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23/01/31(火)13:12:13 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675138333815.jpg 23/01/31(火)13:12:13 No.1021388532

ゲームのRTAでバグ技使うのはなんか違う気がするけど見た目が面白いから観る分には楽しめるよね

1 23/01/31(火)13:23:19 No.1021391313

それはレギュが変わるから別に…

2 23/01/31(火)13:30:56 No.1021393218

TASやRTAは見る分には面白いんだけど TASはグリッチでよく分からん儀式してはいエンディングってのが流行り始めてから廃れた

3 23/01/31(火)13:42:17 No.1021395779

グリッチなし100%がいい

4 23/01/31(火)13:43:01 No.1021395955

レギュレーションによるとしか…

5 23/01/31(火)13:43:50 No.1021396141

TAじゃなくてRTAの時点で通常のゲーム内時間じゃないことしますよって言ってるようなもんだし

6 23/01/31(火)13:45:43 No.1021396568

ずんだもんはこのグリッチが苦手なのだ

7 23/01/31(火)13:46:21 No.1021396714

>ずんだもんはこのグリッチが苦手なのだ もっとギャルと寝ろ

8 23/01/31(火)13:59:28 No.1021399744

グリッチの有無でもany%と100%で全く動き変わるし レギュごとに楽しみ方あるのが逆に良いと思ってる

9 23/01/31(火)14:03:32 No.1021400638

>TASはグリッチでよく分からん儀式してはいエンディングってのが流行り始めてから廃れた 携帯機ドラキュラのTASなんてグリッチの塊みたいなもんだが大人気だったような

10 23/01/31(火)14:21:49 No.1021404713

スキップサンドでサーカスの壁にめり込んでデバッグモード起動するマザー2RTA好き

11 23/01/31(火)14:22:31 No.1021404875

TASは基本最適解求めるから単にやるゲームなくなっただけでは

12 23/01/31(火)14:23:09 No.1021405020

あとTASは基本エミュレーター使用だからメーカーからあんまりいい顔をされないというのもある

13 23/01/31(火)14:23:20 No.1021405072

ゼルダは腹筋に悪い

14 23/01/31(火)14:24:38 No.1021405349

裏ボス撃破RTAとかでクリア後の準備万端なデータから始めてボス倒すだけのやつとかRTAじゃなくてTAじゃない?って思った

15 23/01/31(火)14:25:36 No.1021405546

>スキップサンドでサーカスの壁にめり込んでデバッグモード起動するマザー2RTA好き 6つの金貨とか昔のゲームはMAPの外にはみ出るだけでメモリの海を泳げて時代を感じる

16 23/01/31(火)14:28:48 No.1021406230

TASは一度見ればもうそのタイトルは大体一緒になるからな

17 23/01/31(火)14:35:37 No.1021407675

何のゲームかは忘れたけどセーブデータに付いてる時間で記録しちゃうと秒単位のカウントはセーブ時に切り捨てられるせいでカウントされる前にセーブを繰り返して異常なまでにセーブに付いてるゲーム内時間減らすゲームがあったな

18 23/01/31(火)14:36:59 No.1021407944

競技性高いのは高いんだけど それはそれとして求められてるのはエンタメ性ってことがおおいんで 面白いルールではしればえぇ

19 23/01/31(火)14:38:17 No.1021408249

無を召喚

20 23/01/31(火)14:39:47 No.1021408541

グリッチも見栄えするやつしないやつあるからね…

21 23/01/31(火)14:40:40 No.1021408741

所謂何でもありルールがRTAだとよく見るけど アクションゲームならバグ無しの方が見る分には好きだったり

22 23/01/31(火)14:43:28 No.1021409402

ある程度数をみるとひとつの作品どころか別の作品でみたような展開だな!で 新鮮味がなくなってくるんで ドラマ性とか文脈みたいな補助要素が欲しくなりがち

23 23/01/31(火)14:43:45 No.1021409463

ドンキー64「なんでもあり」RTAめちゃくちゃ好きだった

24 23/01/31(火)14:45:06 No.1021409794

バグり方にも個性が求められる

25 23/01/31(火)14:45:50 No.1021409964

>ドンキー64「なんでもあり」RTAめちゃくちゃ好きだった 実機虐待だぜ!

26 23/01/31(火)14:52:33 No.1021411571

ドラクエ3のホットプレート使って本体焼くとか楽しいすぎる…

27 23/01/31(火)14:53:03 No.1021411674

ドラキュラのアレは壁抜けしてスピーディーにすっ飛んで行くけどあくまでもラスボス倒すのはちゃんとやるから流行った部分はあると思う

28 23/01/31(火)14:55:58 No.1021412347

エンディング呼び出しとかはクリアした感が薄いから苦手

29 23/01/31(火)14:56:13 No.1021412404

能力の使い方次第でいろいろな攻略ルートがあるステルスアクションのRTAが壁抜けばっかだったのはちょっとがっかりした まあグリッチレスを見ればいいだけなんだけどさ

30 23/01/31(火)14:56:22 No.1021412428

スレ画みたいに会場とかでやるならある程度短く終わるレギュなのも重要だし…

31 23/01/31(火)15:02:07 No.1021413710

TASはゲーム内乱数すべて見て解析して最適なところを選択することで早く出来るけど 人間が画面の横に現在の乱数やら全て表示させて走ったら荒れるんやろなって

32 23/01/31(火)15:02:25 No.1021413793

>エンディング呼び出しとかはクリアした感が薄いから苦手 俺はよくわからん儀式を始めたと思ったら突然エンディングに飛ぶ不可解さが好き

33 23/01/31(火)15:15:07 No.1021416723

結構区別細かいよね 別物になっちゃうからしょうがないけど リセット禁止とかセーブデーター1個だけとかそういうのもあるし

34 23/01/31(火)15:15:28 No.1021416777

THE ENDを表示するスクリプト制御文字をキャラ名にねじ込んでクリアはED呼び出しの中でもアリかよ感が強かったな

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