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23/01/30(月)21:19:02 No.1021198409
GNソードⅡってなんかGN武器の中で特筆してダサいよね GNブレイドと似たようなもんじゃねぇかって言われるけどGNブレイドはライフルモードにならない分なんかまともに見えるし ていうかショートなんて伸びる剣機能とライフルモードが併設されてるのかすら謎だわ何だあの武器…
1 23/01/30(月)21:19:58 No.1021198824
せっさんが苦手だった射撃もできるようになったので…
2 23/01/30(月)21:21:30 No.1021199484
切先周りのデザインがダサいのがいけないと思います
3 23/01/30(月)21:22:44 No.1021199998
SDだと大体変形オミット
4 23/01/30(月)21:22:50 No.1021200039
これは剣ではなくタクトだよ
5 23/01/30(月)21:23:00 No.1021200101
なんでヘラみたいな切っ先にしたんだろうね… ロング&ショートだと普通に尖ってるし
6 23/01/30(月)21:24:02 No.1021200512
ビームも横から出るからサーベルがなんか変なんだよね
7 23/01/30(月)21:24:15 No.1021200596
無印と3の折り畳みギミックに比べてそこ回る意味ある? ってなる
8 23/01/30(月)21:24:52 No.1021200856
ダブルオーダイバーの2丁持ちに限っては結構好き
9 23/01/30(月)21:26:32 No.1021201524
>無印と3の折り畳みギミックに比べてそこ回る意味ある? ってなる センサーと銃口を合わせるためじゃない?
10 23/01/30(月)21:27:17 No.1021201809
>ダブルオーダイバーの2丁持ちに限っては結構好き なんでスーパーの名を冠しながらショートみたいな機能持ってるんだ…
11 23/01/30(月)21:27:47 No.1021202028
デスティニースカイ版やや大振りで先っちょとんがってるから好き fu1873938.jpeg
12 23/01/30(月)21:28:18 No.1021202271
連結とかできるし…
13 23/01/30(月)21:29:00 No.1021202511
剣先の換装でバリエがあるのが地味に好き GNソードIIブラスター好き
14 23/01/30(月)21:31:14 No.1021203445
GNブレイドとは違って白単色で刃物っぽくないのがダサく見えるんだろうか…
15 23/01/30(月)21:34:07 No.1021204598
2期CBガンダムの装備は全体的に現実に存在する手持ち武器とは別系統の道具としてデザインしてると思うんだよね 20m近い巨大ロボットにそのまま巨大化した武器を持たせるのがリアルっぽいのか?ってのと ビームサーベルやビットが存在する一方で現実っぽい銃器類が共存するのが不自然かも?みたいな考え方があったんじゃないかと思う
16 23/01/30(月)21:35:58 No.1021205349
三日月型のビーム撃ち出すの好き
17 23/01/30(月)21:37:32 No.1021205948
その貧弱な刀身でよくGNソードを名乗れたね
18 23/01/30(月)21:38:10 No.1021206184
ブレンパワードのソードエクステンションっぽくてカッコいいじゃん 最近までソードエクステンションってザンボットコンビネーションみたいな技名だと思ってた
19 23/01/30(月)21:38:42 No.1021206374
グリップの変形がよくわかんなくて好きじゃない
20 23/01/30(月)21:38:42 No.1021206375
>剣先の換装でバリエがあるのが地味に好き >GNソードIIブラスター好き GNソードはこれくらいデカくなきゃなってなる
21 23/01/30(月)21:39:05 No.1021206531
ねじってモードチェンジとか特撮の武器みたいな雰囲気がある
22 23/01/30(月)21:39:09 No.1021206556
コネクタ部がグリップと一体になってるのだけは解せない
23 23/01/30(月)21:39:30 No.1021206691
>グリップの変形がよくわかんなくて好きじゃない 折れそう過ぎるよね 射撃モードも細い棒を持って撃つのかな 腕に固定棒いらんよね
24 23/01/30(月)21:39:47 No.1021206817
>その貧弱な刀身でよくGNソードを名乗れたね ソードIもツヴァイに折られてた記憶がある…
25 23/01/30(月)21:40:30 No.1021207076
変形させて持たせる時肘に引っかかる…と思いきや微妙に引っかからないの凄いイライラする 持ち手細いからHGだと手の中でクルクルするし
26 23/01/30(月)21:40:46 No.1021207173
>>その貧弱な刀身でよくGNソードを名乗れたね >ソードIもツヴァイに折られてた記憶がある… 折られてないよむしろツヴァイのバスターソードを叩いてた側だよ アヘッドのビームサーベルには負けたよ
27 23/01/30(月)21:41:19 No.1021207387
>腕に固定棒いらんよね 本体から粒子供給が必要なときは使うんじゃない?
28 23/01/30(月)21:41:43 No.1021207556
剣の先が尖りすぎているとオモチャのトゲ規制に引っかかるから 四角くしたんじゃないの それでダサい プラモのガンダムのツノもそういう規制でダサくなってる
29 23/01/30(月)21:41:44 No.1021207566
>折られてないよむしろツヴァイのバスターソードを叩いてた側だよ いや初トランザム回で折られてたぞ
30 23/01/30(月)21:41:51 No.1021207613
合体モードがHGだとグリップが緩い場合はプラプラしやすいのもきついぜ
31 23/01/30(月)21:41:53 No.1021207626
新素材マシマシで欲しかった
32 23/01/30(月)21:41:57 No.1021207654
多分ライザーソードする時には繋がないと駄目なんじゃないかな
33 23/01/30(月)21:42:17 No.1021207773
>>腕に固定棒いらんよね >本体から粒子供給が必要なときは使うんじゃない? そういえば腹じゃなくて肩にドライブあったな
34 23/01/30(月)21:43:47 No.1021208381
スレ画と7S/Gのバスターソードは持ち手の短さはすっごいモヤモヤする
35 23/01/30(月)21:44:05 No.1021208493
GNソードⅤも許されざる角度になるし拘りなんだろうな
36 23/01/30(月)21:44:14 No.1021208550
これだけやけにダサいのが一番気になる 他のGN武器でダサい!ってなるものあんまないし
37 23/01/30(月)21:44:28 No.1021208647
最初からこいつだったらそうでもないんだろうがエクシアと緑のやつに挟まれてるのがよくない
38 23/01/30(月)21:44:34 No.1021208692
ライザーソードについてだけはこれで撃つ方が好き
39 23/01/30(月)21:44:48 No.1021208776
>GNソードⅤも許されざる角度になるし拘りなんだろうな RG組んだ時デッケェ!持ち手部分小せえ!となった
40 23/01/30(月)21:45:34 No.1021209119
GNソードは無印が一番好き ビームガンでビュンビュン撃ちながら 接近戦する時はジャキンって折りたたまれてた大剣が出てくるの好き
41 23/01/30(月)21:45:57 No.1021209284
>GNソードは無印が一番好き >ビームガンでビュンビュン撃ちながら >接近戦する時はジャキンって折りたたまれてた大剣が出てくるの好き すっごいシンプルに実体剣のかっこよさが詰まっていると思う
42 23/01/30(月)21:46:04 No.1021209330
>ライザーソードについてだけはこれで撃つ方が好き 全力感がいいよね…
43 23/01/30(月)21:46:29 No.1021209518
個人的にはGNソードⅢもあのクリア刀身部分がダサ…
44 23/01/30(月)21:47:20 No.1021209837
GNソードⅡブラスターはちょうどいいバランスだしボリュームあるしでかっこいいと思う
45 23/01/30(月)21:47:43 No.1021210009
>折られてないよむしろツヴァイのバスターソードを叩いてた側だよ そうだっけ?と思って見返してみたらめっちゃ折れてた fu1874024.jpg
46 23/01/30(月)21:48:11 No.1021210229
GNソードVのバスターソード状態は公式でもダサいって自覚あるのかアレンジされたりしてるし… fu1874029.jpg
47 23/01/30(月)21:48:14 No.1021210251
でもライザーソードはソードIIの方が好き
48 23/01/30(月)21:48:24 No.1021210328
>そうだっけ?と思って見返してみたらめっちゃ折れてた >fu1874024.jpg ここで折られたからトランザムからのダブルビームサーベル乱舞が映える
49 23/01/30(月)21:49:49 No.1021210980
最初見た時のⅤ合体剣はなんだこれ!多分本編中にカッコいいのが見られるんだろうな!と思ったらそうでもなかったのが悲しい
50 23/01/30(月)21:49:52 No.1021210993
ソードⅤのアレは劇中で格闘戦してないからフォローのしようもないっていうね…
51 23/01/30(月)21:51:09 No.1021211514
フルセイバーのバラバラ剣はちょうどいいの塊だと思う 合体剣だとまた持ち手が絶妙な小ささだけど
52 23/01/30(月)21:51:41 No.1021211726
GNソードⅣはⅢから方向性変わりすぎじゃない?ってなる 雑誌付録とかⅤとか考えるとああなるのもわかるっちゃわかるけど
53 23/01/30(月)21:51:47 No.1021211767
ゲームでしゃもじ持って暴れまわる嫌な記憶が真っ先に浮かんでくる…
54 23/01/30(月)21:52:46 No.1021212157
GNソードは腕に固定されてる状態で使う方が好き 持ち手を掴んで使うと普通の剣っぽいし持つ場所ちっちゃ...ってなるから
55 23/01/30(月)21:52:58 No.1021212248
ガラッゾにへし折られたときは情けないよりもなおガラッゾのギミックにフオーカッケーって興奮してた記憶しかないや
56 23/01/30(月)21:53:03 No.1021212281
>スレ画と7S/Gのバスターソードは持ち手の短さはすっごいモヤモヤする 刹那の戦闘スタイルに合わせてグリップの長さをナイフ準拠で統一してるみたい 逆に日本刀を使った戦闘スタイルのグラハムガンダムだと両手持ちできるようにソードのグリップが全部長い
57 23/01/30(月)21:53:15 No.1021212356
クリアパーツが目立つのが00系の特徴だってのは頷くしかないんだけどそこまでクリアにして欲しいとは言ってないよ!みたいなとこはある
58 23/01/30(月)21:53:19 No.1021212379
GNソードⅠのちょっと持ち手から広げた奴はこんなのあったかな…となった
59 23/01/30(月)21:53:29 No.1021212450
ギミックがあるのはいいんだけど今一使い道わかんねえんだよなアジの開きソード
60 23/01/30(月)21:53:33 No.1021212484
やっぱ無印のが一番かっこいいよ
61 23/01/30(月)21:53:53 No.1021212607
>刹那の戦闘スタイルに合わせてグリップの長さをナイフ準拠で統一してるみたい >逆に日本刀を使った戦闘スタイルのグラハムガンダムだと両手持ちできるようにソードのグリップが全部長い それはそれで長ものではなく中くらいの長さの武器で維持して欲しいな…
62 23/01/30(月)21:54:33 No.1021212868
アメイジングエクシアはⅠとⅢを手持ちっぽくしてるんだっけ?
63 23/01/30(月)21:54:45 No.1021212940
握り手の部分は─からくになるだけで良かったじゃんね
64 23/01/30(月)21:55:39 No.1021213328
>アメイジングエクシアはⅠとⅢを手持ちっぽくしてるんだっけ? ソードとブレイドの合いの子みたいな感じ
65 23/01/30(月)21:55:39 No.1021213330
00セブンソードのバスターソードはROBOT魂のバランスがベストオブベスト過ぎて後発の設定画準拠のやつが軒並みカッチョ悪く見えてしまう不具合
66 23/01/30(月)21:55:39 No.1021213335
>刹那の戦闘スタイルに合わせてグリップの長さをナイフ準拠で統一してるみたい >逆に日本刀を使った戦闘スタイルのグラハムガンダムだと両手持ちできるようにソードのグリップが全部長い エクシアリペアIVでグリップ短いの片手持ち以外の用途無さそうなGNベイオネットくらいなんだな こりゃ盲点だ
67 23/01/30(月)21:56:17 No.1021213562
>ギミックがあるのはいいんだけど今一使い道わかんねえんだよなアジの開きソード バスターソード名義だから慣性制御特化で重くなったり軽くなったりが自由自在のはず
68 23/01/30(月)21:56:38 No.1021213682
Vバスターソードはイマイチかっこよく見えなかったけどMBはギミックのおかげでちゃんと大剣に見えてかっこいい
69 23/01/30(月)21:56:39 No.1021213687
せっさんの戦闘スタイル的に一番相性いいやつなんだよなダサいけど
70 23/01/30(月)21:56:59 No.1021213825
書き込みをした人によって削除されました
71 23/01/30(月)21:57:22 No.1021213960
でもスサノオだと二刀流で振り回してたよね
72 23/01/30(月)21:57:51 No.1021214157
見た目的にはGNブレイド2なのがモヤモヤする
73 23/01/30(月)21:57:53 No.1021214185
ザンライザーの実体剣はなんだっけと思って調べたらバスターソード3なんだね 2と比べて薄い…
74 23/01/30(月)21:58:30 No.1021214448
クアンタちゃんの格闘戦はゲームでしか楽しめない Gジェネの捏造がバチクソカッコいい
75 23/01/30(月)21:58:33 No.1021214479
スーパーGNソードⅡはいいぞ
76 23/01/30(月)21:58:38 No.1021214511
ゲームはゲームとして劇中クアンタの戦闘規模でガチンコ殴り合いに走るシチュがイメージし難いのが一番悪いと思うバスターソード
77 23/01/30(月)21:58:47 No.1021214580
ダブルオーライザーの時だったかトランザムの時だったかのソードⅡの銃口の所から長いビームサーベル出てる奴よくない?
78 23/01/30(月)21:58:53 No.1021214626
>でもスサノオだと二刀流で振り回してたよね バルデとローレンツ両方使うこだわりがあったからからだろ!
79 23/01/30(月)21:59:10 No.1021214748
2期から照準器がクリアプレートになってるの何なの…
80 23/01/30(月)21:59:12 No.1021214766
>バルデとローレンツ両方使うこだわりがあったからからだろ! ダリルとハワード!!!
81 23/01/30(月)21:59:16 No.1021214795
ザンライザーくんはまあその… もともとがホビージャパンの単色付録大剣枠なので…
82 23/01/30(月)21:59:17 No.1021214807
俺は結構好き IIIはかっこいいけど形整いすぎてる
83 23/01/30(月)21:59:21 No.1021214832
>スーパーGNソードⅡはいいぞ なんか強そうに見えるけど長さ元と変わらなくてむしろ短小に見えちゃう
84 23/01/30(月)21:59:22 No.1021214846
デザインの話ならソードⅠが好きだけどダブルオーと言えばこれなんだよ
85 23/01/30(月)21:59:41 No.1021214977
動いてるところを見るとそこまでカッコ悪くないんだけどプラモだとうーn…?ってなるのはなんでなんだろう
86 23/01/30(月)21:59:59 No.1021215117
>ダブルオーライザーの時だったかトランザムの時だったかのソードⅡの銃口の所から長いビームサーベル出てる奴よくない? ビームサーベル形態いいよねめっちゃ長いの
87 23/01/30(月)22:00:05 No.1021215150
>でもスサノオだと二刀流で振り回してたよね >>バルデとローレンツ両方使うこだわりがあったからからだろ! >ダリルとハワード!!! どっちにしてもそれマスラオじゃね!?
88 23/01/30(月)22:00:09 No.1021215195
ソードⅡ合体何の意味があるかわからんしスサノオに弾かれたくらいしか活躍がねぇ
89 23/01/30(月)22:00:22 No.1021215275
>ダブルオーライザーの時だったかトランザムの時だったかのソードⅡの銃口の所から長いビームサーベル出てる奴よくない? ライザーソードのメインって長すぎるビームだからGNソード2がかっこいいとはならんのよね
90 23/01/30(月)22:00:36 No.1021215369
無印GNソードはグリップをしまって他の手持ち武器を持てるところも良い
91 23/01/30(月)22:00:37 No.1021215384
ハルバード状態の影が薄すぎる
92 23/01/30(月)22:01:05 No.1021215565
ダリルとハワードのビーム発振器はちゃんとシラヌイとウンリュウに移植されてるので安心
93 23/01/30(月)22:01:17 No.1021215637
>ソードⅡ合体何の意味があるかわからんしスサノオに弾かれたくらいしか活躍がねぇ 虹ステが踏める
94 23/01/30(月)22:01:22 No.1021215664
>ライザーソードのメインって長すぎるビームだからGNソード2がかっこいいとはならんのよね 演出が2のほうが好き
95 23/01/30(月)22:01:50 No.1021215846
多分ライザーソードじゃなくてガデッサあたりと戦闘しててデブリ叩っ斬った奴だと思う
96 23/01/30(月)22:01:54 No.1021215869
>無印GNソードはグリップをしまって他の手持ち武器を持てるところも良い あと左腕にシールド持っても左右でいい配置になるし組み合わせが多彩だよな
97 23/01/30(月)22:02:03 No.1021215939
ダブルオーザンライザーセブンソードいいよね
98 23/01/30(月)22:02:07 No.1021215964
劇中で高速でブンブン振り回してる時はカッコいい殺陣にしか見えないけど静止画で剣をじっくり見ちゃうと武器は別にカッコよくないかな…みたいな
99 23/01/30(月)22:02:44 No.1021216197
>虹ステが踏める うるせえ銃口補正ナーフすっぞ
100 23/01/30(月)22:03:00 No.1021216287
>ソードⅡ合体何の意味があるかわからんしスサノオに弾かれたくらいしか活躍がねぇ 活躍どころかそれⅡのお役御免シーンじゃねえか
101 23/01/30(月)22:03:04 No.1021216310
GNブレイドのマウントがね…チョーカッコいいんだけども今の技術でなお着けとくと可動が死ぬのよね…
102 23/01/30(月)22:03:04 No.1021216314
アニメだとソード1のバックラー部分密着してて収まりいいけど立体だと妙に空間空いてるのが気になる
103 23/01/30(月)22:03:06 No.1021216329
両腰にGNソードⅡマウントしてGNソードⅢ持ってるやつがバランス良く見える
104 23/01/30(月)22:03:37 No.1021216517
ダブルオーのシルエット的に左右対称にしたくてⅡは二刀流にしたのはわかる 結局Ⅲ持ってる…
105 23/01/30(月)22:03:52 No.1021216608
俺はこれよりクアンタの剣がダサいと思ってるけどたぶん少数派
106 23/01/30(月)22:04:03 No.1021216687
GNソードⅡとダブルオーのGNシールドはとりあえず合体できるようにした感すごい
107 23/01/30(月)22:04:50 No.1021216965
でも最初の素ダブルオーがGNソード一本で戦ってるのは他にないスマートさがあって好きなんだ
108 23/01/30(月)22:04:50 No.1021216967
>ダブルオーのシルエット的に左右対称にしたくてⅡは二刀流にしたのはわかる >結局Ⅲ持ってる… アレルヤ救出辺りで急に劇場版決まったから…
109 23/01/30(月)22:04:58 No.1021217013
>俺はこれよりクアンタの剣がダサいと思ってるけどたぶん少数派 ソードⅤについてもスレ内でそこそこ言及されてるから安心していいぞ
110 23/01/30(月)22:04:59 No.1021217016
>動いてるところを見るとそこまでカッコ悪くないんだけどプラモだとうーn…?ってなるのはなんでなんだろう 演出優先のデザインでデザイナーも監督もそれを期待してたんだと思う ついでに多分作中でおやっさんの追求するカッコよさもデザインの良さじゃなく 使って触って動かして初めてギャキィってなるカッコよさなんだと思う
111 23/01/30(月)22:05:20 No.1021217156
基本的に合体剣に強いイメージがない
112 23/01/30(月)22:05:26 No.1021217202
>ダブルオーザンライザーセブンソードいいよね そこに/GとフルセイバーとⅤとレイザーウェアとアメイジングエクシアの剣を足したプラモを作ろうとして何年たっただろう…
113 23/01/30(月)22:05:29 No.1021217224
GNソードⅡの先端からビームサーベル出すやつ使われなさすぎ!
114 23/01/30(月)22:05:31 No.1021217236
エクシアが偉大すぎたな よしよししてあげたい
115 23/01/30(月)22:05:35 No.1021217263
流石にスサノオに弾かれるだけで役目を終えたナギナタ状態はそこまでノルマ的な使い方はいらんよ!ってなった
116 23/01/30(月)22:06:19 No.1021217558
00ライザーだとソード3が似合うけど画像のだと合体せずたけのこにシールド付けてる状態が似合う
117 23/01/30(月)22:06:42 No.1021217705
>流石にスサノオに弾かれるだけで役目を終えたナギナタ状態はそこまでノルマ的な使い方はいらんよ!ってなった ほら…使わなかったらファンにプラモにあったあの形態なんだったんですかって言われちゃうし…
118 23/01/30(月)22:07:37 No.1021218052
メディアミックスでダブルオーガンダムが持ちがちなのがなんか弱そうに見える原因なんかな
119 23/01/30(月)22:07:38 No.1021218062
ナギナタモードにして武器吹っ飛ばされたせいで逆にピンチになっとる!
120 23/01/30(月)22:07:42 No.1021218091
GNソード2ブラスターの基部がGNソード2なの初めて知った
121 23/01/30(月)22:08:22 No.1021218345
(粒子制御のアンテナの形状を模してるのが公式設定か妄想か思い出してる)
122 23/01/30(月)22:09:03 No.1021218632
ソード5はアイスキャンディみたいで強そうに見えないんだよなクリア素材使うならソード3みたいなのが理想
123 23/01/30(月)22:09:17 No.1021218734
>GNソード2ブラスターの基部がGNソード2なの初めて知った GNソード2って名乗ってるのに!
124 23/01/30(月)22:10:04 No.1021219040
ナギナタはフリーダムとかで人気出たからやりました感が
125 23/01/30(月)22:10:23 No.1021219156
あのクリア素材はGNコンデンサの材料を転用したヒート剣的な運用方法だった気がするけどあれで刀身全体を作るメリットってなんかあるのかな
126 23/01/30(月)22:10:25 No.1021219170
>でも最初の素ダブルオーがGNソード一本で戦ってるのは他にないスマートさがあって好きなんだ 初陣のⅡ1本で戦うダブルオーすげーイケメンで好き
127 23/01/30(月)22:10:30 No.1021219194
2期の武装は全体的にあんま好きじゃないな 折ると銃口が3個?に増えるケルディムのライフル 下のバレルが下に向くだけのアリオスの銃 コの字型で下部分がスカスカのセラヴィーのバズーカ
128 23/01/30(月)22:11:02 No.1021219408
>ナギナタはフリーダムとかで人気出たからやりました感が それはあんま関係ないと思う
129 23/01/30(月)22:11:25 No.1021219539
>ダブルオーのシルエット的に左右対称にしたくてⅡは二刀流にしたのはわかる >結局Ⅲ持ってる… 00系の中で左右対称は完成形で左右非対称は次の段階までの過渡期を表すシルエットみたいなんだよね ソードII持ちは完成形でソードIII持ちはクアンタへ繋がる過渡期 通常のクアンタが左右非対称でクアンタムモードになるとほぼ左右対称になるのもその関係
130 23/01/30(月)22:11:45 No.1021219668
アリオスのライフルのギミックは本当になんかコメントに困るよなアレ
131 23/01/30(月)22:12:09 No.1021219801
>2期の武装は全体的にあんま好きじゃないな >折ると銃口が3個?に増えるケルディムのライフル >下のバレルが下に向くだけのアリオスの銃 >コの字型で下部分がスカスカのセラヴィーのバズーカ スマートさを出したかった感じはするんだけどプラモとかで触るとなんか小さくてね…
132 23/01/30(月)22:12:26 No.1021219890
>それはあんま関係ないと思う いやどうだろう 2期からヒーロー路線だし意外とありそうだが
133 23/01/30(月)22:12:32 No.1021219921
>アリオスのライフルのギミックは本当になんかコメントに困るよなアレ 眠い時にあんな感じのあくびするわ
134 23/01/30(月)22:12:37 No.1021219963
アルケーの盾ギミックでどう攻撃するかいまだにわかんねぇ!
135 23/01/30(月)22:12:48 No.1021220036
ただ二刀流ときたら連結させたくはなると思う
136 23/01/30(月)22:12:59 No.1021220113
それでも00ライザーにソードⅢつけて喜ぶ男になりたかねぇんだ せっかくの左右対称殺したくねぇんだ
137 23/01/30(月)22:13:25 No.1021220279
>あのクリア素材はGNコンデンサの材料を転用したヒート剣的な運用方法だった気がするけどあれで刀身全体を作るメリットってなんかあるのかな 熱力学の法則を無視して熱エネルギーを一方通行で叩き込めるやばいヤツ
138 23/01/30(月)22:13:34 No.1021220330
>それでも00ライザーにソードⅢつけて喜ぶ男になりたかねぇんだ >せっかくの左右対称殺したくねぇんだ GNソード3とGNソード2ブラスターは?
139 23/01/30(月)22:13:46 No.1021220395
>いやどうだろう >2期からヒーロー路線だし意外とありそうだが 合体ギミックそのものがストフリの焼き直ししてみました感はあるかも
140 23/01/30(月)22:13:55 No.1021220461
セラヴィーの背中の人だっけクリアパーツあれば銃口になるみたいなノリのやつ
141 23/01/30(月)22:14:12 No.1021220576
そう?おれはGNソードIII大好きだから好きなだけ喜ぶがしんどい生き方をしておるな
142 23/01/30(月)22:14:18 No.1021220631
鋒が凸みたいになってるのがかっこよく思えなかった
143 23/01/30(月)22:14:22 No.1021220661
>それでも00ライザーにソードⅢつけて喜ぶ男になりたかねぇんだ >せっかくの左右対称殺したくねぇんだ ザンライザーつけるか…
144 23/01/30(月)22:14:30 No.1021220715
ライフルにクリアの板が付いてるのなんなの?
145 23/01/30(月)22:14:55 No.1021220877
そもそも連結サーベルって当の種でも持て余してて殆どギミック使ったシーンなかったから…
146 23/01/30(月)22:14:57 No.1021220883
>ライフルにクリアの板が付いてるのなんなの? センサー
147 23/01/30(月)22:15:29 No.1021221118
ダブルオーザンライザーセブンソード/G
148 23/01/30(月)22:16:02 No.1021221302
スレ画はソードモードは普通にかっこいいと思ってるよ ライフルモードはあんま好きじゃないけど
149 23/01/30(月)22:16:23 No.1021221432
TV版のhg00Rと劇場版コンデンサー型を買ってGNソードⅢ二刀流!ダブルライザーソード!したのは俺だけじゃないはず
150 23/01/30(月)22:16:37 No.1021221528
ヅラはむしろシャイニングエッジよりずっとアンビデクストラスハルバード推しだったじゃない… あとレジェンドのビームジャベリンも
151 23/01/30(月)22:16:53 No.1021221634
>そもそも連結サーベルって当の種でも持て余してて殆どギミック使ったシーンなかったから… ジャスティスは常用してたしフリーダムは最後の最後でのトドメだから印象はある
152 23/01/30(月)22:17:07 No.1021221716
>そもそも連結サーベルって当の種でも持て余してて殆どギミック使ったシーンなかったから… ジャスティスが毎回レベルで使ってなかったか?
153 23/01/30(月)22:17:19 No.1021221794
ライフルモードにしてオーライザーのバインダーと合わせてゲロビ撃つの好きよ
154 23/01/30(月)22:17:20 No.1021221804
ダブルドライブエクシアプラン…
155 23/01/30(月)22:17:32 No.1021221884
種の連結サーベルは殺陣の説得力じゃなくて抜刀のカッコよさに超特化した奴だから00のはあれで終わりだと何言っていいか分かんねえよ!
156 23/01/30(月)22:17:37 No.1021221915
まあ特撮の何か銃と剣両方の機能を変形で無理やり持たせてるグッズ感はある
157 23/01/30(月)22:17:59 No.1021222063
ダブルオーのプラモを制作するたび数多のモデラーを プラ板を横に張り付けて大剣にするんだけど違ク!して巨大化と縮小化を繰り返させたGNソード2を許すな
158 23/01/30(月)22:18:18 No.1021222180
>種の連結サーベルは殺陣の説得力じゃなくて抜刀のカッコよさに超特化した奴だから00のはあれで終わりだと何言っていいか分かんねえよ! というかプラモや玩具のプレイバリュー目的であって本編で連結させたシーン一回もなかった気がする
159 23/01/30(月)22:19:11 No.1021222495
フリーダムやジャスティスの腰にポン乗せしたビームサーベル嫌いだったの思い出してきた…
160 23/01/30(月)22:19:20 No.1021222551
トランザムビーム長刀身になってからが本番
161 23/01/30(月)22:20:09 No.1021222856
一応ソードII同士のコンデンサーを連結して一方の刀身の切れ味を上げようとしたってことも考えられるし ソードVのバスターソードモードの伏線とも考えられる
162 23/01/30(月)22:20:17 No.1021222903
止め絵だとデカめがいい 動いてる時はなんか細長い 立体だとメタロボくらいでいい塩梅かな?ってなる難しい武器
163 23/01/30(月)22:20:17 No.1021222910
>ダブルドライブエクシアプラン… 色々やったけどこれ意外とないよね
164 23/01/30(月)22:20:22 No.1021222939
カタ電マ
165 23/01/30(月)22:20:37 No.1021223025
レイザーみたいにザンライザーもプレバンで再録してくれないかな
166 23/01/30(月)22:21:04 No.1021223224
>ジャスティスが毎回レベルで使ってなかったか? 悪いけどあんま記憶にない…
167 23/01/30(月)22:21:16 No.1021223302
>色々やったけどこれ意外とないよね メタルビルドでやってるじゃない
168 23/01/30(月)22:21:32 No.1021223404
>というかプラモや玩具のプレイバリュー目的であって本編で連結させたシーン一回もなかった気がする あるよ もう言われてるけどスサノオ相手に急に連結したと思ったらあっという間に弾き飛ばされただけの出番が
169 23/01/30(月)22:21:49 No.1021223497
>>ダブルドライブエクシアプラン… >色々やったけどこれ意外とないよね メタルビルド販促アニメで設計図だけ出た
170 23/01/30(月)22:22:12 No.1021223636
アスランは両刃モードがあるならマジで積極的に使ってる
171 23/01/30(月)22:22:23 No.1021223693
ソードインパの殺陣は実体長剣の重さと両刃の回転遠心力を感じてなかなかよいよちゃんと見てると 状況に応じてカジュアルに二刀流と使い分けるのもいい
172 23/01/30(月)22:22:24 No.1021223695
ダブルオーダイバー買ったときにコレ触ったけど …ソードモードとライフルモードで刃を回す必要ある? 元々銃剣みたいなデザインじゃん?
173 23/01/30(月)22:22:52 No.1021223881
>メタルビルド販促アニメで設計図だけ出た 本体も出たじゃないか起動せずおねんねしたままだが
174 23/01/30(月)22:23:05 No.1021223975
>元々銃剣みたいなデザインじゃん? こう…照準とか
175 23/01/30(月)22:24:11 No.1021224418
かっこいいかは別として銃身横にするとライフルモードです!って視覚的に分かりやすいし…
176 23/01/30(月)22:24:13 No.1021224440
>ダブルオーダイバー買ったときにコレ触ったけど >…ソードモードとライフルモードで刃を回す必要ある? >元々銃剣みたいなデザインじゃん? なのでりっくんは回転させずに使った
177 23/01/30(月)22:24:38 No.1021224598
フリーダムのラストアタックはライフル撃ち抜かれた左手一本でまだ数基ドラグーンが残ってる状況なのでやったーかっこいいーの他にもちょろっとでも攻撃範囲広げたいって足掻きも見えていいじゃない
178 23/01/30(月)22:24:52 No.1021224688
あのプロトタイプダブルオーみたいなのなんだっけってそのまま調べるとprototypeがだ出てくるの罠だろ… ていうかアストレアだった
179 23/01/30(月)22:25:22 No.1021224889
>かっこいいかは別として銃身横にするとライフルモードです!って視覚的に分かりやすいし… 相手も誤認して接近戦ならこっちが有利ぃ!してくれたしな
180 23/01/30(月)22:25:29 No.1021224924
あのソード連結後にロストした事件があったから 刹那がイアンにビットにしてくれと頼んだ結果クアンタのソードビットが完成した…?
181 23/01/30(月)22:25:31 No.1021224931
いちおう照準センサーと同軸にすることで命中精度をーとかこじつけられなくもないし…
182 23/01/30(月)22:25:38 No.1021224980
>かっこいいかは別として銃身横にするとライフルモードです!って視覚的に分かりやすいし… アニメだとGNソードシリーズ特有の展開音と一緒に変形してるからまあまあハッタリは効いてた
183 23/01/30(月)22:26:30 No.1021225314
メタルビルドと舞台は公式に入れていいのかな
184 23/01/30(月)22:26:52 No.1021225459
刀身を回さない状態のガンブレードモードってのも解説にはあったはず
185 23/01/30(月)22:27:17 No.1021225625
00は高額な玩具だけでバリエ展開してるの何なのみたいなところあります
186 23/01/30(月)22:27:19 No.1021225634
>メタルビルドと舞台は公式に入れていいのかな メタルビルドは公式の外伝扱いになった 舞台はあくまで監督が監修してる公認のパラレル
187 23/01/30(月)22:27:20 No.1021225646
>相手も誤認して接近戦ならこっちが有利ぃ!してくれたしな あそこの一連はかっこよすぎる
188 23/01/30(月)22:28:20 No.1021226025
グリップのとこの青い部分がよくわからない アレなんのパーツなの
189 23/01/30(月)22:28:27 No.1021226072
>00は高額な玩具だけでバリエ展開してるの何なのみたいなところあります メタルビルド自体00から始まってるからその影響じゃないかね
190 23/01/30(月)22:28:28 No.1021226076
ヅラの両刃覚えてない人は種の両刃にどうこう言う資格はマジでないと思うの
191 23/01/30(月)22:28:38 No.1021226126
あそこまで主張の強い一般兵も珍しい
192 23/01/30(月)22:29:17 No.1021226350
教えて欲しいんだけどキラのアンビテクストラスハルバードモードって劇中であったっけ?
193 23/01/30(月)22:29:17 No.1021226351
>グリップのとこの青い部分がよくわからない >アレなんのパーツなの ライフルモードの時トリガーガードになる感じじゃなかった?
194 23/01/30(月)22:29:35 No.1021226475
>グリップのとこの青い部分がよくわからない >アレなんのパーツなの 護拳?
195 23/01/30(月)22:29:42 No.1021226530
玩具は春にデュナメス来るし種みたく次の20周年までは細長い展開が続くだろう
196 23/01/30(月)22:29:48 No.1021226566
>グリップのとこの青い部分がよくわからない >アレなんのパーツなの GNコンデンサじゃないかとは思う たぶんEパックみたいにコンデンサを交換する運用も構想としてあったんじゃないかと
197 23/01/30(月)22:29:50 No.1021226583
ダブルオーのピークってやっぱり初出撃の所よね…
198 23/01/30(月)22:30:08 No.1021226699
>教えて欲しいんだけどキラのアンビテクストラスハルバードモードって劇中であったっけ? 種最終話
199 23/01/30(月)22:30:22 No.1021226807
>教えて欲しいんだけどキラのアンビテクストラスハルバードモードって劇中であったっけ? プロヴィデンス落とす時の最後の一撃
200 23/01/30(月)22:30:34 No.1021226892
>種最終話 >プロヴィデンス落とす時の最後の一撃 ありがとう
201 23/01/30(月)22:30:37 No.1021226909
>ヅラの両刃覚えてない人は種の両刃にどうこう言う資格はマジでないと思うの 抜刀モーションでは確かにズラは多用してるけどその後のシーンで別にハルバードじゃないと駄目なことやってること殆どないしそこまで言う?
202 23/01/30(月)22:31:18 No.1021227207
ていうかフリーダムのラストシューティング的立ち位置なのに知らないのは種見てねぇだろうよ
203 23/01/30(月)22:32:20 No.1021227643
ごめん種一気見してると終盤目がしょぼしょぼしてラストシーン見逃してることが多いんだ