12:41:59 No.1022056984

    謎コラボで環境ぶっ壊す以外は好きだった

    87 23/02/02(木)12:42:01 No.1022057001

    バトスピコラボ強すぎだろ!って言ってたらその次にオーズの強さがちょっと笑えないレベルで 馬鹿な…まだ上があるだと…ってなった

    88 23/02/02(木)12:42:40 No.1022057259

    バトスピのオーズも完成度高かったからオーズファンがバンダイにいる

    89 23/02/02(木)12:42:43 No.1022057275

    仮面ライダーがうるせえ!

    90 23/02/02(木)12:42:47 No.1022057289

    >芸人がスタッフに「半周年なのにものすごいお祝いムード作るんですね」って聞いたらガチ目に説教された話が象徴的すぎる >最初はアニメ作ったりしてたけどなんかもうハーフアニバあたりからの運営は心の余裕がなさそうな挙動してた 昨今は今はハーフアニバで超お祝いなんて珍しくもないし穿ち過ぎだと思う

    91 23/02/02(木)12:42:48 No.1022057303

    専用曲だったり使っていた色で性格変わったりで力滅茶苦茶入ってたよね オフライン版だけでも残して欲しかったな…

    92 23/02/02(木)12:43:05 No.1022057400

    AIが回しまくって調整出来るのは間違い無いんだろう そのAI動かしてる人間が着地させたい所と大元のカードデザインがおかしい

    93 23/02/02(木)12:44:01 No.1022057734

    サントラ今でもキャラソン聴いてる

    94 23/02/02(木)12:44:24 No.1022057864

    ラケシスリボルバー結局最後の方までいたな…

    95 23/02/02(木)12:44:49 No.1022057999

    >専用曲だったり使っていた色で性格変わったりで力滅茶苦茶入ってたよね >オフライン版だけでも残して欲しかったな… AIなしで宜しければ…

    96 23/02/02(木)12:44:49 No.1022058002

    ぶっ壊れ出しまくって死んでないTCGは耐えられる何らかの長所があるから死んでないだけで雑にぶっ壊したら普通に死ぬ死んだ

    97 23/02/02(木)12:45:07 No.1022058105

    >昨今は今はハーフアニバで超お祝いなんて珍しくもないし穿ち過ぎだと思う ハーフアニバとアニバで半年ごとにデカいイベントやってくのが今のトレンドだよね だいたい夏と冬に設定して片方稼ぎどころの水着イベと被せてたり

    98 23/02/02(木)12:45:40 No.1022058291

    それなりにユーザーいたけどデッキトップ運ゲー流行った辺りで一気に減った印象 自分もその辺りで辞めちゃった

    99 23/02/02(木)12:46:05 No.1022058435

    相棒キャラ達みんな良かったね変なマスコット枠2人いたけど

    100 23/02/02(木)12:46:07 No.1022058444

    サイバーワンといいカードの調整投げ捨てる癖やめてほしい

    101 23/02/02(木)12:46:08 No.1022058448

    >そのAI動かしてる人間が着地させたい所と大元のカードデザインがおかしい AIは新カードを提案しないから結局人間が駄目だったというわけ

    102 23/02/02(木)12:46:17 No.1022058498

    >AIが回しまくって調整出来るのは間違い無いんだろう >そのAI動かしてる人間が着地させたい所と大元のカードデザインがおかしい 歴代の環境デッキ大体がデザイナーズデッキだからなぁ……

    103 23/02/02(木)12:46:19 No.1022058503

    かなり好きだったゲームだし課金もしてたけどカード単体の性能がどれも大味だったのはちょっとアレだったな

    104 23/02/02(木)12:46:19 No.1022058505

    着地でデッキ捲ってオーブ壊すの好きだったな

    105 23/02/02(木)12:47:09 No.1022058778

    ランキング常連の粗品

    106 23/02/02(木)12:47:58 No.1022059039

    大型着地されるとどうしようもないからアグロで轢き殺すが最適解になりがちだったね それすらも許さないオーズ

    107 23/02/02(木)12:48:12 No.1022059137

    >ハーフアニバとアニバで半年ごとにデカいイベントやってくのが今のトレンドだよね 世間の時間効率重視の流れがすごいからハーフでもばらまき遅いことになっていきそう

    108 23/02/02(木)12:48:21 No.1022059178

    >ランキング常連の粗品 宣伝役のタレントであそこまでガッツリやってるのもなかなかみない

    109 23/02/02(木)12:48:37 No.1022059283

    土地システムの進化系って形で面白かったな

    110 23/02/02(木)12:49:24 No.1022059557

    紙のカードまだ持ってる

    111 23/02/02(木)12:50:03 No.1022059792

    色んなバカみてえなカードあったけど馬だけは最高にバカだったと今でも思う

    112 23/02/02(木)12:53:38 No.1022060922

    実際はそれほどでもなかったと聞くけどキスカのことは大嫌いなクソカードだと今でも思ってるよ

    113 23/02/02(木)12:53:51 No.1022060993

    基本システム自体はいいと思うんだけれどやって爽快なことよりやられて不快なことのほうが多かったような

    114 23/02/02(木)12:54:45 No.1022061284

    >>昨今は今はハーフアニバで超お祝いなんて珍しくもないし穿ち過ぎだと思う >ハーフアニバとアニバで半年ごとにデカいイベントやってくのが今のトレンドだよね >だいたい夏と冬に設定して片方稼ぎどころの水着イベと被せてたり リリース当初からイベントやって活発な運営アピールしないとすぐ人いなくなるしね

    115 23/02/02(木)12:55:18 No.1022061460

    別に勝率図抜けてないけど不快というのが数字に出たのは割と意義があると思っている まあ活かせなかったんやけどな

    116 23/02/02(木)12:56:16 No.1022061751

    人間の思考ミスがないからね 強いデッキが強いんだ

    117 23/02/02(木)12:56:34 No.1022061843

    キスカはクソだったよ一枚のコストで最大5枚分の効果出せるギャンブル出来るんだもの 0枚失敗もそれなりにあるからって許されるわけもなかった

    118 23/02/02(木)12:56:39 No.1022061870

    お笑い芸人おしがな…

    119 23/02/02(木)12:56:51 No.1022061943

    AIと戦うのは新鮮で面白かったけどカードシステムにあまり面白さがなかった

    120 23/02/02(木)12:57:02 No.1022061998

    生放送がどんどん地獄じみてきてた

    121 23/02/02(木)12:57:21 No.1022062090

    インフレ自体はカードゲームでしないほうがおかしい話だし終わった理由は別のところにあると思うけどな そもそもオリジナルDCGの生存率が低すぎるよこの業界

    122 23/02/02(木)12:57:36 No.1022062177

    キャラデザインは粒揃いだと思うんだがなー

    123 23/02/02(木)12:57:55 No.1022062259

    ランダム要素は排除するとか言いながらキスカを出したのは意味わからなかった

    124 23/02/02(木)12:58:40 No.1022062499

    ゲームで一番重要なのは遊んで楽しいかどうか不快じゃないかどうかという当たり前の話だった

    125 23/02/02(木)12:58:59 No.1022062587

    Aiで二次元キャラと戦えるぞ! で初手お笑い芸人AIだすセンスは悪い意味ですごかったね

    126 23/02/02(木)12:59:05 No.1022062623

    企画は間違いなく最高だったしあとはシャドバ運営くらい金ジャブしてくれれば………

    127 23/02/02(木)13:00:09 No.1022062953

    舌打ちしたり罵倒したりしてくるメイドが好きだった

    128 23/02/02(木)13:00:11 No.1022062969

    魅力的なオリジナル要素をコラボが台無しにしていった

    129 23/02/02(木)13:00:41 No.1022063122

    AI相手だからムカつかないでしょ!って言ってクラス型カードゲームの癖に糞バランスやられたら普通にムカついて終わるだけだった

    130 23/02/02(木)13:00:57 No.1022063205

    AIが絡むことでランカーが化け物だってかなり客観的に示せてるのはいいシステム

    131 23/02/02(木)13:01:16 No.1022063291

    初期のランクマ以外やることないオンラインとかもっさり具合とかイベント開催も遅かったしスキン商売に手を出すのも遅かったし色々とダメなところは多かった それでもなんだかんだで対戦は楽しかったよ

    132 23/02/02(木)13:01:39 No.1022063396

    サービス終了決定してやけになったのか緑の追加カードで アグロの速さとパワーと横展開能力と破壊耐性全部を持った最強のデッキが出来たのは今でも面白すぎると思ってる

    133 23/02/02(木)13:01:44 No.1022063415

    初コラボはお笑い芸人! アニメは数ヶ月おきに発表とびとびで本編みても全く繋がらないアンソロジー! 生放送の視聴数めちゃくちゃひくくなったから打開策に売れない芸人起用します! 正直こんなセンスのない運営なかなかないよ

    134 23/02/02(木)13:01:50 No.1022063441

    いいよねLazy Daily 今でもたまに聴いてる

    135 23/02/02(木)13:02:25 No.1022063606

    >初期のランクマ以外やることないオンラインとかもっさり具合とかイベント開催も遅かったしスキン商売に手を出すのも遅かったし色々とダメなところは多かった >それでもなんだかんだで対戦は楽しかったよ ゲーム性はまあ良くも悪くもDCGって感じで決してゴミではなかったと思う その上でやっぱりセールスがあんまり上手くなかった

    136 23/02/02(木)13:02:52 No.1022063732

    初のストーリーイベントのバレンタインが2行で終わりもある

    137 23/02/02(木)13:03:10 No.1022063807

    いや…アニメは面白かったと思うよ キャラPVとストーリー一緒にやるせいで割食ってるキャラいたのは文句あるけどそれ差し引いても好きだよ…

    138 23/02/02(木)13:03:12 No.1022063820

    >Aiで二次元キャラと戦えるぞ! 今だとVをバンバン出してたのかなって その路線はデュエプレがやってるけど

    139 23/02/02(木)13:03:55 No.1022064024

    スキンで金ジャブさせたかったのかやけに入手難易度高くしてたね 生成できるゲームでそんなにパック剥かないよ…

    140 23/02/02(木)13:04:37 No.1022064221

    >いや…アニメは面白かったと思うよ >キャラPVとストーリー一緒にやるせいで割食ってるキャラいたのは文句あるけどそれ差し引いても好きだよ… 好きではあるけど0話みて興味持った人の期待は裏切ったと思う

    141 23/02/02(木)13:04:57 No.1022064337

    他のDCGはサクッと終わるしクソバランスでも納得するんだけど めちゃくちゃ考えるのを推奨してるDCGなのに考えても仕方ないシンプルパワーカードを追加するのが嫌だった リプレイとかは好き

    142 23/02/02(木)13:05:27 No.1022064473

    終盤でもフリーマッチ実装してたり色々と頑張りは見えてたからこそAIカードダス第二弾を待ってんだけどな… デュエプレはしっかりウォーブレから学んだ作りしてるなって思ったしゼノンザードも反省点を活かして新しい作品を出して欲しいと思ってるよ

    143 23/02/02(木)13:05:27 No.1022064479

    コラボするたびにインフレするのがキツかった

    144 23/02/02(木)13:05:29 No.1022064484

    グラドルと終わらない芸人ランクマに入ったらパーソナリティー採用企画でグラドルが代打ち疑惑で炎上

    145 23/02/02(木)13:05:40 No.1022064533

    >スキンで金ジャブさせたかったのかやけに入手難易度高くしてたね >生成できるゲームでそんなにパック剥かないよ… つってもDCGでのスキンってそんなもんじゃない?

    146 23/02/02(木)13:05:49 No.1022064585

    俺ゲームも好きだったよ 第一弾拡張パックのちょっと後にやめちゃったけどかなり楽しかった

    147 23/02/02(木)13:07:02 No.1022064924

    最初リアルマネーだった大会賞金が二年目でゲーム通貨になって察した あとプレイヤー顔出し大会はやめたほうがいいよなって ビジュアル的に

    148 23/02/02(木)13:07:48 No.1022065141

    つえーAIつえー

    149 23/02/02(木)13:08:31 No.1022065320

    最終弾でようやく混色がまともなデッキになって楽しかったんすよ…

    150 23/02/02(木)13:08:31 No.1022065322

    初期にちゃんとプレイしてる声優生放送呼んだら黄色以外使う意味ある?みたいな空気になってたのは正直面白かった

    151 23/02/02(木)13:09:14 No.1022065535

    粗品はちゃんとゲームやってし大会も盛り上げてくれたからよかったよ 末期の霜降り切って知らん芸人になったのはうn…

    152 23/02/02(木)13:09:34 No.1022065623

    アニメはゲームでの流行りのコンボを使ってたりしてて良かったな ゲーム自体はライダーがあまりにアレすぎてやめたが

    153 23/02/02(木)13:09:48 No.1022065692

    >今だとVをバンバン出してたのかなって >その路線はデュエプレがやってるけど 喋るのと性格でキャラ出せるのとで イベ報酬でAIにするとかアリだったのかもしれない

    154 23/02/02(木)13:10:18 No.1022065835

    排他的メランコリー好き

    155 23/02/02(木)13:10:44 No.1022065965

    >スキンで金ジャブさせたかったのかやけに入手難易度高くしてたね >生成できるゲームでそんなにパック剥かないよ… パックも結構頻繁に配ってくれたしゲームやるだけならそんなに課金要らなかったのはわりと致命的だったと思う

    156 23/02/02(木)13:11:11 No.1022066075

    相手がAIってのが良かった 対人なら負けるとはーしょうもなってなるけど何故かAIだと悔しくない

    157 23/02/02(木)13:11:31 No.1022066179

    シャドウバース並みに精製緩かったけどアレが許されるのはユーザー数があのレベルで確保できてないとダメって感じよね

    158 23/02/02(木)13:11:58 No.1022066307

    >初期にちゃんとプレイしてる声優生放送呼んだら黄色以外使う意味ある? 天狗とアオバとフクロウ思い出したわ 当時のあいつらはダメだ

    159 23/02/02(木)13:12:07 No.1022066345

    >パックも結構頻繁に配ってくれたしゲームやるだけならそんなに課金要らなかったのはわりと致命的だったと思う 廃課金したくてもする場所が正直なかったよね

    160 23/02/02(木)13:12:42 No.1022066481

    10戦0勝が段々8勝とかになってくるのが気持ちよかった

    161 23/02/02(木)13:12:58 No.1022066553

    キスカは実際使うと運ゲーだからそこまで勝率高くないんだけど 使われる人間側のストレスをAIが理解してなかったってのは小説みたいでちょっとおもしろかった

    162 23/02/02(木)13:14:09 No.1022066862

    後半はかなりパック配ってたけど初期はまあまあ渋かったしそこで人飛ばしてそう

    163 23/02/02(木)13:15:35 No.1022067295

    こないだの新作カードゲーム発表会はめちゃくちゃ期待してた

    164 23/02/02(木)13:15:58 No.1022067393

    フォースシステムは好き フェニックスは強すぎたけど

    165 23/02/02(木)13:16:01 No.1022067406

    バランスが一部の弾の合間と末期以外は激動しすぎだったのはうn

    166 23/02/02(木)13:16:01 No.1022067407

    握る色によってパートナーの性格変化するけどすんごい変化に時間かかる上に環境が他色を許さなくて噛み合ってねえな!って思った

    167 23/02/02(木)13:16:34 No.1022067558

    「」大会がフィンセラさんまみれだった

    168 23/02/02(木)13:16:42 No.1022067599

    キスカ相手は勝ってもキスカが下ぶれたから勝てた 負けたからキスカが上振れしたから負けたで面白くないんだよ カードゲームは運が絡むとはいえあれはダメだった

    169 23/02/02(木)13:17:40 No.1022067856

    https://youtu.be/XzBdNJ3_6KQ 未だに俺の心を掴んで離さないキャラソン

    170 23/02/02(木)13:18:08 No.1022067994

    色んな意味で荒削りって言葉がよく似合う そして荒削りな作品を許すほどDCGは甘くなかったって感じ

    171 23/02/02(木)13:18:47 No.1022068185

    >キスカ相手は勝ってもキスカが下ぶれたから勝てた >負けたからキスカが上振れしたから負けたで面白くないんだよ ボルバルザークで似たような感想は見覚えがある

    172 23/02/02(木)13:18:54 No.1022068228

    >カードゲームは運が絡むとはいえあれはダメだった 正確にはキスカの勝率はあんまり高くなくてそこそこ上ぶれた時だけ勝ててるデッキだったんだけど上振れた時の印象がでかすぎて不快なイメージだけが残るんだ

    173 23/02/02(木)13:18:55 No.1022068234

    フィンセラさん好き多すぎるだろ 自分もだけど

    174 23/02/02(木)13:19:49 No.1022068513

    もっと言うとフィンセラさんをヤンデレにしてる「」多かった

    175 23/02/02(木)13:19:58 No.1022068557

    >フィンセラさん好き多すぎるだろ >自分もだけど 内面に優しさはあるけど基本常時ドSのメイドとか最高だろ?

    176 23/02/02(木)13:20:15 No.1022068628

    >握る色によってパートナーの性格変化するけどすんごい変化に時間かかる上に環境が他色を許さなくて噛み合ってねえな!って思った 変化したらしたで思ってたのと違う!ってなるのもちょくちょくあった… パートナー増やすのもちょくちょく配られてたから色毎にキャラ固定させてたな

    177 23/02/02(木)13:20:25 No.1022068679

    >キスカ相手は勝ってもキスカが下ぶれたから勝てた >負けたからキスカが上振れしたから負けたで面白くないんだよ >カードゲームは運が絡むとはいえあれはダメだった 運ゲーな以上成功した時の報酬が高くないと使われなくて報酬が高いとそれまでの動きを無視して運ゲーだけで勝負が決まるように感じられて人間は不快に感じるんだろうな 他ゲーでも運ゲーで強くて不快に思われてないのそうみないし

    178 23/02/02(木)13:21:21 No.1022068950

    過剰なストレスでナーフって実は重要なんだな…

    179 23/02/02(木)13:22:20 No.1022069210

    この作品独自の売りは大体良かった 失敗したのは環境の酷さなんだからAI要素はまた挑戦して欲しいなぁ

    180 23/02/02(木)13:22:29 No.1022069250

    キャラは全員個性的で好きだったな

    181 23/02/02(木)13:23:08 No.1022069424

    >失敗したのは環境の酷さなんだからAI要素はまた挑戦して欲しいなぁ AIの維持がコスパ悪すぎたみたいだから余程の有名ゲームにならない限り手が出せないと思う

    182 23/02/02(木)13:23:11 No.1022069438

    コラボカードのインフレもだけどさほど興味ない版権のコラボばっかりなのもつらかった もっとオリジナル見せてくれよ…

    183 23/02/02(木)13:24:01 No.1022069648

    版権コラボの後に性能同じでイラスト違い実装してたけどなんかリソース勿体ねぇな…って思ってた