23/01/31(火)13:12:13 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1675138333815.jpg 23/01/31(火)13:12:13 No.1021388532
ゲームのRTAでバグ技使うのはなんか違う気がするけど見た目が面白いから観る分には楽しめるよね
1 23/01/31(火)13:23:19 No.1021391313
それはレギュが変わるから別に…
2 23/01/31(火)13:30:56 No.1021393218
TASやRTAは見る分には面白いんだけど TASはグリッチでよく分からん儀式してはいエンディングってのが流行り始めてから廃れた
3 23/01/31(火)13:42:17 No.1021395779
グリッチなし100%がいい
4 23/01/31(火)13:43:01 No.1021395955
レギュレーションによるとしか…
5 23/01/31(火)13:43:50 No.1021396141
TAじゃなくてRTAの時点で通常のゲーム内時間じゃないことしますよって言ってるようなもんだし
6 23/01/31(火)13:45:43 No.1021396568
ずんだもんはこのグリッチが苦手なのだ
7 23/01/31(火)13:46:21 No.1021396714
>ずんだもんはこのグリッチが苦手なのだ もっとギャルと寝ろ
8 23/01/31(火)13:59:28 No.1021399744
グリッチの有無でもany%と100%で全く動き変わるし レギュごとに楽しみ方あるのが逆に良いと思ってる
9 23/01/31(火)14:03:32 No.1021400638
>TASはグリッチでよく分からん儀式してはいエンディングってのが流行り始めてから廃れた 携帯機ドラキュラのTASなんてグリッチの塊みたいなもんだが大人気だったような
10 23/01/31(火)14:21:49 No.1021404713
スキップサンドでサーカスの壁にめり込んでデバッグモード起動するマザー2RTA好き
11 23/01/31(火)14:22:31 No.1021404875
TASは基本最適解求めるから単にやるゲームなくなっただけでは
12 23/01/31(火)14:23:09 No.1021405020
あとTASは基本エミュレーター使用だからメーカーからあんまりいい顔をされないというのもある
13 23/01/31(火)14:23:20 No.1021405072
ゼルダは腹筋に悪い
14 23/01/31(火)14:24:38 No.1021405349
裏ボス撃破RTAとかでクリア後の準備万端なデータから始めてボス倒すだけのやつとかRTAじゃなくてTAじゃない?って思った
15 23/01/31(火)14:25:36 No.1021405546
>スキップサンドでサーカスの壁にめり込んでデバッグモード起動するマザー2RTA好き 6つの金貨とか昔のゲームはMAPの外にはみ出るだけでメモリの海を泳げて時代を感じる
16 23/01/31(火)14:28:48 No.1021406230
TASは一度見ればもうそのタイトルは大体一緒になるからな
17 23/01/31(火)14:35:37 No.1021407675
何のゲームかは忘れたけどセーブデータに付いてる時間で記録しちゃうと秒単位のカウントはセーブ時に切り捨てられるせいでカウントされる前にセーブを繰り返して異常なまでにセーブに付いてるゲーム内時間減らすゲームがあったな
18 23/01/31(火)14:36:59 No.1021407944
競技性高いのは高いんだけど それはそれとして求められてるのはエンタメ性ってことがおおいんで 面白いルールではしればえぇ
19 23/01/31(火)14:38:17 No.1021408249
無を召喚
20 23/01/31(火)14:39:47 No.1021408541
グリッチも見栄えするやつしないやつあるからね…
21 23/01/31(火)14:40:40 No.1021408741
所謂何でもありルールがRTAだとよく見るけど アクションゲームならバグ無しの方が見る分には好きだったり
22 23/01/31(火)14:43:28 No.1021409402
ある程度数をみるとひとつの作品どころか別の作品でみたような展開だな!で 新鮮味がなくなってくるんで ドラマ性とか文脈みたいな補助要素が欲しくなりがち
23 23/01/31(火)14:43:45 No.1021409463
ドンキー64「なんでもあり」RTAめちゃくちゃ好きだった
24 23/01/31(火)14:45:06 No.1021409794
バグり方にも個性が求められる
25 23/01/31(火)14:45:50 No.1021409964
>ドンキー64「なんでもあり」RTAめちゃくちゃ好きだった 実機虐待だぜ!
26 23/01/31(火)14:52:33 No.1021411571
ドラクエ3のホットプレート使って本体焼くとか楽しいすぎる…
27 23/01/31(火)14:53:03 No.1021411674
ドラキュラのアレは壁抜けしてスピーディーにすっ飛んで行くけどあくまでもラスボス倒すのはちゃんとやるから流行った部分はあると思う
28 23/01/31(火)14:55:58 No.1021412347
エンディング呼び出しとかはクリアした感が薄いから苦手
29 23/01/31(火)14:56:13 No.1021412404
能力の使い方次第でいろいろな攻略ルートがあるステルスアクションのRTAが壁抜けばっかだったのはちょっとがっかりした まあグリッチレスを見ればいいだけなんだけどさ
30 23/01/31(火)14:56:22 No.1021412428
スレ画みたいに会場とかでやるならある程度短く終わるレギュなのも重要だし…
31 23/01/31(火)15:02:07 No.1021413710
TASはゲーム内乱数すべて見て解析して最適なところを選択することで早く出来るけど 人間が画面の横に現在の乱数やら全て表示させて走ったら荒れるんやろなって
32 23/01/31(火)15:02:25 No.1021413793
>エンディング呼び出しとかはクリアした感が薄いから苦手 俺はよくわからん儀式を始めたと思ったら突然エンディングに飛ぶ不可解さが好き
33 23/01/31(火)15:15:07 No.1021416723
結構区別細かいよね 別物になっちゃうからしょうがないけど リセット禁止とかセーブデーター1個だけとかそういうのもあるし
34 23/01/31(火)15:15:28 No.1021416777
THE ENDを表示するスクリプト制御文字をキャラ名にねじ込んでクリアはED呼び出しの中でもアリかよ感が強かったな