23/01/29(日)08:27:03 遊戯王... のスレッド詳細
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23/01/29(日)08:27:03 No.1020592175
遊戯王デュアルモンスターズってアニメが放送されないかな 丁度ラッシュデュエルだけでOCGのアニメはないんだし
1 23/01/29(日)08:28:40 No.1020592393
デュアル使いの主人公…?
2 23/01/29(日)08:29:39 No.1020592529
効果を得るために再度召喚する手間があるせいでデュエルのテンポ終わってそう
3 23/01/29(日)08:30:53 No.1020592775
存在したのかデュアル次元…
4 23/01/29(日)08:31:11 No.1020592853
デュアルスパークでちまちまアドを稼ぐのが基本戦法
5 23/01/29(日)08:31:49 No.1020592993
雑にデュアル×1のリンク1を出せばいい
6 23/01/29(日)08:32:30 No.1020593131
GXの頃のドロー加速魔法罠並みに積み込まれるスーペルヴィス
7 23/01/29(日)08:35:47 No.1020593753
マイフェイバリットカード ギガプラント!
8 23/01/29(日)08:40:19 No.1020594937
ライバルはスピリット使いとユニオン使い
9 23/01/29(日)08:43:02 No.1020595639
スレ画はリンクスで一時期愛用してた
10 23/01/29(日)08:44:57 No.1020596112
今のスピリットは普通に強いからダメ
11 23/01/29(日)08:45:30 No.1020596248
デュアルスパークは強いんだけどデュアル自体の使い方を否定してるの酷い
12 23/01/29(日)08:46:16 No.1020596547
>ライバルはスピリット使いとユニオン使い ヒロインはリバース
13 23/01/29(日)08:47:14 No.1020596841
お前も…デュアリストだったのか…?
14 23/01/29(日)08:48:10 No.1020597114
何って…スーペルヴィスを装備しただけだが?
15 23/01/29(日)08:48:47 No.1020597319
全てのモンスターがデュアルの遊戯王は楽しいかもしれん
16 23/01/29(日)08:50:20 No.1020597770
ラッシュデュアルなら召喚したターンでも再度召喚ができるから窮屈じゃないんだ
17 23/01/29(日)08:50:45 No.1020597892
デュアル素材リンク1で墓地から制約付きデュアル蘇生と再召喚くらいは与えてやってもいいんじゃないかと思う…
18 23/01/29(日)08:51:29 No.1020598054
フェニックス・ギア・フリードの主人公感凄い CMのCGまで思い浮かぶ
19 23/01/29(日)08:52:38 No.1020598339
そうか!デュアルモンスターは墓地では通常モンスターとして扱う!だから思い出のブランコで特殊召喚できるんだ!
20 23/01/29(日)08:53:26 No.1020598622
>>ライバルはスピリット使いとユニオン使い >ヒロインはリバース ヒロインが一番強いないまんとこ
21 23/01/29(日)08:53:27 No.1020598630
俺しか喜ばんだろそんなの…
22 23/01/29(日)08:53:52 No.1020598758
ペンデュラム召喚!からのデュアル召喚はMDの生涯ミッション埋めでやってた
23 23/01/29(日)08:54:57 No.1020599069
デュアルはデッキ内でも通常扱いにしてもまだ弱いと思う
24 23/01/29(日)08:55:56 No.1020599330
主人公の舎弟がにわかにデュアル使い始めてリンスパ出しただけで停止する回
25 23/01/29(日)08:55:56 No.1020599331
>ライバルはスピリット使いとユニオン使い 私もレギュラーキャラデース
26 23/01/29(日)08:56:32 No.1020599493
>>ライバルはスピリット使いとユニオン使い >ヒロインはリバース この流れだとラスボスはトゥーンだな ていうかトゥーンって能力名扱いだったのか…
27 23/01/29(日)08:56:59 No.1020599672
リンクとかそういうサポートよりも出したいデュアルが少ない 再度召喚したら次元融合とかしたい
28 23/01/29(日)08:59:05 No.1020600432
リンクデュアルとかペンデュアルとかも出るんです?
29 23/01/29(日)08:59:51 No.1020600599
3年もいらんだろってなるデュアルアカデミア
30 23/01/29(日)09:01:22 No.1020600976
登場人物全員病気かよ
31 23/01/29(日)09:01:52 No.1020601107
>遊戯王デュアルモンスターズってアニメが放送されないかな >丁度ラッシュデュエルだけでOCGのアニメはないんだし すげえバカみたいな提案で笑った
32 23/01/29(日)09:02:13 No.1020601200
効果を得る方法が再度召喚しかないのがなあ 再度召喚以外に手札コストとかでも効果が得られるやつがいても良かったと思う
33 23/01/29(日)09:02:44 No.1020601339
私のデュアルモンスター達は再召喚せずとも効果を使うことができる!!
34 23/01/29(日)09:03:06 No.1020601452
>ペンデュアル これはバニラかつペンデュラム効果も使えてサポートも豊富だしありだと思う…
35 23/01/29(日)09:03:41 No.1020601636
罠モンスターを使う師匠
36 23/01/29(日)09:04:04 No.1020601746
新カードの強さの方向が「デュアルの煩わしい手間を踏み倒す」ばっかりの空虚なアニメになりそう
37 23/01/29(日)09:04:07 No.1020601761
血の代償3積みは基本
38 23/01/29(日)09:05:08 No.1020602009
貴重な召喚権を使ってまで出したい奴がいないというか知らない というか1ターン跨がなきゃならないからどうやって運用してたの?
39 23/01/29(日)09:05:38 No.1020602135
共通効果で3行使ってるのいつ見ても笑う
40 23/01/29(日)09:05:56 No.1020602209
デッキからデュアルをコストとして墓地に送って召喚権増やす速攻魔法カードがあってもいいんじゃないか
41 23/01/29(日)09:06:10 No.1020602277
>貴重な召喚権を使ってまで出したい奴がいないというか知らない >というか1ターン跨がなきゃならないからどうやって運用してたの? スーペルヴィス
42 23/01/29(日)09:06:18 No.1020602316
でもこのカードの色が塗り替わる演出は使えるぞ!
43 23/01/29(日)09:06:21 No.1020602332
>貴重な召喚権を使ってまで出したい奴がいないというか知らない >というか1ターン跨がなきゃならないからどうやって運用してたの? 誰もデュアルデッキなんて運用してないけど?
44 23/01/29(日)09:06:43 No.1020602435
>この流れだとラスボスはトゥーンだな >ていうかトゥーンって能力名扱いだったのか… そのせいでトゥーンモンスターと「トゥーン」モンスターじゃ扱いが違ったりするんだ
45 23/01/29(日)09:06:57 No.1020602488
ラッシュデュエルだとデュアル普通に強くない?
46 23/01/29(日)09:07:50 No.1020602721
デュアルは結局どいつもこいつもデュアルである必然性が無くてな…リバースだって一応裏守備での奇襲性はあるしスピリットも手札に戻る事で却って除去しにくいって場面もあるけど デュアルがデュアルである事には特にメリットがない
47 23/01/29(日)09:08:18 No.1020602846
効果強いやつとかステータス恵まれてるやつが単体で出張するだけで デュアルとして組んでたやつ見たこと無いな…
48 23/01/29(日)09:08:56 No.1020603045
>デュアルは結局どいつもこいつもデュアルである必然性が無くてな…リバースだって一応裏守備での奇襲性はあるしスピリットも手札に戻る事で却って除去しにくいって場面もあるけど >デュアルがデュアルである事には特にメリットがない バニラ扱いな事活用しようと思うとあれ?最初からバニラ使えばよくね?ってなっちゃうからな
49 23/01/29(日)09:09:07 No.1020603106
>ラッシュデュエルだとデュアル普通に強くない? デュアルである必要ある?
50 23/01/29(日)09:09:10 No.1020603114
>デュアルがデュアルである事には特にメリットがない 一応通常モンスターサポート受けられるんじゃない?
51 23/01/29(日)09:09:31 No.1020603205
予想GUYで出せないんだ…
52 23/01/29(日)09:10:41 No.1020603560
光デュアル使ってたけどデュアル召喚はしたことなかったな…
53 23/01/29(日)09:11:10 No.1020603707
ペンデュラムかつデュアルのテーマとか出せばある程度欠点をフォローできそう
54 23/01/29(日)09:11:14 No.1020603727
>バニラ扱いな事活用しようと思うとあれ?最初からバニラ使えばよくね?ってなっちゃうからな デッキで触れないのがほんと困る
55 23/01/29(日)09:11:25 No.1020603788
現代基準ではまともに活かせる手段がろくに無いだけでブランコだの通常モンスターサポート使えるのは一応メリットとしての設定だろう
56 23/01/29(日)09:11:45 No.1020603893
>光デュアル使ってたけどデュアル召喚はしたことなかったな… 再召喚してデモチェにひっかかったり奈落に落ちるの好き
57 23/01/29(日)09:11:59 No.1020603973
永続罠 500ライフポイントを払う事で、デュアルモンスター1体を通常召喚する。 この効果は自分のメインフェイズ時及び 相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
58 23/01/29(日)09:13:30 No.1020604426
再召喚踏み倒しカードちゃっかり色々存在してて その上でこの存在感なんだよなデュアル
59 23/01/29(日)09:14:56 No.1020604937
>共通効果で3行使ってるのいつ見ても笑う トゥーンだって召喚酔いや自害があるものとないものがあるんだし 共通効果じゃなくなってもいいと思うのに
60 23/01/29(日)09:15:48 No.1020605188
突然デュアル渡された当時の真紅眼使いのリアクションが気になる
61 23/01/29(日)09:16:55 No.1020605534
効果なしモンスターが条件を得て効果を持つって主人公感あるよね
62 23/01/29(日)09:17:04 No.1020605565
通常モンスターに効果が備わって変化するのはアニメ的に映えそうではある
63 23/01/29(日)09:17:35 No.1020605740
>現代基準ではまともに活かせる手段がろくに無いだけでブランコだの通常モンスターサポート使えるのは一応メリットとしての設定だろう リビデや死者蘇生が禁止になってたりした時代に生まれた新機軸モンスター群だからな…
64 23/01/29(日)09:18:34 No.1020606043
ラスボスがトリプル召喚してくる
65 23/01/29(日)09:18:35 No.1020606048
ラッシュはインフレ極まったらデュアル来そうだな 墓地で通常扱いはやばそうだぞ
66 23/01/29(日)09:19:42 No.1020606394
デッキに存在する時も通常モンスターとして扱え
67 23/01/29(日)09:19:50 No.1020606432
>ラスボスがトリプル召喚してくる ふわんじゃねーか!
68 23/01/29(日)09:19:53 No.1020606443
ギガプラントは強かった
69 23/01/29(日)09:19:53 No.1020606452
なにぃ!?三回目の召喚だとぉ!?
70 23/01/29(日)09:20:32 No.1020606653
デュアルのみ召喚権を3つくらいに増やすサポートがあればいいのに 最初からデュアル時に扱うのは汎用性が乏しいしアニメ映えしない
71 23/01/29(日)09:21:23 No.1020606934
>突然デュアル渡された当時の真紅眼使いのリアクションが気になる デッキ融合用だと思ってたよ
72 23/01/29(日)09:21:53 No.1020607060
ラッシュにギガプラもういるんだよな...ブラスター同様なんかイラストにだけ居る知らんモンスター枠で...
73 23/01/29(日)09:22:19 No.1020607195
Gボールパークでウィルプスが特殊召喚出来るの抜け穴過ぎて好き
74 23/01/29(日)09:22:53 No.1020607366
かっこいいですよねインフィニティ・ダーク
75 23/01/29(日)09:23:31 No.1020607566
>ラスボスがトリプル召喚してくる このモンスターを召喚して…我はターンエンドだ ククク…前のターンに召喚したモンスターを再度召喚させてもらうぞ 次のターンに本当の恐ろしさを味あわせてやろう
76 23/01/29(日)09:24:06 No.1020607731
デビルズサモナーとかパイロンとか無茶苦茶やってる効果なんだよな
77 23/01/29(日)09:24:41 No.1020607946
>ラスボスがトリプル召喚してくる これ場に出てるの2体だけなんじゃ…
78 23/01/29(日)09:24:42 No.1020607956
>かっこいいですよねインフィニティ・ダーク ククク…無限の暗黒の力で表示形式を変更させてもらうぞ…
79 23/01/29(日)09:24:52 No.1020608013
デュエルモンスターズの全ての種族と属性を扱うデュアル使いって書くと何か強そうじゃない
80 23/01/29(日)09:25:12 No.1020608089
スレッドを立てた人によって削除されました 罵倒しか出ないパワカデュアル軍団出せばイケるやろ
81 23/01/29(日)09:25:13 No.1020608094
調べたら化合なんてデュアルテーマあったのに驚いた… しかもどう見ても弱くて悲しいな…
82 23/01/29(日)09:25:25 No.1020608143
デュアルの世界観がわからん スピリットはまんま浄土の魂だし トゥーンは漫画のキャラだしって特徴あんのに デュアルは何か共通項とかおありで?
83 23/01/29(日)09:26:21 No.1020608449
全員スーペルヴィスとギガプラ使ってくるアニメ
84 23/01/29(日)09:26:36 No.1020608531
>デュアルの世界観がわからん >スピリットはまんま浄土の魂だし >トゥーンは漫画のキャラだしって特徴あんのに >デュアルは何か共通項とかおありで? エーリアンかつデュアルなやつとかいるしそんなものはない
85 23/01/29(日)09:27:07 No.1020608722
>デュエルモンスターズの全ての種族と属性を扱うデュアル使いって書くと何か強そうじゃない 幻神獣族神属性がついに出るのか…
86 23/01/29(日)09:27:18 No.1020608779
>全員スーペルヴィスとギガプラ使ってくるアニメ 回り始めたようだな
87 23/01/29(日)09:28:01 No.1020609005
>デュアルは何か共通項とかおありで? 強いて言うなら最初から本気を出さないモンスター群
88 23/01/29(日)09:28:18 No.1020609100
>>全員スーペルヴィスとギガプラ使ってくるアニメ >回り始めたようだな くくく……基本の型はマスターできたようだな……
89 23/01/29(日)09:29:03 No.1020609333
スーペルヴィスみたいな再度召喚装備魔法もっと増やせよ!
90 23/01/29(日)09:29:15 No.1020609381
エアーマンとアナザーネオスを使いこなす十代の偽物キャラが出てくる
91 23/01/29(日)09:29:26 No.1020609439
もういっそ再召喚前でも効果持ってて良いんじゃなかろうか…
92 23/01/29(日)09:29:36 No.1020609474
墓地と場だと通常モンスター扱いっていうのがあんまり活かされてない気がする...強化するにしてもデュアルモンスター指定にすれば話は済むんだよな 一応通常モンスターサポは受けられるけど
93 23/01/29(日)09:30:20 No.1020609664
>しかもどう見ても弱くて悲しいな… 俺化合獣使ってるけどその通りだよ
94 23/01/29(日)09:32:12 No.1020610300
>一応通常モンスターサポは受けられるけど 予想GUYできないのが致命的すぎる
95 23/01/29(日)09:32:18 No.1020610336
通常モンスター扱いののまま罠カードから効果を得る罠モンスターとかいるんだし いっそ①このカードは通常モンスターとして扱う。②自分フィールド上のこのモンスターを通常召喚扱いで再度召喚できる。その場合以下の効果を得る。まで縮めていいと思う
96 23/01/29(日)09:32:34 No.1020610438
もうリバースみたいにこのカードがデュアルしたときみたいな感じにテキスト省略しちゃうおうよ
97 23/01/29(日)09:32:46 No.1020610504
>墓地と場だと通常モンスター扱いっていうのがあんまり活かされてない気がする...強化するにしてもデュアルモンスター指定にすれば話は済むんだよな >一応通常モンスターサポは受けられるけど 墓地に関してはかつては蘇生サポが多かったというメリットがあった
98 23/01/29(日)09:33:27 No.1020610676
デッキでもバニラ扱いになったらバニラの価値が下がるバランス
99 23/01/29(日)09:33:45 No.1020610757
蘇生のし易さと効果を得るのが原則ターン1なことが合わさってこれは……見事に利点が潰されてる
100 23/01/29(日)09:34:20 No.1020610920
>デッキでもバニラ扱いになったらバニラの価値が下がるバランス フィールドで効果モンスター扱いなら良かったのに
101 23/01/29(日)09:34:45 No.1020611048
召喚権を増やしまくる永続魔法とかあればどうにでもなる ただメインのデュアルだけ手札に来たらマジでどうしようもないっていう…
102 23/01/29(日)09:34:51 No.1020611082
たまにある失敗キーワード能力ってだけよ
103 23/01/29(日)09:35:21 No.1020611213
こいつらって通常モンスターとして扱われてるだけで効果はある扱いなの? こいつらって一滴の効果範囲内なん?
104 23/01/29(日)09:36:07 No.1020611454
たぶん再度召喚に神宣食う回がある
105 23/01/29(日)09:36:36 No.1020611593
そういえばジェムナイトにデュアルヴァイロンにユニオンリチュアにスピリット配られてたな…
106 23/01/29(日)09:37:08 No.1020611750
手札だと効果モンスターだし手札から動き回ればやれるかもしない…
107 23/01/29(日)09:37:30 No.1020611940
デュアル強化はKONAMIも美味しいネタだと思って温めてそう
108 23/01/29(日)09:37:42 No.1020612010
通常モンスターだけど効果を持ってるって個性は 通常ペンデュラムモンスターに持ってかれちゃったね
109 23/01/29(日)09:39:03 No.1020612463
手札から特殊召喚できてその後即再度召喚出来るデュアルが出たとしてそれ普通に効果モンスターNSするのと何が違うの問題が…
110 23/01/29(日)09:40:07 No.1020612921
ユニオンよりは上だと思う
111 23/01/29(日)09:41:00 No.1020613291
ユニオンはABCってインチキがいるだろ
112 <a href="mailto:これくらいの新規が欲しい">23/01/29(日)09:41:52</a> [これくらいの新規が欲しい] No.1020613624
【効果モンスター】 ペンデュラム/デュアル/効果 【ペンデュラム効果】 ①P召喚する場合、墓地からデュアルモンスターをP召喚することができる。 ②P召喚したデュアルモンスターはもう一度召喚された扱いになる。 ③1ターンに1度発動できる。EXデッキにある表側表示のPDモンスターを3枚までデッキに戻し、戻した数だけドローする。
113 23/01/29(日)09:42:11 No.1020613815
どいつもこいつも制約に対して効果が控えめすぎる
114 23/01/29(日)09:42:32 No.1020613923
召喚権使って効果モンスターになるときって落とし穴とかにハマるの?
115 23/01/29(日)09:42:58 No.1020614029
デュアル用のリンク2出せばいいんじゃ リンクマーカー先のモンスターはデュアル状態になるみたいな
116 23/01/29(日)09:43:13 No.1020614103
ユニオンは直接装備→分離で展開するスタイルを確立しちゃったからなぁ…
117 23/01/29(日)09:43:20 No.1020614133
デッキでもバニラになるだけで相当救われるのに
118 23/01/29(日)09:44:49 No.1020614664
>召喚権使って効果モンスターになるときって落とし穴とかにハマるの? ただのNSと同じだから召喚無効とかも受けるよ
119 23/01/29(日)09:46:24 No.1020615104
ゴッドになってデュアル要素捨てたギアフリード
120 23/01/29(日)09:46:39 No.1020615185
せめて手札デッキでも通常モンスター扱いだったら120倍マシだよね
121 <a href="mailto:これくらいの新規が欲しい">23/01/29(日)09:47:17</a> [これくらいの新規が欲しい] No.1020615417
>【効果モンスター】 >デュアル/効果 >(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う >(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる >その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る >●1000ライフポイントを払う事で、融合デッキからレベル6以下の融合モンスター1体を特殊召喚する
122 23/01/29(日)09:47:43 No.1020615558
魔族召喚師なんかはかなり光るものがありそうだが…
123 23/01/29(日)09:47:47 No.1020615574
再召喚の手間を省く方向に強化するとデュアルとしての特色が失われていくというジレンマに陥ってる
124 23/01/29(日)09:48:38 No.1020615858
再度召喚時に雑に相手のモンスター全破壊とか2ドローとやっていいんじゃねえかな
125 23/01/29(日)09:50:12 No.1020616445
召喚権増やしてから召喚に対して誘発効果出すテーマならデュアルの特色活かしてて面白いかな? モンスターの再召喚権が残弾になる感じで…
126 23/01/29(日)09:50:27 No.1020616541
変にデュアル楽にするとそれはそれでギガプラさんが大暴れしない?大丈夫?
127 23/01/29(日)09:51:24 No.1020616845
>変にデュアル楽にするとそれはそれでギガプラさんが大暴れしない?大丈夫? デュアルしか特殊召喚できないとか付けとけば大丈夫だろ…
128 23/01/29(日)09:51:38 No.1020616926
なんかのついでにラプテノス出すみたいな方向は流石に特色消しすぎるしひとまず発動時サーチ付き化合電界みたいなのあればいいのかな
129 23/01/29(日)09:51:41 No.1020616955
再度召喚してでも使いたい強力な効果を付与すると再度召喚した扱いになるサポートカードのせいですぐ使えてしまう
130 23/01/29(日)09:52:18 No.1020617217
ラプテノスとギガプラが優秀な方だからな…
131 23/01/29(日)09:52:42 No.1020617366
デュアルの大半はもう古いカードだから活躍できないんじゃ無くて産まれたときから弱いのが…
132 23/01/29(日)09:54:20 No.1020617980
とにかく墓地に落とさないと始まらないからデュアルが素材の融合体をラプテノス以外にも増やして専用デッキ融合魔法追加+トライワイト対応の2以下とかでもまだまだ課題多そう
133 23/01/29(日)09:54:35 No.1020618078
化合電界も召喚権追加とリリース無しでアドバンス召喚可能は結構な盛り方してはいる 虚無空間でも生きてりゃ最上級デュアル召喚してビートダウンすりゃいいんだが
134 23/01/29(日)09:57:18 No.1020619009
元々装備と縁深いギミックだしみかんこみたいに装備魔法で展開できるテーマ作ろう
135 23/01/29(日)09:58:16 No.1020619417
通常モンスターを再召喚したら効果を得るってコンセプトから脱却しないと
136 23/01/29(日)09:58:24 No.1020619478
二量合成は化合電界+化合獣でサーチさせろ
137 23/01/29(日)09:58:29 No.1020619518
化合獣はオキシンカーボンメタンハイドあたりはかなり強い事書いてるからデュアルの遅さが改善されたら結構跳ねるぞ 具体的にはランク8並べながらハンデスしてくる
138 23/01/29(日)09:58:45 No.1020619622
モルガナイト自動発動のルールにしよう
139 23/01/29(日)09:59:49 No.1020619963
デッキの中で効果モンスターって弱点を逆利用して憑依覚醒みたいな召喚条件の奴らを切り替えていく剣闘獣的テーマとか良いかもと思ったけど なんか劣化閃刀みたいになりそうだな
140 23/01/29(日)10:05:12 No.1020621575
デュアルである限りどうしたって初動が魔法頼りなのが辛いんだが 普通の効果モンスターから展開始めたらデュアルの意味がないしな…
141 23/01/29(日)10:06:10 No.1020621816
紅蓮魔道士いいぞ
142 23/01/29(日)10:06:11 No.1020621822
>デュアルである限りどうしたって初動が魔法頼りなのが辛いんだが 強いカードがだいたい罠なのも辛い
143 23/01/29(日)10:06:28 No.1020621904
言いたいこと全てを飲み込んで一旦デュアル予想guyを作ろう
144 23/01/29(日)10:06:46 No.1020621996
デュアルでこんなにスレ伸びるんだな…