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23/01/28(土)19:45:07 No.1020398697
この度私が独自に調査を行いましたところロックマンXシリーズは初代と2と4が人気トップ3であることが判明致しました なおX6とX7が一番だと答えた「」にはイレギュラー判定を行いましたので追って処分をお待ち下さい
1 23/01/28(土)19:46:13 No.1020399117
6はまだ繰り返し遊んでる人がいるのは理解できるけど7が1番って人マジで見たことないぞ
2 23/01/28(土)19:46:54 No.1020399394
7だけはマジで褒めてるイレギュラーを見た覚えがない
3 23/01/28(土)19:47:22 No.1020399606
>6はまだ繰り返し遊んでる人がいるのは理解できるけど7が1番って人マジで見たことないぞ この前X7が初めて触れた作品だから一番好きって「」を見た
4 23/01/28(土)19:47:36 No.1020399700
6に一般ウケはあんまり無いのは認める でも好きなんだから良いじゃん
5 23/01/28(土)19:47:46 No.1020399784
コレクションの1が4までだから綺麗に黄金期収まってる そのせいでコレクションの2が微妙すぎる
6 23/01/28(土)19:48:01 No.1020399881
俺は7も好きだけど1番とか言ってるプレイヤーみたら正気を疑う
7 23/01/28(土)19:48:08 No.1020399929
おかしくなってしまったのか?X6の面白さがわからないなんて…
8 23/01/28(土)19:48:55 No.1020400261
>おかしくなって しまったのか? >フシギだね… X6の面白さが わからないなんて…
9 23/01/28(土)19:50:00 No.1020400708
8はゲームとしては面白いけど1回クリアすればいいや...ってなっちゃう ステージギミックの強制が酷くてハイスピードアクションが死んでる
10 23/01/28(土)19:50:15 No.1020400828
イレハンも好き
11 23/01/28(土)19:50:48 No.1020401065
X6遊び過ぎてイロが変わってしまった「」がどんどん出てくる
12 23/01/28(土)19:51:22 No.1020401310
>この前X7が初めて触れた作品だから一番好きって「」を見た いきなり、くるってるか?
13 23/01/28(土)19:52:23 No.1020401707
6は俺は好きだけど1番じゃないのはわかるよ…って枠だから…
14 23/01/28(土)19:52:28 No.1020401747
>8はゲームとしては面白いけど1回クリアすればいいや...ってなっちゃう >ステージギミックの強制が酷くてハイスピードアクションが死んでる ロックマンは繰り返し遊ぶゲームでもあるからX8のこれは結構低評価に繋がってると思う 逆にX5とX6は高評価に繋がってる
15 23/01/28(土)19:52:55 No.1020401929
X6は面白いとわかってくれないのか? ……どっちにしろオマエは 死ぬんだからどうでもいいかっ! フフフッ死ねや!「」ックス!
16 23/01/28(土)19:53:07 No.1020402017
OP曲はX7が一番好き
17 23/01/28(土)19:53:11 No.1020402039
>6は俺は好きだけど1番じゃないのはわかるよ…って枠だから… かなり珍味だよね6…
18 23/01/28(土)19:53:18 No.1020402095
X3はSFCの末期も末期に出してしまったのが… もっと色々やりたいのに容量で出来ねぇ!!ってのが伝わって来てね… PS準拠で完成して発売されてたら…いやそれでも問題点は多かったけど
19 23/01/28(土)19:53:19 No.1020402098
56はプレイするたびになんだかんだ色々変化持たせられるの結構強みなんだよなあ 正直こういう面は4より好きだったりする バランスはゴミクソだけど
20 23/01/28(土)19:53:38 No.1020402233
今X6のゲイトステージのトゲで止まってる
21 23/01/28(土)19:54:00 No.1020402373
>X3はSFCの末期も末期に出してしまったのが… >もっと色々やりたいのに容量で出来ねぇ!!ってのが伝わって来てね… それ以前に開発が変わっててバランスも何もかも違うのよね 特殊武器使おうぜー!って感じに仕上がってるから敵が堅くて強いのだ
22 23/01/28(土)19:54:31 No.1020402584
6はノーマルエックスだと詰む箇所があるのが… それ以外は特に
23 23/01/28(土)19:54:55 No.1020402749
3はステージ長いのがきつい
24 23/01/28(土)19:55:23 No.1020402937
ハイジャンプ着けてると積むのもなかったっけゲイト前で
25 23/01/28(土)19:55:44 No.1020403092
X6は難易度ふつう以下でアルティメットアーマーかアルティメットバスター装備シャドーアーマーならメチャクチャ楽しいぜー!! 作りは無茶苦茶だけどこちらも無茶苦茶な強さでプレイ出来るのはシリーズで一番楽しい
26 23/01/28(土)19:55:45 No.1020403099
6は特殊な食べ方をするとそこそこ美味しい事に気づけた自分に感動する系だけど それでも一番美味しい!とはならないよ
27 23/01/28(土)19:55:54 No.1020403154
3が一番いけないのはチャージショットの仕様だよ
28 23/01/28(土)19:56:00 No.1020403205
ナイトメアマザーをノーマルエックスでバスターのみでクリアできた者だけが 6を好きという者に石を投げなさい
29 23/01/28(土)19:56:13 No.1020403284
6は狂ったようにやりたくなる何かがある 多分自機側もめちゃくちゃ強いせい
30 23/01/28(土)19:56:20 No.1020403331
X7もちゃんと各キャラ強くするデータ作ったし…
31 23/01/28(土)19:56:38 No.1020403452
>ナイトメアマザーをノーマルエックスでバスターのみでクリアできた者だけが >6を好きという者に石を投げなさい やったけど好きなやつしかやれねえよこんなの!
32 23/01/28(土)19:57:17 No.1020403722
1番にはしないけど7は好き 7好きというだけで過剰に反応する「」はポンコツ
33 23/01/28(土)19:58:03 No.1020404028
7はフルアーマーになっても地味なんだよね…
34 23/01/28(土)19:58:37 No.1020404224
正直アニコレは2の方がたくさん出来て好き
35 23/01/28(土)19:58:46 No.1020404296
3のボス動かねえなあと思ってたけど まさか5でそれ以上に動かなくなるなんて思わないじゃないですか
36 23/01/28(土)19:59:00 No.1020404390
6はアーマーが歴代でもかなり好き
37 23/01/28(土)19:59:08 No.1020404427
思い出補正だけど3が一番好き ハイパーチップかっこいい
38 23/01/28(土)19:59:17 No.1020404494
7はエックス加入直後のありえない強さには感動したな
39 23/01/28(土)20:00:09 No.1020404851
OPはイレハンが一番好き
40 23/01/28(土)20:00:16 No.1020404908
毎回書いてるけどボスとのやりとりはX7がダントツで好き
41 23/01/28(土)20:00:20 No.1020404939
デスボール…
42 23/01/28(土)20:01:04 No.1020405265
1番好きなステージ曲はアシッドシーフォースです よろしく!
43 23/01/28(土)20:01:06 No.1020405273
>3のボス動かねえなあと思ってたけど >まさか5でそれ以上に動かなくなるなんて思わないじゃないですか 4から5での変化は残酷なまでの予算の差を感じられた
44 23/01/28(土)20:01:08 No.1020405292
一番話題に困るの5じゃない?
45 23/01/28(土)20:01:19 No.1020405391
>毎回書いてるけどボスとのやりとりはX7がダントツで好き 5の頃からだけどわりとイレギュラーとハンターとレプリロイド周りの世界観に関してはかなり踏み込むようになって質は上がったと思う テキストの質というか知能指数は下がったが…
46 23/01/28(土)20:02:25 No.1020405907
>一番話題に困るの5じゃない? 話題にするならネタに困らない宝庫だぞ!
47 23/01/28(土)20:02:40 No.1020406050
X8はステージ面ではダメダメだけどシステムはかなり好き
48 23/01/28(土)20:03:08 No.1020406243
>一番話題に困るの5じゃない? XvsZEROが超名曲というだけで価値がある
49 23/01/28(土)20:03:15 No.1020406302
8はオリジナル版のバグ有りのほうが楽しそう
50 23/01/28(土)20:03:30 No.1020406417
3のボスは体当たりばっかりしてくるけど 5は体当たりと呼ぶのもおこがましい接触ダメージを狙った移動をしてくるのがつらい
51 23/01/28(土)20:03:52 No.1020406560
>一番話題に困るの5じゃない? X VS ZEROがある時点でそこを拠り所には出来る
52 23/01/28(土)20:04:08 No.1020406666
タートロイドに尊敬してるって言われて普通にありがとうと返すエックスとの会話わりと好き ステージは陰湿なカス
53 23/01/28(土)20:04:34 No.1020406856
6はなんていうか…味が違う クッッッソがよぉ!!ってなってもリトライは早いし なんかゲームジャンルが微妙に違う 横スクロール死にゲー?
54 23/01/28(土)20:05:31 No.1020407262
xvszeroのボーカル入りのやつ好きだけど なんで野沢雅子の掛け声入ってんだよ! いらねえよあんなもん!どこにいれる必要性があるんだよ!
55 23/01/28(土)20:05:48 No.1020407389
8はイカロスアーマーのチャージ速度ででかいチャージ(真空波動はテンポ悪くなるからその前の段階で放つ)連射するのは楽しいんだけどね…普通に蹂躙できるステージもうちょい欲しい
56 23/01/28(土)20:06:09 No.1020407572
この流れでイレハンが好きって言ったら怒られますか
57 23/01/28(土)20:06:20 No.1020407668
>xvszeroのボーカル入りのやつ好きだけど そんなんあんの!?
58 23/01/28(土)20:07:17 No.1020408107
>この流れでイレハンが好きって言ったら怒られますか むしろ「」はイレハン好き多いと思う
59 23/01/28(土)20:07:20 No.1020408139
>一番話題に困るの5じゃない? クイックマンステージリスペクトとシャドーデビルの零空間は初見は興奮したよ あとBGMは歴代最強レベルだと思う 最終ステージのパラパラも最終作のつもりだったと考えると凄くいい感じ
60 23/01/28(土)20:07:30 No.1020408212
X6好きなイレギュラーはハイマックスのことどう思ってるの?
61 23/01/28(土)20:07:35 No.1020408240
初めてやったロックマンがゼロ2で次にやったのがx6だったからそういう難易度のシリーズだと勘違いした
62 23/01/28(土)20:07:45 No.1020408311
>>xvszeroのボーカル入りのやつ好きだけど >そんなんあんの!? https://m.youtube.com/watch?v=LbDWsCPe2Ig いい曲だよ!カラオケにもあるよ!
63 23/01/28(土)20:08:00 No.1020408417
>タートロイドに尊敬してるって言われて普通にありがとうと返すエックスとの会話わりと好き お互い戦いたくないのに戦う事になるのが印象に残るよね バックボーンが面白い奴が多いから岩本先生が書いたX6が読みたかった…
64 23/01/28(土)20:08:06 No.1020408456
最終作のつもりでなんであんな感じの出来になったんだ5は
65 23/01/28(土)20:08:21 No.1020408555
ダブルってあれエックス曇らせる以外になんか存在意義あったんだろうか
66 23/01/28(土)20:08:44 No.1020408733
8のステージのテンポの悪さXシリーズ全体で見ても屈指だもんなあ あれが評価の悪さに繋がってるんじゃ?ってのはまぁ分かる
67 23/01/28(土)20:08:49 No.1020408768
>最終作のつもりでなんであんな感じの出来になったんだ5は 鬼武者が悪いよー
68 23/01/28(土)20:09:08 No.1020408903
5と6は黒ゼロに強化パーツ付けてくれたから好きだよ
69 23/01/28(土)20:09:42 No.1020409188
>タートロイドに尊敬してるって言われて普通にありがとうと返すエックスとの会話わりと好き >ステージは陰湿なカス 穴だらけ&小さいターゲット探さなきゃならんあそこでナイトメアダーク発生させて最後まで真っ暗にするのイカれてる
70 23/01/28(土)20:09:45 No.1020409216
っていうかイレハンは売れなかっただけで完成系まであるからやった奴はもれなく好きだろう
71 23/01/28(土)20:09:51 No.1020409258
X6は美味いわけではないけどなんか癖になってしまってる愛好家もいる珍味で X7は……
72 23/01/28(土)20:10:13 No.1020409433
8はダブルアタックが意味わからないが強い 意味はわからない
73 23/01/28(土)20:10:42 No.1020409640
6は死にゲーテイストが強い
74 23/01/28(土)20:10:57 No.1020409752
フォーメーション!
75 23/01/28(土)20:11:25 No.1020409944
6はあの空中に浮きまくる要救助者は何か作ってて疑問に思わなかったのか?って
76 23/01/28(土)20:11:27 No.1020409952
6はこれが好きだって言う人の好きな部分を聞けば割と理解はできない事はないんだよな
77 23/01/28(土)20:11:45 No.1020410109
ios版もってる 何気に普通に波動拳手に入って笑う セーブデータで表記もされて笑う
78 23/01/28(土)20:12:04 No.1020410236
HELP!じゃないんだよ お前の救助に追われる俺が一番助けて欲しいわ
79 23/01/28(土)20:12:21 No.1020410379
アーマーのデザイン・ライドアーマー・チップ要素・アーマーのデザイン・ボスキャラ等でX3一番好きなんだが いや嫌いなやつの言い分もわかるが
80 23/01/28(土)20:12:22 No.1020410393
6はこっちもヤケクソに強くなれるから好きだぞ
81 23/01/28(土)20:12:31 No.1020410461
>X6好きなイレギュラーはハイマックスのことどう思ってるの? イケボですね
82 23/01/28(土)20:12:45 No.1020410548
救助システムはついに完成することなく消えましたね...
83 23/01/28(土)20:12:51 No.1020410591
>8のステージのテンポの悪さXシリーズ全体で見ても屈指だもんなあ >あれが評価の悪さに繋がってるんじゃ?ってのはまぁ分かる ライドチェイサーは完全にSTGだしおまけに長過ぎる... ひたすら強制スクロールで足場降りるだけのコケコッカーステージは本当につまらない
84 23/01/28(土)20:13:16 No.1020410778
6はボス戦とかゲイト戦とかやけに耳に残るbgmが多い
85 23/01/28(土)20:13:26 No.1020410855
X3の音楽とアーマー好き ヴァリアブルエアダッシュとクロスチャージが男の子すぎる
86 23/01/28(土)20:13:31 No.1020410890
X3はハイパーチップなかったら良かった あっちゃだめなやつだよ...
87 23/01/28(土)20:13:31 No.1020410894
>救助システムはついに完成することなく消えましたね... サイバーエルフがそれなのでは? …完成してないな…
88 23/01/28(土)20:13:36 No.1020410930
>6はあの空中に浮きまくる要救助者は何か作ってて疑問に思わなかったのか?って 6は納期がとにかく辛いゲームだったらしいので 大体の疑問とかこれダメなんじゃないの?という言葉を発せられる空間ではないというのが推測される
89 23/01/28(土)20:13:36 No.1020410935
デスボール…デスボール…デスボール…デスボール…デスボール…
90 23/01/28(土)20:13:37 No.1020410941
X7もボス前会話とかいい所はあるんですよ
91 23/01/28(土)20:13:41 No.1020410981
>アーマーのデザイン・ライドアーマー・チップ要素・アーマーのデザイン・ボスキャラ等でX3一番好きなんだが >いや嫌いなやつの言い分もわかるが X3のダメな所はその辺以外だから・・・
92 23/01/28(土)20:14:08 No.1020411198
大きな声じゃ言えないけどハックロムバージョンの6は面白いよ
93 23/01/28(土)20:14:15 No.1020411254
ライドチェイサーはチェバルがデザインの完成度高すぎる
94 23/01/28(土)20:14:30 No.1020411385
クロスチャージの格好良さは誰も疑ってないから後は威力をだな…
95 23/01/28(土)20:15:04 No.1020411685
他と全くテイスト違うから好き嫌い分かれるのは分かるけど 実は曲はX3が一番好き 単にベース強い曲が好きなだけではある
96 23/01/28(土)20:15:04 No.1020411692
天井でつぶされる前にかってにしゃがめや
97 23/01/28(土)20:15:20 No.1020411832
https://youtu.be/7YTZ_BwwcjU X2の大人気キャラといえばもちろん!
98 23/01/28(土)20:15:42 No.1020412013
https://m.youtube.com/watch?v=miKGh5iQT_I X7のCMはすきだ
99 23/01/28(土)20:15:53 No.1020412098
X8はこう…テンポ悪すぎねえかな?というのが
100 23/01/28(土)20:15:54 No.1020412112
6はGAIJINとか走者にまあまあ人気の印象はある
101 23/01/28(土)20:16:23 No.1020412336
>アーマーのデザイン・ライドアーマー・チップ要素・アーマーのデザイン・ボスキャラ等でX3一番好きなんだが >いや嫌いなやつの言い分もわかるが 癖がある特殊武器に全部使いみちがあるのはいいと思う 道中を色んな武器を駆使して進むのは実に楽しい
102 23/01/28(土)20:16:29 No.1020412395
ブレードアーマーはブレードもっと強くしろや チャージセイバー見てエフェクトのショボさに目を疑ったわ
103 23/01/28(土)20:16:47 No.1020412525
思い出補正で最初に触ったGB版が一番かな 上とか下じゃなくて特別枠なんだ
104 23/01/28(土)20:16:54 No.1020412607
>X7もボス前会話とかいい所はあるんですよ 個人的にはエックスとストンコングゼロとアリクイックアクセルとウオフライがすき
105 23/01/28(土)20:16:55 No.1020412618
GAIJIN的にはX8は全然走り抜けられないからクソゲーでX6は走り抜けられるから良ゲーの範囲らしい
106 23/01/28(土)20:17:28 No.1020412833
X6は無茶苦茶で死にやすいけどコンテニューが楽だし武器も無法なやつが多いからやりやすい
107 23/01/28(土)20:17:28 No.1020412835
6はリトライが快適なのが褒められる 嘘リトライ何度もさせるようなステージやめてくれ
108 23/01/28(土)20:17:31 No.1020412858
X7のシグマ戦は楽しかった
109 23/01/28(土)20:17:43 No.1020412925
>GAIJIN的にはX8は全然走り抜けられないからクソゲーでX6は走り抜けられるから良ゲーの範囲らしい 実際どっちの方がプレイ回数多いかって言えば6だなあ
110 23/01/28(土)20:17:44 No.1020412937
>>アーマーのデザイン・ライドアーマー・チップ要素・アーマーのデザイン・ボスキャラ等でX3一番好きなんだが >>いや嫌いなやつの言い分もわかるが >X3のダメな所はその辺以外だから・・・ ライドアーマーもダメ側だと思う
111 23/01/28(土)20:18:06 No.1020413090
ios版ひさびさにやったら オープニングステージで死んだ ハードだとやたら難しいなあれ
112 23/01/28(土)20:18:16 No.1020413174
整理しきれてないけどとにかく要素が多いからプレイヤーの知恵でなんとかなるX6
113 23/01/28(土)20:18:23 No.1020413215
>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの?
114 23/01/28(土)20:18:37 No.1020413301
>>>xvszeroのボーカル入りのやつ好きだけど >>そんなんあんの!? >https://m.youtube.com/watch?v=LbDWsCPe2Ig >いい曲だよ!カラオケにもあるよ! 曲もなんだけど映像が見たことないやつでビビった
115 23/01/28(土)20:18:42 No.1020413334
>ライドアーマーもダメ側だと思う カンガルーとかホークかっこいいじゃん!
116 23/01/28(土)20:18:45 No.1020413362
>>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの? じゃあな!
117 23/01/28(土)20:18:50 No.1020413399
だめだめいいつつもX7て70点ぐらいのゲームだよ なんだかんだ楽しいもん
118 23/01/28(土)20:18:54 No.1020413431
ダイナモは名前コールがクソダサい事以外は好きだよ
119 23/01/28(土)20:18:58 No.1020413457
8面白かったけどもうシリーズが死に体だった
120 23/01/28(土)20:18:59 No.1020413460
X8はアーマーや武器が多彩なのにそれを生かせるステージが少ないのは勿体なさすぎた
121 23/01/28(土)20:19:08 No.1020413545
8は7がクソすぎたせいで過大評価されてる
122 23/01/28(土)20:19:11 No.1020413571
>>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの? ナイトメアソウルありがとう!
123 23/01/28(土)20:19:22 No.1020413647
>だめだめいいつつもX7て70点ぐらいのゲームだよ >なんだかんだ楽しいもん 流石に70点は評価甘すぎない…?
124 23/01/28(土)20:19:25 No.1020413669
>>ライドアーマーもダメ側だと思う >カンガルーとかホークかっこいいじゃん! フロッグのスレたてるとアンチが大量に集まってくる
125 23/01/28(土)20:19:28 No.1020413698
ゼロにハイマックス倒されて嬉しそうなアイゾック好き
126 23/01/28(土)20:19:35 No.1020413759
>>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの? 円水斬3回当てると玉くれる人
127 23/01/28(土)20:19:54 No.1020413905
X8のドクラーゲンステージはシリーズワースト狙えると思う シリーズで一番つまんなかったぞあれ
128 23/01/28(土)20:19:59 No.1020413931
>8は7がクソすぎたせいで過大評価されてる 売れなかったから実際はやってなかった人も多そう…
129 23/01/28(土)20:20:20 No.1020414080
X7はシリーズで唯一投げた 980円くらいで買ってなかったら死んでた
130 23/01/28(土)20:20:34 No.1020414193
X3のライドアーマーまず開放するところからクソだからな
131 23/01/28(土)20:20:37 No.1020414216
7は主題歌で30点くらい加点したい
132 23/01/28(土)20:20:52 No.1020414310
>フロッグのスレたてるとアンチが大量に集まってくる 最初に入手してクソクソクソ!てなる 私です
133 23/01/28(土)20:21:14 No.1020414469
X8はリトライチップの回数制限が色々言われるけどX7はただひたすらに演出の冗長さでリトライ面倒にしてくるからな…
134 23/01/28(土)20:21:54 No.1020414767
3派だけど4のライドアーマー大好き
135 23/01/28(土)20:21:59 No.1020414807
唯一すっぴんでクリアできた3が好き
136 23/01/28(土)20:22:13 No.1020414899
>ダイナモは名前コールがクソダサい事以外は好きだよ テレレレーテレーテレレレーテレーテレレレーテレレレー だいなも
137 23/01/28(土)20:22:13 No.1020414905
3は武器色々使うと楽しいよー チャージショット紫と橙はゴミカスだから封印していいよ
138 23/01/28(土)20:22:17 No.1020414935
X7で3Dステージを操作するのは実際ワクワクしたよ ゲームはあんま合わなかったけど
139 23/01/28(土)20:22:24 No.1020414977
ちょっとまえにつべで本人がまた歌ったやつ貼るね https://m.youtube.com/watch?v=kEEChGN9eCg いい曲だよ
140 23/01/28(土)20:22:33 No.1020415042
大きな声では言えないけどX8のBGMはすごく好きだよ…
141 23/01/28(土)20:22:43 No.1020415116
>7は主題歌で30点くらい加点したい ボス戦BGMは歴代で一番格好いいと思うのでもう少しくらい加点したい
142 23/01/28(土)20:22:51 No.1020415186
7はオープニングステージであっ…てなるけどやってくとやれなくは無いってなってくんですよ…
143 23/01/28(土)20:22:52 No.1020415197
>>>X6好きなイレギュラーはダイナモのことどう思ってるの? >じゃあな! XDIVEでなんかダイナモ求められる声に困惑してると聞いたけど 違うんだよアイツなんだったかだけ知りたいんだよ
144 23/01/28(土)20:22:53 No.1020415201
>唯一すっぴんでクリアできた3が好き 脚以外あっても変わらんパーツと無いほうがマシなパーツしかないのでは…?
145 23/01/28(土)20:22:55 No.1020415210
BGM好きは大きな声で言っていいよ!
146 23/01/28(土)20:23:12 No.1020415340
各々好きなの言ってるけど総合評価で2と4になるのはでしょうね って受け入れてる感があるのがXシリーズファン
147 23/01/28(土)20:23:12 No.1020415348
>大きな声では言えないけどX8のBGMはすごく好きだよ… 言えよ!! シリーズ最大の欠点のないウリだろ音は!
148 23/01/28(土)20:23:22 No.1020415435
8は乗り物乗るステージなんて2個もいらないんだよ というか1個もいらない
149 23/01/28(土)20:23:40 No.1020415583
1は好きだがイレハンは合わなかった!謎だ!
150 23/01/28(土)20:24:04 No.1020415742
X3は探索要素強めだけどトルネードファングへの依存度がちょっと高すぎる
151 23/01/28(土)20:24:14 No.1020415821
3は色んなゴチャ付いた要素のバランスが悪すぎる ライドアーマーのシステムとか全部知ってない限りキメラ手に入れた頃には通常ステージでやること無くなってるし
152 23/01/28(土)20:24:16 No.1020415846
フロッグは陸上でトロいのはまあ良い 何で本領の水中でもトロいんだ…
153 23/01/28(土)20:24:19 No.1020415871
8のOPカッコいいけどカッコ良すぎてなんか違う…ってなる
154 23/01/28(土)20:24:27 No.1020415958
8はステージ作成8人別々に持ち寄りでもしたのか?て思う
155 23/01/28(土)20:24:34 No.1020416014
イレハン簡単にしすぎ VAVAの最初だけ難しすぎ
156 23/01/28(土)20:24:39 No.1020416040
7はカンガルーとヒマワリのBGMお勧め
157 23/01/28(土)20:24:59 No.1020416176
>X8のドクラーゲンステージはシリーズワースト狙えると思う >シリーズで一番つまんなかったぞあれ つまらん以前に初見は何すればいいかわからんうちに一瞬で死にまくるのは問題過ぎる!
158 23/01/28(土)20:25:11 No.1020416269
>3は色んなゴチャ付いた要素のバランスが悪すぎる まぁ…導線シッチャカメッチャカだな?という意見はその通りだとは思う
159 23/01/28(土)20:25:23 No.1020416372
>フロッグは陸上でトロいのはまあ良い >何で本領の水中でもトロいんだ… 無限ジャンプ!誘導ミサイル!威力はクソ!
160 23/01/28(土)20:25:24 No.1020416377
2のライドチェイサーを全作品手本にしてほしい
161 23/01/28(土)20:25:26 No.1020416405
>7はカンガルーとヒマワリのBGMお勧め ヒマワリはX8だよ!
162 23/01/28(土)20:25:30 No.1020416438
>脚以外あっても変わらんパーツと無いほうがマシなパーツしかないのでは…? ラ、ライフとサブタンクもだよ
163 23/01/28(土)20:25:36 No.1020416490
あとX3は雑魚が無駄に固いんだよ
164 23/01/28(土)20:25:45 No.1020416561
スレ「」こそイレギュラーなのではないか!
165 23/01/28(土)20:26:03 No.1020416708
>8はステージ作成8人別々に持ち寄りでもしたのか?て思う すぐ上で言われてるけど乗り物乗ってスクロールステージが複数あるあたりが凄いそんな感じ
166 23/01/28(土)20:26:06 No.1020416719
>>3は色んなゴチャ付いた要素のバランスが悪すぎる >まぁ…導線シッチャカメッチャカだな?という意見はその通りだとは思う アイテムを取るためのアイテムを取るための武器みたいな感じなってんだよね で大半がいらないっていう
167 23/01/28(土)20:26:12 No.1020416774
X3は腕が足引っ張るせいでザコ硬く感じるんだろ
168 23/01/28(土)20:26:24 No.1020416872
戦闘力に一切寄与しないヘッドと初段ダメージ素通りで2ヒット以降もX1のボディより弱いボディとクロスチャージショットって言うとマジで金チップとヴァリアブルエアダッシュだけで飯食ってる気がするX3のアーマー
169 23/01/28(土)20:26:29 No.1020416902
フロッグはただでさえ出番少ないのに特徴の多段ジャンプが無くても余裕でアイテム取れるのが というかフロストシールドで取ったほうがずっと楽だし
170 23/01/28(土)20:26:36 No.1020416972
こ…コマンドミッション…
171 23/01/28(土)20:26:36 No.1020416976
トライアードサンダーが異様に頼れた覚えがある3
172 23/01/28(土)20:26:36 No.1020416977
今やってるソシャゲ以外にも Xのソシャゲあったんだなあ
173 23/01/28(土)20:26:53 No.1020417120
デンデンデン!デデデン!デデデン!
174 23/01/28(土)20:27:07 No.1020417245
3は1にあって2で消えた特定ステージクリアすると他のステージに影響するの復活させた点は評価したい
175 23/01/28(土)20:27:27 No.1020417418
>X3は腕が足引っ張るせいでザコ硬く感じるんだろ それ抜きでも前2作より硬くてテンポ悪いよ 道塞ぐ敵いて飛び越せないのとかもね
176 23/01/28(土)20:27:33 No.1020417469
ドクラーゲンステージは何をすればいいか分からないのもそうだしライドチェイサーステージ2つあるのも減点過ぎる X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな
177 23/01/28(土)20:27:49 No.1020417606
https://www.youtube.com/watch?v=O9EgBamB5u4 トロイアベースのBGMいいよね
178 23/01/28(土)20:27:53 No.1020417640
金チップも金チップで存在自体がチップシステムの否定だから何がしたいんだすぎる
179 23/01/28(土)20:28:05 No.1020417711
3辺りになると特殊武器の差別化が難しいのはわかる 特にSFCの技術力で表現って制約もあるし まともに真っ直ぐ飛んでいく武器どんどん減ってく!
180 23/01/28(土)20:28:08 No.1020417744
地味に8の中ボスBGM好き
181 23/01/28(土)20:28:16 No.1020417810
>X3は腕が足引っ張るせいでザコ硬く感じるんだろ 他の作品だと大抵チャージショットなら一撃みたいな雑魚をたくさん配置して 部分的に硬いやつおいてメリハリつけてるんだが3はなんかその辺が雑
182 23/01/28(土)20:28:18 No.1020417835
>X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな パンダのステージは普通だったはず
183 23/01/28(土)20:28:26 No.1020417907
XDiveはキャラ性能差が有り過ぎt…原作もそうだから納得しろってか
184 23/01/28(土)20:28:39 No.1020418021
道塞いだり部屋に閉じ込めたり強制的に待たせたりする仕掛け増えすぎ
185 23/01/28(土)20:28:47 No.1020418089
>パンダのステージは普通だったはず パンダステージはギミックやると普通じゃないのがね…
186 23/01/28(土)20:29:03 No.1020418219
>トライアードサンダーが異様に頼れた覚えがある3 トライアードサンダーとスピニングブレードとフロストシールドで大体なんとかなる どうでもいいがフロストシールドはあれシールドか?
187 23/01/28(土)20:29:14 No.1020418346
>ドクラーゲンステージは何をすればいいか分からないのもそうだしライドチェイサーステージ2つあるのも減点過ぎる >X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな OPステージだけはまじで8楽しい!て思う 段々とあれ?て気がしてくる
188 23/01/28(土)20:29:24 No.1020418430
思い入れ補正もあるけどやっぱ4だな… 1の頃からずっとゼロ推しだったから…
189 23/01/28(土)20:29:25 No.1020418438
>あとX3は雑魚が無駄に固いんだよ そこでこちらのフロストシールド ゼロ距離で連射当てれば一瞬で倒せる上にライフも出るぞ!
190 23/01/28(土)20:29:30 No.1020418472
X7のレッドやシグマ第一形態のBGMは好き
191 23/01/28(土)20:29:33 No.1020418487
X3の硬い雑魚は無敵判定持ちもやたら多いせいで本当に爽快感がない 無駄にデカいチャージが無敵判定にひっかかりまくる
192 23/01/28(土)20:29:47 No.1020418613
ボンボン版しか読んでなくてすまない…
193 23/01/28(土)20:29:55 No.1020418664
>X3は腕が足引っ張るせいでザコ硬く感じるんだろ ちゃんと特殊武器使えば楽っていうロックマン的なバランスではあるんよ そのために最初に取る武器も割と固定されがちなんだけど
194 23/01/28(土)20:29:58 No.1020418690
3のBGMはメダロットとかの人だっけな 妙にクセになる
195 23/01/28(土)20:30:27 No.1020418892
>>トライアードサンダーが異様に頼れた覚えがある3 >トライアードサンダーとスピニングブレードとフロストシールドで大体なんとかなる これにレイスプラッシャー入れればあともう道中の敵が堅いなんて思うことはなくなる
196 23/01/28(土)20:30:28 No.1020418897
>ボンボン版しか読んでなくてすまない… いつはじまるんだ いつ始まるんだよ!お前の戦いは!
197 23/01/28(土)20:30:54 No.1020419128
4はぬるいけど正直これくらいで良い
198 23/01/28(土)20:31:00 No.1020419165
はっしゃ!
199 23/01/28(土)20:31:06 No.1020419218
ラビット強い! もうコイツだけでいいんじゃないかな
200 23/01/28(土)20:31:17 No.1020419305
6はむずかしいノーマルアーマー縛りとかすれば一生遊べるじゃん
201 23/01/28(土)20:31:18 No.1020419313
特殊武器ガンガン使えバランスではあるんだよな 使うとマジ瞬殺だし ただその上で言うけどアームパーツは情けない
202 23/01/28(土)20:31:19 No.1020419318
>いつはじまるんだ >いつ始まるんだよ!お前の戦いは! 始まらんね…続かないね… お前の言う続編は絶対に出ないね…
203 23/01/28(土)20:31:27 No.1020419375
>X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな 重機ロボに追いかけられる!ライドチェイサー!ライドチェイサー!強制スクロール! ベルトコンベア!ミッションクリア式!スニーキング!ぐるぐる回してワープ! 総じて駆け抜ける爽快感はオミットされてる所はある
204 23/01/28(土)20:31:29 No.1020419387
ゼロと強制交代とかゼロが一回死ぬだけで使用不可能さえなければ
205 23/01/28(土)20:31:41 No.1020419497
>どうでもいいがフロストシールドはあれシールドか? チャージすればシールドと言えなくもない
206 23/01/28(土)20:31:52 No.1020419587
レイスプラッシャーとかアシッドラッシュのチャージとか悪い冗談みたいな見た目と性能してる
207 23/01/28(土)20:31:53 No.1020419595
>>X8は普通のアクションステージってオープニングステージしかないよな >パンダのステージは普通だったはず 後は最後のシグマパレスくらい...なんだけどこれも針山のイライラ棒で即死させる気マンマンの意地の悪さ
208 23/01/28(土)20:31:53 No.1020419599
>XDiveはキャラ性能差が有り過ぎt…原作もそうだから納得しろってか ミルトラエルおすぎ
209 23/01/28(土)20:31:57 No.1020419632
当時の俺に聞いたら間違いなく3だろうな ゼロ動かせた時の感動なんて今でも思い出せる
210 23/01/28(土)20:32:03 No.1020419663
>はっしゃ! 撃墜成功からのみんなの満面の笑顔で絶対に笑ってしまう
211 23/01/28(土)20:32:08 No.1020419705
2はボスを武器無しで倒す縛りプレイとかやったりしてたな
212 23/01/28(土)20:32:29 No.1020419867
クロスチャージの見た目は派手でいいんだけどね
213 23/01/28(土)20:32:31 No.1020419891
昔X8の現物を中古屋に売った時 買った時より高く売れたのがやたら印象に残ってる
214 23/01/28(土)20:32:36 No.1020419946
4は要素がとても少ないように感じたけど 6に慣らされただけの気もする
215 23/01/28(土)20:32:38 No.1020419972
x3のアーマーパーツ 実はよくわかってない ダメージくらうとなにかエフェクトでる!
216 23/01/28(土)20:32:39 No.1020419978
トルネードファングがほぼ初手強制なのが嫌すぎる 次取れるトライアードサンダーとセットでウザいナイトメアポリスの弱点武器だし
217 23/01/28(土)20:32:41 No.1020419994
XDiVEでVAVAモードのエックスとゼロが使ってくる奴にされたクロスチャージショットに悲しい過去…
218 23/01/28(土)20:32:43 No.1020420007
3のチャージすると腕からなんか生やすだけの武器があまりにもしょぼい
219 23/01/28(土)20:32:45 No.1020420015
>クロスチャージの見た目は派手でいいんだけどね (突如訪れる処理落ち)
220 23/01/28(土)20:32:49 No.1020420073
>こ…コマンドミッション… 移植してほしい…
221 23/01/28(土)20:32:54 No.1020420117
プレイヤーがバスター縛りを勝手にやってしまってるんだけど これロックマンからずっとだからなあ
222 23/01/28(土)20:32:56 No.1020420131
コレクションを機に配信してる人色々追ってるけど一通りやり終えた後に4が1番好きっていうのがやっぱ多い気はした
223 23/01/28(土)20:32:58 No.1020420147
2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね 威力も変わってたんだろうか
224 23/01/28(土)20:33:11 No.1020420252
>当時の俺に聞いたら間違いなく3だろうな >ゼロ動かせた時の感動なんて今でも思い出せる 俺はガッカリ感の方が強かったな… 4でこれだよこれ!ってなった
225 23/01/28(土)20:33:32 No.1020420416
コマンドミッションは普通に面白いのにエンカ率が高いことが欠点すぎる
226 23/01/28(土)20:33:35 No.1020420444
>クロスチャージの見た目は派手でいいんだけどね 当たらないからクロスさせたくねえ!
227 23/01/28(土)20:33:36 No.1020420453
ゼロかっけえ! ヴァリアブルエアダッシュかっけえ! クロスチャージかっけえ! 小学生なんてそれでいいんだよ
228 23/01/28(土)20:33:41 No.1020420484
XDiveのクロスチャージショットはド派手な性能してるんだっけか
229 23/01/28(土)20:33:50 No.1020420551
決定デモなら絶対に4
230 23/01/28(土)20:33:56 No.1020420590
>>トライアードサンダーとスピニングブレードとフロストシールドで大体なんとかなる >これにレイスプラッシャー入れればあともう道中の敵が堅いなんて思うことはなくなる パラスティックボムで軽い敵捕まえて浮かせて他の敵にぶつけながら進むのもスピーディーで楽しい
231 23/01/28(土)20:33:59 No.1020420608
7が一番面白かった!ってことはないけどもなんやかんや3周分は楽しく遊べたぞ
232 23/01/28(土)20:34:03 No.1020420639
インティ関連のどっかで言ってた気がするんだけどX5と6はそもそもしゃがみが必要なレベルデザインにすんじゃねーよ!ってのはそうだねって思った
233 23/01/28(土)20:34:06 No.1020420668
>x3のアーマーパーツ >実はよくわかってない >ダメージくらうとなにかエフェクトでる! とりあえず装備するだけで被ダメージ抑える んで被ダメージ時に更に被ダメージ抑えるバリア展開だったっけな ボディチップにバリア効果が消えるバグあったりしたけど
234 23/01/28(土)20:34:11 No.1020420709
ドラゴン野郎が武人みたいな面しやがってキルスコア最上位なのが笑う お前シグマウイルス関係なく本当にイレギュラーだろ
235 23/01/28(土)20:34:14 No.1020420735
>>パンダのステージは普通だったはず >パンダステージはギミックやると普通じゃないのがね… パンダステージの曲乗ってないバージョン乗ったバージョンどっちも好きなんだよね…
236 23/01/28(土)20:34:30 No.1020420869
>当時の俺に聞いたら間違いなく3だろうな >ゼロ動かせた時の感動なんて今でも思い出せる 動力炉即壊れてそう
237 23/01/28(土)20:34:35 No.1020420900
>小学生なんてそれでいいんだよ そうはならなかったからイマイチ扱いなんじゃないかなあ!?
238 23/01/28(土)20:34:38 No.1020420926
>XDiveのクロスチャージショットはド派手な性能してるんだっけか 重なるところ当てるといっぱいダメージ増える なんか拡散した弾がホーミングする
239 23/01/28(土)20:34:45 No.1020420986
長いことおま国されまくってたからいまの 全シリーズいろんな機種でコレクションでてる現代は幸せだ PS2時代に海外にコレクションあると聞いて羨ましかった
240 23/01/28(土)20:34:54 No.1020421048
>x3のアーマーパーツ >実はよくわかってない アーマー時点でダメージが1/2に バリア展開中はダメージが3/8に軽減される ボディチップで更に強化して1/4に軽減するが バグで2発目以降つまりバリア展開中の軽減が発動しないため連続でダメージを食らうと1/2軽減にパワーダウンしてしまう
241 23/01/28(土)20:35:01 No.1020421097
>>当時の俺に聞いたら間違いなく3だろうな >>ゼロ動かせた時の感動なんて今でも思い出せる >俺はガッカリ感の方が強かったな… >4でこれだよこれ!ってなった 4の爽快感は認めるけどバスターオミットがなあ 2で戦ったゼロは遠近どっちも強いんだ!
242 23/01/28(土)20:35:09 No.1020421175
>XDiveのクロスチャージショットはド派手な性能してるんだっけか 合体したこと当てると大体ワンパンか死にかけになる
243 23/01/28(土)20:35:22 No.1020421278
しゃがみギミックのせいか分からんが梯子が降りにくい気がする
244 23/01/28(土)20:35:27 No.1020421323
セイハットウ!
245 23/01/28(土)20:35:27 No.1020421330
3でガッカリしたのは弾かれるとへにょへにょになるドリル 斬新な表現だけどさ…
246 23/01/28(土)20:35:40 No.1020421414
スパイダーは大佐と同一人物じゃなくて配下とかでもよかったんじゃないかといまだに思っている
247 23/01/28(土)20:35:59 No.1020421541
>XDiveのクロスチャージショットはド派手な性能してるんだっけか エックスのとダイヴアーマーリコのとで微妙に性能違ったりする リコの場合幻夢零が強過ぎて態々クロスチャージ使うまでも無かったりする
248 23/01/28(土)20:36:01 No.1020421553
アーマー総選挙したらマックスアーマーは割と上位狙えると思う
249 23/01/28(土)20:36:06 No.1020421586
>3でガッカリしたのは弾かれるとへにょへにょになるドリル >斬新な表現だけどさ… くねくねしながらゆっくり落ちていくから余計にひどい
250 23/01/28(土)20:36:16 No.1020421657
ワイリーにおわせをぶん投げやがったのは許さんぞ 完全にファイナルシグマ隊長はワイリー作だったろうに
251 23/01/28(土)20:36:17 No.1020421676
X4が2Dでは一番ビジュアルに力が入ってる作品になっちゃったからなあ
252 23/01/28(土)20:36:24 No.1020421729
X4はゲームとしての完成度が高くて好きだぜ
253 23/01/28(土)20:36:31 No.1020421782
フレイムハイエナードの戦闘前ムービーの独特の間がなんか好き
254 23/01/28(土)20:36:32 No.1020421794
6のゼロのバスターは見た目こそクソ地味だけど接射するとプラズマチャージショットよりダメージ出る上に速射効くから滅茶苦茶強いよ
255 23/01/28(土)20:36:32 No.1020421795
>2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね >威力も変わってたんだろうか 何それ知らん
256 23/01/28(土)20:36:33 No.1020421801
>>クロスチャージの見た目は派手でいいんだけどね >(突如訪れる処理落ち) 当時はこれはヤバいもん撃ってるぞ感があって好きだった
257 23/01/28(土)20:36:58 No.1020422008
3で動力炉が破損したせいで高火力のビームサーベルが使えなくなり低威力のゼットセイバーに持ち替えたって聞いたゼロ その後のキャラを象徴する武器がそんなざっくりした理由で変わってたのか!?
258 23/01/28(土)20:37:02 No.1020422044
アニコレだと駆け出しハンターモードあるから6もあまり苦にならない 何度かやるとステージ覚えるからね
259 23/01/28(土)20:37:03 No.1020422060
1番好きなアーマーはコマミソの初期アーマー カッコ良すぎる
260 23/01/28(土)20:37:32 No.1020422305
>X4が2Dでは一番ビジュアルに力が入ってる作品になっちゃったからなあ ビジュアルも演出も声も一番力(お金)入ってるからな
261 23/01/28(土)20:37:32 No.1020422312
>こ…コマンドミッション… X本編の流れだから名前出してないけどあれも結構好きだよ こっちがクリティカルだか弱点だか食らったときに回転しながら後ろにのけぞる演出、必殺技の時各キャラ固有のアクションで攻撃が強化される、ゼロのコマンド技のSEと合わさった気持ちよさ回復システムのサブタンクと元がアクションゲームであることを強く意識したゲームだと思う ただダッシュして移動するとやたらエンカウント率高いのとエンカウント率下げる装備が後半まで手に入らないのと逃げた時戦利品が無くてもリザルトが出て邪魔なのと最終盤力尽きたっぽい何もない場所があるのはもったいねえなあ…
262 23/01/28(土)20:37:37 No.1020422336
イレハン2出してくれ いやとにかく新作出してくれ
263 23/01/28(土)20:37:50 No.1020422420
>1番好きなアーマーはコマミソの初期アーマー >カッコ良すぎる 走るとマフラー出るのいいよね
264 23/01/28(土)20:37:53 No.1020422449
456はアルティメットアーマーが強い ノヴァストライク移動に便利
265 23/01/28(土)20:38:06 No.1020422542
セカンドアーマー大好きだ... いやよくみたらデザインはそんなにだな!? 性能は大好きだ!
266 23/01/28(土)20:38:25 No.1020422683
ちゃんとビームサーベルとゼットセイバー分けて話してくれるところ好きだよ
267 23/01/28(土)20:38:31 No.1020422722
>スパイダーは大佐と同一人物じゃなくて配下とかでもよかったんじゃないかといまだに思っている 自分でも自分がスパイダーなのかリディプスなのかわからなくなってて結果超フォースメタルを求めたって動機はちゃんとゲーム中で説明しろよって思った サントラ買わなきゃただのクソ野郎でしかないぞ大佐!
268 23/01/28(土)20:38:32 No.1020422736
コマミソはcmの曲がすごい印象に残ってる
269 23/01/28(土)20:38:38 No.1020422787
x7が初ロックマンだから他に食指が伸びなかったな... OPだけは未だに好き
270 23/01/28(土)20:38:47 No.1020422859
6のパーツバグで割と無法な強さで戦えるの好き
271 23/01/28(土)20:38:52 No.1020422893
コマミソに限らんが宣伝不足で売れずに続編出ないはバカと思う
272 23/01/28(土)20:39:00 No.1020422971
>>1番好きなアーマーはコマミソの初期アーマー >>カッコ良すぎる >走るとマフラー出るのいいよね ステルス効果あるらしいな! 走るとエンカウント率あがるが!
273 23/01/28(土)20:39:09 No.1020423069
7からイラストが骨盤フェチのブレスシリーズの吉川に変わったから腰回りがセクシーになってる
274 23/01/28(土)20:39:11 No.1020423080
>自分でも自分がスパイダーなのかリディプスなのかわからなくなってて結果超フォースメタルを求めたって動機はちゃんとゲーム中で説明しろよって思った >サントラ買わなきゃただのクソ野郎でしかないぞ大佐! 待ってサントラにそんな大事な設定資料載ってたの!?
275 23/01/28(土)20:39:18 No.1020423162
でもなぁ…レプリフォースいきなり生えてきたからなぁ…
276 23/01/28(土)20:39:32 No.1020423246
コマンドミッションは褒められない部分も多いけどいいゲームだよね 戦闘システムが特に好き
277 23/01/28(土)20:39:55 No.1020423434
>でもなぁ…レプリフォースいきなり生えてきたからなぁ… ロックマンの設定なんかフリーダムだろいまさらなにを
278 23/01/28(土)20:39:59 No.1020423466
>でもなぁ…レプリフォースいきなり生えてきたからなぁ… いきなり生えて! いきなり崩壊!
279 23/01/28(土)20:39:59 No.1020423473
>インティ関連のどっかで言ってた気がするんだけどX5と6はそもそもしゃがみが必要なレベルデザインにすんじゃねーよ!ってのはそうだねって思った 低い姿勢にさせたいならダッシュでいいじゃんね 使ったら動けないとかロックマン以下
280 23/01/28(土)20:40:42 No.1020423845
>インティ関連のどっかで言ってた気がするんだけどX5と6はそもそもしゃがみが必要なレベルデザインにすんじゃねーよ!ってのはそうだねって思った あれはX4でどうしてしゃがめないの~?その攻撃しゃがみだけで避けられたよね?って子供だったか上司に言われてそうなったらしい グラフィックがゴージャスになって他のゲームのアクションが豊富になってどうしてもしゃがみができないことに違和感出るよね
281 23/01/28(土)20:41:10 No.1020424053
無印の3あたりでしゃがみつけるとテンポ悪くなるからスライディングにしようぜって 言ってましたよね!?
282 23/01/28(土)20:41:28 No.1020424202
Xシリーズではバスターオミットしたのにゼロシリーズではまた生えてくる いや生やした訳ではないんだが
283 23/01/28(土)20:41:34 No.1020424236
インティのゲームやってるとしゃがみ欲しくなる時ちょくちょくある
284 23/01/28(土)20:41:46 No.1020424329
>7からイラストが骨盤フェチのブレスシリーズの吉川に変わったから腰回りがセクシーになってる 8から好きにしていいみたいなおたっしがあって自身の色出してるね 賛否あるけど好き
285 23/01/28(土)20:41:51 No.1020424365
>>自分でも自分がスパイダーなのかリディプスなのかわからなくなってて結果超フォースメタルを求めたって動機はちゃんとゲーム中で説明しろよって思った >>サントラ買わなきゃただのクソ野郎でしかないぞ大佐! >待ってサントラにそんな大事な設定資料載ってたの!? fu1866904.jpg
286 23/01/28(土)20:41:53 No.1020424379
>Xシリーズではバスターオミットしたのにゼロシリーズではまた生えてくる >いや生やした訳ではないんだが 別ボディだからいいのさ!
287 23/01/28(土)20:41:54 No.1020424386
X4は制作に力入れてたけど従来に比べて宣伝サボってて以降予算削減 イレハンもコマミソもゲーム雑誌ですら取り扱いめっちゃ小さいのは酷いと思う
288 23/01/28(土)20:42:04 No.1020424464
>いきなり崩壊! 弱体化しただけでまだ崩壊してないよ!
289 23/01/28(土)20:43:13 No.1020425090
ロクゼロにレーザーをダッシュでギリギリ避けるタイプの攻撃ちょくちょくあるけどしゃがまさせてくれ…ってなる
290 23/01/28(土)20:43:23 No.1020425156
しゃがみ強制はロッドだのチェーンだの特定の武器異常に使わせてくるインティにだけは言われたくない
291 23/01/28(土)20:44:05 No.1020425504
PS時代はカプコン社内でも2D部門は扱い悪かったみたいだし
292 23/01/28(土)20:44:06 No.1020425512
>>2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね >>威力も変わってたんだろうか >何それ知らん チャージバスターの色が真っ赤になるんよ
293 23/01/28(土)20:44:45 No.1020425862
XDive仕様 エックスのクロスチャージ:重ねると1発目6倍の威力の拡散 2発目が26.2倍になる リコのクロスチャージ:重ねると1発目0.6倍の拡散 2発目2.5倍の威力に ただしチャージ不要、スキル付けると2連射可能、攻撃力45%のホーミングミサイル3発付き
294 23/01/28(土)20:44:51 No.1020425909
ギミック要素が増えるとテンポ悪くなる
295 23/01/28(土)20:44:57 No.1020425959
ゼットセイバーをレジスタンスが使ってる銃のマガジンにぶっ刺してチャージバスター撃てるようになったよ!ってのも中々に無茶苦茶な設定してる いや単にぶっ刺しただけじゃなくてゼットセイバーの柄を組み込める様に切り詰めたりちゃんと改造されてるんだけど
296 23/01/28(土)20:45:07 No.1020426028
>>>2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね >>>威力も変わってたんだろうか >>何それ知らん >チャージバスターの色が真っ赤になるんよ まってくれ 黒ゼロてゼロが勝手に倒すやつじゃ!
297 23/01/28(土)20:45:12 No.1020426075
エックスコレクションは1から8まで抱合せで売った方がいいと思う 5~8なんて普通買わないし
298 23/01/28(土)20:45:13 No.1020426087
>PS時代はカプコン社内でも2D部門は扱い悪かったみたいだし というかみんな新しい技術大好きミーハーだから… まだそんな古いもん作ってるの?ってなるよね
299 23/01/28(土)20:45:38 No.1020426303
>あれはX4でどうしてしゃがめないの~?その攻撃しゃがみだけで避けられたよね?って子供だったか上司に言われてそうなったらしい >グラフィックがゴージャスになって他のゲームのアクションが豊富になってどうしてもしゃがみができないことに違和感出るよね スライディングやダッシュはリスクあるけど避けることができるリターンがある行動で しゃがむのはただしゃがむだけだけだから入れたくないとかどっかで言ってた気はする
300 23/01/28(土)20:45:57 No.1020426479
>エックスコレクションは1から8まで抱合せで売った方がいいと思う >5~8なんて普通買わないし 6のために後半だけ買ったし…
301 23/01/28(土)20:46:18 No.1020426649
>>エックスコレクションは1から8まで抱合せで売った方がいいと思う >>5~8なんて普通買わないし >6のために後半だけ買ったし… こいつ狂って…!?
302 23/01/28(土)20:46:26 No.1020426719
>エックスコレクションは1から8まで抱合せで売った方がいいと思う >5~8なんて普通買わないし ここで分割したのは正気を疑った ゲームとしての面白さを求めて買うやついないだろ
303 23/01/28(土)20:46:27 No.1020426731
>>>>2で黒ゼロを昇竜拳で倒すとバスターの色変わるよね >>>>威力も変わってたんだろうか >>>何それ知らん >>チャージバスターの色が真っ赤になるんよ >まってくれ >黒ゼロてゼロが勝手に倒すやつじゃ! 倒す前に戦闘あるけどそこで昇竜拳かますんよ
304 23/01/28(土)20:46:52 No.1020426922
5以降はエグゼとの戦いになるから…
305 23/01/28(土)20:47:01 No.1020427011
なんでカプコンのSwitch版のコレクションの パッケージ版てあんな辺な売り方なんだろう
306 23/01/28(土)20:47:13 No.1020427128
黒ゼロと戦うってもしかしてアプリ版の話してらっしゃる?
307 23/01/28(土)20:47:31 No.1020427288
コレ2はX8だけやったことなかったからX8のために買ったような面はあった 1回クリアしたあと俺はX6をまた始めた
308 23/01/28(土)20:47:31 No.1020427290
実際Steamの数字結構違うからなコレクション1と2で そもそもシリーズものは段々売上落ちるとはいえだ
309 23/01/28(土)20:47:39 No.1020427358
ダイナモは結局何なんだよ!?
310 23/01/28(土)20:47:51 No.1020427478
>スライディングやダッシュはリスクあるけど避けることができるリターンがある行動で >しゃがむのはただしゃがむだけだけだから入れたくないとかどっかで言ってた気はする ゲームデザイン視点でそれは正しいけどプレイヤーから見ると動きが縛られてるからなぁ PS1時代は特に新しいプレイヤーが多いし
311 23/01/28(土)20:48:00 No.1020427559
X6はパーツ全装備バグとか景気いい遊び方もできるからな…
312 23/01/28(土)20:48:07 No.1020427624
>コレ2はX8だけやったことなかったからX8のために買ったような面はあった >1回クリアしたあと俺はX6をまた始めた イレギュラーだったか…
313 23/01/28(土)20:48:18 No.1020427731
psアーカイブスでx4から6がきて7が飛ばされて8がきたときは笑ってしまった
314 23/01/28(土)20:48:24 No.1020427765
>ダイナモは結局何なんだよ!? 忘れろ
315 23/01/28(土)20:48:30 No.1020427821
>倒す前に戦闘あるけどそこで昇竜拳かますんよ 部屋入った時点でシグマ社長が新しい彼女紹介するみたいなイベントじゃ!?
316 23/01/28(土)20:48:33 No.1020427846
ゼロパーツ全部取り返してたら出る黒ゼロは 戦闘前に会話してたらゼロは画面越しに攻撃してぶっ壊したような ゼロパーツ回収不足で戦うのは赤ゼロだったはず
317 23/01/28(土)20:48:42 No.1020427927
>ダイナモは結局何なんだよ!? シリーズを通して中ボス的存在として登場し、PSP版「イレギュラーハンターX」ではプレイヤーキャラクターに昇格するほどの人気キャラでもある。 元イレギュラーハンター第17精鋭部隊所属。エックスやゼロの元同僚。 優れた力を持つイレギュラーハンターでありながら、電子頭脳回路に異常がありイレギュラー以上の残忍さを持っていたため拘束されていたが、反乱により解放される。 執念深く、異常なまでに好戦的。ゼロ曰く『イレギュラーと紙一重』。 上司であるシグマの計画に乗り、ライドアーマーを駆使して破壊行為を行い、エックスたちを追い詰める。 ほぼ全ての作品においてライドアーマーに搭乗して戦いを挑んでくるため、彼との戦いは実質的に二連戦となる。
318 23/01/28(土)20:48:51 No.1020428003
>ゲームデザイン視点でそれは正しいけどプレイヤーから見ると動きが縛られてるからなぁ >PS1時代は特に新しいプレイヤーが多いし しゃがみ入れたからってしゃがみ強制して足止めるギミック入れてたら意味ねぇ!
319 23/01/28(土)20:48:54 No.1020428027
X6はリプレイ性も高いからな
320 23/01/28(土)20:48:56 No.1020428040
X6はコアな人気あるな…
321 23/01/28(土)20:49:32 No.1020428297
>>ダイナモは結局何なんだよ!? >シリーズを通して中ボス的存在として登場し、PSP版「イレギュラーハンターX」ではプレイヤーキャラクターに昇格するほどの人気キャラでもある。 >元イレギュラーハンター第17精鋭部隊所属。エックスやゼロの元同僚。 >優れた力を持つイレギュラーハンターでありながら、電子頭脳回路に異常がありイレギュラー以上の残忍さを持っていたため拘束されていたが、反乱により解放される。 >執念深く、異常なまでに好戦的。ゼロ曰く『イレギュラーと紙一重』。 >上司であるシグマの計画に乗り、ライドアーマーを駆使して破壊行為を行い、エックスたちを追い詰める。 >ほぼ全ての作品においてライドアーマーに搭乗して戦いを挑んでくるため、彼との戦いは実質的に二連戦となる。 VAVAじゃねーか!
322 23/01/28(土)20:49:33 No.1020428303
X6は暇つぶしに最適
323 23/01/28(土)20:49:48 No.1020428425
あの無意味に残像だしまくりで登場するシグマは笑えるよね2