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23/02/01(水)08:39:21 そうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675208361184.png 23/02/01(水)08:39:21 No.1021672865

そういや不破刃のことすごい漢ってこと以外全然知らないや

1 23/02/01(水)08:39:40 No.1021672912

この戯けが

2 23/02/01(水)08:40:19 No.1021672993

分からんのか

3 23/02/01(水)08:40:46 No.1021673067

では参る

4 23/02/01(水)08:40:58 No.1021673102

すごい漢だ

5 23/02/01(水)08:41:07 No.1021673127

では参る

6 23/02/01(水)08:42:10 No.1021673292

そいや!

7 23/02/01(水)08:43:22 No.1021673458

うおおおおおおおおおおおお!!!!

8 23/02/01(水)08:44:38 No.1021673621

>そういや不破刃のことうるさいってこと以外全然知らないや

9 23/02/01(水)08:44:39 No.1021673623

んんんんんんんんん!!!!!!

10 23/02/01(水)08:45:56 No.1021673807

リョウサカザキに覇王翔吼拳くらってた

11 23/02/01(水)08:46:20 No.1021673859

…すごい漢だ

12 23/02/01(水)08:46:38 No.1021673907

むん!

13 23/02/01(水)08:47:10 No.1021674002

師範どころか龍虎外伝触ったことあるやつとか「」にほぼ居ないだろ

14 23/02/01(水)08:52:01 No.1021674757

下敷きを嬉しそうに見せつけてくる

15 23/02/01(水)08:53:58 No.1021675060

>師範どころか龍虎外伝触ったことあるやつとか「」にほぼ居ないだろ かなり良い方で動画見た程度だろうな

16 23/02/01(水)08:56:50 No.1021675450

これが流行りのFGOなの?

17 23/02/01(水)08:58:57 No.1021675773

>師範どころか龍虎外伝触ったことあるやつとか「」にほぼ居ないだろ 稼働当時普通に遊んでましたけど! わざわざ誕生日システムのためにキャラの誕生日にプレイしに行ったりしましたけど!? 当時は新作ってだけで楽しく遊べてたけど今だったら多分すぐやめてたんだろうな…

18 23/02/01(水)09:00:49 No.1021676065

Fuha Jinうぉ Oおおおおおおおおお!!!

19 23/02/01(水)09:01:33 No.1021676172

コイツ自体はすごい漢じゃないらしいな

20 23/02/01(水)09:03:00 No.1021676430

頭突きで空に浮かすやつ

21 23/02/01(水)09:03:59 No.1021676593

ロバやんが髭面のあやしいいたりあじんになっててショックだった覚えしかない

22 23/02/01(水)09:04:07 No.1021676616

シリーズものの新作だからまぁ100円入れた当時もの人はいると思うが 対人戦経験になると難しくなるかも

23 23/02/01(水)09:05:01 No.1021676738

>師範どころか龍虎外伝触ったことあるやつとか「」にほぼ居ないだろ 師範は使ったこと無かったけどロバやんとリョウでならワイラーまでワンコインクリアするぐらいはやったよ あとはゲームショーにあった試遊台で友達とワイラー同士で対戦やったりもしたな

24 23/02/01(水)09:07:46 No.1021677108

龍虎1も2も打撃キメると独特な気持ち良さがあったのに 外伝は動きや音をリアルに寄せたせいか気持ちいいどころか微妙に気持ち悪かった

25 23/02/01(水)09:09:21 No.1021677373

>頭突きで空に浮かすやつ なんで真上に浮くんだ…?

26 23/02/01(水)09:10:54 No.1021677616

>>頭突きで空に浮かすやつ >なんで真上に浮くんだ…? 分からんのか

27 23/02/01(水)09:11:08 No.1021677652

>>頭突きで空に浮かすやつ >なんで真上に浮くんだ…? わからんのか

28 23/02/01(水)09:11:45 No.1021677740

外伝やった当時はこいつも地味だからあんまり印象に無いし 墓標で言われてみると半裸に頭巾って何だよと認知した奴

29 23/02/01(水)09:13:32 No.1021678035

邪悪なダンみたいなバックボーンだった気がする

30 23/02/01(水)09:14:33 No.1021678169

>龍虎1も2も打撃キメると独特な気持ち良さがあったのに >外伝は動きや音をリアルに寄せたせいか気持ちいいどころか微妙に気持ち悪かった 何というか派手さというかはったりが利いてない感じよね

31 23/02/01(水)09:14:58 No.1021678238

影二のストーカー

32 23/02/01(水)09:15:11 No.1021678271

>ロバやんが髭面のあやしいいたりあじんになっててショックだった覚えしかない イメチェンは多いがヒゲはKOF14からだと思う 思うけどイメチェン多いから前から生やしてた事あるかもしれない

33 23/02/01(水)09:15:14 No.1021678280

強キャラらしいな

34 23/02/01(水)09:15:54 No.1021678382

勝ちだす勝ちだすやっただすー!

35 23/02/01(水)09:16:36 No.1021678478

見た目2Dのままなのに当時流行りのバーチャとか鉄拳に操作系を近づけようとしてたイメージ 数回しかやらなかったなあ

36 23/02/01(水)09:17:24 No.1021678605

>勝ちだす勝ちだすやっただすー! テムジンの気弾壁!が虚言癖!に聞こえてなあ

37 23/02/01(水)09:19:02 No.1021678874

アケアカ版でほとんどの機種で出てるのになんで遊んでないんだ この戯けが

38 23/02/01(水)09:19:15 No.1021678902

外伝の新キャラの中だとワン・コーサンは見た目は割と覚えちゃう方だと思う 技どんなん出してたか全然覚えてないけど…

39 23/02/01(水)09:19:58 No.1021679009

影二との総帥争いに敗れた実力No2だと勝手に認識してたけどもしかしたら選ばれなかったその他大勢の一人かも知れない…

40 23/02/01(水)09:22:10 No.1021679339

>師範どころか龍虎外伝触ったことあるやつとか「」にほぼ居ないだろ 遊んでたけどラスボスがクスリでムキムキになることしか記憶に残ってない

41 23/02/01(水)09:22:30 No.1021679391

外伝のキャラなんてこいつとワイラーしか覚えてねえや

42 23/02/01(水)09:23:27 No.1021679528

龍虎のシステムが苦手だったんでやりこまなかったが アルティメットKOなんて狙って出せるもんじゃなかった

43 23/02/01(水)09:24:42 No.1021679732

俺の龍虎外伝知識は不破とカーマンコールとフォンオーヴェンとワイラー

44 23/02/01(水)09:25:02 No.1021679773

>アケアカ版でほとんどの機種で出てるのになんで遊んでないんだ >この戯けが 100円ゲーセンとして計算しても800円の元取るほど外伝遊ばんと思うから…

45 23/02/01(水)09:25:40 No.1021679884

出演するゲームより遥かにキャラとしての知名度高いよな

46 23/02/01(水)09:25:56 No.1021679912

アケアカはレトロ格ゲー有難いけどFHDとかの方が面白かった

47 23/02/01(水)09:26:22 No.1021679995

簡単コンボで体力ごっそり持っていくので適当に対戦する分には面白い

48 23/02/01(水)09:26:29 No.1021680015

対人は出来なかった 他にやってる人いなかったから

49 23/02/01(水)09:27:20 No.1021680152

操作感でいうと龍虎2のあの通常技が敏感に出まくるあれで対人とか出来るのかな…というのが気になる

50 23/02/01(水)09:27:26 No.1021680167

龍虎外伝のキャラ思い出そうとしたが脳裏に浮かんだキャラ全部餓狼MoWのキャラだった…

51 23/02/01(水)09:28:21 No.1021680312

ブリジットみたいなもんって「」ちゃんが言ってた 服装の話だと思う

52 23/02/01(水)09:28:23 No.1021680319

藤堂香澄はKOFのキャラと遠回しに言いたいのか この戯けが

53 23/02/01(水)09:31:01 No.1021680761

メインストーリーはロバやんが家出娘みたいな子と知り合って なんやかんやあって筋肉ダルマと戦うとかそんなだった覚えがある

54 23/02/01(水)09:31:20 No.1021680801

龍虎が外伝で終わってるし香澄だけじゃなくて全員KOFのキャラになってると思う

55 23/02/01(水)09:34:48 No.1021681359

>操作感でいうと龍虎2のあの通常技が敏感に出まくるあれで対人とか出来るのかな…というのが気になる むしろ龍虎の対戦としては2が一番遊ばれてたんじゃなかろうか当時のSNKの勢い的に… それもすぐに他作品に人気持っていかれたけど

56 23/02/01(水)09:35:30 No.1021681471

餓狼伝説すらもうKOFキャラやってる時代の方が長いしなぁ

57 23/02/01(水)09:36:15 No.1021681585

カー まんこ ール

58 23/02/01(水)09:37:13 No.1021681740

餓狼は何作も続いたしMOWがあったのもでかい しかも新作も出る

59 23/02/01(水)09:37:41 No.1021681830

>>ロバやんが髭面のあやしいいたりあじんになっててショックだった覚えしかない >イメチェンは多いがヒゲはKOF14からだと思う >思うけどイメチェン多いから前から生やしてた事あるかもしれない 少なくとも龍虎外伝の時点では服装は変わったけど髭は生えてないな KoF96からのロバートが龍虎外伝の姿だからそっちの方が思い出しやすいと思う

60 23/02/01(水)09:38:06 No.1021681907

3回新作が出てるから月華や風雲よりはすごいシリーズ

61 23/02/01(水)09:39:59 No.1021682193

今もKOF15の選抜に餓狼贔屓!とは言われてるが普通に人気キャラ選んだら普通に餓狼キャラが来るのはそりゃそうだからな… あとKOFオリジナルのキャラもそういう選択肢に入る時代だし…

62 23/02/01(水)09:40:53 No.1021682343

ロバートは元々アンディガルシアとセガールをイメージしたデザイン KOF14からオーランドブルームをモチーフにして髭も生えた

63 23/02/01(水)09:43:08 No.1021682745

>3回新作が出てるから月華や風雲よりはすごいシリーズ バージョンアップ抜きの新作だけなのも思えば贅沢な気がする

64 23/02/01(水)09:43:18 No.1021682764

>今もKOF15の選抜に餓狼贔屓!とは言われてるが普通に人気キャラ選んだら普通に餓狼キャラが来るのはそりゃそうだからな… >あとKOFオリジナルのキャラもそういう選択肢に入る時代だし… 影二と香澄ぐらいは来てくれても良かったと思う!

65 23/02/01(水)09:43:36 No.1021682818

>そういや不破刃のことすごい漢ってこと以外全然知らないや 如月流を修業してたけど後継者に影二が選ばれた事に納得いかなくて抜ける 修業し独自の不破流を作り出し影二を殺そうと動き出す ってキャラだったはずだけどそもそも外伝に影二はいないし リョウと戦ったら「日本へ来い…」とか言い出すしで どうやら次回作でストーリーに絡む予定だった事だけ分かる謎のキャラだ

66 23/02/01(水)09:44:01 No.1021682885

数で言うと侍は餓狼の次くらいには出てるのか?

67 23/02/01(水)09:44:05 No.1021682895

この外伝誰が準主人公なんです?

68 23/02/01(水)09:45:09 No.1021683087

勝手に逆恨みする人として小さい漢

69 23/02/01(水)09:46:19 No.1021683289

いくら外伝つってもキングとユリ外すのは冒険しすぎでしょ…

70 23/02/01(水)09:47:19 No.1021683475

>数で言うと侍は餓狼の次くらいには出てるのか? 10だか11だか出てるから相当出してる もしかして餓狼よりも出てる?

71 23/02/01(水)09:47:43 No.1021683550

毎回新規グラの新作×3回なんて大多数の格ゲーより羨ましいご身分だよ

72 23/02/01(水)09:48:06 No.1021683615

サムスピは3Dも合わせたらもう餓狼の数抜いてると思う

73 23/02/01(水)09:48:32 No.1021683696

>分からんのか >この戯けが >では参る 全部これ返すのやめろや!

74 23/02/01(水)09:48:38 No.1021683715

サムスピはRPGもあるしな…

75 23/02/01(水)09:49:57 No.1021683953

制作スタッフが想定していた完結編の3はパチスロのストーリーとして使われてたけどけっこう面白そうだったので石油王になんとかしてもらいたい

76 23/02/01(水)09:51:17 No.1021684199

>>頭突きで空に浮かすやつ >なんで真上に浮くんだ…? 当時バーチャ2が流行ってて雑に流れ乗ろうとして 浮かせてポコポコポコってコンボやるためにいろんな技に適当に浮かせ属性をつけた

77 23/02/01(水)09:51:55 No.1021684322

裏拳で垂直に浮くんだから頭突きで浮いたっておかしくないだろ

78 23/02/01(水)09:52:56 No.1021684493

>制作スタッフが想定していた完結編の3はパチスロのストーリーとして使われてたけどけっこう面白そうだったので石油王になんとかしてもらいたい そんな事してたんだパチスロの方…

79 23/02/01(水)09:53:09 No.1021684532

サムスピは芋以降も新作出し続けてたんだからそら途切れた餓狼よりは多いでしょ

80 23/02/01(水)09:55:57 No.1021685059

製作陣と設定考えた人で齟齬があるからなんか武人気質になってたとか聞いた おそらく与太話

81 23/02/01(水)09:59:02 No.1021685607

墓標より遥か前のネオジオフリークだとこいつについて書かれてたのは影二殺す!!!ぐらいだったな

82 23/02/01(水)10:03:10 No.1021686257

ネオフリは欄外の読者コーナーに熱心な不破刃推しがいたのは覚えてる

83 23/02/01(水)10:04:05 No.1021686393

>コイツ自体はすごい漢じゃないらしいな あれは勝利台詞なので相手に向けて言ってる

84 23/02/01(水)10:07:17 No.1021686942

ブリ刃ト

85 23/02/01(水)10:08:36 No.1021687190

公式設定では忍者の当主になれなかった逆恨みで人殺そうとしてる惨めな男だ

86 23/02/01(水)10:10:35 No.1021687537

>外伝の新キャラの中だとワン・コーサンは見た目は割と覚えちゃう方だと思う >技どんなん出してたか全然覚えてないけど… レバー入れ技でペリカンが攻撃してた これだけリーチ長いから実質武器持ちみたいな感じ

87 23/02/01(水)10:10:49 No.1021687587

龍がリョウで虎がロバートだってちゃんと知ってる人も少数派だと思う

88 23/02/01(水)10:12:37 No.1021687912

自らしたためたの部分可愛くて好き

89 23/02/01(水)10:14:27 No.1021688245

今のkofなら何かの間違いでどこかに出てきてもおかしくない感じある

90 23/02/01(水)10:16:03 No.1021688512

たまたま立ち寄った隣町のゲーセンでは対戦が盛況だったので眺めてたけどリョウがめっぽう強かった なんというか無駄な技がない

91 23/02/01(水)10:18:01 No.1021688876

>今のkofなら何かの間違いでどこかに出てきてもおかしくない感じある 異、異世界庵…

92 23/02/01(水)10:18:23 No.1021688942

竜尾閃 落刀 鎌落とし 屈みパンチ

93 23/02/01(水)10:18:34 No.1021688976

今のKOFこそ無いよ キムでギリギリ後から入れるくらい門の余裕が無い

94 23/02/01(水)10:19:50 No.1021689201

ボス含めたらワイラーがぶっちぎり最強だけど 通常キャラならレニィかロバやんが一番強いかな…

95 23/02/01(水)10:20:35 No.1021689318

外伝からKOFに出そうなの香澄意外だと 本当にもう師範ぐらいしか居ないんだよな 他があんまりだから

96 23/02/01(水)10:20:53 No.1021689382

>たまたま立ち寄った隣町のゲーセンでは対戦が盛況だったので眺めてたけどワイラーがめっぽう強かった >なんというか無駄な技ばかり

97 23/02/01(水)10:21:24 No.1021689477

アルカナハートにも出てた?

98 23/02/01(水)10:21:32 No.1021689512

>外伝からKOFに出そうなの香澄意外だと >本当にもう師範ぐらいしか居ないんだよな >他があんまりだから マンコもだめ?

99 23/02/01(水)10:21:53 No.1021689575

韓国チームもキムですら後発の追加組だからね… マジで枠が無いんだろうなって

100 23/02/01(水)10:22:19 No.1021689636

浮いた敵にはダメージ1.3倍 さらに誕生日だと常時攻撃力1.3倍 おかしくね?

101 23/02/01(水)10:22:54 No.1021689724

外伝からじゃなくて龍虎シリーズからで見たらまず影二とBIGがいるし…

102 23/02/01(水)10:23:12 No.1021689773

>今のKOFこそ無いよ >キムでギリギリ後から入れるくらい門の余裕が無い チョイはともかくチャンはこのまま来ないのかな 人気キャラなのに

103 23/02/01(水)10:23:19 No.1021689798

外伝はコミカライズされてたりする

104 23/02/01(水)10:23:21 No.1021689805

>マンコもだめ? 技とかモーション全部刷新するなら…

105 23/02/01(水)10:24:04 No.1021689928

その影二も出番無いからなぁ…

106 23/02/01(水)10:24:18 No.1021689964

>外伝はコミカライズされてたりする カーマンに指令を  ってタイトルでゲーメストでやってたやつがあった

107 23/02/01(水)10:24:52 No.1021690066

知名度と実際の出演数の差がすごいな!

108 23/02/01(水)10:25:13 No.1021690128

リュウエイジン‼︎

109 23/02/01(水)10:25:51 No.1021690227

外伝の何がきついってモーションキャプチャー活かすのはいいんだが 当たり前だけど普通の人間に出来るモーションしか出来ないんで 動きが他のアニメバンバン使ってる格ゲーと比較してひたすら地味で やってて楽しくないんだよ…

110 23/02/01(水)10:26:27 No.1021690323

>>マンコもだめ? >技とかモーション全部刷新するなら… いいやアオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェとゲバルティガー・フーストリット・フォン・オーベンはそのままにしてもらう

111 23/02/01(水)10:26:50 No.1021690393

2Dなのにモーションキャプチャーがウリでゲーム性はバーチャ系という外伝!!

112 23/02/01(水)10:26:51 No.1021690400

>知名度と実際の出演数の差がすごいな! 背景とかで良ければまぁまぁ増えるから… たぶん2本くらい

113 23/02/01(水)10:26:52 No.1021690401

12で解説役してたり02UMで目立つ位置で回転してたりする不破さんは比較的恵まれてる方である

114 23/02/01(水)10:26:54 No.1021690409

師範の流影陣は影二のそれを超えているのに…

115 23/02/01(水)10:27:16 No.1021690477

>知名度と実際の出演数の差がすごいな! 師範はまだ知名度ある方だ ムチ女とトンファー男と裸の大将の偽物なんか誰も覚えてねえ

116 23/02/01(水)10:28:09 No.1021690618

>2Dなのにモーションキャプチャーがウリでゲーム性はバーチャ系という外伝!! モーションキャプチャーのせいで地味な動きが多いんだよな

117 23/02/01(水)10:28:39 No.1021690702

12は出来がだいぶ作りかけなので ネタ入れとる場合かと顰蹙かった師範の悲しい過去…

118 23/02/01(水)10:29:04 No.1021690773

鉄拳みたいなリアル路線で売るゲームじゃないのにリアル動作求めちゃった師範は正直いって地味すぎる… 俺ブリジット使うね……

119 23/02/01(水)10:29:07 No.1021690780

>師範の流影陣は影二のそれを超えているのに… 覇王翔吼拳跳ね返せるからな 見た目下敷きなのに

120 23/02/01(水)10:29:08 No.1021690781

>師範の流影陣は影二のそれを超えているのに… 単に外伝の覇王翔吼拳が通常必殺技扱いだから反射できるだけだ 同じく覇王翔吼拳が通常の必殺技扱いの作品ならエイジも反射できる

121 23/02/01(水)10:30:28 No.1021690984

逆にKOFは3Dモデルになってもストと違ってモーション手作りだそうな

122 23/02/01(水)10:30:44 No.1021691026

どうやっても先祖が最強すぎて…

123 23/02/01(水)10:30:54 No.1021691058

裸の大将みたいな奴は本編内でさえ何で戦ってるのかわからないという空気の中の空気

124 23/02/01(水)10:30:54 No.1021691063

仮に新作出すとして気力システムを根っこから変えるか捨てるかしないと駄目だと思う…

125 23/02/01(水)10:31:25 No.1021691138

サウジアラビアがSNKの株を買ったらしいぜという話になったときに それなら15はシンクレアが出るのかと反射的に言った人はいちおう数人はいたと思う

126 23/02/01(水)10:31:59 No.1021691228

外伝のキャラの認識度合いなんて キャラ的に色々おいしい香澄 すごい漢の不破 なんかよく動画で小パン連打してるワイラー 外伝のカーマン その他 だろ

127 23/02/01(水)10:33:31 No.1021691482

>仮に新作出すとして気力システムを根っこから変えるか捨てるかしないと駄目だと思う… 餓狼のラインバトルくらい象徴だけど捨ててもまぁいいやって感じがある なんなら顔ボコの方が重要じゃないか

128 23/02/01(水)10:34:03 No.1021691575

>>仮に新作出すとして気力システムを根っこから変えるか捨てるかしないと駄目だと思う… >餓狼のラインバトルくらい象徴だけど捨ててもまぁいいやって感じがある >なんなら顔ボコの方が重要じゃないか いちばん重要なのは脱衣システムだろう

129 23/02/01(水)10:34:06 No.1021691583

すごい漢だ って言ってる声色も不破の声色と全く違うからなんの関係もない第三者が言っている可能性もある

130 23/02/01(水)10:34:55 No.1021691726

不破はマジで容量余ったから入れとくかレベルで通常技も必殺技も手抜きがすぎる…

131 23/02/01(水)10:35:11 No.1021691762

セロテープのようなこじんまりしたエフェクトは忍者としてより実戦を意識したスタイルなのかもしれない

132 23/02/01(水)10:35:45 No.1021691872

開祖の技から劣化しすぎだろとも思ったけどアレ開祖自身が強いんだな

133 23/02/01(水)10:36:10 No.1021691938

>セロテープのようなこじんまりしたエフェクトは忍者としてより実戦を意識したスタイルなのかもしれない 実戦意識した奴が半裸に頭巾なんてスタイルで戦うわけねえだろ

134 23/02/01(水)10:36:14 No.1021691955

>不破はマジで容量余ったから入れとくかレベルで通常技も必殺技も手抜きがすぎる… バンザイするだけの超必!

135 23/02/01(水)10:36:43 No.1021692031

如月影二と同門 なんか影二のことライバル視してるらしい? 同門のはずなのに何故か流影陣ふくむ技が色々影二や開祖の斬鉄とかとえらい違う くらいしかしらない…

136 23/02/01(水)10:36:55 No.1021692067

このガタイから生み出されるこじんまりとした技の数々

137 23/02/01(水)10:38:03 No.1021692255

今は出して出してという話もKOFキャラがメインなんだと言おうとしたが 大体おいしいの出たしアメスポと四条雛子とかかな残ってるの

138 23/02/01(水)10:39:09 No.1021692441

マンコ使ってみると恐ろしく地味な技しかなくて何これ…ってなるからな

139 23/02/01(水)10:40:36 No.1021692700

>如月影二と同門 >なんか影二のことライバル視してるらしい? >同門のはずなのに何故か流影陣ふくむ技が色々影二や開祖の斬鉄とかとえらい違う >くらいしかしらない… 影二が後継者に選ばれたから如月流を抜けて不破流名乗りだしたので 技が全然違うのはちゃんと設定として正しい

140 23/02/01(水)10:41:46 No.1021692901

超必殺がビッタンビッタン投げるだけだからなカーマン…一応ガード不能だっけか

141 23/02/01(水)10:42:24 No.1021693010

破門された後に自分なりのアレンジしてちょっと弱くなってるのはダン意識?

142 23/02/01(水)10:42:31 No.1021693030

こんな馬鹿みたいな格好してる忍者の癖に逆恨みの復讐キャラってよく会議通したな

143 23/02/01(水)10:42:50 No.1021693088

通常技キャンセル必殺技がオミットされてるから 双方ひたすら通常技のコンビネーション振るだけの戦いがまあ地味で地味で…

144 23/02/01(水)10:43:05 No.1021693135

気力ゼロだと通常の必殺技で消費でEXくらいでいいんじゃないかって気がする まあ要するに自分で溜められるスト3になっちゃうけど

145 23/02/01(水)10:44:09 No.1021693352

fu1878689.jpg

146 23/02/01(水)10:44:52 No.1021693461

>こんな馬鹿みたいな格好してる忍者の癖に逆恨みの復讐キャラってよく会議通したな これでシリーズの人気キャラの関係者キャラなのもどうかしてる 香澄がそういう意味だとめっちゃ正気なのに

147 23/02/01(水)10:45:33 No.1021693585

外伝ってなんか立ちポーズの腰が引けてるんだよね

148 23/02/01(水)10:45:35 No.1021693592

>超必殺がビッタンビッタン投げるだけだからなカーマン…一応ガード不能だっけか アオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェでとどめを刺すと困った事に脱衣KOにならないというとんでもないデメリットがある

149 23/02/01(水)10:45:36 No.1021693595

>開祖の技から劣化しすぎだろとも思ったけどアレ開祖自身が強いんだな こいつはそもそも継げなかった男だから劣化してても問題ない どちらかというと正当後継者の影二のが問題だ いや11も98UMもそこそこキャラランク上の方ではあるんだが

150 23/02/01(水)10:46:18 No.1021693703

>fu1878689.jpg やっぱり自分のことを「すごい漢だ!」って言ってるじゃないか!

151 23/02/01(水)10:46:53 No.1021693791

始祖は外れ値としても影二も常に強いイメージあるからやっぱりこの漢が勝手に自己流混じらせて流派の使い勝手悪くさせてそうで

152 23/02/01(水)10:47:48 No.1021693963

地味さではBURIKIと頂上決戦したらどっちが勝つかなってくらい

153 23/02/01(水)10:47:58 No.1021693998

師範は超兄貴っぽいマッチョダンディーを作りたいが先にあったんだと思う

154 23/02/01(水)10:48:17 No.1021694043

>龍がリョウで虎がロバートだってちゃんと知ってる人も少数派だと思う これは勘違いしやすいことで有名になってるから知られてると思う

155 23/02/01(水)10:48:35 No.1021694104

同期にKOF96あるんだから 地獄極楽落としぐらいの見栄えの良さには出来なかったのかカー マンコ ールの投げ

156 23/02/01(水)10:48:55 No.1021694165

>破門された後に自分なりのアレンジしてちょっと弱くなってるのはダン意識? ストーリーにはマジでネタ要素全く無いから多分偶然だと思う なんなら次回作でもシリアスなストーリーどころとして出ますよって伏線張ってるぐらい

157 23/02/01(水)10:50:16 No.1021694401

不破コプターは多分狙ってそうだけど頭突きで垂直に浮くのは天然だと思う

158 23/02/01(水)10:50:43 No.1021694492

カーマンはダウンした相手の襟引っ張ってグーパンかますイメージ

159 23/02/01(水)10:50:50 No.1021694507

>同期にKOF96あるんだから >地獄極楽落としぐらいの見栄えの良さには出来なかったのかカー マンコ ールの投げ 2Dなのにモーションキャプチャーとかやりたいだけのことやっちゃうから…

160 23/02/01(水)10:51:06 No.1021694561

>地味さではBURIKIと頂上決戦したらどっちが勝つかなってくらい 武力のキャラは各々の格闘技のイメージをそのまんま出したみたいな感じだからこういうのでもいいなってなる好きさがある ゲームの方はリングアウトした時とか地味すぎる

161 23/02/01(水)10:52:30 No.1021694816

武力とファイティング武術はどっちがどっちだったかわからなくなる

162 23/02/01(水)10:53:24 No.1021694996

忍道入門でしか知らないから なんかパクリと嫉妬の塊みたいなイメージですまない

163 23/02/01(水)10:54:30 No.1021695200

武力は武力そのもの以前にハイパーネオジオ64が俺の地域には一切入ってこなかったからあの筐体のゲームはネオジオフリークでの知識しかない…

164 23/02/01(水)10:56:05 No.1021695484

ばかにしないでよね! 二回くらい遊んだよ!すぐに地元のゲーセンから消えた

165 23/02/01(水)10:56:08 No.1021695501

モーションキャプチャー導入したのはいいけどそれをそのままグラに落とし込む技術がなくて 結局手付けでドット打っていったらキャプチャーした動きの原形ほぼ無くなるという無駄な作業が増えただけだからな

166 23/02/01(水)10:56:14 No.1021695527

うちの近くには入荷してたけど半年で筐体ごと消えたな…

167 23/02/01(水)10:57:29 No.1021695780

開祖も影二も似たような体格だけどこいつデカすぎてそういう意味でも継げないだろ!

168 23/02/01(水)10:57:47 No.1021695845

外伝も武力もウケ狙いがニッチすぎてよく企画通ったなっていう…

169 23/02/01(水)10:58:09 No.1021695921

リョウについてきてるオフモード?なユリ可愛いよね

170 23/02/01(水)10:58:21 No.1021695968

ハイパーネオジオ64はあくまで2D技術の大幅向上が目的で3Dは出来なくはないけど初代PSレベルよ…?って筐体で そんなもん使って今3D流行ってるから3Dやれ!!って美麗になった2D投げ捨てて初代PSレベルのポリゴンを前面に押し出したら そりゃ置くゲーセンなくなるわって話でね

171 23/02/01(水)10:58:48 No.1021696054

雛子が天敵なのは今も変わってないのだろうか

172 23/02/01(水)10:59:26 No.1021696176

武力はコンセプト的には手堅そうな方だとは思う

173 23/02/01(水)10:59:41 No.1021696211

頭突きで相手が真上跳ねる謎の漢

174 23/02/01(水)11:01:59 No.1021696649

スト2ブームに乗っかれて上手くのれたから次に爆発したバーチャブームにも乗っからなきゃ損だぜってのはまあわかる

175 23/02/01(水)11:02:06 No.1021696666

>ハイパーネオジオ64はあくまで2D技術の大幅向上が目的で3Dは出来なくはないけど初代PSレベルよ…?って筐体で >そんなもん使って今3D流行ってるから3Dやれ!!って美麗になった2D投げ捨てて初代PSレベルのポリゴンを前面に押し出したら >そりゃ置くゲーセンなくなるわって話でね すごいよね バーチャファイターも3が出て初代のカクカクとは比べ物にならないくらい美麗な3Dモデルが動いてる時期に時期に お出しされる初代PSの闘神伝のほうがまだましなモデル

176 23/02/01(水)11:02:06 No.1021696668

武力はレバーでローキックだとか後ろに力ためて攻撃とか直感的に動作させたいって意味でなかなか良かったと思う なんでそうやって上段下段とか打ち分けたり出来るのにそれでガードは上下分かれてないんだろう…と思った

177 23/02/01(水)11:03:04 No.1021696839

武力のキャラなんて二代目Mr.カラテ以外誰も覚えてないだろ

178 23/02/01(水)11:03:40 No.1021696927

あの対戦相手の顔が見えるカメラなんだったんだろう

179 23/02/01(水)11:04:23 No.1021697042

>武力のキャラなんて二代目Mr.カラテ以外誰も覚えてないだろ ズィルバーとガイはKOFに出たし…

180 23/02/01(水)11:04:45 No.1021697123

>武力のキャラなんて二代目Mr.カラテ以外誰も覚えてないだろ なんかKOF11に出たらやたらとバキちゃんっぽくなった人はかろうじて…本家でもあんなにバキちゃんなの?

181 23/02/01(水)11:05:12 No.1021697184

>スト2ブームに乗っかれて上手くのれたから次に爆発したバーチャブームにも乗っからなきゃ損だぜってのはまあわかる バーチャの減りすげえ!うちもそれくらいやるか!となる95スタッフ

182 23/02/01(水)11:06:16 No.1021697368

隠しがガイとズィルバーとハヤテと邪頭だったKOF11は今考えてもだいぶ尖ってた

183 23/02/01(水)11:09:15 No.1021697843

>隠しがガイとズィルバーとハヤテと邪頭だったKOF11は今考えてもだいぶ尖ってた ネオコロと同時期だったからオールスター作品作ってて結局出せなかった副産物だろと勝手に邪推してたけど何か天然でやってきそうな信頼もある

184 23/02/01(水)11:10:01 No.1021697982

勘違いされがちだが風雲拳の主人公の名前はショーであって ハヤテは苗字なんだ

185 23/02/01(水)11:11:04 No.1021698143

>隠しがガイとズィルバーとハヤテと邪頭だったKOF11は今考えてもだいぶ尖ってた 餓狼チームに新規にダック参戦というのも大分尖ってる

186 23/02/01(水)11:11:13 No.1021698166

>すごいよね >バーチャファイターも3が出て初代のカクカクとは比べ物にならないくらい美麗な3Dモデルが動いてる時期に時期に >お出しされる初代PSの闘神伝のほうがまだましなモデル ポリサムのお手軽即死コンボとかは嫌いじゃなか…サムスピ割とそんなん多いな!

187 23/02/01(水)11:12:22 No.1021698350

ネオコロと11は開発別ラインで向こうが獅子王選んだからとか無いとジャズウって選択肢は出ないだろと思うが それでも出ないだろ普通はと言われたらそれはそう

188 23/02/01(水)11:12:25 No.1021698353

11はチーム編成が特殊だよね まりん影二香澄の闇鍋感

189 23/02/01(水)11:14:18 No.1021698642

11のアンチ極限流チームこそ龍虎勢もう一人くらい増やすチャンスだった

190 23/02/01(水)11:14:54 No.1021698761

11の風雲武力組がネオコロ間に合わなかった説は ネオコロの武力勢がリョウだけなのもそれっぽく思いたくなる気持ちにさせる

191 23/02/01(水)11:16:47 No.1021699077

>武力のキャラなんて二代目Mr.カラテ以外誰も覚えてないだろ 趣味はカラオケの天童 凱 ドイツじんのズィルバー ハメボクサーのロブ パイソン ムエタイおじさんのパヤック シピタック プロレスハゲのパトリック ファン ヒディング うるさい柔道家のジャック デュガリ テコンダー徐 竜誠 合気道ボーイ西園寺貴人 スモトリの暁丸 太極拳おじじ宗玄道

192 23/02/01(水)11:17:23 No.1021699178

いつメン感でのマンネリ打破は割りと成功してそうだとは思う11

193 23/02/01(水)11:20:21 No.1021699696

11ハヤテは乱舞に黙示録版とSTB版が搭載されてライン移動攻撃まで再現してSTBのチェーン仕様も入ったえらい気合の入りようなんだ 弱いけど

194 23/02/01(水)11:24:18 No.1021700358

ブリキはリングアウトがなんか間延びする以外は良く出来てると思うよ

195 23/02/01(水)11:25:16 No.1021700523

>>武力のキャラなんて二代目Mr.カラテ以外誰も覚えてないだろ >なんかKOF11に出たらやたらとバキちゃんっぽくなった人はかろうじて…本家でもあんなにバキちゃんなの? 本家ではGTOの方が似てるかも

196 23/02/01(水)11:25:17 No.1021700525

>ブリキはリングアウトがなんか間延びする以外は良く出来てると思うよ なんというかヌルッ…て感じで落ちるよね

197 23/02/01(水)11:26:11 No.1021700691

超必を生み出した演出重視のシリーズが何で最終的に武力と地味さを競ってるんだ!

198 23/02/01(水)11:29:45 No.1021701324

でもネオコロのロバやんは本当に美形キャラになれてて良かったと思う

199 23/02/01(水)11:36:23 No.1021702566

ブリキはプロレスじゃなくてアマレスおじさんだったような

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