ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/28(土)16:36:39 No.1020334532
これ弱いね
1 23/01/28(土)16:37:24 No.1020334732
…対SPに強い!
2 23/01/28(土)16:38:32 No.1020335074
下記のアップデートが実施されたらまたご報告お願い致します ・トルネが吸える ・ナイスダマをバリアごと吸える ・任意のタイミングで射出できる
3 23/01/28(土)16:40:09 No.1020335500
ナイスダマ落ちた後もソナー置かれた後にも吸わせろ 何で着弾したら吸えねぇんだよ
4 23/01/28(土)16:41:52 No.1020336002
>…対SPに強い! 実はウルショとキューインキくらいにしか強く出れないぞ! ナイスダマは少し外されるだけで吸えなくなるからな
5 23/01/28(土)16:42:03 No.1020336051
やっぱ能動的に動けないのは弱いな
6 23/01/28(土)16:45:46 No.1020337115
アイコンよく見たら後ろのやつって持ってるイカちゃんじゃなくて背負ってるタンク的なやつだったのか
7 23/01/28(土)16:47:11 No.1020337526
俺はやってないけどガチエリアとかヤグラとかで強そう
8 23/01/28(土)16:49:15 No.1020338120
毎日のように他プレイヤーの通信エラーが頻発するの何とかして欲しい 試合経過一分以降に味方が落ちると負けても無効試合になるけど そうは言っても人数差で試合終了時間までキルされまくったら頭ホッコリーになるんだが
9 23/01/28(土)16:49:34 No.1020338219
満タンになったら発射までバリアついてほしい カニタンク相手に一瞬でゲージいっぱいになって吸収終わってそのまま撃ち殺されてエネルギー吸収系の敵の気持ちわかった
10 23/01/28(土)16:50:48 No.1020338562
本当に弱いなら消えて欲しい こいつがいると逆転出来ないのクソ
11 23/01/28(土)16:52:46 No.1020339179
毎日毎日連勝中で気持ちよく遊んでいる所で 試合開始後1分以降に味方の通信エラーが起きるのやめてもらいたい もうこのゲームで通信エラーが頻発する環境は改善されないのか
12 23/01/28(土)16:53:50 No.1020339496
通信エラー関係さえなければ神ゲーなのになぁ
13 23/01/28(土)16:55:52 No.1020340108
ショクワンとかハンコとかわかりやすく弱いスペシャルの影に隠れて目立たないけどこいつも相当やばい まあスペシャルだしさすがにテコ入れあるだろうけどいつになるかは知らん
14 23/01/28(土)16:55:52 No.1020340110
密着して連射!
15 23/01/28(土)16:56:46 No.1020340388
>密着して切り捨て!
16 23/01/28(土)16:57:37 No.1020340669
弱くて遭遇頻度が低いからよく分からず逃げてくれるイカがまだ多いのだけが救い
17 23/01/28(土)16:58:01 No.1020340803
一回吸える距離カニ並にしてみようぜ
18 23/01/28(土)16:59:01 No.1020341140
吸いきってリッターに撃たれるのはある意味仕事している
19 23/01/28(土)16:59:20 No.1020341246
>一回吸える距離カニ並にしてみようぜ 射程が伸びた結果至近距離の吸い込み幅が狭くなってキルされやすく…
20 23/01/28(土)16:59:51 No.1020341387
そんな通信エラー起きるかな?
21 23/01/28(土)17:02:12 No.1020342096
毎日のようにクソみたいに起きるよ 自分のエラー落ちはほとんどおきないけど他プレイヤーのエラーも試合開始前のエラーも頻発してる
22 23/01/28(土)17:02:16 No.1020342120
二人組で片方これ構えられるとかなり困るよ
23 23/01/28(土)17:02:38 No.1020342239
足元の相手インクを塗られてない状態にしてくれてもいいのに
24 23/01/28(土)17:02:56 No.1020342331
ナワバリで明らかにラグい奴がいるな… と思ってたら試合終了時には自分含めて3人しか残ってなかった時は笑った
25 23/01/28(土)17:03:24 No.1020342498
スレッドを立てた人によって削除されました 他のプレイヤーが通信を切断しました 他のプレイヤーが通信を切断しました 他のプレイヤーが通信を切断しました なんやねんこのゲーム
26 23/01/28(土)17:03:38 No.1020342563
どれくらいの割合で通信エラー起きてるの?
27 23/01/28(土)17:04:24 No.1020342777
3回に1回くらいは通信エラー起きる気がする あと自分相手の誰か一人は回線落ちする試合も多い これで時間が無駄になるのが本当にきつい
28 23/01/28(土)17:04:38 No.1020342858
反撃弾が実質弾速の遅いウルショ1発なのがね...
29 23/01/28(土)17:04:59 No.1020342968
スレッドを立てた人によって削除されました 通信エラー多すぎだろこのゲーム
30 23/01/28(土)17:05:13 No.1020343018
>二人組で片方これ構えられるとかなり困るよ 二人組の片方がスペシャル使ってきたら強いのは他のスペシャルでも同じなんだ
31 23/01/28(土)17:05:47 No.1020343186
3回に1回!? 俺とやってるゲーム違いすぎない!?
32 23/01/28(土)17:06:23 No.1020343388
3回に1回落ちるのはどう考えてもお前の環境が悪い
33 23/01/28(土)17:06:24 No.1020343395
スレッドを立てた人によって削除されました 他のプレイヤーが通信を切断しました 他のプレイヤーが通信を切断しました 他のプレイヤーが通信を切断しました もううんざり
34 23/01/28(土)17:06:31 No.1020343424
試合開始直後にエラー落ちする人がでるのはまだ気持ち的にマシなんだよ 試合開始一分以降でこちらが優勢なのに味方の回線落ちが起きて 試合終了時間まで相手チームに人数差で延々キルされるのが精神衛生上大変良くない
35 23/01/28(土)17:06:37 No.1020343452
対ワイパーで普通に切られるのはマジでどうにかしろ
36 23/01/28(土)17:06:42 No.1020343478
通信方式の都合上ipv4だとエラー出にくいといわれてるけど 今どきipv6前提ではないのが相当おかしい
37 23/01/28(土)17:06:42 No.1020343479
一回昇格戦のガチホコで味方と相手3人ずつ落ちてタイマンになった事がある
38 23/01/28(土)17:07:30 No.1020343742
このままずっと通信エラーが改善されないままなんだろうかこのゲーム 人が少なくなって混雑されなくなるまでやらないほうがいい? 通信エラーで試合が無効になるのが何より嫌だ
39 23/01/28(土)17:07:37 No.1020343778
サーバー落ちた時のエラーメッセージ全部ユーザー側に問題がある的な表示がじわじわくる
40 23/01/28(土)17:08:00 No.1020343888
>通信方式の都合上ipv4だとエラー出にくいといわれてるけど >今どきipv6前提ではないのが相当おかしい そりゃP2Pだししゃーない
41 23/01/28(土)17:08:04 No.1020343908
スレッドを立てた人によって削除されました 通信エラー多すぎて本当に嫌になる
42 23/01/28(土)17:08:24 No.1020343997
こんな露骨なの管理しないとこによく残ってたな
43 23/01/28(土)17:08:41 No.1020344089
一人落ちた三人相手に勝てて貴様らは本当に嬉しいのか?恥を知れって気持ちと 人数減った相手蹂躙するの楽しいーーーーーー!!!って気持ちがある
44 23/01/28(土)17:11:10 No.1020344824
劣勢のときに敵が回線落ちして 人数差で逆転したときの虚しさが凄い どうにかならないかなこの通信エラーの頻度
45 23/01/28(土)17:11:26 No.1020344917
発射体勢時にアーマーが発生すると大分違うと思うんだけど
46 23/01/28(土)17:11:38 No.1020344981
>一人落ちた三人相手に勝てて貴様らは本当に嬉しいのか?恥を知れって気持ちと >人数減った相手蹂躙するの楽しいーーーーーー!!!って気持ちがある なんか調子よくて大勝だぜー!ってなってリザルト見たら相手1人落ちててスン...ってなった 逆にこっち側が1人落ちてる状態で惜敗すると実質勝ち!勝ちだろこれ!!ってなる
47 23/01/28(土)17:13:07 No.1020345430
これに限らずSP差めちゃくちゃ感じる エナスタつかって必死こいてエリアもぎ取ってもカニであっさり取り返されると無常感を感じる
48 23/01/28(土)17:13:25 No.1020345518
スレッドを立てた人によって削除されました >発射体勢時にアーマーが発生すると大分違うと思うんだけど それより通信エラーの問題をなんとかしてほしい 試合自体がなかなか成立しないって酷くない?
49 23/01/28(土)17:14:42 No.1020345927
おま環…
50 23/01/28(土)17:14:52 No.1020345967
通信エラー1日1回見るかどうかくらいなんだけどそんなに起きてんの?
51 23/01/28(土)17:14:59 No.1020345997
通信エラーの話は通信エラースレでやれ
52 23/01/28(土)17:15:07 No.1020346032
おまんこ環境…
53 23/01/28(土)17:15:22 No.1020346101
ホコで時々強いよね うん じゃあそんな感じで
54 23/01/28(土)17:15:26 No.1020346120
スレッドを立てた人によって削除されました >通信エラー1日1回見るかどうかくらいなんだけどそんなに起きてんの? 1日一回は多いよ! スプラ2の時は数百時間に一回とかだったのに
55 23/01/28(土)17:15:27 No.1020346128
スレッドを立てた人によって削除されました 試合途中でも切断あったら試合をやめたいわ どっちかに明らかなハンデある状態で続けてもな… なんとかならないかなこの調整
56 23/01/28(土)17:15:32 No.1020346167
吸い込み自体は強いと思うんだ 吐き出しが微妙すぎんか
57 23/01/28(土)17:15:37 No.1020346194
対戦前の通信エラーはたまにあるけど試合中はあまり無いな…
58 23/01/28(土)17:16:08 No.1020346352
>吸い込み自体は強いと思うんだ >吐き出しが微妙すぎんか 吐き出しまでのラグがなくなれば強くなるんかな
59 23/01/28(土)17:16:13 No.1020346376
>1日一回は多いよ! >スプラ2の時は数百時間に一回とかだったのに それは盛りすぎ
60 23/01/28(土)17:16:22 No.1020346440
自分が原因なのか他の人が原因なのかはエラーメッセージでわかるから「他の人が~」って出てるならおま環じゃなくね
61 23/01/28(土)17:16:29 No.1020346464
>ホコで時々強いよね >うん >じゃあそんな感じで でもスプチャとかがホコ持たずにこれ発動してるとお前が持った方が進まない?って思ってしまう
62 23/01/28(土)17:16:30 No.1020346473
味方の通信エラーとか一日一回あるかないかだわ 有線かつ60Mbpsくらいあると寄ってくるのも回線環境良くなるんかね
63 23/01/28(土)17:16:38 No.1020346520
>吐き出しが微妙すぎんか 吸えなくてもフルチャージ状態で撃たせてくれ 吸ったらチャージ時間短縮でいいから
64 23/01/28(土)17:16:39 No.1020346524
>おまんこ環境… 拭けばいいから…
65 23/01/28(土)17:16:41 [s] No.1020346541
ちょっと雑談の域を超えてるから小まめに管理するね
66 23/01/28(土)17:16:51 No.1020346590
珍しいから使われると何が起きたか頭が追いつかなくて撃ち込み続けちゃったりする
67 23/01/28(土)17:17:11 No.1020346708
嫌われ者のマルチミサイルも吸えるぞ
68 23/01/28(土)17:17:16 No.1020346737
ワイプアウトのタイミングで回線落ちたやつは意図的な切断な気もするけど こっちには判断のしようがないから通報もためらう
69 23/01/28(土)17:17:46 No.1020346898
>嫌われ者のマルチミサイルも吸えるぞ (真上から降ってくるマルミサ)
70 23/01/28(土)17:17:51 No.1020346920
なんかもうSPは雑にアーマー配っちゃおう サメもキューインも発動後アーマーありでいいでしょ ナイスダマにはなぜかついてんだし
71 23/01/28(土)17:18:11 No.1020347041
こいつを無理に倒そうとする場合は うしろに回り込まなきゃだめなの?
72 23/01/28(土)17:18:35 No.1020347161
打開できるスペシャル少ない
73 23/01/28(土)17:18:52 No.1020347230
キューインは反撃モードと吸引モード使い分けさせてくれたらいい 射撃ボタンで吸引 ボムボタンで反撃でいいじゃん
74 23/01/28(土)17:19:15 No.1020347351
プラベで途中で1人抜けると部屋が吹っ飛ぶのどうにかならん? あと2みたく試合中でも途中参加させて欲しいわ
75 23/01/28(土)17:19:28 No.1020347415
キューバンはガチエリアとかで遠巻きに吸ってエリア塗れなくした上で不意の一撃を喰らわすくらいがちょうどいい 対面で向かってきたやつを返り討ちにしてやるみたいな感じで使うと吸ってみろみたいな感じで撃ち込んできては発射する前に塗ろされる
76 23/01/28(土)17:19:31 No.1020347437
フルチャージでハイプレみたいな射撃でいいじゃん
77 23/01/28(土)17:19:34 No.1020347454
>こいつを無理に倒そうとする場合は >うしろに回り込まなきゃだめなの? 前から打ち続けてインク吸収させ切った後の硬直をそのまま撃ち塗ろす
78 23/01/28(土)17:20:02 No.1020347585
>キューバン じゃなくてキューイン
79 23/01/28(土)17:20:09 No.1020347629
>こいつを無理に倒そうとする場合は >うしろに回り込まなきゃだめなの? 素早く連射できるブキなら吸ってる奴そのまま撃ち続ければ倒せるよ
80 23/01/28(土)17:20:11 No.1020347634
>フルチャージでハイプレみたいな射撃でいいじゃん 拘束時間長すぎ!
81 23/01/28(土)17:20:22 No.1020347701
キューイン上限なくていいし発射も任意でいいと思う カニ完封とかしてほしい
82 23/01/28(土)17:20:30 No.1020347731
相手吸い込んで仲間が仕留めるパターン強いけど野良でそんな都合よく連携できる場面がねえんだ
83 23/01/28(土)17:20:38 No.1020347779
>ナイスダマにはなぜかついてんだし 別にアーマーついてるのは構わないけどなんでカニと同レベルの硬さしてんだよあのアーマー... カニには一応弱点あんだぞ...?
84 23/01/28(土)17:20:56 No.1020347845
カウント1稼げるなら十分仕事してる
85 23/01/28(土)17:21:14 No.1020347928
>キューイン上限なくていいし発射も任意でいいと思う >カニ完封とかしてほしい 今のところ上限まで吸わせてそのまま撃ち塗ろすって感じだしな…
86 23/01/28(土)17:21:22 No.1020347967
こいつの吸い込み範囲でハイプレ撃ってもただの的じゃ無いかな
87 23/01/28(土)17:21:26 No.1020347988
フルチャしたら発射まで無敵でいいぞ チャーやスピナーが今か今かと待ち構えてるの本当にひどいぞ
88 23/01/28(土)17:21:27 No.1020347994
>前から打ち続けてインク吸収させ切った後の硬直をそのまま撃ち塗ろす >素早く連射できるブキなら吸ってる奴そのまま撃ち続ければ倒せるよ 無理に倒す方法を聞いたけど本当に無理やりな対処が効くのちょっと酷いな…と思ってしまった
89 23/01/28(土)17:21:28 No.1020348000
ヤグラだとつおい 撃つべき対象がいる時に割って入ってこられる時が本当に強い バリアだと時間半減するからなヤグラ
90 23/01/28(土)17:22:12 No.1020348227
動けなくなるくらいの風出してくれ なんだよポインズンレベルって
91 23/01/28(土)17:22:18 No.1020348252
>相手吸い込んで仲間が仕留めるパターン強いけど野良でそんな都合よく連携できる場面がねえんだ キューインカモンされて行けるときはヘルプ行くけど スペシャル切ったうえで2人で1人倒してもなにこれってなるね
92 23/01/28(土)17:22:35 No.1020348348
イカちゃんも吸い込もう
93 23/01/28(土)17:22:35 No.1020348353
吸えたらヤバそうなのはわかるけどなんで地面のインク吸えないんだろうな
94 23/01/28(土)17:22:36 No.1020348358
孤立してキューインするのいるけどじゃあ思う存分吸わせてやるぜー!するの楽しい
95 23/01/28(土)17:23:00 No.1020348502
有利時封殺性能はトップレベルだと思う 不快感が凄い
96 23/01/28(土)17:23:04 No.1020348523
吸った後の弾速早くしたらまずいんかね
97 23/01/28(土)17:23:37 No.1020348723
ヤグラはもうゲーム性崩壊してるから… 攻め側が延々バリア貼るのしょうもないから防衛側がSP溜まる仕様に変えてくれ
98 23/01/28(土)17:23:44 No.1020348769
>イカちゃんも吸い込もう イカちゃんをリスポに強制帰還させたらさすがに強いな
99 23/01/28(土)17:24:14 No.1020348920
>吸った後の弾速早くしたらまずいんかね フルチャだとリッター様より射程長くなってリッター様に楯突けちゃうのでダメです
100 23/01/28(土)17:24:48 No.1020349105
>吸えたらヤバそうなのはわかるけどなんで地面のインク吸えないんだろうな 効果範囲内のイカがリスポ帰るしかなくなるからな
101 23/01/28(土)17:24:49 No.1020349112
弱いっていうか味方が介護してくれないと使い物にならない
102 23/01/28(土)17:25:28 No.1020349303
>有利時封殺性能はトップレベルだと思う 有利時に使うと強いってよく言われるけどさ 有利時に使って強くない SPってないよね...
103 23/01/28(土)17:25:44 No.1020349390
弾速が遅いのは超火力の塊って感じでちょっと好き
104 23/01/28(土)17:25:55 No.1020349451
半径二倍にして
105 23/01/28(土)17:25:59 No.1020349478
新しいスペシャルウェポンはカニとソナー以外微妙
106 23/01/28(土)17:25:59 No.1020349483
サメトルネが普通に使えるスペシャルになってショクワンがジムのおかげだけど強くなってキューインだけ取り残されてる感 ウンコも微妙か
107 23/01/28(土)17:27:01 No.1020349851
なんで強化しなかったのかマジでわかんねえ…
108 23/01/28(土)17:27:14 No.1020349923
ドリンクかなり微妙じゃねあれ もう障害物として使うことのが多いわ
109 23/01/28(土)17:27:29 No.1020349983
>有利時に使うと強いってよく言われるけどさ >有利時に使って強くない SPってないよね... え?今さ中央で睨み合ってる時に奇襲で強いショクワンダーのことバカにしたよね?
110 23/01/28(土)17:27:54 No.1020350109
>サメトルネが普通に使えるスペシャルになってショクワンがジムのおかげだけど強くなってキューインだけ取り残されてる感 >ウンコも微妙か 実際サメトルネショクワンは性能に上方きてウンコもバグ取りされたりで発売当時から性能は上がってる なのにキューインキはその間ずっと放置されたから取り残されてるんだよ
111 23/01/28(土)17:28:47 No.1020350410
やっぱこっちに撃つまでのアーマー無い理由がわかんねぇ!
112 23/01/28(土)17:28:56 No.1020350457
弱いにしてもハンコとか最悪雑に切って投げていけるから適当に切った瞬間死が約束されるキューインはレベルが違う
113 23/01/28(土)17:29:27 No.1020350605
SP全部吸って破壊可能だったらだいぶ強かったと思う
114 23/01/28(土)17:29:29 No.1020350621
じじこ今度は通信エラーで荒らし始めたのか
115 23/01/28(土)17:29:32 No.1020350636
ドリンクは強化でたかが服のギアのついでで無効化されないようになったんだぞ
116 23/01/28(土)17:30:12 No.1020350828
吸い込み範囲内の味方はナイスダマトルネサメでも生き残れるのはすごい でもだいたい横から殴られてキューインキのイカが死ぬ
117 23/01/28(土)17:30:17 No.1020350850
防御系SPだとバリアの調整が絶妙すぎてなあ
118 23/01/28(土)17:30:22 No.1020350868
>ドリンクは強化でたかが服のギアのついでで無効化されないようになったんだぞ 敵に⏫が見える仕様なくせ それが1番の強化だろ
119 23/01/28(土)17:30:24 No.1020350876
ドリンクはイカ忍ナーフとペナアップ打消しで味方に置かれたら飲んでもいいかなくらいにはなった
120 23/01/28(土)17:30:25 No.1020350880
範囲内のイカちゃんのインクタンクを強制的に空にするとか
121 23/01/28(土)17:30:27 No.1020350892
>ヤグラはもうゲーム性崩壊してるから… >攻め側が延々バリア貼るのしょうもないから防衛側がSP溜まる仕様に変えてくれ トルネナイスダマで対処されるしそもそもそこで使われるのはチームの実力差
122 23/01/28(土)17:30:28 No.1020350904
一般に強いとされるSPは局面打開の即効性が重視されるからな…
123 23/01/28(土)17:30:38 No.1020350947
ドリンクは強いのか弱いのかわからない 使われるとキルしてもすぐ復帰してきて鬱陶しい気がする 気がするだけかも知れない
124 23/01/28(土)17:30:50 No.1020351014
>ドリンクかなり微妙じゃねあれ >もう障害物として使うことのが多いわ 弱いのにアッパー入ったばっかだから多分あと半年はアッパーないのが悲しい…
125 23/01/28(土)17:31:17 No.1020351154
即発動で邪魔にならないってだけでSPとしては上出来だよなぁと感じる
126 23/01/28(土)17:31:52 No.1020351339
自分より弱い味方をキャリーするのが大事だから打開力ないSPは厳しい
127 23/01/28(土)17:32:07 No.1020351416
マルミは今ので丁度よい
128 23/01/28(土)17:32:17 No.1020351467
>ドリンクは強いのか弱いのかわからない エリアだとクソ弱いかなぁ ほかルールだと復帰早いからアドになる場合も結構あると思う エリアはマジでカニで粉砕されるから何もできん
129 23/01/28(土)17:32:21 No.1020351490
ドリンクの主要効果がゾンビスペ減という死ぬこと前提の効果なのがきつい 打開の場面で死ぬほど役にたたねえ
130 23/01/28(土)17:32:27 No.1020351525
マニュ限定だけどサメは強くなったなって思う
131 23/01/28(土)17:32:34 No.1020351555
ちょっと違うけどナイス玉の下位互換みたいなもんだからな
132 23/01/28(土)17:32:38 No.1020351581
ドリンクはアーマー続投じゃだめだったんです?ってなる
133 23/01/28(土)17:32:43 No.1020351601
今のイカ忍なら併用できても問題ないなエナドリ
134 23/01/28(土)17:33:04 No.1020351700
ブキ追加まで次のバランス調整無いのかな
135 23/01/28(土)17:33:07 No.1020351715
ドリンクは時間そんなかからずちっこい障害物になるというメリットがあるだけ良いんだ
136 23/01/28(土)17:33:14 No.1020351763
ウルショカニだけ打開リスキル両面で抜けて強いなぁとは思うけどまあスペシャルだしあれくらいでいいとも思う
137 23/01/28(土)17:33:20 No.1020351798
ジェッパが見なさすぎてこれだけが強いか弱いか分かんねぇ
138 23/01/28(土)17:33:44 No.1020351916
>ドリンクは時間そんなかからずちっこい障害物になるというメリットがあるだけ良いんだ ヤグラにソナーと置かれて粘られた
139 23/01/28(土)17:33:47 No.1020351932
インクアーマーは発動が打開開始の合図みたいで好きだった
140 23/01/28(土)17:33:49 No.1020351935
正直ジェッパが一番弱いんじゃないかといつも思ってる
141 23/01/28(土)17:33:53 No.1020351957
>>ドリンクは強化でたかが服のギアのついでで無効化されないようになったんだぞ >敵に⏫が見える仕様なくせ >それが1番の強化だろ そのマークなくなったら移動バフが効きすぎる感もあるけどな
142 23/01/28(土)17:34:13 No.1020352048
>ジェッパが見なさすぎてこれだけが強いか弱いか分かんねぇ ヒッセンクゲの2種しかないしどっちもメインサブスペちぐはぐで使う気起きねぇ…
143 23/01/28(土)17:34:37 No.1020352162
ドリンクは被ると本当にキツい
144 23/01/28(土)17:34:52 No.1020352244
>>>ドリンクは強化でたかが服のギアのついでで無効化されないようになったんだぞ >>敵に⏫が見える仕様なくせ >>それが1番の強化だろ >そのマークなくなったら移動バフが効きすぎる感もあるけどな イカしてる時だけ消えてくれれば…
145 23/01/28(土)17:35:00 No.1020352288
ドリンクの見える効果はぶっちゃけどうでもいい 取りに行くのが手間なのが一番の問題だから上下含めて取れる範囲大幅に広げてほしい
146 23/01/28(土)17:35:01 No.1020352295
>マルミは今ので丁度よい シューターについたら絶対暴れるよね
147 23/01/28(土)17:35:07 No.1020352323
ドリンク2本飲んだら効果四倍とかならないかな
148 23/01/28(土)17:35:29 No.1020352448
ジェッパはリスク高いしリターン低いし拘束時間長いので間違いなく最弱
149 23/01/28(土)17:35:34 No.1020352471
>ヤグラにソナーと置かれて粘られた ヤグラソナー何が良いってエナスタと違ってヤグラの上でも効果時間変わらないのとヤグラ移動するから効果範囲が変わるという点
150 23/01/28(土)17:35:54 No.1020352587
ウルショカニはリスバリア貫通でリスキル容易なのが酷いけどぶっちゃけリスバリア側の問題
151 23/01/28(土)17:36:01 No.1020352618
ジェッパは使われると高度の低さがこう……良い的になるなぁって
152 23/01/28(土)17:36:04 No.1020352625
ジェッパはなんだかんだ2で使ってた層が暴れてるとつえーな…ってなるよ
153 23/01/28(土)17:36:36 No.1020352771
トルネ強化されたけどそれでもなおマルミはトルネの上位互換だと言える
154 23/01/28(土)17:37:03 No.1020352916
書き込みをした人によって削除されました
155 23/01/28(土)17:37:29 No.1020353042
>トルネ強化されたけどそれでもなおマルミはトルネの上位互換だと言える 回転率が段違いだから流石にもう厳しい トルネなんて3個目投げた瞬間に溜まるもん
156 23/01/28(土)17:37:49 No.1020353152
上限まで吸ったら発射体制になるのやめてくれねえかな 時間切れまで吸わせてくれ
157 23/01/28(土)17:38:18 No.1020353306
>上限まで吸ったら発射体制になるのやめてくれねえかな >時間切れまで吸わせてくれ 吸い切った瞬間スペシャルが空になるのも酷い
158 23/01/28(土)17:38:39 No.1020353407
タイミングが合ったときは無法の強さではあるんだけどそのタイミングが訪れることはそうそうないそんなSP
159 23/01/28(土)17:39:03 No.1020353519
守りたい対象の前に出るんじゃなくて後ろから対象を吸引の風で包み込むように使えばヤグラとかホコでは強いよ それ以外は…そうだね
160 23/01/28(土)17:39:34 No.1020353676
これはいちゃもんに近いんだけどZR長押し→上限か時間でZR単推しって操作絶妙に気持ち悪い
161 23/01/28(土)17:40:05 No.1020353815
カンモンでヤグラの後ろから吸ってるだけでヤグラ上の味方無敵になれるの?
162 23/01/28(土)17:40:26 No.1020353927
ジェッパは対戦だと影薄すぎて続投されてることを忘れる まともなセット寄越してくれ
163 23/01/28(土)17:40:32 No.1020353955
>これはいちゃもんに近いんだけどZR長押し→上限か時間でZR単推しって操作絶妙に気持ち悪い よくよく考えたら発動したらオートで吸い続けるんだし長押しする必要ないのでは?
164 23/01/28(土)17:40:48 No.1020354060
これでカウント進むよ でも他のSPならもっと進むよ
165 23/01/28(土)17:41:24 No.1020354273
ジェッパは近爆風の範囲戻して近爆風のダメージを55にしよっか
166 23/01/28(土)17:41:26 No.1020354284
今の環境にインクアーマーあればカニもここまで強い扱いはなかった気もする 気のせいかもしれない
167 23/01/28(土)17:41:31 No.1020354309
>これでカウント進むよ >でも他のSPならもっと進むよ 〇〇の方がよくね?って言っちゃ駄目なのわかってる…わかってるが…! カニでよくね?
168 23/01/28(土)17:41:36 No.1020354328
>ジェッパは対戦だと影薄すぎて続投されてることを忘れる >まともなセット寄越してくれ イカ研が続投させたこと忘れてる可能性がある メイン性能ギア無くしたこと忘れてたからなあいつら
169 23/01/28(土)17:41:44 No.1020354362
>よくよく考えたら発動したらオートで吸い続けるんだし長押しする必要ないのでは? あれそうだっけ? じゃあZR連打しておけばいいのか
170 23/01/28(土)17:41:53 No.1020354421
結局一番強い行為ってキル取ることだからな……そこに絡めないSPはだいたいきつい キル取られるSPが一番きつい
171 23/01/28(土)17:42:15 No.1020354571
カニ一応死にやすくなったから守護りパワーどっちかは状況によるんじゃないかな
172 23/01/28(土)17:42:29 No.1020354641
>あれそうだっけ? >じゃあZR連打しておけばいいのか いや使ったことないからしらんけど設計的に長押しする必要ないよねって思っただけ
173 23/01/28(土)17:42:29 No.1020354645
ジェッパも火力上げて3発しか撃てないでいいと思う
174 23/01/28(土)17:42:58 No.1020354795
>カニ一応死にやすくなったから守護りパワーどっちかは状況によるんじゃないかな つまりカニの前でキューインが守護するのが最強
175 23/01/28(土)17:43:05 No.1020354842
一応カニにも強いはず
176 23/01/28(土)17:43:06 No.1020354850
アーマーはリッターを怒らせちゃったから
177 23/01/28(土)17:43:19 No.1020354915
発動前にちょっとダメージ与えられてたらそのまま撃ち続けてれば相手は吸収型の雑魚みたいな感じでキューインが満タンになった瞬間に吸いきれなくて死ぬの弱っ…て気の毒になる
178 23/01/28(土)17:43:50 No.1020355070
>結局一番強い行為ってキル取ることだからな……そこに絡めないSPはだいたいきつい >キル取られるSPが一番きつい 前で理不尽なキル押し付けること考えるとやっぱりウルショとカニが強いなあ ジェッパも悪くないと思うんだけど
179 23/01/28(土)17:44:03 No.1020355131
>これはいちゃもんに近いんだけどZR長押し→上限か時間でZR単推しって操作絶妙に気持ち悪い こういうところに今回の開発のセンスの無さが見える
180 23/01/28(土)17:44:09 No.1020355166
>これでカウント進むよ >でも他のSPならもっと進むよ 他のSPならまだよくて これ構えてる暇あったらメイン撃ってた方がよくない?って場面も往々にしてあるのが
181 23/01/28(土)17:44:25 No.1020355271
自分の腕が未熟なだけだろうけどカニの弱体化をほとんど実感出来てない……やっぱつええや
182 23/01/28(土)17:44:33 No.1020355317
スシとスシコラ増えてカニというかシャプマも少し落ち着いたな スクスロは全然見なくなった
183 23/01/28(土)17:44:56 No.1020355437
ウルショは対物みたいなギアにメタられないし爽快感もあるし本当にいいスペシャルだと思うよ
184 23/01/28(土)17:45:06 No.1020355486
ショクワンダーは泣いていい
185 23/01/28(土)17:45:30 No.1020355635
>自分の腕が未熟なだけだろうけどカニの弱体化をほとんど実感出来てない……やっぱつええや 皆そう思ってるから安心していいよ カニはもう1秒短くすべきだったのとシャプマはインク効率悪くしろ
186 23/01/28(土)17:45:58 No.1020355771
ウルショで自陣壊滅してそのままやられたときはそれはそれで理不尽を感じてしまう くらわない立ち回りってどうすりゃいいのよ!
187 23/01/28(土)17:46:24 No.1020355919
いまは新環境で気分を変えてる人多いけどまたすぐにカニ大戦始まるとは思う でもカニメタとしてスシコラも増えるのかな
188 23/01/28(土)17:46:41 No.1020355998
>ウルショで自陣壊滅してそのままやられたときはそれはそれで理不尽を感じてしまう >くらわない立ち回りってどうすりゃいいのよ! こちらもSPを押し付けるしかない
189 23/01/28(土)17:46:41 No.1020356000
>アーマーはリッターを怒らせちゃったから アーマー纏ってて意識外からリッターに撃ち抜かれて大きく仰け反らされた時に~~~ッッッアーマーなかったら死んでたぜー!!ってなるの好きだったな
190 23/01/28(土)17:47:17 No.1020356204
スシスシコラ52を190にしたのは色々物申したい
191 23/01/28(土)17:47:17 No.1020356207
>ショクワンダーは泣いていい 体当たりが噛み合うジムとホクサイだと強いぞあれ novだとゴミ
192 23/01/28(土)17:47:19 No.1020356217
傘もキューインキもハイドラフルチャで割られるキャンプは可哀想だと思う
193 23/01/28(土)17:47:28 No.1020356268
シャプマが一番悪さしてるのはクイボだから…
194 23/01/28(土)17:47:42 No.1020356360
ナイスダマが障害物貫通するのにコイツはしないし ナイスダマがアーマー持ってるのにコイツは無いし
195 23/01/28(土)17:48:00 No.1020356455
>ウルショで自陣壊滅してそのままやられたときはそれはそれで理不尽を感じてしまう >くらわない立ち回りってどうすりゃいいのよ! ウルショ構える音がしたら急いで物陰に隠れる
196 23/01/28(土)17:48:05 No.1020356487
>傘もキューインキもハイドラフルチャで割られるキャンプは可哀想だと思う 逆にそれ以外に強く出れるんだからいいだろ
197 23/01/28(土)17:48:14 No.1020356531
>ショクワンダーは泣いていい 主にメインブキで戦うコンセプトな時点で調整不可能なのでもう諦めろ
198 23/01/28(土)17:48:30 No.1020356624
ナイスダマが自由に動けりゃその理屈も通ったけども
199 23/01/28(土)17:48:43 No.1020356695
>ウルショ構える音がしたら急いで物陰に隠れる (どうみても死角なのに当てられる)
200 23/01/28(土)17:48:46 No.1020356720
>傘もキューインキもハイドラフルチャで割られるキャンプは可哀想だと思う 長いチャージ必要で鈍重なハイドラに火力あるのは別にいいよ ワイパーまじでふざけんなよ
201 23/01/28(土)17:49:16 No.1020356889
>自分の腕が未熟なだけだろうけどカニの弱体化をほとんど実感出来てない……やっぱつええや ボム投げつけてメイン数発当てれば正面からでも倒せる様になったから凄い柔らかくなってると思う
202 23/01/28(土)17:49:17 No.1020356896
トリトルが色んなSPに後出し対処しやすくなったことでキューインキがね…
203 23/01/28(土)17:49:45 No.1020357051
>>ウルショ構える音がしたら急いで物陰に隠れる >(どうみても死角なのに当てられる) 曲射出来るからね
204 23/01/28(土)17:49:52 No.1020357083
>逆にそれ以外に強く出れるんだからいいだろ パージしたらそれ以外も割と貫通するけどな!
205 23/01/28(土)17:49:58 No.1020357111
このへんにいんだろ…みたいなウルショで死ぬの自分が悪いんだけどムカつく!
206 23/01/28(土)17:50:28 No.1020357282
ナイスダマのバリアは当然必要だろうもうちょい薄くてもいいと思うけど せめて最速で撃つまでの発生保障くらいくれてもいいじゃんキューインにも!
207 23/01/28(土)17:50:41 No.1020357335
ウルショ対策で遮蔽に隠れたのを上から曲射でやられたら相手の方が強かったと諦める
208 23/01/28(土)17:50:42 No.1020357341
ウルショは要らなくなったらサクッと3発目撃って終わらせられるのがグッドポイント
209 23/01/28(土)17:51:06 No.1020357464
ラピエリでめちゃ使ってたけど トリトル強くなってなんか全ルールラピブラでいいなって ヤグラではラピエリキューインだったのがもうお役御免になってしまった
210 23/01/28(土)17:51:09 No.1020357478
ウルショ潜れないようになんねーかなー
211 23/01/28(土)17:51:16 No.1020357533
1発余ったし適当に物陰に曲射しとくか…で上に向けて撃つと誰か死ぬことあるの楽しい
212 23/01/28(土)17:51:41 No.1020357682
動きが敵依存かつ味方依存で適当に使えない時点でコンセプトレベルで弱い のに性能もそんなに強くない
213 23/01/28(土)17:52:13 No.1020357842
強いSPは適当に吐いても強いから強いSPなのだ
214 23/01/28(土)17:52:47 No.1020358034
個人的にキューインキが一番あってるブキはワイドローラーだと思う みんなも使おう!ワイドローラー!
215 23/01/28(土)17:52:59 No.1020358096
>このへんにいんだろ…みたいなウルショで死ぬの自分が悪いんだけどムカつく! 上手い人は当たりつけて撃ってるから受け入れろ 俺はこの辺にいる気がするで適当に撃つけど当たっても許してね
216 23/01/28(土)17:53:02 No.1020358119
3発確認するまで即死リスクあるから拘束力あるのも強いねウルショ
217 23/01/28(土)17:53:27 No.1020358242
>個人的にキューインキが一番あってるブキはワイドローラーだと思う >みんなも使おう!ワイドローラー! 3確保証もついてよかったね
218 23/01/28(土)17:53:37 No.1020358311
ウルショ上手い人は距離感が身体に染みついてる
219 23/01/28(土)17:53:37 No.1020358313
吸引時間3倍で弾速3倍で爆発半径3倍 これだけやっても多分使い手増えないと思う
220 23/01/28(土)17:53:48 No.1020358372
>>みんなも使おう!ワイドローラー! >3確保証もついてよかったね まだこれでも全然弱え…
221 23/01/28(土)17:53:51 No.1020358382
>個人的にキューインキが一番あってるブキはワイドローラーだと思う >みんなも使おう!ワイドローラー! 縦振りが2確保証になったら使うわ
222 23/01/28(土)17:53:57 No.1020358420
>個人的にキューインキが一番あってるブキはワイドローラーだと思う >みんなも使おう!ワイドローラー! キャンプワイロみたいな前線で維持やダメージ稼ぐ武器だと噛み合ってる感じはするよね弱いけど
223 23/01/28(土)17:54:11 No.1020358498
ワイロこそミサイル持たせてやれよって思う なにあのサブスペ
224 23/01/28(土)17:54:34 No.1020358610
地面の敵インク吸えるようにしろ
225 23/01/28(土)17:54:35 No.1020358615
Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ
226 23/01/28(土)17:54:48 No.1020358692
>ワイロこそミサイル持たせてやれよって思う >なにあのサブスペ ラクトでよくね
227 23/01/28(土)17:55:05 No.1020358793
キャンプみたいにコロコロしてるときにシールドでも発生させればいいんじゃねぇかなと思ったがキャンプでいいなこれ…
228 23/01/28(土)17:55:37 No.1020358972
>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ ジムヴァリロとミラーされるのも含めて利敵すぎる
229 23/01/28(土)17:55:42 No.1020359007
>地面の敵インク吸えるようにしろ こういうことできるのがバリアとの違いなんだな…と思ったらただの透明なシールドだった悲しみ
230 23/01/28(土)17:56:01 No.1020359112
>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ 今日久しぶりにエンピツをみた 勿論エンピツがいた相手が負けた
231 23/01/28(土)17:56:05 No.1020359139
>ワイロこそミサイル持たせてやれよって思う >なにあのサブスペ 暴れすぎないようにいい感じに調整した結果
232 23/01/28(土)17:56:23 No.1020359249
ウルショとトリネもいずれ撃ち終わった後のゲージ減少時間を追加されそうな気がする 本来使い切り想定じゃないハンコだけでいいよ即次弾を溜められるのは
233 23/01/28(土)17:56:25 No.1020359259
プラコラで自分で初めてナイスダマ使ったけど強すぎだな 遠方から撃ち落されない程度のアーマーならわかるけど緊急回避的な使い方はやっぱりできなくていいでしょ
234 23/01/28(土)17:57:39 No.1020359646
>ラクトでよくね ミサイルの削りと横振りの削りが噛み合うしラクトとは全然違う感じになるんじゃないか 実装されたらだけど
235 23/01/28(土)17:58:53 No.1020360066
ワイロがミサイルとか別に強くないし今以上にネタにならない嫌われ方すると思う…
236 23/01/28(土)17:58:55 No.1020360069
ワイロはモチーフ的にドリンク持たせてほしかった たぶん吸う方でキューインキなんだろうけど
237 23/01/28(土)17:59:25 No.1020360222
ラクトじゃなくてヴァと比較しろよローラーなんだから…
238 23/01/28(土)17:59:37 No.1020360302
ウルショナーフするならまずカニのショットもブレるようにしてくれ
239 23/01/28(土)17:59:41 No.1020360331
>>ラクトでよくね >ミサイルの削りと横振りの削りが噛み合うしラクトとは全然違う感じになるんじゃないか >実装されたらだけど ミサイルの射程と横振りの射程は全く違うんだけどどういう想定してんだ?
240 23/01/28(土)17:59:43 No.1020360335
>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ 真面目にやってる人も居るモードでは通報されても文句は言えない…
241 23/01/28(土)18:00:44 No.1020360670
ワイロはナワバリと相性いいスペシャル付いたらナワバリで陽の目見るかな…
242 23/01/28(土)18:00:46 No.1020360684
むう…ミラーマッチの弊害が…
243 23/01/28(土)18:01:30 No.1020360957
>ミサイルの射程と横振りの射程は全く違うんだけどどういう想定してんだ? 着弾までラグあるしミサイル撃ったら普通にミサイルと一緒に攻撃するだろ
244 23/01/28(土)18:02:22 No.1020361267
ワイロは縦振り最低50出るようになったらかなりやれる武器になる
245 23/01/28(土)18:02:26 No.1020361286
ワイロにミサイルつくとラクトミサイルマンの後継になるが
246 23/01/28(土)18:03:06 No.1020361548
>>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ >真面目にやってる人も居るモードでは通報されても文句は言えない… でもね 公式が参加を認めてるんですよ
247 23/01/28(土)18:03:49 No.1020361799
>>ミサイルの射程と横振りの射程は全く違うんだけどどういう想定してんだ? >着弾までラグあるしミサイル撃ったら普通にミサイルと一緒に攻撃するだろ それヴァリアブルでよくね?
248 23/01/28(土)18:05:35 No.1020362419
>むう…ミラーマッチの弊害が… ミラーにするとこうやって明らかに使ってはいけない武器が産まれてしまうね
249 23/01/28(土)18:06:07 No.1020362617
久しぶりにやったんだけどこのクサヤとかいうとこ3の数あるクソマップの中でも最糞じゃね?びっくりしたわ
250 23/01/28(土)18:06:14 No.1020362644
ワイロはたいじがチャレンジに持ってかなり勝ってるね あのレベルのプレイヤーならまあ何持ってもチャレンジなら勝てるだろうが
251 23/01/28(土)18:06:15 No.1020362648
ミラーじゃなくても味方負担だよ…
252 23/01/28(土)18:06:15 No.1020362651
novくん…
253 23/01/28(土)18:06:47 No.1020362852
>久しぶりにやったんだけどこのクサヤとかいうとこ3の数あるクソマップの中でも最糞じゃね?びっくりしたわ ナメロウには大分負ける
254 23/01/28(土)18:06:53 No.1020362892
それはたいじでもXには持って行けないという意味では?
255 23/01/28(土)18:07:04 No.1020362967
>ナメロウには大分負ける まじ?俺まだあっちのがマシだと思えるわ
256 23/01/28(土)18:07:08 No.1020362995
クサヤは3の新規マップの中じゃ上澄みの部類じゃない? 裏取りもギリできるし
257 23/01/28(土)18:07:08 No.1020362996
クサヤは3のマップの中じゃマシな方だろ
258 23/01/28(土)18:07:15 No.1020363035
ワイロは塗り能力を味方が理解する気が無いのが駄目
259 23/01/28(土)18:07:21 No.1020363067
>ワイロにミサイルつくとラクトミサイルマンの後継になるが ローラーで呑気に広範囲を塗るの最序盤ぐらいしかできないし別にいいかな…
260 23/01/28(土)18:07:31 No.1020363141
ワイロの縦振りの射程は明確な長所だしな 本当にもう少しがんばれば実戦向けになれそうな気配はある
261 23/01/28(土)18:07:33 No.1020363161
>それはたいじでもXには持って行けないという意味では? シューター使いだからスプラローラーでもXには持っていかないだろ
262 23/01/28(土)18:07:50 No.1020363258
スプチャもリッターとミラーされるせいで強制的にメタられるからメイン強いのにだいぶ悲しみを背負ってる キューイン持たされてるのも気の毒
263 23/01/28(土)18:07:56 No.1020363285
>>>Xとかチャレンジでワイド使ってたらもはや試合放棄だろ >>真面目にやってる人も居るモードでは通報されても文句は言えない… >でもね >公式が参加を認めてるんですよ そうだけどね マナーの問題になるのかなこういうのは
264 23/01/28(土)18:08:36 No.1020363526
たいじもよえー言いながらワイロ使ってるから普通に弱いなとしかならんが…
265 23/01/28(土)18:08:56 No.1020363627
リッターとミラーされるリッターも地味に可哀想なんだけどこうするしかない
266 23/01/28(土)18:09:43 No.1020363913
ハイプレでイキってたブキはだいたい懲役刑にあってる
267 23/01/28(土)18:09:54 No.1020363978
まずたいじがもうたいして強くない
268 23/01/28(土)18:09:58 No.1020363994
リッターとリッターは同射程だし頑張ってねとしか
269 23/01/28(土)18:10:06 No.1020364039
>久しぶりにやったんだけどこのクサヤとかいうとこ3の数あるクソマップの中でも最糞じゃね?びっくりしたわ 押し込まれたときの打開のきつさはヤバい
270 23/01/28(土)18:10:30 No.1020364183
>ハイプレでイキってたブキはだいたい懲役刑にあってる ジェッスイかわうそ…
271 23/01/28(土)18:10:39 No.1020364239
ワイロのミラーは賄賂だけにしたらマシになるかな 他武器がワイロカモにするだけか
272 23/01/28(土)18:10:54 No.1020364326
リッターはリッター同士で シャプマはシャプマ同士で恋愛するべきだと思うの