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暁は敵... のスレッド詳細

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23/01/30(月)17:56:29 No.1021123917

暁は敵も味方もステータスがバグってる

1 23/01/30(月)18:00:13 No.1021125066

マップ兵器ついてた記憶

2 23/01/30(月)18:00:26 No.1021125137

パワーインフレの時代

3 23/01/30(月)18:02:12 No.1021125696

>パワーインフレの時代 一部キャラだけなので安心して欲しい まあインフレしてない奴はゴミだって事だが…

4 23/01/30(月)18:02:46 No.1021125896

他のFE作品ならラスボスのステータス

5 23/01/30(月)18:03:09 No.1021126021

この辺のせいでいよいよ使える味方キャラごっそり限られるのが暁の悪いところだ

6 23/01/30(月)18:03:38 No.1021126156

丹精込めて育てたラグズがぽっとでの王族にあらゆる面で勝てないの良いよね… 良く無い

7 23/01/30(月)18:06:27 No.1021126994

カンストは当たり前で上限値とスキルで殴り合うゲーム

8 23/01/30(月)18:07:00 No.1021127163

王が強いのは当然なんだけどこう…手心を…

9 23/01/30(月)18:07:46 No.1021127393

王族は無限に獣状態を維持出来ます!

10 23/01/30(月)18:08:52 No.1021127755

でも女神の加護を受けたサンダーストームメティオパージはわりと無法で好きよ

11 23/01/30(月)18:08:55 No.1021127773

>この辺のせいでいよいよ使える味方キャラごっそり限られるのが暁の悪いところだ ラスボスがモブの攻撃をダメージゼロにするアーマー持ちの前作も酷いと思う

12 23/01/30(月)18:11:06 No.1021128461

>ラスボスがモブの攻撃をダメージゼロにするアーマー持ちの前作も酷いと思う ダメージ与えられないとか以前にアイクと極一部のキャラ以外は交戦イコール死なのがひどいと思う

13 23/01/30(月)18:11:26 No.1021128563

>王族は無限に獣状態を維持出来ます! 蒼炎の終章では?ってなったやつ!

14 23/01/30(月)18:14:13 No.1021129427

漆黒動かせるの楽しい

15 23/01/30(月)18:14:28 No.1021129497

>>ラスボスがモブの攻撃をダメージゼロにするアーマー持ちの前作も酷いと思う >ダメージ与えられないとか以前にアイクと極一部のキャラ以外は交戦イコール死なのがひどいと思う そのくせ自由に動くし戦闘会話はたくさんあるのがもっと酷いと思う

16 23/01/30(月)18:23:01 No.1021132256

漆黒の騎士もなんか強そうに見えるが ダメージ通るようになるとハンマーで殴られて死ぬからな

17 23/01/30(月)18:25:08 No.1021132988

漆黒の騎士?そいつは知らないけどゼルギウスなら知ってる

18 23/01/30(月)18:25:25 No.1021133086

キャラの育成ゲームになったのは覚醒からだからなぁ それまでは露骨に使えないキャラと使うの推奨キャラでわりきってた感あるし

19 23/01/30(月)18:26:17 No.1021133343

この格差の酷いバランスに更に駄目なシナリオを突っ込む! そりゃシリーズも終焉の危機に向かって行く訳だわ…

20 23/01/30(月)18:27:19 No.1021133691

最近はイラナイツってのはいないのか

21 23/01/30(月)18:27:29 No.1021133754

無茶苦茶頑張れば初期Lvアイクでも暁漆黒倒せるからな…

22 23/01/30(月)18:28:17 No.1021134011

暁のシナリオの駄目な所って何処だったんだろ? エグいぐらい脅しに使われてたけど結局簡単に破棄出来た血の誓約?

23 23/01/30(月)18:29:23 No.1021134354

>それまでは露骨に使えないキャラと使うの推奨キャラでわりきってた感あるし 一応画像も愛があればどのキャラも使えないことはない感じではあった でもまあ普通に王族とか強キャラ使った方が圧倒的に楽だけどな!

24 23/01/30(月)18:31:13 No.1021134934

暁はストーリーに絡むユニットや確定参戦キャラの性能がおかしくて育成する意義とはってなってたのがな…

25 23/01/30(月)18:31:54 No.1021135190

>エグいぐらい脅しに使われてたけど結局簡単に破棄出来た血の誓約? 大体は元老院が悪いのにそれを放置して勝手に人間に絶望してる黒幕とかも… かなりの部分で自分に原因があるのにそれはどうなんだよってなったぞ

26 23/01/30(月)18:35:16 No.1021136272

強いキャラと弱いキャラがいるのはいつものことだけど スレ画は強いキャラの上に超強いキャラがいて人権ラインが超強いキャラと強いキャラの間にあるだけだよ

27 23/01/30(月)18:36:32 No.1021136682

というか特定のユニットじゃないとダメージ通らない仕様はやっぱりダメだよ 他だと聖戦でもあったけど面白くない

28 23/01/30(月)18:37:49 No.1021137111

いいだろかつて邪神を封じた大陸で特に力の強い種族の中でも特に強い王様だぜ

29 23/01/30(月)18:38:09 No.1021137213

>というか特定のユニットじゃないとダメージ通らない仕様はやっぱりダメだよ >他だと聖戦でもあったけど面白くない 特定武器以外だとダメ半減とかそれくらいで済まさないと解法固定されちゃうしな

30 23/01/30(月)18:38:56 No.1021137468

蒼炎もアイクが雑に回復するのバランス取るの下手か?となる ロイはアイテム使用しないといけないんだぞ

31 23/01/30(月)18:39:18 No.1021137587

セフェランとサザの戦闘会話設定した奴頭おかしいんか

32 23/01/30(月)18:40:11 No.1021137871

アイク以外でダメージ通せたとしても天空とか太陽の回復なかったらアシュナードのグルグルランド受けられるキャラなんかそんないないんだけどさ

33 23/01/30(月)18:40:12 No.1021137876

聖戦はナーガぽいぽいしたら雑に勝てる 流星で削れるお前なんなんだよ

34 23/01/30(月)18:40:26 No.1021137943

見切りか能力勝負がないと生きていけない時代

35 23/01/30(月)18:40:36 No.1021137989

>蒼炎もアイクが雑に回復するのバランス取るの下手か?となる >ロイはアイテム使用しないといけないんだぞ 実際兵種や武器間のバランスはガタガタだよ蒼炎 なんであれでゲーム部分よくできてる名作とか一時期言われてたのかわからんくらい酷い

36 23/01/30(月)18:40:47 No.1021138039

まず暁はミカヤ主人公のはずなのに結局アイクが中心になったり 1部で加入した仲間を使う機会が滅茶苦茶限られてたり 特にビーゼ

37 23/01/30(月)18:41:04 No.1021138142

カジュアル付いてんだから良いだろぐらいの感覚で戦闘前会話作ってると思う

38 23/01/30(月)18:41:55 No.1021138399

>実際兵種や武器間のバランスはガタガタだよ蒼炎 >なんであれでゲーム部分よくできてる名作とか一時期言われてたのかわからんくらい酷い GBAの逆張りで魔法と剣とにかく弱くしたらいいんだろくらいのノリだったと思うぶっちゃけ

39 23/01/30(月)18:41:58 No.1021138420

ベオクはまだ育てやすいけどラグズは化身すると最上級クラス扱いになるせいで4部まで経験値全然入らないのが… 非化身状態の反撃で倒したり道具で倒すとかしなきゃならん

40 23/01/30(月)18:42:08 No.1021138467

>カジュアル付いてんだから良いだろぐらいの感覚で戦闘前会話作ってると思う この頃はねえよ

41 23/01/30(月)18:42:27 No.1021138573

最上級職のスキル発動したらだいたい相手は死ぬ

42 23/01/30(月)18:43:04 No.1021138783

お話の上ではちゃんと世界観と噛み合ってるけど ユニットとしてのラグズは蒼炎と暁もまともに練れてなかったなと思う

43 23/01/30(月)18:46:39 No.1021139887

GCやWiiみたいな据え置き新ハードだから背伸びして新しいことやろうとした結果 煮詰めきれてないシステム多いんだよねテリウス2作

44 23/01/30(月)18:47:35 No.1021140198

>お話の上ではちゃんと世界観と噛み合ってるけど >ユニットとしてのラグズは蒼炎と暁もまともに練れてなかったなと思う 最初から任意に獣化出来て徐々にゲージ溜まる事にステ増加でそのタイムラグをアイテムの石で短縮とかじゃ駄目だったのかな?

45 23/01/30(月)18:50:11 No.1021141024

>GCやWiiみたいな据え置き新ハードだから背伸びして新しいことやろうとした結果 >煮詰めきれてないシステム多いんだよねテリウス2作 まず3D路線がそうだったしな…テンポ悪い…

46 23/01/30(月)18:50:43 No.1021141209

シナリオ中はライとかが特に普通に任意のタイミングで変身してるだけにユニットとしての半獣の仕様が微妙すぎる

47 23/01/30(月)18:51:09 No.1021141355

でも段差システムは結構好きなんだ俺…

48 23/01/30(月)18:52:09 No.1021141654

蒼炎の戦闘アニメは一部奥義必殺はすごいけど他はテンポ悪すぎる 暁で大分マシになったが天空がもっさりになった

49 23/01/30(月)18:53:02 No.1021141941

(いちいち遅い戦闘アニメした挙げ句再移動でまた時間かかる騎乗ユニット)

50 23/01/30(月)18:53:19 No.1021142034

飛行して! 着地して! 攻撃する!

51 23/01/30(月)18:53:33 No.1021142111

実際ゲームのテンポに関しては聖戦と蒼炎でワースト狙えると思う

52 23/01/30(月)18:54:23 No.1021142367

もっとも語り継がれたアイクとエリンシアの英雄譚とか言っておいて続編が逆張りなのが一番最悪だと思う

53 23/01/30(月)18:55:45 No.1021142799

>もっとも語り継がれたアイクとエリンシアの英雄譚とか言っておいて続編が逆張りなのが一番最悪だと思う 暁の話やるなら無理にアイク出さなくても2章までのノリで良かったんじゃねえかと思う

54 23/01/30(月)18:55:57 No.1021142856

>でも段差システムは結構好きなんだ俺… 防衛マップ楽しいのはこれがあるからだと思う

55 <a href="mailto:ラグズ">23/01/30(月)18:58:22</a> [ラグズ] No.1021143645

デイン王国が敗戦国として悲惨な感じになってたの良いと思う

56 23/01/30(月)18:59:47 No.1021144061

>でも段差システムは結構好きなんだ俺… 城とか砦の優位とペガサスの無法さを感じる

57 23/01/30(月)19:02:51 No.1021145061

暁は平民ラグズが使いにくすぎる

58 23/01/30(月)19:05:30 No.1021145867

インフレは暁より覚醒の方が酷くない?

59 23/01/30(月)19:05:43 No.1021145939

猫とか頑張って育てたら奥義が結構強いんだけど頑張って育てなくてももっと強いのが後から出てくるから的確にやる気を削がれる

60 23/01/30(月)19:12:16 No.1021148020

大体アムリタの所為

61 23/01/30(月)19:12:54 No.1021148225

民族ヘイトあんだけ煽って全部神が悪いに逃げたのはだいぶダメだよ 神をラスボスにするにしても団結の過程がもっと必要だった

62 23/01/30(月)19:14:35 No.1021148754

>インフレは暁より覚醒の方が酷くない? 覚醒はルナクラ+でも無ければ割りといい感じだと思うし…

63 23/01/30(月)19:15:29 No.1021149048

>>実際兵種や武器間のバランスはガタガタだよ蒼炎 >>なんであれでゲーム部分よくできてる名作とか一時期言われてたのかわからんくらい酷い >GBAの逆張りで魔法と剣とにかく弱くしたらいいんだろくらいのノリだったと思うぶっちゃけ パラディンに斧持たせるゲームなんだけどパラディンに斧もたせりゃええやん!って気付いて斧パラディン並べ始める瞬間が超楽しかった思い出

64 23/01/30(月)19:16:13 No.1021149272

神が悪かったせいでギャグみたいな加入の仕方するオリヴァーさんが塔に突入してからなんかカッコよく見えるしな…

65 23/01/30(月)19:17:32 No.1021149698

奥義対策しとかないと怖いめんどい

66 23/01/30(月)19:17:42 No.1021149759

まあでも根本の根本は結局普通に神が悪いしな…

67 23/01/30(月)19:17:47 No.1021149792

暁は色々言われるけど普通にミカヤとアイクとエリンシアが団結する過程がしっかりしてたら主人公陣営オールメンバーで神を撃つ壮大なストーリーとして評価されそうだったの色々惜しいな

68 23/01/30(月)19:19:56 No.1021150532

俺は好きだったよみたいな人がいるのはわからなくもないが暁→新暗黒竜の流れはコンテンツとしての死を覚悟するには十分過ぎた

69 23/01/30(月)19:20:41 No.1021150808

蒼炎で消えた忘れられがちなシステムバイオリズム 存在意義がなかった…

70 23/01/30(月)19:21:11 No.1021150990

>俺は好きだったよみたいな人がいるのはわからなくもないが暁→新暗黒竜の流れはコンテンツとしての死を覚悟するには十分過ぎた それはそう

71 23/01/30(月)19:21:15 No.1021151016

アシュナードは実質イベント戦闘みたいなもんなのに戦ったら100%死ぬみたいな奴との戦闘会話多すぎて嫌い

72 23/01/30(月)19:21:34 No.1021151125

暁の団は育成するにしてもマップが足りなすぎる 合流後育てるのもしんどい

73 23/01/30(月)19:21:37 No.1021151139

>蒼炎で消えた忘れられがちなシステムバイオリズム >存在意義がなかった… 暁にもあったよ

74 23/01/30(月)19:21:37 No.1021151142

>蒼炎で消えた忘れられがちなシステムバイオリズム >存在意義がなかった… 蒼炎やったこと無いけど生理でもあるの?

75 23/01/30(月)19:22:23 No.1021151395

>蒼炎やったこと無いけど生理でもあるの? 生理あったの 男は生理に思えないけど女の子は生理に置き換えられるね

76 23/01/30(月)19:22:39 No.1021151475

>俺は好きだったよみたいな人がいるのはわからなくもないが暁→新暗黒竜の流れはコンテンツとしての死を覚悟するには十分過ぎた 新紋章は割といい出来だったけど正直これがラスト作品だと半分覚悟してたよ

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