ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/02/01(水)18:27:37 No.1021806957
マスターデュエルで人口が少しだけ増えたとか実況者がいってたけど イーバ規制を1カ月くらいでやってたらもっと人口はいたと思うの
1 23/02/01(水)18:28:49 No.1021807327
初期はドライトロン多すぎて規制するのが遅すぎたのはある
2 23/02/01(水)18:29:21 No.1021807508
後攻切断をもっと早く対策していれば…
3 23/02/01(水)18:29:26 No.1021807537
このゲームそのもののバランスがピーキーすぎるから 遅かれ早かれだと思うよ
4 23/02/01(水)18:29:52 No.1021807669
もうちょい上手くやってりゃもっと人気だったろうにとは思うけど もう済んだことなので言っても仕方ない
5 23/02/01(水)18:31:54 No.1021808406
当時欲しかったのはそれに加え新カードの追加もかな やっと来た新規である軍貫握ろうとしていくらしかない現実に負けてた人を見た
6 23/02/01(水)18:32:01 No.1021808445
ティアラとスプライトとか来る今後のMD環境を考えると怖いと思うけど どうなるのか楽しみでもある
7 23/02/01(水)18:32:57 No.1021808750
先攻全振り構築のドライトロンが100%先攻取るんだもん 勝てないよねそりゃね
8 23/02/01(水)18:33:05 No.1021808796
>後攻切断をもっと早く対策していれば… 修正に半年も使った運営が悪いよなあ…
9 23/02/01(水)18:33:40 No.1021809012
>>後攻切断をもっと早く対策していれば… >修正に半年も使った運営が悪いよなあ… ?
10 23/02/01(水)18:35:21 No.1021809626
MDで未来先取りするようになって再確認したんだけど紙束寄越して次のパックでやっとデッキになるみたいなのやっぱ酷いって!
11 23/02/01(水)18:38:14 No.1021810624
そこ耐えられないならふわんもルーンも投げるだろ
12 23/02/01(水)18:39:22 No.1021810998
>MDで未来先取りするようになって再確認したんだけど紙束寄越して次のパックでやっとデッキになるみたいなのやっぱ酷いって! 紙のDAMAの時点でどうかと思ってたけどルーラーズマスクがひどすぎる あれが最初の更新って
13 23/02/01(水)18:39:50 No.1021811165
まぁでもクソ高かったゲームのハードル下げたのは間違いないと思うのよね ランクマには挫折しても好きなデッキで身内と遊べる公式ツールってだけで価値はある
14 23/02/01(水)18:41:34 No.1021811752
そんなコイントス切断修正に時間使ってたっけ…
15 23/02/01(水)18:41:50 No.1021811840
やばいと聞くイシズティアラメンツとかスプライトとかソリティア度はどうなの?
16 23/02/01(水)18:42:34 No.1021812090
MD出た後に身内で久々にカジュアルやったらめっちゃ面白かったから ランクマとかで勝ち負け気にしてやるゲームじゃないな…って思った
17 23/02/01(水)18:43:31 No.1021812404
MDはもう紙とはかなり違うルート辿り始めてるからわからんとしか
18 23/02/01(水)18:44:23 No.1021812668
>やばいと聞くイシズティアラメンツとかスプライトとかソリティア度はどうなの? スプライトは餅が針餅キャリアーがないからどうなるか分からん イシズティアラはタイムアウト引き分けが多発する問題児だけどデジタルでどうなるか分からん
19 23/02/01(水)18:44:32 No.1021812733
>やばいと聞くイシズティアラメンツとかスプライトとかソリティア度はどうなの? イシズティアラは紙ではTOD起こせるくらいのデッキだったけど自動処理のMDではどうなるかわからん スプライトはそこまでソリティアする印象はない
20 23/02/01(水)18:44:35 No.1021812748
周年もなんもやらないのはストイック過ぎませんかね
21 23/02/01(水)18:44:43 No.1021812785
コイントス切断は対応直後は減ったけどここ2ヶ月ぐらいまた増えてきてるからどうにかしてくれ
22 23/02/01(水)18:45:02 No.1021812888
>MD出た後に身内で久々にカジュアルやったらめっちゃ面白かったから >ランクマとかで勝ち負け気にしてやるゲームじゃないな…って思った 紙も大会勢なんか全然いねーしね その大会勢も大抵身内と一緒に出るし1人戦い続けるなんて人見たことない
23 23/02/01(水)18:45:23 No.1021813019
>コイントス切断は対応直後は減ったけどここ2ヶ月ぐらいまた増えてきてるからどうにかしてくれ 影響ないから良くない?
24 23/02/01(水)18:45:43 No.1021813129
>MD出た後に身内で久々にカジュアルやったらめっちゃ面白かったから >ランクマとかで勝ち負け気にしてやるゲームじゃないな…って思った 別の面白さは当然あるけど合わないとそりゃあきついだろうな…
25 23/02/01(水)18:45:55 No.1021813196
>>コイントス切断は対応直後は減ったけどここ2ヶ月ぐらいまた増えてきてるからどうにかしてくれ >影響ないから良くない? 普通にこっちは先行の機会失って通報も出来ないからムカつく
26 23/02/01(水)18:46:04 No.1021813251
イシズティアラが時間かかるかどうかで言うと多分デジタルだとあんまかからない それはそれとしてMDだと時間なくなって困るのは自分だからな…
27 23/02/01(水)18:46:10 No.1021813282
>その大会勢も大抵身内と一緒に出るし1人戦い続けるなんて人見たことない そもそもガチでやるなら調整用のスパー相手必要だしな…
28 23/02/01(水)18:46:44 No.1021813475
イシズティアラはソリティアというよりパチンコだからあいつら…
29 23/02/01(水)18:47:09 No.1021813632
>>やばいと聞くイシズティアラメンツとかスプライトとかソリティア度はどうなの? >スプライトは餅が針餅キャリアーがないからどうなるか分からん >イシズティアラはタイムアウト引き分けが多発する問題児だけどデジタルでどうなるか分からん 紙のイシズティアラはこれとこれが落ちたからこれ使えるようになって…みたいな状況把握にも結構時間かかるからその辺デジタルなMDはまだちょっとマシかもしれない
30 23/02/01(水)18:47:31 No.1021813774
>周年もなんもやらないのはストイック過ぎませんかね MD運営変則ギア実装で力尽きちゃったみたい
31 23/02/01(水)18:47:34 No.1021813794
>普通にこっちは先行の機会失って通報も出来ないからムカつく 無効試合で先行だったところで別に有効な試合での先行率は変わってねぇ 試合せずに勝ちたい以上の主張じゃないぞそれ
32 23/02/01(水)18:47:58 No.1021813926
ジェム溜まって好きなデッキ作れるようになったころに天威勇者ハリラドンだらけになってうんざりしてやめた
33 23/02/01(水)18:49:12 No.1021814349
天衣勇者ハリラドンVFDは一番ヤバい時期だと思う
34 23/02/01(水)18:50:25 No.1021814814
イシズは食らう側が誘発無いから見てるだけってできないのもストレス凄そうなんだよな
35 23/02/01(水)18:51:43 No.1021815238
先行取られて初動札見えた瞬間あっもういいですってなるデッキはまだ普通にたくさんあるから 初期から勇者環境くらいまでの規制スパンの遅さが一番きつかった
36 23/02/01(水)18:51:45 No.1021815247
紙を追従するにしても最初から規制掛けとけよみたいなカードは間違いなくあった
37 23/02/01(水)18:52:00 No.1021815357
>イシズは食らう側が誘発無いから見てるだけってできないのもストレス凄そうなんだよな 誘発ならパチンコ特攻のアトラクターがあるじゃない 規制された ㌧
38 23/02/01(水)18:52:51 No.1021815654
>>普通にこっちは先行の機会失って通報も出来ないからムカつく >無効試合で先行だったところで別に有効な試合での先行率は変わってねぇ >試合せずに勝ちたい以上の主張じゃないぞそれ 時間帯とかランク次第だとコイントスでの切断率異常に上がるんだから有効試合での先行率が変わらないなんてことは無いんだよ
39 23/02/01(水)18:52:54 No.1021815674
久しぶりに復帰して遊んでるけどまだ誘発の有無隠せるようになってない? スイッチのオンオフとかではなく
40 23/02/01(水)18:52:58 No.1021815699
>紙を追従するにしても最初から規制掛けとけよみたいなカードは間違いなくあった 紙で実際に人が減った餅が殺されるのは当然として新規カードの規制どうなるかな
41 23/02/01(水)18:53:02 No.1021815716
プログラマーは凄いけど運営と広報のやる気なさすぎないか?
42 23/02/01(水)18:53:07 No.1021815754
最初3ヶ月くらい放置してたんだっけ
43 23/02/01(水)18:53:17 No.1021815810
まあ5月まで規制無しはちょっと狂ってた 特にダイナマイト
44 23/02/01(水)18:53:19 No.1021815820
>久しぶりに復帰して遊んでるけどまだ誘発の有無隠せるようになってない? >スイッチのオンオフとかではなく それはなってないから自力でON-OFF駆使して
45 23/02/01(水)18:53:35 No.1021815916
先行で無効札並べて相手に何もさせないゲームだからな もう対戦ゲームとして成立してない
46 23/02/01(水)18:53:44 No.1021815975
まだコイントス切断の被害受けても勝利扱いにならないの…
47 23/02/01(水)18:53:49 No.1021816010
>紙を追従するにしても最初から規制掛けとけよみたいなカードは間違いなくあった 抹殺とか抹殺とかあと抹殺とかな
48 23/02/01(水)18:53:54 No.1021816029
昔を懐かしむと少し記憶にカスる 日々変化していくBOTと戦ってた時期
49 23/02/01(水)18:53:56 No.1021816038
最初の2ヶ月くらいは紙束で遊んでたからあんまり遭遇しなかったな
50 23/02/01(水)18:53:57 No.1021816047
>まだコイントス切断の被害受けても勝利扱いにならないの… それは普通だろ
51 23/02/01(水)18:54:01 No.1021816069
botがなあ…対処して減ったのは良かったけどさ
52 23/02/01(水)18:54:03 No.1021816083
>時間帯とかランク次第だとコイントスでの切断率異常に上がるんだから有効試合での先行率が変わらないなんてことは無いんだよ 何千回コイントス切断されようが有効試合の先行率は常に1/2だけど…
53 23/02/01(水)18:54:17 No.1021816163
>久しぶりに復帰して遊んでるけどまだ誘発の有無隠せるようになってない? >スイッチのオンオフとかではなく そこ自動でやれるようにするには確認多過ぎるから諦めて
54 23/02/01(水)18:54:34 No.1021816275
今もだけどやる気あるのかないのか分からない
55 23/02/01(水)18:54:53 No.1021816398
>>周年もなんもやらないのはストイック過ぎませんかね >MD運営変則ギア実装で力尽きちゃったみたい じゃんけん実装に力入れ過ぎて息切れする運営初めて見た
56 23/02/01(水)18:54:58 No.1021816427
BOT対策は頑張ってる方だったしまあいいよ
57 23/02/01(水)18:55:25 No.1021816584
ハリジェットアクセスにヘイトが集まってハリラドンが知られてなかったからセフィラで無限に初見殺しできて感動した
58 23/02/01(水)18:55:33 No.1021816637
botいるからex1枚抜いてランクマとか狂ってたな~
59 23/02/01(水)18:56:05 No.1021816868
クソみてえなシステムをよく処理してるなとは思うけどそれを台無しにする広報力がある
60 23/02/01(水)18:56:06 No.1021816869
>>久しぶりに復帰して遊んでるけどまだ誘発の有無隠せるようになってない? >>スイッチのオンオフとかではなく >そこ自動でやれるようにするには確認多過ぎるから諦めて 見せかけでもせめて優先権移行する動作してくれたらいいのに
61 23/02/01(水)18:56:17 No.1021816939
>botいるからex1枚抜いてランクマとか狂ってたな~ 2枚では
62 23/02/01(水)18:56:35 No.1021817049
根本的に最近の遊戯王が人を選ぶゲーム性なのと ソシャゲ初期特有のシステムの詰めの甘さがシナジーしてた感はある
63 23/02/01(水)18:56:45 No.1021817102
今月もランクマのジェム報酬めっちゃ増えたのは宣伝しようよ DC告知もだけどみんな見てないよそれ
64 23/02/01(水)18:56:46 No.1021817110
周年記念全く音沙汰なくてあるのかすら疑われてるのは本当にどうなの
65 23/02/01(水)18:56:48 No.1021817131
最初のイベントだかで自爆botとあたると石の効率が良くて時給3000石もらえる神イベだった思い出
66 23/02/01(水)18:56:58 No.1021817192
強制効果の発動順選べるようにしたりそんな面倒くさそうなところ対応してくれるんだ…って部分はあるが 全く頑張ってますアピールをしてこないので全然伝わってこない
67 23/02/01(水)18:57:20 No.1021817308
>周年記念全く音沙汰なくてあるのかすら疑われてるのは本当にどうなの あるのか疑ってるじゃなくて俺は無いと信じてるぞ
68 23/02/01(水)18:57:21 No.1021817316
>botいるからex1枚抜いてランクマとか狂ってたな~ 1枚抜く程度じゃワンキル圏内だから最低でも2枚だぞ 最終的にダイナマイト規制されるまでex5枚抜いてもワンキル出来るbotまで出来てたし
69 23/02/01(水)18:57:30 No.1021817374
>クソみてえなシステムをよく処理してるなとは思うけどそれを台無しにする広報力がある 番組つくるくらいだし広告費まわり全然ないってわけじゃないんだし その分の予算くらい割いてほしい どうせめちゃくちゃ掛け持ちさせてるとかだと思うし
70 23/02/01(水)18:57:54 No.1021817519
めっちゃって言うからには2000ジェムくらい?
71 23/02/01(水)18:58:12 No.1021817613
開発の頑張りをもっと宣伝してあげなよってなる
72 23/02/01(水)18:58:12 No.1021817617
シルバー→ゴールドとプラチナ→ダイヤで750ジェム差かな もうちょっと…
73 23/02/01(水)18:59:12 No.1021817948
ソロフェス用セレパにもうすぐ一年とか書いてあったぞ
74 23/02/01(水)18:59:15 No.1021817961
>シルバー→ゴールドとプラチナ→ダイヤで750ジェム差かな >もうちょっと… 今まで差ゼロだったことを考えるとこんなもんだろう ただダイヤの上は作るなよ!絶対やめろよ!!
75 23/02/01(水)18:59:20 No.1021817997
>今月もランクマのジェム報酬めっちゃ増えたのは宣伝しようよ >DC告知もだけどみんな見てないよそれ 石もらえるからって自分から苦行を行う気になれない・・・ それにゴールド帯でやるイベントが楽しすぎるから余計に生きたくない
76 23/02/01(水)18:59:22 No.1021818011
>めっちゃって言うからには2000ジェムくらい? まさにプラチナスタートでダイヤ1踏めば2000貰えるようになった
77 23/02/01(水)18:59:27 No.1021818043
>今もだけどやる気あるのかないのか分からない なんというかやる気全くないかというとそうでもなく頑張るとこもあるんだよね ただ初期は多すぎる人口を減らそうとしてたと半分冗談で思ってたよ
78 23/02/01(水)18:59:28 No.1021818050
リンクス6周年は宣伝してVtuberはリツイートして そんでマスターデュエルは!!???!???
79 23/02/01(水)18:59:28 No.1021818051
コイントス切断されても試合の先行率は1/2になる理屈が分からないコイントス負けたときは基本的に後攻になって先行取れるはずの試合は切断で無かったことになるんだったら後攻のほうが多くなるに決まってるだろ
80 23/02/01(水)18:59:31 No.1021818065
マジで周年なかったらどの面さげてリンクスのお祝いしてたんだよ
81 23/02/01(水)18:59:39 No.1021818114
>シルバー→ゴールドとプラチナ→ダイヤで750ジェム差かな >もうちょっと… こんなんでいいだろ さらなる上位ランク追加なら差は1000超えてくるだろうし 現状ギリギリ好きなデッキ組めで済む
82 23/02/01(水)18:59:42 No.1021818140
>シルバー→ゴールドとプラチナ→ダイヤで750ジェム差かな >もうちょっと… 地味にプラチナ止めにきちんとデメリットを付けたんだから宣伝すべきなんだけどなこれ
83 23/02/01(水)19:00:02 No.1021818239
ランク上位の報酬上がっても昇格に必要な勝利数多すぎて手間と見合ってないんだよ…
84 23/02/01(水)19:00:18 No.1021818314
>>今月もランクマのジェム報酬めっちゃ増えたのは宣伝しようよ >>DC告知もだけどみんな見てないよそれ >石もらえるからって自分から苦行を行う気になれない・・・ >それにゴールド帯でやるイベントが楽しすぎるから余計に生きたくない お前の考えなんぞ知らん宣伝しろと言ってる
85 23/02/01(水)19:00:23 No.1021818342
強い奴が報酬多いのはDCGじゃ当たり前だからな 前までがおかしかった…
86 23/02/01(水)19:00:29 No.1021818377
ハードルは下がったが俗に言うソリティア&クソゲーってのは広まった
87 23/02/01(水)19:00:39 No.1021818437
>>シルバー→ゴールドとプラチナ→ダイヤで750ジェム差かな >>もうちょっと… >今まで差ゼロだったことを考えるとこんなもんだろう >ただダイヤの上は作るなよ!絶対やめろよ!! あと2ランク追加予定だってハノイの騎士が言ってたし…
88 23/02/01(水)19:00:42 No.1021818454
ぶっちゃけシングルランダムマッチの遊戯王では初期に頑張ったとしても人口9割減するのが半年後か1年後かの違いでしかないと思う
89 23/02/01(水)19:00:49 No.1021818498
>強い奴が報酬多いのはDCGじゃ当たり前だからな >前までがおかしかった… レートすらないからマジでこっちが珍しい側なんだよな
90 23/02/01(水)19:00:53 No.1021818528
ついに上を目指す理由は一応用意された
91 23/02/01(水)19:00:54 No.1021818537
>ランク上位の報酬上がっても昇格に必要な勝利数多すぎて手間と見合ってないんだよ… だから止めるのは好きにすればいいと思う 俺は登る
92 23/02/01(水)19:01:03 No.1021818588
ダイヤ1は報酬増えないから無意味!みたいなの減るならめでたいな
93 23/02/01(水)19:01:06 No.1021818606
というかダイヤ5連勝必要なの廃止してレート制入れればいいのでは
94 23/02/01(水)19:01:11 No.1021818629
そろそろ弁天緩和して代わりにイーバ禁止にしよう
95 23/02/01(水)19:01:14 No.1021818639
>>シルバー→ゴールドとプラチナ→ダイヤで750ジェム差かな >>もうちょっと… >今まで差ゼロだったことを考えるとこんなもんだろう >ただダイヤの上は作るなよ!絶対やめろよ!! ダイヤの上作ったらまた報酬葉変わるよって書いてあるから増えるんじゃないかな
96 23/02/01(水)19:01:18 No.1021818666
>あと2ランク追加予定だってハノイの騎士が言ってたし… だから絶対やめろっつってんだよ!
97 23/02/01(水)19:01:39 No.1021818796
>石もらえるからって自分から苦行を行う気になれない・・・ >それにゴールド帯でやるイベントが楽しすぎるから余計に生きたくない 1年で9000ジェムは結構なもんだけど人次第だよな これでゴールド止め環境減って去年の中旬みたいな環境に戻るかなどうかな
98 23/02/01(水)19:01:51 No.1021818863
コイン切断されても先攻率変わんないとか言ってる人は頭がおかしいのか じゃあ自分以外全員コイン切断するようになったとしても100戦やって先攻50回といわず10回でも取れんのか?
99 23/02/01(水)19:02:10 No.1021818973
リリース日を宣伝しないで始めるのはロック過ぎる
100 23/02/01(水)19:02:18 No.1021819020
リンクスは新規チーム起こして頑張るぞーって運営してる感があるけど MDは紙のノリでほっといても勝手に客が来るだろうみたいな感じでスタートしてません?
101 23/02/01(水)19:02:22 No.1021819042
まいにちなんか経由するカード違うだけで似たようなことばっかさせられてる気分になってやめちゃった 遊戯王がつまんないとかじゃなくてカードゲームってそんな毎日何戦もやるようにはできてないんだと思う
102 23/02/01(水)19:02:23 No.1021819048
凄まじいレベルの先行ゲーだから凄い人を選ぶゲームだよね
103 23/02/01(水)19:02:49 No.1021819225
マスターデュエルの未来は暗黒次元!
104 23/02/01(水)19:02:53 No.1021819253
そもそもコイントス要る?
105 23/02/01(水)19:02:56 No.1021819283
ダイヤの上がなんなのか知らないけど増えたとして初月ちょっと手間増えるだけだからまあいいんじゃないの
106 23/02/01(水)19:03:03 No.1021819319
>ハードルは下がったが俗に言うソリティア&クソゲーってのは広まった やっぱり今はワンピースカードゲームが最高だ やりに行くぞ 来い
107 23/02/01(水)19:03:11 No.1021819365
>ソロフェス用セレパにもうすぐ一年とか書いてあったぞ だからソロポテは記念パック扱いじゃない気がするんだよね ヒスアカ+αが丸ごと記念パックになるかもなあ
108 23/02/01(水)19:03:21 No.1021819432
試合始まった段階でランダムに先行後攻渡されるで良いと思う
109 23/02/01(水)19:03:23 No.1021819441
遊戯王はソシャゲじゃないって運営の人に誰か教えて欲しい デイリーミッションとか苦しいんだよ!
110 23/02/01(水)19:03:24 No.1021819447
なんでこんなキレながらゲームやってんだろう…って気付いて馬鹿らしくなってやめた
111 23/02/01(水)19:03:28 No.1021819464
じゃあ本当の暗黒次元なクロスデュエルの話する?
112 23/02/01(水)19:03:35 No.1021819512
>マスターデュエルの未来は暗黒次元! 神は言っている 紙で通った道だと
113 23/02/01(水)19:03:47 No.1021819594
>そもそもコイントス要る? コイントスするなら卓に付いてからやらせて欲しい
114 23/02/01(水)19:03:50 No.1021819615
コイン切断はそんなに遭遇しないけど負け確切断は凄くよく見る なんで降参ボタン付いてんのに切断するんだ?
115 23/02/01(水)19:03:53 No.1021819642
>ダイヤの上がなんなのか知らないけど増えたとして初月ちょっと手間増えるだけだからまあいいんじゃないの 1ランク毎に勝利数+1って考えたらちょっとで済むかなあ…
116 23/02/01(水)19:03:56 No.1021819659
プラチナゴールド往復するのと途中までダイヤ昇る場合どの辺まで登ると大差なくなるんだっけジェム
117 23/02/01(水)19:04:19 No.1021819785
ドライトロンと天威勇者あたりはやばかったな…今もだいぶやばいはずなんだけど
118 23/02/01(水)19:04:29 No.1021819839
>コイン切断はそんなに遭遇しないけど負け確切断は凄くよく見る >なんで降参ボタン付いてんのに切断するんだ? ハードを投げる人は少なくない
119 23/02/01(水)19:04:30 No.1021819847
>やっぱり今はワンピースカードゲームが最高だ >やりに行くぞ >来い デジタルで出せよアホンダラ デッキ固定でcpu相手にしか回せねぇチュートリアルアブ失せろ
120 23/02/01(水)19:04:32 No.1021819854
グロ版配信に一周年合わせる説もあったけどグロ版配信っていつだっけ
121 23/02/01(水)19:04:39 No.1021819887
ランクアップするのに1勝増えるのは大問題なんだよ! 最短でもトップに行くのに9勝増えるし実際は9勝じゃ済まねえ!
122 23/02/01(水)19:04:41 No.1021819902
>リリース日を宣伝しないで始めるのはロック過ぎる チェーンブロックを作らないSSは強いからな…
123 23/02/01(水)19:05:12 No.1021820084
>プラチナゴールド往復するのと途中までダイヤ昇る場合どの辺まで登ると大差なくなるんだっけジェム ゴールド5→1で400だからダイヤ3でトントンかな
124 23/02/01(水)19:05:17 No.1021820108
クロスデュエルは漏れ出てくる情報見てると やる気はこっちよりだいぶありそうな感じだがどうなのさ
125 23/02/01(水)19:05:29 No.1021820180
>グロ版配信に一周年合わせる説もあったけどグロ版配信っていつだっけ 過ぎてる
126 23/02/01(水)19:05:32 No.1021820194
2周年迎えられるか怪しい
127 23/02/01(水)19:05:55 No.1021820331
別に上が解放されるのはいいんだけど連勝数更に増えそうだしイベントがランクで閉じられてるし…
128 23/02/01(水)19:05:59 No.1021820352
>コイントス切断されても試合の先行率は1/2になる理屈が分からないコイントス負けたときは基本的に後攻になって先行取れるはずの試合は切断で無かったことになるんだったら後攻のほうが多くなるに決まってるだろ コイントスで1000回連続で表が出たとするだろ? はいじゃあ今からコイントスしますってなって普通の1000倍裏が出やすいコインになってることって物理的にあり得ると思うか? 1001回コインが全部表になる確率は低いけど その場で一回コイントスする場合の1回1回の確率は常に1/2 なので先行率は絶対に50パーセントで固定だよ ちなみに上で出てる自分以外全員がコイントス切断する場合というのは有効試合が存在しないので前提が破綻してる
129 23/02/01(水)19:06:09 No.1021820398
めちゃくちゃ頑張ってプラチナ1まで行ったのにその上のダイヤまで追加されたからモチベーションがガッツリ下がった… 俺はそんなにデュエル出来ないよ…
130 23/02/01(水)19:06:10 No.1021820409
ダイヤ3で損しなくなるならまぁトンパやめようかなと言う気になるな
131 23/02/01(水)19:06:14 No.1021820423
>ランクアップするのに1勝増えるのは大問題なんだよ! >最短でもトップに行くのに9勝増えるし実際は9勝じゃ済まねえ! 負けたらマイナスされるし降格したらもう一回だからな… ランクマ報酬改善よりこの辺り先に触れてほしかったわ
132 23/02/01(水)19:06:23 No.1021820475
>クロスデュエルは漏れ出てくる情報見てると >やる気はこっちよりだいぶありそうな感じだがどうなのさ 課金圧はこっちより遥かに高くてついていけないなってなった
133 23/02/01(水)19:06:24 No.1021820487
>グロ版配信に一周年合わせる説もあったけどグロ版配信っていつだっけ 2月9日
134 23/02/01(水)19:06:26 No.1021820496
クロスデュエルはやる気は課金圧に変換されるんだなあって気持ちになる MDくらいの適当さでいい
135 23/02/01(水)19:06:27 No.1021820505
>No.1021819042 何事も適度が大事って事さそして拉致してあんな事した鴻上博士ってやっぱ最悪だよ
136 23/02/01(水)19:06:28 No.1021820522
3ヶ月記念と同じなら周年は2月9日 新パックが来るのは今のところ2月13日 なにもわからない
137 23/02/01(水)19:06:36 No.1021820559
烙印ふわんで結構やばいなーって思ってたんだけどルーンで完全に勝てなくなって斬機でもうどん底だ これからも続いてくインフレ…怖いぜ!
138 23/02/01(水)19:06:40 No.1021820587
先月忙しくてランクマ上がる気力がなく久しぶりにゴールド帯に戻ってきたら すいすいランク上がってランクマが楽しい 俺は…負けたくない…!!
139 23/02/01(水)19:06:54 No.1021820662
>>グロ版配信に一周年合わせる説もあったけどグロ版配信っていつだっけ >過ぎてる 2月3日だった気がする 2月4日がコナミ遊戯王26周年 9日もいわれてたような
140 23/02/01(水)19:07:08 No.1021820746
>クロスデュエルはやる気は課金圧に変換されるんだなあって気持ちになる >MDくらいの適当さでいい よくはない
141 23/02/01(水)19:07:27 No.1021820865
ルーンふわん斬機の三大不快デッキがトップメタになってる今もヤバいぞ 環境のバランスとかじゃなくプレイ体験として
142 23/02/01(水)19:07:30 No.1021820885
クロスデュエルは全モンスターにフレーバーテキスト付いてるのは嬉しいゲームとしてはテンポ悪過ぎ重すぎで続かなかった
143 23/02/01(水)19:07:42 No.1021820957
>>>グロ版配信に一周年合わせる説もあったけどグロ版配信っていつだっけ >>過ぎてる >2月3日だった気がする >2月4日がコナミ遊戯王26周年 >9日もいわれてたような どれも何もなくてユーチューバーに煽られてケチだのオワコンだの騒がれるのが見える
144 23/02/01(水)19:07:52 No.1021821008
>クロスデュエルは漏れ出てくる情報見てると >やる気はこっちよりだいぶありそうな感じだがどうなのさ 改善の姿勢は素晴らしい イベントや新要素追加も頻繁 3Dモデル最高だしタッグフォースほどではないがギャルゲー乙女ゲーとしても一定の満足はある メインコンテンツが地獄
145 23/02/01(水)19:08:00 No.1021821051
不快じゃないデッキをランクマに求めるのがどうかしてるというかもうなんでも文句言うだろ
146 23/02/01(水)19:08:06 No.1021821082
>ルーンふわん斬機の三大不快デッキがトップメタになってる今もヤバいぞ >環境のバランスとかじゃなくプレイ体験として 不快じゃないデッキってなんだよ
147 23/02/01(水)19:08:14 No.1021821141
1周年記念イベントはアンディメンション化されたのさ
148 23/02/01(水)19:08:22 No.1021821200
斬機は正統派じゃない!?いやサーキュラームカつきはするけど
149 23/02/01(水)19:08:24 No.1021821210
>ルーンふわん斬機の三大不快デッキがトップメタになってる今もヤバいぞ >環境のバランスとかじゃなくプレイ体験として 斬機はただの展開デッキだろ
150 23/02/01(水)19:08:31 No.1021821254
ルーンは相手してて楽しい瞬間が先行で闇ウイルス発動した時しかない
151 23/02/01(水)19:08:59 No.1021821415
まぁ憂う者とかYouTuberの話のタネになってるうちは元気だと思う それこそ上で言われてるクロスとかだけど本当に死相が出てるのは何も言われない
152 23/02/01(水)19:09:07 No.1021821458
>ルーンふわん斬機の三大不快デッキがトップメタになってる今もヤバいぞ >環境のバランスとかじゃなくプレイ体験として 群雄割拠で色んなタイプのデッキがいる=気持ちよく遊べるってわけでもないのも難しいな…
153 23/02/01(水)19:09:15 No.1021821495
クロスデュエルはインセクター羽蛾とかも出してきたから意外とメインキャラ以外も拾う気あるんだなってのはうれしい
154 23/02/01(水)19:09:15 No.1021821498
>その場で一回コイントスする場合の1回1回の確率は常に1/2 >なので先行率は絶対に50パーセントで固定だよ その状態で相手が後攻だったらコイントス切断するって条件あったら50%下回るんだが… それは試合始まってないからノーカンとか詭弁すぎるって自分で言っててわからない?
155 23/02/01(水)19:09:16 No.1021821512
ぶっちゃけコストの無いカードゲームってマジで高級じゃんけんだなって思う
156 23/02/01(水)19:09:18 No.1021821520
>グロ版配信に一周年合わせる説もあったけどグロ版配信っていつだっけ fu1879813.jpg
157 23/02/01(水)19:09:22 No.1021821540
クロスはwikiがね…
158 23/02/01(水)19:09:44 No.1021821657
>斬機は正統派じゃない!?いやサーキュラームカつきはするけど 他二つで麻痺してるかもしれないがハンデスは嫌われる要素だろ
159 23/02/01(水)19:09:53 No.1021821710
>ルーンふわん斬機の三大不快デッキがトップメタになってる今もヤバいぞ >環境のバランスとかじゃなくプレイ体験として 個人的にルーンはだいっきらいなのでルーンがうんちぶりぶり不快デッキなのは否定しないが イグニスターアイランド 今のふわんと虚無空間サーチできない斬機は強いは強いが不快感はそんなにないと思う
160 23/02/01(水)19:10:05 No.1021821776
ソシャゲ的に入った大勢が継続してもらえるよう頻繁に更新するにはこのゲームあまりにも歴史重ねすぎだし複雑怪奇すぎる
161 23/02/01(水)19:10:13 No.1021821816
斬機のアレなのはダイアの雑無効だけだと思うサーキュラー含めても
162 23/02/01(水)19:10:14 No.1021821820
環境デッキ握り続けられる人向けのゲームだと思う
163 23/02/01(水)19:10:22 No.1021821867
斬機が不快デッキは何を相手しても不快だからカードゲーム向いて無いと思う
164 23/02/01(水)19:10:32 No.1021821920
不快じゃないデッキって気持ち良く負けてくれるデッキだよ
165 23/02/01(水)19:10:42 No.1021821980
群雄割拠は一強環境よりえぐいのいいよね
166 23/02/01(水)19:11:03 No.1021822085
規制のタイミングとかどう頑張ってもデスフェニ相剣のタイミングと勇者ふわんのタイミングで減ったよな…
167 23/02/01(水)19:11:16 No.1021822174
なんで周年に複数説存在するんだよ
168 23/02/01(水)19:11:18 No.1021822190
>>グロ版配信に一周年合わせる説もあったけどグロ版配信っていつだっけ >fu1879813.jpg ナニコレ
169 23/02/01(水)19:11:28 No.1021822245
群雄割拠よりセンサー万別の方が辛い
170 23/02/01(水)19:11:33 No.1021822273
>環境デッキ握り続けられる人向けのゲームだと思う 頑張ったら環境外でもダイヤ1は踏める DCやレギュは無理
171 23/02/01(水)19:11:34 No.1021822282
サーキュラーも普通にしょうもないし不快だから死んで欲しいけどまあ今だけだからな
172 23/02/01(水)19:11:34 No.1021822284
今日潜ってたけどルーンマジで多いな!
173 23/02/01(水)19:11:37 No.1021822297
どうせイシズティアラメンツでアクティブ爆発してサ終するのに? 意味ないよ
174 23/02/01(水)19:11:48 No.1021822369
>群雄割拠は一強環境よりえぐいのいいよね サイドで見れないのが出てくるから紙だと嫌う人一定数いるよね
175 23/02/01(水)19:11:50 No.1021822383
>群雄割拠は一強環境よりえぐいのいいよね メタが分散するから一強よりも弱いデッキが付け入る隙減るんだよね
176 23/02/01(水)19:12:06 No.1021822487
>クロスはwikiがね… wikiに関しては何処も似たようなもんだし… 仕様が別だからリンクスMDと違って遊戯王wiki参考に出来ないのは辛いけど
177 23/02/01(水)19:12:12 No.1021822516
>どうせイシズティアラメンツでアクティブ爆発してサ終するのに? >意味ないよ お前は物事を焦りすぎる
178 23/02/01(水)19:12:15 No.1021822529
>群雄割拠は一強環境よりえぐいのいいよね メタでワンチャン狙えないから地力が出るしな
179 23/02/01(水)19:12:21 No.1021822562
MDに限った話じゃないけど遊戯王ってゲ決着ターン数が縮まりすぎてて山札からあんまりカード引けない=初手で概ね勝敗が決するのが問題だと思う 手札誘発を入れなくても困らない程度にデフレさせなきゃ改善できないしインフレに慣れたユーザーはそういう方向性を嫌うんだがね…
180 23/02/01(水)19:12:22 No.1021822572
汎用メタでどうにかなる時点で斬機はふわんルーンみたいな枠とは違う気がする 罠コ斬機は超不快
181 23/02/01(水)19:12:28 No.1021822616
コイントスに敗北した場合はサレンダーせずにデュエルすれば負け数増えない仕様にしてほしい
182 23/02/01(水)19:12:46 No.1021822712
相手が初代タッグフォース並みのデッキだけどブン回って自分が何一つ上手くいかずに負けたら多分不快だし…
183 23/02/01(水)19:12:51 No.1021822746
ルーンはマジで戦いたくない もう少し減ってくれ
184 23/02/01(水)19:12:54 No.1021822768
色んなデッキにメタ貼るの面倒臭いから早くスプライト来いよ
185 23/02/01(水)19:13:07 No.1021822844
典型的な展開デッキでしかも出来上がる盤面が割と隙が多い斬機を不快デッキとは
186 23/02/01(水)19:13:13 No.1021822881
ラプラで都合の良い手札抜かれて考えてた捲りプランが崩壊してはークソゲーとなった経験なら確かに俺もある
187 23/02/01(水)19:13:20 No.1021822920
>MDに限った話じゃないけど遊戯王ってゲ決着ターン数が縮まりすぎてて山札からあんまりカード引けない=初手で概ね勝敗が決するのが問題だと思う >手札誘発を入れなくても困らない程度にデフレさせなきゃ改善できないしインフレに慣れたユーザーはそういう方向性を嫌うんだがね… スタン制でもないのにデフレさせてもじゃあこれまでのカード使うわ!としかならないからね
188 23/02/01(水)19:13:20 No.1021822924
今ルーンがスレ画に相当してる気がする
189 23/02/01(水)19:13:28 No.1021822969
>ルーンはマジで戦いたくない >もう少し減ってくれ コズサイわざわざ入れんのダルすぎる…
190 23/02/01(水)19:13:30 No.1021822977
>頑張ったら環境外でもダイヤ1は踏める その頑張ったらは大抵の人にはできないんだ…
191 23/02/01(水)19:13:33 No.1021822996
ゲームの出来はいいのに運営方法が下手くそ
192 23/02/01(水)19:13:50 No.1021823088
ふわん斬機はまあいい ルーンはお前ぜったいゆるさんからデッキがメタメタになった
193 23/02/01(水)19:13:54 No.1021823119
そりゃまあ現状最強テーマの一角な上に当分ガッツリ規制されないのがほぼ確定だからなルーンは 使われるに決まってる
194 23/02/01(水)19:13:56 No.1021823126
言ってもふわん以外は大体同じ誘発刺さるからな 鳥だけ刺さりにくすぎる
195 23/02/01(水)19:13:58 No.1021823138
結局斬機ルーンふわん消えても別の不快なデッキが出てくるだけだぜ
196 23/02/01(水)19:14:03 No.1021823163
自分も斬機はふわんルーンと並ぶほどとは思わないけどハンデスは嫌われるからなあ
197 23/02/01(水)19:14:04 No.1021823173
MDだけ不快永続罠全部禁止にしてほしい
198 23/02/01(水)19:14:08 No.1021823188
ユーチューバーRTがイベント終了告知より優先なのは禁止しろ
199 23/02/01(水)19:14:30 No.1021823330
>手札誘発を入れなくても困らない程度にデフレさせなきゃ改善できないしインフレに慣れたユーザーはそういう方向性を嫌うんだがね… 後攻ワンキルの火力インフレを乗り越えて実質勝利の制圧インフレも過去の事だからもうデフレ無理だと思う
200 23/02/01(水)19:14:39 No.1021823375
素直に俺の勝てないデッキは不快だと言え
201 23/02/01(水)19:14:41 No.1021823394
プラチナ1なら環境外でも現実的なラインで踏めたんだがな
202 23/02/01(水)19:14:43 No.1021823402
>今ルーンがスレ画に相当してる気がする エアプとは言わんけど強さが全然違いすぎる 切断対策されたらスレ画一強でッチ消滅したぞ
203 23/02/01(水)19:14:55 No.1021823476
>頑張ったら環境外でもダイヤ1は踏める >DCやレギュは無理 前回のDC1st20は割と趣味デッキ握ってるのも多かったからなんとかなる
204 23/02/01(水)19:14:57 No.1021823488
そもそもコナミがMDは紙の付属品で潰れたらまぁそこまでやくらいにしか思ってない気がする MTGAとかみたいにする気はハナから無いと思う
205 23/02/01(水)19:14:58 No.1021823492
>環境デッキ握り続けられる人向けのゲームだと思う 握り続けるの自体は楽チンなんだけどな ちゃんと配ってて偉いけど逆にみんな作れるからつえーできないし弱いデッキで頑張る意味もない
206 23/02/01(水)19:15:10 No.1021823560
後攻切断がどうとかじゃなくて現代遊戯王が大味で飽きやすいだけだと思う
207 23/02/01(水)19:15:31 No.1021823686
>スタン制でもないのにデフレさせてもじゃあこれまでのカード使うわ!としかならないからね 族滅する勢いで既存テーマを規制しまくったらデフレは可能だよ ゲームとしてまともになるかは誰にもわからない上に確実にユーザー離れを起こすから絶対やらないだろうけど
208 23/02/01(水)19:15:33 No.1021823693
ルーン見ると歪むのに無視すると好き放題する せめて生物で殴り合えばバックなんとかしない方が悪いくらいは受け入れるんだが
209 23/02/01(水)19:15:38 No.1021823724
>MDだけ不快先攻制圧全部禁止にしてほしい
210 23/02/01(水)19:15:42 No.1021823747
自分含めてなんでこんなクソゲーやってるんだこいつらと割りと思う
211 23/02/01(水)19:15:44 No.1021823757
>プラチナ1なら環境外でも現実的なラインで踏めたんだがな 昔のプラチナ1時代はマッチングの仕様もあって楽しかったねってよく話題になるな…
212 23/02/01(水)19:15:48 No.1021823776
>MTGAとかみたいにする気はハナから無いと思う 1年経って公式の大々的な大会0だもんな やる気無い
213 23/02/01(水)19:15:55 No.1021823813
サ終するにしてもソロで遊べるだけでも残してくれ… もうLotDは嫌じゃ…
214 23/02/01(水)19:16:03 No.1021823863
斬機は相手してて止めても止めてもある程度の展開させざるを得ないのは嫌だなあって思う
215 23/02/01(水)19:16:14 No.1021823927
だいたい1ターン目で決着尽くし勝っても負けてもワンサイドゲームになりがちな気はする
216 23/02/01(水)19:16:31 No.1021824024
>プラチナ1なら環境外でも現実的なラインで踏めたんだがな プラ1時代は色ごとにマッチングするのも大きかったと思う プラ1やプラ5が早々にサレして勝ち拾って昇格みたいなのも多かった
217 23/02/01(水)19:16:49 No.1021824148
ルーンは粘ってりゃ割と勝てたりするんだけど その粘ってる間河原で石積んでた方が楽しいのがね
218 23/02/01(水)19:16:59 No.1021824212
>ちなみに上で出てる自分以外全員がコイントス切断する場合というのは有効試合が存在しないので前提が破綻してる そうか じゃあ99人コイン切断して自分以外の1人だけが切断しない相手だとしても100戦やって5割近く先攻取れるんだな すげえ…
219 23/02/01(水)19:17:07 No.1021824255
カードゲームで群雄割拠環境って言うといい事のように聞こえるけど 遊戯王は群雄割拠というか混沌
220 23/02/01(水)19:17:09 No.1021824270
>>プラチナ1なら環境外でも現実的なラインで踏めたんだがな >昔のプラチナ1時代はマッチングの仕様もあって楽しかったねってよく話題になるな… ランクマの仕様としてどうなんだって気もするけどカジュアル層にはあれが一番面白かったなあ
221 23/02/01(水)19:17:17 No.1021824304
ルーンも全盛期のスレ画ドライトロンよりは先攻とられても全然つけ入る隙はあるんだけどね ただね勝てる勝てないじゃなくて面倒くさいの 回り切った先攻オルガ相手取るような面倒くささがある
222 23/02/01(水)19:17:28 No.1021824387
>だいたい1ターン目で決着尽くし勝っても負けてもワンサイドゲームになりがちな気はする 遊戯王が絶対にEスポーツになれない点だ やり合いとかアドの取り合いとかやってるデッキが弱い扱いされるんだもの
223 23/02/01(水)19:17:54 No.1021824547
ルーンこっちのターンでもひたすらデッキ触ってるから滅茶苦茶時間かかるんだよ
224 23/02/01(水)19:18:22 No.1021824723
実際今ルーンを握っている側もサレンダー誘発性能をアテにしている所があるし
225 23/02/01(水)19:18:25 No.1021824741
不快というかある程度まとまってたメタがばらけすぎて格下にあったワンチャンがなくなり環境握った上でどう対策するかのゲームに完全に移行したなと思う 最初からこのゲーム性だったら良かったのに逃げ遅れた奴が不快不快言いながらだらだら続けるゲームになっちゃった
226 23/02/01(水)19:18:35 No.1021824795
>ルーンこっちのターンでもひたすらデッキ触ってるから滅茶苦茶時間かかるんだよ 言うほど触るか?2回ぐらいじゃないの
227 23/02/01(水)19:18:35 No.1021824799
いっちゃなんだけど遊戯王のしかもデジタルゲーにそこまでストイックな要素要らない…
228 23/02/01(水)19:18:36 No.1021824805
>だいたい1ターン目で決着尽くし勝っても負けてもワンサイドゲームになりがちな気はする 1試合が早いのはメリットみたいに言われるけど ワンサイドな負け試合で自分の操作する時間少なすぎる まあ長期戦で負けるとミッション消化目的だと不快なんだが
229 23/02/01(水)19:18:37 No.1021824816
>昔のプラチナ1時代はマッチングの仕様もあって楽しかったねってよく話題になるな… せめてフリーとかフェスの仕様だけでもあれに戻してくれないかな…
230 23/02/01(水)19:18:48 No.1021824886
>ルーンこっちのターンでもひたすらデッキ触ってるから滅茶苦茶時間かかるんだよ まあふわんにくらべたらまだましな動きだよ
231 23/02/01(水)19:18:49 No.1021824890
勝ちだけ追い求めて戦うには遊戯王は厳しい でも相手の顔見えないDCGじゃ基本それ以外にやることないんだよな
232 23/02/01(水)19:19:03 No.1021824961
初期のころから御前クラゲ大好きだったし リヴァイアサン来てからの海も大好きだから ッチやルーンの事を強く言えない
233 23/02/01(水)19:19:30 No.1021825149
毎日やるゲームではないと思った 週2~3日くらいが俺には丁度いい