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23/01/29(日)12:43:14 敵キャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674963794802.jpg 23/01/29(日)12:43:14 No.1020666694

敵キャラで ・HPがやたらと多い ・防御がやたらと高くてダメージがあまり通らない ・回避がやたらと高くて攻撃があまり当たらない ・体力を削っても自己回復でほぼ元通りになる奴 のどれが一番嫌い?

1 23/01/29(日)12:44:17 No.1020667026

ほぼ全て満たしてんじゃねえぞ

2 23/01/29(日)12:44:37 No.1020667146

全部ですかね…

3 23/01/29(日)12:45:27 No.1020667398

下二つかな…

4 23/01/29(日)12:45:29 No.1020667407

どれも嫌いだけど回避が一番腹立つ 2つ以上複合してたら怒りが累乗する

5 23/01/29(日)12:45:50 No.1020667516

どれか一つというなら >・防御がやたらと高くてダメージがあまり通らない これが一番面倒?

6 23/01/29(日)12:46:58 No.1020667890

α外伝の無駄に硬くてド根性連発が一番ストレスたまった

7 23/01/29(日)12:47:29 No.1020668075

オールキャンセラーかつ極とかそういうのが嫌になる

8 23/01/29(日)12:47:34 No.1020668100

こっちが出すユニットの制限…はほぼ敵のせいじゃねえな…

9 23/01/29(日)12:47:35 No.1020668103

上弦の鬼もだいたい持ってる

10 23/01/29(日)12:47:52 No.1020668176

・演出がやたら長い ・デバフや遅延行動を多用 これも嫌かな

11 23/01/29(日)12:48:34 No.1020668436

>ほぼ全て満たしてんじゃねえぞ スレ画はここに特盛オーバースキルが合わさり最強 加 莫

12 23/01/29(日)12:48:42 No.1020668481

>α外伝の無駄に硬くてド根性連発が一番ストレスたまった スレードゲルミルとのラストバトルで血管切れそうになったな

13 23/01/29(日)12:49:04 No.1020668613

雑魚かボスかでもまた変わってくるな

14 23/01/29(日)12:49:14 No.1020668672

最近の底力とか見た目の大ダメージが出なくなるのはやっててあんま面白くないなとは思った

15 23/01/29(日)12:49:55 No.1020668920

>・演出がやたら長い 味方でもこれは嫌かな… おまえの事だぞブラスタ

16 23/01/29(日)12:50:28 No.1020669094

・倒したけど経験値なり金なり得られる物が少ない も追加しよう

17 23/01/29(日)12:50:33 No.1020669128

一気にHP全回復する系のボスはやってきたこと全部徒労って感じですごくやる気を削がれる

18 23/01/29(日)12:50:46 No.1020669192

HPと防御が高いのはまあたとえ高かろうと少しずつは削れるわけだからいい 回避系は当たるかどうかを運に任せるしかなくて実力うんぬんの話じゃなくなるから嫌い

19 23/01/29(日)12:51:02 No.1020669297

戦ってたらなんか増える

20 23/01/29(日)12:51:29 No.1020669435

スレ画は一番上だけは見かけ上外れるだろ

21 23/01/29(日)12:51:40 No.1020669482

>おまえの事だぞブラスタ 呆れるほど有効な牽制!は再生編でいくらか改善されたから… 破界篇はうn

22 23/01/29(日)12:51:46 No.1020669515

回避は頭おかしくなる

23 23/01/29(日)12:51:53 No.1020669555

やたら回避されるのと回復されるのは自分の行動が無駄になる意味で不愉快

24 23/01/29(日)12:52:29 No.1020669755

リジェネ持ちで回避や行動妨害を使うやつ 戦闘が長引きがちな時点でそうだけども 詰んだ場合の不快感が半端ない

25 23/01/29(日)12:52:34 No.1020669781

スレを立てた者だけど追加で ・シンプルに威力が高い攻撃 ・威力は低いけど連続攻撃 ・威力は低いが状態異常を付与してダメージ与える攻撃 ・威力は低いが必中で貫通攻撃

26 23/01/29(日)12:52:35 No.1020669787

>最近の底力とか見た目の大ダメージが出なくなるのはやっててあんま面白くないなとは思った ニルファサルファあたりのころはHP50万とかが文句言われてたのに

27 23/01/29(日)12:52:53 No.1020669894

ダメージ9/10カットする代わりにHPが1/10しかないベリアルはまあまあ好き

28 23/01/29(日)12:53:31 No.1020670106

スレ画は体力自体はそこそこなんだけどフォトンマットがね…

29 23/01/29(日)12:53:45 No.1020670183

外伝のダークブレインもそこそこめんどかった気がする APほどではないが

30 23/01/29(日)12:54:03 No.1020670280

回避手段があるなら当たらなければどうということはない となると絶対ヒット系は嫌

31 23/01/29(日)12:54:29 No.1020670435

バリア付きで貫通技持ち以外やることなくなるのが嫌い

32 23/01/29(日)12:54:44 No.1020670524

援護防御するメカギルギルガン4体も追加だ

33 23/01/29(日)12:55:06 No.1020670662

制限ターンあるのに援護防御持ちで4コマ囲まれてるのが一番嫌かな

34 23/01/29(日)12:55:11 No.1020670694

防御がやたら固いのは大体なんらかの攻略法があるから… たまに純粋に固いだけの奴もいる

35 23/01/29(日)12:55:14 No.1020670709

>・防御がやたらと高くてダメージがあまり通らない これは抜け道作ってくれてるならり 要はプロトデビルンいいよね

36 23/01/29(日)12:55:22 No.1020670760

ダークブレインは当時の何も考えるなHP盛ってHP回復を足せそれでいいんだよって方向性の一番極まったやつだからな…

37 23/01/29(日)12:55:29 No.1020670799

>ダメージ9/10カットする代わりにHPが1/10しかないXANはまあまあ好き

38 23/01/29(日)12:55:29 No.1020670803

回復は終わりが見えなくてしんどい

39 23/01/29(日)12:55:50 No.1020670912

スパロボDDやってると下2つ系のボスは凄く嫌になる 俺の好きなロボの攻撃が当たらねえし回復されるとつらい

40 23/01/29(日)12:56:00 No.1020670995

元のHPはそこまででもないけど効果により実質2倍とか3倍!

41 23/01/29(日)12:56:22 No.1020671127

レイドバトルで上記の能力持たれたら腹が立つ

42 23/01/29(日)12:56:25 No.1020671148

>ダメージ9/10カットする代わりにHPが1/10しかないXANはまあまあ好き コンセプトはベリアルと一緒だからいいんだよ 基礎HP5桁でやるんじゃねえ

43 23/01/29(日)12:56:27 No.1020671156

>外伝のダークブレインもそこそこめんどかった気がする >APほどではないが 雑魚が少ないうえに固いからね

44 23/01/29(日)12:56:28 No.1020671163

リアル系ばっか使ってたせいで相手の回復量に攻撃が追いつかなくなるのいいよね…

45 23/01/29(日)12:57:11 No.1020671385

・ゴッドマーズで倒さないと何度も復活する

46 23/01/29(日)12:57:36 No.1020671539

>元のHPはそこまででもないけど効果により実質2倍とか3倍! 実質10倍するスレ画

47 23/01/29(日)12:57:43 No.1020671588

スパロボのHPをどうにすかすることでしかボス感出せないことにシリーズの終息を感じる

48 23/01/29(日)12:58:26 No.1020671835

>ダークブレインは当時の何も考えるなHP盛ってHP回復を足せそれでいいんだよって方向性の一番極まったやつだからな… 後雑魚が少なくて処理しづらいから気力も上がってないしSPも少ない だからこうやってデスピニスと謎の美食家の大激励に頼る

49 23/01/29(日)12:58:30 No.1020671859

回避系は例えば熱血とかのバフとか少弾数/高ENの大技とかも単体で使えないから辛いよな 必中とセットならいいだろって話なんだけど逆に言えば『必中はセットじゃないと使えない』ってことだしSPの消費が半端じゃない 一方で硬いだけの奴なら必中のSPを他に回せる

50 23/01/29(日)12:58:57 No.1020671993

捨て身で一撃必殺Gソードダイバーされるユーゼスさんとどっちが良いだろう

51 23/01/29(日)12:59:08 No.1020672062

>・防御がやたらと高くてダメージがあまり通らない APのドンで心底うんざりしたからこれが一番嫌かな…

52 23/01/29(日)12:59:19 No.1020672103

>回避手段があるなら当たらなければどうということはない >となると絶対ヒット系は嫌 毎ターン閃き必中覚醒使う敵は死ねってなる

53 23/01/29(日)12:59:21 No.1020672116

>スパロボのHPをどうにすかすることでしかボス感出せないことにシリーズの終息を感じる 自軍の火力が気軽に上がり過ぎてるのもある 難しい問題だな

54 23/01/29(日)12:59:21 No.1020672118

ヤオダバルトとかクソ強いはずなのにめんどいからな外伝ダークブレイン

55 23/01/29(日)13:00:07 No.1020672382

攻撃力がクソ高過ぎてこっちが一撃で死ぬはないのか…

56 23/01/29(日)13:00:10 No.1020672398

>オールキャンセラーかつ極とかそういうのが嫌になる そんなやりたい放題の権化今までのスパロボにいたかな…?

57 23/01/29(日)13:00:43 No.1020672561

HP減ってど根性やひらめきや必中使ってくるのはまだいい 鉄壁使われるのが一番ダルい…1ターンやり過ごして解除必須だし…

58 23/01/29(日)13:00:43 No.1020672562

というかギミックボス出すとめんどくさいとかこんなのスポロボに求めてないって絶対言うじゃん

59 23/01/29(日)13:01:01 No.1020672677

>攻撃力がクソ高過ぎてこっちが一撃で死ぬはないのか… それはまあ割とデフォで付いてるから…

60 23/01/29(日)13:01:36 No.1020672870

・戦闘中にイベント会話やモードチェンジが始まってその間攻撃が出来なくなる

61 23/01/29(日)13:01:44 No.1020672922

>制限ターンあるのに援護防御持ちで4コマ囲まれてるのが一番嫌かな 最近は強いMAPも多いから

62 23/01/29(日)13:02:13 No.1020673085

作品にもよるけど単純に硬いやつはいやかな…

63 23/01/29(日)13:02:46 No.1020673271

>スパロボのHPをどうにすかすることでしかボス感出せないことにシリーズの終息を感じる だからスレ画はHPそこそこにしたんですね

64 23/01/29(日)13:02:49 No.1020673284

・MAP兵器がクソ強だけど敵雑魚をうまく巻き込むように残しとくと使わなくなる とか好き

65 23/01/29(日)13:03:01 No.1020673363

>>オールキャンセラーかつ極とかそういうのが嫌になる >そんなやりたい放題の権化今までのスパロボにいたかな…? スレ画…と思ったけど調べたら極なかった

66 23/01/29(日)13:03:28 No.1020673506

>>スパロボのHPをどうにすかすることでしかボス感出せないことにシリーズの終息を感じる >だからスレ画はHPそこそこにしたんですね >コンセプトはベリアルと一緒だからいいんだよ >基礎HP5桁でやるんじゃねえ

67 23/01/29(日)13:03:30 No.1020673520

防御力無視攻撃とか必中攻撃とか普段使わないスキルが輝くならまあ… 一番下はテンション下がるのでだめ

68 23/01/29(日)13:04:34 No.1020673890

1番上かな…MXPがトラウマになってる

69 23/01/29(日)13:04:36 No.1020673901

>基礎HP5桁でやるんじゃねえ とんでもない…この通り4万も無い低HP…

70 23/01/29(日)13:05:23 No.1020674151

アクションゲームなら1番上 RPGなら下二つ

71 23/01/29(日)13:05:39 No.1020674235

>>基礎HP5桁でやるんじゃねえ >とんでもない…この通り4万も無い低HP… >実質10倍するスレ画

72 23/01/29(日)13:05:42 No.1020674254

IMPACTのウルベイシカワの悲劇を忘れてはいけない すごく気持ちいい

73 23/01/29(日)13:06:09 No.1020674413

オールキャンセラー大嫌い

74 23/01/29(日)13:06:29 No.1020674524

よく考えると勝ち方がある系のボスが良いよね歪曲フィールドとか

75 23/01/29(日)13:06:30 No.1020674532

全部抜いていいから精神無効が一番楽しくないと思う

76 23/01/29(日)13:07:44 No.1020674977

>よく考えると勝ち方がある系のボスが良いよね歪曲フィールドとか あとは弾数の武器があるとかね 弾切れさせるとある射程に穴ができるみたいなやつ

77 23/01/29(日)13:08:05 No.1020675094

デバフ完全無効とかこちらの低いステでどうにかするシステムを否定するじゃねぇ!

78 23/01/29(日)13:08:37 No.1020675303

スパロボで特定行動とらないと倒せないようなクソボスとか正直相手したくねぇし…

79 23/01/29(日)13:08:40 No.1020675317

敵のHP確認できないのに無駄にタフな敵は途中から作業感凄くて嫌 倒してもやっと死んだわ…みたいなしょうもなさしかない

80 23/01/29(日)13:09:22 No.1020675555

EN消費5の最強技とか持ってるとつまんない

81 23/01/29(日)13:09:56 No.1020675747

>EN消費5の最強技とか持ってるとつまんない 射程1~14

82 23/01/29(日)13:10:07 No.1020675808

マップ兵器無効

83 23/01/29(日)13:10:35 No.1020675973

>敵のHP確認できないのに無駄にタフな敵は途中から作業感凄くて嫌 >倒してもやっと死んだわ…みたいなしょうもなさしかない なにっ!

84 23/01/29(日)13:10:52 No.1020676076

ボスだけど状態異常使えばハメられますは割とガッカリする

85 23/01/29(日)13:10:56 No.1020676095

基本面白くてもHP複数ゲージや再生持ちでターン制限や時間制限がある時はクソゲー…!ってなる

86 23/01/29(日)13:11:00 No.1020676126

>>EN消費5の最強技とか持ってるとつまんない >射程1~14 最近はボスも武器1個しかないからこうなりがち

87 23/01/29(日)13:11:30 No.1020676302

そろそろHP回復(大)は削除していいと思う 敵味方含めて

88 23/01/29(日)13:11:40 No.1020676369

時間かかるだけなら地道にやればいいけど 回復持ちとかで詰みが起きるのは嫌い

89 23/01/29(日)13:11:50 No.1020676427

>ボスだけど状態異常使えばハメられますは割とガッカリする だからと言って状態異常実装しておいて無効化しまーす!もどうかと思う

90 23/01/29(日)13:11:53 No.1020676439

今も昔もHP削れると形態移行して攻めが激しくなるのが苦手だ 大体バフで硬くなるか自動回復とかするし

91 23/01/29(日)13:11:57 No.1020676461

>IMPACTのウルベイシカワの悲劇を忘れてはいけない >すごく気持ちいい 好き勝手殴れると完全にサンドバッグになるから大ボスには相応の能力持たせないと可哀想になる…

92 23/01/29(日)13:12:05 No.1020676492

>>EN消費5の最強技とか持ってるとつまんない >射程1~14 しゃーねーだろ敵の戦闘アニメそんな三個も四個も作れないんだから

93 23/01/29(日)13:12:18 No.1020676585

>ボスだけど状態異常使えばハメられますは割とガッカリする EXCEEDのスヴァイサーにコスプレぶち込むのいいよね…

94 23/01/29(日)13:12:37 No.1020676691

形態変化とかで真の姿になるパターン好きだけど1体分更に作らなきゃだし現状はあんま望めんよね

95 23/01/29(日)13:12:47 No.1020676758

>最近はボスも武器1個しかないからこうなりがち 第二次OG今見ると中ボスでも武器4つくらいあってスゲーってなる

96 23/01/29(日)13:12:50 No.1020676779

全部満たしてるドン・ザウサーかな…

97 23/01/29(日)13:13:11 No.1020676887

ド根性で回復するのはクール系にさせてはいけない 笑うぞ

98 23/01/29(日)13:13:19 No.1020676939

>だからと言って状態異常実装しておいて無効化しまーす!もどうかと思う 中盤までのボスは状態異常通ってもいいけど終盤のボスまで通るのはなんかやだ

99 23/01/29(日)13:13:31 No.1020677013

>第二次OG今見ると中ボスでも武器4つくらいあってスゲーってなる だからシリーズ止まっちゃったんだけどね

100 23/01/29(日)13:14:00 No.1020677160

>>ボスだけど状態異常使えばハメられますは割とガッカリする >だからと言って状態異常実装しておいて無効化しまーす!もどうかと思う どちらかというとこっちと同じ状態異常なのにボスもとい敵の方が強過ぎる方が…

101 23/01/29(日)13:14:09 No.1020677202

デバフ入るけど デバフ込でようやく対等くらいならいい

102 23/01/29(日)13:14:12 No.1020677220

スタンショックみたいな無法は通らなくてもいいけど装甲低下とかみたいなのは通せよ!

103 23/01/29(日)13:14:16 No.1020677245

遠距離攻撃無効

104 23/01/29(日)13:14:34 No.1020677340

状態異常がアホみたいに強いのが悪い 行動不能とかさあ

105 23/01/29(日)13:15:10 No.1020677525

直撃スタンショックは奥の手の救済措置っぽさあるからあれはあれで好き

106 23/01/29(日)13:15:17 No.1020677560

>遠距離攻撃無効 あれはオマケみたいなもんだから

107 23/01/29(日)13:15:31 No.1020677645

キャンセルでもプレースメントは通るから多分コミュ障 熱い男たちに囲まれてパニクってるんだきっと

108 23/01/29(日)13:15:35 No.1020677664

ぼくがかんがえたさいきょうのラスボス 極 天才 オールキャンセラー 底力LV9 3回行動 倒せるイメージがつかねぇ!

109 23/01/29(日)13:15:59 No.1020677808

プレッシャーL4も入れろ

110 23/01/29(日)13:16:37 No.1020677999

>直撃スタンショックは奥の手の救済措置っぽさあるからあれはあれで好き 赤いビルガー普通にやってたら手に入らないし間違いなく奥の手

111 23/01/29(日)13:16:46 No.1020678059

まあスレ画が強いのは許すが…

112 23/01/29(日)13:17:14 No.1020678202

>ぼくがかんがえたさいきょうのラスボス >極 >天才 >オールキャンセラー >底力LV9 >3回行動 > >倒せるイメージがつかねぇ! 体力回復がない…いける!

113 23/01/29(日)13:18:12 No.1020678507

>>倒せるイメージがつかねぇ! >体力回復がない…いける! (当然の様に機体の方に付いてるHP・EN回復(特大))

114 23/01/29(日)13:18:39 No.1020678659

>ぼくがかんがえたさいきょうのラスボス >極 >天才 >オールキャンセラー >底力LV9 >3回行動 > >倒せるイメージがつかねぇ! 続編だと3回行動だけ削除でそのまま中盤で味方入りする系で頼む

115 23/01/29(日)13:18:53 No.1020678745

今ポケモンのゲッコウガレイドが回避高いしバフはリセットしてくるしでイライラしてる シャワーズ育てるか…

116 23/01/29(日)13:19:29 No.1020678934

底力と装甲あんま高いと味方の2軍の援護がダメージ0になるのが困る

117 23/01/29(日)13:20:29 No.1020679263

1ターンに10回くらい一撃必殺砲撃てるこっちサイドも悪いんじゃないのかい 同一ターンなら必中1回で済むし

118 23/01/29(日)13:20:45 No.1020679363

倒せるまで15ターンぐらいのバランスでお願いします

119 23/01/29(日)13:21:30 No.1020679620

>倒せるまで15ターンぐらいのバランスでお願いします 了解!ターンリミット5ターンな!

120 23/01/29(日)13:21:53 No.1020679748

>>倒せるまで15ターンぐらいのバランスでお願いします >了解!ターンリミット5ターンな! ウィンキー版じゃないんだから

121 23/01/29(日)13:23:52 No.1020680397

外伝のターンX戦とかマップ兵器役育ってないと超しんどそう

122 23/01/29(日)13:24:45 No.1020680716

スパロボとかダメ倍率重ねた最大ダメージの数値で悦に浸るような風潮あるのに ダメージカットで調整するはどうなんだって思わなくもない

123 23/01/29(日)13:26:28 No.1020681253

こっちは相手の可視化されたHPを無駄なく削り切れるよう計算して殴ってるのに後出しで全回復されると計算が狂ってしまう

124 23/01/29(日)13:27:07 No.1020681446

そもそも今のスパロボにシビアなSLG求めてる層がそんなにいるのかな…

125 23/01/29(日)13:27:45 No.1020681648

>底力と装甲あんま高いと味方の2軍の援護がダメージ0になるのが困る V以降だと援護時ダメージ0.5倍だから全然通らないんだよな

126 23/01/29(日)13:27:58 No.1020681718

スパロボというかSRPGのボスはユニット性能よりどういうマップに居るかのほうがデカい

127 23/01/29(日)13:30:09 No.1020682435

>スパロボというかSRPGのボスはユニット性能よりどういうマップに居るかのほうがデカい 防御+25%の森に居座る無敵戦艦ダイいいよね よくない

128 23/01/29(日)13:32:11 No.1020683085

何もしないとアクシズの上に出てきてえらいことになるディカステス

129 23/01/29(日)13:32:55 No.1020683295

交戦即死の機界新種が一番強い気がしてきた

130 23/01/29(日)13:33:28 No.1020683459

そういやZ以降行動停止が相手用になったよな…

131 23/01/29(日)13:34:14 No.1020683717

>交戦即死の機界新種が一番強い気がしてきた あれはもうイベント戦みたいなもんだから…

132 23/01/29(日)13:40:05 No.1020685461

0になったら回復系は「この超最強必殺技で演出見ながらとどめ差してやるぜぇぇ!!」ってやった俺のテンションをくじいてくるから嫌い

133 23/01/29(日)13:40:35 No.1020685609

強制ダメカはマジでつまらないから実装するな 俺は最大ダメージでシコってる部分があるんだ

134 23/01/29(日)13:40:59 No.1020685724

こっちが景気よくダメージ出せればHP1000万だろうが1億だろうが構わんよ 最近の底力の仕様嫌い

135 23/01/29(日)13:42:21 No.1020686132

どうせボスには撤退削り以外は大技しか使わないからなぁ なんでもいいよ分身さえしないなら

136 23/01/29(日)13:43:39 No.1020686545

>強制ダメカはマジでつまらないから実装するな うn… >俺は最大ダメージでシコってる部分があるんだ …うn?

137 23/01/29(日)13:43:56 No.1020686632

別ゲーになっちゃうけど東方スパロボなんかは不屈閃き貫通とか色々やってておもしれーってなった あとHP削り切ったら武装追加して復活するやつは本家に欲しくなった

138 23/01/29(日)13:45:12 No.1020687070

>>俺は最大ダメージでシコってる部分があるんだ >…うn? え?ダメージの振動をキンタマに当ててぶるぶる射精しない?

139 23/01/29(日)13:46:34 No.1020687512

>え?ダメージの振動をキンタマに当ててぶるぶる射精しない? インパクトのダメージ表記すきなタイプと見た

140 23/01/29(日)13:54:03 No.1020689835

OGがインフレ激しい作品だったからその最後のダークブレインは本当に面倒くさかったな 2OGで一旦デフレさせて皆sp回復集中力アタッカーつけるみたいなのは無くなったけど

141 23/01/29(日)13:58:43 No.1020691235

スタンショック好きだけど対策されるんだよなぁ

142 23/01/29(日)14:00:09 No.1020691659

常に一定量回復するならそれ込みの耐久力として高防御とほぼ同じだけど回避率は運ゲーになるから回避が一番嫌だな

143 23/01/29(日)14:00:39 No.1020691825

ラインバレルの超回復は演出として良かった

144 23/01/29(日)14:01:19 No.1020692017

ここの不満見る限りそもそもシステムが古臭いから限界が来てるのかもね ファイナルトマホークとかビッグバンパンチとか一撃必殺砲は熱血抜きにきっちり一撃必殺してほしい

145 23/01/29(日)14:01:57 No.1020692212

ダメージ9割カットはラスボスに持たせちゃダメだな せっかくの最後の的なのにダメージ表記だけしょぼくなるのは…

146 23/01/29(日)14:02:46 No.1020692452

HP超回復系は1ターンキル狙いになりすぎてなんていうか短期決戦にはなってるのにボス格の強さや箔よりもめんどくささが勝つからいやというのはある

147 23/01/29(日)14:03:11 No.1020692591

>ここの不満見る限りそもそもシステムが古臭いから限界が来てるのかもね >ファイナルトマホークとかビッグバンパンチとか一撃必殺砲は熱血抜きにきっちり一撃必殺してほしい そもそも開発そのものがもう割に合わないのが新作見てても分かるからな

148 23/01/29(日)14:04:19 No.1020692939

フォトンマット(超) ダメージを1/10に軽減する。「直撃」「バリア貫通」属性を無効化 EN回復(大) 毎ターン最大ENの30%を回復 オールキャンセラー 全ての特殊効果武器無効 オーバースキル 気力130以上で発動し、運動性・照準値+30。毎ターン「必中」「ひらめき」「覚醒」「直撃」がかかり、更に「脱力」「分析」を無効化。加えて技量がXANより20以上低い相手からの攻撃に対しては100%分身が発動 オーバーセンスL9、底力L9、2回行動、再攻撃、集束攻撃、サイズ差補正無視 HP回復はもってないからいつかは倒せるんじゃない?

149 23/01/29(日)14:04:42 No.1020693076

>そもそも今のスパロボにシビアなSLG求めてる層がそんなにいるのかな… FEがまたシビアな難易度持ってきたのはびっくりしたな

150 23/01/29(日)14:05:56 No.1020693498

>ダメージ9割カットはラスボスに持たせちゃダメだな >せっかくの最後の的なのにダメージ表記だけしょぼくなるのは… しょうがないだろ相手が強いんだから それにスレ画はオマケであってラスボスじゃないから大丈夫だ

151 23/01/29(日)14:07:06 No.1020693873

>・体力を削っても自己回復でほぼ元通りになる奴 可能な限りユニットで取り囲む図になるからこれほんと嫌い

152 23/01/29(日)14:09:02 No.1020694497

FEとスパロボとディスガイアが並んでたらスパロボの優先順位は下がるかもしれない 参戦次第で上がるのがスパロボだけど

153 23/01/29(日)14:10:52 No.1020695126

>ラインバレルの超回復は演出として良かった 押し潰せ...!押し潰せ...!ってなるあの体験なかなかよかった

154 23/01/29(日)14:11:42 No.1020695403

>ここの不満見る限りそもそもシステムが古臭いから限界が来てるのかもね >ファイナルトマホークとかビッグバンパンチとか一撃必殺砲は熱血抜きにきっちり一撃必殺してほしい キメ技はトドメ用の演出だけでいいとかそういうの考え出すと結局アクションゲームとかのが噛み合い良くなっちゃうんだよな必殺技という概念自体 HP0にしてトドメを発動!みたいなのありきで戦シミュ作るのは無駄コマンド数増えると言われたら間違いなくそうだし

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