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23/01/31(火)16:55:14 エンタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675151714754.png 23/01/31(火)16:55:14 No.1021440587

エンタメデュエリストも色々いるけどどちらかと言えばヒール寄りなスタイルだよね

1 23/01/31(火)16:56:56 No.1021441035

右下のタイプ好き

2 23/01/31(火)16:58:26 No.1021441427

まあ相手を焚きつけて自分の土俵に乗せるにはどうしてもね そういう意味じゃ右下はちょっと違う気もする

3 23/01/31(火)17:01:10 No.1021442137

AVじゃないけど鬼塚も一回ヒール落ちしたしな…

4 23/01/31(火)17:04:15 No.1021442888

メンタル強くないとやってられないなってなる

5 23/01/31(火)17:04:15 No.1021442889

遊矢がスレ画の残りの3人と戦うデュエルはどれもよく書けてたと思う

6 23/01/31(火)17:06:26 No.1021443431

親父のエンタメは相手を巻き込みつつ見てる側を惹きつける点で完成度高いけど真似するには人生経験の積み重ねが必須すぎて難易度高い

7 23/01/31(火)17:07:23 No.1021443673

>親父のエンタメは相手を巻き込みつつ見てる側を惹きつける点で完成度高いけど真似するには人生経験の積み重ねが必須すぎて難易度高い そういう意味でも長次郎がそこら辺上手いの年長者だなってなる

8 23/01/31(火)17:08:23 No.1021443938

>親父のエンタメは相手を巻き込みつつ見てる側を惹きつける点で完成度高いけど真似するには人生経験の積み重ねが必須すぎて難易度高い スタンダード次元で人気出るのも遊矢が憧れるのも無理ないわ…って説得力がすごかった 1戦しかしてないのに

9 23/01/31(火)17:21:46 No.1021447506

エンタメデュエルが何か制作側が分かってないみたいに言われがちだけどエンタメデュエリスト同士のデュエルは面白いんだよね エンタメデュエリストが本編にあんまり関わってないのが問題だったのかな…

10 23/01/31(火)17:22:35 No.1021447755

>エンタメデュエリストも色々いるけどどちらかと言えばヒール寄りなスタイルだよね ズァーク様の我口調ってヒールやる為のキャラ作りな気がしてならない…

11 23/01/31(火)17:22:53 No.1021447850

>>エンタメデュエリストも色々いるけどどちらかと言えばヒール寄りなスタイルだよね >ズァーク様の我口調ってヒールやる為のキャラ作りな気がしてならない… 実際素が出るとオレだしな

12 23/01/31(火)17:23:54 No.1021448119

>エンタメデュエリストが本編にあんまり関わってないのが問題だったのかな… 次元間の戦争とかトップスコモンズの格差問題とかとの食い合わせが微妙だったんじゃないかな それらを絡めつつ上手く昇華出来たデュエルもあったけど

13 23/01/31(火)17:24:39 No.1021448312

>エンタメデュエルが何か制作側が分かってないみたいに言われがちだけどエンタメデュエリスト同士のデュエルは面白いんだよね >エンタメデュエリストが本編にあんまり関わってないのが問題だったのかな… 戦って魅了できたタイラー姉妹の例もあるけど前提が戦争なせいでノったり笑顔になるような余裕のあるキャラクターが少なすぎる!

14 23/01/31(火)17:25:42 No.1021448601

タイラー姉妹も戦争の溜めに育てられたからまともな娯楽ない上での魅了だったりやっぱり戦争とのかみ合わせが悪い気がしてくるぜ!

15 23/01/31(火)17:26:31 No.1021448810

雑魚デュエリストがやりがちな低攻撃力モンスターを侮るとかもエンタメって前提なら上手く場を盛り上げられてていいよね そんな攻撃力のモンスターで何ができる~とかで上手く前振りしてさ

16 23/01/31(火)17:26:52 No.1021448896

悪役も全員シンジみたいなノリでデュエルしてたら違ってたかもしれない プロパガンダデュエルvsエンタメデュエルだ!

17 23/01/31(火)17:27:11 No.1021448973

基本1話完結でいければまだ違った気はする 観ててフラストレーション溜まるデュエルが結構続くから…

18 23/01/31(火)17:27:26 No.1021449032

>雑魚デュエリストがやりがちな低攻撃力モンスターを侮るとかもエンタメって前提なら上手く場を盛り上げられてていいよね >そんな攻撃力のモンスターで何ができる~とかで上手く前振りしてさ その真骨頂がユーリ戦だしな...

19 23/01/31(火)17:27:29 No.1021449044

ユーリがいってたけど 最初は面白かったけどだんだん腹立ってきた って感想を以下になくすかが難しいと思う

20 23/01/31(火)17:27:29 No.1021449045

エンタメデュエル自体は上手くやれてたと思うけどそれ以上にゅぅゃイジメで気持ちよくなり過ぎてたり他の要素がノイズになりがちなのがな

21 23/01/31(火)17:27:46 No.1021449133

>悪役も全員シンジみたいなノリでデュエルしてたら違ってたかもしれない >プロパガンダデュエルvsエンタメデュエルだ! そんな嫌なドロドロ見たくねぇ!

22 23/01/31(火)17:28:59 No.1021449467

割と真面目に長次郎はランサーズ入りして欲しかった 実際は尺的にそんな余裕は無かったけど

23 23/01/31(火)17:29:17 No.1021449534

>基本1話完結でいければまだ違った気はする >観ててフラストレーション溜まるデュエルが結構続くから… 戦争前の色んな塾や芸風あるデュエリストを相手にしてた頃は気楽に色んな楽しさあって凄く良かったよね

24 23/01/31(火)17:31:31 No.1021450182

書き込みをした人によって削除されました

25 23/01/31(火)17:31:57 No.1021450308

終盤見返すと遊矢が楽しそうな場面がなさすぎる

26 23/01/31(火)17:32:36 No.1021450511

>終盤見返すと遊矢が楽しそうな場面がなさすぎる 中盤からもう無い…

27 23/01/31(火)17:33:50 No.1021450842

>>終盤見返すと遊矢が楽しそうな場面がなさすぎる >中盤からもう無い… なんなら本編前に大好きな父さん失踪から三年間ずっと卑怯者の息子と後ろ指を指されてきた上で始まる物語だ

28 23/01/31(火)17:36:10 No.1021451533

戦争してる人達をエンタメで魅了して争いを止めるって言うのは簡単だけど実際難しすぎません? もっとふわふわ統合計画だったら…

29 23/01/31(火)17:38:03 No.1021452085

でも破壊の覇王と言われたズァークが遊勝のデュエルに惚れ込んだのは好き

30 23/01/31(火)17:38:46 No.1021452290

>ユーリがいってたけど >最初は面白かったけどだんだん腹立ってきた >って感想を以下になくすかが難しいと思う 十代も段々アンタ自分で楽しんでる?って相手に投げかけた話あったな

31 23/01/31(火)17:39:21 No.1021452465

融合次元が割とちゃんと兵隊してるからエンタメが通じにくくてね…

32 23/01/31(火)17:40:25 No.1021452781

>でも破壊の覇王と言われたズァークが遊勝のデュエルに惚れ込んだのは好き 遊矢が人を笑顔にするデュエルにこだわってなかったらズァーク化もっと早くなってただろうしね

33 23/01/31(火)17:41:33 No.1021453086

戦争してる兵隊に楽しいデュエルを教えるってやりたかったことは分かるんだけどそれにお父さんに憧れる未熟な少年を組み合わせたらもうしっちゃかめっちゃかに

34 23/01/31(火)17:42:24 No.1021453348

親父はあのタイミングで消えるの本当に最悪なんだけど合える時はちゃんといい親父してるのがね

35 23/01/31(火)17:42:24 No.1021453350

キング式が一番シンプルで簡単とは思う

36 23/01/31(火)17:42:58 No.1021453511

>融合次元が割とちゃんと兵隊してるからエンタメが通じにくくてね… 素良エドタイラー姉妹ぐらい元の我が強ければ遊矢のエンタメしっかり効いてるんだけど兵士やり切ってるモブのアカデミア生徒多すぎる…

37 23/01/31(火)17:43:30 No.1021453669

>キング式が一番シンプルで簡単とは思う 強さとプライドとメンタルがあれば...あと喋りも大事だな

38 23/01/31(火)17:43:32 No.1021453679

最後の遊矢対デニスとか好きよ

39 23/01/31(火)17:44:38 No.1021454028

というか歴代アニメのキャラがやってきたデュエルがエンタメデュエルなんじゃないの

40 23/01/31(火)17:44:45 No.1021454056

一歩間違えると煽りや舐めプになりがちなのが大変

41 23/01/31(火)17:48:32 No.1021455248

>というか歴代アニメのキャラがやってきたデュエルがエンタメデュエルなんじゃないの 多分城之内のデュエルが一番エンタメしてると思う

42 23/01/31(火)17:48:33 No.1021455252

結局このデュエルをこうした上で勝ちたい!って考え自体が相手を自分の掌で踊らせる事を前提としたエゴだ 普通に勝つことさえままならないゲームなのに

43 23/01/31(火)17:49:16 No.1021455499

遊矢vsデニス戦は本当に好きだよ デニスのスタンスの変化をデュエル通してやったり遊矢がちゃんとそれに乗っかってお互いエンタメやったりAカードを凄いまともな運用したりダベリオン(エクシーズモンスター)で終わる所をやらずにオッPでちゃんと決着付けたり決着後ちゃんとデュエルで皆を笑顔にしたり 他にも色々言いたい事あるけどこういうのもできるじゃん!ってなる

44 23/01/31(火)17:50:14 No.1021455791

カード販促アニメ的には勝ち負け以外にも大切なものがあるって切り口は素晴らしいんだけど基本的に負けたら取り返しのつかないシチュエーションしかない...

45 23/01/31(火)17:50:15 No.1021455795

エンジョイ戦エド2戦目勝鬨2戦目あたりのエンタメ拒否してる相手に遊矢がエンタメやり切る回は本当に面白いよ

46 23/01/31(火)17:50:52 No.1021455999

佐渡さんはナチュラルボーンエンタメデュエリストすぎる…

47 23/01/31(火)17:51:10 No.1021456089

デュエルとエンタメってだけで難しいのになんで娯楽と相性最悪の戦争まで取り入れた!

48 23/01/31(火)17:51:21 No.1021456142

今更も今更だけど販促アニメでその商品で命の奪い合いしてるのやばくねぇかな!今更だけど

49 23/01/31(火)17:51:41 No.1021456243

ぶっちゃけエンタメデュエルで一番描き方が下手だったのは遊矢だと思う 最初からともかく最後までずっと

50 23/01/31(火)17:52:55 No.1021456627

相手がノッてくれるといい感じにコールアンドレスポンス出来て面白いんだけどね…

51 23/01/31(火)17:53:02 No.1021456675

>ぶっちゃけエンタメデュエルで一番描き方が下手だったのは遊矢だと思う >最初からともかく最後までずっと 他の奴らが台詞回しとかデュエル内容で魅せてたのに遊矢はいつまでもビジュアル頼りだったのがよくない

52 23/01/31(火)17:53:14 No.1021456728

駄目なエンタメとして九庵堂を描いたはずなのにそれと似たようなことをBB戦でやるのはどうなの?と思った記憶はある

53 23/01/31(火)17:53:24 No.1021456782

覇王状態の方がデュエル面白いのを狙ってやってるんだとすれば良い趣味してるよ

54 23/01/31(火)17:53:42 No.1021456881

黒崎と素良のエンタメ度外視の殺意マシマシガチデュエルも大盛況だったな

55 23/01/31(火)17:54:13 No.1021457032

エンタメvsエンタメでエンタメが成立するのはそりゃ当然じゃん エンタメvsガチの状態が普通だしそこで生じる差をどう描くんだろうって思ったら描けなかったのが問題なんだろう

56 23/01/31(火)17:54:23 No.1021457075

>覇王状態の方がデュエル面白いのを狙ってやってるんだとすれば良い趣味してるよ ズァーク(人間時)も大人気だったもんね

57 23/01/31(火)17:54:46 No.1021457185

>相手がノッてくれるといい感じにコールアンドレスポンス出来て面白いんだけどね… 歴代主人公だと遊馬みたいなやつはノリノリで相手してくれそうだよな

58 23/01/31(火)17:54:58 No.1021457257

カリユガに負ける覇王黒竜とか実にエンタメデュエルだった

59 23/01/31(火)17:55:29 No.1021457431

相手がノッてくれた沢渡さん戦とかめっちゃ面白かったしね…

60 23/01/31(火)17:55:48 No.1021457526

エンタメvsガチはうまいことやっても結局だんだん腹立ってきたで締められかねないのがどうしようもない

61 23/01/31(火)17:55:51 No.1021457550

クソ親父のデュエルが自然に相手を巻き込むスタイルって感じでマジで面白かったのがムカつく

62 23/01/31(火)17:56:02 No.1021457608

なんなら相手とデッキレベル合わせて楽しくデュエルするのだって一苦労だわ!

63 23/01/31(火)17:56:31 No.1021457768

>覇王状態の方がデュエル面白いのを狙ってやってるんだとすれば良い趣味してるよ 人間ズァークの話があるわけだし少なからずわざとな部分はあるだろうけどそれを踏まえて平和なエンタメの方を戦時下で面白くするのハードル高すぎる

64 23/01/31(火)17:56:34 No.1021457777

>一歩間違えると煽りや舐めプになりがちなのが大変 GXだと十代がエンタメ路線のプロデュエリストに舐めプして楽しいの?みたいなこと言ってたな

65 23/01/31(火)17:56:57 No.1021457892

割と真面目にゅぅゃのデュエルは他の三人みたいなエンタメとは方向性が違うと思う

66 23/01/31(火)17:57:01 No.1021457905

VS明日香さんの時のユーリは結構エンタメデュエルしてた

67 23/01/31(火)17:57:01 No.1021457906

最後までエンタメに悩み続けるんじゃなくて一回エンタメ捨ててそれを取り戻すみたいな話にした方が綺麗にまとまったかもな

68 23/01/31(火)17:57:27 No.1021458046

エンタメを題材に据えるのが無茶すぎたよね そもそも別に言われなくてもデュエル構成は最初から視聴者へのエンタメを意識して作ってるのに それとは別にエンタメ要素を!って言われても難しいだろ だからなんか見栄えで誤魔化すのばっかになって逆に視聴者的にはなんとも言えないエンタメになった

69 23/01/31(火)17:58:03 No.1021458240

まず元々エンタメやってた二人とそれするしかなかった遊矢とデニスとでまた違うし デニスと遊矢でも親父から教わった期間が違うしでね

70 23/01/31(火)17:58:04 No.1021458241

現実だと手札コストにするだけで相手を笑顔に出来る謎の通常魔法スマイルワールド

71 23/01/31(火)17:58:24 No.1021458344

エンタメするには背景の事情がアレすぎた その上でそんな相手ともエンタメできるかって話は間違えると舐めプやただ不快なだけになる危険性があった その上にデュエルの複雑さなどが乗っかった結果ダメだった

72 23/01/31(火)17:58:31 No.1021458391

>最後までエンタメに悩み続けるんじゃなくて一回エンタメ捨ててそれを取り戻すみたいな話にした方が綺麗にまとまったかもな みんなを笑顔にするより今は柚子一人を選ぶってやった直後に負けた辺りそういう展開やる気はなかったんだと思う

73 23/01/31(火)17:58:49 No.1021458481

遊矢はとにかく親父スタイルが向いてなくて猿真似だから下手なんだよって演出なのかと思ったら最後まで下手な猿真似でやったのが分かんない

74 23/01/31(火)17:59:03 No.1021458558

やっぱ遊矢が負けながらもエンタメを貫く描写がなかったのがダメだったと思う

75 23/01/31(火)17:59:36 No.1021458719

カブキッドさんが一番だよ

76 23/01/31(火)17:59:37 No.1021458722

OCG版の五虹の魔術師がこっちのルールに乗ってこれない相手は死ねみたいな効果してるのじわじわくる

77 23/01/31(火)17:59:38 No.1021458729

思えば序盤のクソ話として名高いクイズ回も 相対的に見たらゅぅゃもちゃんと楽しんでデュエルしてたしでいい話だった様に思える…

78 23/01/31(火)17:59:55 No.1021458821

あのユーリですら一度は面白いと思ったんだから親父のエンタメは本物だった 結末はアレだったが

79 23/01/31(火)17:59:59 No.1021458844

まずガチで勝利を目指すのがエンタメじゃないかって言ったらそんなことないしな…

80 23/01/31(火)18:00:10 No.1021458902

遊矢のエンタメがつまらないは最初狙ってたとは思うんだよね

81 23/01/31(火)18:00:28 No.1021458991

エンタメデュエルと言いつつむしろデュエル構成的にはなんか悪どい演出で盛り上げるのがきんしにされただけって感じがする そんで結局覇王とかの方が盛り上がるし

82 23/01/31(火)18:00:35 No.1021459022

>まずガチで勝利を目指すのがエンタメじゃないかって言ったらそんなことないしな… キングのデュエルはエンターテイイ↑メントでなければならない!

83 23/01/31(火)18:00:55 No.1021459128

ガトリンググール回大人気すぎる

84 23/01/31(火)18:00:59 No.1021459151

勝鬨くん2戦目はいいエンタメだっと思うよ

85 23/01/31(火)18:01:02 No.1021459164

遊戯王シリーズでもプロデュエリストって結構いたけど実際にどんな仕事なのかって詳細に描写してたのってGXくらいか

86 23/01/31(火)18:01:03 No.1021459169

>まずガチで勝利を目指すのがエンタメじゃないかって言ったらそんなことないしな… というか視聴者的には黒咲vs素良が一番エンタメだった時点で破綻してるんだよな…

87 23/01/31(火)18:01:22 No.1021459264

デュエルそのものが古代のコロッセオめいたエンタメである事はこの一年でとても理解できた

88 23/01/31(火)18:01:43 No.1021459386

>遊矢のエンタメがつまらないは最初狙ってたとは思うんだよね 笑わせるのと笑われるのは違うって権現坂に言わせたりしてるしそこは間違いなくある 初期からエンタメ力が一切成長してないように見えるのに成長してる扱い受けるから歪なだけで

89 23/01/31(火)18:02:02 No.1021459477

>勝鬨くん2戦目はいいエンタメだっと思うよ やっぱお互いのリスペクト無いと成立しねーよなって

90 23/01/31(火)18:02:03 No.1021459486

この時代のPはスケールさえ残ってればいくらでもモンスター沸かせられるから殴り殴られのプロレスやるには良かったと思うんだけどな…

91 23/01/31(火)18:02:13 No.1021459534

親父のエンタメは今までのシリーズでマイスキャか未来予知持ってるような奴が使う戦術を全部プレイングと口で成り立たせてるからマジでセンスがおかしい あんなの真似できねえよ

92 23/01/31(火)18:02:25 No.1021459584

心境には変化あったのかもしれないけど遊矢の手口レイラに花火見せようとしてた頃から最後まで大して進歩してないよね

93 23/01/31(火)18:02:30 No.1021459600

>>まずガチで勝利を目指すのがエンタメじゃないかって言ったらそんなことないしな… >というか視聴者的には黒咲vs素良が一番エンタメだった時点で破綻してるんだよな… ギリギリの攻防しながらモンスターがド派手に動き回るって時点で十分面白いからね

94 23/01/31(火)18:02:36 No.1021459634

>この時代のPはスケールさえ残ってればいくらでもモンスター沸かせられるから殴り殴られのプロレスやるには良かったと思うんだけどな… リソース管理めんどくせえからその辺の調整はAマジックにやらせるね…

95 23/01/31(火)18:02:46 No.1021459684

別にズァーク適正抜きでもキング式が一番やりやすいと思うんだよな遊矢 元々エースを軸に下級で回すタイプなんだし

96 23/01/31(火)18:02:56 No.1021459742

相手が乗り気じゃないのにエンタメデュエルが成立してた親父凄いな…

97 23/01/31(火)18:03:48 No.1021459984

現実のファーニマルで考えると黒咲vs素良はマッドキマイラ出してるのがちょっとエンタメすぎる

98 23/01/31(火)18:04:26 No.1021460181

普通にデュエルすれば十分っていうのもまた違う話だろう それはあくまで面白いデュエルであって普遍的なエンターテイメントではないし

99 23/01/31(火)18:04:26 No.1021460184

キング式は何が良いってトークはともかくデュエルは盤面ひっくり返して殴り倒すだけで良いのが初心者向け 相手が動いた後だから相手の魅せ場も作れるし

100 23/01/31(火)18:04:42 No.1021460278

それまでやってた真面目なデュエルがエンタメじゃないなら エンタメしようと思わなければエンタメにならないのか?って話になるし 勝利より観客を楽しませるを主目的にするなら手抜きしてることになるし 勝利満たしながらエンタメするために勝ったのわかってから演出したらただの性格悪い奴になるしで

101 23/01/31(火)18:04:55 No.1021460341

わざわざショーパフォーマンスに落とし込むまでもなく 普通にアニメらしいデュエルすればそれが一番のエンタメなのが問題だった

102 23/01/31(火)18:05:03 No.1021460377

ジャックに遊矢式エンタメの問題指摘されてたし少なくともそこ放映する時点ではシンクロ次元で改善される予定があったと思う

103 23/01/31(火)18:05:15 No.1021460443

>キング式は何が良いってトークはともかくデュエルは盤面ひっくり返して殴り倒すだけで良いのが初心者向け >相手が動いた後だから相手の魅せ場も作れるし プロレスって分かりやすいんだなってなる

104 23/01/31(火)18:05:24 No.1021460489

>相手が乗り気じゃないのにエンタメデュエルが成立してた親父凄いな… どんな相手だろうが自分の土俵に引きずり込んで演出に仕立て上げるのは本当にすごい

105 23/01/31(火)18:05:32 No.1021460528

面白いデュエルにも色々あるからな オルターガイストのおばさんがミラフォで壊滅させられたデュエルとか面白かったよ

106 23/01/31(火)18:05:40 No.1021460583

GXで言うとデッキ破壊デッキのプロデュエリストに対してデッキ破壊で倒したのは最高にエンタメデュエルしていたな…

107 23/01/31(火)18:05:49 No.1021460638

>普通にデュエルすれば十分っていうのもまた違う話だろう >それはあくまで面白いデュエルであって普遍的なエンターテイメントではないし でも視聴者的には面白いデュエルが一番エンタメなのよね

108 23/01/31(火)18:05:57 No.1021460681

遊矢の何がダメって自分が負けそうになったら普通にテンション下がってる事 ピンチを演出とかピンチでもそれを感じさせないとかじゃなくて普通に落ち込むからな

109 23/01/31(火)18:06:12 No.1021460761

遊矢は通しで見ると念入りに所詮は人を楽しませるエンタメからは程遠いズァークの化身でしかないってところだけは一貫してるから エクシーズ次元編でさも成長しましたみたいな扱い受けてるのがかなりノイズなんだよな

110 23/01/31(火)18:06:55 No.1021460983

相手に合わせないとどんなコンボも数回見れば飽きるからな...

111 23/01/31(火)18:07:06 No.1021461037

>遊矢の何がダメって自分が負けそうになったら普通にテンション下がってる事 勝っても負けても観客喜ばせて楽しもうぜってタイプならあそこまで言われなかったよね

112 23/01/31(火)18:07:08 No.1021461045

>遊矢は通しで見ると念入りに所詮は人を楽しませるエンタメからは程遠いズァークの化身でしかないってところだけは一貫してるから >エクシーズ次元編でさも成長しましたみたいな扱い受けてるのがかなりノイズなんだよな シンクロ次元で学んだ遊矢流のエンタメってストレートペンデュラムのことでいいのかなあ…

113 23/01/31(火)18:07:08 No.1021461051

ライディングデュエルとかはそもそも視聴者からしたら意味わからんから勢いで流せるけど エンタメってめっちゃ分かりやすい基準主軸に置かれるとこれエンタメじゃなくない?って視聴者は思ってしまうんだ エンタメデュエルよりガチデュエルの方がエンタメになっちゃう

114 23/01/31(火)18:07:12 No.1021461068

面白いデュエルで楽しめるのはデュエリストだけであってそれ以外の皆も楽しいものをって言うのがエンタメデュエルの要諦でしょ

115 23/01/31(火)18:07:30 No.1021461148

親父はプロレスしながらメンタリストみたいなことするからな… エンタメデュエル以前に仕掛けられた側はだいぶキツいと思う

116 23/01/31(火)18:07:35 No.1021461172

>遊矢の何がダメって自分が負けそうになったら普通にテンション下がってる事 >ピンチを演出とかピンチでもそれを感じさせないとかじゃなくて普通に落ち込むからな まあ序盤はメンタルの問題だし終盤は負けたらマジでやばいしでな

117 23/01/31(火)18:07:58 No.1021461306

>面白いデュエルで楽しめるのはデュエリストだけであってそれ以外の皆も楽しいものをって言うのがエンタメデュエルの要諦でしょ 問題は視聴者の9割くらいデュエリストな事だ

118 23/01/31(火)18:08:24 No.1021461441

割と観客周りの描写が雑だったのが痛いと思う

119 23/01/31(火)18:08:27 No.1021461462

メンタル関連に関しては漫画版のファントムの方が一枚上手かしら? なんかいつでも飄々としてる印象ある

120 23/01/31(火)18:08:39 No.1021461531

戦争してるせいでこのカード抜いた方が強いけどこっちの方が絶対面白いよなぁ!みたいのやる余裕がなかった

121 23/01/31(火)18:09:13 No.1021461701

本来集大成である筈の最終デュエルがデュエルじゃないじゃんってなるのが一番駄目

122 23/01/31(火)18:09:24 No.1021461766

俺だけの召喚法!にそんなのズルじゃん!はまぁ…それはその通りなんだが…

123 23/01/31(火)18:09:26 No.1021461772

あとデュエリストじゃない残りの視聴者からしてもあくまでアニメファンだから なんかよくわからんキラキラした演出じゃなくて普通に良作画のアクションの方がエンタメなんだ

124 23/01/31(火)18:09:32 No.1021461805

>面白いデュエルで楽しめるのはデュエリストだけであってそれ以外の皆も楽しいものをって言うのがエンタメデュエルの要諦でしょ ソリッドビジョンでエース同士がドンパチしてるだけで十分だしそれが一番派手なアトラクションだろ

125 23/01/31(火)18:09:32 No.1021461806

>割と観客周りの描写が雑だったのが痛いと思う オッドアイズヴェノム見て綺麗~!まるで花が咲いてるみたい!って感想が出る時点で俺こいつらと分かり合える気しねえよってなるなった

126 23/01/31(火)18:09:41 No.1021461847

>メンタル関連に関しては漫画版のファントムの方が一枚上手かしら? >なんかいつでも飄々としてる印象ある というかオヤジも基本あんな感じだからオヤジ式はあんな感じが理想形なんだろう デニスも似た感じだし

127 23/01/31(火)18:09:45 No.1021461865

なんなら状況的にはそれどころじゃないけどスマイルワールド捨てるのだってある意味ヒール堕ち的なエンタメではあるよな...

128 23/01/31(火)18:09:52 No.1021461911

>>面白いデュエルで楽しめるのはデュエリストだけであってそれ以外の皆も楽しいものをって言うのがエンタメデュエルの要諦でしょ >問題は視聴者の9割くらいデュエリストな事だ なんなら作中だってそもそもデュエルに興味ない奴は少数派だと思う

129 23/01/31(火)18:09:57 No.1021461943

負けた側に笑顔を強制する割に遊矢当人は勝たなきゃ面白くねぇってので一貫している

130 23/01/31(火)18:10:09 No.1021462002

>>割と観客周りの描写が雑だったのが痛いと思う >オッドアイズヴェノム見て綺麗~!まるで花が咲いてるみたい!って感想が出る時点で俺こいつらと分かり合える気しねえよってなるなった 言わされてる感がえげつないというか観客と視聴者の感想が乖離しすぎている

131 23/01/31(火)18:10:52 No.1021462235

花札衛のパッと見楽しそうで相手にしてクソつまらないの良いよね

132 23/01/31(火)18:10:55 No.1021462246

しかしよく花札なんていうテーマでエンタメ出来たな長次郎

133 23/01/31(火)18:11:00 No.1021462274

スマイルワールドがマジで歪みの象徴

134 23/01/31(火)18:11:18 No.1021462355

どう取り繕おうが所詮ズァークの写身だからエンタメなんて出来ませーんって言われたら納得するのが困る

135 23/01/31(火)18:11:19 No.1021462360

>花札衛のパッと見楽しそうで相手にしてクソつまらないの良いよね 1人でやってるよ~すぎる… でも長次郎は好き

136 23/01/31(火)18:11:32 No.1021462442

乱暴なまとめ方だけとやりたいことGXで既にやってない?ってなるんだよな…

137 23/01/31(火)18:11:47 No.1021462533

長次郎みたいに運要素が強いデッキも単純にエンタメしやすいよな そういう意味でのアクションマジックだったんだろうけどデッキ外で解決するのは論外だった

138 23/01/31(火)18:12:01 No.1021462584

スマイルワールドはせめてホープみたいに色々応用の効く効果ならな…

139 23/01/31(火)18:12:06 No.1021462615

>ソリッドビジョンでエース同士がドンパチしてるだけで十分だしそれが一番派手なアトラクションだろ 黒咲vs素良のソリッドビジョンを用いた激しい戦いに大人は大興奮なのに子供は怖がってるみたいな描写はあったしそこはそう割り切れるものでもない

140 23/01/31(火)18:12:28 No.1021462760

こいこい!で無理やりエンタメにしてるのは長次郎の手腕と実績によるものだから...

141 23/01/31(火)18:12:50 No.1021462860

OCGだと花札は長いのはともかく相手してると今どういう状態なのかさっぱり分からないから楽しめる要素がない 今序盤なの?終盤なの?その引きは良いの?悪いの?とかぜんっぜん分からん

142 23/01/31(火)18:12:56 No.1021462897

観客を楽しまセルの第一って思考ならそれはそれでいいけど 別に主人公はそのタイプじゃないのがね

143 23/01/31(火)18:12:58 No.1021462910

遊矢はどっちかというと暴力的なカードで圧殺するヒールに近いデュエルする方が視聴者にウケてるのはなんか…うん

144 23/01/31(火)18:13:10 No.1021462979

沢渡さん戦で自分のエンタメデュエルを見つけかけてたのになぜ見失う

145 23/01/31(火)18:13:19 No.1021463030

エースがバチバチやるのもエンタメだし色々手を変えてコントロールするのもエンタメだよ ただ遊矢はどっちも中途半端なままだったのが悲しいが

146 23/01/31(火)18:13:21 No.1021463039

ここで○○を引けたら面白いよな?みたいな口プロレスすらあんまりなかった覚えがある遊矢 やっぱ勝ち確煽りとか言われちゃうあのコールが良くないと思う

147 23/01/31(火)18:13:38 No.1021463121

しょうがねーだろメンタル弱い子供がお父さんは間違ってないもん!って駄々こねながら猿真似してるんだから

148 23/01/31(火)18:13:42 No.1021463152

久しぶりにペンデュラムデッキ作ろうと思ったけど今の環境だと通じるかと

149 23/01/31(火)18:13:47 No.1021463176

>花札衛のパッと見楽しそうで相手にしてクソつまらないの良いよね すまねぇ~!

150 23/01/31(火)18:13:59 No.1021463238

>ここで○○を引けたら面白いよな?みたいな口プロレスすらあんまりなかった覚えがある遊矢 >やっぱ勝ち確煽りとか言われちゃうあのコールが良くないと思う 引けたら面白いよな!って場面でレディエンするにはするけどする前の悩んでる場面がどうしてもね

151 23/01/31(火)18:14:32 No.1021463429

怪獣が街を滅茶苦茶にするのもデュエル関係ない分かりやすいエンタメの形ではある気がする...

152 23/01/31(火)18:14:33 No.1021463435

>遊矢はどっちかというと暴力的なカードで圧殺するヒールに近いデュエルする方が視聴者にウケてるのはなんか…うん だってゅぅゃのエンタメデュエルってアクションデュエルで誤魔化してスマイルワールドで笑顔貼り付けて…みたいな感じじゃん…

153 23/01/31(火)18:15:23 No.1021463689

>ここで○○を引けたら面白いよな?みたいな口プロレスすらあんまりなかった覚えがある遊矢 あの台詞は十代が言ってたらあそこまで言われなかったと思う

154 23/01/31(火)18:15:39 No.1021463776

毎回変態コンボ考えてくる面白デッキビルダー系主人公にするべきだったか

155 23/01/31(火)18:15:44 No.1021463798

遊矢は良くも悪くもパワー!ヤー!で逆転する主人公タイプが根本だからな…

156 23/01/31(火)18:15:45 No.1021463800

別にバチバチやるのがエンタメなのはキングでも肯定してるからな 曽良黒咲は絵面怖いけど

157 23/01/31(火)18:16:01 No.1021463895

柚子の親父から見せかけだけのエンタメを学んでしまった遊矢より 一応は親父からエンタメを学んだデニスの方が親父に近いデュエルやってるのは何か生々しいものがある

158 23/01/31(火)18:16:06 No.1021463936

最終的に老若男女決闘者非決闘者含めた観客全員を盛り上げるエンタメとか無理があるんじゃねえのっていう根本的な問題にぶち当たる

159 23/01/31(火)18:16:17 No.1021463986

遊矢モチーフの稀代の決闘者も結局貴様はどこまでいっても覇王なのだ見たいな効果してる あとアクションマジック回避マン

160 23/01/31(火)18:16:18 No.1021463992

>遊矢は良くも悪くもパワー!ヤー!で逆転する主人公タイプが根本だからな… 1話からワンショット狙う主人公だからな

161 23/01/31(火)18:16:36 No.1021464085

>毎回変態コンボ考えてくる面白デッキビルダー系主人公にするべきだったか ただでさえずっと頭悩ませてるデュエル構成が死ぬ!

162 23/01/31(火)18:16:42 No.1021464119

まずデュエルってエンタメより戦争の方が距離近くない?

163 23/01/31(火)18:16:49 No.1021464159

エンタメデュエルが対戦相手を蔑ろにするか観客蔑ろにするかどっちかになる問題を全然解決できてなかったしエンタメデュエルができてる状態でそっちを葛藤を書いた方がまだマシだったんじゃないかと思う

164 23/01/31(火)18:17:04 No.1021464234

>最終的に老若男女決闘者非決闘者含めた観客全員を盛り上げるエンタメとか無理があるんじゃねえのっていう根本的な問題にぶち当たる パワーで叩き伏せるみたいなのをセルフ縛りプレイしてるのが無理すぎるんだよ ぶっちゃけダベリオンの効果連発してワンショットとかも充分エンタメじゃん

165 23/01/31(火)18:17:22 No.1021464325

まあ正直カードゲームって勝負がいい具合に均衡してれば盛り上がるもんなんだけどね

166 23/01/31(火)18:17:27 No.1021464354

変態デッキビルダー主人公ならクチャーズでやってるだろ

167 23/01/31(火)18:17:30 No.1021464368

構成的にも本人的にも大型展開からの逆転で派手な展開が連続するラッシュの時代に生まれるべき主人公だったのかもしれない

168 23/01/31(火)18:17:34 No.1021464387

脚本も監督もエンタメデュエルってなんだよって答えもってなかったと考えられる

169 23/01/31(火)18:17:46 No.1021464467

>毎回変態コンボ考えてくる面白デッキビルダー系主人公にするべきだったか 配信者的なエンタメを感じる

170 23/01/31(火)18:18:14 No.1021464606

>パワーで叩き伏せるみたいなのをセルフ縛りプレイしてるのが無理すぎるんだよ >ぶっちゃけダベリオンの効果連発してワンショットとかも充分エンタメじゃん 別にそれをエンタメじゃないとはだれも否定してないぞ 遊矢はそれがしたいわけじゃないだけだ

171 23/01/31(火)18:18:24 No.1021464651

嫌だよゴルガーループ始める主人公

172 23/01/31(火)18:18:33 No.1021464706

遊矢のデュエルも面白いときはすごく面白いし全然駄目だとか極端に否定するのも間違ってるんだが… 難しいんだよな

173 23/01/31(火)18:18:34 No.1021464711

遊矢と親父の相性が悪すぎる

174 23/01/31(火)18:18:47 No.1021464775

>パワーで叩き伏せるみたいなのをセルフ縛りプレイしてるのが無理すぎるんだよ >ぶっちゃけダベリオンの効果連発してワンショットとかも充分エンタメじゃん 迫力のある絵面で子供が怖がってるのを見てやめろー!こんなのデュエルじゃない!って叫んだ時点で かつて血の流れるデュエルを持て囃されたズァークとしてのトラウマが蘇ってそっち方面に舵切っちゃいけないって本能が叫んでるから仕方ない

175 23/01/31(火)18:18:53 No.1021464805

>遊矢はそれがしたいわけじゃないだけだ だからそれが無理ゲーなんだって!ただでさえ難しいのに縛りプレイするなよ!

176 23/01/31(火)18:19:08 No.1021464896

最高のエンタメデュエルを見せられるのはお前じゃない 榊遊勝の息子のこのオレさ!がしこりとして残ってる お前にゃできねえよと親の威光の合わせ技はダメだろ

177 23/01/31(火)18:19:22 No.1021464968

>>遊矢はそれがしたいわけじゃないだけだ >だからそれが無理ゲーなんだって!ただでさえ難しいのに縛りプレイするなよ! でも親父はうまいことやってたし...皆それ望むし...

178 23/01/31(火)18:19:26 No.1021464993

>脚本も監督もエンタメデュエルってなんだよって答えもってなかったと考えられる なんなら山ほど決闘者はいるのにAVの放送終わって長い時が流れた今も明確な答えが出てない もはや哲学だ

179 23/01/31(火)18:19:30 No.1021465004

バンバン大型出してパワー!するのもエンタメだし遊矢に向いてるのはそれなんだけど遊矢がやりたいのは父さんみたいなエンタメデュエルなんすよ

180 23/01/31(火)18:19:36 No.1021465042

遊矢に本当に必要だったのはニコスマイリーという大人だったと思う あの人的確に遊矢に必要なこととか見抜いてるもん

181 23/01/31(火)18:19:41 No.1021465062

改めて思い返すとズァークとしての設定は早くから固まってたんだろうなとは思う

182 23/01/31(火)18:19:56 No.1021465170

レイジングですべてを焼き尽くすデュエルしてくれれば少なくとも視聴者は笑顔になれる

183 23/01/31(火)18:20:05 No.1021465212

俺は別に魔獣の大餌と魂吸収とソウルマリオネッターのワンショットでもエンタメ感じるけどまあゅぅゃのエンタメはまた違うんだろう

184 23/01/31(火)18:20:46 No.1021465457

なんなら遊勝だってあくまで一瞬の出番だから完璧なエンタメデュエルできただけで主人公に据えたらずっと完璧にやるのは不可能だろ 主人公に持たせるべきテーマじゃない

185 23/01/31(火)18:20:51 No.1021465486

今はマスターデュエルのおかげでいろんな遊戯王配信者が出てきてるからエンタメデュエルがどんなものなのかって調べやすいよね

186 23/01/31(火)18:20:53 No.1021465497

遊矢がジャック式取り入れるとエンタメの成否関係無しにズァーク復活!完!のリスクが跳ね上がるクソ仕様

187 23/01/31(火)18:20:58 No.1021465520

視聴者目線だとろくに結果が着いてきてないのに今日も素晴らしきエンタメデュエルを見せてもらったぞ!とか無責任なこと言ってのける周囲ばっかなのが作品の歪みだよなあ…

188 23/01/31(火)18:21:30 No.1021465688

現実世界のエンタメデュエルってカードとかテーマの知識ありきみたいなところある

189 23/01/31(火)18:21:44 No.1021465767

カードゲームと言う茶番でクソ真面目に戦うのがウケてたのに茶番に茶番を重ねるなよ

190 23/01/31(火)18:22:01 No.1021465856

脇役が持つべきネタなんだよなエンタメデュエル スレ画のバトルが面白いのも多分そういうこと

191 23/01/31(火)18:22:02 No.1021465865

お遊戯王的なエンタメはスタンダード次元でやってくれる?

192 23/01/31(火)18:22:22 No.1021465963

エンタメデュエルとは何かとかそんな哲学的な話じゃなくて憧れの人のプレイスタイルが向いてなかったってだけの話なのでは

193 23/01/31(火)18:22:30 No.1021465995

それこそ遊矢のやりたいエンタメは一番大事なの口なんだけどよりによって口が一番下手なのどうしようもない

194 23/01/31(火)18:22:46 No.1021466086

遊矢の目指すエンタメデュエルを完成させるには遊矢自身のキャラクターをプロデュースすることも必要だったけど それができる黄色いおじさんが早々に出てこなくなっちまったからな

195 23/01/31(火)18:23:05 No.1021466185

>お遊戯王的なエンタメはスタンダード次元でやってくれる? やらせてくれよスタンダードだけで楽しいデュエル…

196 23/01/31(火)18:23:35 No.1021466352

高級エンジンでポンコツテーマを苦しみながら介護してるデッキを見るのは楽しい

197 23/01/31(火)18:24:17 No.1021466597

他のシリーズで言うワクワクを思い出すんだやかっとビングがエンタメデュエルの本質じゃない?

198 23/01/31(火)18:24:28 No.1021466653

盛り上がりやすいデッキ盛り上がりにくいデッキってのもあると思う 自分語りだけど紙の復帰用にルーン選んだら知人相手でもクソつまんなかった

199 23/01/31(火)18:24:35 No.1021466698

遊矢が成長していく主人公なせいでエンタメデュエルの出来が悪い方のやつばっかり見ることになってたのは良くないと思う 勝ち負けと違ってどれくらいの完成度で書いてるつもりかわからないし

200 23/01/31(火)18:24:47 No.1021466770

>エンタメデュエルとは何かとかそんな哲学的な話じゃなくて憧れの人のプレイスタイルが向いてなかったってだけの話なのでは "みんな"が満足できるエンタメデュエルを求めてるのが遊矢なので… そんなもんねえよってなるところを華やかな絵面だけで誤魔化したから良くなかった

201 23/01/31(火)18:25:45 No.1021467099

でも遊矢が頻繁に曇るおかげで実用性高い

202 23/01/31(火)18:26:44 No.1021467403

やめろー!

203 23/01/31(火)18:27:03 No.1021467514

>"みんな"が満足できた上で"自分が勝つ"というエンタメデュエルを求めてるのが遊矢なので…

204 23/01/31(火)18:27:59 No.1021467810

>>"みんな"が満足できた上で"自分が勝つ"というエンタメデュエルを求めてるのが遊矢なので… 難易度高すぎる...!

205 23/01/31(火)18:28:25 No.1021467953

>やらせてくれよスタンダードだけで楽しいデュエル… 初期はその予定だったんだけどね… 急にやっぱシリアスにしてねって言ったお偉いさんが悪い

206 23/01/31(火)18:28:32 No.1021467986

そもそも不敗の王者はいつか飽きられるものだ

207 23/01/31(火)18:29:09 No.1021468159

遊我が遊矢の理想像にかなり近いよね ちゃんと腹にイチモツ乗ってるところが

208 23/01/31(火)18:29:32 No.1021468277

負けたらカード化だったり地下労働施設送りだったり相手にとっても負けられない戦いが多すぎるんよ

209 23/01/31(火)18:29:39 No.1021468317

>>"みんな"が満足できた上で"自分が勝つ"というエンタメデュエルを求めてるのが遊矢なので… めちゃくちゃ傲慢で面白いな ある意味主人公以上にラスボスにありそうな思想

210 23/01/31(火)18:29:58 No.1021468445

俺はこの作品でデニスが一番好きだな エンタメ捨てたことで負けるのとか美しすぎる

211 23/01/31(火)18:30:39 No.1021468686

>>>"みんな"が満足できた上で"自分が勝つ"というエンタメデュエルを求めてるのが遊矢なので… >めちゃくちゃ傲慢で面白いな >ある意味主人公以上にラスボスにありそうな思想 ラスボスだからな...

212 23/01/31(火)18:32:00 No.1021469152

そもそもズァークもそこまで存在否定される事ある? いや悪い部分もあるけどそこまで全否定する??

213 23/01/31(火)18:32:22 No.1021469264

>そもそもズァークもそこまで存在否定される事ある? >いや悪い部分もあるけどそこまで全否定する?? 暴れるのは流石に危ないからね それ以外は別に

214 23/01/31(火)18:32:46 No.1021469409

>そもそもズァークもそこまで存在否定される事ある? >いや悪い部分もあるけどそこまで全否定する?? 剣闘士制度を復活させろって言ってるようなもんだからまあ現代社会なら否定されて然るべきかな…

215 23/01/31(火)18:32:52 No.1021469444

>初期はその予定だったんだけどね… >急にやっぱシリアスにしてねって言ったお偉いさんが悪い GXが違法建築に違法建築を重ねたアニメでやり遂げたからこっちも期待されたのかもね

216 23/01/31(火)18:33:23 No.1021469617

ズァークは個人だけどあれを生み出したのは民衆だから

217 23/01/31(火)18:33:38 No.1021469715

否定するのは良いけど改心の機会を与えなさいよ

218 23/01/31(火)18:33:55 No.1021469798

ズァークにとっての不幸はあの世界にライバルがいなかったこととなんかデュエルの余波で会場がぶっ壊れること

219 23/01/31(火)18:33:57 No.1021469810

>否定するのは良いけど改心の機会を与えなさいよ はい!遊矢がこれからやってくれますよ!

220 23/01/31(火)18:35:16 No.1021470300

遊矢vsズァークやってくれよ!

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