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23/01/31(火)12:54:29 なるほ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1675137269561.png 23/01/31(火)12:54:29 No.1021383888

なるほど油バーンアグロか https://twitter.com/karsten_frank/status/1619992027881508866

1 23/01/31(火)12:56:35 No.1021384532

マナカーブ繋がってる234が妨害されなければ勝ち?

2 23/01/31(火)12:58:08 No.1021385001

>マナカーブ繋がってる234が妨害されなければ勝ち? 油が10個あるのでどれか除去されたり相手のライフが20点以上じゃないと勝ち

3 23/01/31(火)12:59:37 No.1021385434

4ターン相手が生物出さず妨害せずライフゲインもしなけりゃ勝ち

4 23/01/31(火)13:01:24 No.1021385952

これ別に20点バーン決めにいかなくてもグルールアグロとしてちゃんと機能しそうだからいいと思う

5 23/01/31(火)13:03:38 No.1021386483

コンボ搭載アグロいいよね

6 23/01/31(火)13:04:19 No.1021386665

>4ターン相手が生物出さず妨害せずライフゲインもしなけりゃ勝ち 生物関係ある?

7 23/01/31(火)13:04:35 No.1021386722

>4ターン相手が生物出さず妨害せずライフゲインもしなけりゃ勝ち 生物出すのは問題なくない?戦闘しないんだから

8 23/01/31(火)13:07:47 No.1021387459

アグロとして見た場合サイリクスがノイズになりそうだけど 別に最後にお膳立てが整ってから突然着地&即10or20点してもいいし 挿す枚数は少なくていいのか タップインじゃないのが偉いな流石カラデシュのテクノロジー

9 23/01/31(火)13:08:09 No.1021387542

ファストランドくるとはいえペインランドによるダメージ痛いからな…

10 23/01/31(火)13:08:20 No.1021387586

破壊不能のコスト高くない?

11 23/01/31(火)13:09:06 No.1021387751

>タップインじゃないのが偉いな うん >流石カラデシュのテクノロジー ううん…

12 23/01/31(火)13:09:20 No.1021387807

>破壊不能のコスト高くない? 簡単に破壊不能付与してたらキレるだろ?

13 23/01/31(火)13:09:22 No.1021387816

電位の負荷も入りそうだ

14 23/01/31(火)13:09:22 No.1021387817

>アグロとして見た場合サイリクスがノイズになりそうだけど >別に最後にお膳立てが整ってから突然着地&即10or20点してもいいし >挿す枚数は少なくていいのか >タップインじゃないのが偉いな流石カラデシュのテクノロジー ウルザのもタップインしないし…するのカーンのだけだし…

15 23/01/31(火)13:10:21 No.1021388067

やっぱりカーンは微妙にポンコツ感あるな…

16 23/01/31(火)13:10:22 No.1021388073

サヒーリが作ったけど油要素はジェイスが持ってたからかな…

17 23/01/31(火)13:10:23 No.1021388082

油10個とサイクリスとおどみぬすが揃えば即死だから他のルートも狙えるのがいいね なんならドミヌス抜きで10点火力だけでも普通にいけるし

18 23/01/31(火)13:11:13 No.1021388290

fu1875890.png fu1875891.png そこまで拘るかは置いといて初手でこの辺出すともうちょい盛れるかな

19 23/01/31(火)13:12:29 No.1021388590

スレ画そのまま揃う確率はかなり低そうだが 別ルートも色々用意できそうだな

20 23/01/31(火)13:12:34 No.1021388610

3マナで5個乗って出てくるやつと油爆弾の組み合わせが結構怖いな…

21 23/01/31(火)13:12:57 No.1021388699

>fu1875890.png >fu1875891.png >そこまで拘るかは置いといて初手でこの辺出すともうちょい盛れるかな 一枚目は普通にありだよね ちょっと弱い生皮収集家だし

22 23/01/31(火)13:13:47 No.1021388913

油供給は他にもあるし単独での仕事があまりないのはサイリクスくらいだから無理なく組めそうではある

23 23/01/31(火)13:14:02 No.1021388975

①RGの伝説は起動にマナいるから弱いと思ったんだけど色々動画見たら好評だったわ

24 23/01/31(火)13:14:44 No.1021389152

油爆弾がいなくてもビート要員として一応悪くないスタッツではある

25 23/01/31(火)13:15:08 No.1021389266

>①RGの伝説は起動にマナいるから弱いと思ったんだけど色々動画見たら好評だったわ 動きさえすればコスパよいからな 速攻欲しかった…!

26 23/01/31(火)13:15:40 No.1021389418

>①RGの伝説は起動にマナいるから弱いと思ったんだけど色々動画見たら好評だったわ 良スタッツで置物まで触れるのはやっぱり便利だとは思う

27 23/01/31(火)13:17:36 No.1021389887

サイリクス自体はアグロにとってノイズだとしても 邪魔なトークンの一掃とかコンボ以外の用途が全くないわけじゃないな

28 23/01/31(火)13:17:41 No.1021389912

ヴォリンクレックス的なカードがほしい

29 23/01/31(火)13:18:02 No.1021390001

グルールアグロ復権のチャンスが…? アグロちゃうかも

30 23/01/31(火)13:18:10 No.1021390028

>①RGの伝説は起動にマナいるから弱いと思ったんだけど色々動画見たら好評だったわ 俺も起動に色マナ要求しても良かったからもうちょっと軽くして欲しかったな… ただでさえ油要求するのに3マナ起動はさすがによっぽど困ってないとしないし…

31 23/01/31(火)13:18:19 No.1021390057

>グルールアグロ復権のチャンスが…? >アグロちゃうかも 油バーンだと思う!

32 23/01/31(火)13:19:54 No.1021390431

サヒーリ漸増爆弾の最後のインクの染みがデカ過ぎる

33 23/01/31(火)13:20:53 No.1021390681

油乗ってるパーマネント数を参照する火炎舌もいたな

34 23/01/31(火)13:21:18 No.1021390791

馬鹿みたいな染みがマジになったら笑う

35 23/01/31(火)13:21:25 No.1021390824

油が燃えるのは当然だろ?

36 23/01/31(火)13:21:44 No.1021390904

パーツとして必須なのは10点油ビームとダメージ2倍マンだけか

37 23/01/31(火)13:22:21 No.1021391045

場に10個油があったら2マナで置いて即起動もできるんだな

38 23/01/31(火)13:22:23 No.1021391056

サイクリス以外にも油で動く爆弾があるとなおよい

39 23/01/31(火)13:23:06 No.1021391265

>パーツとして必須なのは10点油ビームとダメージ2倍マンだけか なんなら普通に10点削りながらやればダメージ2倍マンもオマケだ

40 23/01/31(火)13:23:32 No.1021391361

ジェイスの描かれたカードが顔面10点火力を多発させる環境になったら ジェイスがおかしくなった!ってネタにされそう

41 23/01/31(火)13:23:35 No.1021391372

増殖は多色にあるけど油ガン積みもってくるの赤だけだからなぁ

42 23/01/31(火)13:24:09 No.1021391522

面白いけどまあ構築は無理だな

43 23/01/31(火)13:24:19 No.1021391556

赤ドミヌス活かしたいんだったら非戦闘ダメージ飛ばすやつも欲しいけど赤緑で組むんだったら生物基調になりそうだよね

44 23/01/31(火)13:24:19 No.1021391558

増殖できるショックとかあったら危なかった

45 23/01/31(火)13:25:30 No.1021391860

増殖する稲妻があるであろう

46 23/01/31(火)13:25:45 No.1021391919

ビート寄りにするのかバーン寄りにするのか

47 23/01/31(火)13:26:29 No.1021392098

>増殖する稲妻があるであろう 3マナは稲妻とは言わない

48 23/01/31(火)13:27:22 No.1021392330

まぁやってることはエネルギーカウンターデッキみたいなもん

49 23/01/31(火)13:27:50 No.1021392443

>赤ドミヌス活かしたいんだったら非戦闘ダメージ飛ばすやつも欲しいけど赤緑で組むんだったら生物基調になりそうだよね アーティファクトから飛ばすから機械化戦でもいいのよねこれ? 色と種別問わないなら赤ドミヌスと怒りの大天使とか黒行進とくみてえとは思う

50 23/01/31(火)13:28:43 No.1021392657

単純に赤ドミがカードとして強そうなのがいい

51 23/01/31(火)13:30:16 No.1021393056

アグロよりサイリクスと火力と除去で防御的に立ち回るデッキの方が良さそうな気はする オイル5個マンは引き続き採用しつつ

52 23/01/31(火)13:31:59 No.1021393452

毎ターン油乗せつつ速攻トランプルトークン生成する置物も入れよう

53 23/01/31(火)13:33:26 No.1021393739

パーツに伝説多すぎ!と突っ込まれてるから鏡の箱も入れよう

54 23/01/31(火)13:33:55 No.1021393850

0/3の墓地を油にするマナクリでもいれる?

55 23/01/31(火)13:35:36 No.1021394230

>0/3の墓地を油にするマナクリでもいれる? クリーチャーに頼ると除去の的なのでできることならその他パーマネントで貯めたいところ

56 23/01/31(火)13:36:12 No.1021394357

無職土地が油2カウントなのえらい

57 23/01/31(火)13:37:26 No.1021394656

胎嚢…あまり使いやすくはなさそうだな

58 23/01/31(火)13:38:29 No.1021394908

オイルマンが伝説じゃなけりゃなあ

59 23/01/31(火)13:38:54 No.1021394992

>パーツに伝説多すぎ!と突っ込まれてるから鏡の箱も入れよう デッキがまとまらなくなるやつだコレ いつもやってるから分かる

60 23/01/31(火)13:39:12 No.1021395069

土地絡んでるから妨害もちょっとやりにくいな… 生物やファクトを即割らないと死ぬか?

61 23/01/31(火)13:39:23 No.1021395107

抹消者立証者が流行ると攻撃通らなくなるんで本体を責めるのがグルールの生き残る道

62 23/01/31(火)13:39:30 No.1021395132

土地はいいよね基本触れなくて

63 23/01/31(火)13:40:06 No.1021395269

>土地はいいよね基本触れなくて まあ流行ったら確実に廃墟の地叩き込まれるだろうけどな…

64 23/01/31(火)13:40:15 No.1021395307

油稼いでも爆弾以外で他の油参照するあんまいないから爆弾はあくまでおまけの立ち位置な気もする

65 23/01/31(火)13:41:09 No.1021395514

>まあ流行ったら確実に廃墟の地叩き込まれるだろうけどな… 色ガバの抑止に多少なればいいな

66 23/01/31(火)13:41:30 No.1021395594

酒盃起爆を組立分解する実績を解除したくなるな

67 23/01/31(火)13:42:14 No.1021395766

>抹消者立証者が流行ると攻撃通らなくなるんで本体を責めるのがグルールの生き残る道 まず抹消者立証者が流行らなそうな感じではあるからいらない心配のような気もする

68 23/01/31(火)13:42:59 No.1021395948

拙僧が毒10個増やすのが先か油爆弾が爆発してライフが尽きるのが先か

69 23/01/31(火)13:43:47 No.1021396130

完全なる統一も入れてネタに走るか

70 23/01/31(火)13:44:30 No.1021396310

>まず抹消者立証者が流行らなそうな感じではあるからいらない心配のような気もする まあそれは置いといて黒系のミッドに対して123で生物並べる普通のグルールだと太刀打ちできんからな

71 23/01/31(火)13:45:08 No.1021396445

ようやく分かった この10点ビーム装置は油取り除くの自分じゃなくてもいいのか

72 23/01/31(火)13:45:11 No.1021396465

油がカウンターじゃなくてアーティファクトトークンだったらもっと色々悪いことやり放題だったんだけどな まあそんなことは許されるはずもなく

73 23/01/31(火)13:45:39 No.1021396554

>ようやく分かった >この10点ビーム装置は油取り除くの自分じゃなくてもいいのか 自分の盤面にあるパーマネントから油吸い上げるのではい

74 23/01/31(火)13:45:48 No.1021396580

これだけ色々パーマネントあると増殖したくなるな

75 23/01/31(火)13:47:53 No.1021397062

>>土地はいいよね基本触れなくて >まあ流行ったら確実に廃墟の地叩き込まれるだろうけどな… グルールアグロ側としてはファサードの油カウンター2つ削るために1ターン無駄にしてくれるなら助かるくらいなんだが

76 23/01/31(火)13:48:09 No.1021397125

削剥普通に飛んでくるのが辛いくらいか

77 23/01/31(火)13:49:39 No.1021397494

>>ようやく分かった >>この10点ビーム装置は油取り除くの自分じゃなくてもいいのか >自分の盤面にあるパーマネントから油吸い上げるのではい みんなの油をオラに分けてくれー!って意味で原油玉ってワードが浮かんだ

78 23/01/31(火)13:50:00 No.1021397574

メインにラチェボ入ってるとシェオルとか触りにくい相手にワンチャン出てくるって某プロが言ってた

79 23/01/31(火)13:50:37 No.1021397719

油貯めるために土地使った挙句10点飛ばす前に酒杯壊されるとかなり泣けるのは確か

80 23/01/31(火)13:50:40 No.1021397727

なにが悪いかと考えたらどみぬす…くんが赤の発生源にしないのが悪い

81 23/01/31(火)13:52:19 No.1021398090

>削剥普通に飛んでくるのが辛いくらいか アーティファクトだから後に置いて即起動でもいいんだろうけどね

82 23/01/31(火)13:52:36 No.1021398164

>油貯めるために土地使った挙句10点飛ばす前に酒杯壊されるとかなり泣けるのは確か 酒杯大爆発する分にはファサードの上から油動かす必要ないぞ

83 23/01/31(火)13:52:42 No.1021398197

酒盃は油が貯まるまで出さなくてもいい

84 23/01/31(火)13:53:01 No.1021398265

>油貯めるために土地使った挙句10点飛ばす前に酒杯壊されるとかなり泣けるのは確か え?油は土地に乗せたままで良いだろ?

85 23/01/31(火)13:53:18 No.1021398335

>なにが悪いかと考えたらどみぬす…くんが赤の発生源にしないのが悪い 自色にしか反応しないサイクルだとまるで完全なる統一感ないし… まあ実際内ゲバが酷いんだけど

86 23/01/31(火)13:54:06 No.1021398496

>油貯めるために土地使った挙句10点飛ばす前に酒杯壊されるとかなり泣けるのは確か 元から溜まってる油を使う…?

87 23/01/31(火)13:55:00 No.1021398703

>酒盃は油が貯まるまで出さなくてもいい でも暇があったら出してコツコツ貯め始めたい 割られたとき何枚積んであるか次第かもだが

88 23/01/31(火)13:56:19 No.1021399001

対戦相手が油カウンターを数え始めたら もう10点を止める手段は(サイリクスを打ち消す以外)ない

89 23/01/31(火)13:56:54 No.1021399158

まあアグロが暇してて盃に油貯めてるときに盃にしか除去撃つ先ない状況だとどの道アグロ負けてるだろう…

90 23/01/31(火)13:57:00 No.1021399176

おぞりす…くんも油で汚染させて連れてきたいな

91 23/01/31(火)13:57:19 No.1021399251

普通に殴りやバーンで勝てるデッキにこれが入ってる感じにしたいな

92 23/01/31(火)13:58:17 No.1021399464

>もう10点を止める手段は(サイリクスを打ち消す以外)ない fu1876004.jpg 酒杯の大爆発に耐える方法が一つだけあるんだ

93 23/01/31(火)13:58:22 No.1021399493

ただファーサード自体色出ねえのが事故りそうでこわい

94 23/01/31(火)13:58:32 No.1021399528

まあ今の時代2マナで即トークン一掃できるというだけで結構除去としてアリなのかな

95 23/01/31(火)13:59:21 No.1021399725

爆発って言うとややこしいよ!

96 23/01/31(火)14:00:09 No.1021399898

伝説だけど腐ってもラチェボだしな

97 23/01/31(火)14:00:39 No.1021400008

こいつも迷宮壊しもスタッツ高いし失敗しても即負けってならないのが良いね 油絡みのパーマネントで殴りながらギミックで酒盃とドミヌス入れとけばいいし手軽

98 23/01/31(火)14:01:12 No.1021400135

酒杯に削剥撃たせたら後楽になる気がする

99 23/01/31(火)14:01:53 No.1021400281

ダームはマナ域が微妙か

100 23/01/31(火)14:03:34 No.1021400645

ハジャールで迷宮壊しとスレ画も守れるから採用だな

101 23/01/31(火)14:03:47 No.1021400691

ダニやパワーストーンランプが環境に蔓延るようなら酒盃メイン起用はむしろ強味になる

102 23/01/31(火)14:04:23 No.1021400835

油デッキならダームは相手の除去に対して油乗せて呪禁得て気持ち良くなれそう

103 23/01/31(火)14:04:29 No.1021400860

コンボパーツがいい感じのサイズなのはいいよな

104 23/01/31(火)14:04:46 No.1021400947

そうか生物トークンだけじゃなくパワーストーンも割れるんか あと一応ついでに血

105 23/01/31(火)14:05:39 No.1021401174

>コンボパーツがいい感じのサイズなのはいいよな こいつらアグロにしれっと混じってサイドプランで即死コンボするのが一番強いと思う

106 23/01/31(火)14:07:05 No.1021401451

>ハジャールで迷宮壊しとスレ画も守れるから採用だな ただファザードがある初手をキープしにくくなるのが悩ましいところ

107 23/01/31(火)14:09:54 No.1021402078

無理にどみぬす…で2倍狙うよりも普通に10点削ってから酒杯爆発すれば勝てそう

108 23/01/31(火)14:10:51 No.1021402281

油モリモリ…いや油ギトギトビートが組めたら2枚くらい爆弾入れる感じか…

109 23/01/31(火)14:11:22 No.1021402408

どみぬす…いれば他の火力も殺意倍増だし

110 23/01/31(火)14:11:45 No.1021402488

赤どみぬす一番キツイよね下の条件

111 23/01/31(火)14:12:15 No.1021402580

10点削ればブロッカーいても関係ないは普通によさそう

112 23/01/31(火)14:12:50 No.1021402712

>どみぬす…いれば他の火力も殺意倍増だし 手札がなぁ…衝動ドローならええんだが

113 23/01/31(火)14:18:04 No.1021403906

脂乗ってるパーマネント除去すればいいんでしょう?

114 23/01/31(火)14:18:06 No.1021403911

10点バーンの起動がタップだけでいいの偉いな

115 23/01/31(火)14:18:53 No.1021404077

油を集めてソォイするだけだからただの桶と変わらない用途

116 23/01/31(火)14:21:13 No.1021404576

油を桶に集めて!ぶっかけて 火をつける!

117 23/01/31(火)14:21:20 No.1021404603

スレ画使ってアグロ絡めて即死級ダメージ出すなら爆発的特異性もあるかなって思ってる

118 23/01/31(火)14:24:46 No.1021405375

活力の温泉入れて油クリーチャーを速攻させてやるか

119 23/01/31(火)14:25:39 No.1021405556

>活力の温泉入れて油クリーチャーを速攻させてやるか ダームと合わせて令和最新ファイヤーズやりたいよね

120 23/01/31(火)14:26:24 No.1021405715

これセカンドプランも組み込みやすくていいなあ なんなら10点飛ばしてあと10点は殴ってもいいわけだ

121 23/01/31(火)14:31:12 No.1021406751

>これセカンドプランも組み込みやすくていいなあ >なんなら10点飛ばしてあと10点は殴ってもいいわけだ 赤ドミヌスが居るだけで顔面火力が凶器と化すという 赤敵対者あたりで墓地から稲妻の一撃あたりぶちこんでもいいな

122 23/01/31(火)14:33:10 No.1021407179

ジェイスも増殖や毒カウンターの充実考えたら割とやれそうだし変な勝ち方増えそうだ

123 23/01/31(火)14:34:46 No.1021407513

一線級にならないにしても手を焼くブン周りしそうである

124 23/01/31(火)14:34:58 No.1021407547

ジェイスは4マナ15枚切削4回したら勝ち!って聞くがそんな強いかな

125 23/01/31(火)14:36:08 No.1021407775

4マナのPW4回通したらそりゃ勝つだろ普通

126 23/01/31(火)14:36:42 No.1021407891

>ジェイスは4マナ15枚切削4回したら勝ち!って聞くがそんな強いかな デッキ引き切る前提ならいいけど普通同じ呪文4回唱えるのは相当特殊なデッキだからな…

127 23/01/31(火)14:38:02 No.1021408195

クリーチャーやアーティファクトの釣り竿は多いけどPWは滅多にないもんな

128 23/01/31(火)14:38:15 No.1021408241

LOはサブプランで3ドローがメインになると思う 勝ち手段で毒殺まで行けるかは別にして

129 23/01/31(火)14:41:27 No.1021408924

まあジェイスは普通に使われるレベルだとは思う

130 23/01/31(火)14:55:18 No.1021412181

LOは損切りとジェイスだけでだいたい勝てるからな 除去を第三の道で使いまわせたりするし

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