ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/31(火)12:21:05 No.1021372281
思い出補正込みで結構好きだったゲーム貼る
1 23/01/31(火)12:21:49 No.1021372502
2までのスティックで攻撃だけはウンコだと今でも思える
2 23/01/31(火)12:22:25 No.1021372692
スティック攻撃良いけどな
3 23/01/31(火)12:23:23 No.1021373028
季節システム結構好きだった…
4 23/01/31(火)12:24:12 No.1021373293
ここでやりたかったであろう事がWで出来てるのが色々感慨深い
5 23/01/31(火)12:25:06 No.1021373628
スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね…
6 23/01/31(火)12:25:20 No.1021373702
マカライト鉱石が…
7 23/01/31(火)12:25:25 No.1021373739
>スティック攻撃良いけどな いや…
8 23/01/31(火)12:26:05 No.1021374005
>ヤオザミの攻撃だけはウンコだと今でも思える
9 23/01/31(火)12:26:08 No.1021374019
>スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね… 単純にPSPに右スティックが無かったからでは?
10 23/01/31(火)12:26:08 No.1021374021
3で水泳足したりハンティングアクションじゃなくハンターシミュレータとして作っていた側面もあったんだろうなと思ってるし要素自体は好きなんだ 楽しくはないだけで
11 23/01/31(火)12:26:39 No.1021374183
人類はか弱い
12 23/01/31(火)12:26:42 No.1021374199
>>スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね… >単純にPSPに右スティックが無かったからでは? そして据え置きに戻っても復活しなかったからな…
13 23/01/31(火)12:27:18 No.1021374433
>>スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね… >単純にPSPに右スティックが無かったからでは? ありがとうPSP…
14 23/01/31(火)12:27:23 No.1021374464
ドンドルマの街で集まってバカみたいなことするの楽しいよね
15 23/01/31(火)12:27:23 No.1021374465
ボタン1個に攻撃詰め込んだ事自体は悪い発想じゃないんだけどな 単純に操作性が悪いのがな
16 23/01/31(火)12:27:25 No.1021374478
ブルファンゴとヤオザミに苦戦したというか3落ちした思い出
17 23/01/31(火)12:28:11 No.1021374748
スティック操作は振り返ればすぐ切られたように見えるかもだが Fではしばらく現役だったんだぞ
18 23/01/31(火)12:28:33 No.1021374877
ここで一旦モンハンは卒業してPSPのモンハンで復帰した
19 23/01/31(火)12:28:54 No.1021374991
スティック攻撃はまあそういうのもあるよねって素直に受け入れてた MHPから入った人は知らない
20 23/01/31(火)12:28:59 No.1021375030
どのゲームデザインを支持するかによるんだ 痛快なモンスター対戦ならライズが究極になるが 弱っちいハンターのファーミング・アクションゲームならスレ画は合致してた
21 23/01/31(火)12:30:10 No.1021375482
>スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね… F含めて割と残ってたが
22 23/01/31(火)12:30:14 No.1021375511
ライズは確かに楽しかったけどなんかもうここまで来るとゴッドイーターじゃないこれ?って
23 23/01/31(火)12:30:25 No.1021375591
ドスの初期クシャルとか毒ナイフ切れたらほぼ無理ゲーだった記憶
24 23/01/31(火)12:30:55 No.1021375784
俺は逆にPSPでボタンで攻撃するのしばらく慣れなかったな 同時押し駆使しなきゃいけないし
25 23/01/31(火)12:31:02 No.1021375827
周回要素減らして一回戦うまでに滅茶苦茶準備必要なモンハンとか出ないかな
26 23/01/31(火)12:31:22 No.1021375951
確かドスとPってPのが先だよね?
27 23/01/31(火)12:31:36 No.1021376049
OPと雰囲気はシリーズで一番好き
28 23/01/31(火)12:32:24 No.1021376317
>確かドスとPってPのが先だよね? うn 3か月違いだな そのおかげか連携機能があったな
29 23/01/31(火)12:32:33 No.1021376370
瓶外しとかスティック攻撃じゃないとやりにくいし
30 23/01/31(火)12:32:50 No.1021376469
>ライズは確かに楽しかったけどなんかもうここまで来るとゴッドイーターじゃないこれ?って 他のシリーズが自然死したからそういう路線も別にいいよねって
31 23/01/31(火)12:34:18 No.1021376968
モンスターを狩りたいのであってハンターライフをシミュレーションしたい訳じゃないからな 外人に言われるまで気づかなかったようだが
32 23/01/31(火)12:34:21 No.1021376982
>>単純にPSPに右スティックが無かったからでは? >そして据え置きに戻っても復活しなかったからな… PSP挟んだからって話だと全く違う トライで一応スティック操作に切り替えられたぞ DS挟んで完全にしんだよ
33 23/01/31(火)12:35:06 No.1021377264
>モンスターを狩りたいのであってハンターライフをシミュレーションしたい訳じゃないからな いや割としたかったぞ?
34 23/01/31(火)12:35:53 No.1021377549
ゲームバランスは致命的に悪かったけど狩猟生活感はシリーズ随一だと思う
35 23/01/31(火)12:36:21 No.1021377719
肉の焼き方分からなくて詰みかけたな
36 23/01/31(火)12:36:46 No.1021377856
季節あるのいいよね
37 23/01/31(火)12:37:10 No.1021378008
ハンターライフシミュレーション要素の強いのと 爽快ハンティングアクションの二種類作って欲しい程度にはきらいじゃないわ!
38 23/01/31(火)12:37:13 No.1021378036
>モンスターを狩りたいのであってハンターライフをシミュレーションしたい訳じゃないからな >外人に言われるまで気づかなかったようだが モンスターと戦うだけだったら他にいくらでもあるし… やっぱり狩猟生活って部分が他と一線を画す要素なんだと思う
39 23/01/31(火)12:37:44 No.1021378233
でも運搬クエストだけは勘弁な
40 23/01/31(火)12:37:56 No.1021378295
>ハンターライフシミュレーション要素の強いのと ワールド系はこの路線で行くんじゃね
41 23/01/31(火)12:39:12 No.1021378730
>ワールド系はこの路線で行くんじゃね ワールドってむしろプレイヤーのご都合主義というか快適性に全振りのシステムじゃない?
42 23/01/31(火)12:39:17 No.1021378763
今は…というか肉焼かなくなってだいぶ経つな
43 23/01/31(火)12:39:25 No.1021378812
フィールドの表現力が昔とは段違いだし季節の要素はまた導入してほしいな 同じマップでも四季で変化があると嬉しい
44 23/01/31(火)12:39:32 No.1021378848
アイテムせこせこ用意して大型モンスター倒すのも楽しいもんよ
45 23/01/31(火)12:39:47 No.1021378941
今の時代だとめんどくさい言われるけどただ戦うだけじゃなく肉焼いて武器研いで採掘して…ってゲームだからこそヒットしたんだと思うぞ
46 23/01/31(火)12:39:47 No.1021378942
ズシャアバリーンうおおお俺最強!が出来るのもちまちまと一般ハンターとして世界観をじっくり楽しみ尽くすのもどっちも楽しいからどっちかでは無いんだよね ただこの要素両取りしようとすると大体クソになる
47 23/01/31(火)12:40:14 No.1021379087
色々不便だったりイラついたり現地採取が必要だったり運ゲーだったりするのがいいんだ
48 23/01/31(火)12:40:25 No.1021379163
>>ワールド系はこの路線で行くんじゃね >ワールドってむしろプレイヤーのご都合主義というか快適性に全振りのシステムじゃない? 痕跡集めは快適とはほど遠いんじゃねえかな…
49 23/01/31(火)12:40:28 No.1021379183
素材ツアーがないから塔で掘りたいなら毎回キリン倒しに行かないといけなかったのこれだったかな
50 23/01/31(火)12:40:33 No.1021379209
>ワールドってむしろプレイヤーのご都合主義というか快適性に全振りのシステムじゃない? 痕跡集めとか自然利用したトラップが多数あるのはハンターライフだと思うが
51 23/01/31(火)12:41:09 No.1021379427
>痕跡集めは快適とはほど遠いんじゃねえかな… 千里眼の薬の方がいいか? というかライズで痕跡すらいらないし
52 23/01/31(火)12:41:10 No.1021379433
今はだいぶ空気になってるけどモンハンといえば肉焼きだったからな…
53 23/01/31(火)12:41:18 No.1021379469
片手剣にお世話になった
54 23/01/31(火)12:41:40 No.1021379609
自然トラップやスリンガー弾の効果はPSじゃなくて知識量で有利になる感じでよかったな
55 23/01/31(火)12:42:35 No.1021379927
特典で付いてきたカバー付け替え肉未だに引き出しにあるな
56 23/01/31(火)12:43:36 No.1021380274
これ以上快適性に振ったら消耗品は最初から無限にボックスに入ってるとかになりそう
57 23/01/31(火)12:43:54 No.1021380391
>千里眼の薬の方がいいか? >というかライズで痕跡すらいらないし ご都合主義ばかりではないという話だし 痕跡集めはないとハンターらしさがなくなるから駄目だ
58 23/01/31(火)12:43:59 No.1021380421
季節や狩猟数によってモンスターの取引価格が変わるシステムはあとにも先にもこれだけ
59 23/01/31(火)12:44:41 No.1021380676
>今はだいぶ空気になってるけどモンハンといえば肉焼きだったからな… ジョウズニヤケマシターがなくなったからな…
60 23/01/31(火)12:45:34 No.1021380998
俺はおらが村唯一のハンターさんくらいの立場が好きだった
61 23/01/31(火)12:45:37 No.1021381011
宣伝とか広告でもよく使ってたよね肉焼き 上手に焼けました~♪ってCMとかで見た記憶ある
62 23/01/31(火)12:45:46 No.1021381052
愉快なパーティゲームだし粉塵はもう無限(クエ中は回数限定)でいいんじゃない?
63 23/01/31(火)12:45:47 No.1021381055
遊んでないと伝わらないけど 村とストーリーはマジいいんすよ ピンサロ…
64 23/01/31(火)12:45:56 No.1021381102
ワールドが世界観と不便と快適のギリギリのラインかなぁ ライズは快適全振り
65 23/01/31(火)12:46:02 No.1021381133
>ジョウズニヤケマシターがなくなったからな… ないんだ…サンブレイクもやったけど知らなかった
66 23/01/31(火)12:46:22 No.1021381249
拠点は狭い方が助かる…
67 23/01/31(火)12:46:29 No.1021381286
>ピンサロ… ピンサロピンサロ
68 23/01/31(火)12:47:16 No.1021381546
自然は厳しいってことで
69 23/01/31(火)12:47:19 No.1021381569
ライズは虫も壁登りもあるから高低差あってもいいよね!って感じがマップにある
70 23/01/31(火)12:47:40 No.1021381680
なんでメイド服作るのに心臓がいるの?とは思った
71 23/01/31(火)12:48:05 No.1021381811
ドスのハンターさんは何人ものハンターが過酷な条件のせいで逃げ出したあとにやって来たシリーズ屈指の変人
72 23/01/31(火)12:48:35 No.1021381982
>愉快なパーティゲームだし粉塵はもう無限(クエ中は回数限定)でいいんじゃない? いや粉塵は使う人は今でも使うし使わん人は例え無限でも使わんよ もったいないから使ってない訳じゃない
73 23/01/31(火)12:48:39 No.1021381999
ワールド楽しかったけどやっぱり拠点は村が良い… コツコツ発展させていく感じが好きだった
74 23/01/31(火)12:48:48 No.1021382051
サル系滅びろ
75 23/01/31(火)12:49:13 No.1021382194
トライも唯一無二なところあって好き 水中復活しないかなあ
76 23/01/31(火)12:49:44 No.1021382358
>なんでメイド服作るのに心臓がいるの?とは思った 萌え萌えキュン❤️って事だろ 言わせんな恥ずかしい
77 23/01/31(火)12:49:45 No.1021382365
そういやスレ画の魔改造PC版がFだったっけか
78 23/01/31(火)12:50:03 No.1021382469
>サル系滅びろ コンガ系はワールド以降は見事に滅びたな… ラージャンくんは元気だけど
79 23/01/31(火)12:50:20 No.1021382569
トライいいよね 特に意味もなく森にこもって狩りしまくってチャチャと肉食ってた
80 23/01/31(火)12:50:21 No.1021382574
村の発展を見届け新たな村を作るべく旅立って行った村長がエンディングの締めを飾るのいいよね
81 23/01/31(火)12:50:22 No.1021382579
スレ画までの路線ならここまで流行らなかっただろう
82 23/01/31(火)12:50:42 No.1021382677
モガの雰囲気はめっちゃ良かった エンディング大好き
83 23/01/31(火)12:51:55 No.1021383077
モノブロスくんは何処へ行ったのだ
84 23/01/31(火)12:51:58 No.1021383093
難易度や快適さは最悪だったがNPCやストーリーは本当に良かった
85 23/01/31(火)12:52:11 No.1021383157
ドスはシステム設計以前に新武器全部ゴミなバランスがダメなんだよ! ワクワクが0じゃねえか!
86 23/01/31(火)12:52:15 No.1021383189
>スレ画までの路線ならここまで流行らなかっただろう 実際P路線が受けてそっちを拡充してここまで来たタイトルだしな
87 23/01/31(火)12:52:22 No.1021383224
ワールドからストーリーの風呂敷広げすぎ!ってなる ハンターなんて辺鄙な村に派遣されて成り上がっていくだけでいいんだよ…
88 23/01/31(火)12:52:49 No.1021383381
雑魚がクソ強い!あと新武器弱い!!
89 23/01/31(火)12:52:54 No.1021383413
>ハンターなんて辺鄙な村に派遣されて成り上がっていくだけでいいんだよ… 割と派遣されきったってのはある
90 23/01/31(火)12:53:07 No.1021383475
複数体のコンガにリンチされて昇天するのは様式美
91 23/01/31(火)12:53:47 No.1021383681
Pの手軽さとリアル友達と一緒に狩りする楽しさはすごかったな…
92 23/01/31(火)12:54:19 No.1021383839
農場は革新的だったよね というかそれまでが信じられないくらい面倒だったんだけど…
93 23/01/31(火)12:54:26 No.1021383876
>モノブロスくんは何処へ行ったのだ 心臓落とし過ぎて絶滅したのでは…?
94 23/01/31(火)12:54:32 No.1021383905
男の防具がクソダサいのしかなくて女ばっかりだった時代 …今でも変わらんな?
95 23/01/31(火)12:54:45 No.1021383974
>ハンターなんて辺鄙な村に派遣されて成り上がっていくだけでいいんだよ… でもよぉ完全新規の古龍倒したいだろ?
96 23/01/31(火)12:54:56 No.1021384023
古龍観測所の新米職員になって草食種から古龍までひたすら生態観察するモンスターウォッチャー出ないかなあってずっと思ってる
97 23/01/31(火)12:55:00 No.1021384054
古龍が全くの未知だった時代にクシャルダオラと戦闘し生還してくるライバルハンター
98 23/01/31(火)12:55:08 No.1021384106
粗削りで決してバランスはよくなかったけど世界観に没入できる季節とか食材とかの要素は好きだったよ 面倒なのは否定できない
99 23/01/31(火)12:55:19 No.1021384146
>複数体のコンガにリンチされて昇天するのは様式美 コンガ!ザミザミ!ガブラス! 我等ハンターだけは絶対にぶち殺し隊!
100 23/01/31(火)12:55:40 No.1021384252
>ドスはシステム設計以前に新武器全部ゴミなバランスがダメなんだよ! >ワクワクが0じゃねえか! 新武器の調整毎回下手だよね…極端にゴミか極端に壊れてるみたいなのしかねぇ…
101 23/01/31(火)12:55:47 No.1021384287
雰囲気は良かった
102 23/01/31(火)12:55:57 No.1021384341
人間はゴリラに勝てない これは差別ではなく区別だ
103 23/01/31(火)12:56:11 No.1021384411
オフの防具制作の流れ 1:初期装備で頑張る 2:ザザミ一式を作る 終わり
104 23/01/31(火)12:56:15 No.1021384428
昔のシリーズだとオープニングムービーの村の生活感や狩猟感とかモンスターの生態ムービーも良かったな
105 23/01/31(火)12:56:16 No.1021384434
>人間は蟹に勝てない >これは差別ではなく区別だ
106 23/01/31(火)12:56:31 No.1021384513
女アバターばっかりになるのはどのゲームも同じだししゃーない
107 23/01/31(火)12:56:33 No.1021384521
>人間はゴリラに勝てない >これは差別ではなく区別だ ドラゴン倒せてもゴリラ集団は無理なのか
108 23/01/31(火)12:56:38 No.1021384548
カニが固すぎ強すぎ
109 23/01/31(火)12:57:02 No.1021384672
>古龍観測所の新米職員になって草食種から古龍までひたすら生態観察するモンスターウォッチャー出ないかなあってずっと思ってる やべえのに相対したら撮ってる場合かーッ!てならない? そこをどうにかしてこその調査員と言われたらもうハンターやれよお前ってなるが…
110 23/01/31(火)12:57:13 No.1021384735
太刀…かっこいいゴミ 笛…音が鳴るゴミ ガンス…砲撃できるゴミ 弓…ゴミ
111 23/01/31(火)12:57:27 No.1021384806
あまりにもダルすぎる防具強化
112 23/01/31(火)12:57:36 No.1021384841
地中から突然現れてHP3割削っていくクソ蟹許さん
113 23/01/31(火)12:57:46 No.1021384899
何気にハンマー最強だったよねこの時
114 23/01/31(火)12:58:01 No.1021384969
>あまりにもダルすぎる防具強化 オンから始まる炎龍の塵粉祭り
115 23/01/31(火)12:58:01 No.1021384973
このゲーム楽しめるのは当時暇と時間のある学生時代じゃないと無理だわって今になって思う
116 23/01/31(火)12:58:08 No.1021385005
新武器で最初から調整上手く行ってたのスラアクくらいしか思いつかない そのスラアクもなぜか3rdからしばらく迷走してたし
117 23/01/31(火)12:58:14 No.1021385037
歴代の拠点だとたぶんポッケ村あたりがいちばん人気なんだろうけど ジャンボ村の真夏感というか…あの独特の熱っぽい雰囲気がすごく好き
118 23/01/31(火)12:58:22 No.1021385077
>何気にハンマー最強だったよねこの時 最強は片手剣だろう
119 23/01/31(火)12:58:48 No.1021385197
>歴代の拠点だとたぶんポッケ村あたりがいちばん人気なんだろうけど >ジャンボ村の真夏感というか…あの独特の熱っぽい雰囲気がすごく好き 熱帯の辺境感がいいよね ドンドルマも好きだ
120 23/01/31(火)12:58:50 No.1021385209
太刀でダイミョウ倒そうとしてもキツすぎて大剣に戻した記憶ある
121 23/01/31(火)12:59:04 No.1021385275
>オンから始まる炎龍の塵粉祭り もう羽の下で打ち上げ花火してた頃の話はやめてくれないか?
122 23/01/31(火)12:59:09 No.1021385305
ドスの笛はモーション値の時点でランス以下なんだよね凄くない?
123 23/01/31(火)12:59:13 No.1021385324
昔は1本のゲームずっと遊ぶの当たり前だったからセーフ
124 23/01/31(火)12:59:26 No.1021385388
>何気にハンマー最強だったよねこの時 大骨塊でオフクリアまで行けるけど最強ではないな
125 23/01/31(火)12:59:36 No.1021385428
dosの片手マジ強い 特にオフでも作れる絶一門とインドラ
126 23/01/31(火)12:59:40 No.1021385453
>やべえのに相対したら撮ってる場合かーッ!てならない? >そこをどうにかしてこその調査員と言われたらもうハンターやれよお前ってなるが… 上手いこと隠れて撮る方向で… 街の近くなんかに古龍や大型モンスターがいたらヤバいけど人里離れた所まで撮りに行ってるなら放置でいい訳だし
127 23/01/31(火)12:59:40 No.1021385457
ジャンボ村は夜のBGMがマジいいんすよ…
128 23/01/31(火)12:59:48 No.1021385504
骨塊…骨塊はすべてを解決する…!
129 23/01/31(火)13:00:19 No.1021385665
序盤は困ったら大骨塊作ればどうとでもなった ムロフシ全盛時代の到来である
130 23/01/31(火)13:00:26 No.1021385696
>歴代の拠点だとたぶんポッケ村あたりがいちばん人気なんだろうけど 最初にやったナンバリングの拠点が心の故郷になってるハンターは結構多いと思う
131 23/01/31(火)13:00:32 No.1021385731
>特にオフでも作れる絶一門とインドラと毒束
132 23/01/31(火)13:00:41 No.1021385770
ポイズンタバルジン系統はPS2にて最強
133 23/01/31(火)13:00:57 No.1021385841
塵粉オンラインという名の超絶作業ゲーよ
134 23/01/31(火)13:01:16 No.1021385922
ワールドのマイハウスをより実用的にした感じで 養殖池とか農場開拓みたいなことしたい
135 23/01/31(火)13:01:36 No.1021386003
切れ味に更に補正かかってるからほぼ弾かれないからな片手剣
136 23/01/31(火)13:01:46 No.1021386049
>最初にやったナンバリングの拠点が心の故郷になってるハンターは結構多いと思う でも俺ココットはそんな好きじゃない…
137 23/01/31(火)13:01:49 No.1021386063
この頃のハンマーは溜め2を延々と繰り返すだけでクソ強かった
138 23/01/31(火)13:01:56 No.1021386089
大骨塊→です⭐︎ぱら→死束がオフクリアのド鉄板ルートだと思う
139 23/01/31(火)13:02:26 No.1021386207
ココット村はBGMだけでもう泣ける 利便性はない
140 23/01/31(火)13:02:43 No.1021386273
オンやってないから知らんけど最終的に超絶一だかで乱舞するゲームだと思ってた
141 23/01/31(火)13:03:03 No.1021386360
でもどれだけ強いと言っても片手剣でディアブロスは相手にしたくない… 角持ってこいとか気軽に言うんじゃねえ!!
142 23/01/31(火)13:03:09 No.1021386382
多分ポッケ村が故郷になっているハンターが多いと思う
143 23/01/31(火)13:03:17 No.1021386412
>ココット村はBGMだけでもう泣ける >利便性はない しかしねぇ…モンハンは利便性ある村の方が少ないのだから…
144 23/01/31(火)13:03:46 No.1021386524
対人要素が最近どんどん切られてて寂しい
145 23/01/31(火)13:03:47 No.1021386528
最新手前だけど拠点はカムラが一番好きだな…
146 23/01/31(火)13:03:58 No.1021386580
ハイヤレメ
147 23/01/31(火)13:04:16 No.1021386654
普段は納品やら調査やら小型モンスターの退治やらで たまにイャンクックレベルの大型モンスターをひーこら言いながらどうにかこうにか倒して 世界の危機とは関わらないまま小さな村のいちハンターとしての生活を楽しむ ってモンハンもやりたくないと言えば嘘になる
148 23/01/31(火)13:04:36 No.1021386725
利便性だとエルガドが強すぎる
149 23/01/31(火)13:04:47 No.1021386777
あんぐたごのうらはらへっとんな
150 23/01/31(火)13:04:56 No.1021386802
Pで追加された農場訓練場集会所がPS2時点だとただの行き止まり…
151 23/01/31(火)13:05:16 No.1021386875
PS2のオンやったことないんだよな… 俺も黒滅担いでモテモテになったりしてみたかった…
152 23/01/31(火)13:05:45 No.1021386978
ワシが現役だった頃は報酬枠がめちゃくちゃ少なくてその少ない枠も骨だのリュウノテールだのに潰されてたんじゃよ
153 23/01/31(火)13:05:52 No.1021387008
だけんも便利で可愛いけどランポスとかブルファンゴにも跨がりたいので次回作はそこらへん何とかお願いします
154 23/01/31(火)13:05:58 No.1021387030
まずPS2をネットに繋ぐってのがハードル高いから…
155 23/01/31(火)13:06:47 No.1021387217
骨(中)すら貴重だった時代には戻りたくない
156 23/01/31(火)13:07:00 No.1021387261
今だと殆ど無いけどお金に困るって状況が結構あった気がする その度にトトス亜種しばいて素材売ってた
157 23/01/31(火)13:07:03 No.1021387275
テイマー要素も混ぜてモンスターを鍛えて君だけの最強のオトモを創り出そう! でも効率を考えると結局最強モンスターだらけになるからだけんとぬでいいかもしれない
158 23/01/31(火)13:07:20 No.1021387341
>まずPS2をネットに繋ぐってのがハードル高いから… MMBBの開設に苦労させられたな…何もかも懐かしい…
159 23/01/31(火)13:07:21 No.1021387350
毒で風圧剥がして角折ってって試行錯誤の末に倒した達成感があるからどんなにクソモンスになっても嫌いになりきれないんだよなクシャル
160 23/01/31(火)13:07:34 No.1021387406
モンスターハンターライダーズ!!
161 23/01/31(火)13:07:34 No.1021387408
ドスガレオスで詰んだ人結構多いと思う
162 23/01/31(火)13:07:57 No.1021387500
ガレオスの止まる位置知ってるだけですげえって言われたりするからな…
163 23/01/31(火)13:08:02 No.1021387514
早くワールド2出せ
164 23/01/31(火)13:08:20 No.1021387589
ドスで拾ってきたら面白い要素は確かにあるけど 食材の渋さは本当にうんざりだったのでここは二度と復活しなくていい
165 23/01/31(火)13:08:30 No.1021387628
>毒で風圧剥がして角折ってって試行錯誤の末に倒した達成感があるからどんなにクソモンスになっても嫌いになりきれないんだよなクシャル ドスをやった事あるかないかでクシャを許せるかどうかの違いがあると思う
166 23/01/31(火)13:08:53 No.1021387702
>毒で風圧剥がして角折ってって試行錯誤の末に倒した達成感があるからどんなにクソモンスになっても嫌いになりきれないんだよなクシャル まずBGMが良い
167 23/01/31(火)13:08:56 No.1021387716
ザザミ相手に作った大骨塊はドスガレオスでモグラ叩きするのにも使えるからな…
168 23/01/31(火)13:09:17 No.1021387796
>毒で風圧剥がして角折ってって試行錯誤の末に倒した達成感があるからどんなにクソモンスになっても嫌いになりきれないんだよなクシャル ちゃんと対策してくれよなってボスだから対策できる分には特に何も不満はなかった
169 23/01/31(火)13:09:29 No.1021387848
>ドスをやった事あるかないかでクシャを許せるかどうかの違いがあると思う ごめん…ドスはやったけどそれでもワールドクシャは許せねえわ…
170 23/01/31(火)13:09:39 No.1021387876
>ドスガレオスで詰んだ人結構多いと思う P時代がそれだった 2ndからがんばってTA wikiに載った
171 23/01/31(火)13:09:41 No.1021387886
どんどん快適になるから色々理不尽な初代のリメイクとか出して欲しい
172 23/01/31(火)13:09:49 No.1021387921
次世代MHは今年のE3で発表されそうな予感がする
173 23/01/31(火)13:09:56 No.1021387954
回復薬売ってなくてクソみたいな初期マップで薬草と落葉草いちいち採取してたのマジで腹立つ
174 23/01/31(火)13:09:58 No.1021387964
ここの存在感よ
175 23/01/31(火)13:10:23 No.1021388081
今のクシャはダウン取った時に頭めっちゃ動かしてもがくの許さない気持ちは揺るがない
176 23/01/31(火)13:10:27 No.1021388096
オンでひたすらテオ狩ってた人いたけど彼はテオになってしまったんだろうか
177 23/01/31(火)13:10:49 No.1021388188
ライズで更生したから今はクシャのこと淀みなく好きって言える
178 23/01/31(火)13:10:52 No.1021388198
>回復薬売ってなくてクソみたいな初期マップで薬草と落葉草いちいち採取してたのマジで腹立つ 薬草とあおきのこじゃない?
179 23/01/31(火)13:10:53 No.1021388199
>次世代MHは今年のE3で発表されそうな予感がする まあライズと別でつくってるならそろそろおおよそ完成してるだろうからな
180 23/01/31(火)13:11:03 No.1021388251
Fのサ終前にもう一度ドス大根に会いたかった…
181 23/01/31(火)13:11:03 No.1021388253
ここ最近はずっと集会所系だったからそろそろドンドルマみたいなでっかい街復活させてほしいな
182 23/01/31(火)13:11:16 No.1021388303
据え置き班はクソ ポータブル班は優秀 みたいな流れが一番あった頃だな…
183 23/01/31(火)13:11:45 No.1021388432
マカ漬けの壷「皆…たまには僕の事思い出してください…」
184 23/01/31(火)13:11:55 No.1021388465
>>ドスガレオスで詰んだ人結構多いと思う >P時代がそれだった >2ndからがんばって えらい! > TA wikiに載った コワ~…
185 23/01/31(火)13:12:15 No.1021388534
E3発表→TGSプレイアブル出展→20周年合わせで新作発売の流れはほぼ確定してると思う 辻ボンも匂わせるようなこと言ってるし
186 23/01/31(火)13:12:50 No.1021388669
>マカ漬けの壷「皆…たまには僕の事思い出してください…」 ヤマツカミが死んだから…
187 23/01/31(火)13:12:54 No.1021388689
>マカ漬けの壷「皆…たまには僕の事思い出してください…」 最初の頃は何か埋めたりしてたよね…?
188 23/01/31(火)13:13:00 No.1021388711
ライズ発表のタイミング考えるとサンブレ最終アプデとほぼ同時期に新作発表かね
189 23/01/31(火)13:14:09 No.1021389003
全モンスターが登場するモンハンとか出ねえかな…
190 23/01/31(火)13:14:23 No.1021389061
20周年…?モンハンってもっと最近のゲームだろ…?
191 23/01/31(火)13:14:32 No.1021389096
>ライズ発表のタイミング考えるとサンブレ最終アプデとほぼ同時期に新作発表かね PSの方はもう制作取り掛かってるんじゃなかったっけ
192 23/01/31(火)13:15:01 No.1021389233
>全モンスターが登場するモンハンとか出ねえかな… 海と実験場とエクスプロアがね…
193 23/01/31(火)13:15:16 No.1021389310
強走薬グレートが死んだ今お前はただのお守り製造機だ
194 23/01/31(火)13:15:53 No.1021389468
>全モンスターが登場するモンハンとか出ねえかな… ライズ系ですらジュラトドスなんて完全スルーされてたんだから狩られないモンスターが増えるだけよ
195 23/01/31(火)13:16:14 No.1021389546
ゲームの世界観と利便性はトレードオフだからなぁ
196 23/01/31(火)13:16:21 No.1021389562
>PSの方はもう制作取り掛かってるんじゃなかったっけ 発表してないだけでそりゃ制作はとっくに始まってるだろう
197 23/01/31(火)13:18:01 No.1021389995
スレ画はめんどくせぇ!って言いながら遊んでたけど ライズはライズで快適過ぎて味気ねぇな…ってなった アウトドアしようキャンプしよう言って 何もかもが揃ったグランピングに泊まるようなこの贅沢なんだけど何か引っかかりが残る感じ
198 23/01/31(火)13:18:07 No.1021390017
実験場組が多数参戦するCSモンハンか…
199 23/01/31(火)13:18:19 No.1021390058
MHF2が来たらハンターライフ要素も盛々でも行けそうな気はするんだ だいたいしかしながらお客様って言っとけばなんとかなるから