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23/02/01(水)19:44:37 No.1021835733
面白いけど使いづらいカード
1 23/02/01(水)19:46:07 No.1021836433
スキドレウリアを普通にできるようになる
2 23/02/01(水)19:49:17 No.1021837780
こいつを例にした蘇生制限の解説からのみ条件モンスターは何があっても蘇生できないという勘違いが逆に生まれている気がする
3 23/02/01(水)19:49:40 No.1021837943
なんで手札からウリア捨てて特殊召喚できないんですか!!!
4 23/02/01(水)19:50:21 No.1021838227
これMDで墓地から特殊召喚できないんだけど何で?
5 23/02/01(水)19:50:52 No.1021838441
正規召喚してないからじゃない?
6 23/02/01(水)19:51:03 No.1021838510
はい七精の開門で捨てたラビエルを蘇生
7 23/02/01(水)19:51:19 No.1021838655
蘇生制限…なんて恐ろしいルールなんだ
8 23/02/01(水)19:52:10 No.1021839035
幻魔デッキの組み方が未だに分からない ハモンラビエルで殴るべきかウリアも入れて三幻魔ビートするか融合させるか
9 23/02/01(水)19:53:13 No.1021839470
>蘇生制限…なんて恐ろしいルールなんだ 流石にもう慣れたけどこれめちゃくちゃ納得いかないルール
10 23/02/01(水)19:54:29 No.1021840006
正規の召喚手順があるモンスターを直接墓地に送って蘇生すると手順踏み倒せちゃうからって理由は分からんでもない 分からんでもないが面倒ではある
11 23/02/01(水)19:54:39 No.1021840079
俺の身内デュエルとMDで効果が違う奴 俺はまだ黙っている
12 23/02/01(水)19:54:49 No.1021840143
召喚条件を無視してという強いワードが狂わせる
13 23/02/01(水)19:55:42 No.1021840500
個人的に蘇生制限についてPXとかPSみたいなペンデュラム複合モンスターが正規召喚せずにPゾーン行くとPゾーンから出られなくなるのがマジ?ってなった
14 23/02/01(水)19:56:59 No.1021841054
ウリアが罠汎用モンスターみたいな感じでシナジーある罠がないから打点以外全部エルドの劣化になって悲しい
15 23/02/01(水)19:58:14 No.1021841597
蘇生制限ってマジでカードから読み取れる要素が一個もないから最初体感するときなんだよそれ!!ってなりがちだよね
16 23/02/01(水)19:58:55 No.1021841895
何!?召喚条件を無視できるから蘇生制限も関係ないのではないのか!?
17 23/02/01(水)19:59:03 No.1021841961
蘇生制限さえも無視出来たらエルドみたいに復活できてかなり強くなるんだけどなぁ
18 23/02/01(水)19:59:54 No.1021842330
失楽園と幻魔揃うところまで行けたらなかなかやられんからな
19 23/02/01(水)20:00:16 No.1021842496
召喚制限=蘇生制限でよくない?ってずっと思ってる
20 23/02/01(水)20:00:17 No.1021842500
永続罠なんだから墓地だけじゃなくてデッキにも触らせてくれよぉ…
21 23/02/01(水)20:01:03 No.1021842825
裏側表示の罠送れるって言ってもこいつ自体を表にするのに結局1ターン待つんだよな…
22 23/02/01(水)20:01:08 No.1021842861
対戦した後のピロートークで流石に強すぎん?って調べたら普通にダメだった
23 23/02/01(水)20:01:08 No.1021842867
蘇生制限ないと切腹からなんでもできちゃうからなあ
24 23/02/01(水)20:01:43 No.1021843114
墓地から手札に加える。その後、手札から三幻魔を召喚条件を無視して特殊召喚できる だったらなぁ
25 23/02/01(水)20:02:23 No.1021843413
手札一枚で幻魔無条件復活は強すぎだろ……って思って入れるけど想定の挙動と違う奴
26 23/02/01(水)20:02:46 No.1021843557
裏側もリリースは悪くないルール改変効果だけどコイツが永続罠な以上ほぼ意味ねぇんだ… 永続魔法で良かったんじゃね
27 23/02/01(水)20:03:03 No.1021843680
>蘇生制限ないと切腹からなんでもできちゃうからなあ 他ゲーだとこの手の制限無いのも直感に反してる感あるよね
28 23/02/01(水)20:03:42 No.1021843973
地味に守備力も上がる奴
29 23/02/01(水)20:04:00 No.1021844117
召喚条件を満たしたとみなしたとして特殊召喚するカード下さい それかリリース用だけに罠置く精神統一みたいなカード
30 23/02/01(水)20:05:04 No.1021844539
>対戦した後のピロートークで流石に強すぎん?って調べたら普通にダメだった ピロートーク!?
31 23/02/01(水)20:05:05 No.1021844551
(そういやコイツ混沌の召喚神で出してたな…)
32 23/02/01(水)20:05:06 No.1021844574
>それかリリース用だけに罠置く精神統一みたいなカード パラダイムドラゴンはかなり苦慮してる感じが伝わってくる
33 23/02/01(水)20:05:30 No.1021844752
>(そういやコイツ混沌の召喚神で出してたな…) (黙っとこ…)
34 23/02/01(水)20:05:38 No.1021844801
>永続魔法で良かったんじゃね ウリア用だからそこはしょうがない
35 23/02/01(水)20:05:45 No.1021844841
>裏側もリリースは悪くないルール改変効果だけどコイツが永続罠な以上ほぼ意味ねぇんだ… >永続魔法で良かったんじゃね 霹靂蹂躙拳スレ画でそれぞれの幻魔が担当する種類と合わせてるから… 永続罠のままでもセットしたターン発動できるようにしとけば良かった
36 23/02/01(水)20:05:56 No.1021844934
蘇生制限の成り立ち自体正直蓋する為だけにできた歪なルールだからな…
37 23/02/01(水)20:06:25 No.1021845164
黙ってるけどまだバレてないから大丈夫かなと思ってる
38 23/02/01(水)20:06:39 No.1021845259
蘇生制限の何があれって蘇生制限なんて言葉公式に存在してないのがアレだと思う そろそろ認めてよくない?
39 23/02/01(水)20:07:16 No.1021845500
あっそっかこれあるからウリアにスキドレ入れても大丈夫なのか
40 23/02/01(水)20:07:21 No.1021845545
MDで遊ぶ時あれ?お前のハイパーブレイズ…ってされたらどうすんだよ
41 23/02/01(水)20:07:36 No.1021845640
優先権の変更といい変えられない根底のルールに振り回されてる被害者
42 23/02/01(水)20:08:48 No.1021846140
>MDで遊ぶ時あれ?お前のハイパーブレイズ…ってされたらどうすんだよ 幻魔デッキなんてたいていハモンだけの奴だから…
43 23/02/01(水)20:09:02 No.1021846233
蘇生制限とは別にカードの方に墓地から特殊召喚できないみたいな文言がまま書いてあったのも あっじゃあこいつは墓地から出せるんだな!って勘違いを産んだ原因だと思う
44 23/02/01(水)20:09:10 No.1021846284
スキドレサモリミ魔封じが自然に入るからウリアデッキ好きよ
45 23/02/01(水)20:09:49 No.1021846556
>スキドレサモリミ魔封じが自然に入るからウリアデッキ好きよ 初対面だが
46 23/02/01(水)20:09:53 No.1021846578
幻魔は全員上位互換みたいな奴らが他のテーマに居るのが辛い
47 23/02/01(水)20:10:31 No.1021846847
暗黒の召喚神はアニメでやっちゃってるからね…
48 23/02/01(水)20:11:10 No.1021847113
>幻魔は全員上位互換みたいな奴らが他のテーマに居るのが辛い サポートカードまで含めたら上位互換なんてそうそう居なくない?
49 23/02/01(水)20:11:19 No.1021847182
幻魔とやるとハモンが思ったより固くて驚く
50 23/02/01(水)20:11:27 No.1021847250
一度手札に戻してから手札から条件無視して特殊召喚なので実質蘇生制限無視するやつがなんかいた気がするがなんだっけ
51 23/02/01(水)20:11:33 No.1021847292
アーミタイルの10000パンチはロマンある
52 23/02/01(水)20:12:00 No.1021847470
ウリアにも元の打点2000ぐらい欲しかった
53 23/02/01(水)20:12:46 No.1021847765
暗黒1枚からアーミタイル出るしワンキル力はなかなかある 1妨害で即死するけど
54 23/02/01(水)20:12:47 No.1021847775
ストラク後の幻魔は妨害も打点も用意できるいいデッキに仕上がったよ
55 23/02/01(水)20:13:48 No.1021848200
例のルール変更する魔法は幻魔と相性良さげ
56 23/02/01(水)20:13:58 No.1021848258
幻魔デッキやっぱりハモン霹靂が堅実かな
57 23/02/01(水)20:14:27 No.1021848459
2覚醒決めた時の無敵モード突入感好き 影丸みたいになる
58 23/02/01(水)20:14:57 No.1021848669
霹靂名称ついてないけどハモン霹靂2枚並べられることなんてない もう一人サーチ欲しい
59 23/02/01(水)20:15:31 No.1021848893
手札に加えた後条件無視して特殊召喚じゃダメだったんですか
60 23/02/01(水)20:15:37 No.1021848932
攻撃誘導というハモンの隠された効果……
61 23/02/01(水)20:16:15 No.1021849203
ハモンを一度二体並ばされてしまってうざかった記憶がある
62 23/02/01(水)20:16:56 No.1021849494
>ハモンを一度二体並ばされてしまってうざかった記憶がある 高級な切り込みロック
63 23/02/01(水)20:17:20 No.1021849671
失楽園の効果で複数ドローした幻魔をコストにすることでそのまま復活に繫げられる超強力効果
64 23/02/01(水)20:18:02 No.1021849972
>失楽園の効果で複数ドローした幻魔をコストにすることでそのまま復活に繫げられる超強力効果 Vジャンみたいな嘘解説やめろ
65 23/02/01(水)20:18:20 No.1021850115
墓地から正式に儀式召喚してるので蘇生制限とか知りませーんいいよね
66 23/02/01(水)20:18:57 No.1021850361
墓地に行ったら大体のカードの情報はリセットされるのに蘇生制限は別のところに記録されてるのか?
67 23/02/01(水)20:19:22 No.1021850539
11期直前にストラク出たのが運の尽きか…? 低い順位のほうが製作が遅れて強くなるとか皮肉
68 23/02/01(水)20:19:47 No.1021850709
俺の三幻魔デッキだいたい天界蹂躙拳がフィニッシャーになる
69 23/02/01(水)20:20:04 No.1021850816
>墓地に行ったら大体のカードの情報はリセットされるのに蘇生制限は別のところに記録されてるのか? どっちかというと正規召喚でのアンロックを受けてないとかそういうイメージかなぁ…?
70 23/02/01(水)20:20:41 No.1021851076
>ハモンを一度二体並ばされてしまってうざかった記憶がある 行けるのかと一瞬思ったが今比較的楽になってるんだった…
71 23/02/01(水)20:20:47 No.1021851122
>墓地に行ったら大体のカードの情報はリセットされるのに蘇生制限は別のところに記録されてるのか? 蘇生制限は言うなれば墓地に行ったそのカード自身が新たに記憶してる様なもんだからな…
72 23/02/01(水)20:21:21 No.1021851370
EXモンスターの反転召喚を神罠で無効にすると召喚制限がサクサクになるぞ
73 23/02/01(水)20:22:06 No.1021851694
ラビエルも強引にリーサル持っていけるから強いんだぞ! 三幻魔にした時にウリアだけ浮きがちなんだよ!
74 23/02/01(水)20:22:20 No.1021851806
>11期直前にストラク出たのが運の尽きか…? >低い順位のほうが製作が遅れて強くなるとか皮肉 ウリアが割食ってるだけでラビエルとハモンはしっかりしてるからそういう問題でもないと思う
75 23/02/01(水)20:22:50 No.1021852028
ラビエルの特殊召喚条件よく見たらゆるゆるだからなあいつ
76 23/02/01(水)20:23:36 No.1021852339
ぶん殴るラビエル居るんだしハモンとウリアも似たような新規モンスター欲しい
77 23/02/01(水)20:23:49 No.1021852435
ゲームだと戦闘破壊されたモンスターなんかも墓地で情報残ってるから何かしらの判定に使うんだと思う
78 23/02/01(水)20:24:26 No.1021852691
ユベルも強化こないかなぁ…
79 23/02/01(水)20:24:39 No.1021852760
>三幻魔にした時にウリアだけ浮きがちなんだよ! 三幻魔だとラビエル!!ハモン!!なんか赤い奴……くらいの温度差ある
80 23/02/01(水)20:26:01 No.1021853336
>ゲームだと戦闘破壊されたモンスターなんかも墓地で情報残ってるから何かしらの判定に使うんだと思う ヒーローシティで使うよ 融合素材で融合回収したりするし墓地に送られても情報は結構残るんだよな
81 23/02/01(水)20:26:17 No.1021853438
三幻魔使うと4000打点は強いということを実感させられる
82 23/02/01(水)20:26:19 No.1021853459
なんかこう… トラップディストラクションはフリーチェーンにしていだだけないでしょうか
83 23/02/01(水)20:26:58 No.1021853732
ハモンで場を固め次の自ターンのラビエルで蹂躙パンチが理想ではある
84 23/02/01(水)20:27:03 No.1021853764
ガチるなら永続魔法ガン積みした【ハモン】になりがち
85 23/02/01(水)20:27:44 No.1021854056
蘇生制限並に分かりづらい記録情報があった気がするけど思い出せない
86 23/02/01(水)20:27:54 No.1021854117
覚醒するにしても大体ハモンラビエルよね
87 23/02/01(水)20:27:56 No.1021854135
アニメで蘇生制限無視してそうなムーブすることがあるのも悪いみたいなところがある
88 23/02/01(水)20:27:58 No.1021854148
打点はあるんだから簡単に出せるようにして足りない部分は外付けしようぜって方向性が簡単に出すと打点出ないウリアと噛み合い悪いんだよね…
89 23/02/01(水)20:28:07 No.1021854197
割と使い所あるんだけどなぁ回収効果…
90 23/02/01(水)20:28:21 No.1021854303
天界蹂躙拳の滅茶苦茶さ大好き
91 23/02/01(水)20:28:42 No.1021854440
まぁそもそもの話だけど三幻神なんて回せてる時点でもう勝ててないと行けない状態というか…
92 23/02/01(水)20:28:47 No.1021854479
召喚する際にデッキから罠を墓地に送ってもいいようにしてくれ!
93 23/02/01(水)20:28:57 No.1021854550
>天界蹂躙拳の滅茶苦茶さ大好き 8000打点で全員に攻撃だ死ねー!
94 23/02/01(水)20:28:59 No.1021854555
手札やデッキに戻されたならまだしも墓地に送られたとかのモンスターならどういう理由で送られたかとかしっかり情報残ってるからね
95 23/02/01(水)20:30:10 No.1021854974
二幻魔に覚醒入るとだいたい勝てる 三幻魔は対戦相手へのお礼たまに見栄張ってアーミタイルする
96 23/02/01(水)20:30:55 No.1021855306
アーミタイルもアナコンダいなくなってからは出すの難しすぎる
97 23/02/01(水)20:31:36 No.1021855573
こいつはアルミラージ 幻魔の忠実なるしもべ……
98 23/02/01(水)20:32:00 No.1021855758
天界蹂躙拳は上げるのが元々の攻撃力じゃないから適当なの生贄にするだけで10000打点が余裕で見えてくるのも派手で良い
99 23/02/01(水)20:32:10 No.1021855841
蘇生できないし効果もatk10000と戦闘破壊しかないのでデッキ融合させてください
100 23/02/01(水)20:32:32 No.1021855985
>蘇生制限並に分かりづらい記録情報があった気がするけど思い出せない シンクロ素材の奴かな シンクロ素材に使ったモンスターがどれかは記憶されてるのにシンクロ素材の数は記憶してないって奴 シンクロキャンセル絡みで発覚した様な
101 23/02/01(水)20:32:37 No.1021856017
贅沢だけどもっと新規欲しい
102 23/02/01(水)20:32:57 No.1021856136
トリロジーグの幻魔一切関係ないビジュアルは一体……
103 23/02/01(水)20:33:07 No.1021856213
イシズくらい雑で良いから幻魔出すカードと幻魔サポート引っ張ってくるカード山ほど欲しい
104 23/02/01(水)20:33:12 No.1021856263
蘇生制限周りだと雪獄で制限乗ってるモンスターはかっさらえないのをたまに素で忘れて発動してから冷や汗をかく
105 23/02/01(水)20:33:20 No.1021856321
>贅沢だけどもっと新規欲しい 三幻神みたらカスみたいな量しかないからもっと強欲になろう
106 23/02/01(水)20:34:00 No.1021856584
混沌の招来神は出してもらう
107 23/02/01(水)20:34:30 No.1021856793
>混沌の招来神は出してもらう もうどれがどれかわかんないんだよね
108 23/02/01(水)20:34:51 No.1021856929
黄金郷の神炎皇 雷天気ハモン ラビュエル
109 23/02/01(水)20:34:58 No.1021856965
弱いってわけではないんだろうけど全てにおいて絶妙に足りない
110 23/02/01(水)20:35:07 No.1021857020
>トリロジーグの幻魔一切関係ないビジュアルは一体…… パチモンだから 幻魔は何故かオリジナルと共存できてるけど同僚の時械神なんかオリジナルに真正面から喧嘩売ってるデザインだったりするし
111 23/02/01(水)20:35:55 No.1021857350
>>混沌の招来神は出してもらう >もうどれがどれかわかんないんだよね 混沌の召喚神 手札から幻魔SS 失楽園サーチ 暗黒の召喚神 デッキからSS 除外でサーチ 暗黒の招来神 雑にサーチ 召喚権水増し
112 23/02/01(水)20:36:02 No.1021857382
幻魔サポートが幻魔いないとなんの役にも立たないのが辛い 混沌のプリズマー出して
113 23/02/01(水)20:36:52 No.1021857714
もうフギンとかおるし失楽園サーチしながら失楽園守るぐらいしてもいいだろ
114 23/02/01(水)20:36:52 No.1021857716
幻魔触ってて思ったのは下級にうらら食うと本気で死ぬところ
115 23/02/01(水)20:38:04 No.1021858163
トリロジークはモチーフとかどういう意図のデザインなのかもよく分からないから嫌い
116 23/02/01(水)20:38:34 No.1021858392
ウリアデッキの罠は何がいいだろう
117 23/02/01(水)20:39:13 No.1021858660
>ウリアデッキの罠は何がいいだろう センサー 抱擁 スライム せつごくとか
118 23/02/01(水)20:39:43 No.1021858850
>トリロジークはモチーフとかどういう意図のデザインなのかもよく分からないから嫌い こいつDDじゃね?ダサいシーザーみたいな体
119 23/02/01(水)20:40:11 No.1021859012
99%のOP映像がかっこよすぎてね……
120 23/02/01(水)20:41:21 No.1021859469
結果面白そうだからMDで暇つぶしに作ろうかなってデッキだ
121 23/02/01(水)20:41:34 No.1021859554
>結果面白そうだからMDで暇つぶしに作ろうかなってデッキだ やっすいしな
122 23/02/01(水)20:42:18 No.1021859858
EXデッキ不要だからね
123 23/02/01(水)20:42:42 No.1021860010
昔のウリアの魔法罠破壊めちゃくちゃ強かったんだよなあ
124 23/02/01(水)20:43:46 No.1021860427
>トリロジークはモチーフとかどういう意図のデザインなのかもよく分からないから嫌い GXの人だよあれ
125 23/02/01(水)20:43:47 No.1021860437
強いて言うなら羅生門があるといいぐらいであとは壺の弾
126 23/02/01(水)20:44:20 No.1021860680
レベル調整で捨てたホルスlv8蘇生するのは気持ち良すぎた
127 23/02/01(水)20:47:19 No.1021861946
MDだとアナコンダのおかげでアーミタイルワンパンが結構簡単に出来るから楽しい アナコンダ死んだらまた二幻魔に戻るかな…
128 23/02/01(水)20:53:00 No.1021864229
欲を言わないからもうちょっと新規欲しい… 混沌幻魔アーミタイル-全土滅殺転生波-とか欲しい
129 23/02/01(水)20:55:30 No.1021865200
レベル2が2体簡単に揃うからアーゼウスセットも入れておいていい