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    23/01/29(日)19:12:35 No.1020802189

    未だにゼノブレイド3が上げたハードルを超えられなかった…というか自分が好きなゲームのラインナップに加えられなかったのが悲しい Wii版の1からシリーズ追いかけ続けて2もクロスも癖強いけど大好きなだけに辛い

    1 23/01/29(日)19:15:03 No.1020803209

    ブレイブリーの部品集めしてるところからなんでこんなに面白く感じないんだろう…って思いながらずっとプレイしてた ゼット倒し終わってもため息しか出なかった

    2 23/01/29(日)19:20:44 No.1020805597

    好きなところもあったんだ ヒーローの覚醒クエストが終わってもコロニーのサブクエが続いて 最後に他コロニーとの交流するデカめのクエストがあったりするところとか 相変わらずアイテムソートはクソだけどそれ以外のUIはかなり改善されてたところとか 物語序盤のフィールドと終盤のフィールドが高低差ある感じで配置されて1つのマップになってるのとか 秘境・絶景ポイントが2よりはちゃんと秘境・絶景ポイントになってるところとか

    3 23/01/29(日)19:23:03 No.1020806614

    メイン序盤やサブクエだといびつな世界観の中で地に足つけて必死に生きてる人たちをちゃんと描けてるのに 主題がどんどん観念的になっていく所についていけなかった…

    4 23/01/29(日)19:30:39 No.1020810040

    サブクエは歴代一力入ってたのは間違いない

    5 23/01/29(日)19:49:46 No.1020819305

    だからそれは悲しみだって言ってるじゃん

    6 23/01/29(日)19:56:07 No.1020822438

    思うにえっちなブレイドが足りないというか全体的に酷い世界だろここはってなるので潤いが欲しい癒し枠と曇らせ枠をタイオンが担いすぎてオーバーワークだ

    7 23/01/29(日)20:00:33 No.1020824374

    1も2もやって大好きだけど3は途中で止まってしまってる…別になんか強いストレスを感じたとかじゃないんたけど純粋にやる気が出ない…

    8 23/01/29(日)20:00:53 No.1020824537

    個人的な不満はストーリー面より戦闘面かなあ シンプルにしすぎた

    9 23/01/29(日)20:01:47 No.1020824985

    俺はそういうキャラを下品な見方しかしない人を増やした2には思うところがあるけど それでも3の方が色々評価しにくいとこが多いな

    10 23/01/29(日)20:02:38 No.1020825398

    >俺はそういうキャラを下品な見方しかしない人を増やした2には思うところがあるけど >それでも3の方が色々評価しにくいとこが多いな 一言多い

    11 23/01/29(日)20:03:57 No.1020826093

    >サブクエは歴代一力入ってたのは間違いない ドルーク建造の9→10がバグで進まなかったのは絶対に許さんからな 10時間くらい開始フラグ探し回ったのに…

    12 23/01/29(日)20:04:05 No.1020826141

    キャンプ時の会話が丁々発止の掛け合いなだけにメインストーリーのポエム会話との差が大きい

    13 23/01/29(日)20:04:25 No.1020826309

    >個人的な不満はストーリー面より戦闘面かなあ >シンプルにしすぎた ヒーラーの周囲にサークル状に展開するバフとゼノブレイド伝統の位置取り戦闘の食い合わせが悪すぎる やることはシンプルでわかりやすくなったけど故に全然気持ちよくなれないチェインアタック 終盤はラッキーセブンゲー+デカパイのスキル継承させると更に瞬殺可能

    14 23/01/29(日)20:10:38 No.1020829308

    >ヒーローの覚醒クエストが終わってもコロニーのサブクエが続いて >最後に他コロニーとの交流するデカめのクエストがあったりするところとか 全体的な評価はともかくこの辺の一連の流れを進めるのはシリーズで一番楽しかったよ

    15 23/01/29(日)20:11:07 No.1020829508

    明らかにメインシナリオのライターだけぶっ飛んでる

    16 23/01/29(日)20:11:20 No.1020829613

    存在するはするけど2までに比べてステータス異常の種類が極端に減ったし属性も減ったしすごい単純になった 今作特有の要素といえば融合アーツなんだろうけど融合したところでチェインゲージ増やすためのソースでしかないしエルマさん的に言えばだから何?って感じ タレントゲージ溜めるのにロール特有のムーブしなきゃならないの苦痛…アタッカーで位置特攻決めにくいアーツ編成だと本当に貯まらない ラッキーセブン持ちのノア以外の5人の差別化がクラス適正だけってどうなの…ミオは一応ドミニオンフラワーあるけど影薄いし…

    17 23/01/29(日)20:12:18 No.1020830173

    >一言多い えっちなキャラが足りないのが評価出来ない要素の一つなんて言い方されるの最悪だよ

    18 23/01/29(日)20:13:33 No.1020830748

    >キャンプ時の会話が丁々発止の掛け合いなだけにメインストーリーのポエム会話との差が大きい 重要なシーンとか感情をあらわにするシーンでたとえとか詩的な表現が多すぎた… 何度も見直せば理解できるとしても初見では?ってなってるうちに話が先行ってなんかよくわからんけど納得してるなこいつら…ってなる

    19 23/01/29(日)20:14:21 No.1020831177

    戦闘に関してはイーラで完成してた イーラの前衛後衛システムからいじるべきじゃなかった

    20 23/01/29(日)20:15:51 No.1020831983

    ここでどんだけ批判しても世間じゃ人気なんですけどね