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23/02/01(水)11:37:45 異世界... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675219065747.jpg 23/02/01(水)11:37:45 No.1021702815

異世界チートもので 本来戦闘とかに使うものじゃないんだけど工夫したらすごく強かったみたいなやつ 好き 単純に戦闘向けスキルもらうより好き

1 23/02/01(水)11:39:23 No.1021703096

能力漫画の拡大解釈系みたいな?

2 23/02/01(水)11:42:31 No.1021703631

東方とかの能力の拡大解釈みたいな… 単に水が出せるだけ→速さが自在に変えられると判明→温度も自在→量も… とかそんなん?

3 23/02/01(水)11:42:45 No.1021703673

本来は非戦闘用のスキルなのに発想を変えたら戦闘にも使えてしかも強いみたいなのいいよね 戦闘用のスキルで強いよりなんか嬉しい

4 23/02/01(水)11:43:28 No.1021703825

エグい転移魔法とか防御魔法で圧殺とかかな

5 23/02/01(水)11:44:13 No.1021703970

その能力でそれやっていいの!?ってこっちが置いてきぼりにならない範囲なら好き

6 23/02/01(水)11:45:26 No.1021704205

ドリフターズの石壁の護符みたいなアレか

7 23/02/01(水)11:45:47 No.1021704279

こじつけが過ぎるものは駄目だと思う

8 23/02/01(水)11:46:06 No.1021704354

好きだけどぱっとは思いつかない

9 23/02/01(水)11:47:15 No.1021704603

やりすぎると何でもありになってつまらなくなるから匙加減難しそう

10 23/02/01(水)11:47:18 No.1021704612

あと現地の感覚だとしょぼい効果しかない魔法なんだけど 主人公側がうまく運用したら格上にも勝てたとかそういうのも好き

11 23/02/01(水)11:48:02 No.1021704756

現地人の落ちこぼれとされてる子にアドバイスしたりして助けてやるパターンもいいな

12 23/02/01(水)11:48:19 No.1021704804

ゲームのバグで攻撃力下がるデバフでマイナス値にオーバーフローさせて それで設定出来る最大値にするのとか…

13 23/02/01(水)11:48:34 No.1021704862

>ドリフターズの石壁の護符みたいなアレか 階段とか発射台とか戦闘というか移動スキルみたいなもんだけどな そもそも移動スキルが強いのかもしれない

14 23/02/01(水)11:50:11 No.1021705176

ぶっちゃけあまりにそういうの多すぎてもう新鮮味を感じない むしろもうちょっと応用の幅や拡大解釈やめた方が面白いのになーってことの方がよく感じる

15 23/02/01(水)11:54:14 No.1021706095

異世界ではないがメイプルちゃんはこれの塊のイメージ

16 23/02/01(水)11:55:43 No.1021706399

その拡大解釈が許されるなら他のスキルも拡大解釈でめちゃくちゃ強くなるよね?と思うことはある

17 23/02/01(水)11:58:28 No.1021706944

このすばのカズマが生活魔法を戦闘に転用するのが異常に上手かったな

18 23/02/01(水)11:58:43 No.1021707002

うえきの法則くらいの応用力なら好き

19 23/02/01(水)11:58:57 No.1021707040

>その拡大解釈が許されるなら他のスキルも拡大解釈でめちゃくちゃ強くなるよね?と思うことはある その拡大解釈を思いつくかどうかだから…

20 23/02/01(水)11:59:07 No.1021707087

>このすばのカズマが生活魔法を戦闘に転用するのが異常に上手かったな 砂で目潰しだの首筋に氷だの!

21 23/02/01(水)11:59:12 No.1021707107

>異世界ではないがメイプルちゃんはこれの塊のイメージ あの子乗算バフでステータスの暴力装置じゃない?

22 23/02/01(水)11:59:19 No.1021707125

悪役令嬢が悪役してない作品の方が多いのと同じように 普通に攻撃用スキル使ってる作品の方が少なくない? ファイアボールで無双とかないだろ

23 23/02/01(水)11:59:19 No.1021707126

東方の霊夢とか空を飛ぶ程度の能力だけで大部分やりたい放題やってる

24 23/02/01(水)11:59:28 No.1021707162

鑑定で相手のスキルコピーとかは無理があると思う…

25 23/02/01(水)11:59:45 No.1021707211

使うキャラの人間性も要因になってると納得し安い

26 23/02/01(水)12:00:17 No.1021707337

>このすばのカズマが生活魔法を戦闘に転用するのが異常に上手かったな ぶっちゃけ最弱職である冒険者がそんな十徳ナイフ並みに便利で強かったら他の上級職のメンツ保てないでしょってなるからそこはご都合すぎたと思う

27 23/02/01(水)12:00:25 No.1021707356

>あの子乗算バフでステータスの暴力装置じゃない? カメ飛ばして上空から爆撃したりカバー技移動技として使ったり羊毛まみれになって毒まとったり…

28 23/02/01(水)12:00:45 No.1021707425

どう考えても強スキルなのにゴミスキルということで話が始まる

29 23/02/01(水)12:00:47 No.1021707433

>>あの子乗算バフでステータスの暴力装置じゃない? >カメ飛ばして上空から爆撃したりカバー技移動技として使ったり羊毛まみれになって毒まとったり… なるほど確かに…

30 23/02/01(水)12:00:56 No.1021707461

作中で周りからはハズレだのゴミ能力だの言われてるけど読者的には「いや普通に強いだろこれ…」ってなるやつもあるので塩梅が難しい

31 23/02/01(水)12:02:16 No.1021707720

ゼロ魔の固定化とか好きそう

32 23/02/01(水)12:03:13 No.1021707919

>>このすばのカズマが生活魔法を戦闘に転用するのが異常に上手かったな >ぶっちゃけ最弱職である冒険者がそんな十徳ナイフ並みに便利で強かったら他の上級職のメンツ保てないでしょってなるからそこはご都合すぎたと思う 普通だったら幸運度でセービングロールしてね!はい失敗!って感じになるのかも

33 23/02/01(水)12:03:17 No.1021707942

アンデッドアンラックは漫画としては好きだけど 解釈次第で変わるはそんな好きでもない

34 23/02/01(水)12:03:38 No.1021708020

>作中で周りからはハズレだのゴミ能力だの言われてるけど読者的には「いや普通に強いだろこれ…」ってなるやつもあるので塩梅が難しい バフ系スキルがそういう扱いされがちなのおかしいってのは見る 個人的にはポケモンで論者みたいなのがあるからそこまで非現実的な話ではないと思ってる

35 23/02/01(水)12:04:31 No.1021708217

会議の内容を遠隔で報告出来る便利な玉扱いなのを戦場一変出来るじゃん!とワナワナしてるドリフターズの信長好き

36 23/02/01(水)12:04:49 No.1021708279

>うえきの法則くらいの応用力なら好き うえきの法則で例えるなら「ゴミを木に変える能力?ざっこ!おまえは追放だ!」 された後にただし俺がゴミと思いさえすれば触れたもの全て木に変えることができる…人間でもなあ!! って手で覆える範囲内のみって縛りすらなくなるのが最近の傾向の拡大解釈って感じがする

37 23/02/01(水)12:04:55 No.1021708306

>ゼロ魔の錬金とか好きそう

38 23/02/01(水)12:05:16 No.1021708387

手拭いを鉄に変える力!!

39 23/02/01(水)12:05:35 No.1021708463

>アンデッドアンラックは漫画としては好きだけど >解釈次第で変わるはそんな好きでもない そもそもそれ戦闘に使えるものを工夫して戦闘に使ってるから違うかな 能力工夫するのは能力ものだとやらん方がおかしい

40 23/02/01(水)12:05:49 No.1021708501

その手の能力の応用は一番初めが面白いというかその応用が安定してくるとまたか…ってなる不思議な現象なんなんだろうね

41 23/02/01(水)12:06:45 No.1021708722

水を凍らせる→相手の血液凍らせる この系統はあちこちで見る

42 23/02/01(水)12:07:13 No.1021708830

ヒール!ヒール!!ヒール!!!

43 23/02/01(水)12:07:51 No.1021708984

ヒールがヒールでヒールしてヒールするやつ?

44 23/02/01(水)12:07:58 No.1021709014

植木の法則の話になると 「ゴミを木に変えて木の生成スピードで殴打する能力(普通に打撃力高くて応用力あるハズレ感無しの能力)」 から 「天界の神器を持ち込んで使う能力」 追加されてそれもう違うよねって

45 23/02/01(水)12:08:00 No.1021709025

制約多すぎかガバガバかの二択みたいなところある

46 23/02/01(水)12:08:18 No.1021709097

コスト踏み倒しを見続けるのは創作としてきついんだよな

47 23/02/01(水)12:10:27 No.1021709622

一見しょぼい能力で戦う主人公って実際普遍の魅力はあるよね ゴムゴムの実とかめっちゃしょぼいし… まあ実はその真の能力は…って展開もお約束だけど

48 23/02/01(水)12:10:34 No.1021709662

なんでも出来るようにしすぎると今度はいかにしてこいつ縛るかみたいになりがちだよな 主人公いないほうが面白いって言われる作品になるというか

49 23/02/01(水)12:11:01 No.1021709781

箱底のエルピスはキャラ全員時間停止能力って前提で キャラごとにどんなふうに時間停止能力が応用されてるか変化していて面白かったな

50 23/02/01(水)12:11:33 No.1021709915

スレ画の異世界おじさんのラブ・ペンギン氏の場合は 「必死になった時に相手の言語を理解できるから転移先の精霊含む言語を理解していて現地民より効率的に高度な魔法が使える」 だから月が導く異世界道中の深澄真と同じ能力だな

51 23/02/01(水)12:11:51 No.1021709991

どうとでもなるじゃんってなったら後はもうどうやって縛るかしかないからな…

52 23/02/01(水)12:12:06 No.1021710049

おじさんは過去振り返りで作中ツッコミが入るコメディだから面白く見れてるけど他の異世界ものみたく冒険メインだったら凡百な作品だったと思う

53 23/02/01(水)12:12:38 No.1021710200

結局そこそこの力をもってわりかし苦戦するけど勝てるサブキャラやるのが楽しくなってしまうんだよね 戦闘だけじゃなくてサブカップルみたいなのにしてもサブキャラの男女両方ですれ違いとか微妙な距離感も許容してもらえるし

54 23/02/01(水)12:13:02 No.1021710312

>どうとでもなるじゃんってなったら後はもうどうやって縛るかしかないからな… 画像の場合異世界人から人間扱いされない おじさんは基本的に性善説 というデバフでバランス取ってる感じかな

55 23/02/01(水)12:13:26 No.1021710427

う、うえきの法則…

56 23/02/01(水)12:13:28 No.1021710432

例えば上条さんは無効化パンチ以外にもパワーアップ展開あったの?

57 23/02/01(水)12:13:52 No.1021710548

>う、うえきの法則… 拡大解釈のはしりみたいな作品だ

58 23/02/01(水)12:14:05 No.1021710607

>例えば上条さんは無効化パンチ以外にもパワーアップ展開あったの? 色々インフレしすぎて何が何やら

59 23/02/01(水)12:14:29 No.1021710732

>例えば上条さんは無効化パンチ以外にもパワーアップ展開あったの? そいつはかなり序盤でドラゴンとか出してるじゃん

60 23/02/01(水)12:14:30 No.1021710741

本当にガチのガチでハズレな能力や アタリ能力だけど戦闘に直接使えない能力とかを応用で攻撃的に活用 普通に実用的な能力を何故かハズレ能力かのように説明する とかが混ざってるよね

61 23/02/01(水)12:14:36 No.1021710757

>画像の場合異世界人から人間扱いされない >おじさんは基本的に性善説 >というデバフでバランス取ってる感じかな 大切なのは上げ下げのバランス感覚やね 作中のヘイトコントロールとかも同じ

62 23/02/01(水)12:14:57 No.1021710852

>一見しょぼい能力で戦う主人公って実際普遍の魅力はあるよね >ゴムゴムの実とかめっちゃしょぼいし… >まあ実はその真の能力は…って展開もお約束だけど 真の能力まで20年ぐらいかかった?

63 23/02/01(水)12:14:59 No.1021710868

おじさんは現実日本に帰還してからも同じ理屈で魔法使えてるのがヤバいと思う

64 23/02/01(水)12:15:08 No.1021710901

上条さんは中に何がいるんだよこわぁ…ってずっとなってるだろう

65 23/02/01(水)12:15:54 No.1021711130

>例えば上条さんは無効化パンチ以外にもパワーアップ展開あったの? 能力を無効化する際の違和感を察知することで実質的な攻撃の予知が可能ってのはある意味応用だと思う

66 23/02/01(水)12:15:56 No.1021711144

おじさんの冒険がメインとして語られないから面白いってところは間違いなくある

67 23/02/01(水)12:16:06 No.1021711187

敵も能力の拡大解釈したりチート持ってたりバランス取れてると面白い気がする

68 23/02/01(水)12:16:15 No.1021711223

>コスト踏み倒しを見続けるのは創作としてきついんだよな 異世界の偵察機! お前を追放する!

69 23/02/01(水)12:16:18 No.1021711241

本当に無益な能力は 戦闘破壊学園ダンゲロスやアクマゲームとかに所有者いるけど 無益すぎる能力者は作中で一度も能力披露せず出番終わる

70 23/02/01(水)12:16:23 No.1021711270

ハズレスキルだけど主人公の魔力が無限大だから最強!とかだと別にそのハズレスキルじゃなくてもどうにでもなるよねって

71 23/02/01(水)12:16:23 No.1021711271

古典作品のスレイヤーズだと炭鉱で穴掘る魔術で落とし穴とか このぐらいが好き

72 23/02/01(水)12:16:31 No.1021711306

なんなら異世界おじさんもたまにガチバトルする時あるけどそのときあんま面白くないからな…

73 23/02/01(水)12:16:55 No.1021711420

料理スキルMAXの俺呪いの毒料理を作って投げて無双してたら食べ物を粗末にするなと追放されてしまった件

74 23/02/01(水)12:17:01 No.1021711450

調味料を生み出せるだけの能力者が相手の口から大量のマヨネーズ流し込んで窒息死させたり

75 23/02/01(水)12:17:03 No.1021711457

うえきの法則か?

76 23/02/01(水)12:17:06 No.1021711474

だっておじさんの冒険は流れだけで言えば鈍感系無敵主人公テンプレそのまんまだし… おじさんがセガ狂いのちょっと抜けた善人でたかふみがツッコミ入れるから成立してるわけで

77 23/02/01(水)12:17:09 No.1021711492

>古典作品のスレイヤーズだと炭鉱で穴掘る魔術で落とし穴とか >このぐらいが好き ライティングをファイアボールと見せかけてブラフに使うの好き

78 23/02/01(水)12:17:12 No.1021711510

>古典作品のスレイヤーズだと炭鉱で穴掘る魔術で落とし穴とか >このぐらいが好き 地獄のたこ焼き!

79 23/02/01(水)12:17:27 No.1021711575

水の温度変えられるだけの雑魚能力じゃん!で血液沸騰させりゃいいよなぁ!は見た

80 23/02/01(水)12:17:35 No.1021711612

>うえきの法則か? 案外いないんだ 戦えない能力持ってる人

81 23/02/01(水)12:17:54 No.1021711696

ダンゲロスは拡大解釈すると作中キャラとして一段階上の存在になっちゃうよね

82 23/02/01(水)12:18:01 No.1021711735

>普通に実用的な能力を何故かハズレ能力かのように説明する これ普通に当たりだけど異世界だと価値感とか文化的に低いのでハズレ が多いだけなんでまぁ普通のチートだよね

83 23/02/01(水)12:18:06 No.1021711757

>水の温度変えられるだけの雑魚能力じゃん!で血液沸騰させりゃいいよなぁ!は見た ジョジョのフー・ファイターズの死因だな

84 23/02/01(水)12:18:18 No.1021711816

水をどうこうはもう空気中の水分とか相手の血液とかお約束レベル

85 23/02/01(水)12:18:20 No.1021711830

すごいチート持ちが序盤で脱落する作品好き

86 23/02/01(水)12:18:33 No.1021711903

爆砕点穴も獅子咆哮弾も土木工事用技だったな

87 23/02/01(水)12:19:01 No.1021712028

一回落とせばあとはどんだけ上げてもいいみたいな感じ

88 23/02/01(水)12:19:13 No.1021712087

最近見た作品でこれは面白いってなったチート能力教えて

89 23/02/01(水)12:19:22 No.1021712131

たかふみがワイルドトーカーって名付けてた時に 名前からガッシュのアンサートーカー思い出した…まぁ能力自体は違うけど…

90 23/02/01(水)12:19:31 No.1021712175

うんこを燃やすことができる能力もらってハズレだ!ってなるのが 最終的に相手体内のうんこを燃やすことができるようになるみたいな話?

91 23/02/01(水)12:19:35 No.1021712191

上手ければいいんだけどね あんまり強すぎるとあーはいはいってなる

92 23/02/01(水)12:19:36 No.1021712197

当人に取ってハズレでしかない最悪の能力はジョジョ4部の背中ぶち破って人に取りつく奴

93 23/02/01(水)12:19:48 No.1021712259

>本当に無益な能力は >戦闘破壊学園ダンゲロスやアクマゲームとかに所有者いるけど >無益すぎる能力者は作中で一度も能力披露せず出番終わる fu1878863.jpg マジで無益な能力いいよね

94 23/02/01(水)12:20:10 No.1021712377

>だっておじさんの冒険は流れだけで言えば鈍感系無敵主人公テンプレそのまんまだし… >おじさんがセガ狂いのちょっと抜けた善人でたかふみがツッコミ入れるから成立してるわけで こういうスレでまでなろう叩きするのかよ

95 23/02/01(水)12:20:20 No.1021712419

mtgの強制着陸のフレーバーテキストみたいなやつすき > そのドルイドが知る呪文はただ一つ、植物を急速に育む魔法であった。永遠衆が空から樹木園を襲ったとき、彼女は必死に知恵を絞った。

96 23/02/01(水)12:20:32 No.1021712475

>ダンゲロスは拡大解釈すると作中キャラとして一段階上の存在になっちゃうよね 性転換能力者が運で絶対強姦能力に勝利して登場キャラ2名除いて漏れなく死亡の中生き残ったから 混沌とした中に最後に立っている人の能力が強さと無関係だったとかは結構好きだな スティーブボールランの優勝者の能力が前向きになる旅の同行者でしかないとか(幸運はスタンド無関係な上に大会期間中に終わってる)

97 23/02/01(水)12:20:33 No.1021712483

>どう考えても強スキルなのにゴミスキルということで話が始まる これほんと嫌い

98 23/02/01(水)12:20:37 No.1021712504

拡大解釈と出力は別物感ある 相手の○○をとかは抵抗抜いて相手に干渉する出力出てるでしょ

99 23/02/01(水)12:21:01 No.1021712637

>>本当に無益な能力は >>戦闘破壊学園ダンゲロスやアクマゲームとかに所有者いるけど >>無益すぎる能力者は作中で一度も能力披露せず出番終わる >fu1878863.jpg >マジで無益な能力いいよね 割と簡単に能力的に矛盾できそうだから転校生になりやすそう

100 23/02/01(水)12:21:14 No.1021712713

>こういうスレでまでなろう叩きするのかよ ?

101 23/02/01(水)12:21:27 No.1021712776

触った金属を熱して加工できるようにする鍛治屋の魔法ヒートメタルが 騎士相手の接近戦で無双するのを思い出した

102 23/02/01(水)12:21:28 No.1021712781

>マジで無益な能力いいよね 無益な能力ランキング最上位で 周囲にも知られてるから女性に距離置かれるおまけ付きだもんね

103 23/02/01(水)12:21:32 No.1021712804

>マジで無益な能力いいよね もし結婚して妊娠できなかったら使えるか…

104 23/02/01(水)12:21:48 No.1021712878

本当だったかわからないけど黒の契約者の黒のボツ能力がシャーペンを詰まらせる能力でそれを応用して心臓の血管を詰まらせて殺させるつもりだったって話を思い出した

105 23/02/01(水)12:21:56 No.1021712912

>ダンゲロスは拡大解釈すると作中キャラとして一段階上の存在になっちゃうよね 脳みそを食べると能力をコピーする能力はどうやって拡大解釈したのかよく分からねえ

106 23/02/01(水)12:22:34 No.1021713102

なんか前に見た小学生のおしっこを操る能力はどうすれば…

107 23/02/01(水)12:22:44 No.1021713148

>触った金属を熱して加工できるようにする鍛治屋の魔法ヒートメタルが >騎士相手の接近戦で無双するのを思い出した TRPGでそれ用の魔法として存在するやつ…

108 23/02/01(水)12:24:15 No.1021713614

手ぬぐいを鉄に変える能力

109 23/02/01(水)12:24:19 No.1021713629

>なんか前に見た小学生のおしっこを操る能力はどうすれば… 操るって時点でもう強いんじゃねぇかな… 尿意をコントロールするだとちょっと困るけど操るって括りならいくらでもこじつけ出来るだろうし…

110 23/02/01(水)12:24:22 No.1021713643

ヒールが万能魔法になってるの嫌い

111 23/02/01(水)12:25:22 No.1021713966

>手ぬぐいを鉄に変える能力 本当にゴミなやつ

112 23/02/01(水)12:25:35 No.1021714029

魔王の腹話術もこれ相手の意識を奪えるってだけでもめちゃ強えなとは思った

113 23/02/01(水)12:26:17 No.1021714253

ヒール!ヒール!みたいに無理がすぎるやつは好きじゃない

114 23/02/01(水)12:26:22 No.1021714286

>その能力でそれやっていいの!?ってこっちが置いてきぼりにならない範囲なら好き ヒール 治癒!

115 23/02/01(水)12:26:24 No.1021714295

>触った金属を熱して加工できるようにする鍛治屋の魔法ヒートメタルが >騎士相手の接近戦で無双するのを思い出した ソードワールドQ&Aきたな

116 23/02/01(水)12:26:46 No.1021714405

ゴブスレのファイアーボール撃てるなら構成バラせばもっと色々応用できるだろってのも好き

117 23/02/01(水)12:26:58 No.1021714462

能力そのものを拡大解釈でなんでも出来るようにするより 能力そのものはほぼそのままの使い方でもその使い方で感心させてくれるほうが好き なんか同じようなこと言ってる気もするけど

118 23/02/01(水)12:27:04 No.1021714500

>>手ぬぐいを鉄に変える能力 >本当にゴミなやつ 違うぞ 「大会中に獲得した各種の世界一の才能(多数保持可能)」 これがあるから単一能力じゃない

119 23/02/01(水)12:27:07 No.1021714508

いやそりゃ無理だろ!ってギャグもあるので難しい

120 23/02/01(水)12:27:20 No.1021714583

ナイツマはどうなんだ? 特に転生特典みたいなのなかったろ原作

121 23/02/01(水)12:27:20 No.1021714587

ダンゲロスは相手が自分を好きな異性を孕ませる能力が好き

122 23/02/01(水)12:27:30 No.1021714638

>fu1878863.jpg >マジで無益な能力いいよね バトル的に無意味とはいえ病気とかで不妊がちな奥さんでも妊娠させられるのは平和かつ立派な能力なんだがなぁ

123 23/02/01(水)12:27:43 No.1021714719

ヒールは好きじゃないけど回復はそもそも人体干渉と本人の認識に依存しない効果が得られるところまで保証されてる強能力だからな…

124 23/02/01(水)12:27:55 No.1021714796

固有能力じゃないけどワープゲートの接続先を深海に指定して水圧で海水カッターにしてたのはかっこよかった

125 23/02/01(水)12:28:00 No.1021714817

>ナイツマはどうなんだ? >特に転生特典みたいなのなかったろ原作 頭のネジが外れてる

126 23/02/01(水)12:28:08 No.1021714857

ヒールはクソの極みだろあれ

127 23/02/01(水)12:28:36 No.1021715015

>ナイツマはどうなんだ? >特に転生特典みたいなのなかったろ原作 あれは前世の記憶をもとにプログラミングとかだから違う

128 23/02/01(水)12:28:42 No.1021715037

>バトル的に無意味とはいえ病気とかで不妊がちな奥さんでも妊娠させられるのは平和かつ立派な能力なんだがなぁ 女性って書いてなければ能力でしかできないこともできたのになあ

129 23/02/01(水)12:28:51 No.1021715088

>ナイツマはどうなんだ? >特に転生特典みたいなのなかったろ原作 ナイツマは成人としての人格あるから 幼少期から鍛えたら同年代を圧倒できるって人生設計と 元の世界の一般常識とプログラマーとしての社会経験でやってるから 現地言語理解や特別に魔力が他人より高いとかも無い

130 23/02/01(水)12:28:55 No.1021715115

>能力そのものを拡大解釈でなんでも出来るようにするより >能力そのものはほぼそのままの使い方でもその使い方で感心させてくれるほうが好き >なんか同じようなこと言ってる気もするけど 殺傷目的じゃなくて緊急避難で吹き飛ばしたり…

131 23/02/01(水)12:29:03 No.1021715163

>最近見た作品でこれは面白いってなったチート能力教えて 回避 自動採取 ウォーキング

132 23/02/01(水)12:29:34 No.1021715327

>どう考えても強スキルなのにゴミスキルということで話が始まる 今うえきの法則の話した?

133 23/02/01(水)12:29:36 No.1021715340

>固有能力じゃないけどワープゲートの接続先を深海に指定して水圧で海水カッターにしてたのはかっこよかった ドラえもんがどこでもドアでたまにやるヤツ!

134 23/02/01(水)12:29:42 No.1021715392

こんなゴミスキルでどぉやってたたかえばいいんだよおおおおおお!!のチート状態異常マンご都合主義で好みじゃない

135 23/02/01(水)12:29:50 No.1021715445

ちょっとしばらく記憶を探ったけどスレ「」が好きそうなタイプの能力を思い出せなかった

136 23/02/01(水)12:29:52 No.1021715455

>バトル的に無意味とはいえ病気とかで不妊がちな奥さんでも妊娠させられるのは平和かつ立派な能力なんだがなぁ 本人が能力知られてるから女性に避けられてて 生ゴミをハーレーバイクにする能力の人ぐらいしか友達いないんだ

137 23/02/01(水)12:30:04 No.1021715524

過剰回復で敵を腐食させるのも当たり前になり申した

138 23/02/01(水)12:30:16 No.1021715591

最近は追放ザマァやりたいからかそれスキルの範疇か?みたいなの結構見るような

139 23/02/01(水)12:30:26 No.1021715653

エルにどんなスキル付いても悪用しかしないと思う

140 23/02/01(水)12:30:27 No.1021715655

>固有能力じゃないけどワープゲートの接続先を深海に指定して水圧で海水カッターにしてたのはかっこよかった それ昔からあるTRPGのマンチキンネタだぜ マンチネタでも描写でカッコよくできるのはいいことだ

141 23/02/01(水)12:30:43 No.1021715752

ゴミを木に変える力は神器無しでも普通に強い

142 23/02/01(水)12:31:01 No.1021715858

>固有能力じゃないけどワープゲートの接続先を深海に指定して水圧で海水カッターにしてたのはかっこよかった 深海の水圧程度でそうはならんやろがい!

143 23/02/01(水)12:31:08 No.1021715898

世紀末リーダー伝たけしの馬場が使った1秒金縛り

144 23/02/01(水)12:31:20 No.1021715960

生命エネルギーを使って分身を作り出す能力を応用して 生命エネルギーを使って水をはじくサーフボードを作り出しなみのりする能力に

145 23/02/01(水)12:31:20 No.1021715961

ダンゲロスはうんこ燃やす能力と投げたうんこが必中の能力でシナジーあったり 能力発動のキーが脱糞の能力者を燃やしたりしたのには膝を打ったよ

146 23/02/01(水)12:32:00 No.1021716159

>こじつけが過ぎるものは駄目だと思う ヒール(模倣)!ヒール(破壊)!ヒール(強化)!みたいな?

147 23/02/01(水)12:32:12 No.1021716227

幼女戦記とナイツマはだいたい一緒だよね能力 現地言語理解無いから自力で現地語習得 魔力も別に戦場にいる人達の中でとりたてて高いとかではない 舞台と人格が違うのと主兵装を押し付けられたか自作したかの違い

148 23/02/01(水)12:32:17 No.1021716257

>>固有能力じゃないけどワープゲートの接続先を深海に指定して水圧で海水カッターにしてたのはかっこよかった >深海の水圧程度でそうはならんやろがい! ケレン味はゴールデンルールにより面白ければOKとされる

149 23/02/01(水)12:32:21 No.1021716281

ヴィジランテの苦労マンとか好きそう

150 23/02/01(水)12:32:54 No.1021716446

>ヴィジランテの苦労マンとか好きそう あいつはそもそもなんの個性なんだよ

151 23/02/01(水)12:33:02 No.1021716491

ローゼマイン様はお掃除に使う洗浄魔術ヴァッシェンで戦場を洗濯機状態にして全員戦闘不能にした挙げ句正気を失っていた兵士をみんな正気に戻したんだ

152 23/02/01(水)12:33:19 No.1021716586

いいですよね アイス冷やし係

153 23/02/01(水)12:33:57 No.1021716781

ヒール(破壊)はぜんぜんあり ヒール(強化)はこの世界にバフ魔法ないの??ってなってきわどい ヒール(模倣)はもう違うだろそれって冷める 本当は模倣能力なのをヒールと勘違いしてたならセーフ

154 23/02/01(水)12:34:16 No.1021716882

>ゼロ魔の固定化とか好きそう ルイズの失敗魔法が好きだった 敵を爆殺させ放題じゃん!ってなるなった

155 23/02/01(水)12:34:39 No.1021716993

幼女戦記は存在Xが介入してそうなってるだけで本人がやりたいわけじゃないからな

156 23/02/01(水)12:34:46 No.1021717028

妊娠眼はむりやり使うなら洗脳能力みたいなのと組ませて短時間でいいから一時的に好きにさせて妊娠眼とかならギリギリ使えるかな? それが通るなら直接始末しろよって話にはなるけど妊婦にしえしまえば戦線から長期離脱狙えるし

157 23/02/01(水)12:34:48 No.1021717040

>>ヴィジランテの苦労マンとか好きそう >あいつはそもそもなんの個性なんだよ 斥力操作 危険だから母親に封印されていた

158 23/02/01(水)12:35:12 No.1021717154

能力を想定と違う使い方する奴はTRPGのQ&Aで語られてる

159 23/02/01(水)12:35:18 No.1021717178

まほいくとかの拡大解釈とか

160 23/02/01(水)12:35:19 No.1021717186

>ルイズの失敗魔法が好きだった >敵を爆殺させ放題じゃん!ってなるなった 二次創作で結構あったな…

161 23/02/01(水)12:35:59 No.1021717385

ハイパーインフレーションはハズレ能力を最大限活用してるな

162 23/02/01(水)12:36:06 No.1021717427

相手の弱点を見抜く能力(演出上弱点に氷が突き刺さって見える) 演出のはずだった氷にダメージ判定がつく

163 23/02/01(水)12:36:09 No.1021717447

精霊には差別されなかったんだな

164 23/02/01(水)12:36:13 No.1021717469

>斥力操作 どう見てもそれを超えた何かだよあれ…

165 23/02/01(水)12:36:20 No.1021717510

割と多くの「」が持ってる「発言すると周りが一瞬静かになる」能力 戦闘に活かす展開って思いつく?

166 23/02/01(水)12:36:26 No.1021717546

>能力を想定と違う使い方する奴はTRPGのQ&Aで語られてる 当時散々「常識で判断してください」って回答が馬鹿にされてたけどさぁ ぶっちゃけそれにケチつけてる人のほうがアレだったよな

167 23/02/01(水)12:36:36 No.1021717598

>>画像の場合異世界人から人間扱いされない >>おじさんは基本的に性善説 >>というデバフでバランス取ってる感じかな >大切なのは上げ下げのバランス感覚やね >作中のヘイトコントロールとかも同じ いいよね「礼節は人間扱いされるからだ」って台詞

168 23/02/01(水)12:36:41 No.1021717621

>深海の水圧程度でそうはならんやろがい! ゲートを針穴くらいに絞ったらどれくらいになるかな

169 23/02/01(水)12:36:54 No.1021717694

テンションが上がると体温が上がる魔法!

170 23/02/01(水)12:36:55 No.1021717710

>>>ヴィジランテの苦労マンとか好きそう >>あいつはそもそもなんの個性なんだよ >斥力操作 >危険だから母親に封印されていた AFOにこの力の元は…みたいなこと言われてたから別次元から力取り出してる系じゃないの?

171 23/02/01(水)12:36:59 No.1021717729

>まほいくとかの拡大解釈とか 困っている人の声が聞こえる能力!

172 23/02/01(水)12:37:19 No.1021717834

>ハイパーインフレーションはハズレ能力を最大限活用してるな 質量を持った物質を生み出せる能力はそれだけでそこそこ強いし…

173 23/02/01(水)12:37:27 No.1021717868

素早く動けすぎて時が止まるとか?

174 23/02/01(水)12:37:32 No.1021717906

>>まほいくとかの拡大解釈とか >困っている人の声が聞こえる能力! 弱点がわかる!

175 23/02/01(水)12:37:45 No.1021717977

どこでもサウナ!

176 23/02/01(水)12:37:50 No.1021718016

失望しました 私は蛮族でファラリス神官でPCです

177 23/02/01(水)12:37:54 No.1021718040

>テンションが上がると体温が上がる魔法! 逆にテンションが下がると冷気状態になるのよかった

178 23/02/01(水)12:38:25 No.1021718180

さすと雨が降る傘

179 23/02/01(水)12:38:31 No.1021718214

>>こじつけが過ぎるものは駄目だと思う >ヒール(模倣)!ヒール(破壊)!ヒール(強化)!みたいな? 素直に https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000049/ これでしょ

180 23/02/01(水)12:38:53 No.1021718338

偽札を射精する能力はあまりに欠点すぎる部分がストーリーの肝なのが良いな

181 23/02/01(水)12:39:18 No.1021718480

>AFOにこの力の元は…みたいなこと言われてたから別次元から力取り出してる系じゃないの? それはほぼみんなそうじゃねえかな

182 23/02/01(水)12:39:19 No.1021718496

>本当は模倣能力なのをヒールと勘違いしてたならセーフ うろ覚えだけど元々こっちよりだった気がする 回復術師世界のヒールが「対象を解析してから元の健康な状態に戻す魔法」で使用者に滅茶苦茶負荷がかかるから使い捨ての回復術師をヤク漬けで言うこと聞かせて運用してるみたいな設定だった記憶 ここに貼られたコマでしか知らないから詳細は知らない

183 23/02/01(水)12:39:23 No.1021718515

>割と多くの「」が持ってる「発言すると周りが一瞬静かになる」能力 >戦闘に活かす展開って思いつく? 魔法に詠唱が必要な世界で相手の魔法を封じる!

184 23/02/01(水)12:40:05 No.1021718728

触ったものを爆弾にする能力の発展系で時を爆破して過去に戻ります!

185 23/02/01(水)12:40:09 No.1021718753

キュアライトウーンズは正のエネルギーを対象にぶつける魔法だから抵抗できない訳ではない アンデット以外は抵抗しても損するだけで・・・

186 23/02/01(水)12:40:12 No.1021718761

>偽札を射精する能力はあまりに欠点すぎる部分がストーリーの肝なのが良いな 欠点はあるけれどそれを補ってあまりあるぐらい強力だからな…

187 23/02/01(水)12:40:21 No.1021718811

>偽札を射精する能力はあまりに欠点すぎる部分がストーリーの肝なのが良いな 上層部が有能で真っ当だからこそ敵が最善手を打てない!という衝撃の展開

188 23/02/01(水)12:40:48 No.1021718959

fu1878913.jpg 微妙

189 23/02/01(水)12:40:48 No.1021718963

>割と多くの「」が持ってる「発言すると周りが一瞬静かになる」能力 >戦闘に活かす展開って思いつく? どんな状況でも一瞬の隙を作れる能力とか滅茶苦茶強いじゃん…

190 23/02/01(水)12:41:05 No.1021719060

モンスターが進化すると美形の人型になるのきらい

191 23/02/01(水)12:41:25 No.1021719146

偽札射精はまぁ戦闘メインの話じゃないし…戦闘メインだと過去の王に比べてゴミなのはそう

192 23/02/01(水)12:41:36 No.1021719199

サカロス神拳奥義

193 23/02/01(水)12:41:41 No.1021719229

空間弄る系も大体強くなる

194 23/02/01(水)12:41:43 No.1021719248

魔法少女育成計画の能力の拡大解釈は結構好きなの多い 困ってる人の声が聞こえるよ!→相手のやられて困る行動を読心出来る いろんなものに素早く穴を掘れるよ!→ 少しでも相手に傷を付ければそれを直径1メートルの穴に拡張 礼儀知らずは相手にしないよ!→自身の許可した相手以外からの干渉全無効 とても美味しい料理を作れるよ→周囲の地形を丸ごとスープに変えて足場崩す

195 23/02/01(水)12:41:52 No.1021719297

>触ったものを爆弾にする能力の発展系で時を爆破して過去に戻ります! それは明確に新能力追加イベントあったからいいだろ 真に許されないのは1人1能力の世界観で実質2つ目の能力になる左手の爆弾だ

196 23/02/01(水)12:42:18 No.1021719448

>失望しました >私は蛮族でファラリス神官でPCです このマンチキン野郎!

197 23/02/01(水)12:42:38 No.1021719546

>触ったものを爆弾にする能力の発展系で時を爆破して過去に戻ります! これラスボスだから許される部類だとは思う 味方側にいたら強い弱いとかじゃなくて使いにくすぎる…

198 23/02/01(水)12:42:39 No.1021719551

>>>まほいくとかの拡大解釈とか >>困っている人の声が聞こえる能力! >弱点がわかる! 聞かれたら困る事のピンポイント読心だから情報過多なんかの自滅防止になってるのはなるほどなーってなった

199 23/02/01(水)12:42:55 No.1021719644

>fu1878913.jpg >微妙 どこがじゃ 有用な時点で実用的でしょ

200 23/02/01(水)12:43:04 No.1021719700

>>触ったものを爆弾にする能力の発展系で時を爆破して過去に戻ります! >それは明確に新能力追加イベントあったからいいだろ >真に許されないのは1人1能力の世界観で実質2つ目の能力になる左手の爆弾だ 扱いは剣芯飛ばしと同じだからセーフ

201 23/02/01(水)12:43:06 No.1021719711

対象物を自分の認識から消して思考を乱させなくする能力 を閃光弾に使って目潰し

202 23/02/01(水)12:43:16 No.1021719775

首にナイフが突き刺さってもナイフの攻撃力的に人質のHPは削りきれないので無視して突貫します

203 23/02/01(水)12:43:31 No.1021719833

>fu1878913.jpg >微妙 ビスケの擬態見破れるのは相当優秀じゃね ビスケの髪切れる程度の実力と併せればあれば戦闘は相当有利になりそう ここでビスケが手を抜いてた可能性もあるが

204 23/02/01(水)12:45:03 No.1021720322

直接破壊力がなければ弱い能力 とか言う人はポケモンで言うとフルアタ構成しか認めない人だな うえきの法則なら全員共通で持ってる才能能力見落としてる人

205 23/02/01(水)12:45:09 No.1021720350

>fu1878913.jpg >微妙 解析系は結構強い能力だろう 本体が強いとか強い相方がいればかなり強い

206 23/02/01(水)12:45:12 No.1021720372

溺死するとその日の午前7時に戻れる能力

207 23/02/01(水)12:45:36 No.1021720500

>fu1878913.jpg >微妙 レオリオからすれば死ぬほど欲しい能力

208 23/02/01(水)12:46:07 No.1021720662

>溺死するとその日の午前7時に戻れる能力 今やってる漫画あんま話題にならんよね

209 23/02/01(水)12:46:26 No.1021720764

規模の小さい能力は内蔵に直接使えるようにすればええ!

210 23/02/01(水)12:46:42 No.1021720850

物を透明にする能力を駆使して 物質の創成と消滅を司る天地創造能力と騙しつつ戦うのはちょっと面白かった

211 23/02/01(水)12:46:45 No.1021720869

>真に許されないのは1人1能力の世界観で実質2つ目の能力になる左手の爆弾だ キング・クリムゾンのエピタフみたいな似た例はなくはないし…

212 23/02/01(水)12:47:05 No.1021720981

>>溺死するとその日の午前7時に戻れる能力 >今やってる漫画あんま話題にならんよね やってること自体今初めて知った

213 23/02/01(水)12:47:10 No.1021721012

>溺死するとその日の午前7時に戻れる能力 まあ死ぬだけでいいんだけどそれはそれとしてデメリットデカすぎる

214 23/02/01(水)12:47:45 No.1021721193

>ヴィジランテの苦労マンとか好きそう 一話の時点でこれ一方通行のベクトル操作みたいなのが本質の個性じゃね?って言われてたな…

215 23/02/01(水)12:47:54 No.1021721240

便座に座るまでうんこを我慢できる能力!

216 23/02/01(水)12:48:01 No.1021721274

食糞刑事を上手い事調理してカッコよく見せる作者の頭の中はどうなったんだよ… いやダンゲロス自体が割とそういうとこあるけども…

217 23/02/01(水)12:48:51 No.1021721519

ダンゲロスだと電車の乗車率を操作する能力で敵を圧死させてたな

218 23/02/01(水)12:48:57 No.1021721545

>モンスターが進化すると美形の人型になるのきらい 人間に変身出来るスキルを得るとかならまあ分かるけど人間の姿がデフォルトになると違うだろ!?ってなる

219 23/02/01(水)12:49:04 No.1021721576

テレポート能力は転移先の空間を超能力的に知覚している なので幻覚を見破ったり壁の向こうに物質があるかどうか調べたりできる

220 23/02/01(水)12:50:09 No.1021721873

パイナップルフラッシュすき

221 23/02/01(水)12:50:15 No.1021721905

DCのフラッシュも 最初はただ足速いだけの人だったけど どう考えてもそれじゃ説明できないから 他次元世界からスピードエネルギーを得る能力者になったな

222 23/02/01(水)12:50:21 No.1021721940

>真に許されないのは1人1能力の世界観で実質3つのスタンド持ちになるエコーズだ

223 23/02/01(水)12:50:35 No.1021722007

>テレポート能力は転移先の空間を超能力的に知覚している >なので幻覚を見破ったり壁の向こうに物質があるかどうか調べたりできる 嘘つけどうせいしのなかにいるぞ

224 23/02/01(水)12:50:38 No.1021722024

ウェザーリポートが毒ガエルが空から大量に降ってきたという実際にあったという現象を天候扱いしてやってたのは拡大解釈系のやつかな

225 23/02/01(水)12:50:39 No.1021722030

キラークイーンは大ボスの能力なんだからズルくていいんだよ なんだよこのGEはよ!

226 23/02/01(水)12:50:50 No.1021722083

なんか回復魔法っつって敵に改悪(ヒール)とか好き勝手やってたやつは一時期見たな

227 23/02/01(水)12:51:39 No.1021722321

>微妙 これで相手を何者か知れなかったら死んでたぞ

228 23/02/01(水)12:52:25 No.1021722515

>DCのフラッシュも >最初はただ足速いだけの人だったけど >どう考えてもそれじゃ説明できないから >他次元世界からスピードエネルギーを得る能力者になったな ドラマ見てたら超高速で腕を回して突風を起こしたりぐるぐる回って電撃を放ったり高速思考したり応用力高えな…ってなった

229 23/02/01(水)12:52:25 No.1021722523

寿命を犠牲に人間を腹話術の人形みたいに出来る能力! 最愛の兄を犠牲にジャンケンdw絶対勝てる能力!

230 23/02/01(水)12:52:37 No.1021722587

>ダンゲロスだと電車の乗車率を操作する能力で敵を圧死させてたな 自爆技どころか周囲のjkまで大量に巻き込むの邪悪が過ぎるだろ…ってなったやつ

231 23/02/01(水)12:52:38 No.1021722592

>DCのフラッシュも >最初はただ足速いだけの人だったけど >どう考えてもそれじゃ説明できないから >他次元世界からスピードエネルギーを得る能力者になったな 何もかも説明が間違っていて何から説明すればいいのかわからねえ とりあえず興味持ってるなら受け売り知識の雑語りやめてコミック読もうよ

232 23/02/01(水)12:52:45 No.1021722624

>やってること自体今初めて知った 一応アプリから最新話以外無料で読めるのよ また能力者バトルもの

233 23/02/01(水)12:52:45 No.1021722626

特殊能力自体はガチでショボいのに本人の素の能力が強すぎるせいでヤバすぎる能力と化してるパターンは個人的にめっちゃ好き 投擲物の中間点でその軌道を曲げられる(曲げるごとにさらにその先の中間点で曲げられる)→そんなもん目で追えねぇよ…→本人がガチ複眼の超動体視力持ちなので完全追尾が可能に 心の強さを力に変える能力→普通の人間でも持ってる普遍的な能力→本人の精神力が無限と言う概念を超える測定不能レベルの超メンタルだったので多元宇宙破壊規模の身体能力を発揮可能に とか

234 23/02/01(水)12:52:48 No.1021722639

>個人的にはポケモンで論者みたいなのがあるからそこまで非現実的な話ではないと思ってる 「んんwwww無償降臨を許すハズレスキルですなwwww追放以外ありえないwwwww」 「んんwwwwならば私も抜けますなwwwぺやっwww」

235 23/02/01(水)12:53:04 No.1021722714

水中のモンスターに水上歩行をかけて追い出すのって複数作品で見たけど定番のTRPGの技なの?

236 23/02/01(水)12:53:15 No.1021722766

>ドラマ見てたら超高速で腕を回して突風を起こしたりぐるぐる回って電撃を放ったり高速思考したり応用力高えな…ってなった それプラス超振動で物質透過したり摩擦熱で溶かしたりとかできます でもブーメランに負けたりもします そんなフラッシュ

237 23/02/01(水)12:53:24 No.1021722807

逆に戦闘用スキルを非戦闘用で使うのも好き スピードフォームでマック買いに行ったり

238 23/02/01(水)12:53:30 No.1021722839

>なんか回復魔法っつって敵に改悪(ヒール)とか好き勝手やってたやつは一時期見たな 上にURL付きで貼られてるし繰り返し話題になってるから スレ読んで

239 23/02/01(水)12:53:43 No.1021722899

>自爆技どころか周囲のjkまで大量に巻き込むの邪悪が過ぎるだろ…ってなったやつ 登場人物にまともな感性の奴がいないし…

240 23/02/01(水)12:54:33 No.1021723135

>なんか回復魔法っつって敵に改悪(ヒール)とか好き勝手やってたやつは一時期見たな そこだけ叩き台でスレ画とかに使われただけで実際は主人公がヒールだと勘違いしてる別能力って展開みたいなもんだし

241 23/02/01(水)12:55:23 No.1021723369

>水中のモンスターに水上歩行をかけて追い出すのって複数作品で見たけど定番のTRPGの技なの? TRPGはもう40年以上 ありとあらゆるマンチ技が生み出されてるから…

242 23/02/01(水)12:55:25 No.1021723380

>なんだよこのGEはよ! レクイエムは矢ありきだからどんだけ盛ってもいい そもそも通常のGEがなんでも出来すぎる?ポルポのバナナとかどうやったんだ?そうだねx1

243 23/02/01(水)12:55:32 No.1021723417

拡大解釈というかなんか能力が勝手に拡大されていったエコーズ

244 23/02/01(水)12:56:05 No.1021723561

スタンドは1人1能力って原則は3人で1つのスタンド共有のブンブーン一家とか11人で1つのスタンド共有の11人の男たちとかそもそも例外は普通にある前提みたいなところあるし

245 23/02/01(水)12:56:25 No.1021723645

異世界おじさんもおじさんが無双するテーマのお話しだったらつまらなく感じたと思う 物語の主題がSEGAとラブコメだからいいねってなるだけで

246 23/02/01(水)12:56:40 No.1021723719

スタンドは出来ると思えばなんでも出来るの前提が3部で示されてるからなんでもルール内と言えなくもない

247 23/02/01(水)12:56:52 No.1021723790

戦闘用スキルをこじつけてもっと強く扱う方が好き

248 23/02/01(水)12:57:13 No.1021723883

まあ超能力が一つだけって言ってるのも登場人物が勝手に言ってるだけだし…

249 23/02/01(水)12:57:24 No.1021723934

ちょわああああああ!

250 23/02/01(水)12:57:34 No.1021723982

拡大解釈のしすぎで何でもありになってるの嫌い ヒールとか

251 23/02/01(水)12:57:36 No.1021723997

>キラークイーンは大ボスの能力なんだからズルくていいんだよ >なんだよこのGEはよ! 無機物に生命を与える←わかる 有機物の生命を加速させる←わかる 生命を与えたものに攻撃すると攻撃したものにダメージ←? 結果に到達させない←!?

252 23/02/01(水)12:58:58 No.1021724394

ヒール使いながら永久に筋トレしてメチャクチャ強くなる作品好きだった

253 23/02/01(水)12:59:01 No.1021724416

>拡大解釈のしすぎで何でもありになってるの嫌い >ヒールとか 何人目だよスレ読まない奴

254 23/02/01(水)12:59:29 No.1021724551

なんでみんなクラフトワーク好きなんだろうな

255 23/02/01(水)12:59:35 No.1021724573

スレ読まずに書き込む能力者ってメリット何?

256 23/02/01(水)13:00:27 No.1021724803

>なんでみんなクラフトワーク好きなんだろうな 小説で必殺技盛られたのすき まあ結局カマセとして負けたが

257 23/02/01(水)13:00:49 No.1021724885

>生命を与えたものに攻撃すると攻撃したものにダメージ←? ここまでは生命エネルギー操作とか能力付与で納得できる

258 23/02/01(水)13:01:05 No.1021724953

スレの流れ読めるようになるといいね

259 23/02/01(水)13:01:19 No.1021725017

>>生命を与えたものに攻撃すると攻撃したものにダメージ←? >ここまでは生命エネルギー操作とか能力付与で納得できる 納得でき…できるかなあ…?

260 23/02/01(水)13:01:19 No.1021725023

>fu1878913.jpg 病気の有無は医学的知識が無いと本当に有無しかわからないのかな

261 23/02/01(水)13:02:11 No.1021725227

>納得でき…できるかなあ…? そういう性質の生命を作るとかだから全然平気 レクイエムはちょっと理解の範囲外

262 23/02/01(水)13:03:25 No.1021725534

DIOを時止める能力にしたの天才だと思う 強さに納得しかないし

263 23/02/01(水)13:03:26 No.1021725541

息止めてる間だけ手拭いを鉄に!であそこまで戦いぬいたのはすげぇよ

264 23/02/01(水)13:03:54 No.1021725668

>DIOを時止める能力にしたの天才だと思う >強さに納得しかないし 5秒なのも絶妙だよね

265 23/02/01(水)13:04:06 No.1021725723

SPECとか変な能力多かったな

266 23/02/01(水)13:04:21 No.1021725791

スタンドと念は複雑になりすぎて俺じゃ理解できないことが多くて困る

267 23/02/01(水)13:04:54 No.1021725929

>SPECとか変な能力多かったな 最後の方はちょっと風呂敷広げすぎかなって…

268 23/02/01(水)13:05:17 No.1021726038

ヒールは作品と作者のスタンスがパクリ上等のクソで有名なのと 全部同じ名前の技名ヒールでゴリ押してるのが目立つだけで拡大解釈としてはそこまで極端じゃない 主人公の名前がケアルから取ってる時点でそこは一発ネタとして変えたくなかったんだろうけど

269 23/02/01(水)13:05:19 No.1021726048

殺人のエキスパートが人体の構造に詳しいって理屈で外科手術もできるの好き

270 23/02/01(水)13:06:07 No.1021726258

クレDの戦い方大好き 仗助結構頭いいよね

271 23/02/01(水)13:06:26 No.1021726349

>殺人のエキスパートが人体の構造に詳しいって理屈で外科手術もできるの好き 逆に医者だから人体を破壊する方法に詳しいとか好き

272 23/02/01(水)13:06:49 No.1021726447

料理人が料理と関係するからって理由で地理世界史薬学に長けてて ついでにフィジカルも最強なの好き

273 23/02/01(水)13:06:50 No.1021726455

同じ能力が使い手によって全然効果違ったりするの好きだけどあんまり例は思いつかない

274 23/02/01(水)13:06:58 No.1021726495

>息止めてる間だけ手拭いを鉄に!であそこまで戦いぬいたのはすげぇよ レベル2:その変えた鉄に磁力を与えることができる とその他の世界一の才能との合わせ技だから ブーメランの才能とか持ってたんじゃねえかなって思う

275 23/02/01(水)13:07:09 No.1021726536

>全部同じ名前の技名ヒールでゴリ押してる これも作品によっては最弱技から最強技まで同じ名前なのオサレでいいよね…ってなる要素だしね

276 23/02/01(水)13:07:17 No.1021726567

>料理人が料理と関係するからって理由で地理世界史薬学に長けてて >ついでにフィジカルも最強なの好き お前なんなんだよマジで…

277 23/02/01(水)13:07:17 No.1021726569

>料理人が料理と関係するからって理由で地理世界史薬学に長けてて >ついでにフィジカルも最強なの好き ケンしかいねえだろそんなやつ!

278 23/02/01(水)13:07:25 No.1021726604

東方みたいに色んな事ができるのを自己紹介としてオシャレに言うみたいなやつが好き 莫大な量の風を操って天気すら変えられる事を夜空を操る程度って表現するみたいな

279 23/02/01(水)13:07:29 No.1021726622

>同じ能力が使い手によって全然効果違ったりするの好きだけどあんまり例は思いつかない 未来日記とかでは

280 23/02/01(水)13:07:56 No.1021726728

>逆に医者だから人体を破壊する方法に詳しいとか好き 鎬紅葉が思い浮かんだ

281 23/02/01(水)13:08:07 No.1021726780

>これも作品によっては最弱技から最強技まで同じ名前なのオサレでいいよね…ってなる要素だしね メラか…

282 23/02/01(水)13:08:10 No.1021726794

拡大解釈の範囲はまほいくがかなり好き 困ってる人の声を聞く魔法が〇〇されたら嫌だなぁという考えを聞ける魔法として対人戦闘に使えるようになるみたいな 魔王パムみたいなのはちょっと話違ってくるけど

283 23/02/01(水)13:08:13 No.1021726807

>同じ能力が使い手によって全然効果違ったりするの好きだけどあんまり例は思いつかない 一般的なファンタジーの魔法使いがそれでは 同じ能力を行使してるけど特徴も結果も全く異なる

284 23/02/01(水)13:09:56 No.1021727210

書き込みをした人によって削除されました

285 23/02/01(水)13:10:30 No.1021727333

>同じ能力が使い手によって全然効果違ったりするの好きだけどあんまり例は思いつかない ちょっと違うけど穢土転生みたいに本来の使い方は全然違うみたいなやつ好き

286 23/02/01(水)13:10:50 No.1021727407

まほいくならファニートリックの「人の目に触れないよう隠されているもので、かつ自身が位置を正確に把握しているもの同士を入れ換える魔法」で相手が目を閉じた瞬間相手の目と手持ちの手榴弾入れ替えるのがえげつな過ぎて好き

287 23/02/01(水)13:11:22 No.1021727540

逆にファイアボールしか使えない主人公で一作品描いてくれ

288 23/02/01(水)13:11:31 No.1021727572

まほいくは卓越した身体能力としょぼい能力で戦うのいいよね 曲がったものをまっすぐにするだけの魔法でめちゃくちゃ強いの大好き

289 23/02/01(水)13:11:32 No.1021727576

>同じ能力が使い手によって全然効果違ったりするの好きだけどあんまり例は思いつかない 万華鏡写輪眼!

290 23/02/01(水)13:11:55 No.1021727663

ゴムゴムの実で血管がポンプにもなるし丈夫だから血流加速で身体能力強化は格好良かった

291 23/02/01(水)13:12:01 No.1021727686

>逆にファイアボールしか使えない主人公で一作品描いてくれ どうせエントロピー操作とかになる

292 23/02/01(水)13:12:22 No.1021727786

エクステンションラインとか言うのあったな

293 23/02/01(水)13:12:23 No.1021727787

アイアムリカバリーアトミック!

294 23/02/01(水)13:12:32 No.1021727817

>逆にファイアボールしか使えない主人公で一作品描いてくれ 烈火の炎含めて 能力が炎操作の人は珍しくはないな

295 23/02/01(水)13:13:14 No.1021728004

>まほいくは卓越した身体能力としょぼい能力で戦うのいいよね >曲がったものをまっすぐにするだけの魔法でめちゃくちゃ強いの大好き 不意打ちが強すぎるけど向かってヨーイドンの戦闘も面白いよね

296 23/02/01(水)13:13:58 No.1021728177

逆に時間操作できる奴がすぐワイン作れて便利とか言ってるの好き

297 23/02/01(水)13:14:02 No.1021728193

まほいくは能力解釈もそうだけど 微妙な能力持ちの気弱な子が土壇場で強キャラ相手に能力応用して一矢報いるって展開が多いのも良いよね…

298 23/02/01(水)13:14:07 No.1021728213

主人公側だけ拡大解釈でなんでもありになってるとうーん…ってなる

299 23/02/01(水)13:15:01 No.1021728448

>能力が炎操作の人は珍しくはないな 最近はあんまり見ないけど炎属性主人公は多かったよね 最近だと無効効果か万能かって感じはする

300 23/02/01(水)13:15:06 No.1021728468

クリエイションルシファー !

301 23/02/01(水)13:15:19 No.1021728521

水の能力者は九割水分の生物に対して有利だし 風の能力者は呼吸の必要がある生物に対して有利 火の能力者は要するに酸素の化学反応を操るので酸素が必要な生物に有利 土の能力者は即効の火力が無いので最弱

302 23/02/01(水)13:15:26 No.1021728554

>主人公側だけ拡大解釈でなんでもありになってるとうーん…ってなる そんな作品ある? そもそも主人公ただ1人だけが他の登場人物が努力で得られない無敵のパワー手にして好き勝手してる印象ある

303 23/02/01(水)13:15:44 No.1021728616

能力自体は全く同じなのに使い手によって練度の差が凄いのが好き

304 23/02/01(水)13:15:51 No.1021728643

>逆に時間操作できる奴がすぐワイン作れて便利とか言ってるの好き モブサイコ100感があるな でかい力で小さいことしてたりいっそでかい力を使ってなかったりしても本人が幸せならそれでいいよね

305 23/02/01(水)13:16:14 No.1021728745

>逆にファイアボールしか使えない主人公で一作品描いてくれ 下級呪文しか使えないから吟遊詩人のスキルで合唱して増やすのは見た

306 23/02/01(水)13:16:15 No.1021728747

>土の能力者は即効の火力が無いので最弱 レンガ作ったり家作ったりしがち

307 23/02/01(水)13:16:29 No.1021728811

>土の能力者は即効の火力が無いので最弱 金属操作ありなら血中の鉄分で血栓を作るとか…

308 23/02/01(水)13:16:45 No.1021728874

こういう能力の効果を応用する発想の語彙力が欲しい

309 23/02/01(水)13:16:58 No.1021728921

>能力自体は全く同じなのに使い手によって練度の差が凄いのが好き 蒼天のソウラとかいいよね 主人公とライバルの能力が同じで主人公がむしろ弱い

310 23/02/01(水)13:17:03 No.1021728939

ドラえもんのび太の秘密道具バトルロワイヤルとか大体面白いし…

311 23/02/01(水)13:17:04 No.1021728940

時間加速させて味噌と醤油作ってやったぜ!

312 23/02/01(水)13:17:04 No.1021728945

ハズレ能力持ちでも本人が強い代表のビスケットさん

313 23/02/01(水)13:17:06 No.1021728951

位置交換みたいな誰がどうみても超すごい能力が破壊力ないから凄くないみたいな扱いを読者も登場人物もしてて いざ凄い事やり始めたら「工夫が凄い」みたいな扱いになるのモヤモヤする 登場人物全員が一目見て「位置交換かよマジですげぇな」って扱いになるゴレイヌ好き

314 23/02/01(水)13:17:14 No.1021728984

凄い昔の話だけど遊戯王のモンスターBOXで攻撃力0にされて返り討ち&丸々戦闘ダメージ食らった時はそれそんな攻撃的な効果だったの?ってびっくりした

315 23/02/01(水)13:17:30 No.1021729045

>逆にファイアボールしか使えない主人公で一作品描いてくれ なろうでもうある

316 23/02/01(水)13:17:52 No.1021729137

闇を操る能力なのかー

317 23/02/01(水)13:18:22 No.1021729260

これ系で言うとポーションが一番酷くて笑ったな

318 23/02/01(水)13:18:24 No.1021729263

主人公の力がラスボスからの貰い物でこっちの攻撃は全部通用しない!ってやつはあった

319 23/02/01(水)13:18:56 No.1021729379

>主人公の力がラスボスからの貰い物でこっちの攻撃は全部通用しない!ってやつはあった ラスボスが死にたがってるので有効!

320 23/02/01(水)13:19:02 No.1021729406

>闇を操る能力なのかー 大したことない物を凄そうに言う奴がいる一方で 物凄い能力を凄くなさそうに言う奴もいるのが楽しい 本当か嘘か分からない奴すらいるし

321 23/02/01(水)13:19:12 No.1021729449

スレ画の隙間から差し込む一筋の光を途中から折りとって剣にするコマめちゃくちゃかっこいいな…

322 23/02/01(水)13:20:05 No.1021729660

>これ系で言うとポーションが一番酷くて笑ったな どんなの

323 23/02/01(水)13:20:06 No.1021729664

>>主人公の力がラスボスからの貰い物でこっちの攻撃は全部通用しない!ってやつはあった >ラスボスが死にたがってるので有効! スレイヤーズの結末は最高でしたよね 2部のアニメ化まだかな

324 23/02/01(水)13:20:20 No.1021729719

>闇を操る能力なのかー 自分の視界も対象なのは操ってると言えるのかとずっと思ってる

325 23/02/01(水)13:20:24 No.1021729728

ハズレスキルだから追放!→言ったもの勝ちのぶっ壊れスキルでした は流石にもう飽きたな

326 23/02/01(水)13:20:40 No.1021729782

>凄い昔の話だけど遊戯王のモンスターBOXで攻撃力0にされて返り討ち&丸々戦闘ダメージ食らった時はそれそんな攻撃的な効果だったの?ってびっくりした コンボが面白いのだとレベル5のポケモンが無双する面白さとかみたいなのあるよね

327 23/02/01(水)13:20:55 No.1021729842

アルドノア無料やってるんで見たけど何でも使えるやつも翻訳だったのね

328 23/02/01(水)13:20:56 No.1021729854

死者を蘇らせるなら情報聞き出せるだろ…聞き出してたわ…ついでに爆弾にしてるわ…

329 23/02/01(水)13:21:01 No.1021729878

>闇を操る能力なのかー 心の闇も操れるよなぁ!は見た

330 23/02/01(水)13:21:19 No.1021729958

逆にスキル活用しなさすぎだろ…て奴にムカついたな 錬金のやつ

331 23/02/01(水)13:21:26 No.1021729987

>ハズレスキルだから追放!→言ったもの勝ちのぶっ壊れスキルでした >は流石にもう飽きたな なろうでも10年前には飽きられてたジャンルだったよね

332 23/02/01(水)13:21:34 No.1021730016

横島の文殊はなんでもあり感がすごくて好きだった 作中でも弾切れが欠点だが最強クラスな扱いだった気がする

333 23/02/01(水)13:21:36 No.1021730030

>>>主人公の力がラスボスからの貰い物でこっちの攻撃は全部通用しない!ってやつはあった >>ラスボスが死にたがってるので有効! >スレイヤーズの結末は最高でしたよね >2部のアニメ化まだかな スレイヤーズ3部も笑うぞ 結界の外では魔法が発展してませんでした だからリナは比肩する者がいない大魔法使いですって感じ

334 23/02/01(水)13:21:46 No.1021730068

攻撃力0のモンスターを攻撃表示でターンエンド←雑魚に見えて実は強い ミラーフォースを伏せてターンエンド←強そうに見えて実は弱い

335 23/02/01(水)13:22:11 No.1021730164

>>これ系で言うとポーションが一番酷くて笑ったな >どんなの ポーションを自在に生成できる能力!しかもちゃんと瓶に入って出て来る! …ん?この瓶の形や素材って生成時に自由に決められないか? じゃあ伝説の素材ミスリル製の剣の形した瓶!できた!これ武器無限に作れるんじゃん!

336 23/02/01(水)13:22:12 No.1021730169

悪魔憑き治療の要領で暴走した敵を正気に戻したんだなてなるの好き

337 23/02/01(水)13:22:44 No.1021730306

>死者を蘇らせるなら情報聞き出せるだろ…聞き出してたわ…ついでに爆弾にしてるわ… そういう発想しても自然なキャラってのも大事だよなとは思う

338 23/02/01(水)13:22:51 No.1021730340

ワールドトリガーのグラスホッパーやらスコーピオンやらも使い方もいいよね

339 23/02/01(水)13:23:18 No.1021730449

まぁ書きたい展開ありきで過程が雑なのは話の都合で登場人物全員馬鹿になる現象みたいなもんだ

340 23/02/01(水)13:23:35 No.1021730504

このすばで全スキル習得可能な冒険者が雑魚扱いされてるのは不思議だった

341 23/02/01(水)13:23:40 No.1021730526

主人公が不殺思考だから弱いだけで縛り取っ払えば滅茶苦茶強いみたいなの好き

342 23/02/01(水)13:24:06 No.1021730626

>死者を蘇らせるなら情報聞き出せるだろ…聞き出してたわ…ついでに爆弾にしてるわ… リスクが少なすぎる禁術やめろ

343 23/02/01(水)13:24:22 No.1021730697

>じゃあ伝説の素材ミスリル製の剣の形した瓶!できた!これ武器無限に作れるんじゃん! このレスだけでつまらなさ伝わるのすごいな

344 23/02/01(水)13:24:24 No.1021730702

>コンボが面白いのだとレベル5のポケモンが無双する面白さとかみたいなのあるよね ココドラで子供を泣かせる山本いいよね…

345 23/02/01(水)13:24:24 No.1021730704

>できた! できたじゃないが

346 23/02/01(水)13:24:35 No.1021730741

>主人公が不殺思考だから弱いだけで縛り取っ払えば滅茶苦茶強いみたいなの好き いいよね仮面ライダー龍騎

347 23/02/01(水)13:24:58 No.1021730837

>まぁ書きたい展開ありきで過程が雑なのは話の都合で登場人物全員馬鹿になる現象みたいなもんだ そういうのあると一気に萎えるね 上手くやってほしいところ

348 23/02/01(水)13:25:04 No.1021730854

使い方次第で強いみたいなのって意外性ない能力設定だったりご都合がすぎると逆に冷めちゃうから難しいよね 適当に思いついたので言うと能力極振りしたら雑に強いとか1ダメだけど超多段ヒットするとかバフをいくらでも重ねがけ出来るとか

349 23/02/01(水)13:25:31 No.1021730979

ここでよく見る水をお湯にするスタンド

350 23/02/01(水)13:25:34 No.1021730999

ハイパーインフレーションの銃弾止めたり龍みたいになったり

351 23/02/01(水)13:26:25 No.1021731198

>>死者を蘇らせるなら情報聞き出せるだろ…聞き出してたわ…ついでに爆弾にしてるわ… >リスクが少なすぎる禁術やめろ 卑劣様は術パワー的にも卑劣なチートだし 運用的も卑劣

352 23/02/01(水)13:26:27 No.1021731209

まほいくの2期楽しみだよ ペチカのアレが早く見たい

353 23/02/01(水)13:26:52 No.1021731301

龍騎で言ったらカニが雑魚扱いなら分かるけど悪いなろうだとコンファインベントが攻撃力0だからハズレデッキだ…とか平気でやりだす

354 23/02/01(水)13:27:14 No.1021731388

>ここでよく見る水をお湯にするスタンド ジョジョリオンで大体やって欲しい強さの描写はしてくれたと思う

355 23/02/01(水)13:27:18 No.1021731402

終盤で能力の本質が判明するの好き

356 23/02/01(水)13:27:32 No.1021731462

龍騎はカニは雑魚だけど本人は滅茶苦茶強いのに惜しい退場だった

357 23/02/01(水)13:28:08 No.1021731605

ワキでおにぎりを握る能力!

358 23/02/01(水)13:28:20 No.1021731651

穢土転生は術の完成度上げると本物同等の能力持って術解除してくるから半端な蘇生にするのが安全だぞ っていうのが裏の裏みたいな感じで面白かった

359 23/02/01(水)13:28:24 No.1021731668

>ハイパーインフレーションの銃弾止めたり龍みたいになったり でもやっぱ銃とか無限に出せるのに比べるとなぁぁ

360 23/02/01(水)13:28:37 No.1021731716

オペオペの実みたいに無限に拡大解釈してくのは嫌い

361 23/02/01(水)13:28:55 No.1021731787

dies iraeの自分が滅茶苦茶早くなる能力vs周りを滅茶苦茶遅くする能力の戦い好き

362 23/02/01(水)13:29:24 No.1021731913

>ポーションを自在に生成できる能力!しかもちゃんと瓶に入って出て来る! >…ん?この瓶の形や素材って生成時に自由に決められないか? 俺だったらこの時点で読むのやめちゃうね

363 23/02/01(水)13:29:54 No.1021732031

>でもやっぱ銃とか無限に出せるのに比べるとなぁぁ 戦闘って一面だけで見るなら鉄出せるやつが同じ事するだけで紙幣と比べて半端なく強かっただろうしね

364 23/02/01(水)13:30:18 No.1021732128

>穢土転生は術の完成度上げると本物同等の能力持って術解除してくるから半端な蘇生にするのが安全だぞ >っていうのが裏の裏みたいな感じで面白かった その話すると同等に蘇生したのに術の製作者に解されない大蛇丸in柱間細胞がすごい

365 23/02/01(水)13:30:43 No.1021732244

FATEのヘラクレスをあえてバーサーカークラスで召喚したら最強みたいに失敗するにしてもちゃんと強くはあって欲しい

366 23/02/01(水)13:30:57 No.1021732302

>穢土転生は術の完成度上げると本物同等の能力持って術解除してくるから半端な蘇生にするのが安全だぞ >っていうのが裏の裏みたいな感じで面白かった 大蛇丸は根が研究者で卑劣様は卑劣って感じでよかったよね

367 23/02/01(水)13:31:12 No.1021732350

>…ん?この瓶の形や素材って生成時に自由に決められないか? >じゃあちんぽの形した瓶!できた!これちんぽ無限に作れるんじゃん!

368 23/02/01(水)13:31:41 No.1021732466

>>穢土転生は術の完成度上げると本物同等の能力持って術解除してくるから半端な蘇生にするのが安全だぞ >>っていうのが裏の裏みたいな感じで面白かった >大蛇丸は根が研究者で卑劣様は卑劣って感じでよかったよね 正に同じ術でも個性が出るって感じで大好き

369 23/02/01(水)13:32:15 No.1021732612

>位置交換みたいな誰がどうみても超すごい能力が破壊力ないから凄くないみたいな扱いを読者も登場人物もしてて >いざ凄い事やり始めたら「工夫が凄い」みたいな扱いになるのモヤモヤする >登場人物全員が一目見て「位置交換かよマジですげぇな」って扱いになるゴレイヌ好き 強制移動だとノヴも超強キャラ扱いだしな

370 23/02/01(水)13:32:39 No.1021732715

>じゃあちんぽの形した瓶!できた!これちんぽ無限に作れるんじゃん! 媚薬入りちんちん型ポーション! ※安全性のためちんちんの先からは液体が取り出せなくなっています

371 23/02/01(水)13:32:45 No.1021732745

卑劣様は少ない水の水遁の術しょっぼって叩かれてたのもなろう感ある

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