23/01/31(火)09:32:59 今度こ... のスレッド詳細
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23/01/31(火)09:32:59 No.1021337507
今度こそバランス良いシナリオであってほしい
1 23/01/31(火)09:34:23 No.1021337732
バランスのいいシナリオって?
2 23/01/31(火)09:34:43 No.1021337793
誰でもUC評価作れるバランス
3 23/01/31(火)09:34:58 No.1021337839
贅沢言わないからTSくらい環境変えて欲しい
4 23/01/31(火)09:36:39 No.1021338109
>バランスのいいシナリオって? シナリオ的に使いにくいサポカや育成しにくい子がでないシナリオかな…
5 23/01/31(火)09:36:50 No.1021338131
クライマックスみたいに一部のウマ娘は大きな不利になるみたいなのでないならいいよ
6 23/01/31(火)09:37:06 No.1021338171
>贅沢言わないからTSくらい環境変えて欲しい インフレに脳を焼かれてる…
7 23/01/31(火)09:37:13 No.1021338199
そんなもん無理だって鼻からわかってるだろ
8 23/01/31(火)09:39:40 No.1021338560
どうせ上限値でインフレさすでしょ
9 23/01/31(火)09:40:12 No.1021338631
>>贅沢言わないからTSくらい環境変えて欲しい >インフレに脳を焼かれてる… いやアニバ更新だからインフレ来ないと困るよ!
10 23/01/31(火)09:40:54 No.1021338739
望むことはひとつだけ 育成が秒で終わるものであってくれ
11 23/01/31(火)09:41:33 No.1021338861
>そんなもん無理だって鼻からわかってるだろ 目標レース撤廃したら格差酷くなったから逆にガチガチにすればいけるか?
12 23/01/31(火)09:41:41 No.1021338881
シナリオリンクのスキルが偏ってなければそれでいい
13 23/01/31(火)09:42:48 No.1021339063
> 目標レース撤廃したら格差酷くなったから逆にガチガチにすればいけるか? 今度はレース数が足りなくなるから結局は適正外走らされる子がでる
14 23/01/31(火)09:43:04 No.1021339105
ウマごとに適正シナリオがある方がいいな
15 23/01/31(火)09:43:08 No.1021339114
バランス良い=俺を満足させろ だから絶対に不可能な奴
16 23/01/31(火)09:43:53 No.1021339262
>> 目標レース撤廃したら格差酷くなったから逆にガチガチにすればいけるか? >今度はレース数が足りなくなるから結局は適正外走らされる子がでる いやだからゲームなんだし例えば有馬を年5回やっても問題はないじゃない
17 23/01/31(火)09:44:26 No.1021339360
あんまり期待してもガッカリするだけだよ
18 23/01/31(火)09:44:43 No.1021339414
> いやだからゲームなんだし例えば有馬を年5回やっても問題はないじゃない ダメだった
19 23/01/31(火)09:45:28 No.1021339540
確かに春天を何度もやるからな…
20 23/01/31(火)09:46:03 No.1021339637
そうかレースを分裂させるのか…
21 23/01/31(火)09:46:21 No.1021339678
継承を重視するってどういうシステムにするんだろ
22 23/01/31(火)09:46:39 No.1021339725
上限次第な気がするんだけど大丈夫なのかしら
23 23/01/31(火)09:46:58 No.1021339784
因子フィーチャーしたシナリオなんかな
24 23/01/31(火)09:47:22 No.1021339857
シナリオとの齟齬はTS式にすれば良いけど絵面がトンチキすぎるよその提案!
25 23/01/31(火)09:48:09 No.1021339982
TSが色んな意味で一番狂ってたな… マイル適正ないとまともに育成始められないし
26 23/01/31(火)09:48:32 No.1021340046
因子がある程度狙えるとかだと嬉しい
27 23/01/31(火)09:49:01 No.1021340137
最終目標レースしか開催されないシナリオか…
28 23/01/31(火)09:49:58 No.1021340303
なんかアオハル改変してから完走率下がってない?
29 23/01/31(火)09:50:32 No.1021340402
個々のシナリオ読むならURAかグランドライブが良すぎた アオハルは平気でチームレースに来てくれるライバルや故障中の子がちょっとギャグだから
30 23/01/31(火)09:51:04 No.1021340505
上限が上がれば上がるほど資産による格差が広がっていく
31 23/01/31(火)09:51:11 No.1021340528
TSはクソだったけど一番やりごたえあったし面白かった
32 23/01/31(火)09:51:59 No.1021340685
三大始祖って断絶寸前なのいなかった?
33 23/01/31(火)09:52:25 No.1021340769
>TSはクソだったけど一番やりごたえあったし面白かった でももう二度とやりたくない…
34 23/01/31(火)09:52:30 No.1021340795
>最終目標レースしか開催されないシナリオか… 面白そうだけどこれウララでやったら有馬でひたすら負け続ける三年にならない?
35 23/01/31(火)09:53:27 No.1021340965
>上限が上がれば上がるほど資産による格差が広がっていく そりゃお得意様ほど優遇しても当然っちゃ当然だし
36 23/01/31(火)09:53:41 No.1021341016
二度とやりたくないのはアオハルかな… アプデ来てからも触ってないや…
37 23/01/31(火)09:54:34 No.1021341180
>なんかアオハル改変してから完走率下がってない? イベント発生の仕様の関係でTSが完走しやすいだけでどれも同じよ だからGLでイベント発生率アップとかあるだけど…あってもね…
38 23/01/31(火)09:55:14 No.1021341294
適性目標レース数脚質トレ補正無視出来る良いシナリオ作れってつまり全キャラ同性能にしろと同義だろ
39 23/01/31(火)09:55:42 No.1021341385
>TSが色んな意味で一番狂ってたな… >マイル適正ないとまともに育成始められないし 長距離や中距離の子を育成したいのに祖父母には事前にマイル因子を組み込むのが面倒だったな かといって初期マイル適性がCやDのままだとGIIIすら負ける
40 23/01/31(火)09:56:45 No.1021341561
グランドライブは中々良かったと思う
41 23/01/31(火)09:57:15 No.1021341646
アプデされたアオハルは無茶は厳禁してお出かけしたりクレーン失敗したりめっちゃ雑にやってもSSだったから理子ちゃんとデートしたくなったらやる
42 23/01/31(火)09:57:44 No.1021341717
昨日までTP半額だった新アオハルのサクサク感を味わってしまったらTS育成にはちょっと戻れないね…
43 23/01/31(火)09:58:26 No.1021341824
>グランドライブは中々良かったと思う 一回作り直す前はちょい駄目だったよ…
44 23/01/31(火)09:58:32 No.1021341847
新アオハルで本育成はしたくないけど雑にプレイするならかなり快適よね
45 23/01/31(火)09:58:35 No.1021341857
バランスの定義無いから何しても文句言いそう
46 23/01/31(火)09:59:04 No.1021341934
次は因子の組み合わせでボーナスとかかな
47 23/01/31(火)09:59:40 No.1021342054
>温泉旅行券しか抽選されないシナリオか…
48 23/01/31(火)10:01:19 No.1021342339
>イベント発生の仕様の関係でTSが完走しやすいだけでどれも同じよ まだ体感だけどライスが1回も完走してくれない さっきはフク中断と理子ちゃん入れてても完走0だったからよほど運が悪かったのか…
49 23/01/31(火)10:01:47 No.1021342420
GL初期なんて上限突破時のSEにすら文句つけてたぞ
50 23/01/31(火)10:02:18 No.1021342502
育成の出来よりストーリーが毎度ちょっと話題になったら直ぐ失速してるからもう少しなんとか出来ないんかね
51 23/01/31(火)10:02:57 No.1021342605
>育成の出来よりストーリーが毎度ちょっと話題になったら直ぐ失速してるからもう少しなんとか出来ないんかね ?
52 23/01/31(火)10:03:11 No.1021342651
>新アオハルで本育成はしたくないけど雑にプレイするならかなり快適よね レンタルとして出すのではなく自分で使う因子用なら普通にアオハルのもアリだと思ったね デッキ編成を考えずにアガきたノンストアオハルスキルの因子を付けれるのは本当に楽だ
53 23/01/31(火)10:03:14 No.1021342658
まあストーリーなんて初回しか読まないし
54 23/01/31(火)10:03:24 No.1021342690
インフレ進むけど任意でSが取れるようになって欲しい
55 23/01/31(火)10:04:28 No.1021342873
でもGLのストーリーはかなり良かったからあのクオリティ期待したい
56 23/01/31(火)10:07:18 No.1021343393
三女神のグループサポカがめっちゃ強い感じで来ると思う
57 23/01/31(火)10:07:39 No.1021343439
全因子★3の称号も相まって殿堂入りウマ娘の因子をさらに強化できるシナリオになるんじゃないかとは言われている
58 23/01/31(火)10:11:17 No.1021344093
毎回ライブ演出凝ってるけど演出考えるの大変だろうなって思ってる
59 23/01/31(火)10:11:47 No.1021344156
温泉確定にしてエピローグとバレンタインを特別仕様にして シニアの誕生日にイベント追加されるラブコメ仕様のURAがやりたい まあどうせ1回しか読まないけど
60 23/01/31(火)10:13:49 No.1021344508
レース路線だとマイルの適性がーってなってたし 練習路線だとキャラ固有の出走数がーってなってたし バランスのいいシナリオなんて物自体がないのではないか
61 23/01/31(火)10:14:38 No.1021344656
>バランスのいいシナリオなんて物自体がないのではないか 当たり前じゃん
62 23/01/31(火)10:15:18 No.1021344765
パワーと根性のサポカが完全に死んでるからなんとかしてほしい
63 23/01/31(火)10:17:09 No.1021345083
因子とかを覚えられる中から選択制にして一回で育成終えられるとかにすればいいんじゃないか?
64 23/01/31(火)10:17:46 No.1021345217
パワプロみたいに完全に割り切って各ポジション向けの最適シナリオ増やしまくるのが一番公平なんだけど 半年に1本じゃなあ
65 23/01/31(火)10:20:04 No.1021345586
バランス型しか作れないシナリオだと弱いっていうんだろ
66 23/01/31(火)10:20:13 No.1021345618
上限値ってのがシナリオ毎に違うのとスピードのステータスの重要度が高すぎるからシナリオいくら作ってもスピードの上限値が高いシナリオ以外の価値が落ちてしまう所に問題がある
67 23/01/31(火)10:22:35 No.1021346036
贅沢は言わないから因子合成させてくれ
68 23/01/31(火)10:23:36 No.1021346205
URAがキャラ個別のシナリオとして良すぎたから他があんまりモチベ上がらないというか 作業は作業なんだけど
69 23/01/31(火)10:23:59 No.1021346264
>贅沢は言わないから因子合成させてくれ 有象無象のハズレ因子の使い先欲しいよね
70 23/01/31(火)10:24:21 No.1021346328
高速終了モードが欲しい
71 23/01/31(火)10:25:03 No.1021346455
パワーサポを救ってくれ
72 23/01/31(火)10:27:10 No.1021346853
GLの仕様がサポカ固めるほど良いやつだったからね… バラけさせた方が良いシナリオとか出来るのかな
73 23/01/31(火)10:28:10 No.1021347028
>パワーサポを救ってくれ 長距離でしか使われなくてしかも大抵クリークでいいスタサポよりマシだろ
74 23/01/31(火)10:30:18 No.1021347391
さんざん言われてるけどロゴの3人と後ろの3人の並びが一致してないのが気になって仕方ない
75 23/01/31(火)10:32:27 No.1021347782
因子周りを重視するシナリオなら本育成はGL継続?
76 23/01/31(火)10:34:12 No.1021348090
>>パワーサポを救ってくれ >長距離でしか使われなくてしかも大抵クリークでいいスタサポよりマシだろ さらに下がいようと救われるべきなのに変わりはねえんだ と言っても今更必須とか言われても困るんだけど
77 23/01/31(火)10:34:57 No.1021348221
>>パワーサポを救ってくれ >長距離でしか使われなくてしかも大抵クリークでいいスタサポよりマシだろ どの距離でもわざマシンにしかならねえ…
78 23/01/31(火)10:36:23 No.1021348482
スピ補正ないキャラがきついのこそどうにかしてくれ スタ補正だから長距離苦手みたいなことになってる
79 23/01/31(火)10:37:05 No.1021348603
ルビーパワサポなんかは完全なる技マシンだから無凸でも十分って利点はあるぞ
80 23/01/31(火)10:38:52 No.1021348962
>スピ補正ないキャラがきついのこそどうにかしてくれ >スタ補正だから長距離苦手みたいなことになってる スピ補正あればスピード以外上げるにも有利なんだよね
81 23/01/31(火)10:40:15 No.1021349267
シナリオで練習の強弱を変えて使われるサポに変化をつけたりしてたんだから 今度のシナリオではギミックでパワーでも速度があがります!とかすりゃみんな使う
82 23/01/31(火)10:40:46 No.1021349373
この育成のときはこっちのシナリオ あの育成のときはあっちのシナリオ みたいな感じで差別化出来るのが一番だと思うけど難しそうだな
83 23/01/31(火)10:41:40 No.1021349559
因子絡みの新称号追加されたり新シナリオのタイトルがウマ継ぐだったり 継承関連で有利に働くシナリオになりそう
84 23/01/31(火)10:41:52 No.1021349603
根性やパワーでも速度上がるようにしてほしい
85 23/01/31(火)10:43:34 No.1021349949
>この育成のときはこっちのシナリオ >あの育成のときはあっちのシナリオ >みたいな感じで差別化出来るのが一番だと思うけど難しそうだな 基本的に最新のシナリオやればいいようにしてるから… 実際その程度の選択もできないユーザー多い
86 23/01/31(火)10:45:43 No.1021350336
>みたいな感じで差別化出来るのが一番だと思うけど難しそうだな 今んとこ因子周回(時短)/因子周回(理想個体)/最強育成ぐらいの3つしか選択肢ないもんな
87 23/01/31(火)10:46:21 No.1021350480
>みたいな感じで差別化出来るのが一番だと思うけど難しそうだな 極端な上限振り分けがなきゃ良かったんだけどな アオハルとか割りと面白いステ作れるけど結局スピ1300じゃなって感じになっちゃうし
88 23/01/31(火)10:46:24 No.1021350495
金継承を超えるプラチナ継承が発生するとか
89 23/01/31(火)10:47:18 No.1021350655
目標レースのほうに制限入れまくればいいのに S1000以下制限レースみたいな
90 23/01/31(火)10:47:20 No.1021350661
シナリオ更新ペースが遅いから棲み分けはちょい厳しそう
91 23/01/31(火)10:48:38 No.1021350904
新しい育成キャラのストック尽きたらシナリオペースも上げざるを得なくなるだろう
92 23/01/31(火)10:49:34 No.1021351098
とりあえず後方差し追い込みにもスキルくれるシナリオにして
93 23/01/31(火)10:49:36 No.1021351102
でもパワプロ並みにシナリオ出すと凄えインフレしだすから悩みどころではあるな
94 23/01/31(火)10:49:37 No.1021351105
サポカは三女神AIだろうか 友人というよりグループになりそう
95 23/01/31(火)10:50:25 No.1021351276
>バランス良い=俺を満足させろ >だから絶対に不可能な奴 この当たり前の話を改めて僕知ってますからねって口調で説明する子はどこから来たの
96 23/01/31(火)10:50:49 No.1021351361
スピード上限はいきなり1600の実質2000は上げすぎじゃねえかなってずっと思ってるけど今後どうなるんだろう
97 23/01/31(火)10:50:59 No.1021351403
アオハルは適正多いと不利だけどサポカ因子か運でどうにでもなる TSはマイル走れないのが致命的 GLは目標レース多いほどステ結構下がるけど致命的ではない
98 23/01/31(火)10:51:26 No.1021351484
キャラ別シナリオによる必須レース数の多少による育成難易度の偏重の解消をお願いしたいけどだからと言ってTSみたいな馬車馬のように働けしたいわけでもないんだ…難しいねー
99 23/01/31(火)10:52:17 No.1021351628
>スピード上限はいきなり1600の実質2000は上げすぎじゃねえかなってずっと思ってるけど今後どうなるんだろう 実質1250の反動で極端から極端に走った感はある
100 23/01/31(火)10:52:49 No.1021351739
TSの温泉廃止個別ストーリー廃止は狂気だった
101 23/01/31(火)10:54:01 No.1021351978
>TSの温泉廃止個別ストーリー廃止は狂気だった でもタマやキタサンやタイシンは助かってたよ
102 23/01/31(火)10:54:15 No.1021352034
タイシンとかしっかり盛られないとキャラの構造的にキツイんだなって衣装違いで痛感した
103 23/01/31(火)10:55:29 No.1021352289
>金継承を超えるプラチナ継承が発生するとか パワプロだと同じ金スキル重ねることでより強力な虹スキル発生するようになったな 真・弧線のプロフェッサーみたいな感じで
104 23/01/31(火)10:56:03 No.1021352422
>スピード上限はいきなり1600の実質2000は上げすぎじゃねえかなってずっと思ってるけど今後どうなるんだろう 1300とかで様子見すりゃよかったのにパンチ足りないからか1600です!でも1201からは実質1/2です!ステの伸びも半減させます!は後年の語り草になる運営ご乱心イベント
105 23/01/31(火)10:56:47 No.1021352580
衣装違いタイシンはデメリットアタッカーをアタッカーできなくしました!みたいな調整だったから…
106 23/01/31(火)10:57:00 No.1021352634
オージみたいな目標外レースに出てステータス伸ばせるタイプのキャラはTSにせよGLにせよ割り食っちゃうのは何とかならんかな
107 23/01/31(火)10:57:24 No.1021352708
今一番走っててまともだと思うのアオハルだぞ
108 23/01/31(火)10:58:38 No.1021352964
>>TSの温泉廃止個別ストーリー廃止は狂気だった >でもタマやキタサンやタイシンは助かってたよ 別に過去のシナリオできなくなってるわけじゃないしな
109 23/01/31(火)10:58:43 No.1021352987
限定イベントで他のシナリオやってねはちょっとつらい
110 23/01/31(火)10:58:59 No.1021353055
>アオハルは適正多いと不利だけど ここ情報古くない?
111 23/01/31(火)10:59:22 No.1021353154
グラライは時間もかからんしステも盛れるから楽しかったけど得意率盛れるはずなのに言うほど友情トレーニング起きないのがずっと気になってる
112 23/01/31(火)10:59:47 No.1021353255
>衣装違いタイシンはデメリットアタッカーをアタッカーできなくしました!みたいな調整だったから… ゴブリン突撃部隊→ゴブリン陽動部隊みたいな…
113 23/01/31(火)11:03:07 No.1021353892
今のところ可能な限りレースに出た方がいいか可能な限りレースに出ない方がいいの両極端なのは調整難しいんだろうな…という感じはある
114 23/01/31(火)11:05:25 No.1021354335
グラライは楽だけど因子ゴミになるのが辛い
115 23/01/31(火)11:06:03 No.1021354460
>ミッションで他のシナリオやってね因子も取ってねはちょっとつらい
116 23/01/31(火)11:06:42 No.1021354593
>ここ情報古くない? 改修後はキャラ問わす全員きつくなってる気がする
117 23/01/31(火)11:07:36 No.1021354805
>今のところ可能な限りレースに出た方がいいか可能な限りレースに出ない方がいいの両極端なのは調整難しいんだろうな…という感じはある レースでもパフォもらえてレスボで量増えますで良かったと思う
118 23/01/31(火)11:08:17 No.1021354956
またスピード上限上がるのかな…
119 23/01/31(火)11:09:06 No.1021355159
現状レース出走が懲罰だからな
120 23/01/31(火)11:09:42 No.1021355262
ゲーム部分とは関係ないけどキャラのインストシナリオもちょっと手を加えて欲しいくらいにはキャラの数増えた
121 23/01/31(火)11:10:10 No.1021355382
気に入らないならやらなくていいよ
122 23/01/31(火)11:10:13 No.1021355398
8話以降がまさか2年追加なしとは思わなかった
123 23/01/31(火)11:11:26 No.1021355645
GLって1番相性悪かったのってシナリオの顔役のファル子だったのでは…
124 23/01/31(火)11:14:52 No.1021356341
>>バランスのいいシナリオって? >シナリオ的に使いにくいサポカや育成しにくい子がでないシナリオかな… それは不可能だろ
125 23/01/31(火)11:15:13 No.1021356407
>GLって1番相性悪かったのってシナリオの顔役のファル子だったのでは… ダート組は全員あまり良くない 隠しイベント通過にはG1を11勝のタルマエはそもそも出場指定レースが多井競馬場
126 23/01/31(火)11:15:15 No.1021356414
>GLって1番相性悪かったのってシナリオの顔役のファル子だったのでは… 菊花賞までスカスカな代わりにシニアで春三冠秋三冠全部出ることになるキタちゃんじゃないかな…
127 23/01/31(火)11:18:05 No.1021357005
サイゲはバランス調整頑張ってるからな
128 23/01/31(火)11:18:09 No.1021357024
>GLって1番相性悪かったのってシナリオの顔役のファル子だったのでは… TSもメインビジュは一番…はおいといてあんま相性よくないやつらの集まりだったしな
129 23/01/31(火)11:18:31 No.1021357097
>ゲーム部分とは関係ないけどキャラのインストシナリオもちょっと手を加えて欲しいくらいにはキャラの数増えた 初期キャラのシナリオは今見ると登場キャラが少なすぎて寂しい…
130 23/01/31(火)11:19:27 No.1021357286
得意率は無いとお話にならないのがそもそもバランス悪いと思ってるけどそれはそれとして得意率によらず使えるシナリオはあっていいんじゃ無いかと思う
131 23/01/31(火)11:21:20 No.1021357677
GLシナリオに関しては得意率もそうだけど結局詰め育成なら得意率ない子使うから バランスはいい方だと思ってるよ パワーとスタミナのサポカが死んでるアオハルからそうだし
132 23/01/31(火)11:22:31 No.1021357936
根性と賢さでスタミナが中距離まではちゃんと盛れたTSが異質というかバランス悪いって言うか…… それ言ったらアオハルシナリオも理子ちゃんでスタミナ盛れるから長距離にもならないとスタミナに出番ないし… なら次もグランドライブくらいで良くねぇかになる
133 23/01/31(火)11:22:49 No.1021358002
>GLって1番相性悪かったのってシナリオの顔役のファル子だったのでは… 相性最悪なのをシナリオリンクで誤魔化してる
134 23/01/31(火)11:24:02 No.1021358260
個人的には今までファン数が微妙に足りなかったダスカとかがGLやってファン数足りた時は感動したから シナリオでファン数増えるようにするのは欲しい なかったらめんどくさいキャラがちょっと増える
135 23/01/31(火)11:26:22 No.1021358731
GLはバクシンが一番キツかった様な気がする 目標レース数自体多い上にシニア後半に4戦とか無理
136 23/01/31(火)11:28:29 No.1021359172
おばあちゃんも育成してみたら相性悪過ぎて笑った シニアレース6戦ておい!
137 23/01/31(火)11:28:42 No.1021359208
新シナリオもGLくらいのテンポの良さだと嬉しい
138 23/01/31(火)11:30:34 No.1021359604
TSで時間長すぎて1回やめたけどGLで復帰したら続いてるからとにかく時間は短くしてほしい
139 23/01/31(火)11:30:37 No.1021359617
メイクラやることと仕組みは好きだったけど目覚まし時計っていうリソース使わんとゲームにならないのだけは同じの作るなら無くして欲しい ジリジリ減るし運営がいくら配っても足りないしでどんどん窮屈になってく印象があった あの時期は育成は楽しかったが無駄な育成は出来なかったし…
140 23/01/31(火)11:31:09 No.1021359722
シナリオ効果抜群のサポカ作らないとガチャ回らないからなぁ
141 23/01/31(火)11:31:34 No.1021359824
>おばあちゃんも育成してみたら相性悪過ぎて笑った >シニアレース6戦ておい! ばあばはそれ以前に補正がキツい 突発ステ30伸ばしイベントが隔ターンで欲しいくらい
142 23/01/31(火)11:32:06 No.1021359923
結局バランスの良いって何だ 現状がそんなにバランス悪くは感じないが
143 23/01/31(火)11:32:24 No.1021359982
パワーカードが人気無いのはわかってるだろうから何かしらのテコ入れあるのかな
144 23/01/31(火)11:32:27 No.1021359992
なんだかんだでグランドライブは大半のサポカ使えるし良シナリオじゃないのか TSなんてスキルかイベントか強いかレスボあるサポカしか呼ばれなかったし アオハルも人数圧縮しないと大下ブレ起こす時もあったし あれに比べればその時のサポカもある程度使えるし大半のサポカで組んで遊べるからこのシナリオが1番出来良いと思ってるけど
145 23/01/31(火)11:33:36 No.1021360205
バランスいい悪いで言ったら現状この半年がTS期に比べればものすごくバランス良かったろ 適当なカードでugなり育成なりできるシナリオなんて去年は作れてなかったぞ
146 23/01/31(火)11:34:25 No.1021360381
評価値は上限の恩恵が大きいだけだから…
147 23/01/31(火)11:34:56 No.1021360494
>突発ステ30伸ばしイベントが隔ターンで欲しいくらい こういうイベントって発生したらその分サポカの方のイベント発生にも影響与えるのかしら
148 23/01/31(火)11:35:24 No.1021360581
TS期は半年だったけど物凄い時間経つのが遅く感じた 楽しいって言うよりは減る時計にひたすら怯えてジュエル割る日がいつ来るのやらと育成してたな… システムは良かったけどアレを毎日3育成は二度とやりたくないかもしれん
149 23/01/31(火)11:37:12 No.1021360977
>バランスいい悪いで言ったら現状この半年がTS期に比べればものすごくバランス良かったろ >適当なカードでugなり育成なりできるシナリオなんて去年は作れてなかったぞ それはまぁ上限突破の査定爆盛りの恩恵があったからで...1200上限ならグラライもキツい 適当なカードでUGつくるならそれこそTSだってやりやすい
150 23/01/31(火)11:38:23 No.1021361255
育成開始してスキップ設定したらそのまま育成終了まで終わるシナリオが欲しい レース一切なしで選択肢も勝手に選ばれるやつ
151 23/01/31(火)11:38:51 No.1021361355
>育成開始してスキップ設定したらそのまま育成終了まで終わるシナリオが欲しい >レース一切なしで選択肢も勝手に選ばれるやつ それゲームやる意味ある?
152 23/01/31(火)11:40:11 No.1021361623
ライスは初期勢なのに登場するキャラが多いな
153 23/01/31(火)11:40:21 No.1021361659
TSはバランス悪いというか 育成面でもイベントがステアップ高い子が強いとかレスボさえあれば練習の低さは単発の倍率で全てなんとかなるとか そういうサポカをほぼカードとして見られない部分が重視されるのが好かなかったな… GLではその点の塩梅が特に良くなったし俺は好きだよ まあもう少しレスボが機能するように作っても良かったとも思うが
154 23/01/31(火)11:41:09 No.1021361828
バランスって便利な言葉だけど何定義してるの
155 23/01/31(火)11:41:11 No.1021361834
でも結局因子周回はTSやらなきゃダメなんでしょ?
156 23/01/31(火)11:42:15 No.1021362077
>結局バランスの良いって何だ >現状がそんなにバランス悪くは感じないが スピ賢のサポカと補正持ちが強すぎる あと出走多い組がかなり不利
157 23/01/31(火)11:42:29 No.1021362128
>でも結局因子周回はTSやらなきゃダメなんでしょ? 一応アオハルという選択肢も増えた URAとGLは正直シナリオ因子が微妙だから現状は使わないかも まあ次の調整項目でなんかボーナス値にテコ入れ入るらしいからそこら辺次第でアオハル周回もすることになりそう
158 23/01/31(火)11:43:36 No.1021362350
>育成開始してスキップ設定したらそのまま育成終了まで終わるシナリオが欲しい >レース一切なしで選択肢も勝手に選ばれるやつ 因子周回はオートでやりたいよね 通常育成よりかなり弱くなってもいいから実装してほしい
159 23/01/31(火)11:43:48 No.1021362394
>>結局バランスの良いって何だ >>現状がそんなにバランス悪くは感じないが >スピ賢のサポカと補正持ちが強すぎる これはアオハルどころがURAからずっとそうだろ なんならTSの頃も根性やらないならそうだったくらいメジャーだぞ そもそもスピードのサポカから他のカードと比べても圧倒的な性能を持つ子が多すぎる
160 23/01/31(火)11:46:21 No.1021362985
スピード賢さが強いはURAアオハルの時はキタサンブラックとファイン TSならトプロにファインとずっと強かったろ むしろGLでその選択肢に凄い幅が広がったから良かったなって思ってるんだけど
161 23/01/31(火)11:48:31 No.1021363479
関係ないけど目覚ましの仕様は全シナリオTSと同じにして欲しい… ファン集め目標で惨敗したり隠しイベに関わるレースで負けてもどうにもできないの凄いストレス
162 23/01/31(火)11:48:40 No.1021363506
>>育成開始してスキップ設定したらそのまま育成終了まで終わるシナリオが欲しい >>レース一切なしで選択肢も勝手に選ばれるやつ >それゲームやる意味ある? 土日くらいしかまともに育成できる時間取れないからデイリー石ももらえない
163 23/01/31(火)11:48:56 No.1021363574
パワプロみたいに全キャラが全ステータスカンストするくらいインフレさせたらバランス良くなるよ
164 23/01/31(火)11:49:01 No.1021363593
GLそんなに酷いか?って思ったけどそう言えば大規模修正入ったんだったな…
165 23/01/31(火)11:49:17 No.1021363666
一生ウインディとキタサンブラック使ってたなぁ あとファインもずっと使ってた TSGLでもファインはお世話になってた そう考えると初期からあんま変わってないね… まあGLでテイオーとかオグリとかマルゼンとか賢さもスピも色んなカードが増えたのは良かったと思うよ 1年半ファインやキタサンにお世話になるのもなんか変な話だし
166 23/01/31(火)11:50:18 No.1021363903
>GLそんなに酷いか?って思ったけどそう言えば大規模修正入ったんだったな… どちらかと言うと育成シナリオに問題あったかって言うとステの増える量に問題があったと言う感じ スキルポイントは今増やされてるけどまあそれはやらなくてもいいインフレだったのでは…と後になってから感じる
167 23/01/31(火)11:50:30 No.1021363941
>これはアオハルどころがURAからずっとそうだろ >なんならTSの頃も根性やらないならそうだったくらいメジャーだぞ >そもそもスピードのサポカから他のカードと比べても圧倒的な性能を持つ子が多すぎる それがバランス悪いって話なのでは?
168 23/01/31(火)11:50:35 No.1021363965
>土日くらいしかまともに育成できる時間取れないからデイリー石ももらえない imgやる時間で育成すれば?
169 23/01/31(火)11:51:30 No.1021364182
>>これはアオハルどころがURAからずっとそうだろ >>なんならTSの頃も根性やらないならそうだったくらいメジャーだぞ >>そもそもスピードのサポカから他のカードと比べても圧倒的な性能を持つ子が多すぎる >それがバランス悪いって話なのでは? だとしたらシナリオ関係ねぇな…サポカのバランス問題かもしれん
170 23/01/31(火)11:52:14 No.1021364343
修正後のGLは育成し易いし好きだよ アオハルはアプデ入ったらチーム戦が入れ替え一切無しでほぼ負けないからすげー楽だわ ただアオハルは実装時に今の仕様だったら味気なさすぎてそれはそれで文句出たと思う
171 23/01/31(火)11:53:31 No.1021364645
パワサポはどうしたら良いんだろな… 代理力飯の時代は輝いてたけどあれは代理が根性稼いだ上で根性の価値0だったのもあるし
172 23/01/31(火)11:53:41 No.1021364679
色々あるとは思うが順当にシナリオは良くなってると思うね というよりGLを起点にだいぶ良くなってる印象はある サポカの作り方もスピ賢さがインフレしすぎないように上手くなってるし
173 23/01/31(火)11:53:42 No.1021364683
>でもパワプロ並みにシナリオ出すと凄えインフレしだすから悩みどころではあるな でも正直に言うと最新シナリオ走ればオール1200+限界突破分+取得できるスキル全部取れて追加の格とか調整力にポイント触れる状態になるのは楽しいと思いますよ
174 23/01/31(火)11:54:20 No.1021364807
どういう育成なんだろうな 元ゲームを全然しならないから想像ができたい
175 23/01/31(火)11:54:46 No.1021364886
>修正後のGLは育成し易いし好きだよ >アオハルはアプデ入ったらチーム戦が入れ替え一切無しでほぼ負けないからすげー楽だわ >ただアオハルは実装時に今の仕様だったら味気なさすぎてそれはそれで文句出たと思う それに関しては真面目にやったうえでファーストやターフクイーンズに普通に負けるかもしれなかった以前がおかしい
176 23/01/31(火)11:54:49 No.1021364899
根性も追い比べって要素追加して使えるようにしたから今の形になってるだけだしな スピードの価値が変わらないなら今後もスピードを上げるゲームであり続けるよ
177 23/01/31(火)11:55:08 No.1021364989
>パワサポはどうしたら良いんだろな… >代理力飯の時代は輝いてたけどあれは代理が根性稼いだ上で根性の価値0だったのもあるし 現状パワーの価値が加速でそれがスキルで補えちゃうから難しいね
178 23/01/31(火)11:56:44 No.1021365377
まあ調整は難しいとは思うけど TSの頃の謎の性能のサポカばっか出して必死で目覚まし時計を渡しまくってたころの無様運営を知ってるから それに比べれば今の運営ならそこら辺はだいぶ信頼できるかな TS期の頃のヤバすぎる謎性能のカードに比べりゃ 今出してくるカードはマジでいい塩梅突いてくるしちゃんと作ってるよ本当
179 23/01/31(火)11:57:24 No.1021365549
スピードとかしこさが重要すぎるからなぁ サポカ6枠もじゃライトハローいるせいでスピ賢さ以外は差し込みにくいし
180 23/01/31(火)11:57:28 No.1021365568
賢さはもう練習自体が強過ぎるからスピード上昇無しとか体力回復弄るとかの極端な調整しない限り価値は落ちないだろうね
181 23/01/31(火)11:57:32 No.1021365585
>それに関しては真面目にやったうえでファーストやターフクイーンズに普通に負けるかもしれなかった以前がおかしい 以前の使用でも時計使えるだけでかなり違ったと思うけど一発勝負だもんなぁ
182 23/01/31(火)11:58:00 No.1021365699
パワーに関しては今だとスピぶっ叩いてたら勝手に1100,1200いってそれでOKですって感じだしなあ パワー1200以上にすると目に見えて効果量上がります!とかにしないとパワサポはどうにもならないんじゃないか
183 23/01/31(火)11:58:14 No.1021365763
アオハルはどれだけうまく言っても最後負けて育成終わるとかあったからな 今ぐらいの難易度がいいと思うよ
184 23/01/31(火)11:58:39 No.1021365862
レスボが大事なシナリオなのにレスボ無しのイナリワンSRの時は笑ってしまったの思い出した 今のカードは確かにいい性能のもの多いしあの頃に比べりゃだいぶ作るの上手くなってんな
185 23/01/31(火)11:58:42 No.1021365876
>元ゲームを全然しならないから想像ができたい 今は練習場にある台座に仲間が持ってるドラゴンボール突っ込んで6個揃ったら経験値が合計3~4000貰えるサクセスしてる
186 23/01/31(火)11:59:10 No.1021365986
>TS期の頃のヤバすぎる謎性能のカードに比べりゃ >今出してくるカードはマジでいい塩梅突いてくるしちゃんと作ってるよ本当 最近お出ししてくるウマも程度の差はあれ割かし絶妙な性能してると思う
187 23/01/31(火)12:00:07 No.1021366223
>>TS期の頃のヤバすぎる謎性能のカードに比べりゃ >>今出してくるカードはマジでいい塩梅突いてくるしちゃんと作ってるよ本当 >最近お出ししてくるウマも程度の差はあれ割かし絶妙な性能してると思う まあカードの方かな… ウマの方は特定のレースでAランくらいに入れる子を作ってるからまあ今だす?は多いけど謎ってほどでは無いかもしれない それこそ1年目なんて白い魔物を生み出したんだし
188 23/01/31(火)12:00:42 No.1021366358
1位になれなかったら時計使えるようにして❤
189 23/01/31(火)12:01:54 No.1021366658
TSCの頃はレスボあらずんばサポカにあらずって感じだったもんなあ その中でもCBレベルの性能だったらimgでも引いた派と見したい派で「」が殴り合ってたけど
190 23/01/31(火)12:02:03 No.1021366702
そうかあのクリスマスの怪物も1年目に生み出されたのか そう考えるとやっぱノウハウない時期はやばいものが生まれるんだな
191 23/01/31(火)12:02:44 No.1021366871
2年目でも新衣装タイシンみたいなのが出てくるんだから油断したらダメだぞ
192 23/01/31(火)12:02:56 No.1021366937
>TSCの頃はレスボあらずんばサポカにあらずって感じだったもんなあ >その中でもCBレベルの性能だったらimgでも引いた派と見したい派で「」が殴り合ってたけど それなのに運営が出すカードはレスボがなかったり 過去の子が謎に強くされて突然化け物にされたりしてたからね… あの時期の調整と実装カードは今見てもひでぇなおい!ってなるレベル
193 23/01/31(火)12:03:50 No.1021367180
TSは無課金には優しくてそこは良かった
194 23/01/31(火)12:03:51 No.1021367187
配布でレスボ10なりマベサンの15がなきゃ死んでた
195 23/01/31(火)12:03:59 No.1021367214
パワー女帝とかワザとハズレ枠増やしたんかってくらい謎過ぎる性能だもんな