虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/02/02(木)03:20:04 スーパ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1675275604104.jpg 23/02/02(木)03:20:04 No.1021984439

スーパーおもしろゲーム貼る

1 23/02/02(木)03:24:30 No.1021984877

音が秀逸なゲームだと思う バナナを取った時の音、敵のやられボイス、映画みたいな音楽 20年経っても思い出せる

2 23/02/02(木)03:25:31 No.1021984966

スーファミのと結構違うの?

3 23/02/02(木)03:27:34 No.1021985189

間違えてGBAの画像貼っちゃった… ドンキーコングの話ならなんでもいいです!

4 23/02/02(木)03:29:11 No.1021985328

綺麗なグラフィックが好きだった

5 23/02/02(木)03:29:59 No.1021985380

スチームに来てくれ 久しぶりにやりたい

6 23/02/02(木)03:30:14 No.1021985394

>音が秀逸なゲームだと思う >バナナを取った時の音、敵のやられボイス、映画みたいな音楽 >20年経っても思い出せる とげとげタル迷路いいよね

7 23/02/02(木)03:30:30 No.1021985414

本当にスーパーな名作じゃん

8 23/02/02(木)03:30:36 No.1021985425

デビッド・ワイズ!

9 23/02/02(木)03:31:15 No.1021985471

ヴォー

10 23/02/02(木)03:31:54 No.1021985531

キングクルールとキャプテンクルールは後に同一人物ということになった

11 23/02/02(木)03:32:14 No.1021985557

バロンクロールは?

12 23/02/02(木)03:33:30 No.1021985667

1のキングクルール戦のBGMはシリーズ最高傑作だと思ってる

13 23/02/02(木)03:33:34 No.1021985672

デビットワイスが化け物すぎる

14 23/02/02(木)03:35:14 No.1021985804

最初のパイレーツパニックから曲が凄く印象的 まずは無音でステージの環境音だけ聞こえてしばらくするとパーカッションが入ってそれからようやくメロディが流れ出すって当時は中々ない音楽の使い方だったと思う

15 23/02/02(木)03:35:27 No.1021985819

グラも凄まじい

16 23/02/02(木)03:40:46 No.1021986251

船→火山→沼地 以降のマップ覚えてないな…

17 23/02/02(木)03:41:09 No.1021986294

タルタルこうざんの曲いいよね

18 23/02/02(木)03:43:21 No.1021986494

3のBGMも好き

19 23/02/02(木)03:43:56 No.1021986558

なんで4出なかったんだろうな

20 23/02/02(木)03:44:50 No.1021986636

シリーズを通してディクシーの出演はそんなにないと聞いてびっくりした

21 23/02/02(木)03:48:40 No.1021986927

>船→火山→沼地 >以降のマップ覚えてないな… 遊園地、お化け屋敷、塔、飛行船

22 23/02/02(木)03:49:53 No.1021987019

>>船→火山→沼地 >>以降のマップ覚えてないな… >遊園地、お化け屋敷、塔、飛行船 そうだ!今見るとバラエティ豊かすぎるな…

23 23/02/02(木)03:50:49 No.1021987079

>なんで4出なかったんだろうな 出ただろ 3Dのやつが

24 23/02/02(木)03:51:36 No.1021987135

クリアしたら踊るの好き

25 23/02/02(木)03:53:31 No.1021987232

GBAで出てたんだ…

26 23/02/02(木)03:54:02 No.1021987261

>GBAで出てたんだ… 追加ボスもいるぞ

27 23/02/02(木)04:01:05 No.1021987674

GBAの追加ボスは一眼見た瞬間にこいつが追加ボスだってわかる見た目してる

28 23/02/02(木)04:01:38 No.1021987713

再会ドンキーコングに変なボスが増えてるよね

29 23/02/02(木)04:02:07 No.1021987741

昔ディクシーでステージクリアするのが好きだったからわざわざ交代とかしてたけど 10年後くらいにやり直したらホッホッハホッホッハハッハッ ホッホッハホッハッのほうが好きになった

30 23/02/02(木)04:03:06 No.1021987789

名作すぎてセーブの不便さはあまり語られない

31 23/02/02(木)04:16:56 No.1021988401

確かに音楽一生覚えてるんだよねえうnうn って口ずさんでみたらオールナイトニッポンだった

32 23/02/02(木)04:19:06 No.1021988487

今にして思えば前作主人公を囚われの身にした上でプレイアブルキャラから外すってだいぶ攻めてる気がする

33 23/02/02(木)04:19:11 No.1021988491

GBA版って謎のボスが追加された奴か

34 23/02/02(木)04:19:58 No.1021988530

同級生の山本君が倒された敵の雑魚の声真似が凄く上手かった

35 23/02/02(木)04:29:07 No.1021988939

沼地のあの雰囲気好き

36 23/02/02(木)04:30:09 No.1021988988

最初のボスが後々亡霊化して再登場するの楽しいけどちょっと悲しい

37 23/02/02(木)04:30:35 No.1021989010

始終、敵地の真っ只中がマップのゲームって珍しいな…

38 23/02/02(木)04:34:08 No.1021989169

アォッ

39 23/02/02(木)04:37:43 No.1021989345

とげとげタル迷路はステージの景観も美しい 遊んでる最中は眺める余裕ないが…

40 23/02/02(木)04:38:50 No.1021989405

そもそもなんで6面はボスなしなんだろ 7面がスクリーチレーチだけだから6と7で合わせて1ステージって扱いなのかな

41 23/02/02(木)04:49:26 No.1021989857

https://m.youtube.com/watch?v=BwaLBYUelX4 オーケストラで演奏される2の曲 途中のとけとげタルめいろがすげーいいから聞いてほしい

42 23/02/02(木)04:52:14 No.1021989981

環境音と音楽が最高

43 23/02/02(木)04:55:11 No.1021990120

3は世界観がダメ 2が至高

44 23/02/02(木)04:55:44 No.1021990149

タルめいろの曲が有名だけどスコークスこうざんの曲も好き

45 23/02/02(木)04:56:55 No.1021990208

ワイズはとげとげタルめいろの曲が人気だよって言われてビックリしたらしい

46 23/02/02(木)04:57:52 No.1021990251

>ワイズはとげとげタルめいろの曲が人気だよって言われてビックリしたらしい トロピカルフリーズWiiU版のEDで採用された スイッチ版はナーフされた

47 23/02/02(木)04:59:34 No.1021990335

ボスが鳥、剣、筋骨隆々なワニ、蜂、幽霊の鳥、筋骨隆々なワニという変なゲーム

48 23/02/02(木)05:02:50 No.1021990457

とげとげタルめいろのサビのヴァイオリン版ってめっちゃいいな… スーファミでは無理だったけど本来はこの音を想定してたんだろうな

49 23/02/02(木)05:04:22 No.1021990509

プレイアブルキャラが続編でどんどんリストラされてくのすごいと思う

50 23/02/02(木)05:05:00 No.1021990533

映画っぽいんだよな2

51 23/02/02(木)05:05:47 No.1021990559

1~4人用?

52 23/02/02(木)05:06:14 No.1021990568

初見でクイーンビーが出てくるところマジでビビった

53 23/02/02(木)05:09:28 No.1021990663

>https://m.youtube.com/watch?v=BwaLBYUelX4 >オーケストラで演奏される2の曲 >途中のとけとげタルめいろがすげーいいから聞いてほしい パーカッションが金槌で金床叩いてダメだった

54 23/02/02(木)05:11:06 No.1021990716

>パーカッションが金槌で金床叩いてダメだった リズムと音程が違うからなんか違和感がすごかった 別に悪いわけではなかったけど

55 23/02/02(木)05:34:22 No.1021991432

CGを取り込んでコマ送りしてCGゲーっぽく…?

56 23/02/02(木)05:41:33 No.1021991715

ア゛-!

57 23/02/02(木)05:43:14 No.1021991784

3も面白いんだけどなんかこう…絶妙に敵がバタ臭いというか

58 23/02/02(木)05:43:45 No.1021991798

サントラ20万くらいするんだよなぁ

59 23/02/02(木)05:44:15 No.1021991822

RTA見て知ったけどSFCの綿密なバグをVCでも再現できると聞いてびっくりした

60 23/02/02(木)06:09:27 No.1021992809

3は敵のデザイン戻してディンキーさえいなければ…と子供のときにも感じた

61 23/02/02(木)06:22:36 No.1021993350

>今にして思えば前作主人公を囚われの身にした上でプレイアブルキャラから外すってだいぶ攻めてる気がする ドンキーコングってタイトルなのに2と3での影の薄さすごい

62 23/02/02(木)06:34:50 No.1021993903

ラトリーに大へんしんの曲が好きだな

63 23/02/02(木)06:44:10 No.1021994483

今やってもグラフィック綺麗だなーって思えるのは凄い

64 23/02/02(木)06:45:30 No.1021994576

オーケストラ演奏はデビットワイズ本人が演奏してる動画があってそれが凄く良い タルタルこうざんも一番しっくりくる

65 23/02/02(木)06:51:11 No.1021994943

>ワイズはとげとげタルめいろの曲が人気だよって言われてビックリしたらしい 何が人気だと思ってたんだろう…

66 23/02/02(木)06:55:32 No.1021995229

あの時期にしては出来が良過ぎるオーパーツみたいなゲーム

67 23/02/02(木)07:05:40 No.1021996006

6面ラストの鎖の塔どくどくタワーを除くと同じ背景同じBGMのステージが連続することが無いようになってたと思う 今思うとこれも意図的だったんだろうか

68 23/02/02(木)07:25:44 No.1021997980

当時ドンキー出てこないじゃん!むずいじゃん!嘘つき!ってなんた記憶 それはそれとしてすごいゲームだとも思いました

69 23/02/02(木)07:26:07 No.1021998021

小学生のとき気が狂ったようにやってた 人生で初めてプレイ時間100時間超えたゲームになった

70 23/02/02(木)07:26:47 No.1021998082

リターンズも毛色は違ってたけど好きだからスイッチで新作出してほしい

71 23/02/02(木)07:38:11 No.1021999312

ロストワールドは当時の俺の実力じゃ無理だった 今なら出来るかというと検証手段がない…

72 23/02/02(木)07:38:31 No.1021999342

初めて買った家庭用ゲームがGBブロスと2のGB版で死ぬほど遊んだので思い出深い 元のSFC版は友達の家で軽く触ったくらいなので詳しくは分からんけど移植としては結構頑張ってたよね?

73 23/02/02(木)07:39:15 No.1021999422

1も個人的にはそんなドンキー使わなかったな

74 23/02/02(木)07:42:27 No.1021999787

ディクシーが便利すぎる…

75 23/02/02(木)08:04:40 No.1022002763

ある意味ニンテンドーのソニックだよねドンキー てか元ネタのソニックよりも気持ちよく走れる面が多かった

76 23/02/02(木)08:09:46 No.1022003602

とげとげタルめいろはステージの雰囲気と合わせての評価な面もあると思う 空高くイバラに覆われた背景なんて何食ってたら思いつくんだろう

77 23/02/02(木)08:33:51 No.1022007630

>3のBGMも好き GBA版いいよね…

78 23/02/02(木)08:38:46 No.1022008393

船のステージで敵を倒すと飛沫上がるのいいよね 溶岩ステージ…

79 23/02/02(木)08:39:03 No.1022008440

>GBA版いいよね… 3のGBA版を推すとは分かってるじゃないか

80 23/02/02(木)08:40:09 No.1022008629

1→2→3→64になるにつれてレア濃度が濃くなるのだけが難点

81 23/02/02(木)08:41:40 No.1022008886

2人とも軽量級だから体感の動かしやすさが軽く良かった

82 23/02/02(木)08:47:44 No.1022009925

いまだによく分かってないんだけどCGそのものじゃなくてCGっぽく見えるドット絵なんだよね?

83 23/02/02(木)08:53:27 No.1022010868

>いまだによく分かってないんだけどCGそのものじゃなくてCGっぽく見えるドット絵なんだよね? その認識でおおむね合ってる 正確にはPCでキャラとか背景のCGを起こしてそれをSNES用に解像度下げて使ってるだけだからドット絵を手打ちしてるとかではない

84 23/02/02(木)08:55:38 No.1022011205

>1→2→3→64になるにつれてレア濃度が濃くなるのだけが難点 その役目はコンカーに行ったから

85 23/02/02(木)08:58:01 No.1022011553

まかり間違ってサントラ再販しないかな

86 23/02/02(木)09:05:55 No.1022012738

例の二大BGMの影に隠れがちだけどお化け森ステージの曲もバチクソに良いんだ

↑Top