虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • クラフ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/01/30(月)11:06:59 No.1021020103

    クラフトゲーわんさか出てるけど究極的にはこのタイプのゲームで長くユーザーをいつかせるには ひたすら膨大な量の要素を増やしていくしかなくて開発大変そうだよな マイクラとかゾンボイドとか7DDとかノーマンズスカイみたいによほど開発にやる気があってユーザーに愛されでもしないと無理だと思う

    1 23/01/30(月)11:08:44 No.1021020426

    そうだよ

    2 23/01/30(月)11:12:01 No.1021021012

    アイカロスは問題に対する一つの答えだと思うけど思ったより流行ってないんだよね 最初の20時間くらいは夢中になれるけどその後一気に冷めるのよね…

    3 23/01/30(月)11:21:34 No.1021022662

    効率がハネ上がる時が一番楽しいジャンルと思うけど それとは別に最大効率を規則正しく増加させていくのが好きな人もいてその間のバランスを取るのが大事なんだろうな

    4 23/01/30(月)11:23:11 No.1021022935

    最近サブノーティカくらいのボリュームが丁度いいかなって思ってきた

    5 23/01/30(月)11:23:31 No.1021022999

    何もかも足りない最序盤にインフラ整えていくのは大体誰でも楽しめるけどそこから効率化していく過程を楽しめるのはかなり適性を求められるから頑張って要素足してもリターンが少ないのが課題として大きいと思う

    6 23/01/30(月)11:23:35 No.1021023010

    ノマスカとかARKも最初はすげぇ!やること無限にある!!!ってなるんだけどさ しばらくしてるずっと特殊個体や宇宙船を待ち続けて無駄な時間を過ごしてるのに気が付いて急につまらなくなるんだよな

    7 23/01/30(月)11:24:58 No.1021023288

    >何もかも足りない最序盤にインフラ整えていくのは大体誰でも楽しめるけどそこから効率化していく過程を楽しめるのはかなり適性を求められるから頑張って要素足してもリターンが少ないのが課題として大きいと思う アイカロスとかちょっとジャンル違うけどアゲインストザストームはそういうのへの回答ではあるんだけど まぁ結局コンテンツ量になっちまうんだよな MMOだと他人との交流というコンテンツが楽しめるけど

    8 23/01/30(月)11:27:24 No.1021023713

    プレイし続ける人のために新エンドコンテンツを足していくのか それともカスタムとリプレイ性を高めていくのか

    9 23/01/30(月)11:27:44 No.1021023770

    もうクラフトゲーはおなか一杯だわ 新しいのもやろうと思わない

    10 23/01/30(月)11:29:12 No.1021024030

    >もうクラフトゲーはおなか一杯だわ 雨後の竹の子みたいに後追いたくさん生えてきてるからな…

    11 23/01/30(月)11:29:51 No.1021024150

    スレ画も流行マジで一瞬だったな

    12 23/01/30(月)11:31:00 No.1021024351

    valhiemソロだと畑から収穫するだけでもかなり手間に感じる 誰かとマルチして分担したい

    13 23/01/30(月)11:31:45 No.1021024469

    >誰かとマルチして分担したい あれは二人か三人までだ 四人だと食料効率がやばい

    14 23/01/30(月)11:33:38 No.1021024814

    意外とコンコルド効果というか一度やったゲームをやり続けて開拓しないゲーマーも多いから とにかく触ってもらって継続してアプデを続けるが最強になってる気はする たいへん

    15 23/01/30(月)11:36:26 No.1021025351

    じゃあ開発しまくるかわりにサブスクに…

    16 23/01/30(月)11:39:00 No.1021025881

    >じゃあ開発しまくるかわりにサブスクに… 割とありだと思う 昔はDLC商法とかいわれてたけどもう受け入れられたしだいぶ感覚的にはアリな人いると思う 昔のネトゲとかそうだったし

    17 23/01/30(月)11:41:23 No.1021026380

    >意外とコンコルド効果というか一度やったゲームをやり続けて開拓しないゲーマーも多いから >とにかく触ってもらって継続してアプデを続けるが最強になってる気はする うん! >たいへん うn… ここで躓いて忘れされていくゲームのなんと多い事か

    18 23/01/30(月)11:41:45 No.1021026451

    クラフトゲームの極北に位置するのがレゴで その局地を通り越した先にパテなどで何でも作るマンがいる 現代だとBlenderとかもあるか

    19 23/01/30(月)11:42:44 No.1021026660

    >クラフトゲームの極北に位置するのがレゴで >その局地を通り越した先にパテなどで何でも作るマンがいる >現代だとBlenderとかもあるか それはクラフトゲームとは違うよ

    20 23/01/30(月)11:44:55 No.1021027093

    広義のクラフトゲーとしてレゴとか入れてもいいと思うけど(最大手がマイクラだからマイクラ的なゲームをクラフトゲーって呼ぶ人もいる) まあ一般的な語義としてはアイテム組み合わせて作業箱の正しい位置に置くと新しいアイテムができるみたい要素を含むものがクラフトゲーになると思う

    21 23/01/30(月)11:45:12 No.1021027142

    マイクラもだけど何かを待つ時間が出来ると飽きやすい

    22 23/01/30(月)11:45:34 No.1021027225

    >ここで躓いて忘れされていくゲーム 数人チームで作ってるインディーズに気軽に言うなよ!と思わないでもない

    23 23/01/30(月)11:48:05 No.1021027696

    >数人チームで作ってるインディーズに気軽に言うなよ!と思わないでもない 自分たちの開発力に合わせたものつくれや!

    24 23/01/30(月)11:48:23 No.1021027756

    動画を見るのは好きだが自分でやるのはあんまり長続きしない

    25 23/01/30(月)11:48:52 No.1021027834

    宇宙ラフトは開発頑張って欲しい

    26 23/01/30(月)11:51:15 No.1021028285

    スレ画は新作のポケモンどうなった?

    27 23/01/30(月)11:51:31 No.1021028354

    >ここで躓いて忘れされていくゲーム アプデは続いてるSubsistenceとかMist Survivalとかは覚えていますか?

    28 23/01/30(月)11:53:57 No.1021028833

    >アプデは続いてるSubsistenceとかMist Survivalとかは覚えていますか? 最初から知られていないのでは?

    29 23/01/30(月)11:55:10 No.1021029074

    意外とTerraria族がいない気はする

    30 23/01/30(月)11:55:33 No.1021029142

    >最初から知られていないのでは? レビュー1万越えてもダメなのかよぉ

    31 23/01/30(月)11:55:57 No.1021029222

    スレ画はまだアプデ続けてるやん一緒にすんな

    32 23/01/30(月)11:56:23 No.1021029319

    アストロニーアは?

    33 23/01/30(月)11:56:45 No.1021029394

    なんだかんだでリソース足りてない時の方が楽しいんだよなこの手のゲーム 安定し出すと飽きがち

    34 23/01/30(月)11:57:56 No.1021029626

    Satisfactoryみたいに資源が無限で施設を破壊してくる敵がいない ノーストレスなのがいい

    35 23/01/30(月)11:58:00 No.1021029640

    序盤木切って素材でリュックがパンパンだよ~ってやってる時が一番充実してる

    36 23/01/30(月)11:58:25 No.1021029720

    >スレ画はまだアプデ続けてるやん一緒にすんな プレイしてる?

    37 23/01/30(月)11:58:29 No.1021029730

    何でもかんでもクラフト要素つけんな

    38 23/01/30(月)11:58:50 No.1021029786

    >>スレ画はまだアプデ続けてるやん一緒にすんな >プレイしてる? してるよゲームパス入ってた頃から

    39 23/01/30(月)12:01:55 No.1021030433

    この手のって技術極めて行くと急にSFになる感あるけど何故なんだろ 鉄器の次はICチップとか作り出すみたいな発展の仕方するけど

    40 23/01/30(月)12:01:58 No.1021030444

    >>>スレ画はまだアプデ続けてるやん一緒にすんな >>プレイしてる? >してるよゲームパス入ってた頃から ちなみにスレの趣旨理解してる?

    41 23/01/30(月)12:02:03 No.1021030470

    クラフトピアは発売当初の一番注目集まる瞬間にあまりにもコンテンツ少なすぎた アーリーってそういうもんなんだけどゲーマーは冷たくて一度ネガティブな理由で離れたらなかなか戻ってこない…

    42 23/01/30(月)12:02:20 No.1021030554

    ある程度の自動化が終わったらやること無くなって飽きるんだよね

    43 23/01/30(月)12:03:09 No.1021030727

    最初にやってみようって思った時点でそれなりにプレイするのに 後からここ仕様変わりましたとか中間段階の素材と装置が増えましたとかあっても そう…ってなっちゃう

    44 23/01/30(月)12:03:16 No.1021030752

    >この手のって技術極めて行くと急にSFになる感あるけど何故なんだろ それこそ細かく刻むとめちゃくちゃ膨大になるからでしょ 名前と性能違うだけの同じものが大量に生まれる事になる

    45 23/01/30(月)12:03:29 No.1021030807

    マイクラのMODも久しぶりに見てると力作出て来てて面白いねCREATEっての今やってる

    46 23/01/30(月)12:03:29 No.1021030808

    >この手のって技術極めて行くと急にSFになる感あるけど何故なんだろ >鉄器の次はICチップとか作り出すみたいな発展の仕方するけど 個人で扱える技術しか扱えないって見えない制約があるから… コンクリートとか出しても地味すぎるし…

    47 23/01/30(月)12:04:52 No.1021031167

    リムワは原則インフレ要素がないと思う 資源が増えない

    48 23/01/30(月)12:05:56 No.1021031439

    >アーリーってそういうもんなんだけどゲーマーは冷たくて一度ネガティブな理由で離れたらなかなか戻ってこない… そこから持ち直したノーマンズスカイすげぇよ…

    49 23/01/30(月)12:06:40 No.1021031605

    リムワはMODでの違法改築がめっちゃ楽しい DLCで一旦更新止まったMODが死に絶える悲しさはあるけどDLC自体の出来が良いからまあ良し でもバイオテックで特殊ED追加も欲しかったな…

    50 23/01/30(月)12:06:44 No.1021031624

    分かりました20時間くらいでコンプできるForager

    51 23/01/30(月)12:07:04 No.1021031708

    >分かりました20時間くらいでコンプできるForager 実際それぐらいのサイズ感のゲームは大好きだよ

    52 23/01/30(月)12:07:24 No.1021031779

    無限に続けられるだけが良いゲームではないよね

    53 23/01/30(月)12:07:49 No.1021031895

    >クラフトピアは発売当初の一番注目集まる瞬間にあまりにもコンテンツ少なすぎた >アーリーってそういうもんなんだけどゲーマーは冷たくて一度ネガティブな理由で離れたらなかなか戻ってこない… どっちかというと全然未完成なのに 次の作品開発中です!って宣伝しだしたのが印象良くない

    54 23/01/30(月)12:07:53 No.1021031911

    >そこから持ち直したノーマンズスカイすげぇよ… 奇跡って言われてるからな…

    55 23/01/30(月)12:09:12 No.1021032242

    >次の作品開発中です!って宣伝しだしたのが印象良くない スタジオ別だよ!!って言ってて駄目だった

    56 23/01/30(月)12:09:20 No.1021032267

    買い切りインディーズゲームでローンチ話題集まってめちゃくちゃ売れたらそのまま逃げるほうがビジネス的には正解だし…

    57 23/01/30(月)12:09:22 No.1021032273

    まあ楽しみにしてるよスレ画は

    58 23/01/30(月)12:09:46 No.1021032379

    ぶっちゃけ一人用とかマルチ協力のクラフトゲーはまだマシな方で対人系のクラフトバトルゲーは壊滅状態だよ robocraftとかcrossoutとか

    59 23/01/30(月)12:10:11 No.1021032485

    クラフトピは方向性としてはチンポコナンなんだよな・・・ パルワールドはARKになっちまってるけど

    60 23/01/30(月)12:10:37 No.1021032587

    >買い切りインディーズゲームでローンチ話題集まってめちゃくちゃ売れたらそのまま逃げるほうがビジネス的には正解だし… 会社長く続けようとするなら悪手なのでは…

    61 23/01/30(月)12:11:39 No.1021032831

    >クラフトピは方向性としてはチンポコナンなんだよな・・・ 急に何を言い出す

    62 23/01/30(月)12:11:45 No.1021032846

    fu1872338.jpg 似たようなゲームが無くて同じゲームを延々遊んでいる… このまま似たようなゲームが出てこないと俺はゾンビになってしまう

    63 23/01/30(月)12:12:02 No.1021032927

    >会社長く続けようとするなら悪手なのでは… つってもタイトル2本知ってるインディーズゲーム会社のほうが少ないだろ

    64 23/01/30(月)12:12:04 No.1021032933

    同じゲーム100時間もやると飽きちゃう… 久々にあのゲーム戻ってみるかとか一切ならん アーリーやったらアーリーの印象で終わる…

    65 23/01/30(月)12:12:17 No.1021032995

    アプデで儲けたからアプデしてやるぜぇ…

    66 23/01/30(月)12:12:24 No.1021033015

    テラリアは拡張しすぎてもう開発者もジャーニーズエンドできなくなっちゃってるよな…

    67 23/01/30(月)12:15:20 No.1021033805

    ARK2は今年ちゃんと出るんかな…

    68 23/01/30(月)12:15:50 No.1021033955

    森2がでるんだARK2が出ない訳がない!

    69 23/01/30(月)12:16:18 No.1021034075

    開発段階で収入とフィードバック入るアーリーって零細インディーズにとっては一見福音だったけど 10年ぐらいたってみると地獄の釜の蓋を開けただけって感じはする

    70 23/01/30(月)12:17:40 No.1021034452

    >10年ぐらいたってみると地獄の釜の蓋を開けただけって感じはする 真面目にやらないからよ

    71 23/01/30(月)12:18:16 No.1021034616

    結局アーリーだからって割引いて評価するって人間には無理だよな どうしても完成品としてみてしまう

    72 23/01/30(月)12:18:38 No.1021034709

    アーリーが地獄になるのはちゃんとアーリー開ける計画たてないからだろ…

    73 23/01/30(月)12:18:42 No.1021034731

    チンポコナンは最初のマップ一通り終わった後に島完成したらまたやろうと思って放置してる あのゲーム良くも悪くもリプレイ性はあんまりないよね やることがはっきりしてるから遊びやすいけど

    74 23/01/30(月)12:18:47 No.1021034767

    フォールアウト4の開拓メインな奴をやりたい…

    75 23/01/30(月)12:18:59 No.1021034818

    テラリア好きだけどクラフトもある2Dアクションってイメージだった

    76 23/01/30(月)12:19:22 No.1021034941

    クラフト要素も重要だけどなんでクラフトするのか明確なゲームが好き 水増しするだけの中間素材作らされたり無駄に細分化された素材とかはやめて欲しい

    77 23/01/30(月)12:19:37 No.1021035018

    もっとかわいくてエロいキャラがたくさん居るクラフトゲーが欲しい modは要らん

    78 23/01/30(月)12:19:59 No.1021035133

    アーリー中にコンテンツ増えるのにユーザーが慣れすぎた結果 アーリー出てもアプデ期待するようになってしまった

    79 23/01/30(月)12:20:53 No.1021035388

    チンボコナンって何? コナンアウトキャスト?

    80 23/01/30(月)12:21:18 No.1021035535

    マイクラでハクスラするやつ出たけどすぐ話題から消えたな 開発はマイクラの呪いにいつまで縛られ続けるんだろ

    81 23/01/30(月)12:21:22 No.1021035569

    Factorioはちがう?

    82 23/01/30(月)12:21:38 No.1021035657

    steamユーザーにはアーリーゲーは速すぎたという訳か

    83 23/01/30(月)12:21:46 No.1021035688

    小型化して詰め込んで性能を上げるだけで半年は遊べると思う

    84 23/01/30(月)12:21:48 No.1021035707

    >クラフト要素も重要だけどなんでクラフトするのか明確なゲームが好き >水増しするだけの中間素材作らされたり無駄に細分化された素材とかはやめて欲しい Vallheimはその辺わかりやすくて好きだったけどその分それぞれの要素が薄くなってた気もする

    85 23/01/30(月)12:21:54 No.1021035739

    7大豆はアーリー終ったの?

    86 23/01/30(月)12:21:55 No.1021035740

    >マイクラでハクスラするやつ出たけどすぐ話題から消えたな そんなに悪くはなかったけど良くも悪くも浅いゲームだったからなあ

    87 23/01/30(月)12:22:07 No.1021035805

    >開発はマイクラの呪いにいつまで縛られ続けるんだろ マイクラ専用スタジオだぞ!?

    88 23/01/30(月)12:22:23 No.1021035901

    >もっとかわいくてエロいキャラがたくさん居るクラフトゲーが欲しい >modは要らん 逆にMODで好きなようにカスタマイズしたほうが好みの通り作れるよ

    89 23/01/30(月)12:22:25 No.1021035912

    任天堂はそういうのまだないよね

    90 23/01/30(月)12:22:34 No.1021035948

    valheimは粗いけどよくできてるよね コンセプトが明確だと楽しい

    91 23/01/30(月)12:22:42 No.1021035992

    名作もとても多いから新規のは普通に面白いかどうかも気にするけど独創性あるかの方を気にしてしまう

    92 23/01/30(月)12:22:48 No.1021036018

    >>もっとかわいくてエロいキャラがたくさん居るクラフトゲーが欲しい >>modは要らん >逆にMODで好きなようにカスタマイズしたほうが好みの通り作れるよ MODはいらん言う取るやろ

    93 23/01/30(月)12:22:56 No.1021036065

    >Factorioはちがう? 探索と生存と創作要素が足りない

    94 23/01/30(月)12:23:02 No.1021036097

    アーリーアクセスはゴミを売って金儲けしていいシステムじゃねぇ!

    95 23/01/30(月)12:24:07 No.1021036441

    >クラフト要素も重要だけどなんでクラフトするのか明確なゲームが好き >水増しするだけの中間素材作らされたり無駄に細分化された素材とかはやめて欲しい ヴァルヘイムはそこらへんうまいことしてたな…

    96 23/01/30(月)12:24:14 No.1021036491

    >steamユーザーにはアーリーゲーは速すぎたという訳か アーリーはどちらかというと開発の都合だろ

    97 23/01/30(月)12:24:16 No.1021036500

    マイクラはまた別の派生出すな

    98 23/01/30(月)12:24:27 No.1021036550

    買うやつがいるゴミはゴミじゃない!!

    99 23/01/30(月)12:25:09 No.1021036748

    >>もっとかわいくてエロいキャラがたくさん居るクラフトゲーが欲しい 今国産で開発中のノヴァステラ島ってのがあるよ もろにクラフトピア後追いだけど

    100 23/01/30(月)12:26:14 No.1021037047

    >今国産で開発中のノヴァステラ島ってのがあるよ >もろにクラフトピア後追いだけど Steam賛否両論やないかい

    101 23/01/30(月)12:26:55 No.1021037243

    >Steam賛否両論やないかい >エロを期待してMirror2を買ってたユーザーに対して、「僕らはウィッチャー3みたいな傑作を作りたいんだ!Mirror2はエロゲにはしない!」っていう意思表明(※要約してます)によってエロを期待してたユーザーたちを激怒させてしまった為に今作もゲームの内容とは無関係に不評レビューが多めに投下されています。 らしいよ

    102 23/01/30(月)12:27:19 No.1021037364

    >Steam賛否両論やないかい まさにアーリーもアーリーな出来だからな…

    103 23/01/30(月)12:27:46 No.1021037515

    マイクラはメタバース世界作成用のツールとして流行って欲しい

    104 23/01/30(月)12:27:53 No.1021037556

    >らしいよ それはそれとして出来は残念だよ!

    105 23/01/30(月)12:28:01 No.1021037603

    valheim開発スピードが遅いのはしょうがないけど 不便さに舵を取りすぎる

    106 23/01/30(月)12:28:37 No.1021037773

    >今国産で開発中のノヴァステラ島ってのがあるよ >もろにクラフトピア後追いだけど こういうのって見た目だけはいいんだよな… 見た目だけは…

    107 23/01/30(月)12:28:42 No.1021037791

    スレ画は今どんな感じになってるんだろう

    108 23/01/30(月)12:28:42 No.1021037794

    冷静に考えるとマイクラマルチってメタバース以外になにものでもなかったな 俺はメタバースにハマっていた?

    109 23/01/30(月)12:29:17 No.1021037950

    >マイクラはメタバース世界作成用のツールとして流行って欲しい 国境なき記者団とかすごいよね

    110 23/01/30(月)12:29:30 No.1021038027

    >スレ画は今どんな感じになってるんだろう 順調にやってる

    111 23/01/30(月)12:29:39 No.1021038074

    パルワールドもスレ画の拡張版みたいな感じになりそう

    112 23/01/30(月)12:30:14 No.1021038260

    >スレ画は今どんな感じになってるんだろう 今も楽しいんだけどシームレス化でデータ引き継ぎないって話だから困ってる

    113 23/01/30(月)12:30:48 No.1021038450

    >不便さに舵を取りすぎる 不便じゃ無くすのはMODが勝手にやってるからな・・・ クラフトピアのVRMモデルMODの人がvalheim用も作ってたな!

    114 23/01/30(月)12:31:05 No.1021038522

    クラフトピアはシームレス化したらまたやろうかな…

    115 23/01/30(月)12:31:13 No.1021038556

    α版とかで遊んでた頃はまさかマイクラがこんな国民的ゲームになるとは思ってなかったよ

    116 23/01/30(月)12:31:38 No.1021038679

    最近だとCore Keeperがめちゃくちゃ面白かったよ 馬鹿売れしてくれ

    117 23/01/30(月)12:31:40 No.1021038689

    パルワールド楽しみなんだけど

    118 23/01/30(月)12:31:45 No.1021038718

    >α版とかで遊んでた頃はまさかマイクラがこんな国民的ゲームになるとは思ってなかったよ 二億本は伊達じゃない

    119 23/01/30(月)12:31:56 No.1021038774

    無限にリソースを溜め込むのと消費するのが好きなのでパルワールドはそこに期待したい 個人的にはただリソースを集めることを効率化するよりもリソースを集めて何をするかが重要だから前者にちょっと近いスレ画は合わなかった

    120 23/01/30(月)12:32:16 No.1021038865

    7dtd好きだけど建設した防衛拠点が7日毎にボロボロになるのお辛い そういうゲームなんだけどさ

    121 23/01/30(月)12:33:13 No.1021039169

    ただでもらったARKとかもやりたいけどマイクラがやることあって全く飽きない…

    122 23/01/30(月)12:33:44 No.1021039358

    クラフトピアは悪いことやる幅が広いというか死ぬ時に範囲回復ばら撒くモンスター悪用しまくるの大好き 繁殖させて煮殺して木を回復させて無限に取ったり

    123 23/01/30(月)12:33:47 No.1021039379

    >最近だとCore Keeperがめちゃくちゃ面白かったよ >馬鹿売れしてくれ かなり更新頻度下がってきている…

    124 23/01/30(月)12:33:51 No.1021039393

    >7dtd好きだけど建設した防衛拠点が7日毎にボロボロになるのお辛い >そういうゲームなんだけどさ なのでこうしてバイクで逃げたい まぁmodでカラスとかわかなくすればいいんだども

    125 23/01/30(月)12:34:27 No.1021039587

    襲撃があるARKみたいになりそうだから弾薬製造奴隷は必要なんだろうな・・・ https://www.youtube.com/watch?v=ILzxr4nr9Io

    126 23/01/30(月)12:35:04 No.1021039764

    >襲撃があるARKみたいになりそうだから弾薬製造奴隷は必要なんだろうな・・・ 遠距離攻撃があるのは新鮮だな

    127 23/01/30(月)12:35:10 No.1021039791

    >7dtd好きだけど建設した防衛拠点が7日毎にボロボロになるのお辛い 俺の考えた最強の防御!!!は楽しいけど修理や素材集め楽しくないんだよな…

    128 23/01/30(月)12:35:16 No.1021039827

    >まぁmodでカラスとかわかなくすればいいんだども トレーダーハウスの周り掘ればいいんだけどアレもかったるいからなぁ

    129 23/01/30(月)12:35:20 No.1021039845

    >マイクラはメタバース世界作成用のツールとして流行って欲しい 某配信で国境超えて配信者がキャッキャしてるのを見てこういうのでいいんだよってなった

    130 23/01/30(月)12:35:28 No.1021039896

    倫理観焼いて捨てたポケモン?

    131 23/01/30(月)12:36:01 No.1021040082

    >倫理観焼いて捨てたポケモン? 見た目がかわいくなったARK!

    132 23/01/30(月)12:36:56 No.1021040360

    パルワールドはPV見る限り絶対面白いけどどれだけ実現してくれるか

    133 23/01/30(月)12:37:27 No.1021040559

    ポケモンARKって感じだからな

    134 23/01/30(月)12:37:29 No.1021040565

    >某配信で国境超えて配信者がキャッキャしてるのを見てこういうのでいいんだよってなった Freedoniaいいよね

    135 23/01/30(月)12:38:11 No.1021040796

    パルワールド工場ゲーの要素もありそうだよねサティスファクトリーとかあの辺

    136 23/01/30(月)12:38:30 No.1021040916

    ARKが倫理観焼いて捨ててるのは周知の事実みたいに言うのやめてくれませんか?

    137 23/01/30(月)12:38:50 [基地建築フェス] No.1021040998

    基地建築フェス

    138 23/01/30(月)12:38:50 No.1021040999

    ポケモンをロケランに詰めてる発射してるの好き

    139 23/01/30(月)12:38:57 No.1021041051

    この手のゲームの飽きる原因の一番は戦闘要素の薄弱さだと思う マイクラは地味にそのあたりも強いんだよな…RPGとしてもまあまあ遊べるという

    140 23/01/30(月)12:39:02 No.1021041072

    倫理観高いクラフトゲーってあるかな…

    141 23/01/30(月)12:39:17 No.1021041146

    奴隷集めてこき使うゲーム他にない? たくさん引き付れられるの

    142 23/01/30(月)12:39:19 No.1021041158

    >ARKが倫理観焼いて捨ててるのは周知の事実みたいに言うのやめてくれませんか? 恐竜を閉じ込めて毒盛り続けるゲームだろうがよぉ!

    143 23/01/30(月)12:39:26 No.1021041204

    パルはこの子を捕獲したいですよね・・・ fu1872420.jpg

    144 23/01/30(月)12:39:36 No.1021041254

    >奴隷集めてこき使うゲーム他にない? 字面が悪すぎる!

    145 23/01/30(月)12:39:37 No.1021041265

    >奴隷集めてこき使うゲーム他にない? >たくさん引き付れられるの Kenshi

    146 23/01/30(月)12:39:57 No.1021041364

    >パルはこの子を捕獲したいですよね・・・ >fu1872420.jpg ボスらしいからトレーナーの類じゃないかなこいつ

    147 23/01/30(月)12:39:57 No.1021041365

    >倫理観高いクラフトゲーってあるかな… クラフトゲーとは少し違うかもだけどgraveyard keeperとか?

    148 23/01/30(月)12:40:34 No.1021041531

    core keeperとGraveyard Keeperずっと勘違いしてたわ面白そうだなcore

    149 23/01/30(月)12:40:43 No.1021041578

    >クラフトゲーとは少し違うかもだけどgraveyard keeperとか? もうやってる ゾンビでワイン生産ですごい稼げる

    150 23/01/30(月)12:41:15 No.1021041735

    クラフトゲーは落としてる間も生産してくれないかな…ってなる

    151 23/01/30(月)12:41:21 No.1021041766

    なんでクラフトピアは失敗したの?

    152 23/01/30(月)12:41:54 No.1021041927

    >クラフトゲーは落としてる間も生産してくれないかな…ってなる 落とさないで居たらいいじゃない!

    153 23/01/30(月)12:42:51 No.1021042211

    落としてる間もリソース出してくれはクリックゲー系統にいくほうが幸せかもしれん Cell to Singularityとか

    154 23/01/30(月)12:42:56 No.1021042236

    >なんでクラフトピアは失敗したの? 失敗要素どこ?

    155 23/01/30(月)12:43:03 No.1021042276

    クラフトピアはとにかくシームレス化待ちなんだよな ほぼ2みたいなもんでキャラ引き継ぎ無しだし

    156 23/01/30(月)12:43:11 No.1021042314

    自分でMOD作るようになれば一生遊べるぞ

    157 23/01/30(月)12:43:16 No.1021042342

    >>クラフトゲーは落としてる間も生産してくれないかな…ってなる >落とさないで居たらいいじゃない! 他のゲームもしたい!

    158 23/01/30(月)12:43:17 No.1021042351

    >マイクラは地味にそのあたりも強いんだよな…RPGとしてもまあまあ遊べるという 敵体力ゲージ追加して敵の動きを強化するMOD入れたら歯応えがありすぎて面白すぎる あっRLは難しすぎてやりません

    159 23/01/30(月)12:43:47 No.1021042495

    >なんでクラフトピアは失敗したの? 売上で言えば充分じゃないかな 良くも悪くもSEがないアーリーアクセス初期に人が集まりすぎて多くは定着はしなかった ただそれでも結構いると思う

    160 23/01/30(月)12:44:02 No.1021042585

    自動化ゲーとクラフトゲーって微妙に違うところにあるよね

    161 23/01/30(月)12:45:00 No.1021042893

    マイクラはぶっちゃけ今でもクラフトよりアイテム探して地下に潜ってる時が一番楽しい

    162 23/01/30(月)12:45:22 No.1021043019

    クラフトピアのシームレスもパルワールドも楽しみなんだけどいつ出るんだ

    163 23/01/30(月)12:46:28 No.1021043331

    クラフトそのものが目的じゃないと飽きるんだよね terrariaとかsubnauticaとかみたいなのがいい

    164 23/01/30(月)12:47:10 No.1021043545

    マイクラってマジでいろんなこと出来るから盛況なのはそういうのも大きいと思う 対人も盛んだし

    165 23/01/30(月)12:47:45 No.1021043718

    このパルは「」に人気になりそう fu1872459.png

    166 23/01/30(月)12:48:03 No.1021043822

    ノーマンズスカイのエクソクラフトが宇宙船と同じくらいカスタマイズ自在だったら理想のゲームなんだけどな せっかく人型ロボ乗れるのに全然カスタムの幅がなくてもったいない

    167 23/01/30(月)12:48:05 No.1021043827

    早く俺が生きているうちにビルダーズ3作れ

    168 23/01/30(月)12:48:51 No.1021044062

    >せっかく人型ロボ乗れるのに全然カスタムの幅がなくてもったいない そのうちアプデするだろ

    169 23/01/30(月)12:49:03 No.1021044124

    >早く俺が生きているうちにビルダーズ3作れ 中核スタッフもういない

    170 23/01/30(月)12:49:10 No.1021044151

    クラフトピアってどうなったの

    171 23/01/30(月)12:49:12 No.1021044161

    >ノーマンズスカイのエクソクラフトが宇宙船と同じくらいカスタマイズ自在だったら理想のゲームなんだけどな >せっかく人型ロボ乗れるのに全然カスタムの幅がなくてもったいない 多分来年くらいには出来るようになってるぞ

    172 23/01/30(月)12:49:18 No.1021044206

    普段クラフトゲーとかすぐ飽きるんだけどvalheimはめちゃくちゃハマったなーやっぱRPG的にやる事の導線あって戦闘多めなのは楽しみやすいわ でもミストランドで新鍛冶場作ったのに鍛冶場アップデート設備足りなくてランク2までしか強化出来ないのはどうかと思う…強化上限の平地装備とほとんど性能変わんねえ…

    173 23/01/30(月)12:49:23 No.1021044238

    >クラフトピアってどうなったの スレ読めない?

    174 23/01/30(月)12:49:28 No.1021044271

    マイクラはMODでやれる事無限にあるのが強い

    175 23/01/30(月)12:49:42 No.1021044335

    クラフトピアのところはオーバーダンジョン丸投げした過去があるからいつでもこれが最終バージョンくらいの気持ちで遊んでるな…

    176 23/01/30(月)12:49:44 No.1021044343

    >ボスらしいからトレーナーの類じゃないかなこいつ クラフトピアじゃ人間だって捕まえられるんだパルで捕まえられない道理もないぜきっと

    177 23/01/30(月)12:50:27 No.1021044553

    >マイクラってマジでいろんなこと出来るから盛況なのはそういうのも大きいと思う >対人も盛んだし PUBG(ひいてはバトロワマルチゲー)の起源の一つもマイクラだしな

    178 23/01/30(月)12:50:41 No.1021044620

    あれを作るためにこれを作るみたいな追求のはてにもう作れるものがないと知ってしまったときが一番スンッとなる

    179 23/01/30(月)12:50:50 No.1021044669

    >クラフトピアってどうなったの スレくらい読めよ

    180 23/01/30(月)12:51:20 No.1021044793

    >そのうちアプデするだろ >多分来年くらいには出来るようになってるぞ この信頼感よ…

    181 23/01/30(月)12:51:46 No.1021044904

    パルワールドこれまるっきりポケモンだなと思ったら モンスターボールまで出てきてダメだった

    182 23/01/30(月)12:52:22 No.1021045060

    飽きやすいのにPlanet Crafterは現状最後の所まで行けた 視覚で変化がわかりやすいのが良いね

    183 23/01/30(月)12:52:34 No.1021045121

    >>ボスらしいからトレーナーの類じゃないかなこいつ >クラフトピアじゃ人間だって捕まえられるんだパルで捕まえられない道理もないぜきっと そういやそうだな…

    184 23/01/30(月)12:52:36 No.1021045143

    >モンスターボールまで出てきてダメだった モンボならARKにもクラフトピアにも出てるやろがい

    185 23/01/30(月)12:52:48 No.1021045200

    マルチでこういうタイプのゲーム色んなのやってるけど案外飽きない 複数人で分担してると次のゲームでは別のことやろうとか出来る

    186 23/01/30(月)12:52:53 No.1021045228

    ノマスカは巨大生物も増やしてほしい 初めてサンドワーム見た時こんな怪獣がたくさんいるんだろうな…と思ってワクワクしてたらあいつだけと知ってクソァ!ってなった

    187 23/01/30(月)12:52:55 No.1021045242

    ゴジラくらいでかい敵が出てくるオープンワールドねぇかなー!

    188 23/01/30(月)12:54:26 No.1021045678

    >ゴジラくらいでかい敵が出てくるオープンワールドねぇかなー! ボスでいいならark エクスティンクションがそんな感じじゃない?

    189 23/01/30(月)12:55:42 No.1021046054

    >ゴジラくらいでかい敵が出てくるオープンワールドねぇかなー! ノーマンズスカイならゴジラどころか巨大戦艦が出るだろ

    190 23/01/30(月)12:56:12 No.1021046201

    マルチとか憧れるけどゲームやれる時間がバラバラすぎて誰かと決まった時間に集まれる気がしない 友達もいない

    191 23/01/30(月)12:56:58 No.1021046438

    >ノーマンズスカイならゴジラどころか巨大戦艦が出るだろ 違うのだ!

    192 23/01/30(月)12:58:27 No.1021046851

    >マルチとか憧れるけどゲームやれる時間がバラバラすぎて誰かと決まった時間に集まれる気がしない なんか優秀なAI積んだコンパニオンとか欲しいよね

    193 23/01/30(月)12:59:58 No.1021047333

    マイクラはそこそこだったけどONIに凄いハマってる たぶん2Dのクラフトゲーが自分にはあってたんだろうなあ…

    194 23/01/30(月)13:02:02 No.1021047847

    >ゴジラくらいでかい敵が出てくるオープンワールドねぇかなー! やった事ないけどPraey for the Godsってのは超巨大な敵が出てオープンワールドサバイバルだったはず

    195 23/01/30(月)13:02:18 No.1021047919

    ドラクエビルダーズ…今お前は何してる…

    196 23/01/30(月)13:04:13 No.1021048397

    多分趣旨とはずれるけどハクスラのクラフト要素採用してるクラフトゲームってあるの? 1/3で大当たりmodが装備に付きます的な

    197 23/01/30(月)13:05:55 No.1021048798

    >多分趣旨とはずれるけどハクスラのクラフト要素採用してるクラフトゲームってあるの? >1/3で大当たりmodが装備に付きます的な スレ画のエンチャントとか? 素材にオプションついてて装備作るときに確率で引き継ぐ

    198 23/01/30(月)13:06:22 No.1021048892

    クラフトピアさん装備品にOP付けれるし厳選しなおしもできたはず・・・

    199 23/01/30(月)13:06:40 No.1021048963

    >素材にオプションついてて装備作るときに確率で引き継ぐ うまくやると無茶苦茶な名前の装備作れるよね

    200 23/01/30(月)13:07:00 No.1021049033

    エンチャント厳選するとダメージ10倍くらい跳ね上がるからなクラフトピア

    201 23/01/30(月)13:08:01 No.1021049269

    テラリアとか全く飽きないぜ