虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 絵の練... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/02/01(水)18:08:15 No.1021800617

    絵の練習をしています 近頃ポケモンが流行っているのでメイちゃんを描きました あの頃の動くポケモンのドットが好きだった 枠なし fu1879590.png これはおまけ fu1879591.png

    1 23/02/01(水)18:15:27 No.1021802971

    >あの頃の動くポケモンのドットが好きだった わかる 今の3Dも嫌いじゃないけどあのドット絵にはなんか夢があった

    2 23/02/01(水)18:15:29 No.1021802991

    おっぱいに気合が入っててしこれる

    3 23/02/01(水)18:16:40 No.1021803367

    久々に見た

    4 23/02/01(水)18:18:24 No.1021803954

    >今の3Dも嫌いじゃないけどあのドット絵にはなんか夢があった うおっすげえ動いてる…ってあの衝撃は今でも覚えてます >おっぱいに気合が入っててしこれる ありがとうございます おっぱい星人として精進します >久々に見た これでも前よりペースは若干上がってるのよ!

    5 23/02/01(水)18:18:42 No.1021804044

    目の前がまっくらになった後の差分がまだあるんでしょう?

    6 23/02/01(水)18:20:36 [s] No.1021804658

    >目の前がまっくらになった後の差分がまだあるんでしょう? いつかそういうのも描けるようになりたいですね 精液がね…描けないんだ…

    7 23/02/01(水)18:23:14 No.1021805530

    目の前が真っ暗になって賞金を体で払わされるメイちゃんの差分をお願いします!

    8 23/02/01(水)18:26:13 [s] No.1021806512

    >目の前が真っ暗になって賞金を体で払わされるメイちゃんの差分をお願いします! 賞金を体で払ってたら特に関係ないそこら辺のトレーナーまで加わってきてふくろだたきにされるメイちゃんなんてそんな…

    9 23/02/01(水)18:28:22 No.1021807181

    表情柔らかくなったなぁ

    10 23/02/01(水)18:31:07 [s] No.1021808108

    >表情柔らかくなったなぁ ありがとうございます 目の描き方変えたり色々試行錯誤しました…

    11 23/02/01(水)18:33:48 No.1021809062

    >賞金を体で払ってたら特に関係ないそこら辺のトレーナーまで加わってきてふくろだたきにされるメイちゃんなんてそんな… 全身にどくどくされちゃうんだ…

    12 23/02/01(水)18:38:32 [s] No.1021810716

    >全身にどくどくされちゃうんだ… ボロボロになったところを潜んでたトレーナーにふいうちされてほしいですね

    13 23/02/01(水)18:41:08 No.1021811603

    えっちでかわいいと思います

    14 23/02/01(水)18:46:32 No.1021813401

    正直うーん…な出来だな 線画見直して 塗りは好き

    15 23/02/01(水)18:47:53 [s] No.1021813899

    >正直うーん…な出来だな >線画見直して >塗りは好き 線画ですか 具体的にどこがダメなのか教えていただけると助かります…

    16 23/02/01(水)18:52:54 No.1021815676

    俺は可愛いと思うぜ

    17 23/02/01(水)18:53:34 No.1021815914

    まだ下手ではあるけど初期の頃に比べればだいぶ上達してる あと1年もしたら見れる絵になるだろうし頑張って

    18 23/02/01(水)18:54:35 [s] No.1021816283

    >まだ下手ではあるけど初期の頃に比べればだいぶ上達してる >あと1年もしたら見れる絵になるだろうし頑張って ありがとうございます 精進します…

    19 23/02/01(水)18:55:37 No.1021816668

    目尻をもう少しシャープにしたほうがメリハリ出るんじゃないかな ここらへんは画風に関わってくるかもしれんけど

    20 23/02/01(水)18:56:09 No.1021816888

    頭のシニヨン?をいろんな角度から描けるようになったら上達すると思う

    21 23/02/01(水)18:57:24 [s] No.1021817340

    >目尻をもう少しシャープにしたほうがメリハリ出るんじゃないかな >頭のシニヨン?をいろんな角度から描けるようになったら上達すると思う ありがとうございます 参考にします

    22 23/02/01(水)18:58:02 No.1021817560

    言語化が難しいんだけど影の付け方が単調なんだよね 俺も中々改善できてないから上手くアドバイスできないんだけど… 影は物体のラインに沿って規則的に発生するモノではないんだ

    23 23/02/01(水)18:59:55 [s] No.1021818204

    >言語化が難しいんだけど影の付け方が単調なんだよね >俺も中々改善できてないから上手くアドバイスできないんだけど… >影は物体のラインに沿って規則的に発生するモノではないんだ 影難しいです…頑張ります

    24 23/02/01(水)19:03:22 No.1021819437

    fu1879795.png 少しだけいじらせていただいた 真正面の絵って立体感出しづらいよね

    25 23/02/01(水)19:04:24 [s] No.1021819807

    >fu1879795.png ありがとうございます…参考フォルダにぶちこみました

    26 23/02/01(水)19:07:03 No.1021820719

    ちょっと首長すぎるかなとは思う あと腕が細すぎて曲線がないのが特に目立ってるけど体のバランス悪い 首背胴のラインとか腰のくびれの位置とかそっからの尻脚の付き方とかもうちょっと意識してもいいと思う

    27 23/02/01(水)19:08:44 [s] No.1021821338

    >ちょっと首長すぎるかなとは思う >あと腕が細すぎて曲線がないのが特に目立ってるけど体のバランス悪い >首背胴のラインとか腰のくびれの位置とかそっからの尻脚の付き方とかもうちょっと意識してもいいと思う ありがとうございます このレスに限らず重要そうな部分はメモらせてもらってます ほんとありがたいです…

    28 23/02/01(水)19:10:07 No.1021821786

    ぐねっとしてるから3Dモデルにポーズ取らせて 大まかにアウトラインをトレスするとかいいんじゃないか

    29 23/02/01(水)19:11:09 [s] No.1021822138

    >ぐねっとしてるから3Dモデルにポーズ取らせて >大まかにアウトラインをトレスするとかいいんじゃないか 3Dモデル今は使ってないんですよね…上手く使いこなせなくて もう一度チャレンジしてみるか…

    30 23/02/01(水)19:16:35 No.1021824048

    骨だ 大雑把な形でいいから骨を意識するんだ

    31 23/02/01(水)19:17:08 [s] No.1021824264

    >骨だ >大雑把な形でいいから骨を意識するんだ ありがとうございます 骨か…

    32 23/02/01(水)19:18:00 No.1021824589

    しばらく見ないうちにめちゃくちゃ上手くなってるな ずっとポーズが意欲的ですごい 個人的な好みなんだけど鼻はくで簡略化するぐらいなら直線一本とか点とかで影つけない方が好き

    33 23/02/01(水)19:19:30 [s] No.1021825148

    >しばらく見ないうちにめちゃくちゃ上手くなってるな >ずっとポーズが意欲的ですごい >個人的な好みなんだけど鼻はくで簡略化するぐらいなら直線一本とか点とかで影つけない方が好き 鼻はずっと悩んでるんですよね… 前は点だったんですけどもうちょっと情報量あったほうがいいのかな…ってなって今の形になってます

    34 23/02/01(水)19:22:12 No.1021826184

    鼻は筆をちょんっ+ハイライト派

    35 23/02/01(水)19:23:28 No.1021826656

    最近だとくで鼻描くと鼻が高いことを強調したいのかなってなるなあ リアル寄りに寄せるならもっと細かく描きこむべきだろうし言っちゃなんだがその古い表現…ってなる いやもちろんわざとその辺の時代に寄せたいならいいんだけど

    36 23/02/01(水)19:25:03 [s] No.1021827287

    >最近だとくで鼻描くと鼻が高いことを強調したいのかなってなるなあ >リアル寄りに寄せるならもっと細かく描きこむべきだろうし言っちゃなんだがその古い表現…ってなる >いやもちろんわざとその辺の時代に寄せたいならいいんだけど 古い表現なんですね…よく理解せずに使ってました もうちょっと色々試してみます

    37 23/02/01(水)19:26:14 No.1021827783

    モニターの調整してる? 肌色がくすんでる

    38 23/02/01(水)19:27:28 [s] No.1021828285

    >モニターの調整してる? >肌色がくすんでる 特に弄ってないです というか調節とか高度なことできるほどいいやつ使ってない…買い換えたい

    39 23/02/01(水)19:29:44 No.1021829221

    左に光源置いてる感じするけど体は影が左右対称になり気味だから シニョンとか帽子みたいに影偏らせるともっと立体感出ると思う

    40 23/02/01(水)19:30:47 [s] No.1021829675

    赤字になったけどほんと色々とありがとうございます 上にも描いたけど色々メモらせてもらいました これからも精進します