23/01/29(日)12:43:14 敵キャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674963794802.jpg 23/01/29(日)12:43:14 No.1020666694
敵キャラで ・HPがやたらと多い ・防御がやたらと高くてダメージがあまり通らない ・回避がやたらと高くて攻撃があまり当たらない ・体力を削っても自己回復でほぼ元通りになる奴 のどれが一番嫌い?
1 23/01/29(日)12:44:17 No.1020667026
ほぼ全て満たしてんじゃねえぞ
2 23/01/29(日)12:44:37 No.1020667146
全部ですかね…
3 23/01/29(日)12:45:27 No.1020667398
下二つかな…
4 23/01/29(日)12:45:29 No.1020667407
どれも嫌いだけど回避が一番腹立つ 2つ以上複合してたら怒りが累乗する
5 23/01/29(日)12:45:50 No.1020667516
どれか一つというなら >・防御がやたらと高くてダメージがあまり通らない これが一番面倒?
6 23/01/29(日)12:46:58 No.1020667890
α外伝の無駄に硬くてド根性連発が一番ストレスたまった
7 23/01/29(日)12:47:29 No.1020668075
オールキャンセラーかつ極とかそういうのが嫌になる
8 23/01/29(日)12:47:34 No.1020668100
こっちが出すユニットの制限…はほぼ敵のせいじゃねえな…
9 23/01/29(日)12:47:35 No.1020668103
上弦の鬼もだいたい持ってる
10 23/01/29(日)12:47:52 No.1020668176
・演出がやたら長い ・デバフや遅延行動を多用 これも嫌かな
11 23/01/29(日)12:48:34 No.1020668436
>ほぼ全て満たしてんじゃねえぞ スレ画はここに特盛オーバースキルが合わさり最強 加 莫
12 23/01/29(日)12:48:42 No.1020668481
>α外伝の無駄に硬くてド根性連発が一番ストレスたまった スレードゲルミルとのラストバトルで血管切れそうになったな
13 23/01/29(日)12:49:04 No.1020668613
雑魚かボスかでもまた変わってくるな
14 23/01/29(日)12:49:14 No.1020668672
最近の底力とか見た目の大ダメージが出なくなるのはやっててあんま面白くないなとは思った
15 23/01/29(日)12:49:55 No.1020668920
>・演出がやたら長い 味方でもこれは嫌かな… おまえの事だぞブラスタ
16 23/01/29(日)12:50:28 No.1020669094
・倒したけど経験値なり金なり得られる物が少ない も追加しよう
17 23/01/29(日)12:50:33 No.1020669128
一気にHP全回復する系のボスはやってきたこと全部徒労って感じですごくやる気を削がれる
18 23/01/29(日)12:50:46 No.1020669192
HPと防御が高いのはまあたとえ高かろうと少しずつは削れるわけだからいい 回避系は当たるかどうかを運に任せるしかなくて実力うんぬんの話じゃなくなるから嫌い
19 23/01/29(日)12:51:02 No.1020669297
戦ってたらなんか増える
20 23/01/29(日)12:51:29 No.1020669435
スレ画は一番上だけは見かけ上外れるだろ
21 23/01/29(日)12:51:40 No.1020669482
>おまえの事だぞブラスタ 呆れるほど有効な牽制!は再生編でいくらか改善されたから… 破界篇はうn
22 23/01/29(日)12:51:46 No.1020669515
回避は頭おかしくなる
23 23/01/29(日)12:51:53 No.1020669555
やたら回避されるのと回復されるのは自分の行動が無駄になる意味で不愉快
24 23/01/29(日)12:52:29 No.1020669755
リジェネ持ちで回避や行動妨害を使うやつ 戦闘が長引きがちな時点でそうだけども 詰んだ場合の不快感が半端ない
25 23/01/29(日)12:52:34 No.1020669781
スレを立てた者だけど追加で ・シンプルに威力が高い攻撃 ・威力は低いけど連続攻撃 ・威力は低いが状態異常を付与してダメージ与える攻撃 ・威力は低いが必中で貫通攻撃
26 23/01/29(日)12:52:35 No.1020669787
>最近の底力とか見た目の大ダメージが出なくなるのはやっててあんま面白くないなとは思った ニルファサルファあたりのころはHP50万とかが文句言われてたのに
27 23/01/29(日)12:52:53 No.1020669894
ダメージ9/10カットする代わりにHPが1/10しかないベリアルはまあまあ好き
28 23/01/29(日)12:53:31 No.1020670106
スレ画は体力自体はそこそこなんだけどフォトンマットがね…
29 23/01/29(日)12:53:45 No.1020670183
外伝のダークブレインもそこそこめんどかった気がする APほどではないが
30 23/01/29(日)12:54:03 No.1020670280
回避手段があるなら当たらなければどうということはない となると絶対ヒット系は嫌
31 23/01/29(日)12:54:29 No.1020670435
バリア付きで貫通技持ち以外やることなくなるのが嫌い
32 23/01/29(日)12:54:44 No.1020670524
援護防御するメカギルギルガン4体も追加だ
33 23/01/29(日)12:55:06 No.1020670662
制限ターンあるのに援護防御持ちで4コマ囲まれてるのが一番嫌かな
34 23/01/29(日)12:55:11 No.1020670694
防御がやたら固いのは大体なんらかの攻略法があるから… たまに純粋に固いだけの奴もいる
35 23/01/29(日)12:55:14 No.1020670709
>・防御がやたらと高くてダメージがあまり通らない これは抜け道作ってくれてるならり 要はプロトデビルンいいよね
36 23/01/29(日)12:55:22 No.1020670760
ダークブレインは当時の何も考えるなHP盛ってHP回復を足せそれでいいんだよって方向性の一番極まったやつだからな…
37 23/01/29(日)12:55:29 No.1020670799
>ダメージ9/10カットする代わりにHPが1/10しかないXANはまあまあ好き
38 23/01/29(日)12:55:29 No.1020670803
回復は終わりが見えなくてしんどい
39 23/01/29(日)12:55:50 No.1020670912
スパロボDDやってると下2つ系のボスは凄く嫌になる 俺の好きなロボの攻撃が当たらねえし回復されるとつらい
40 23/01/29(日)12:56:00 No.1020670995
元のHPはそこまででもないけど効果により実質2倍とか3倍!
41 23/01/29(日)12:56:22 No.1020671127
レイドバトルで上記の能力持たれたら腹が立つ
42 23/01/29(日)12:56:25 No.1020671148
>ダメージ9/10カットする代わりにHPが1/10しかないXANはまあまあ好き コンセプトはベリアルと一緒だからいいんだよ 基礎HP5桁でやるんじゃねえ
43 23/01/29(日)12:56:27 No.1020671156
>外伝のダークブレインもそこそこめんどかった気がする >APほどではないが 雑魚が少ないうえに固いからね
44 23/01/29(日)12:56:28 No.1020671163
リアル系ばっか使ってたせいで相手の回復量に攻撃が追いつかなくなるのいいよね…
45 23/01/29(日)12:57:11 No.1020671385
・ゴッドマーズで倒さないと何度も復活する
46 23/01/29(日)12:57:36 No.1020671539
>元のHPはそこまででもないけど効果により実質2倍とか3倍! 実質10倍するスレ画
47 23/01/29(日)12:57:43 No.1020671588
スパロボのHPをどうにすかすることでしかボス感出せないことにシリーズの終息を感じる
48 23/01/29(日)12:58:26 No.1020671835
>ダークブレインは当時の何も考えるなHP盛ってHP回復を足せそれでいいんだよって方向性の一番極まったやつだからな… 後雑魚が少なくて処理しづらいから気力も上がってないしSPも少ない だからこうやってデスピニスと謎の美食家の大激励に頼る
49 23/01/29(日)12:58:30 No.1020671859
回避系は例えば熱血とかのバフとか少弾数/高ENの大技とかも単体で使えないから辛いよな 必中とセットならいいだろって話なんだけど逆に言えば『必中はセットじゃないと使えない』ってことだしSPの消費が半端じゃない 一方で硬いだけの奴なら必中のSPを他に回せる
50 23/01/29(日)12:58:57 No.1020671993
捨て身で一撃必殺Gソードダイバーされるユーゼスさんとどっちが良いだろう
51 23/01/29(日)12:59:08 No.1020672062
>・防御がやたらと高くてダメージがあまり通らない APのドンで心底うんざりしたからこれが一番嫌かな…
52 23/01/29(日)12:59:19 No.1020672103
>回避手段があるなら当たらなければどうということはない >となると絶対ヒット系は嫌 毎ターン閃き必中覚醒使う敵は死ねってなる
53 23/01/29(日)12:59:21 No.1020672116
>スパロボのHPをどうにすかすることでしかボス感出せないことにシリーズの終息を感じる 自軍の火力が気軽に上がり過ぎてるのもある 難しい問題だな
54 23/01/29(日)12:59:21 No.1020672118
ヤオダバルトとかクソ強いはずなのにめんどいからな外伝ダークブレイン
55 23/01/29(日)13:00:07 No.1020672382
攻撃力がクソ高過ぎてこっちが一撃で死ぬはないのか…
56 23/01/29(日)13:00:10 No.1020672398
>オールキャンセラーかつ極とかそういうのが嫌になる そんなやりたい放題の権化今までのスパロボにいたかな…?
57 23/01/29(日)13:00:43 No.1020672561
HP減ってど根性やひらめきや必中使ってくるのはまだいい 鉄壁使われるのが一番ダルい…1ターンやり過ごして解除必須だし…
58 23/01/29(日)13:00:43 No.1020672562
というかギミックボス出すとめんどくさいとかこんなのスポロボに求めてないって絶対言うじゃん
59 23/01/29(日)13:01:01 No.1020672677
>攻撃力がクソ高過ぎてこっちが一撃で死ぬはないのか… それはまあ割とデフォで付いてるから…
60 23/01/29(日)13:01:36 No.1020672870
・戦闘中にイベント会話やモードチェンジが始まってその間攻撃が出来なくなる
61 23/01/29(日)13:01:44 No.1020672922
>制限ターンあるのに援護防御持ちで4コマ囲まれてるのが一番嫌かな 最近は強いMAPも多いから
62 23/01/29(日)13:02:13 No.1020673085
作品にもよるけど単純に硬いやつはいやかな…
63 23/01/29(日)13:02:46 No.1020673271
>スパロボのHPをどうにすかすることでしかボス感出せないことにシリーズの終息を感じる だからスレ画はHPそこそこにしたんですね
64 23/01/29(日)13:02:49 No.1020673284
・MAP兵器がクソ強だけど敵雑魚をうまく巻き込むように残しとくと使わなくなる とか好き
65 23/01/29(日)13:03:01 No.1020673363
>>オールキャンセラーかつ極とかそういうのが嫌になる >そんなやりたい放題の権化今までのスパロボにいたかな…? スレ画…と思ったけど調べたら極なかった
66 23/01/29(日)13:03:28 No.1020673506
>>スパロボのHPをどうにすかすることでしかボス感出せないことにシリーズの終息を感じる >だからスレ画はHPそこそこにしたんですね >コンセプトはベリアルと一緒だからいいんだよ >基礎HP5桁でやるんじゃねえ
67 23/01/29(日)13:03:30 No.1020673520
防御力無視攻撃とか必中攻撃とか普段使わないスキルが輝くならまあ… 一番下はテンション下がるのでだめ
68 23/01/29(日)13:04:34 No.1020673890
1番上かな…MXPがトラウマになってる
69 23/01/29(日)13:04:36 No.1020673901
>基礎HP5桁でやるんじゃねえ とんでもない…この通り4万も無い低HP…
70 23/01/29(日)13:05:23 No.1020674151
アクションゲームなら1番上 RPGなら下二つ
71 23/01/29(日)13:05:39 No.1020674235
>>基礎HP5桁でやるんじゃねえ >とんでもない…この通り4万も無い低HP… >実質10倍するスレ画
72 23/01/29(日)13:05:42 No.1020674254
IMPACTのウルベイシカワの悲劇を忘れてはいけない すごく気持ちいい
73 23/01/29(日)13:06:09 No.1020674413
オールキャンセラー大嫌い
74 23/01/29(日)13:06:29 No.1020674524
よく考えると勝ち方がある系のボスが良いよね歪曲フィールドとか
75 23/01/29(日)13:06:30 No.1020674532
全部抜いていいから精神無効が一番楽しくないと思う
76 23/01/29(日)13:07:44 No.1020674977
>よく考えると勝ち方がある系のボスが良いよね歪曲フィールドとか あとは弾数の武器があるとかね 弾切れさせるとある射程に穴ができるみたいなやつ
77 23/01/29(日)13:08:05 No.1020675094
デバフ完全無効とかこちらの低いステでどうにかするシステムを否定するじゃねぇ!
78 23/01/29(日)13:08:37 No.1020675303
スパロボで特定行動とらないと倒せないようなクソボスとか正直相手したくねぇし…
79 23/01/29(日)13:08:40 No.1020675317
敵のHP確認できないのに無駄にタフな敵は途中から作業感凄くて嫌 倒してもやっと死んだわ…みたいなしょうもなさしかない
80 23/01/29(日)13:09:22 No.1020675555
EN消費5の最強技とか持ってるとつまんない
81 23/01/29(日)13:09:56 No.1020675747
>EN消費5の最強技とか持ってるとつまんない 射程1~14
82 23/01/29(日)13:10:07 No.1020675808
マップ兵器無効
83 23/01/29(日)13:10:35 No.1020675973
>敵のHP確認できないのに無駄にタフな敵は途中から作業感凄くて嫌 >倒してもやっと死んだわ…みたいなしょうもなさしかない なにっ!
84 23/01/29(日)13:10:52 No.1020676076
ボスだけど状態異常使えばハメられますは割とガッカリする
85 23/01/29(日)13:10:56 No.1020676095
基本面白くてもHP複数ゲージや再生持ちでターン制限や時間制限がある時はクソゲー…!ってなる
86 23/01/29(日)13:11:00 No.1020676126
>>EN消費5の最強技とか持ってるとつまんない >射程1~14 最近はボスも武器1個しかないからこうなりがち
87 23/01/29(日)13:11:30 No.1020676302
そろそろHP回復(大)は削除していいと思う 敵味方含めて
88 23/01/29(日)13:11:40 No.1020676369
時間かかるだけなら地道にやればいいけど 回復持ちとかで詰みが起きるのは嫌い
89 23/01/29(日)13:11:50 No.1020676427
>ボスだけど状態異常使えばハメられますは割とガッカリする だからと言って状態異常実装しておいて無効化しまーす!もどうかと思う
90 23/01/29(日)13:11:53 No.1020676439
今も昔もHP削れると形態移行して攻めが激しくなるのが苦手だ 大体バフで硬くなるか自動回復とかするし
91 23/01/29(日)13:11:57 No.1020676461
>IMPACTのウルベイシカワの悲劇を忘れてはいけない >すごく気持ちいい 好き勝手殴れると完全にサンドバッグになるから大ボスには相応の能力持たせないと可哀想になる…
92 23/01/29(日)13:12:05 No.1020676492
>>EN消費5の最強技とか持ってるとつまんない >射程1~14 しゃーねーだろ敵の戦闘アニメそんな三個も四個も作れないんだから
93 23/01/29(日)13:12:18 No.1020676585
>ボスだけど状態異常使えばハメられますは割とガッカリする EXCEEDのスヴァイサーにコスプレぶち込むのいいよね…
94 23/01/29(日)13:12:37 No.1020676691
形態変化とかで真の姿になるパターン好きだけど1体分更に作らなきゃだし現状はあんま望めんよね
95 23/01/29(日)13:12:47 No.1020676758
>最近はボスも武器1個しかないからこうなりがち 第二次OG今見ると中ボスでも武器4つくらいあってスゲーってなる
96 23/01/29(日)13:12:50 No.1020676779
全部満たしてるドン・ザウサーかな…
97 23/01/29(日)13:13:11 No.1020676887
ド根性で回復するのはクール系にさせてはいけない 笑うぞ
98 23/01/29(日)13:13:19 No.1020676939
>だからと言って状態異常実装しておいて無効化しまーす!もどうかと思う 中盤までのボスは状態異常通ってもいいけど終盤のボスまで通るのはなんかやだ
99 23/01/29(日)13:13:31 No.1020677013
>第二次OG今見ると中ボスでも武器4つくらいあってスゲーってなる だからシリーズ止まっちゃったんだけどね
100 23/01/29(日)13:14:00 No.1020677160
>>ボスだけど状態異常使えばハメられますは割とガッカリする >だからと言って状態異常実装しておいて無効化しまーす!もどうかと思う どちらかというとこっちと同じ状態異常なのにボスもとい敵の方が強過ぎる方が…
101 23/01/29(日)13:14:09 No.1020677202
デバフ入るけど デバフ込でようやく対等くらいならいい
102 23/01/29(日)13:14:12 No.1020677220
スタンショックみたいな無法は通らなくてもいいけど装甲低下とかみたいなのは通せよ!
103 23/01/29(日)13:14:16 No.1020677245
遠距離攻撃無効
104 23/01/29(日)13:14:34 No.1020677340
状態異常がアホみたいに強いのが悪い 行動不能とかさあ
105 23/01/29(日)13:15:10 No.1020677525
直撃スタンショックは奥の手の救済措置っぽさあるからあれはあれで好き
106 23/01/29(日)13:15:17 No.1020677560
>遠距離攻撃無効 あれはオマケみたいなもんだから
107 23/01/29(日)13:15:31 No.1020677645
キャンセルでもプレースメントは通るから多分コミュ障 熱い男たちに囲まれてパニクってるんだきっと
108 23/01/29(日)13:15:35 No.1020677664
ぼくがかんがえたさいきょうのラスボス 極 天才 オールキャンセラー 底力LV9 3回行動 倒せるイメージがつかねぇ!
109 23/01/29(日)13:15:59 No.1020677808
プレッシャーL4も入れろ
110 23/01/29(日)13:16:37 No.1020677999
>直撃スタンショックは奥の手の救済措置っぽさあるからあれはあれで好き 赤いビルガー普通にやってたら手に入らないし間違いなく奥の手
111 23/01/29(日)13:16:46 No.1020678059
まあスレ画が強いのは許すが…
112 23/01/29(日)13:17:14 No.1020678202
>ぼくがかんがえたさいきょうのラスボス >極 >天才 >オールキャンセラー >底力LV9 >3回行動 > >倒せるイメージがつかねぇ! 体力回復がない…いける!
113 23/01/29(日)13:18:12 No.1020678507
>>倒せるイメージがつかねぇ! >体力回復がない…いける! (当然の様に機体の方に付いてるHP・EN回復(特大))
114 23/01/29(日)13:18:39 No.1020678659
>ぼくがかんがえたさいきょうのラスボス >極 >天才 >オールキャンセラー >底力LV9 >3回行動 > >倒せるイメージがつかねぇ! 続編だと3回行動だけ削除でそのまま中盤で味方入りする系で頼む
115 23/01/29(日)13:18:53 No.1020678745
今ポケモンのゲッコウガレイドが回避高いしバフはリセットしてくるしでイライラしてる シャワーズ育てるか…
116 23/01/29(日)13:19:29 No.1020678934
底力と装甲あんま高いと味方の2軍の援護がダメージ0になるのが困る
117 23/01/29(日)13:20:29 No.1020679263
1ターンに10回くらい一撃必殺砲撃てるこっちサイドも悪いんじゃないのかい 同一ターンなら必中1回で済むし
118 23/01/29(日)13:20:45 No.1020679363
倒せるまで15ターンぐらいのバランスでお願いします
119 23/01/29(日)13:21:30 No.1020679620
>倒せるまで15ターンぐらいのバランスでお願いします 了解!ターンリミット5ターンな!
120 23/01/29(日)13:21:53 No.1020679748
>>倒せるまで15ターンぐらいのバランスでお願いします >了解!ターンリミット5ターンな! ウィンキー版じゃないんだから
121 23/01/29(日)13:23:52 No.1020680397
外伝のターンX戦とかマップ兵器役育ってないと超しんどそう
122 23/01/29(日)13:24:45 No.1020680716
スパロボとかダメ倍率重ねた最大ダメージの数値で悦に浸るような風潮あるのに ダメージカットで調整するはどうなんだって思わなくもない
123 23/01/29(日)13:26:28 No.1020681253
こっちは相手の可視化されたHPを無駄なく削り切れるよう計算して殴ってるのに後出しで全回復されると計算が狂ってしまう
124 23/01/29(日)13:27:07 No.1020681446
そもそも今のスパロボにシビアなSLG求めてる層がそんなにいるのかな…
125 23/01/29(日)13:27:45 No.1020681648
>底力と装甲あんま高いと味方の2軍の援護がダメージ0になるのが困る V以降だと援護時ダメージ0.5倍だから全然通らないんだよな
126 23/01/29(日)13:27:58 No.1020681718
スパロボというかSRPGのボスはユニット性能よりどういうマップに居るかのほうがデカい
127 23/01/29(日)13:30:09 No.1020682435
>スパロボというかSRPGのボスはユニット性能よりどういうマップに居るかのほうがデカい 防御+25%の森に居座る無敵戦艦ダイいいよね よくない
128 23/01/29(日)13:32:11 No.1020683085
何もしないとアクシズの上に出てきてえらいことになるディカステス
129 23/01/29(日)13:32:55 No.1020683295
交戦即死の機界新種が一番強い気がしてきた
130 23/01/29(日)13:33:28 No.1020683459
そういやZ以降行動停止が相手用になったよな…
131 23/01/29(日)13:34:14 No.1020683717
>交戦即死の機界新種が一番強い気がしてきた あれはもうイベント戦みたいなもんだから…
132 23/01/29(日)13:40:05 No.1020685461
0になったら回復系は「この超最強必殺技で演出見ながらとどめ差してやるぜぇぇ!!」ってやった俺のテンションをくじいてくるから嫌い
133 23/01/29(日)13:40:35 No.1020685609
強制ダメカはマジでつまらないから実装するな 俺は最大ダメージでシコってる部分があるんだ
134 23/01/29(日)13:40:59 No.1020685724
こっちが景気よくダメージ出せればHP1000万だろうが1億だろうが構わんよ 最近の底力の仕様嫌い
135 23/01/29(日)13:42:21 No.1020686132
どうせボスには撤退削り以外は大技しか使わないからなぁ なんでもいいよ分身さえしないなら
136 23/01/29(日)13:43:39 No.1020686545
>強制ダメカはマジでつまらないから実装するな うn… >俺は最大ダメージでシコってる部分があるんだ …うn?
137 23/01/29(日)13:43:56 No.1020686632
別ゲーになっちゃうけど東方スパロボなんかは不屈閃き貫通とか色々やってておもしれーってなった あとHP削り切ったら武装追加して復活するやつは本家に欲しくなった
138 23/01/29(日)13:45:12 No.1020687070
>>俺は最大ダメージでシコってる部分があるんだ >…うn? え?ダメージの振動をキンタマに当ててぶるぶる射精しない?
139 23/01/29(日)13:46:34 No.1020687512
>え?ダメージの振動をキンタマに当ててぶるぶる射精しない? インパクトのダメージ表記すきなタイプと見た
140 23/01/29(日)13:54:03 No.1020689835
OGがインフレ激しい作品だったからその最後のダークブレインは本当に面倒くさかったな 2OGで一旦デフレさせて皆sp回復集中力アタッカーつけるみたいなのは無くなったけど
141 23/01/29(日)13:58:43 No.1020691235
スタンショック好きだけど対策されるんだよなぁ
142 23/01/29(日)14:00:09 No.1020691659
常に一定量回復するならそれ込みの耐久力として高防御とほぼ同じだけど回避率は運ゲーになるから回避が一番嫌だな
143 23/01/29(日)14:00:39 No.1020691825
ラインバレルの超回復は演出として良かった
144 23/01/29(日)14:01:19 No.1020692017
ここの不満見る限りそもそもシステムが古臭いから限界が来てるのかもね ファイナルトマホークとかビッグバンパンチとか一撃必殺砲は熱血抜きにきっちり一撃必殺してほしい
145 23/01/29(日)14:01:57 No.1020692212
ダメージ9割カットはラスボスに持たせちゃダメだな せっかくの最後の的なのにダメージ表記だけしょぼくなるのは…
146 23/01/29(日)14:02:46 No.1020692452
HP超回復系は1ターンキル狙いになりすぎてなんていうか短期決戦にはなってるのにボス格の強さや箔よりもめんどくささが勝つからいやというのはある
147 23/01/29(日)14:03:11 No.1020692591
>ここの不満見る限りそもそもシステムが古臭いから限界が来てるのかもね >ファイナルトマホークとかビッグバンパンチとか一撃必殺砲は熱血抜きにきっちり一撃必殺してほしい そもそも開発そのものがもう割に合わないのが新作見てても分かるからな
148 23/01/29(日)14:04:19 No.1020692939
フォトンマット(超) ダメージを1/10に軽減する。「直撃」「バリア貫通」属性を無効化 EN回復(大) 毎ターン最大ENの30%を回復 オールキャンセラー 全ての特殊効果武器無効 オーバースキル 気力130以上で発動し、運動性・照準値+30。毎ターン「必中」「ひらめき」「覚醒」「直撃」がかかり、更に「脱力」「分析」を無効化。加えて技量がXANより20以上低い相手からの攻撃に対しては100%分身が発動 オーバーセンスL9、底力L9、2回行動、再攻撃、集束攻撃、サイズ差補正無視 HP回復はもってないからいつかは倒せるんじゃない?
149 23/01/29(日)14:04:42 No.1020693076
>そもそも今のスパロボにシビアなSLG求めてる層がそんなにいるのかな… FEがまたシビアな難易度持ってきたのはびっくりしたな
150 23/01/29(日)14:05:56 No.1020693498
>ダメージ9割カットはラスボスに持たせちゃダメだな >せっかくの最後の的なのにダメージ表記だけしょぼくなるのは… しょうがないだろ相手が強いんだから それにスレ画はオマケであってラスボスじゃないから大丈夫だ
151 23/01/29(日)14:07:06 No.1020693873
>・体力を削っても自己回復でほぼ元通りになる奴 可能な限りユニットで取り囲む図になるからこれほんと嫌い
152 23/01/29(日)14:09:02 No.1020694497
FEとスパロボとディスガイアが並んでたらスパロボの優先順位は下がるかもしれない 参戦次第で上がるのがスパロボだけど
153 23/01/29(日)14:10:52 No.1020695126
>ラインバレルの超回復は演出として良かった 押し潰せ...!押し潰せ...!ってなるあの体験なかなかよかった
154 23/01/29(日)14:11:42 No.1020695403
>ここの不満見る限りそもそもシステムが古臭いから限界が来てるのかもね >ファイナルトマホークとかビッグバンパンチとか一撃必殺砲は熱血抜きにきっちり一撃必殺してほしい キメ技はトドメ用の演出だけでいいとかそういうの考え出すと結局アクションゲームとかのが噛み合い良くなっちゃうんだよな必殺技という概念自体 HP0にしてトドメを発動!みたいなのありきで戦シミュ作るのは無駄コマンド数増えると言われたら間違いなくそうだし