23/01/29(日)08:27:18 全体全... のスレッド詳細
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23/01/29(日)08:27:18 No.1020592211
全体全回復ってゲームに無い方がいいと思う!
1 23/01/29(日)08:28:05 No.1020592322
エスタークが立てたスレ
2 23/01/29(日)08:28:58 No.1020592435
勇気スキルのMP消費半減はズルいと思う
3 23/01/29(日)08:28:59 No.1020592437
まあでも5だとそんなもんなくても難易度ヌルいから… ある意味過剰戦力なんだよなベホズン
4 23/01/29(日)08:29:15 No.1020592475
消費MP128くらいにすればいいよ
5 23/01/29(日)08:31:43 No.1020592967
ゲームバランスも大味になるからな
6 23/01/29(日)08:31:51 No.1020593000
ズン
7 23/01/29(日)08:32:31 No.1020593136
>ゲームバランスも大味になるからな ドラクエのゲームバランスはベホマズン関係なくだいぶ大味でした…
8 23/01/29(日)08:33:30 No.1020593350
まあドラクエはそんなシビアなゲーム体験を提供するもんじゃないから…
9 23/01/29(日)08:34:21 No.1020593504
FFは全回復呪文あったっけ
10 23/01/29(日)08:34:30 No.1020593538
>まあドラクエはそんなシビアなゲーム体験を提供するもんじゃないから… 2はシビアな方向で尚且つ大味だったりしたさ ストーリー進行に対する敵の強化幅が大味…
11 23/01/29(日)08:35:15 No.1020593655
一回一回一人一人全快するまで呪文かけるとかめんどくさいやん?
12 23/01/29(日)08:35:48 No.1020593755
DS以降のDQMシリーズでのMP消費量はちょっとえぐすぎる…
13 23/01/29(日)08:36:30 No.1020593943
>FFは全回復呪文あったっけ 当初はケアルガ単体がけが完全回復だった 全体がけすると一定量だけど まあ近年はラストエリクサーがあるんだが
14 23/01/29(日)08:37:39 No.1020594247
FFは数値回復だったような
15 23/01/29(日)08:38:22 No.1020594445
対戦ゲーとしてはホイホイ全回復されても困るし…
16 23/01/29(日)08:38:24 No.1020594456
3の消費62でも多すぎると思ってたのに
17 23/01/29(日)08:38:28 No.1020594464
8主人公はやりすぎだと思った
18 23/01/29(日)08:39:00 No.1020594605
ペルソナはあのテイストなのにメディアラハン完全回復なんだよや
19 23/01/29(日)08:39:07 No.1020594631
ベホマズンが適当なMP消費だけで使えるのはうん…
20 23/01/29(日)08:39:24 No.1020594737
全体全回復ないと面倒くさいだろ!
21 23/01/29(日)08:39:41 No.1020594834
無限全体中回復アイテムも無い方がいいと思う!
22 23/01/29(日)08:39:58 No.1020594865
スーパーマリオRPGのピーチみたいなものなんやな 間違いなく強いけど要るかと言われるとそこまででもないんやな
23 23/01/29(日)08:40:01 No.1020594872
勇者がラーなの珍しいよね5
24 <a href="mailto:ロマサガ">23/01/29(日)08:40:33</a> [ロマサガ] No.1020594994
>全体全回復ないと面倒くさいだろ! ですよね
25 23/01/29(日)08:42:03 No.1020595361
ドラクエ8はベホマズンが18で使えるから強すぎる
26 23/01/29(日)08:42:05 No.1020595369
ターン制だと無いと困る アクション要素強いなら要らない
27 23/01/29(日)08:42:18 No.1020595411
単体回復しかないゲームはロックすぎる
28 23/01/29(日)08:42:36 No.1020595500
>ペルソナはあのテイストなのにメディアラハン完全回復なんだよや 戦闘後全回復の勝利の雄たけびとかあるけどちゃんと諸々固めとかないと死ぬんだ
29 23/01/29(日)08:43:08 No.1020595669
ベホマズンがあるからいいでしょみたいなボスが最終盤に出るから嫌い
30 23/01/29(日)08:43:23 No.1020595728
>無限全体中回復アイテムも無い方がいいと思う! 小回復では…?
31 23/01/29(日)08:43:28 No.1020595746
>8主人公はやりすぎだと思った 4主の時点で半額ベホマズンはあったし…
32 23/01/29(日)08:44:30 No.1020595962
>>全体全回復ないと面倒くさいだろ! >ですよね まんじりともせず杖を折り続けろ
33 23/01/29(日)08:45:14 No.1020596179
ドラクエは天空シリーズしかやってないけどなんか終盤ずっと凍てつく波動とバフ掛け直しとベホマズン連打してた気がする
34 23/01/29(日)08:46:53 No.1020596737
MP500による回復のごり押し
35 23/01/29(日)08:47:39 No.1020596970
全体ケアルガって9999って割とすぐ行くっけ
36 23/01/29(日)08:48:52 No.1020597345
>8主人公はやりすぎだと思った 追憶は主人公がベホマズン係になるのが前提というか だいぼうぎょしてないと防御面が薄めだからベホマズンするのも結構怖いんだが
37 23/01/29(日)08:49:47 No.1020597646
FFは全体ケアルガ普通にやってると5000ぐらいなイメージ
38 23/01/29(日)08:50:37 No.1020597852
初登場のFC3のベホマズンは60ぐらい消費したよねたしか
39 23/01/29(日)08:50:52 No.1020597926
DQはベホマかけるだけのゲームでしょみたいの昔は眉潜めてたけど 3終盤あたりからそういうのあるな…て思って最近は別によくなってる
40 23/01/29(日)08:52:38 No.1020598336
じゃあ全体攻撃やめろよ
41 23/01/29(日)08:53:41 No.1020598695
キングスライム系のむにむに感ずっと好き
42 23/01/29(日)08:53:42 No.1020598701
魔王もこいつ2匹ぐらい横にはべらせておけば負けないのにバカだよね
43 23/01/29(日)08:53:47 No.1020598726
>全体ケアルガって9999って割とすぐ行くっけ 6だと魔力に結構振らないと回復カンストはしない
44 23/01/29(日)08:54:47 No.1020599017
スライムベホマラーに改名しろ
45 23/01/29(日)08:55:04 No.1020599096
ベホイムって何か誤字か!?みたいな気持ちになるよね 11だとかなり主力の時期が長い
46 23/01/29(日)08:55:09 No.1020599122
>魔王もこいつ2匹ぐらい横にはべらせておけば負けないのにバカだよね 最初に集中攻撃するから1~2ターン延命するだけだが…
47 23/01/29(日)08:55:15 No.1020599144
あとFFは結構消費重いよね
48 23/01/29(日)08:56:01 No.1020599361
ドラクエの戦闘は戦略性はシンプルだけどバランスが秀逸な感じがする 6と7の特技はちょっとあれだったけど
49 23/01/29(日)08:56:08 No.1020599396
僧侶の体が敏感になるデメリットくらいあってもいいとおもう
50 23/01/29(日)08:56:36 No.1020599515
FFはMP回復薬が店売りで大量に手に入るから
51 23/01/29(日)08:56:40 No.1020599539
>ベホイムって何か誤字か!?みたいな気持ちになるよね もうちょっとこう…名前の差別化というか…
52 23/01/29(日)08:57:11 No.1020599754
67は特技は強いけど戦闘バランスは取れてる方でしょ
53 23/01/29(日)08:59:49 No.1020600596
「6のとくぎしばりプレイしてみっか!」ってやらないまま20年以上経ってしまった
54 23/01/29(日)08:59:52 No.1020600602
>67は特技は強いけど戦闘バランスは取れてる方でしょ 6はムドーまではすごいバランスいいと思う 結局転職出来る様になるとそっからは個人差ありすぎてなんとも
55 23/01/29(日)09:00:13 No.1020600682
ではこうしましょう 呪文唱える本人の全HPと引き換えに全体全回復
56 23/01/29(日)09:00:24 No.1020600727
>スライムベホマラーに改名しろ ぶちベホマラーのアイデンティティが…
57 23/01/29(日)09:00:49 No.1020600846
>ではこうしましょう >呪文唱える本人の全HPと引き換えに全体全回復 ミネア!たのむ!!
58 23/01/29(日)09:01:26 No.1020600997
>ではこうしましょう >呪文唱える本人の全HPと引き換えに全体全回復 メガザルもMP減らないとただのゾンビ装置だし… MP減ってもまほうのせいすい使うけど
59 23/01/29(日)09:02:00 No.1020601138
>ミネア!たのむ!! し、しんでる…
60 23/01/29(日)09:04:48 No.1020601924
最終的にはぼうえいシステム戦みたいに相手が致死レベルの全体攻撃を撃つのが先かこっちが全体回復するのが先かの大味戦闘になる
61 23/01/29(日)09:05:50 No.1020602188
30回復するホイミ 80回復するベホイミ からいきなり完全回復するベホマは飛びすぎではあったよね
62 23/01/29(日)09:06:33 No.1020602393
全体回復呪文はMPの他に戦闘中に溜まるTPがないと使えないぐらいでいい
63 23/01/29(日)09:06:41 No.1020602423
今初めて4勇者が半額って知った 3に引っ張られて使わずにいたぞ俺
64 23/01/29(日)09:07:27 No.1020602617
古いドラクエは回復魔法のコスパよすぎなんだよね
65 <a href="mailto:モンスターズ">23/01/29(日)09:07:28</a> [モンスターズ] No.1020602623
>メガザルもMP減らないとただのゾンビ装置だし… >MP減ってもまほうのせいすい使うけど 最低150残ってないと使えません! しかも使ったキャラはその戦闘では復活できません!
66 23/01/29(日)09:07:29 No.1020602629
ドラクエ10だと今は雑魚キャラだけど 出た当時は地味にムカつかれてたやつ
67 23/01/29(日)09:07:42 No.1020602685
>からいきなり完全回復するベホマは飛びすぎではあったよね こうして生まれたのがベホイム
68 23/01/29(日)09:08:00 No.1020602765
それはそれとしてスレ画は可愛いから好き
69 23/01/29(日)09:09:07 No.1020603103
>30回復するホイミ >80回復するベホイミ >からいきなり完全回復するベホマは飛びすぎではあったよね 2で1ターンに受けるダメージなんてシドーからの攻撃でも最大130くらいだしこっちのHPも多くて200くらいしかないから完全回復でも数値的にはバランス取れてるんだ
70 23/01/29(日)09:09:28 No.1020603193
元々のHPを大量にオーバーフローするほどの回復量を付与! 確実に全回復する代わりに回復後はターンごとにオーバーフローした分のHPが一定量自動減少!
71 23/01/29(日)09:11:17 No.1020603742
>ペルソナはあのテイストなのにメディアラハン完全回復なんだよや プレスターンは死ぬ時は開幕1ターンで死ねるから
72 23/01/29(日)09:11:32 No.1020603824
回復アイテムの回復量もなかなか難しいバランスだよね すごい傷薬とか
73 23/01/29(日)09:12:22 No.1020604076
>すごい傷薬とか まんたんの薬はいつも出番ない
74 23/01/29(日)09:14:55 No.1020604934
3より安くなったファミコン版4でもベホマ4回よりは消費が多い
75 23/01/29(日)09:16:08 No.1020605304
ドラクエ10で超薬草が出た時は超薬草…超薬草!?ってなった
76 23/01/29(日)09:17:32 No.1020605724
>ドラクエ10で超薬草が出た時は超薬草…超薬草!?ってなった 道具使いさんそれまでの道具でも十分仕事できてたような
77 23/01/29(日)09:17:57 No.1020605859
SFCあたりからはベホイミとベホマの中間ないの極端だよなって
78 23/01/29(日)09:20:30 No.1020606645
ベホイムさんは存在感がない
79 <a href="mailto:めいそう">23/01/29(日)09:20:40</a> [めいそう] No.1020606715
めいそう
80 23/01/29(日)09:22:51 No.1020607365
ポケモンはそもそもストーリーでバトル中にあんま回復した覚えないかも
81 23/01/29(日)09:23:18 No.1020607497
8に関しては追加要素終盤だと完全に低消費ベホマズン使えるの前提でないとキツイ
82 23/01/29(日)09:28:00 No.1020608998
>めいそう ゴレムスvsミルドラース千日手スタート
83 23/01/29(日)09:31:57 No.1020610200
11のベホマズンはMP64になってようやくバランス取れてる感じあったので 30いくつで使える時代はぶっ壊れだなと
84 23/01/29(日)09:42:53 No.1020614010
>ベホイムって何か誤字か!?みたいな気持ちになるよね ベホマ…いやベホイミでいいか…?いなやっぱりベホマ…って迷いながら唱えて結局噛んだみたいな感じするべホイム
85 23/01/29(日)09:44:48 No.1020614657
ロマサガシリーズはシャッタースタッフぐらいしか全体回復なかったな…
86 23/01/29(日)09:45:07 No.1020614739
めんどくせぇなあるのが嫌なら自分が縛ればいいだけだるぉお~?
87 23/01/29(日)09:46:17 No.1020615071
ベホイミとベホマの間の回復量がベホマラーというのもまあ極端だよね
88 23/01/29(日)09:47:16 No.1020615414
こいつの話題見るたび5で全体回復ほしい場面あるか?ってなるやつ
89 23/01/29(日)09:49:18 No.1020616094
>ベホイミとベホマの間の回復量がベホマラーというのもまあ極端だよね 今はベホイマがあるから… まあ回復魔力鍛えてたらベホイミで事足りるんだけど
90 23/01/29(日)09:49:26 No.1020616138
>こいつの話題見るたび5で全体回復ほしい場面あるか?ってなるやつ エスターク戦専用メンバーだし…
91 23/01/29(日)09:51:03 No.1020616750
賢者の石が便利すぎる
92 23/01/29(日)09:52:30 No.1020617285
全体回復もいろいろあるが 新世界樹1にあったディレイヒールは次ターン頭にいい感じの回復量でこれだよこれな感じだった
93 23/01/29(日)09:59:08 No.1020619745
7はベホマラーが簡単な変わりにベホマズンがめちゃくちゃ難しい
94 23/01/29(日)09:59:12 No.1020619767
スライムベホマズンなんで毒々しい紫に色が変わってたんだろう
95 23/01/29(日)09:59:33 No.1020619890
4勇者は味方が当てにならない代償みたいなとこあったし…
96 23/01/29(日)10:00:33 No.1020620204
>こいつの話題見るたび5で全体回復ほしい場面あるか?ってなるやつ ボス戦
97 23/01/29(日)10:03:41 No.1020621156
>>こいつの話題見るたび5で全体回復ほしい場面あるか?ってなるやつ >ボス戦 (全体回復ほしい場面あるか?)
98 23/01/29(日)10:06:45 No.1020621993
やくそう 上やくそう アモールの水 いやしそう 特やくそう 超やくそう 世界樹のしずく