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23/01/28(土)19:45:07 この度... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674902707252.jpg 23/01/28(土)19:45:07 No.1020398697

この度私が独自に調査を行いましたところロックマンXシリーズは初代と2と4が人気トップ3であることが判明致しました なおX6とX7が一番だと答えた「」にはイレギュラー判定を行いましたので追って処分をお待ち下さい

1 23/01/28(土)19:46:13 No.1020399117

6はまだ繰り返し遊んでる人がいるのは理解できるけど7が1番って人マジで見たことないぞ

2 23/01/28(土)19:46:54 No.1020399394

7だけはマジで褒めてるイレギュラーを見た覚えがない

3 23/01/28(土)19:47:22 No.1020399606

>6はまだ繰り返し遊んでる人がいるのは理解できるけど7が1番って人マジで見たことないぞ この前X7が初めて触れた作品だから一番好きって「」を見た

4 23/01/28(土)19:47:36 No.1020399700

6に一般ウケはあんまり無いのは認める でも好きなんだから良いじゃん

5 23/01/28(土)19:47:46 No.1020399784

コレクションの1が4までだから綺麗に黄金期収まってる そのせいでコレクションの2が微妙すぎる

6 23/01/28(土)19:48:01 No.1020399881

俺は7も好きだけど1番とか言ってるプレイヤーみたら正気を疑う

7 23/01/28(土)19:48:08 No.1020399929

おかしくなってしまったのか?X6の面白さがわからないなんて…

8 23/01/28(土)19:48:55 No.1020400261

>おかしくなって しまったのか? >フシギだね… X6の面白さが わからないなんて…

9 23/01/28(土)19:50:00 No.1020400708

8はゲームとしては面白いけど1回クリアすればいいや...ってなっちゃう ステージギミックの強制が酷くてハイスピードアクションが死んでる

10 23/01/28(土)19:50:15 No.1020400828

イレハンも好き

11 23/01/28(土)19:50:48 No.1020401065

X6遊び過ぎてイロが変わってしまった「」がどんどん出てくる

12 23/01/28(土)19:51:22 No.1020401310

>この前X7が初めて触れた作品だから一番好きって「」を見た いきなり、くるってるか?

13 23/01/28(土)19:52:23 No.1020401707

6は俺は好きだけど1番じゃないのはわかるよ…って枠だから…

14 23/01/28(土)19:52:28 No.1020401747

>8はゲームとしては面白いけど1回クリアすればいいや...ってなっちゃう >ステージギミックの強制が酷くてハイスピードアクションが死んでる ロックマンは繰り返し遊ぶゲームでもあるからX8のこれは結構低評価に繋がってると思う 逆にX5とX6は高評価に繋がってる

15 23/01/28(土)19:52:55 No.1020401929

X6は面白いとわかってくれないのか? ……どっちにしろオマエは 死ぬんだからどうでもいいかっ! フフフッ死ねや!「」ックス!

16 23/01/28(土)19:53:07 No.1020402017

OP曲はX7が一番好き

17 23/01/28(土)19:53:11 No.1020402039

>6は俺は好きだけど1番じゃないのはわかるよ…って枠だから… かなり珍味だよね6…

18 23/01/28(土)19:53:18 No.1020402095

X3はSFCの末期も末期に出してしまったのが… もっと色々やりたいのに容量で出来ねぇ!!ってのが伝わって来てね… PS準拠で完成して発売されてたら…いやそれでも問題点は多かったけど

19 23/01/28(土)19:53:19 No.1020402098

56はプレイするたびになんだかんだ色々変化持たせられるの結構強みなんだよなあ 正直こういう面は4より好きだったりする バランスはゴミクソだけど

20 23/01/28(土)19:53:38 No.1020402233

今X6のゲイトステージのトゲで止まってる

21 23/01/28(土)19:54:00 No.1020402373

>X3はSFCの末期も末期に出してしまったのが… >もっと色々やりたいのに容量で出来ねぇ!!ってのが伝わって来てね… それ以前に開発が変わっててバランスも何もかも違うのよね 特殊武器使おうぜー!って感じに仕上がってるから敵が堅くて強いのだ

22 23/01/28(土)19:54:31 No.1020402584

6はノーマルエックスだと詰む箇所があるのが… それ以外は特に

23 23/01/28(土)19:54:55 No.1020402749

3はステージ長いのがきつい

24 23/01/28(土)19:55:23 No.1020402937

ハイジャンプ着けてると積むのもなかったっけゲイト前で

25 23/01/28(土)19:55:44 No.1020403092

X6は難易度ふつう以下でアルティメットアーマーかアルティメットバスター装備シャドーアーマーならメチャクチャ楽しいぜー!! 作りは無茶苦茶だけどこちらも無茶苦茶な強さでプレイ出来るのはシリーズで一番楽しい

26 23/01/28(土)19:55:45 No.1020403099

6は特殊な食べ方をするとそこそこ美味しい事に気づけた自分に感動する系だけど それでも一番美味しい!とはならないよ

27 23/01/28(土)19:55:54 No.1020403154

3が一番いけないのはチャージショットの仕様だよ

28 23/01/28(土)19:56:00 No.1020403205

ナイトメアマザーをノーマルエックスでバスターのみでクリアできた者だけが 6を好きという者に石を投げなさい

29 23/01/28(土)19:56:13 No.1020403284

6は狂ったようにやりたくなる何かがある 多分自機側もめちゃくちゃ強いせい

30 23/01/28(土)19:56:20 No.1020403331

X7もちゃんと各キャラ強くするデータ作ったし…

31 23/01/28(土)19:56:38 No.1020403452

>ナイトメアマザーをノーマルエックスでバスターのみでクリアできた者だけが >6を好きという者に石を投げなさい やったけど好きなやつしかやれねえよこんなの!

32 23/01/28(土)19:57:17 No.1020403722

1番にはしないけど7は好き 7好きというだけで過剰に反応する「」はポンコツ

33 23/01/28(土)19:58:03 No.1020404028

7はフルアーマーになっても地味なんだよね…

34 23/01/28(土)19:58:37 No.1020404224

正直アニコレは2の方がたくさん出来て好き

35 23/01/28(土)19:58:46 No.1020404296

3のボス動かねえなあと思ってたけど まさか5でそれ以上に動かなくなるなんて思わないじゃないですか

36 23/01/28(土)19:59:00 No.1020404390

6はアーマーが歴代でもかなり好き

37 23/01/28(土)19:59:08 No.1020404427

思い出補正だけど3が一番好き ハイパーチップかっこいい

38 23/01/28(土)19:59:17 No.1020404494

7はエックス加入直後のありえない強さには感動したな

39 23/01/28(土)20:00:09 No.1020404851

OPはイレハンが一番好き

40 23/01/28(土)20:00:16 No.1020404908

毎回書いてるけどボスとのやりとりはX7がダントツで好き

41 23/01/28(土)20:00:20 No.1020404939

デスボール…

42 23/01/28(土)20:01:04 No.1020405265

1番好きなステージ曲はアシッドシーフォースです よろしく!

43 23/01/28(土)20:01:06 No.1020405273

>3のボス動かねえなあと思ってたけど >まさか5でそれ以上に動かなくなるなんて思わないじゃないですか 4から5での変化は残酷なまでの予算の差を感じられた

44 23/01/28(土)20:01:08 No.1020405292

一番話題に困るの5じゃない?

45 23/01/28(土)20:01:19 No.1020405391

>毎回書いてるけどボスとのやりとりはX7がダントツで好き 5の頃からだけどわりとイレギュラーとハンターとレプリロイド周りの世界観に関してはかなり踏み込むようになって質は上がったと思う テキストの質というか知能指数は下がったが…

46 23/01/28(土)20:02:25 No.1020405907

>一番話題に困るの5じゃない? 話題にするならネタに困らない宝庫だぞ!

47 23/01/28(土)20:02:40 No.1020406050

X8はステージ面ではダメダメだけどシステムはかなり好き

48 23/01/28(土)20:03:08 No.1020406243

>一番話題に困るの5じゃない? XvsZEROが超名曲というだけで価値がある

49 23/01/28(土)20:03:15 No.1020406302

8はオリジナル版のバグ有りのほうが楽しそう

50 23/01/28(土)20:03:30 No.1020406417

3のボスは体当たりばっかりしてくるけど 5は体当たりと呼ぶのもおこがましい接触ダメージを狙った移動をしてくるのがつらい

51 23/01/28(土)20:03:52 No.1020406560

>一番話題に困るの5じゃない? X VS ZEROがある時点でそこを拠り所には出来る

52 23/01/28(土)20:04:08 No.1020406666

タートロイドに尊敬してるって言われて普通にありがとうと返すエックスとの会話わりと好き ステージは陰湿なカス

53 23/01/28(土)20:04:34 No.1020406856

6はなんていうか…味が違う クッッッソがよぉ!!ってなってもリトライは早いし なんかゲームジャンルが微妙に違う 横スクロール死にゲー?

54 23/01/28(土)20:05:31 No.1020407262

xvszeroのボーカル入りのやつ好きだけど なんで野沢雅子の掛け声入ってんだよ! いらねえよあんなもん!どこにいれる必要性があるんだよ!

55 23/01/28(土)20:05:48 No.1020407389

8はイカロスアーマーのチャージ速度ででかいチャージ(真空波動はテンポ悪くなるからその前の段階で放つ)連射するのは楽しいんだけどね…普通に蹂躙できるステージもうちょい欲しい

56 23/01/28(土)20:06:09 No.1020407572

この流れでイレハンが好きって言ったら怒られますか

57 23/01/28(土)20:06:20 No.1020407668

>xvszeroのボーカル入りのやつ好きだけど そんなんあんの!?

58 23/01/28(土)20:07:17 No.1020408107

>この流れでイレハンが好きって言ったら怒られますか むしろ「」はイレハン好き多いと思う

59 23/01/28(土)20:07:20 No.1020408139

>一番話題に困るの5じゃない? クイックマンステージリスペクトとシャドーデビルの零空間は初見は興奮したよ あとBGMは歴代最強レベルだと思う 最終ステージのパラパラも最終作のつもりだったと考えると凄くいい感じ

60 23/01/28(土)20:07:30 No.1020408212

X6好きなイレギュラーはハイマックスのことどう思ってるの?

61 23/01/28(土)20:07:35 No.1020408240

初めてやったロックマンがゼロ2で次にやったのがx6だったからそういう難易度のシリーズだと勘違いした

62 23/01/28(土)20:07:45 No.1020408311

>>xvszeroのボーカル入りのやつ好きだけど >そんなんあんの!? https://m.youtube.com/watch?v=LbDWsCPe2Ig いい曲だよ!カラオケにもあるよ!

63 23/01/28(土)20:08:00 No.1020408417

>タートロイドに尊敬してるって言われて普通にありがとうと返すエックスとの会話わりと好き お互い戦いたくないのに戦う事になるのが印象に残るよね バックボーンが面白い奴が多いから岩本先生が書いたX6が読みたかった…

64 23/01/28(土)20:08:06 No.1020408456

最終作のつもりでなんであんな感じの出来になったんだ5は

65 23/01/28(土)20:08:21 No.1020408555

ダブルってあれエックス曇らせる以外になんか存在意義あったんだろうか

66 23/01/28(土)20:08:44 No.1020408733

8のステージのテンポの悪さXシリーズ全体で見ても屈指だもんなあ あれが評価の悪さに繋がってるんじゃ?ってのはまぁ分かる

67 23/01/28(土)20:08:49 No.1020408768

>最終作のつもりでなんであんな感じの出来になったんだ5は 鬼武者が悪いよー

68 23/01/28(土)20:09:08 No.1020408903

5と6は黒ゼロに強化パーツ付けてくれたから好きだよ

69 23/01/28(土)20:09:42 No.1020409188

>タートロイドに尊敬してるって言われて普通にありがとうと返すエックスとの会話わりと好き >ステージは陰湿なカス 穴だらけ&小さいターゲット探さなきゃならんあそこでナイトメアダーク発生させて最後まで真っ暗にするのイカれてる

70 23/01/28(土)20:09:45 No.1020409216

っていうかイレハンは売れなかっただけで完成系まであるからやった奴はもれなく好きだろう

71 23/01/28(土)20:09:51 No.1020409258

X6は美味いわけではないけどなんか癖になってしまってる愛好家もいる珍味で X7は……

72 23/01/28(土)20:10:13 No.1020409433

8はダブルアタックが意味わからないが強い 意味はわからない

73 23/01/28(土)20:10:42 No.1020409640

6は死にゲーテイストが強い

74 23/01/28(土)20:10:57 No.1020409752

フォーメーション!

75 23/01/28(土)20:11:25 No.1020409944

6はあの空中に浮きまくる要救助者は何か作ってて疑問に思わなかったのか?って

76 23/01/28(土)20:11:27 No.1020409952

6はこれが好きだって言う人の好きな部分を聞けば割と理解はできない事はないんだよな

77 23/01/28(土)20:11:45 No.1020410109

ios版もってる 何気に普通に波動拳手に入って笑う セーブデータで表記もされて笑う

78 23/01/28(土)20:12:04 No.1020410236

HELP!じゃないんだよ お前の救助に追われる俺が一番助けて欲しいわ

79 23/01/28(土)20:12:21 No.1020410379

アーマーのデザイン・ライドアーマー・チップ要素・アーマーのデザイン・ボスキャラ等でX3一番好きなんだが いや嫌いなやつの言い分もわかるが

80 23/01/28(土)20:12:22 No.1020410393

6はこっちもヤケクソに強くなれるから好きだぞ

81 23/01/28(土)20:12:31 No.1020410461

>X6好きなイレギュラーはハイマックスのことどう思ってるの? イケボですね

82 23/01/28(土)20:12:45 No.1020410548

救助システムはついに完成することなく消えましたね...

83 23/01/28(土)20:12:51 No.1020410591

>8のステージのテンポの悪さXシリーズ全体で見ても屈指だもんなあ >あれが評価の悪さに繋がってるんじゃ?ってのはまぁ分かる ライドチェイサーは完全にSTGだしおまけに長過ぎる... ひたすら強制スクロールで足場降りるだけのコケコッカーステージは本当につまらない

84 23/01/28(土)20:13:16 No.1020410778

6はボス戦とかゲイト戦とかやけに耳に残るbgmが多い

85 23/01/28(土)20:13:26 No.1020410855

X3の音楽とアーマー好き ヴァリアブルエアダッシュとクロスチャージが男の子すぎる

86 23/01/28(土)20:13:31 No.1020410890

X3はハイパーチップなかったら良かった あっちゃだめなやつだよ...

87 23/01/28(土)20:13:31 No.1020410894

>救助システムはついに完成することなく消えましたね... サイバーエルフがそれなのでは? …完成してないな…

88 23/01/28(土)20:13:36 No.1020410930

>6はあの空中に浮きまくる要救助者は何か作ってて疑問に思わなかったのか?って 6は納期がとにかく辛いゲームだったらしいので 大体の疑問とかこれダメなんじゃないの?という言葉を発せられる空間ではないというのが推測される

89 23/01/28(土)20:13:36 No.1020410935

デスボール…デスボール…デスボール…デスボール…デスボール…

90 23/01/28(土)20:13:37 No.1020410941

X7もボス前会話とかいい所はあるんですよ

91 23/01/28(土)20:13:41 No.1020410981

>アーマーのデザイン・ライドアーマー・チップ要素・アーマーのデザイン・ボスキャラ等でX3一番好きなんだが >いや嫌いなやつの言い分もわかるが X3のダメな所はその辺以外だから・・・

92 23/01/28(土)20:14:08 No.1020411198

大きな声じゃ言えないけどハックロムバージョンの6は面白いよ

93 23/01/28(土)20:14:15 No.1020411254

ライドチェイサーはチェバルがデザインの完成度高すぎる

94 23/01/28(土)20:14:30 No.1020411385

クロスチャージの格好良さは誰も疑ってないから後は威力をだな…

95 23/01/28(土)20:15:04 No.1020411685

他と全くテイスト違うから好き嫌い分かれるのは分かるけど 実は曲はX3が一番好き 単にベース強い曲が好きなだけではある

96 23/01/28(土)20:15:04 No.1020411692

天井でつぶされる前にかってにしゃがめや

97 23/01/28(土)20:15:20 No.1020411832

https://youtu.be/7YTZ_BwwcjU X2の大人気キャラといえばもちろん!

98 23/01/28(土)20:15:42 No.1020412013

https://m.youtube.com/watch?v=miKGh5iQT_I X7のCMはすきだ

99 23/01/28(土)20:15:53 No.1020412098

X8はこう…テンポ悪すぎねえかな?というのが

100 23/01/28(土)20:15:54 No.1020412112

6はGAIJINとか走者にまあまあ人気の印象はある

101 23/01/28(土)20:16:23 No.1020412336

>アーマーのデザイン・ライドアーマー・チップ要素・アーマーのデザイン・ボスキャラ等でX3一番好きなんだが >いや嫌いなやつの言い分もわかるが 癖がある特殊武器に全部使いみちがあるのはいいと思う 道中を色んな武器を駆使して進むのは実に楽しい

102 23/01/28(土)20:16:29 No.1020412395

ブレードアーマーはブレードもっと強くしろや チャージセイバー見てエフェクトのショボさに目を疑ったわ

103 23/01/28(土)20:16:47 No.1020412525

思い出補正で最初に触ったGB版が一番かな 上とか下じゃなくて特別枠なんだ

104 23/01/28(土)20:16:54 No.1020412607

>X7もボス前会話とかいい所はあるんですよ 個人的にはエックスとストンコングゼロとアリクイックアクセルとウオフライがすき

105 23/01/28(土)20:16:55 No.1020412618

GAIJIN的にはX8は全然走り抜けられないからクソゲーでX6は走り抜けられるから良ゲーの範囲らしい

106 23/01/28(土)20:17:28 No.1020412833

X6は無茶苦茶で死にやすいけどコンテニューが楽だし武器も無法なやつが多いからやりやすい

107 23/01/28(土)20:17:28 No.1020412835

6はリトライが快適なのが褒められる 嘘リトライ何度もさせるようなステージやめてくれ

108 23/01/28(土)20:17:31 No.1020412858

X7のシグマ戦は楽しかった

109 23/01/28(土)20:17:43 No.1020412925

>GAIJIN的にはX8は全然走り抜けられないからクソゲーでX6は走り抜けられるから良ゲーの範囲らしい 実際どっちの方がプレイ回数多いかって言えば6だなあ

110 23/01/28(土)20:17:44 No.1020412937

>>アーマーのデザイン・ライドアーマー・チップ要素・アーマーのデザイン・ボスキャラ等でX3一番好きなんだが >>いや嫌いなやつの言い分もわかるが >X3のダメな所はその辺以外だから・・・ ライドアーマーもダメ側だと思う

111 23/01/28(土)20:18:06 No.1020413090

ios版ひさびさにやったら オープニングステージで死んだ ハードだとやたら難しいなあれ

112 23/01/28(土)20:18:16 No.1020413174

整理しきれてないけどとにかく要素が多いからプレイヤーの知恵でなんとかなるX6

113 23/01/28(土)20:18:23 No.1020413215

>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの?

114 23/01/28(土)20:18:37 No.1020413301

>>>xvszeroのボーカル入りのやつ好きだけど >>そんなんあんの!? >https://m.youtube.com/watch?v=LbDWsCPe2Ig >いい曲だよ!カラオケにもあるよ! 曲もなんだけど映像が見たことないやつでビビった

115 23/01/28(土)20:18:42 No.1020413334

>ライドアーマーもダメ側だと思う カンガルーとかホークかっこいいじゃん!

116 23/01/28(土)20:18:45 No.1020413362

>>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの? じゃあな!

117 23/01/28(土)20:18:50 No.1020413399

だめだめいいつつもX7て70点ぐらいのゲームだよ なんだかんだ楽しいもん

118 23/01/28(土)20:18:54 No.1020413431

ダイナモは名前コールがクソダサい事以外は好きだよ

119 23/01/28(土)20:18:58 No.1020413457

8面白かったけどもうシリーズが死に体だった

120 23/01/28(土)20:18:59 No.1020413460

X8はアーマーや武器が多彩なのにそれを生かせるステージが少ないのは勿体なさすぎた

121 23/01/28(土)20:19:08 No.1020413545

8は7がクソすぎたせいで過大評価されてる

122 23/01/28(土)20:19:11 No.1020413571

>>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの? ナイトメアソウルありがとう!

123 23/01/28(土)20:19:22 No.1020413647

>だめだめいいつつもX7て70点ぐらいのゲームだよ >なんだかんだ楽しいもん 流石に70点は評価甘すぎない…?

124 23/01/28(土)20:19:25 No.1020413669

>>ライドアーマーもダメ側だと思う >カンガルーとかホークかっこいいじゃん! フロッグのスレたてるとアンチが大量に集まってくる

125 23/01/28(土)20:19:28 No.1020413698

ゼロにハイマックス倒されて嬉しそうなアイゾック好き

126 23/01/28(土)20:19:35 No.1020413759

>>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの? 円水斬3回当てると玉くれる人

127 23/01/28(土)20:19:54 No.1020413905

X8のドクラーゲンステージはシリーズワースト狙えると思う シリーズで一番つまんなかったぞあれ

128 23/01/28(土)20:19:59 No.1020413931

>8は7がクソすぎたせいで過大評価されてる 売れなかったから実際はやってなかった人も多そう…

129 23/01/28(土)20:20:20 No.1020414080

X7はシリーズで唯一投げた 980円くらいで買ってなかったら死んでた

130 23/01/28(土)20:20:34 No.1020414193

X3のライドアーマーまず開放するところからクソだからな

131 23/01/28(土)20:20:37 No.1020414216

7は主題歌で30点くらい加点したい

132 23/01/28(土)20:20:52 No.1020414310

>フロッグのスレたてるとアンチが大量に集まってくる 最初に入手してクソクソクソ!てなる 私です

133 23/01/28(土)20:21:14 No.1020414469

X8はリトライチップの回数制限が色々言われるけどX7はただひたすらに演出の冗長さでリトライ面倒にしてくるからな…

134 23/01/28(土)20:21:54 No.1020414767

3派だけど4のライドアーマー大好き

135 23/01/28(土)20:21:59 No.1020414807

唯一すっぴんでクリアできた3が好き

136 23/01/28(土)20:22:13 No.1020414899

>ダイナモは名前コールがクソダサい事以外は好きだよ テレレレーテレーテレレレーテレーテレレレーテレレレー だいなも

137 23/01/28(土)20:22:13 No.1020414905

3は武器色々使うと楽しいよー チャージショット紫と橙はゴミカスだから封印していいよ

138 23/01/28(土)20:22:17 No.1020414935

X7で3Dステージを操作するのは実際ワクワクしたよ ゲームはあんま合わなかったけど

139 23/01/28(土)20:22:24 No.1020414977

ちょっとまえにつべで本人がまた歌ったやつ貼るね https://m.youtube.com/watch?v=kEEChGN9eCg いい曲だよ

140 23/01/28(土)20:22:33 No.1020415042

大きな声では言えないけどX8のBGMはすごく好きだよ…

141 23/01/28(土)20:22:43 No.1020415116

>7は主題歌で30点くらい加点したい ボス戦BGMは歴代で一番格好いいと思うのでもう少しくらい加点したい

142 23/01/28(土)20:22:51 No.1020415186

7はオープニングステージであっ…てなるけどやってくとやれなくは無いってなってくんですよ…

143 23/01/28(土)20:22:52 No.1020415197

>>>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの? >じゃあな! XDIVEでなんかダイナモ求められる声に困惑してると聞いたけど 違うんだよアイツなんだったかだけ知りたいんだよ

144 23/01/28(土)20:22:53 No.1020415201

>唯一すっぴんでクリアできた3が好き 脚以外あっても変わらんパーツと無いほうがマシなパーツしかないのでは…?

145 23/01/28(土)20:22:55 No.1020415210

BGM好きは大きな声で言っていいよ!

146 23/01/28(土)20:23:12 No.1020415340

各々好きなの言ってるけど総合評価で2と4になるのはでしょうね って受け入れてる感があるのがXシリーズファン

147 23/01/28(土)20:23:12 No.1020415348

>大きな声では言えないけどX8のBGMはすごく好きだよ… 言えよ!! シリーズ最大の欠点のないウリだろ音は!

148 23/01/28(土)20:23:22 No.1020415435

8は乗り物乗るステージなんて2個もいらないんだよ というか1個もいらない

149 23/01/28(土)20:23:40 No.1020415583

1は好きだがイレハンは合わなかった!謎だ!

150 23/01/28(土)20:24:04 No.1020415742

X3は探索要素強めだけどトルネードファングへの依存度がちょっと高すぎる

151 23/01/28(土)20:24:14 No.1020415821

3は色んなゴチャ付いた要素のバランスが悪すぎる ライドアーマーのシステムとか全部知ってない限りキメラ手に入れた頃には通常ステージでやること無くなってるし

152 23/01/28(土)20:24:16 No.1020415846

フロッグは陸上でトロいのはまあ良い 何で本領の水中でもトロいんだ…

153 23/01/28(土)20:24:19 No.1020415871

8のOPカッコいいけどカッコ良すぎてなんか違う…ってなる

154 23/01/28(土)20:24:27 No.1020415958

8はステージ作成8人別々に持ち寄りでもしたのか?て思う

155 23/01/28(土)20:24:34 No.1020416014

イレハン簡単にしすぎ VAVAの最初だけ難しすぎ

156 23/01/28(土)20:24:39 No.1020416040

7はカンガルーとヒマワリのBGMお勧め

157 23/01/28(土)20:24:59 No.1020416176

>X8のドクラーゲンステージはシリーズワースト狙えると思う >シリーズで一番つまんなかったぞあれ つまらん以前に初見は何すればいいかわからんうちに一瞬で死にまくるのは問題過ぎる!

158 23/01/28(土)20:25:11 No.1020416269

>3は色んなゴチャ付いた要素のバランスが悪すぎる まぁ…導線シッチャカメッチャカだな?という意見はその通りだとは思う

159 23/01/28(土)20:25:23 No.1020416372

>フロッグは陸上でトロいのはまあ良い >何で本領の水中でもトロいんだ… 無限ジャンプ!誘導ミサイル!威力はクソ!

160 23/01/28(土)20:25:24 No.1020416377

2のライドチェイサーを全作品手本にしてほしい

161 23/01/28(土)20:25:26 No.1020416405

>7はカンガルーとヒマワリのBGMお勧め ヒマワリはX8だよ!

162 23/01/28(土)20:25:30 No.1020416438

>脚以外あっても変わらんパーツと無いほうがマシなパーツしかないのでは…? ラ、ライフとサブタンクもだよ

163 23/01/28(土)20:25:36 No.1020416490

あとX3は雑魚が無駄に固いんだよ

164 23/01/28(土)20:25:45 No.1020416561

スレ「」こそイレギュラーなのではないか!

165 23/01/28(土)20:26:03 No.1020416708

>8はステージ作成8人別々に持ち寄りでもしたのか?て思う すぐ上で言われてるけど乗り物乗ってスクロールステージが複数あるあたりが凄いそんな感じ

166 23/01/28(土)20:26:06 No.1020416719

>>3は色んなゴチャ付いた要素のバランスが悪すぎる >まぁ…導線シッチャカメッチャカだな?という意見はその通りだとは思う アイテムを取るためのアイテムを取るための武器みたいな感じなってんだよね で大半がいらないっていう

167 23/01/28(土)20:26:12 No.1020416774

X3は腕が足引っ張るせいでザコ硬く感じるんだろ

168 23/01/28(土)20:26:24 No.1020416872

戦闘力に一切寄与しないヘッドと初段ダメージ素通りで2ヒット以降もX1のボディより弱いボディとクロスチャージショットって言うとマジで金チップとヴァリアブルエアダッシュだけで飯食ってる気がするX3のアーマー

169 23/01/28(土)20:26:29 No.1020416902

フロッグはただでさえ出番少ないのに特徴の多段ジャンプが無くても余裕でアイテム取れるのが というかフロストシールドで取ったほうがずっと楽だし

170 23/01/28(土)20:26:36 No.1020416972

こ…コマンドミッション…

171 23/01/28(土)20:26:36 No.1020416976

トライアードサンダーが異様に頼れた覚えがある3

172 23/01/28(土)20:26:36 No.1020416977

今やってるソシャゲ以外にも Xのソシャゲあったんだなあ

173 23/01/28(土)20:26:53 No.1020417120

デンデンデン!デデデン!デデデン!

174 23/01/28(土)20:27:07 No.1020417245

3は1にあって2で消えた特定ステージクリアすると他のステージに影響するの復活させた点は評価したい

175 23/01/28(土)20:27:27 No.1020417418

>X3は腕が足引っ張るせいでザコ硬く感じるんだろ それ抜きでも前2作より硬くてテンポ悪いよ 道塞ぐ敵いて飛び越せないのとかもね

176 23/01/28(土)20:27:33 No.1020417469

ドクラーゲンステージは何をすればいいか分からないのもそうだしライドチェイサーステージ2つあるのも減点過ぎる X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな

177 23/01/28(土)20:27:49 No.1020417606

https://www.youtube.com/watch?v=O9EgBamB5u4 トロイアベースのBGMいいよね

178 23/01/28(土)20:27:53 No.1020417640

金チップも金チップで存在自体がチップシステムの否定だから何がしたいんだすぎる

179 23/01/28(土)20:28:05 No.1020417711

3辺りになると特殊武器の差別化が難しいのはわかる 特にSFCの技術力で表現って制約もあるし まともに真っ直ぐ飛んでいく武器どんどん減ってく!

180 23/01/28(土)20:28:08 No.1020417744

地味に8の中ボスBGM好き

181 23/01/28(土)20:28:16 No.1020417810

>X3は腕が足引っ張るせいでザコ硬く感じるんだろ 他の作品だと大抵チャージショットなら一撃みたいな雑魚をたくさん配置して 部分的に硬いやつおいてメリハリつけてるんだが3はなんかその辺が雑

182 23/01/28(土)20:28:18 No.1020417835

>X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな パンダのステージは普通だったはず

183 23/01/28(土)20:28:26 No.1020417907

XDiveはキャラ性能差が有り過ぎt…原作もそうだから納得しろってか

184 23/01/28(土)20:28:39 No.1020418021

道塞いだり部屋に閉じ込めたり強制的に待たせたりする仕掛け増えすぎ

185 23/01/28(土)20:28:47 No.1020418089

>パンダのステージは普通だったはず パンダステージはギミックやると普通じゃないのがね…

186 23/01/28(土)20:29:03 No.1020418219

>トライアードサンダーが異様に頼れた覚えがある3 トライアードサンダーとスピニングブレードとフロストシールドで大体なんとかなる どうでもいいがフロストシールドはあれシールドか?

187 23/01/28(土)20:29:14 No.1020418346

>ドクラーゲンステージは何をすればいいか分からないのもそうだしライドチェイサーステージ2つあるのも減点過ぎる >X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな OPステージだけはまじで8楽しい!て思う 段々とあれ?て気がしてくる

188 23/01/28(土)20:29:24 No.1020418430

思い入れ補正もあるけどやっぱ4だな… 1の頃からずっとゼロ推しだったから…

189 23/01/28(土)20:29:25 No.1020418438

>あとX3は雑魚が無駄に固いんだよ そこでこちらのフロストシールド ゼロ距離で連射当てれば一瞬で倒せる上にライフも出るぞ!

190 23/01/28(土)20:29:30 No.1020418472

X7のレッドやシグマ第一形態のBGMは好き

191 23/01/28(土)20:29:33 No.1020418487

X3の硬い雑魚は無敵判定持ちもやたら多いせいで本当に爽快感がない 無駄にデカいチャージが無敵判定にひっかかりまくる

192 23/01/28(土)20:29:47 No.1020418613

ボンボン版しか読んでなくてすまない…

193 23/01/28(土)20:29:55 No.1020418664

>X3は腕が足引っ張るせいでザコ硬く感じるんだろ ちゃんと特殊武器使えば楽っていうロックマン的なバランスではあるんよ そのために最初に取る武器も割と固定されがちなんだけど

194 23/01/28(土)20:29:58 No.1020418690

3のBGMはメダロットとかの人だっけな 妙にクセになる

195 23/01/28(土)20:30:27 No.1020418892

>>トライアードサンダーが異様に頼れた覚えがある3 >トライアードサンダーとスピニングブレードとフロストシールドで大体なんとかなる これにレイスプラッシャー入れればあともう道中の敵が堅いなんて思うことはなくなる

196 23/01/28(土)20:30:28 No.1020418897

>ボンボン版しか読んでなくてすまない… いつはじまるんだ いつ始まるんだよ!お前の戦いは!

197 23/01/28(土)20:30:54 No.1020419128

4はぬるいけど正直これくらいで良い

198 23/01/28(土)20:31:00 No.1020419165

はっしゃ!

199 23/01/28(土)20:31:06 No.1020419218

ラビット強い! もうコイツだけでいいんじゃないかな

200 23/01/28(土)20:31:17 No.1020419305

6はむずかしいノーマルアーマー縛りとかすれば一生遊べるじゃん

201 23/01/28(土)20:31:18 No.1020419313

特殊武器ガンガン使えバランスではあるんだよな 使うとマジ瞬殺だし ただその上で言うけどアームパーツは情けない

202 23/01/28(土)20:31:19 No.1020419318

>いつはじまるんだ >いつ始まるんだよ!お前の戦いは! 始まらんね…続かないね… お前の言う続編は絶対に出ないね…

203 23/01/28(土)20:31:27 No.1020419375

>X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな 重機ロボに追いかけられる!ライドチェイサー!ライドチェイサー!強制スクロール! ベルトコンベア!ミッションクリア式!スニーキング!ぐるぐる回してワープ! 総じて駆け抜ける爽快感はオミットされてる所はある

204 23/01/28(土)20:31:29 No.1020419387

ゼロと強制交代とかゼロが一回死ぬだけで使用不可能さえなければ

205 23/01/28(土)20:31:41 No.1020419497

>どうでもいいがフロストシールドはあれシールドか? チャージすればシールドと言えなくもない

206 23/01/28(土)20:31:52 No.1020419587

レイスプラッシャーとかアシッドラッシュのチャージとか悪い冗談みたいな見た目と性能してる

207 23/01/28(土)20:31:53 No.1020419595

>>X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな >パンダのステージは普通だったはず 後は最後のシグマパレスくらい...なんだけどこれも針山のイライラ棒で即死させる気マンマンの意地の悪さ

208 23/01/28(土)20:31:53 No.1020419599

>XDiveはキャラ性能差が有り過ぎt…原作もそうだから納得しろってか ミルトラエルおすぎ

209 23/01/28(土)20:31:57 No.1020419632

当時の俺に聞いたら間違いなく3だろうな ゼロ動かせた時の感動なんて今でも思い出せる

210 23/01/28(土)20:32:03 No.1020419663

>はっしゃ! 撃墜成功からのみんなの満面の笑顔で絶対に笑ってしまう

211 23/01/28(土)20:32:08 No.1020419705

2はボスを武器無しで倒す縛りプレイとかやったりしてたな

212 23/01/28(土)20:32:29 No.1020419867

クロスチャージの見た目は派手でいいんだけどね

213 23/01/28(土)20:32:31 No.1020419891

昔X8の現物を中古屋に売った時 買った時より高く売れたのがやたら印象に残ってる

214 23/01/28(土)20:32:36 No.1020419946

4は要素がとても少ないように感じたけど 6に慣らされただけの気もする

215 23/01/28(土)20:32:38 No.1020419972

x3のアーマーパーツ 実はよくわかってない ダメージくらうとなにかエフェクトでる!

216 23/01/28(土)20:32:39 No.1020419978

トルネードファングがほぼ初手強制なのが嫌すぎる 次取れるトライアードサンダーとセットでウザいナイトメアポリスの弱点武器だし

217 23/01/28(土)20:32:41 No.1020419994

XDiVEでVAVAモードのエックスとゼロが使ってくる奴にされたクロスチャージショットに悲しい過去…

218 23/01/28(土)20:32:43 No.1020420007

3のチャージすると腕からなんか生やすだけの武器があまりにもしょぼい

219 23/01/28(土)20:32:45 No.1020420015

>クロスチャージの見た目は派手でいいんだけどね (突如訪れる処理落ち)

220 23/01/28(土)20:32:49 No.1020420073

>こ…コマンドミッション… 移植してほしい…

221 23/01/28(土)20:32:54 No.1020420117

プレイヤーがバスター縛りを勝手にやってしまってるんだけど これロックマンからずっとだからなあ

222 23/01/28(土)20:32:56 No.1020420131

コレクションを機に配信してる人色々追ってるけど一通りやり終えた後に4が1番好きっていうのがやっぱ多い気はした

223 23/01/28(土)20:32:58 No.1020420147

2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね 威力も変わってたんだろうか

224 23/01/28(土)20:33:11 No.1020420252

>当時の俺に聞いたら間違いなく3だろうな >ゼロ動かせた時の感動なんて今でも思い出せる 俺はガッカリ感の方が強かったな… 4でこれだよこれ!ってなった

225 23/01/28(土)20:33:32 No.1020420416

コマンドミッションは普通に面白いのにエンカ率が高いことが欠点すぎる

226 23/01/28(土)20:33:35 No.1020420444

>クロスチャージの見た目は派手でいいんだけどね 当たらないからクロスさせたくねえ!

227 23/01/28(土)20:33:36 No.1020420453

ゼロかっけえ! ヴァリアブルエアダッシュかっけえ! クロスチャージかっけえ! 小学生なんてそれでいいんだよ

228 23/01/28(土)20:33:41 No.1020420484

XDiveのクロスチャージショットはド派手な性能してるんだっけか

229 23/01/28(土)20:33:50 No.1020420551

決定デモなら絶対に4

230 23/01/28(土)20:33:56 No.1020420590

>>トライアードサンダーとスピニングブレードとフロストシールドで大体なんとかなる >これにレイスプラッシャー入れればあともう道中の敵が堅いなんて思うことはなくなる パラスティックボムで軽い敵捕まえて浮かせて他の敵にぶつけながら進むのもスピーディーで楽しい

231 23/01/28(土)20:33:59 No.1020420608

7が一番面白かった!ってことはないけどもなんやかんや3周分は楽しく遊べたぞ

232 23/01/28(土)20:34:03 No.1020420639

インティ関連のどっかで言ってた気がするんだけどX5と6はそもそもしゃがみが必要なレベルデザインにすんじゃねーよ!ってのはそうだねって思った

233 23/01/28(土)20:34:06 No.1020420668

>x3のアーマーパーツ >実はよくわかってない >ダメージくらうとなにかエフェクトでる! とりあえず装備するだけで被ダメージ抑える んで被ダメージ時に更に被ダメージ抑えるバリア展開だったっけな ボディチップにバリア効果が消えるバグあったりしたけど

234 23/01/28(土)20:34:11 No.1020420709

ドラゴン野郎が武人みたいな面しやがってキルスコア最上位なのが笑う お前シグマウイルス関係なく本当にイレギュラーだろ

235 23/01/28(土)20:34:14 No.1020420735

>>パンダのステージは普通だったはず >パンダステージはギミックやると普通じゃないのがね… パンダステージの曲乗ってないバージョン乗ったバージョンどっちも好きなんだよね…

236 23/01/28(土)20:34:30 No.1020420869

>当時の俺に聞いたら間違いなく3だろうな >ゼロ動かせた時の感動なんて今でも思い出せる 動力炉即壊れてそう

237 23/01/28(土)20:34:35 No.1020420900

>小学生なんてそれでいいんだよ そうはならなかったからイマイチ扱いなんじゃないかなあ!?

238 23/01/28(土)20:34:38 No.1020420926

>XDiveのクロスチャージショットはド派手な性能してるんだっけか 重なるところ当てるといっぱいダメージ増える なんか拡散した弾がホーミングする

239 23/01/28(土)20:34:45 No.1020420986

長いことおま国されまくってたからいまの 全シリーズいろんな機種でコレクションでてる現代は幸せだ PS2時代に海外にコレクションあると聞いて羨ましかった

240 23/01/28(土)20:34:54 No.1020421048

>x3のアーマーパーツ >実はよくわかってない アーマー時点でダメージが1/2に バリア展開中はダメージが3/8に軽減される ボディチップで更に強化して1/4に軽減するが バグで2発目以降つまりバリア展開中の軽減が発動しないため連続でダメージを食らうと1/2軽減にパワーダウンしてしまう

241 23/01/28(土)20:35:01 No.1020421097

>>当時の俺に聞いたら間違いなく3だろうな >>ゼロ動かせた時の感動なんて今でも思い出せる >俺はガッカリ感の方が強かったな… >4でこれだよこれ!ってなった 4の爽快感は認めるけどバスターオミットがなあ 2で戦ったゼロは遠近どっちも強いんだ!

242 23/01/28(土)20:35:09 No.1020421175

>XDiveのクロスチャージショットはド派手な性能してるんだっけか 合体したこと当てると大体ワンパンか死にかけになる

243 23/01/28(土)20:35:22 No.1020421278

しゃがみギミックのせいか分からんが梯子が降りにくい気がする

244 23/01/28(土)20:35:27 No.1020421323

セイハットウ!

245 23/01/28(土)20:35:27 No.1020421330

3でガッカリしたのは弾かれるとへにょへにょになるドリル 斬新な表現だけどさ…

246 23/01/28(土)20:35:40 No.1020421414

スパイダーは大佐と同一人物じゃなくて配下とかでもよかったんじゃないかといまだに思っている

247 23/01/28(土)20:35:59 No.1020421541

>XDiveのクロスチャージショットはド派手な性能してるんだっけか エックスのとダイヴアーマーリコのとで微妙に性能違ったりする リコの場合幻夢零が強過ぎて態々クロスチャージ使うまでも無かったりする

248 23/01/28(土)20:36:01 No.1020421553

アーマー総選挙したらマックスアーマーは割と上位狙えると思う

249 23/01/28(土)20:36:06 No.1020421586

>3でガッカリしたのは弾かれるとへにょへにょになるドリル >斬新な表現だけどさ… くねくねしながらゆっくり落ちていくから余計にひどい

250 23/01/28(土)20:36:16 No.1020421657

ワイリーにおわせをぶん投げやがったのは許さんぞ 完全にファイナルシグマ隊長はワイリー作だったろうに

251 23/01/28(土)20:36:17 No.1020421676

X4が2Dでは一番ビジュアルに力が入ってる作品になっちゃったからなあ

252 23/01/28(土)20:36:24 No.1020421729

X4はゲームとしての完成度が高くて好きだぜ

253 23/01/28(土)20:36:31 No.1020421782

フレイムハイエナードの戦闘前ムービーの独特の間がなんか好き

254 23/01/28(土)20:36:32 No.1020421794

6のゼロのバスターは見た目こそクソ地味だけど接射するとプラズマチャージショットよりダメージ出る上に速射効くから滅茶苦茶強いよ

255 23/01/28(土)20:36:32 No.1020421795

>2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね >威力も変わってたんだろうか 何それ知らん

256 23/01/28(土)20:36:33 No.1020421801

>>クロスチャージの見た目は派手でいいんだけどね >(突如訪れる処理落ち) 当時はこれはヤバいもん撃ってるぞ感があって好きだった

257 23/01/28(土)20:36:58 No.1020422008

3で動力炉が破損したせいで高火力のビームサーベルが使えなくなり低威力のゼットセイバーに持ち替えたって聞いたゼロ その後のキャラを象徴する武器がそんなざっくりした理由で変わってたのか!?

258 23/01/28(土)20:37:02 No.1020422044

アニコレだと駆け出しハンターモードあるから6もあまり苦にならない 何度かやるとステージ覚えるからね

259 23/01/28(土)20:37:03 No.1020422060

1番好きなアーマーはコマミソの初期アーマー カッコ良すぎる

260 23/01/28(土)20:37:32 No.1020422305

>X4が2Dでは一番ビジュアルに力が入ってる作品になっちゃったからなあ ビジュアルも演出も声も一番力(お金)入ってるからな

261 23/01/28(土)20:37:32 No.1020422312

>こ…コマンドミッション… X本編の流れだから名前出してないけどあれも結構好きだよ こっちがクリティカルだか弱点だか食らったときに回転しながら後ろにのけぞる演出、必殺技の時各キャラ固有のアクションで攻撃が強化される、ゼロのコマンド技のSEと合わさった気持ちよさ回復システムのサブタンクと元がアクションゲームであることを強く意識したゲームだと思う ただダッシュして移動するとやたらエンカウント率高いのとエンカウント率下げる装備が後半まで手に入らないのと逃げた時戦利品が無くてもリザルトが出て邪魔なのと最終盤力尽きたっぽい何もない場所があるのはもったいねえなあ…

262 23/01/28(土)20:37:37 No.1020422336

イレハン2出してくれ いやとにかく新作出してくれ

263 23/01/28(土)20:37:50 No.1020422420

>1番好きなアーマーはコマミソの初期アーマー >カッコ良すぎる 走るとマフラー出るのいいよね

264 23/01/28(土)20:37:53 No.1020422449

456はアルティメットアーマーが強い ノヴァストライク移動に便利

265 23/01/28(土)20:38:06 No.1020422542

セカンドアーマー大好きだ... いやよくみたらデザインはそんなにだな!? 性能は大好きだ!

266 23/01/28(土)20:38:25 No.1020422683

ちゃんとビームサーベルとゼットセイバー分けて話してくれるところ好きだよ

267 23/01/28(土)20:38:31 No.1020422722

>スパイダーは大佐と同一人物じゃなくて配下とかでもよかったんじゃないかといまだに思っている 自分でも自分がスパイダーなのかリディプスなのかわからなくなってて結果超フォースメタルを求めたって動機はちゃんとゲーム中で説明しろよって思った サントラ買わなきゃただのクソ野郎でしかないぞ大佐!

268 23/01/28(土)20:38:32 No.1020422736

コマミソはcmの曲がすごい印象に残ってる

269 23/01/28(土)20:38:38 No.1020422787

x7が初ロックマンだから他に食指が伸びなかったな... OPだけは未だに好き

270 23/01/28(土)20:38:47 No.1020422859

6のパーツバグで割と無法な強さで戦えるの好き

271 23/01/28(土)20:38:52 No.1020422893

コマミソに限らんが宣伝不足で売れずに続編出ないはバカと思う

272 23/01/28(土)20:39:00 No.1020422971

>>1番好きなアーマーはコマミソの初期アーマー >>カッコ良すぎる >走るとマフラー出るのいいよね ステルス効果あるらしいな! 走るとエンカウント率あがるが!

273 23/01/28(土)20:39:09 No.1020423069

7からイラストが骨盤フェチのブレスシリーズの吉川に変わったから腰回りがセクシーになってる

274 23/01/28(土)20:39:11 No.1020423080

>自分でも自分がスパイダーなのかリディプスなのかわからなくなってて結果超フォースメタルを求めたって動機はちゃんとゲーム中で説明しろよって思った >サントラ買わなきゃただのクソ野郎でしかないぞ大佐! 待ってサントラにそんな大事な設定資料載ってたの!?

275 23/01/28(土)20:39:18 No.1020423162

でもなぁ…レプリフォースいきなり生えてきたからなぁ…

276 23/01/28(土)20:39:32 No.1020423246

コマンドミッションは褒められない部分も多いけどいいゲームだよね 戦闘システムが特に好き

277 23/01/28(土)20:39:55 No.1020423434

>でもなぁ…レプリフォースいきなり生えてきたからなぁ… ロックマンの設定なんかフリーダムだろいまさらなにを

278 23/01/28(土)20:39:59 No.1020423466

>でもなぁ…レプリフォースいきなり生えてきたからなぁ… いきなり生えて! いきなり崩壊!

279 23/01/28(土)20:39:59 No.1020423473

>インティ関連のどっかで言ってた気がするんだけどX5と6はそもそもしゃがみが必要なレベルデザインにすんじゃねーよ!ってのはそうだねって思った 低い姿勢にさせたいならダッシュでいいじゃんね 使ったら動けないとかロックマン以下

280 23/01/28(土)20:40:42 No.1020423845

>インティ関連のどっかで言ってた気がするんだけどX5と6はそもそもしゃがみが必要なレベルデザインにすんじゃねーよ!ってのはそうだねって思った あれはX4でどうしてしゃがめないの~?その攻撃しゃがみだけで避けられたよね?って子供だったか上司に言われてそうなったらしい グラフィックがゴージャスになって他のゲームのアクションが豊富になってどうしてもしゃがみができないことに違和感出るよね

281 23/01/28(土)20:41:10 No.1020424053

無印の3あたりでしゃがみつけるとテンポ悪くなるからスライディングにしようぜって 言ってましたよね!?

282 23/01/28(土)20:41:28 No.1020424202

Xシリーズではバスターオミットしたのにゼロシリーズではまた生えてくる いや生やした訳ではないんだが

283 23/01/28(土)20:41:34 No.1020424236

インティのゲームやってるとしゃがみ欲しくなる時ちょくちょくある

284 23/01/28(土)20:41:46 No.1020424329

>7からイラストが骨盤フェチのブレスシリーズの吉川に変わったから腰回りがセクシーになってる 8から好きにしていいみたいなおたっしがあって自身の色出してるね 賛否あるけど好き

285 23/01/28(土)20:41:51 No.1020424365

>>自分でも自分がスパイダーなのかリディプスなのかわからなくなってて結果超フォースメタルを求めたって動機はちゃんとゲーム中で説明しろよって思った >>サントラ買わなきゃただのクソ野郎でしかないぞ大佐! >待ってサントラにそんな大事な設定資料載ってたの!? fu1866904.jpg

286 23/01/28(土)20:41:53 No.1020424379

>Xシリーズではバスターオミットしたのにゼロシリーズではまた生えてくる >いや生やした訳ではないんだが 別ボディだからいいのさ!

287 23/01/28(土)20:41:54 No.1020424386

X4は制作に力入れてたけど従来に比べて宣伝サボってて以降予算削減 イレハンもコマミソもゲーム雑誌ですら取り扱いめっちゃ小さいのは酷いと思う

288 23/01/28(土)20:42:04 No.1020424464

>いきなり崩壊! 弱体化しただけでまだ崩壊してないよ!

289 23/01/28(土)20:43:13 No.1020425090

ロクゼロにレーザーをダッシュでギリギリ避けるタイプの攻撃ちょくちょくあるけどしゃがまさせてくれ…ってなる

290 23/01/28(土)20:43:23 No.1020425156

しゃがみ強制はロッドだのチェーンだの特定の武器異常に使わせてくるインティにだけは言われたくない

291 23/01/28(土)20:44:05 No.1020425504

PS時代はカプコン社内でも2D部門は扱い悪かったみたいだし

292 23/01/28(土)20:44:06 No.1020425512

>>2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね >>威力も変わってたんだろうか >何それ知らん チャージバスターの色が真っ赤になるんよ

293 23/01/28(土)20:44:45 No.1020425862

XDive仕様 エックスのクロスチャージ:重ねると1発目6倍の威力の拡散 2発目が26.2倍になる  リコのクロスチャージ:重ねると1発目0.6倍の拡散 2発目2.5倍の威力に ただしチャージ不要、スキル付けると2連射可能、攻撃力45%のホーミングミサイル3発付き

294 23/01/28(土)20:44:51 No.1020425909

ギミック要素が増えるとテンポ悪くなる

295 23/01/28(土)20:44:57 No.1020425959

ゼットセイバーをレジスタンスが使ってる銃のマガジンにぶっ刺してチャージバスター撃てるようになったよ!ってのも中々に無茶苦茶な設定してる いや単にぶっ刺しただけじゃなくてゼットセイバーの柄を組み込める様に切り詰めたりちゃんと改造されてるんだけど

296 23/01/28(土)20:45:07 No.1020426028

>>>2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね >>>威力も変わってたんだろうか >>何それ知らん >チャージバスターの色が真っ赤になるんよ まってくれ 黒ゼロてゼロが勝手に倒すやつじゃ!

297 23/01/28(土)20:45:12 No.1020426075

エックスコレクションは1から8まで抱合せで売った方がいいと思う 5~8なんて普通買わないし

298 23/01/28(土)20:45:13 No.1020426087

>PS時代はカプコン社内でも2D部門は扱い悪かったみたいだし というかみんな新しい技術大好きミーハーだから… まだそんな古いもん作ってるの?ってなるよね

299 23/01/28(土)20:45:38 No.1020426303

>あれはX4でどうしてしゃがめないの~?その攻撃しゃがみだけで避けられたよね?って子供だったか上司に言われてそうなったらしい >グラフィックがゴージャスになって他のゲームのアクションが豊富になってどうしてもしゃがみができないことに違和感出るよね スライディングやダッシュはリスクあるけど避けることができるリターンがある行動で しゃがむのはただしゃがむだけだけだから入れたくないとかどっかで言ってた気はする

300 23/01/28(土)20:45:57 No.1020426479

>エックスコレクションは1から8まで抱合せで売った方がいいと思う >5~8なんて普通買わないし 6のために後半だけ買ったし…

301 23/01/28(土)20:46:18 No.1020426649

>>エックスコレクションは1から8まで抱合せで売った方がいいと思う >>5~8なんて普通買わないし >6のために後半だけ買ったし… こいつ狂って…!?

302 23/01/28(土)20:46:26 No.1020426719

>エックスコレクションは1から8まで抱合せで売った方がいいと思う >5~8なんて普通買わないし ここで分割したのは正気を疑った ゲームとしての面白さを求めて買うやついないだろ

303 23/01/28(土)20:46:27 No.1020426731

>>>>2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね >>>>威力も変わってたんだろうか >>>何それ知らん >>チャージバスターの色が真っ赤になるんよ >まってくれ >黒ゼロてゼロが勝手に倒すやつじゃ! 倒す前に戦闘あるけどそこで昇竜拳かますんよ

304 23/01/28(土)20:46:52 No.1020426922

5以降はエグゼとの戦いになるから…

305 23/01/28(土)20:47:01 No.1020427011

なんでカプコンのSwitch版のコレクションの パッケージ版てあんな辺な売り方なんだろう

306 23/01/28(土)20:47:13 No.1020427128

黒ゼロと戦うってもしかしてアプリ版の話してらっしゃる?

307 23/01/28(土)20:47:31 No.1020427288

コレ2はX8だけやったことなかったからX8のために買ったような面はあった 1回クリアしたあと俺はX6をまた始めた

308 23/01/28(土)20:47:31 No.1020427290

実際Steamの数字結構違うからなコレクション1と2で そもそもシリーズものは段々売上落ちるとはいえだ

309 23/01/28(土)20:47:39 No.1020427358

ダイナモは結局何なんだよ!?

310 23/01/28(土)20:47:51 No.1020427478

>スライディングやダッシュはリスクあるけど避けることができるリターンがある行動で >しゃがむのはただしゃがむだけだけだから入れたくないとかどっかで言ってた気はする ゲームデザイン視点でそれは正しいけどプレイヤーから見ると動きが縛られてるからなぁ PS1時代は特に新しいプレイヤーが多いし

311 23/01/28(土)20:48:00 No.1020427559

X6はパーツ全装備バグとか景気いい遊び方もできるからな…

312 23/01/28(土)20:48:07 No.1020427624

>コレ2はX8だけやったことなかったからX8のために買ったような面はあった >1回クリアしたあと俺はX6をまた始めた イレギュラーだったか…

313 23/01/28(土)20:48:18 No.1020427731

psアーカイブスでx4から6がきて7が飛ばされて8がきたときは笑ってしまった

314 23/01/28(土)20:48:24 No.1020427765

>ダイナモは結局何なんだよ!? 忘れろ

315 23/01/28(土)20:48:30 No.1020427821

>倒す前に戦闘あるけどそこで昇竜拳かますんよ 部屋入った時点でシグマ社長が新しい彼女紹介するみたいなイベントじゃ!?

316 23/01/28(土)20:48:33 No.1020427846

ゼロパーツ全部取り返してたら出る黒ゼロは 戦闘前に会話してたらゼロは画面越しに攻撃してぶっ壊したような ゼロパーツ回収不足で戦うのは赤ゼロだったはず

317 23/01/28(土)20:48:42 No.1020427927

>ダイナモは結局何なんだよ!? シリーズを通して中ボス的存在として登場し、PSP版「イレギュラーハンターX」ではプレイヤーキャラクターに昇格するほどの人気キャラでもある。 元イレギュラーハンター第17精鋭部隊所属。エックスやゼロの元同僚。 優れた力を持つイレギュラーハンターでありながら、電子頭脳回路に異常がありイレギュラー以上の残忍さを持っていたため拘束されていたが、反乱により解放される。 執念深く、異常なまでに好戦的。ゼロ曰く『イレギュラーと紙一重』。 上司であるシグマの計画に乗り、ライドアーマーを駆使して破壊行為を行い、エックスたちを追い詰める。 ほぼ全ての作品においてライドアーマーに搭乗して戦いを挑んでくるため、彼との戦いは実質的に二連戦となる。

318 23/01/28(土)20:48:51 No.1020428003

>ゲームデザイン視点でそれは正しいけどプレイヤーから見ると動きが縛られてるからなぁ >PS1時代は特に新しいプレイヤーが多いし しゃがみ入れたからってしゃがみ強制して足止めるギミック入れてたら意味ねぇ!

319 23/01/28(土)20:48:54 No.1020428027

X6はリプレイ性も高いからな

320 23/01/28(土)20:48:56 No.1020428040

X6はコアな人気あるな…

321 23/01/28(土)20:49:32 No.1020428297

>>ダイナモは結局何なんだよ!? >シリーズを通して中ボス的存在として登場し、PSP版「イレギュラーハンターX」ではプレイヤーキャラクターに昇格するほどの人気キャラでもある。 >元イレギュラーハンター第17精鋭部隊所属。エックスやゼロの元同僚。 >優れた力を持つイレギュラーハンターでありながら、電子頭脳回路に異常がありイレギュラー以上の残忍さを持っていたため拘束されていたが、反乱により解放される。 >執念深く、異常なまでに好戦的。ゼロ曰く『イレギュラーと紙一重』。 >上司であるシグマの計画に乗り、ライドアーマーを駆使して破壊行為を行い、エックスたちを追い詰める。 >ほぼ全ての作品においてライドアーマーに搭乗して戦いを挑んでくるため、彼との戦いは実質的に二連戦となる。 VAVAじゃねーか!

322 23/01/28(土)20:49:33 No.1020428303

X6は暇つぶしに最適

323 23/01/28(土)20:49:48 No.1020428425

あの無意味に残像だしまくりで登場するシグマは笑えるよね2

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