虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 思い出... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/01/31(火)12:21:05 No.1021372281

    思い出補正込みで結構好きだったゲーム貼る

    1 23/01/31(火)12:21:49 No.1021372502

    2までのスティックで攻撃だけはウンコだと今でも思える

    2 23/01/31(火)12:22:25 No.1021372692

    スティック攻撃良いけどな

    3 23/01/31(火)12:23:23 No.1021373028

    季節システム結構好きだった…

    4 23/01/31(火)12:24:12 No.1021373293

    ここでやりたかったであろう事がWで出来てるのが色々感慨深い

    5 23/01/31(火)12:25:06 No.1021373628

    スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね…

    6 23/01/31(火)12:25:20 No.1021373702

    マカライト鉱石が…

    7 23/01/31(火)12:25:25 No.1021373739

    >スティック攻撃良いけどな いや…

    8 23/01/31(火)12:26:05 No.1021374005

    >ヤオザミの攻撃だけはウンコだと今でも思える

    9 23/01/31(火)12:26:08 No.1021374019

    >スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね… 単純にPSPに右スティックが無かったからでは?

    10 23/01/31(火)12:26:08 No.1021374021

    3で水泳足したりハンティングアクションじゃなくハンターシミュレータとして作っていた側面もあったんだろうなと思ってるし要素自体は好きなんだ 楽しくはないだけで

    11 23/01/31(火)12:26:39 No.1021374183

    人類はか弱い

    12 23/01/31(火)12:26:42 No.1021374199

    >>スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね… >単純にPSPに右スティックが無かったからでは? そして据え置きに戻っても復活しなかったからな…

    13 23/01/31(火)12:27:18 No.1021374433

    >>スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね… >単純にPSPに右スティックが無かったからでは? ありがとうPSP…

    14 23/01/31(火)12:27:23 No.1021374464

    ドンドルマの街で集まってバカみたいなことするの楽しいよね

    15 23/01/31(火)12:27:23 No.1021374465

    ボタン1個に攻撃詰め込んだ事自体は悪い発想じゃないんだけどな 単純に操作性が悪いのがな

    16 23/01/31(火)12:27:25 No.1021374478

    ブルファンゴとヤオザミに苦戦したというか3落ちした思い出

    17 23/01/31(火)12:28:11 No.1021374748

    スティック操作は振り返ればすぐ切られたように見えるかもだが Fではしばらく現役だったんだぞ

    18 23/01/31(火)12:28:33 No.1021374877

    ここで一旦モンハンは卒業してPSPのモンハンで復帰した

    19 23/01/31(火)12:28:54 No.1021374991

    スティック攻撃はまあそういうのもあるよねって素直に受け入れてた MHPから入った人は知らない

    20 23/01/31(火)12:28:59 No.1021375030

    どのゲームデザインを支持するかによるんだ 痛快なモンスター対戦ならライズが究極になるが 弱っちいハンターのファーミング・アクションゲームならスレ画は合致してた

    21 23/01/31(火)12:30:10 No.1021375482

    >スティック攻撃が即切られた事を考えるとやっぱり不評だったんだなってなるよね… F含めて割と残ってたが

    22 23/01/31(火)12:30:14 No.1021375511

    ライズは確かに楽しかったけどなんかもうここまで来るとゴッドイーターじゃないこれ?って

    23 23/01/31(火)12:30:25 No.1021375591

    ドスの初期クシャルとか毒ナイフ切れたらほぼ無理ゲーだった記憶

    24 23/01/31(火)12:30:55 No.1021375784

    俺は逆にPSPでボタンで攻撃するのしばらく慣れなかったな 同時押し駆使しなきゃいけないし

    25 23/01/31(火)12:31:02 No.1021375827

    周回要素減らして一回戦うまでに滅茶苦茶準備必要なモンハンとか出ないかな

    26 23/01/31(火)12:31:22 No.1021375951

    確かドスとPってPのが先だよね?

    27 23/01/31(火)12:31:36 No.1021376049

    OPと雰囲気はシリーズで一番好き

    28 23/01/31(火)12:32:24 No.1021376317

    >確かドスとPってPのが先だよね? うn 3か月違いだな そのおかげか連携機能があったな

    29 23/01/31(火)12:32:33 No.1021376370

    瓶外しとかスティック攻撃じゃないとやりにくいし

    30 23/01/31(火)12:32:50 No.1021376469

    >ライズは確かに楽しかったけどなんかもうここまで来るとゴッドイーターじゃないこれ?って 他のシリーズが自然死したからそういう路線も別にいいよねって

    31 23/01/31(火)12:34:18 No.1021376968

    モンスターを狩りたいのであってハンターライフをシミュレーションしたい訳じゃないからな 外人に言われるまで気づかなかったようだが

    32 23/01/31(火)12:34:21 No.1021376982

    >>単純にPSPに右スティックが無かったからでは? >そして据え置きに戻っても復活しなかったからな… PSP挟んだからって話だと全く違う トライで一応スティック操作に切り替えられたぞ DS挟んで完全にしんだよ

    33 23/01/31(火)12:35:06 No.1021377264

    >モンスターを狩りたいのであってハンターライフをシミュレーションしたい訳じゃないからな いや割としたかったぞ?

    34 23/01/31(火)12:35:53 No.1021377549

    ゲームバランスは致命的に悪かったけど狩猟生活感はシリーズ随一だと思う

    35 23/01/31(火)12:36:21 No.1021377719

    肉の焼き方分からなくて詰みかけたな

    36 23/01/31(火)12:36:46 No.1021377856

    季節あるのいいよね

    37 23/01/31(火)12:37:10 No.1021378008

    ハンターライフシミュレーション要素の強いのと 爽快ハンティングアクションの二種類作って欲しい程度にはきらいじゃないわ!

    38 23/01/31(火)12:37:13 No.1021378036

    >モンスターを狩りたいのであってハンターライフをシミュレーションしたい訳じゃないからな >外人に言われるまで気づかなかったようだが モンスターと戦うだけだったら他にいくらでもあるし… やっぱり狩猟生活って部分が他と一線を画す要素なんだと思う

    39 23/01/31(火)12:37:44 No.1021378233

    でも運搬クエストだけは勘弁な

    40 23/01/31(火)12:37:56 No.1021378295

    >ハンターライフシミュレーション要素の強いのと ワールド系はこの路線で行くんじゃね

    41 23/01/31(火)12:39:12 No.1021378730

    >ワールド系はこの路線で行くんじゃね ワールドってむしろプレイヤーのご都合主義というか快適性に全振りのシステムじゃない?

    42 23/01/31(火)12:39:17 No.1021378763

    今は…というか肉焼かなくなってだいぶ経つな

    43 23/01/31(火)12:39:25 No.1021378812

    フィールドの表現力が昔とは段違いだし季節の要素はまた導入してほしいな 同じマップでも四季で変化があると嬉しい

    44 23/01/31(火)12:39:32 No.1021378848

    アイテムせこせこ用意して大型モンスター倒すのも楽しいもんよ

    45 23/01/31(火)12:39:47 No.1021378941

    今の時代だとめんどくさい言われるけどただ戦うだけじゃなく肉焼いて武器研いで採掘して…ってゲームだからこそヒットしたんだと思うぞ

    46 23/01/31(火)12:39:47 No.1021378942

    ズシャアバリーンうおおお俺最強!が出来るのもちまちまと一般ハンターとして世界観をじっくり楽しみ尽くすのもどっちも楽しいからどっちかでは無いんだよね ただこの要素両取りしようとすると大体クソになる

    47 23/01/31(火)12:40:14 No.1021379087

    色々不便だったりイラついたり現地採取が必要だったり運ゲーだったりするのがいいんだ

    48 23/01/31(火)12:40:25 No.1021379163

    >>ワールド系はこの路線で行くんじゃね >ワールドってむしろプレイヤーのご都合主義というか快適性に全振りのシステムじゃない? 痕跡集めは快適とはほど遠いんじゃねえかな…

    49 23/01/31(火)12:40:28 No.1021379183

    素材ツアーがないから塔で掘りたいなら毎回キリン倒しに行かないといけなかったのこれだったかな

    50 23/01/31(火)12:40:33 No.1021379209

    >ワールドってむしろプレイヤーのご都合主義というか快適性に全振りのシステムじゃない? 痕跡集めとか自然利用したトラップが多数あるのはハンターライフだと思うが

    51 23/01/31(火)12:41:09 No.1021379427

    >痕跡集めは快適とはほど遠いんじゃねえかな… 千里眼の薬の方がいいか? というかライズで痕跡すらいらないし

    52 23/01/31(火)12:41:10 No.1021379433

    今はだいぶ空気になってるけどモンハンといえば肉焼きだったからな…

    53 23/01/31(火)12:41:18 No.1021379469

    片手剣にお世話になった

    54 23/01/31(火)12:41:40 No.1021379609

    自然トラップやスリンガー弾の効果はPSじゃなくて知識量で有利になる感じでよかったな

    55 23/01/31(火)12:42:35 No.1021379927

    特典で付いてきたカバー付け替え肉未だに引き出しにあるな

    56 23/01/31(火)12:43:36 No.1021380274

    これ以上快適性に振ったら消耗品は最初から無限にボックスに入ってるとかになりそう

    57 23/01/31(火)12:43:54 No.1021380391

    >千里眼の薬の方がいいか? >というかライズで痕跡すらいらないし ご都合主義ばかりではないという話だし 痕跡集めはないとハンターらしさがなくなるから駄目だ

    58 23/01/31(火)12:43:59 No.1021380421

    季節や狩猟数によってモンスターの取引価格が変わるシステムはあとにも先にもこれだけ

    59 23/01/31(火)12:44:41 No.1021380676

    >今はだいぶ空気になってるけどモンハンといえば肉焼きだったからな… ジョウズニヤケマシターがなくなったからな…

    60 23/01/31(火)12:45:34 No.1021380998

    俺はおらが村唯一のハンターさんくらいの立場が好きだった

    61 23/01/31(火)12:45:37 No.1021381011

    宣伝とか広告でもよく使ってたよね肉焼き 上手に焼けました~♪ってCMとかで見た記憶ある

    62 23/01/31(火)12:45:46 No.1021381052

    愉快なパーティゲームだし粉塵はもう無限(クエ中は回数限定)でいいんじゃない?

    63 23/01/31(火)12:45:47 No.1021381055

    遊んでないと伝わらないけど 村とストーリーはマジいいんすよ ピンサロ…

    64 23/01/31(火)12:45:56 No.1021381102

    ワールドが世界観と不便と快適のギリギリのラインかなぁ ライズは快適全振り

    65 23/01/31(火)12:46:02 No.1021381133

    >ジョウズニヤケマシターがなくなったからな… ないんだ…サンブレイクもやったけど知らなかった

    66 23/01/31(火)12:46:22 No.1021381249

    拠点は狭い方が助かる…

    67 23/01/31(火)12:46:29 No.1021381286

    >ピンサロ… ピンサロピンサロ

    68 23/01/31(火)12:47:16 No.1021381546

    自然は厳しいってことで

    69 23/01/31(火)12:47:19 No.1021381569

    ライズは虫も壁登りもあるから高低差あってもいいよね!って感じがマップにある

    70 23/01/31(火)12:47:40 No.1021381680

    なんでメイド服作るのに心臓がいるの?とは思った

    71 23/01/31(火)12:48:05 No.1021381811

    ドスのハンターさんは何人ものハンターが過酷な条件のせいで逃げ出したあとにやって来たシリーズ屈指の変人

    72 23/01/31(火)12:48:35 No.1021381982

    >愉快なパーティゲームだし粉塵はもう無限(クエ中は回数限定)でいいんじゃない? いや粉塵は使う人は今でも使うし使わん人は例え無限でも使わんよ もったいないから使ってない訳じゃない

    73 23/01/31(火)12:48:39 No.1021381999

    ワールド楽しかったけどやっぱり拠点は村が良い… コツコツ発展させていく感じが好きだった

    74 23/01/31(火)12:48:48 No.1021382051

    サル系滅びろ

    75 23/01/31(火)12:49:13 No.1021382194

    トライも唯一無二なところあって好き 水中復活しないかなあ

    76 23/01/31(火)12:49:44 No.1021382358

    >なんでメイド服作るのに心臓がいるの?とは思った 萌え萌えキュン❤️って事だろ 言わせんな恥ずかしい

    77 23/01/31(火)12:49:45 No.1021382365

    そういやスレ画の魔改造PC版がFだったっけか

    78 23/01/31(火)12:50:03 No.1021382469

    >サル系滅びろ コンガ系はワールド以降は見事に滅びたな… ラージャンくんは元気だけど

    79 23/01/31(火)12:50:20 No.1021382569

    トライいいよね 特に意味もなく森にこもって狩りしまくってチャチャと肉食ってた

    80 23/01/31(火)12:50:21 No.1021382574

    村の発展を見届け新たな村を作るべく旅立って行った村長がエンディングの締めを飾るのいいよね

    81 23/01/31(火)12:50:22 No.1021382579

    スレ画までの路線ならここまで流行らなかっただろう

    82 23/01/31(火)12:50:42 No.1021382677

    モガの雰囲気はめっちゃ良かった エンディング大好き

    83 23/01/31(火)12:51:55 No.1021383077

    モノブロスくんは何処へ行ったのだ

    84 23/01/31(火)12:51:58 No.1021383093

    難易度や快適さは最悪だったがNPCやストーリーは本当に良かった

    85 23/01/31(火)12:52:11 No.1021383157

    ドスはシステム設計以前に新武器全部ゴミなバランスがダメなんだよ! ワクワクが0じゃねえか!

    86 23/01/31(火)12:52:15 No.1021383189

    >スレ画までの路線ならここまで流行らなかっただろう 実際P路線が受けてそっちを拡充してここまで来たタイトルだしな

    87 23/01/31(火)12:52:22 No.1021383224

    ワールドからストーリーの風呂敷広げすぎ!ってなる ハンターなんて辺鄙な村に派遣されて成り上がっていくだけでいいんだよ…

    88 23/01/31(火)12:52:49 No.1021383381

    雑魚がクソ強い!あと新武器弱い!!

    89 23/01/31(火)12:52:54 No.1021383413

    >ハンターなんて辺鄙な村に派遣されて成り上がっていくだけでいいんだよ… 割と派遣されきったってのはある

    90 23/01/31(火)12:53:07 No.1021383475

    複数体のコンガにリンチされて昇天するのは様式美

    91 23/01/31(火)12:53:47 No.1021383681

    Pの手軽さとリアル友達と一緒に狩りする楽しさはすごかったな…

    92 23/01/31(火)12:54:19 No.1021383839

    農場は革新的だったよね というかそれまでが信じられないくらい面倒だったんだけど…

    93 23/01/31(火)12:54:26 No.1021383876

    >モノブロスくんは何処へ行ったのだ 心臓落とし過ぎて絶滅したのでは…?

    94 23/01/31(火)12:54:32 No.1021383905

    男の防具がクソダサいのしかなくて女ばっかりだった時代 …今でも変わらんな?

    95 23/01/31(火)12:54:45 No.1021383974

    >ハンターなんて辺鄙な村に派遣されて成り上がっていくだけでいいんだよ… でもよぉ完全新規の古龍倒したいだろ?

    96 23/01/31(火)12:54:56 No.1021384023

    古龍観測所の新米職員になって草食種から古龍までひたすら生態観察するモンスターウォッチャー出ないかなあってずっと思ってる

    97 23/01/31(火)12:55:00 No.1021384054

    古龍が全くの未知だった時代にクシャルダオラと戦闘し生還してくるライバルハンター

    98 23/01/31(火)12:55:08 No.1021384106

    粗削りで決してバランスはよくなかったけど世界観に没入できる季節とか食材とかの要素は好きだったよ 面倒なのは否定できない

    99 23/01/31(火)12:55:19 No.1021384146

    >複数体のコンガにリンチされて昇天するのは様式美 コンガ!ザミザミ!ガブラス! 我等ハンターだけは絶対にぶち殺し隊!

    100 23/01/31(火)12:55:40 No.1021384252

    >ドスはシステム設計以前に新武器全部ゴミなバランスがダメなんだよ! >ワクワクが0じゃねえか! 新武器の調整毎回下手だよね…極端にゴミか極端に壊れてるみたいなのしかねぇ…

    101 23/01/31(火)12:55:47 No.1021384287

    雰囲気は良かった

    102 23/01/31(火)12:55:57 No.1021384341

    人間はゴリラに勝てない これは差別ではなく区別だ

    103 23/01/31(火)12:56:11 No.1021384411

    オフの防具制作の流れ 1:初期装備で頑張る 2:ザザミ一式を作る 終わり

    104 23/01/31(火)12:56:15 No.1021384428

    昔のシリーズだとオープニングムービーの村の生活感や狩猟感とかモンスターの生態ムービーも良かったな

    105 23/01/31(火)12:56:16 No.1021384434

    >人間は蟹に勝てない >これは差別ではなく区別だ

    106 23/01/31(火)12:56:31 No.1021384513

    女アバターばっかりになるのはどのゲームも同じだししゃーない

    107 23/01/31(火)12:56:33 No.1021384521

    >人間はゴリラに勝てない >これは差別ではなく区別だ ドラゴン倒せてもゴリラ集団は無理なのか

    108 23/01/31(火)12:56:38 No.1021384548

    カニが固すぎ強すぎ

    109 23/01/31(火)12:57:02 No.1021384672

    >古龍観測所の新米職員になって草食種から古龍までひたすら生態観察するモンスターウォッチャー出ないかなあってずっと思ってる やべえのに相対したら撮ってる場合かーッ!てならない? そこをどうにかしてこその調査員と言われたらもうハンターやれよお前ってなるが…

    110 23/01/31(火)12:57:13 No.1021384735

    太刀…かっこいいゴミ 笛…音が鳴るゴミ ガンス…砲撃できるゴミ 弓…ゴミ

    111 23/01/31(火)12:57:27 No.1021384806

    あまりにもダルすぎる防具強化

    112 23/01/31(火)12:57:36 No.1021384841

    地中から突然現れてHP3割削っていくクソ蟹許さん

    113 23/01/31(火)12:57:46 No.1021384899

    何気にハンマー最強だったよねこの時

    114 23/01/31(火)12:58:01 No.1021384969

    >あまりにもダルすぎる防具強化 オンから始まる炎龍の塵粉祭り

    115 23/01/31(火)12:58:01 No.1021384973

    このゲーム楽しめるのは当時暇と時間のある学生時代じゃないと無理だわって今になって思う

    116 23/01/31(火)12:58:08 No.1021385005

    新武器で最初から調整上手く行ってたのスラアクくらいしか思いつかない そのスラアクもなぜか3rdからしばらく迷走してたし

    117 23/01/31(火)12:58:14 No.1021385037

    歴代の拠点だとたぶんポッケ村あたりがいちばん人気なんだろうけど ジャンボ村の真夏感というか…あの独特の熱っぽい雰囲気がすごく好き

    118 23/01/31(火)12:58:22 No.1021385077

    >何気にハンマー最強だったよねこの時 最強は片手剣だろう

    119 23/01/31(火)12:58:48 No.1021385197

    >歴代の拠点だとたぶんポッケ村あたりがいちばん人気なんだろうけど >ジャンボ村の真夏感というか…あの独特の熱っぽい雰囲気がすごく好き 熱帯の辺境感がいいよね ドンドルマも好きだ

    120 23/01/31(火)12:58:50 No.1021385209

    太刀でダイミョウ倒そうとしてもキツすぎて大剣に戻した記憶ある

    121 23/01/31(火)12:59:04 No.1021385275

    >オンから始まる炎龍の塵粉祭り もう羽の下で打ち上げ花火してた頃の話はやめてくれないか?

    122 23/01/31(火)12:59:09 No.1021385305

    ドスの笛はモーション値の時点でランス以下なんだよね凄くない?

    123 23/01/31(火)12:59:13 No.1021385324

    昔は1本のゲームずっと遊ぶの当たり前だったからセーフ

    124 23/01/31(火)12:59:26 No.1021385388

    >何気にハンマー最強だったよねこの時 大骨塊でオフクリアまで行けるけど最強ではないな

    125 23/01/31(火)12:59:36 No.1021385428

    dosの片手マジ強い 特にオフでも作れる絶一門とインドラ

    126 23/01/31(火)12:59:40 No.1021385453

    >やべえのに相対したら撮ってる場合かーッ!てならない? >そこをどうにかしてこその調査員と言われたらもうハンターやれよお前ってなるが… 上手いこと隠れて撮る方向で… 街の近くなんかに古龍や大型モンスターがいたらヤバいけど人里離れた所まで撮りに行ってるなら放置でいい訳だし

    127 23/01/31(火)12:59:40 No.1021385457

    ジャンボ村は夜のBGMがマジいいんすよ…

    128 23/01/31(火)12:59:48 No.1021385504

    骨塊…骨塊はすべてを解決する…!

    129 23/01/31(火)13:00:19 No.1021385665

    序盤は困ったら大骨塊作ればどうとでもなった ムロフシ全盛時代の到来である

    130 23/01/31(火)13:00:26 No.1021385696

    >歴代の拠点だとたぶんポッケ村あたりがいちばん人気なんだろうけど 最初にやったナンバリングの拠点が心の故郷になってるハンターは結構多いと思う

    131 23/01/31(火)13:00:32 No.1021385731

    >特にオフでも作れる絶一門とインドラと毒束

    132 23/01/31(火)13:00:41 No.1021385770

    ポイズンタバルジン系統はPS2にて最強

    133 23/01/31(火)13:00:57 No.1021385841

    塵粉オンラインという名の超絶作業ゲーよ

    134 23/01/31(火)13:01:16 No.1021385922

    ワールドのマイハウスをより実用的にした感じで 養殖池とか農場開拓みたいなことしたい

    135 23/01/31(火)13:01:36 No.1021386003

    切れ味に更に補正かかってるからほぼ弾かれないからな片手剣

    136 23/01/31(火)13:01:46 No.1021386049

    >最初にやったナンバリングの拠点が心の故郷になってるハンターは結構多いと思う でも俺ココットはそんな好きじゃない…

    137 23/01/31(火)13:01:49 No.1021386063

    この頃のハンマーは溜め2を延々と繰り返すだけでクソ強かった

    138 23/01/31(火)13:01:56 No.1021386089

    大骨塊→です⭐︎ぱら→死束がオフクリアのド鉄板ルートだと思う

    139 23/01/31(火)13:02:26 No.1021386207

    ココット村はBGMだけでもう泣ける 利便性はない

    140 23/01/31(火)13:02:43 No.1021386273

    オンやってないから知らんけど最終的に超絶一だかで乱舞するゲームだと思ってた

    141 23/01/31(火)13:03:03 No.1021386360

    でもどれだけ強いと言っても片手剣でディアブロスは相手にしたくない… 角持ってこいとか気軽に言うんじゃねえ!!

    142 23/01/31(火)13:03:09 No.1021386382

    多分ポッケ村が故郷になっているハンターが多いと思う

    143 23/01/31(火)13:03:17 No.1021386412

    >ココット村はBGMだけでもう泣ける >利便性はない しかしねぇ…モンハンは利便性ある村の方が少ないのだから…

    144 23/01/31(火)13:03:46 No.1021386524

    対人要素が最近どんどん切られてて寂しい

    145 23/01/31(火)13:03:47 No.1021386528

    最新手前だけど拠点はカムラが一番好きだな…

    146 23/01/31(火)13:03:58 No.1021386580

    ハイヤレメ

    147 23/01/31(火)13:04:16 No.1021386654

    普段は納品やら調査やら小型モンスターの退治やらで たまにイャンクックレベルの大型モンスターをひーこら言いながらどうにかこうにか倒して 世界の危機とは関わらないまま小さな村のいちハンターとしての生活を楽しむ ってモンハンもやりたくないと言えば嘘になる

    148 23/01/31(火)13:04:36 No.1021386725

    利便性だとエルガドが強すぎる

    149 23/01/31(火)13:04:47 No.1021386777

    あんぐたごのうらはらへっとんな

    150 23/01/31(火)13:04:56 No.1021386802

    Pで追加された農場訓練場集会所がPS2時点だとただの行き止まり…

    151 23/01/31(火)13:05:16 No.1021386875

    PS2のオンやったことないんだよな… 俺も黒滅担いでモテモテになったりしてみたかった…

    152 23/01/31(火)13:05:45 No.1021386978

    ワシが現役だった頃は報酬枠がめちゃくちゃ少なくてその少ない枠も骨だのリュウノテールだのに潰されてたんじゃよ

    153 23/01/31(火)13:05:52 No.1021387008

    だけんも便利で可愛いけどランポスとかブルファンゴにも跨がりたいので次回作はそこらへん何とかお願いします

    154 23/01/31(火)13:05:58 No.1021387030

    まずPS2をネットに繋ぐってのがハードル高いから…

    155 23/01/31(火)13:06:47 No.1021387217

    骨(中)すら貴重だった時代には戻りたくない

    156 23/01/31(火)13:07:00 No.1021387261

    今だと殆ど無いけどお金に困るって状況が結構あった気がする その度にトトス亜種しばいて素材売ってた

    157 23/01/31(火)13:07:03 No.1021387275

    テイマー要素も混ぜてモンスターを鍛えて君だけの最強のオトモを創り出そう! でも効率を考えると結局最強モンスターだらけになるからだけんとぬでいいかもしれない

    158 23/01/31(火)13:07:20 No.1021387341

    >まずPS2をネットに繋ぐってのがハードル高いから… MMBBの開設に苦労させられたな…何もかも懐かしい…

    159 23/01/31(火)13:07:21 No.1021387350

    毒で風圧剥がして角折ってって試行錯誤の末に倒した達成感があるからどんなにクソモンスになっても嫌いになりきれないんだよなクシャル

    160 23/01/31(火)13:07:34 No.1021387406

    モンスターハンターライダーズ!!

    161 23/01/31(火)13:07:34 No.1021387408

    ドスガレオスで詰んだ人結構多いと思う

    162 23/01/31(火)13:07:57 No.1021387500

    ガレオスの止まる位置知ってるだけですげえって言われたりするからな…

    163 23/01/31(火)13:08:02 No.1021387514

    早くワールド2出せ

    164 23/01/31(火)13:08:20 No.1021387589

    ドスで拾ってきたら面白い要素は確かにあるけど 食材の渋さは本当にうんざりだったのでここは二度と復活しなくていい

    165 23/01/31(火)13:08:30 No.1021387628

    >毒で風圧剥がして角折ってって試行錯誤の末に倒した達成感があるからどんなにクソモンスになっても嫌いになりきれないんだよなクシャル ドスをやった事あるかないかでクシャを許せるかどうかの違いがあると思う

    166 23/01/31(火)13:08:53 No.1021387702

    >毒で風圧剥がして角折ってって試行錯誤の末に倒した達成感があるからどんなにクソモンスになっても嫌いになりきれないんだよなクシャル まずBGMが良い

    167 23/01/31(火)13:08:56 No.1021387716

    ザザミ相手に作った大骨塊はドスガレオスでモグラ叩きするのにも使えるからな…

    168 23/01/31(火)13:09:17 No.1021387796

    >毒で風圧剥がして角折ってって試行錯誤の末に倒した達成感があるからどんなにクソモンスになっても嫌いになりきれないんだよなクシャル ちゃんと対策してくれよなってボスだから対策できる分には特に何も不満はなかった

    169 23/01/31(火)13:09:29 No.1021387848

    >ドスをやった事あるかないかでクシャを許せるかどうかの違いがあると思う ごめん…ドスはやったけどそれでもワールドクシャは許せねえわ…

    170 23/01/31(火)13:09:39 No.1021387876

    >ドスガレオスで詰んだ人結構多いと思う P時代がそれだった 2ndからがんばってTA wikiに載った

    171 23/01/31(火)13:09:41 No.1021387886

    どんどん快適になるから色々理不尽な初代のリメイクとか出して欲しい

    172 23/01/31(火)13:09:49 No.1021387921

    次世代MHは今年のE3で発表されそうな予感がする

    173 23/01/31(火)13:09:56 No.1021387954

    回復薬売ってなくてクソみたいな初期マップで薬草と落葉草いちいち採取してたのマジで腹立つ

    174 23/01/31(火)13:09:58 No.1021387964

    ここの存在感よ

    175 23/01/31(火)13:10:23 No.1021388081

    今のクシャはダウン取った時に頭めっちゃ動かしてもがくの許さない気持ちは揺るがない

    176 23/01/31(火)13:10:27 No.1021388096

    オンでひたすらテオ狩ってた人いたけど彼はテオになってしまったんだろうか

    177 23/01/31(火)13:10:49 No.1021388188

    ライズで更生したから今はクシャのこと淀みなく好きって言える

    178 23/01/31(火)13:10:52 No.1021388198

    >回復薬売ってなくてクソみたいな初期マップで薬草と落葉草いちいち採取してたのマジで腹立つ 薬草とあおきのこじゃない?

    179 23/01/31(火)13:10:53 No.1021388199

    >次世代MHは今年のE3で発表されそうな予感がする まあライズと別でつくってるならそろそろおおよそ完成してるだろうからな

    180 23/01/31(火)13:11:03 No.1021388251

    Fのサ終前にもう一度ドス大根に会いたかった…

    181 23/01/31(火)13:11:03 No.1021388253

    ここ最近はずっと集会所系だったからそろそろドンドルマみたいなでっかい街復活させてほしいな

    182 23/01/31(火)13:11:16 No.1021388303

    据え置き班はクソ ポータブル班は優秀 みたいな流れが一番あった頃だな…

    183 23/01/31(火)13:11:45 No.1021388432

    マカ漬けの壷「皆…たまには僕の事思い出してください…」

    184 23/01/31(火)13:11:55 No.1021388465

    >>ドスガレオスで詰んだ人結構多いと思う >P時代がそれだった >2ndからがんばって えらい! > TA wikiに載った コワ~…

    185 23/01/31(火)13:12:15 No.1021388534

    E3発表→TGSプレイアブル出展→20周年合わせで新作発売の流れはほぼ確定してると思う 辻ボンも匂わせるようなこと言ってるし

    186 23/01/31(火)13:12:50 No.1021388669

    >マカ漬けの壷「皆…たまには僕の事思い出してください…」 ヤマツカミが死んだから…

    187 23/01/31(火)13:12:54 No.1021388689

    >マカ漬けの壷「皆…たまには僕の事思い出してください…」 最初の頃は何か埋めたりしてたよね…?

    188 23/01/31(火)13:13:00 No.1021388711

    ライズ発表のタイミング考えるとサンブレ最終アプデとほぼ同時期に新作発表かね

    189 23/01/31(火)13:14:09 No.1021389003

    全モンスターが登場するモンハンとか出ねえかな…

    190 23/01/31(火)13:14:23 No.1021389061

    20周年…?モンハンってもっと最近のゲームだろ…?

    191 23/01/31(火)13:14:32 No.1021389096

    >ライズ発表のタイミング考えるとサンブレ最終アプデとほぼ同時期に新作発表かね PSの方はもう制作取り掛かってるんじゃなかったっけ

    192 23/01/31(火)13:15:01 No.1021389233

    >全モンスターが登場するモンハンとか出ねえかな… 海と実験場とエクスプロアがね…

    193 23/01/31(火)13:15:16 No.1021389310

    強走薬グレートが死んだ今お前はただのお守り製造機だ

    194 23/01/31(火)13:15:53 No.1021389468

    >全モンスターが登場するモンハンとか出ねえかな… ライズ系ですらジュラトドスなんて完全スルーされてたんだから狩られないモンスターが増えるだけよ

    195 23/01/31(火)13:16:14 No.1021389546

    ゲームの世界観と利便性はトレードオフだからなぁ

    196 23/01/31(火)13:16:21 No.1021389562

    >PSの方はもう制作取り掛かってるんじゃなかったっけ 発表してないだけでそりゃ制作はとっくに始まってるだろう

    197 23/01/31(火)13:18:01 No.1021389995

    スレ画はめんどくせぇ!って言いながら遊んでたけど ライズはライズで快適過ぎて味気ねぇな…ってなった アウトドアしようキャンプしよう言って 何もかもが揃ったグランピングに泊まるようなこの贅沢なんだけど何か引っかかりが残る感じ

    198 23/01/31(火)13:18:07 No.1021390017

    実験場組が多数参戦するCSモンハンか…

    199 23/01/31(火)13:18:19 No.1021390058

    MHF2が来たらハンターライフ要素も盛々でも行けそうな気はするんだ だいたいしかしながらお客様って言っとけばなんとかなるから