虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • 人間は... のスレッド詳細

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    23/01/31(火)19:06:25 No.1021481798

    人間は脆過ぎる

    1 23/01/31(火)19:06:47 No.1021481946

    モツの値段上がってモツ抜きが捗る

    2 23/01/31(火)19:08:02 No.1021482443

    これ星全盛服とかできるのもしかして

    3 23/01/31(火)19:10:31 No.1021483409

    巨コロニーが好きなんだけど 大抵動物POPしなくなってしまう…

    4 23/01/31(火)19:14:13 No.1021484774

    MAPが縦横倍位あればいいのにね

    5 23/01/31(火)19:14:58 No.1021485045

    パワーアーマーヘルメットにしててもヘッドショット1発で死ぬことあるのは仕様なのか

    6 23/01/31(火)19:18:01 No.1021486247

    ダミーのコロニー作りまくると本体コロニーへの襲撃確率減るよね

    7 23/01/31(火)19:18:33 No.1021486455

    最初の頃死んだらセーブロード繰り返してたけど 死を受け入れるようにしたらなにか倫理のいけない扉開かれた気がする

    8 23/01/31(火)19:20:05 No.1021487060

    >これ星全盛服とかできるのもしかして 他派閥の拠点全部潰すこともできるはず MODなら戦略SLGっぽくしたり核ミサイルぶち込んだりもできる

    9 23/01/31(火)19:20:37 No.1021487283

    ぼくらはなかよしコロニー! あっ!たいへん!アライグマにかじられておともだちのおはながとれちゃった! きっしょ…死ぬまでイビリ抜いてやるわ

    10 23/01/31(火)19:21:44 No.1021487733

    調子乗って500x500とかでやると使い切れないしクソ重い…

    11 23/01/31(火)19:21:49 No.1021487769

    マジで欠損者に対するマイナスが異様すぎるんだよ!

    12 23/01/31(火)19:22:25 No.1021488008

    ドラッグを推奨する気がするこのゲーム

    13 23/01/31(火)19:22:39 No.1021488099

    肉体もそうだが精神的にもろい人が多すぎる 何でカジュアルに墓場から死体を掘り起こして外に飾ってくるのか分からない

    14 23/01/31(火)19:22:57 No.1021488240

    RIMの人々は美しくない者を認めないユダ様のようなメンタリティ

    15 23/01/31(火)19:23:10 No.1021488360

    >マジで欠損者に対するマイナスが異様すぎるんだよ! かわいい!結婚して! え?目潰れたの?離婚しよ…

    16 23/01/31(火)19:23:16 No.1021488406

    >マジで欠損者に対するマイナスが異様すぎるんだよ! 実際の世界もそうじゃないのかな

    17 23/01/31(火)19:23:53 No.1021488718

    >調子乗って500x500とかでやると使い切れないしクソ重い… なにそれ設定?

    18 23/01/31(火)19:24:08 No.1021488826

    入植者50人くらいで3倍速常時FPS60出るCPUが欲しい i5-10400じゃ無理だったけど最新のならいけるんだろうか

    19 23/01/31(火)19:24:27 No.1021488963

    >実際の世界もそうじゃないのかな 実際の世界は辺境の惑星ほど気軽に欠損しないし…

    20 23/01/31(火)19:24:42 No.1021489053

    「」への評価:股間を露出している +15

    21 23/01/31(火)19:26:22 No.1021489713

    >>調子乗って500x500とかでやると使い切れないしクソ重い… >なにそれ設定? 初期地点決めるときに設定できたはず

    22 23/01/31(火)19:28:12 No.1021490472

    200人くらいの襲撃で5分くらいフリーズする

    23 23/01/31(火)19:28:16 No.1021490507

    ガキモツ…トバしてええんか!?

    24 23/01/31(火)19:29:39 No.1021491067

    死体食っても心情デバフ働かないMODないかな 屍肉貪るゴブリンプレイをやってみたいんだ

    25 23/01/31(火)19:30:29 No.1021491380

    >ガキモツ…トバしてええんか!? 人食い蛮族「トバして善し!」

    26 23/01/31(火)19:30:52 No.1021491537

    たいへん!トレーダーさんが襲われてる!

    27 23/01/31(火)19:31:27 No.1021491738

    >200人くらいの襲撃で5分くらいフリーズする 襲撃の人数をまとめるModがあった気がする

    28 23/01/31(火)19:31:45 No.1021491843

    >死体食っても心情デバフ働かないMODないかな >屍肉貪るゴブリンプレイをやってみたいんだ カニバじゃなくて死体をそのまま?

    29 23/01/31(火)19:32:00 No.1021491941

    >ガキモツ…トバしてええんか!? ガキモツをポッドに突っ込んで仲良くしたい勢力に物理的に飛ばす!

    30 23/01/31(火)19:32:16 No.1021492042

    >>死体食っても心情デバフ働かないMODないかな >>屍肉貪るゴブリンプレイをやってみたいんだ >カニバじゃなくて死体をそのまま? そう

    31 23/01/31(火)19:32:38 No.1021492189

    降下ポッドの襲撃ってどう対策してるの? 大体もみくちゃにされるんだけどタレット室内に置いた方がいいのかな

    32 23/01/31(火)19:32:43 No.1021492226

    MOD140くらい突っ込んだら3770kじゃもう限界だ!

    33 23/01/31(火)19:33:36 No.1021492612

    アンティとかなら死体そのまま食えそう でもあいつら変なとこで不満でるからな…

    34 23/01/31(火)19:33:37 No.1021492617

    分からんことは基本MODで対策してる…

    35 23/01/31(火)19:33:42 No.1021492666

    本拠から離れた屋外作業小屋とか避難小屋のベッド他生活用具一式程度でも なぜかタゲられること多いな

    36 23/01/31(火)19:33:50 No.1021492722

    >>ガキモツ…トバしてええんか!? >ガキモツをポッドに突っ込んで仲良くしたい勢力に物理的に飛ばす! 「オタクらの子供を返してやるよ…ただし内蔵だけやがなブヘヘヘ」 「わぁありがとう!」 友好度があがって中立になりました

    37 23/01/31(火)19:33:59 No.1021492798

    >降下ポッドの襲撃ってどう対策してるの? >大体もみくちゃにされるんだけどタレット室内に置いた方がいいのかな やまをほるといいですよにんげんさん

    38 23/01/31(火)19:34:05 No.1021492838

    むしろもうバニラのバランスを忘れている

    39 23/01/31(火)19:34:20 No.1021492943

    タワーディフェンスゲームとして遊ぶのかなり難しいから 臨機応変に対応するのが正解なんだろな

    40 23/01/31(火)19:34:37 No.1021493059

    奴隷制度が推奨されてるよね

    41 23/01/31(火)19:35:50 No.1021493566

    奴隷がいない -10

    42 23/01/31(火)19:35:51 No.1021493570

    壊滅するくらいなら襲撃に逃げ出してもいいんだ あいつら適当に壊したり略奪して帰るから

    43 23/01/31(火)19:36:10 No.1021493729

    部屋を部屋でつなぐ設計でなく廊下・通路作るとドンピシャにも強靭になる ついでに廊下にエアコン排気を流すようなことすると暖房効率もすごくよい

    44 23/01/31(火)19:36:55 No.1021494055

    俺も最初の頃部屋部屋部屋ってやっちゃってたけど廊下大事だよね

    45 23/01/31(火)19:37:22 No.1021494244

    >壊滅するくらいなら襲撃に逃げ出してもいいんだ >あいつら適当に壊したり略奪して帰るから 放火されて全部略奪されてボロボロの状態からまたやり直す人すげえなってなる

    46 23/01/31(火)19:37:34 No.1021494335

    開発はなんとしてもキルゾーン構築を潰そうとしてるしなあ

    47 23/01/31(火)19:37:53 No.1021494472

    アルコネクサスエンドを目指してもう500時間くらいプレイしてる まだ地図一枚目

    48 23/01/31(火)19:38:08 No.1021494587

    >>壊滅するくらいなら襲撃に逃げ出してもいいんだ >>あいつら適当に壊したり略奪して帰るから >放火されて全部略奪されてボロボロの状態からまたやり直す人すげえなってなる やり直すんじゃないんだ 復讐という独自ミッションが追加されるんだ

    49 23/01/31(火)19:40:54 No.1021495798

    >復讐という独自ミッションが追加されるんだ ストーリービルダーとしての最高の遊び方だな…

    50 23/01/31(火)19:41:51 [虫] No.1021496236

    >>降下ポッドの襲撃ってどう対策してるの? >>大体もみくちゃにされるんだけどタレット室内に置いた方がいいのかな >やまをほるといいですよにんげんさん

    51 23/01/31(火)19:42:16 No.1021496441

    >>復讐という独自ミッションが追加されるんだ >ストーリービルダーとしての最高の遊び方だな… 飽きてきたらセーブリロード禁止してやってみると良いよ 難しいと言われてるがコロニーが弱体すれば敵も弱くなるからコロニーにさえ拘らなければ全滅はまずない

    52 23/01/31(火)19:42:26 No.1021496528

    古代エルフの大群だろうと襲撃開始2~3日くらいで疲労から精神崩壊するやつ出始めて帰っていくよ それなりの応戦・対処は必要だしメカノイドや虫はメンタル攻め無理だが…

    53 23/01/31(火)19:42:46 No.1021496679

    >放火されて全部略奪されてボロボロの状態からまたやり直す人すげえなってなる 研究はそのままだし…

    54 23/01/31(火)19:43:12 No.1021496893

    SOS2みたいに宇宙には行かなくてもいいけど コロニーの建物ごと地上を移動したくなる バイオームが時間で変化するmodあるけど1.4未対応なのが残念

    55 23/01/31(火)19:43:40 No.1021497105

    むしろコロニーやキルゾーンが盤石になるとぶっ壊れるほどのレイドが来て欲しくなる

    56 23/01/31(火)19:44:52 No.1021497744

    >それなりの応戦・対処は必要だしメカノイドや虫はメンタル攻め無理だが… メカノイドは放置したら撤退しなかったっけ?

    57 23/01/31(火)19:45:05 No.1021497847

    どうしてようやく収穫時期というときに枯らすんですか?どうして…

    58 23/01/31(火)19:45:08 No.1021497879

    うちの拠点こんな感じだけど降下襲撃にも強い 屋根支える柱の周りだけ土嚢おいてリーンできるようにしてる

    59 23/01/31(火)19:45:16 No.1021497944

    複数勢力の敵同士で戦わせるのが好きで虫の巣とかつい放置しちゃう 大抵ろくなことにならないけど楽しい

    60 23/01/31(火)19:45:26 No.1021498019

    超能力追加MODが強すぎる感じあるけど バニラだと狂戦士の波動とスキップ系以外地味だし抜けない

    61 23/01/31(火)19:46:17 No.1021498464

    今アニメでやってるヴィンランドサガごっこやりたいが上手くいかねぇ クエスト集落じゃないと禄に略奪ができない

    62 23/01/31(火)19:46:33 No.1021498596

    放置してたメカクラスターにラットキントレーダーが突っ込んで死ぬと悲しい

    63 23/01/31(火)19:46:38 No.1021498631

    >複数勢力の敵同士で戦わせるのが好きで虫の巣とかつい放置しちゃう >大抵ろくなことにならないけど楽しい 虫さんと共存してるのみて試しに共存してみたら最後の15日襲撃を11日も守ってくれてこれは…守護獣…

    64 23/01/31(火)19:48:07 No.1021499204

    >放置してたメカクラスターにラットキントレーダーが突っ込んで死ぬと悲しい ラットキンさん達が撃たれてる間にメカクラを倒すんだ 倒した後に倒れたラットキンさんを介抱してやればいい

    65 23/01/31(火)19:48:34 No.1021499420

    >複数勢力の敵同士で戦わせるのが好きで虫の巣とかつい放置しちゃう >大抵ろくなことにならないけど楽しい なんか急に等速になったな…と思ったらゼリー拾いに行ったやつが死にかけてる

    66 23/01/31(火)19:50:05 No.1021500105

    なかなかメカノイドとタレットだけの自動防衛がうまくいかない 野良メカニターの死体たくさん欲しい

    67 23/01/31(火)19:50:09 No.1021500139

    虫は完全籠城しようとすると壁破壊モードに入るのが管理めんどくさい… 遠方で湧いたやつは徘徊してるだけになることも多いが なにかと壁外の作業やトレーダー来訪もあるしさあ

    68 23/01/31(火)19:50:19 No.1021500222

    イデのおかげでロールプレイがしやすくてこれは…ありがたい…

    69 23/01/31(火)19:51:00 No.1021500568

    メカノイドと戦うのが怖くてメカニターに手を出せない 俺はゴミだよ

    70 23/01/31(火)19:51:12 No.1021500674

    modの話になるけどシルキーラいいよね 最近回収店と上位シルキーラ追加されてやりごたえが増えたし

    71 23/01/31(火)19:51:12 No.1021500680

    虫は近接しか攻撃手段無いし壁役を1マス通路に立たせて後ろから射撃の暴力で駆除してる

    72 23/01/31(火)19:51:24 No.1021500770

    虫だの降下だのは近接役を増やせば対策になるけど 死人が少なくなるだけでぼちぼち死ぬからなあ

    73 23/01/31(火)19:51:26 No.1021500790

    >なかなかメカノイドとタレットだけの自動防衛がうまくいかない >野良メカニターの死体たくさん欲しい 防衛はやっぱ人間のが武器強いしそうなっちゃうよね…

    74 23/01/31(火)19:51:38 No.1021500866

    ガキ肉…食ってええのか!?

    75 23/01/31(火)19:51:41 No.1021500888

    >虫は近接しか攻撃手段無いし壁役を1マス通路に立たせて後ろから射撃の暴力で駆除してる 最近抜けるようになってきたんですけお!

    76 23/01/31(火)19:51:46 No.1021500923

    バニラに前提とモヨとミンチョ入れたらエラーログみたいなの出るようになったけどこういうのってDLC必要だったりする?

    77 23/01/31(火)19:52:31 No.1021501259

    初期不安定ゆえのメンタルブレイクや食道楽からの過食症が 虫ゼリーに突っ込んでいくニューゲーム即死パターン

    78 23/01/31(火)19:52:38 No.1021501311

    >バニラに前提とモヨとミンチョ入れたらエラーログみたいなの出るようになったけどこういうのってDLC必要だったりする? ロイヤリティの要素入ってる場合が多いからまずそれかね 出来るなら残り二つも買っておきたい

    79 23/01/31(火)19:52:45 No.1021501360

    キルゾーン作ったら誰も来なくなった…

    80 23/01/31(火)19:52:48 No.1021501384

    >バニラに前提とモヨとミンチョ入れたらエラーログみたいなの出るようになったけどこういうのってDLC必要だったりする? HAR入れた? それか順番が良くないとか

    81 23/01/31(火)19:52:50 No.1021501400

    1.4来てからやってなかったけど久々に始めるか…

    82 23/01/31(火)19:53:00 No.1021501473

    そろそろ良いスペックのPCだったら20人とかでも快適になってるのかな

    83 23/01/31(火)19:53:06 No.1021501537

    ミンチョはロイヤリティ無いと赤エラー吐くよ

    84 23/01/31(火)19:54:01 No.1021501989

    とりあえずRimpyは必須だと思ってる

    85 23/01/31(火)19:54:06 No.1021502025

    >1.4来てからやってなかったけど久々に始めるか… 流石に大体のmodは対応したから始め時だよ

    86 23/01/31(火)19:54:09 No.1021502055

    結局巨大彫刻を部屋の中心に置いた大部屋に1マス一本道キルゾーン構成にしちゃう面白あじの無い人間が俺だ

    87 23/01/31(火)19:54:09 No.1021502058

    >メカノイドと戦うのが怖くてメカニターに手を出せない >俺はゴミだよ そんな怖くもないというか メカニターで呼び出すメカノイド軍団は普通にプレイしていてもわりと気軽に拠点襲撃に来るぜ

    88 23/01/31(火)19:54:11 No.1021502074

    >modの話になるけどシルキーラいいよね >最近回収店と上位シルキーラ追加されてやりごたえが増えたし いいよね 陥没デカパイ奴隷捕まえようと襲撃したら全てを焼き尽くされるの

    89 23/01/31(火)19:54:11 No.1021502080

    >そう 食人族プレイはやったことないけどイデオロギー入れて食人OKの思想入れれば大丈夫な気がする 食中毒にはなると思うけど

    90 23/01/31(火)19:54:16 No.1021502114

    エスパーありがとう ロイヤリティ買ってみる

    91 23/01/31(火)19:54:18 No.1021502131

    亜人フェンスで野獣・虫・蛮族はおおむね完封できちゃう ド安定すぎるのも困ったもんだな

    92 23/01/31(火)19:54:34 No.1021502236

    死姦が趣味みたいな個人プロフィールが怖い

    93 23/01/31(火)19:54:54 No.1021502396

    メカニターの襲撃別にシロアリ引き連れてくるわけでも無いからキルゾーンとトラップ敷き詰めてれば勝手にやられていくんだよな

    94 23/01/31(火)19:55:11 No.1021502589

    >エスパーありがとう >ロイヤリティ買ってみる ロイヤリティ買ったらエスパーになれるぞ

    95 23/01/31(火)19:55:29 No.1021502757

    >最初の頃死んだらセーブロード繰り返してたけど >死を受け入れるようにしたらなにか倫理のいけない扉開かれた気がする むしろ死をなかった事にするほうが倫理的に問題あるだろう

    96 23/01/31(火)19:55:32 No.1021502776

    食人非人道プレイ楽しもうと思ったら精神崩壊続出でコロニーガタガタ! 開き直って薬物も解禁したら安定してこれは…やるなら徹底的にやらなきゃ駄目ね

    97 23/01/31(火)19:55:37 No.1021502830

    >ロイヤリティ買ったら偉そうなやつを殺れるぞ

    98 23/01/31(火)19:55:40 No.1021502854

    お蚕さまスケベだけど速度デバフがキツすぎる…

    99 23/01/31(火)19:55:43 No.1021502883

    >>エスパーありがとう >>ロイヤリティ買ってみる >ロイヤリティ買ったらエスパーになれるぞ そして最終的にめんどいから使わなくなるぞ!

    100 23/01/31(火)19:55:43 No.1021502892

    虫は30-三桁匹とか湧くとすげー勢いで溢れるから壁一人立てたぐらいじゃ全然安心できねえ だからもう火炎瓶ぶん投げまくる

    101 23/01/31(火)19:56:24 No.1021503184

    >メカノイドと戦うのが怖くてメカニターに手を出せない >俺はゴミだよ 最初の奴なら大したことないぞ 軍用ライフル持ったの3人くらいいればたぶん被害なしで倒せる 他も襲撃とか商人来た時に呼び出せばいろいろ手に入ってお得だぞ!

    102 23/01/31(火)19:56:29 No.1021503222

    >食人族プレイはやったことないけどイデオロギー入れて食人OKの思想入れれば大丈夫な気がする いやカニバリズムやっても駄目だった ネクロニーア?とかいう種族だと屍肉食っても平気だったから何かいじれる項目あると思うんだ

    103 23/01/31(火)19:56:30 No.1021503236

    先週やっとboitec入れて始めて脱出したけど子供だけは一切作る余地と言うか余裕なかったな… 赤ちゃんが臓器売買か帝国への貢物くらいしか役に立たない気がする

    104 23/01/31(火)19:56:33 No.1021503254

    すけべだけどお仕事させるには…って種族は爵位を与えて崇めよう

    105 23/01/31(火)19:56:42 No.1021503319

    襲撃来たら凄いガバガバな所の通路の温度上げて焼き殺してる

    106 23/01/31(火)19:56:53 No.1021503411

    バニラだとメカノイドくらいしかカチカチなの居ないけどmod入れたら平然とマリーンアーマー級の装備着込んだ襲撃が起きるのいいよねよくない

    107 23/01/31(火)19:57:02 No.1021503484

    虫は屋外から遠い場所ほど湧きやすいから 山の奥にでかい密閉空間を用意して湧いたら焼却するとスッキリする ゼリーはあきらめる

    108 23/01/31(火)19:57:04 No.1021503497

    バイオテックも普通に楽しいDLC 種族MOD系以外ならほとんど対応できてるんじゃないかな

    109 23/01/31(火)19:57:06 No.1021503512

    >先週やっとboitec入れて始めて脱出したけど子供だけは一切作る余地と言うか余裕なかったな… >赤ちゃんが臓器売買か帝国への貢物くらいしか役に立たない気がする まあ現実でも赤ちゃんは役に立たないからな…

    110 23/01/31(火)19:57:23 No.1021503647

    人間捌くの凄くメリットあるらしいけどよくわからん

    111 23/01/31(火)19:57:32 No.1021503717

    >最初の奴なら大したことないぞ >軍用ライフル持ったの3人くらいいればたぶん被害なしで倒せる >他も襲撃とか商人来た時に呼び出せばいろいろ手に入ってお得だぞ! まあ撃たれると死体も残らないような威力の武器持ってるけどな!

    112 23/01/31(火)19:57:41 No.1021503807

    捕虜の四肢を切断して最低限の臓器を残して粗末な義足を一本取り付けて解放するのがやめられない

    113 23/01/31(火)19:57:48 No.1021503872

    児童臓物売捌してみたらそこそこ儲かったけどめんどいや

    114 23/01/31(火)19:57:48 No.1021503874

    >>先週やっとboitec入れて始めて脱出したけど子供だけは一切作る余地と言うか余裕なかったな… >>赤ちゃんが臓器売買か帝国への貢物くらいしか役に立たない気がする >まあ現実でも赤ちゃんは役に立たないからな… Rimプレイヤーの倫理観がやばい!

    115 23/01/31(火)19:57:55 No.1021503942

    追加されたメカノイドよりmodメカノイドの方が凶悪すぎてバランス悪いし抜こうかなと思い始めた 一瞬で壁を解体するやつとか攻撃すると耐久3桁くらいの壁でも一瞬で壊すほどの爆発するやつとか相手にしててつまらん!

    116 23/01/31(火)19:57:55 No.1021503944

    ネクロースなのかニアメーアなのかわからんがまあ抵抗がなければカニバリズム特性ぶち込みなさる

    117 23/01/31(火)19:58:08 No.1021504062

    Biotechクーリンmodが未だ赤ん坊のグラ作ってないのがすごい気になるけど問題はそのぐらいかな

    118 23/01/31(火)19:58:15 No.1021504129

    >人間捌くの凄くメリットあるらしいけどよくわからん 人間は奴隷として売るよりばら売りしたほうが高いんだ

    119 23/01/31(火)19:58:22 No.1021504184

    >人間捌くの凄くメリットあるらしいけどよくわからん 革が高い 肉はペットの餌やベビーフードや燃料にできる

    120 23/01/31(火)19:58:52 No.1021504454

    クーリンは作者兵役中だっけ…

    121 23/01/31(火)19:58:54 No.1021504471

    >捕虜の四肢を切断して最低限の臓器を残して粗末な義足を一本取り付けて解放するのがやめられない 今は血液を搾り取れるのがありがたい

    122 23/01/31(火)19:58:56 No.1021504491

    イデオロギーでヌルゲーやろうと思ったらヌルゲーできる選択肢が出来たのはいいと思う

    123 23/01/31(火)19:59:15 No.1021504640

    >クーリンは作者兵役中だっけ… あぁ… マルの作者もだっけ

    124 23/01/31(火)19:59:24 No.1021504716

    そういえばそういう外道プレイした事ないんだけどやってみようかな…

    125 23/01/31(火)19:59:26 No.1021504730

    人間は臓物抜いて解体すると人皮がわりと普通に金になる 資産増やしたくないなら輸送ポッド詰めて同盟拠点にぶん投げてもいい

    126 23/01/31(火)19:59:30 No.1021504754

    輸血が結構命を救ってるなって感じることあるしいいよね血液抽出

    127 23/01/31(火)19:59:35 No.1021504781

    戦争はクソだな!

    128 23/01/31(火)19:59:53 No.1021504960

    宙族ロケット弾はなめてるとたまに死体すら残らん死に方する

    129 23/01/31(火)20:00:00 No.1021505019

    >イデオロギーでヌルゲーやろうと思ったらヌルゲーできる選択肢が出来たのはいいと思う モツ抜こうが人肉捌いて食おうが死体見ようがなんとも思わないとか宗教ってすごいね

    130 23/01/31(火)20:00:06 No.1021505055

    畑の肉になるんですよ

    131 23/01/31(火)20:00:09 No.1021505089

    >捕虜の四肢を切断して最低限の臓器を残して粗末な義足を一本取り付けて解放するのがやめられない 解放した敵は再び襲撃に加わることあるから こんな状態のやつが復讐にやってきたりすると割とびっくりする

    132 23/01/31(火)20:00:11 No.1021505118

    ガキ培養って胸キュン?

    133 23/01/31(火)20:00:15 No.1021505157

    ○○○ー○シリーズがいつの間にか色々テコ入れしてるのか知らない要素が沢山増えてきた チケットで直接来てくれたり廃棄物を買い取りしてくれてクーポンくれるようになったり 中でも5~6万シルバーする特別なキャラ召喚アイテムがなかなか面白い セーブして使ってみたけど住人含めた全生物がスライムになったよ

    134 23/01/31(火)20:00:29 No.1021505267

    >そういえばそういう外道プレイした事ないんだけどやってみようかな… やってみるとわかるけど利益は確かに上がるけど心情コントロールが厳しい そういう思想のもとなら余裕だけど

    135 23/01/31(火)20:00:29 No.1021505270

    種族追加modを入れれば入れる程バニラのヒトの命の扱いが軽くなっていく…

    136 23/01/31(火)20:00:40 No.1021505350

    透明化して敵の群れに最終ロケット撃ち込むの楽しいよ

    137 23/01/31(火)20:00:43 No.1021505379

    >>イデオロギーでヌルゲーやろうと思ったらヌルゲーできる選択肢が出来たのはいいと思う >モツ抜こうが人肉捌いて食おうが死体見ようがなんとも思わないとか宗教ってすごいね カニバルプレイいいよね… 襲撃起きないと肉食えなくて心情下がるのが世紀末で…

    138 23/01/31(火)20:00:48 No.1021505420

    死体すら残らんといえはHARのクオリーラ種族がぶっ飛び過ぎてて そいつらのケテルの装備品による攻撃がマジで死体残らん…

    139 23/01/31(火)20:00:55 No.1021505476

    RimJobWorld入れて爛れきった人権皆無の拠点作って遊んでる 囚人確保してめっちゃ乳デカくして自力移動不可能で脱走できない状態にして食料用に乳絞ったり あとはスランボ繁殖用の囚人用意したり

    140 23/01/31(火)20:00:57 No.1021505498

    バニラだと脱出するだけでクエストもマンネリだからdlc行くか迷う なんか3つあるし…

    141 23/01/31(火)20:01:01 No.1021505544

    うわあああああああ! 援軍呼ぼうとしたのに他の勢力と敵対してるからって来てくれないいいいい!!!

    142 23/01/31(火)20:01:10 No.1021505633

    >DLCを入れれば入れる程バニラのヒトの命の扱いが軽くなっていく…

    143 23/01/31(火)20:01:10 No.1021505641

    ガキを弾にして撃ち出すModはマジか…ってなった

    144 23/01/31(火)20:01:15 No.1021505671

    >○○○ー○シリーズがいつの間にか色々テコ入れしてるのか知らない要素が沢山増えてきた あのシリーズすごいありがたくて好きだけど部位名だけ日本語に入れ替えちゃう

    145 23/01/31(火)20:01:24 No.1021505764

    襲撃が文字通りカモがネギ背負ってやってくるように見えるよね 機械だの虫だのは旨味がねえ!

    146 23/01/31(火)20:01:49 No.1021505962

    キルゾーンのど真ん中に「助けに来たぞ!」って降下する援軍は何なの…

    147 23/01/31(火)20:01:59 No.1021506050

    まあガキを弾にして飛ばすゲームあるからセーフだよ

    148 23/01/31(火)20:02:09 No.1021506153

    >死体すら残らんといえはHARのクオリーラ種族がぶっ飛び過ぎてて >そいつらのケテルの装備品による攻撃がマジで死体残らん… クオリーラすら霞むイデアーンもいるぞ!! ニアメーアにもアラディアとかいうヤベーのが追加されたぞ!! こわいね人口種族

    149 23/01/31(火)20:02:21 No.1021506265

    襲撃だけでも辛いのに援軍くるとFPSもTPSも1になる

    150 23/01/31(火)20:02:22 No.1021506274

    メカノイドと虫強くてついでないように設定しちゃう

    151 23/01/31(火)20:02:24 No.1021506304

    血のりで畑の肥沃度上がったりしてほしい

    152 23/01/31(火)20:02:38 No.1021506409

    >ガキを弾にして撃ち出すModはマジか…ってなった MODなくても人間培養槽でガキモツ売り放題だし…

    153 23/01/31(火)20:02:51 No.1021506516

    襲撃先はゼノオーカ18体か… 見なかったことにしよう

    154 23/01/31(火)20:02:56 No.1021506562

    血は塩害

    155 23/01/31(火)20:03:06 No.1021506639

    ルール変えて子供の成長MAX600%ぐらいにするのが丁度いいかもしれない 遺伝子組み換え人間にして良い装備の近接マンで無双できるようになった

    156 23/01/31(火)20:03:17 No.1021506730

    >襲撃先はソルアーク18体か…

    157 23/01/31(火)20:03:52 No.1021507002

    ガキ盾戦法いいよね…

    158 23/01/31(火)20:04:03 No.1021507069

    虫は初めて遭遇したときキモすぎて変な声出しちゃった

    159 23/01/31(火)20:04:03 No.1021507070

    首や頭部ポォーンはポーンのグラでもエグい絵面になるなあ Vキャラなんかのかわいい系MODでも容赦ないんだろうか

    160 23/01/31(火)20:04:17 No.1021507173

    宇宙船にせよ星王にせよやる時は周りの勢力と敵対した方が良いなってなる メカノイドラッシュはちょっとつらい それ以上に辛かったのMODの蟻どもだけど あいつら全滅するまで帰りゃしねえ

    161 23/01/31(火)20:04:24 No.1021507220

    そんなに気軽に年数過ぎるゲームでもないからな… もうちょっと早く成長してくれないとお荷物期間が長すぎて辺境では生きられない

    162 23/01/31(火)20:04:24 No.1021507224

    仲良しプレイしてるけど助太刀されたことないな…

    163 23/01/31(火)20:04:26 No.1021507238

    >追手はエンシェントエルフ61体か… >あの武器あれば殺れるな…

    164 23/01/31(火)20:04:48 No.1021507402

    >虫は初めて遭遇したときキモすぎて変な声出しちゃった 運搬や救助もしてくれる可愛い奴らなんですよ

    165 23/01/31(火)20:05:05 No.1021507549

    だが俺にはこのベルセルクの超能力がある…

    166 23/01/31(火)20:05:08 No.1021507578

    人間培養できるようになってほんと楽になったわ 名誉だけで戦える

    167 23/01/31(火)20:05:13 No.1021507614

    仲間同士の部屋の大きさが違うだけで嫉妬して心情マイナスとか細かすぎる

    168 23/01/31(火)20:05:37 No.1021507809

    蟻さんのドレッドノートがダウンしてたからもしやと助けたらちゃんと仲間になった

    169 23/01/31(火)20:05:47 No.1021507906

    >人間培養できるようになってほんと楽になったわ >名誉だけで戦える 名誉とはいったい…

    170 23/01/31(火)20:05:59 No.1021507987

    メカノイドって武器持ち変えて倒してる?

    171 23/01/31(火)20:06:15 No.1021508117

    死ななければ名誉

    172 23/01/31(火)20:06:18 No.1021508146

    適当な他拠点襲撃して人皮集めて帰る

    173 23/01/31(火)20:06:20 No.1021508160

    魔法MODも楽しそうだなってなったけど今のセーブまだ終わりそうにない

    174 23/01/31(火)20:06:36 No.1021508282

    近接が大分強くなったとは言えさすがに100人近い相手は無理なんで キルゾーンに斜め攻撃出来る箇所作ってる ずっと前から出来てるバグ?みたいだけどずっと修正されないってことは多分想定内の挙動なのだろう

    175 23/01/31(火)20:06:50 No.1021508368

    こっちが動物ラッシュしかけるのもいいぞ

    176 23/01/31(火)20:07:05 No.1021508493

    頭上襲撃がダルくて迎撃するね…襲撃?バリア張るね… とかやってると戻れなくなるけど真面目にやったほうが多分楽しいなコレって

    177 23/01/31(火)20:07:07 No.1021508518

    魔法MODは成長要素が一気に増えることもあって一度入れると楽しくて抜けなくなるなった 俺はもう秘術師抜きのコロニー運営なんて想像も出来ない…

    178 23/01/31(火)20:07:49 No.1021508877

    シルキーラmodはごみ処理と遺体処理できて助かるね

    179 23/01/31(火)20:07:50 No.1021508884

    このゲームmodでやれることの幅は広がるけどもコロニーの倫理観を下げることに関してはDLC込みであれば本当にやりたい放題出来るのはありがたい… 倫理観をある程度以下まで下げるために心情や特性の管理をしっかりとしないといけないのも良くできてる

    180 23/01/31(火)20:07:55 No.1021508920

    知らない陣営の襲撃に野次馬で見学にいったら親族大量に生えてきて心情ぶっ壊れたんですけど!

    181 23/01/31(火)20:08:07 No.1021509011

    魔法MODは便利で強くて厄介な人が増える