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23/01/28(土)00:28:38 サンブ... のスレッド詳細

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23/01/28(土)00:28:38 No.1020146347

サンブレイクでこの武器だけ使いこなせない

1 23/01/28(土)00:30:59 No.1020147183

それ以外は全部使いこなせてるのかすげえじゃん

2 23/01/28(土)00:33:39 No.1020148148

ならもう大剣使わなくていいだろ

3 23/01/28(土)00:33:41 No.1020148159

>それ以外は全部使いこなせてるのかすげえじゃん 照れる

4 23/01/28(土)00:39:34 No.1020150416

3000越えダメージとか見たくなった時に使う 戦闘中1~2回見られれば満足

5 23/01/28(土)00:40:31 No.1020150742

流れ斬りはあの尋常じゃ無い硬直の大きさは多分いらなかったと思うんだ

6 23/01/28(土)00:43:39 No.1020151756

火力がカウンター頼みなせいですっかりソロ用武器に

7 23/01/28(土)00:44:47 No.1020152140

>流れ斬りはあの尋常じゃ無い硬直の大きさは多分いらなかったと思うんだ 攻撃と回避に融通効かないせいで いまいち溜めと扱いやすさに差が無いよね

8 23/01/28(土)00:45:47 No.1020152450

ライズからずっと迷走してて正直今の大剣は好きじゃない

9 23/01/28(土)00:46:57 No.1020152851

溜めありだとついつい欲張って溜めて外すから流し斬りメインにした

10 23/01/28(土)00:47:25 No.1020152983

冰気錬成という名の調整の敗北宣言はやく来てくれ

11 23/01/28(土)00:48:11 No.1020153238

流斬りのやってる事がスラッシュアックスと被ってる上にあっちの方が攻防の安定性が高くて上位互換なのがな…

12 23/01/28(土)00:49:18 No.1020153632

威糸呵成の構え成功したら完全無敵にしてくれ

13 23/01/28(土)00:52:47 No.1020154776

俺は大剣はアプデで強化されたから文句言う奴はエアプとかいう大剣エアプをゆるせん 四文字でどう戦えってんだ 戦えてるやつはなんなんだ

14 23/01/28(土)00:52:55 No.1020154813

新大陸辺りから開発は抜刀コロリンをやけに憎悪してる感があってどうにか違う事やらせようとしてスベってる印象が強い

15 23/01/28(土)00:53:41 No.1020155081

正直戦闘の高速化に置いて行かれてる武器だと思う

16 23/01/28(土)00:55:38 No.1020155670

ずっと難しいイメージがあったからあの大剣使ってみたいなで振るには流れ斬りは簡単に遊べて嬉しい

17 23/01/28(土)00:55:43 No.1020155695

四文字がカウンターなのはまあいい なぜワンテンポ置く なぜそこから溜める なぜ一回転挟む 直後に真溜め本命なら…まあダメですねこれは

18 23/01/28(土)00:56:07 No.1020155815

基本抜刀コロリンでデカい隙や動き読んだ時に溜め斬りの時代が懐かしいな…

19 23/01/28(土)00:56:58 No.1020156068

どうせタイミング合わせて受けるなら極大剣使いたい

20 23/01/28(土)00:58:10 No.1020156442

なんかどんどん敷居が高くなっていく武器

21 23/01/28(土)00:58:27 No.1020156524

>基本抜刀コロリンでデカい隙や動き読んだ時に溜め斬りの時代が懐かしいな… これを基本戦術として残したまま新しい事できますよってすれば良いのに抜刀会心ゴミにしたり既存の戦術取り上げて新しい事やらなきゃ火力が出ない様にする開発のやり方が駄目

22 23/01/28(土)00:58:34 No.1020156570

カウンターゲーなのでローリスク後出しの抜刀弱くします カウンターゲーなので先読みで使える強化撃ちあげません

23 23/01/28(土)00:58:39 No.1020156597

>戦えてるやつはなんなんだ 全ての敵の行動を暗記してるようなやり込み勢 ネタでエスパーと呼んでるけどあれはエスパーではなく暗記

24 23/01/28(土)00:58:46 No.1020156637

流斬りは比較的気軽に使えるのはマジでいい ただコンボ武器としてはかなり微妙だが

25 23/01/28(土)00:58:49 No.1020156665

四文字の前に強化納刀とかいうバフ技もやっておかないといけない… 一回攻撃するまでの前準備が多過ぎてもうブレイブ大剣くれよってなる…

26 23/01/28(土)00:59:03 No.1020156726

俺は大剣で空飛んでる

27 23/01/28(土)00:59:43 No.1020156938

>>戦えてるやつはなんなんだ >全ての敵の行動を暗記してるようなやり込み勢 >ネタでエスパーと呼んでるけどあれはエスパーではなく暗記 俺はリオレイアだけはかろうじて暗記したけどそれでも位置調整とかそういうのが残る TAが参考になるよというから見たら罠まみれじゃねえかダメだってこの武器

28 23/01/28(土)01:01:41 No.1020157485

まじで今一番敷居が高い武器筆頭だと思う

29 23/01/28(土)01:02:06 No.1020157598

>TAが参考になるよというから見たら罠まみれじゃねえかダメだってこの武器 当たり前だけど罠で拘束して小樽置くのが最適解になってしまって 有名大剣使いは過去作に戻っていく…

30 23/01/28(土)01:02:58 No.1020157831

>流斬りは比較的気軽に使えるのはマジでいい >ただコンボ武器としてはかなり微妙だが 最終段まで持って行かなきゃダメだけど最終段までが割と遅い

31 23/01/28(土)01:03:04 No.1020157857

TAだと死ぬまで拘束して小タル四文字繰り返してて アイテム縛りレギュは誰も走ってないのがこの武器の答え

32 23/01/28(土)01:03:06 No.1020157869

デカいから重い動作なのは別にいいんだけどさ そのデメリットに対するメリットとしての火力が無いんだよ 結局溜め当てるまでの動作のダメージがカス過ぎるのが悪い というか流斬りに無理やり溜め絡めるのマジでやめてくれ…連撃で総ダメージ稼ぐようにしてくれよ…

33 23/01/28(土)01:03:12 No.1020157898

アイスボーンの頃の真溜めがいいタイミングで入った時のストップモーションの手応えの気持ち良さが今だに忘れられない自分がいる

34 23/01/28(土)01:04:43 No.1020158351

四文字正確に決めてようやく他の武器より少しDPS出ますとかだしな今の大剣

35 23/01/28(土)01:04:59 No.1020158420

>アイテム縛りレギュは誰も走ってないのがこの武器の答え 属性ダメージを伸ばせないせいで見切り減らして攻撃スキル積まないといけないから TAでも会心あげてくれる猫も必須になってしまった

36 23/01/28(土)01:05:26 No.1020158531

ダクソで特大剣使ってると強靭で強引に受けながらカウンターしたり隙を見計らって最大溜め叩き込んだりって色々出来るのにモンハンはそういう重そうに振り回すモーションが尽く弱くて大剣握る意味とかロマンを感じられない

37 23/01/28(土)01:05:51 No.1020158659

体験版メルゼナがピークだった

38 23/01/28(土)01:05:59 No.1020158702

あんなに抜刀大剣強化されたのに!? みたいなこと言われた時のやるせなさはプライスレスだった

39 23/01/28(土)01:06:24 No.1020158818

溜め斬り連携と入れ替えておきながら流れ斬りでも最終的には溜め斬りすんの謎だよねアレ まあ連撃をループせずに大技で締めるのはスラアクあたりとの差別化としては好きだったりするけど

40 23/01/28(土)01:06:40 No.1020158894

>TAだと死ぬまで拘束して小タル四文字繰り返してて >アイテム縛りレギュは誰も走ってないのがこの武器の答え どのルールにせよどの武器にせよカウンターでカモれる激ラーとかメルゼナばっかりなんだよなライズのTA

41 23/01/28(土)01:06:58 No.1020158985

超体力の傀異化もあって新要素がことごとく逆風なんだよな

42 23/01/28(土)01:07:15 No.1020159058

>まじで今一番敷居が高い武器筆頭だと思う 頑張って布教してる人いるけど手際よくハメ倒す動画をお手本にしててだいぶ参考にならねえ!

43 23/01/28(土)01:08:01 No.1020159293

溜め当てるまでが弱いのはまだしも溜めもそんな強くない気がする…

44 23/01/28(土)01:08:13 No.1020159354

メタらないとびっくりするくらい何もできない…

45 23/01/28(土)01:09:01 No.1020159570

しょうもない他の儀式込みの動きよりは抜刀大剣でよかったよね

46 23/01/28(土)01:09:16 No.1020159649

>ダクソで特大剣使ってると強靭で強引に受けながらカウンターしたり隙を見計らって最大溜め叩き込んだりって色々出来るのにモンハンはそういう重そうに振り回すモーションが尽く弱くて大剣握る意味とかロマンを感じられない 吹っ飛び無効モーションを軸に据えられれば他の武器との差別化は出来るかもしれないが それにしたって高難度クエストではお役御免になりそうだな…

47 23/01/28(土)01:09:20 No.1020159670

スパアマやカウンターで耐える殴るってエンドコンテンツで通用しない要素を武器種の売りにするのマジ止めろやとしか言えない今の大剣

48 23/01/28(土)01:09:27 No.1020159706

>溜め当てるまでが弱いのはまだしも溜めもそんな強くない気がする… 大剣が溜めるまでの間に基本武器友達の片手剣くんは 型落ち気味のハードバッシュ旋刈りでも凄くダメージ出せちまうんだ

49 23/01/28(土)01:09:57 No.1020159826

できることだけ増えていった片手剣とどんどん取り上げられていく大剣

50 23/01/28(土)01:10:54 No.1020160074

気のせいかも知れないけどなんか昔より短くなってない?

51 23/01/28(土)01:11:34 No.1020160252

四文字特化してモンスの行動覚えてもマルチだと手数の少なさから狙って貰えないから 他の人狙ってるモンスターのお尻追いかけるだけになる どうしろと

52 23/01/28(土)01:11:41 No.1020160294

>気のせいかも知れないけどなんか昔より短くなってない? ついでに横の当たり判定も減ってる気がする…

53 23/01/28(土)01:11:56 No.1020160348

正直大剣の完成はブレイブスタイルとかブシドースタイルでよかったと思うんだよね

54 23/01/28(土)01:12:00 No.1020160373

>気のせいかも知れないけどなんか昔より短くなってない? 見た目より判定が短くなって随分経つ

55 23/01/28(土)01:12:27 No.1020160492

ちょっと敵がでかいと尻尾に届かないとかしょっちゅうだ

56 23/01/28(土)01:12:31 No.1020160507

>四文字特化してモンスの行動覚えてもマルチだと手数の少なさから狙って貰えないから >他の人狙ってるモンスターのお尻追いかけるだけになる >どうしろと マルチだと大剣は本当に大変だよね そこでこの流斬り!…と思ったら何だこの尻餅は

57 23/01/28(土)01:12:45 No.1020160567

>正直大剣の完成はブレイブスタイルとかブシドースタイルでよかったと思うんだよね なにが気に食わなかったんだろうな…

58 23/01/28(土)01:13:05 No.1020160682

>正直大剣の完成はブレイブスタイルとかブシドースタイルでよかったと思うんだよね ブレイブスタイルは完成されてたな… 完成されすぎててちょっとダメよされたのかもしれないが…

59 23/01/28(土)01:13:48 No.1020160874

渦流斬りからその勢いのまま溜め無しで溜めクラスの斬撃出せてもいいんじゃないですかね 回って勢い付けてるんだし

60 23/01/28(土)01:14:08 No.1020160971

ブレイブ大剣は火力出るし咄嗟の回避も出来るから普段使いから高難度クエストまでどんなところにも持ち込めるやつだったからな…

61 23/01/28(土)01:15:39 No.1020161388

アイスボーンでやりすぎたからダメだされたのかな

62 23/01/28(土)01:15:53 No.1020161451

流れ斬りは新感覚なのはいいけど生存性が…

63 23/01/28(土)01:16:32 No.1020161628

>そこでこの流斬り!…と思ったら何だこの尻餅は 始動技を選べるならいいけど降流斬り固定なのがな… というかせめて仰け反りでいいだろこれ

64 23/01/28(土)01:16:47 No.1020161695

ダメージ高くて気持ちいいけど真溜めのモーションはかっこ悪い 強溜めでいいじゃん…

65 23/01/28(土)01:17:23 No.1020161879

大剣ハンマーはわかりやすく殴る!!なんで武器だったはずなのに… いやハンマーは変わってないけどさ

66 23/01/28(土)01:17:36 No.1020161929

アプデで尻餅消してくれないかな

67 23/01/28(土)01:17:37 No.1020161933

アイスボーンでも最終盤までは厳しかったと聞くけど

68 23/01/28(土)01:17:40 No.1020161953

ブレイブはやり過ぎというかあれで生存性高いのはどうかと思うけどアイスボーンの真溜めとか大剣らしい強みを活かせるのが好きだった身としてはそこ削られたら何すんの…?ってなる…

69 23/01/28(土)01:18:30 No.1020162177

ブレイヴだ完成してたと言うなら二度と間違えるな あれは抜刀最終形態過ぎて新しい方面の開拓したかったのかなと思う

70 23/01/28(土)01:18:36 No.1020162202

>流れ斬りは新感覚なのはいいけど生存性が… あれも結局従来の抜刀大剣の亜種というか劣化って感じがする

71 23/01/28(土)01:18:42 No.1020162233

流れは3段から溜め移行しないでその場でループコンボできたら良かったのに

72 23/01/28(土)01:19:04 No.1020162353

大剣振り回したかったから楽しい

73 23/01/28(土)01:19:51 No.1020162573

流れも動きがなんか変なのがな…

74 23/01/28(土)01:19:54 No.1020162589

流斬りも悪くはないんだけどね もう一声ほしい 普通の大剣は四文字はあれはあれで良いものだと思うけど真溜めの一撃目はいらないかな…

75 23/01/28(土)01:20:13 No.1020162673

>俺は大剣はアプデで強化されたから文句言う奴はエアプとかいう大剣エアプをゆるせん >四文字でどう戦えってんだ >戦えてるやつはなんなんだ 剛心張りながら飛んで飛んで飛びまくるんだ 四文字安定しないならちっちゃくてエッジ当てづらい相手除けばこれが一番いい

76 23/01/28(土)01:20:38 No.1020162781

ブレイヴが強過ぎたのは分からんでもないけどそれならスパアマで受けて死ぬ火力辞めろ

77 23/01/28(土)01:20:40 No.1020162791

真溜めで1回無駄に回るのは寝てる敵に手軽に大ダメージ出させたくないだけじゃねえかな…

78 23/01/28(土)01:21:16 No.1020162957

>マルチだと大剣は本当に大変だよね >そこでこの流斬り!…と思ったら何だこの尻餅は やろう!エッジ激昂マン! 熊系とラージャンは無理だ…

79 23/01/28(土)01:21:39 No.1020163059

>アイスボーンでも最終盤までは厳しかったと聞くけど 冰気錬成でやっと完成した

80 23/01/28(土)01:22:40 No.1020163318

>冰気錬成でやっと完成した そして再び奪われた 今度帰ってくるかもしれない

81 23/01/28(土)01:22:55 No.1020163380

XXのブレイヴ大剣帰ってきて……

82 23/01/28(土)01:23:06 No.1020163430

>真溜めで1回無駄に回るのは寝てる敵に手軽に大ダメージ出させたくないだけじゃねえかな… ちょっと練習したら二回目だけ当てるのも割と簡単に出来るし…サンブレイクからは特に 威力補正の話ならそれはそうかもね

83 23/01/28(土)01:23:31 No.1020163542

ブレイブ要素はもう取り込んでよくねぇか?ってなる

84 23/01/28(土)01:25:01 No.1020163920

ブレイヴ大剣はあの当時の大剣から前隙と後隙取り払っておまけにスパアマまでつけたらそりゃ強いよね…って

85 23/01/28(土)01:25:04 No.1020163934

>アイスボーンでも最終盤までは厳しかったと聞くけど 序盤は素のラヴィーナで冰気 覚醒武器からは武器側にも冰気入れて十分誤魔化せた ラヴィーナγが来てからは言わずもがな

86 23/01/28(土)01:25:09 No.1020163953

XX時点でブレイブだけじゃなくギルドもエリアルも結構完成度高かったと思うんだけどなんで今更迷走してんだ

87 23/01/28(土)01:26:16 No.1020164233

>ちょっと練習したら二回目だけ当てるのも割と簡単に出来るし…サンブレイクからは特に >威力補正の話ならそれはそうかもね 真溜め目覚ましがやりやすくなったのは数少ない救いだよね

88 23/01/28(土)01:26:24 No.1020164277

>XX時点でブレイブだけじゃなくギルドもエリアルも結構完成度高かったと思うんだけどなんで今更迷走してんだ 一度完成させたけど新しい要素をいれなきゃ飽きられると思ったんじゃないかな その結果がタックルを起点とした変な大剣の始まりだった

89 <a href="mailto:ハンティングエッジ">23/01/28(土)01:26:47</a> [ハンティングエッジ] No.1020164375

>XX時点でブレイブだけじゃなくギルドもエリアルも結構完成度高かったと思うんだけどなんで今更迷走してんだ 令和のエリアルです よろしくお願いします

90 23/01/28(土)01:27:25 No.1020164539

>>アイスボーンでも最終盤までは厳しかったと聞くけど >序盤は素のラヴィーナで冰気 >覚醒武器からは武器側にも冰気入れて十分誤魔化せた >ラヴィーナγが来てからは言わずもがな ミラ系が席巻する最終環境の中で割とラヴィーナとの共存が考えられてたからな…

91 23/01/28(土)01:27:34 No.1020164579

蝉駄目だされたスラアクにはあんなに甘いのに こっちは初代から皆勤賞の武器ですよ?

92 23/01/28(土)01:27:47 No.1020164637

>令和のエリアルです >よろしくお願いします サンブレイクでだいぶ良くなったから許すよ…

93 23/01/28(土)01:27:52 No.1020164655

四文字でもダメージ結構食らうのなんとかして ブレイヴのイナシみたいに体力減るけど死ぬことはないとかそれくらいでいいから

94 23/01/28(土)01:28:10 No.1020164718

>蝉駄目だされたスラアクにはあんなに甘いのに >こっちは初代から皆勤賞の武器ですよ? だからこそじゃねえかな…という気はする

95 23/01/28(土)01:28:13 No.1020164739

>一度完成させたけど新しい要素をいれなきゃ飽きられると思ったんじゃないかな >その結果がタックルを起点とした変な大剣の始まりだった 新しい要素を入れるのは良いから古い要素を殺すな

96 23/01/28(土)01:28:30 No.1020164815

抜刀大剣とクラッチ大剣やってればミラソロもなんとかなったからアイスボーンまではまあいいかなってイメージだった カウンターとスパアマメインのサンブレイクはよくわかんないや

97 23/01/28(土)01:28:50 No.1020164911

エリアルも踏みつけ貯め斬り踏みつけ貯め斬り踏みつけ貯め斬りだからなんかコンボを組みたかったんだろう

98 23/01/28(土)01:29:36 No.1020165119

>エリアルも踏みつけ貯め斬り踏みつけ貯め斬り踏みつけ貯め斬りだからなんかコンボを組みたかったんだろう 鈍重な武器にコンボさせようとするんじゃねえ! 暇がないんだよ!

99 23/01/28(土)01:30:07 No.1020165258

というかコンボしたい時は他の武器使うんだよ!

100 23/01/28(土)01:30:55 No.1020165435

わたしWからの大剣嫌い!! 使いこなせないだけとも言う

101 23/01/28(土)01:31:11 No.1020165526

というかアイスボーンにしても強化撃ち前提な所あるだろうに消して変わりが無いのはちょっと…

102 23/01/28(土)01:31:33 No.1020165616

高速化に付いていけないから拘束になってるのがもう本末転倒というか

103 23/01/28(土)01:31:50 No.1020165688

一番キツかったのは冰気没収されたうえ四文字も無くエッジも使い辛かったライズ無印環境だと思う ごめんワールド無印が一番キツかったわ

104 23/01/28(土)01:33:15 No.1020166022

流れ切り自体は好き でかい武器をぶんぶん振るの好き

105 23/01/28(土)01:33:31 No.1020166086

四文字きもちいーってやってたけどチャアクの動画見たらめっちゃダメージ出てるじゃんってなるなった

106 23/01/28(土)01:34:00 No.1020166218

抜刀大剣が事実上消えたせいでちょっとした隙にまあまあ強い攻撃差し込む武器が無くなってない?

107 23/01/28(土)01:34:03 No.1020166229

マルチで一生懸命追いかけてる大剣さんみると大変だなぁって毎回ジェット噴射しながら思う

108 23/01/28(土)01:34:37 No.1020166348

>抜刀大剣が事実上消えたせいでちょっとした隙にまあまあ強い攻撃差し込む武器が無くなってない? 強いて言えばガンスとか?

109 23/01/28(土)01:35:14 No.1020166499

>ごめんワールド無印が一番キツかったわ とにかく真溜めがさっぱり意味わからなくてどうすればいいか途方に暮れたもんな 相手寝ててもタックルタックルですごい遠くから始動しないといけないし

110 23/01/28(土)01:35:46 No.1020166643

真溜め1撃になってくれといつも思う

111 23/01/28(土)01:36:24 No.1020166804

やっぱ今作いまいちだよな… そうじゃないかなと思ってたんだ…

112 23/01/28(土)01:37:27 No.1020167064

サンブレイクの性能で他のシリーズに参戦してたらバカ強い武器だったと思う 他の武器がおしなべて優秀すぎる

113 23/01/28(土)01:37:43 No.1020167138

文句ないって感じの調整が多いサンブレイクの武器調整で唯一うーnってなる武器 まあサンブレイクでの問題点というより前作からの負の遺産を消化しきれなかった感はあるけど

114 23/01/28(土)01:37:47 No.1020167159

スラアク使うと俺が使いたい大剣使ってる気分になる わかれ!わかってくれ!

115 23/01/28(土)01:38:13 No.1020167257

W無印はなんかよく分からんのホイと与えられて困る状態だったから…

116 23/01/28(土)01:38:16 No.1020167271

大剣だけスリンガーあっても良いのでは

117 23/01/28(土)01:38:18 No.1020167278

真溜め当てれないならぶっちぎりで最弱

118 23/01/28(土)01:38:20 No.1020167287

>やっぱ今作いまいちだよな… >そうじゃないかなと思ってたんだ… スラアクとか他の武器使えばきっと最高に面白いんだろうなぁと思いつつ アプデ来ても放置してる

119 23/01/28(土)01:38:53 No.1020167447

激昂斬って無し?

120 23/01/28(土)01:40:04 No.1020167761

>スラアク使うと俺が使いたい大剣使ってる気分になる >わかれ!わかってくれ! でかい獲物早めのテンポでぶんぶんするのいいよね... 属性解放突きって大技もあるし...

121 23/01/28(土)01:40:16 No.1020167817

ブシドー大剣好き

122 23/01/28(土)01:40:59 No.1020167989

スラアクの話すんのもなんだけどあっちは本当に大剣で当たりそうで当たらないところまで当たってくれる…

123 23/01/28(土)01:42:07 No.1020168268

XXだと一番使いやすかったのはぶっちぎりでブレイヴだったけど一番好きだったのはエリアルだった あほになる

124 23/01/28(土)01:43:04 No.1020168504

今もっともエルガドにイヴェルカーナを望む武器

125 23/01/28(土)01:43:12 No.1020168532

俺がWイマイチ好きになれないのは大剣が変な調整受けたせいだと思ってる…

126 23/01/28(土)01:43:21 No.1020168569

別に素早くブンブン振り回したいわけじゃないけど手軽に使えた頃の大剣が好きなんだよ ただでさえ足止めて溜めてたのに更にそこに+で儀式が必要になったりカウンターが必要になったりとどんどん厳しくされていく

127 23/01/28(土)01:43:33 No.1020168626

>激昂斬って無し? アリだと思うよ方向転換あるのが強い ただまあ大剣使うようなタイプは何を言われようが一撃の火力を追求してしまうものではあるから…

128 23/01/28(土)01:43:58 No.1020168712

>激昂斬って無し? エッジバッタしてるなら無理やり当てにいけるからあり ラージャンなんかは四文字激昂も刺さるからあり

129 23/01/28(土)01:45:18 No.1020169006

手軽に使えてた頃の大剣はゲームスピードと難易度との兼ね合いでもう帰ってこないと思う

130 23/01/28(土)01:45:45 No.1020169114

やっぱり見た目は好きなの多いからそういう時に流斬りで比較的気軽に使えるようになったのは大きいと思う

131 23/01/28(土)01:46:30 No.1020169288

ブレイヴ大剣に強化納刀足したら俺の中で理想の大剣になる

132 23/01/28(土)01:46:30 No.1020169290

抜刀したら即真溜めに派生できるスキルください

133 23/01/28(土)01:46:54 No.1020169377

やれる事は増えたのにダメージが出しにくくなったとか何なんだよ

134 23/01/28(土)01:47:19 No.1020169479

当てなければダメージ0であると考えた場合はむしろ激昂こそ強いと言える

135 23/01/28(土)01:48:14 No.1020169696

真後ろにも行けるしね激昂 コンスタントに行こうと思うと流れと激昂でいい でも大剣使いたいときは3000とか出したい時なんだよなあ

136 23/01/28(土)01:48:31 No.1020169770

>ブレイヴ大剣に強化納刀足したら俺の中で理想の大剣になる ブレイヴ大剣と絶対回避で良くない?

137 23/01/28(土)01:50:00 No.1020170136

調整自体はまだ我慢できる 問題はW辺りから当たり判定が超小さくなったことだびっくりするほどシビアだ…

138 23/01/28(土)01:50:06 No.1020170159

やってた時強さでカウンター一択みたいな空気感だったな 手数型の方わりと面白かったけどこれ太刀とかスラアクで良くないっすか?てならくもない…

139 23/01/28(土)01:50:07 No.1020170170

もともと抜刀大剣って速度出る戦法じゃねえだろ

140 23/01/28(土)01:50:26 No.1020170261

強溜め移動斬り欲しい

141 23/01/28(土)01:50:52 No.1020170385

>もともと抜刀大剣って速度出る戦法じゃねえだろ ア…アーティ…

142 23/01/28(土)01:51:24 No.1020170518

>ア…アーティ… お前がなんか暴れたのが全ての原因だろうがえーっ!

143 23/01/28(土)01:52:12 No.1020170701

Wの回復大剣はちょっと好き アイスボーンはやらなかったからあのあとどうなったのかしらない

144 23/01/28(土)01:52:12 No.1020170702

>もともと抜刀大剣って速度出る戦法じゃねえだろ 抜刀で速度ってどこで言ってる…? 見えない何かと戦ってないか?

145 23/01/28(土)01:52:34 No.1020170792

流れ斬りは回避挟んでも段階維持されたらなぁ 弓だけズルいってハンマーも言ってた

146 23/01/28(土)01:52:52 No.1020170852

>>もともと抜刀大剣って速度出る戦法じゃねえだろ >抜刀で速度ってどこで言ってる…? >見えない何かと戦ってないか? 速度求めないなら今だって抜刀大剣できますよね?

147 23/01/28(土)01:53:15 No.1020170971

かまってちゃんに触るなよ

148 23/01/28(土)01:54:01 No.1020171180

>弓だけズルいってハンマーも言ってた お前はまずカチアゲ判定を無くしてもらえ

149 23/01/28(土)01:55:21 No.1020171529

弓はなんか面白いくらい別武器になったな…

150 23/01/28(土)01:55:35 No.1020171588

超威力とはいえ 弓が何回か反復横跳びすると出るダメージだからな… 正直近接はもっと火力あっていいし 大剣は更にあっていい

151 23/01/28(土)01:55:40 No.1020171610

カウンター武器になるのもまぁ仕方ねぇなと思う 変なコンボ武器になって別に大剣じゃなくてよくねもいい モーションがダサくされたのは絶対許さん

152 23/01/28(土)01:55:59 No.1020171667

最近ってなんか特別欲しいようなスキル増えた? 納刀術つけた強化納刀のスピード感好きだったから汎用的なスキルにそれだけ付ければいいかなと思ってるんだけど

153 23/01/28(土)01:57:15 No.1020171983

今だからいくらでも言えるんだけど流れ斬り当初はここでもめちゃくちゃ持ち上げられたような

154 23/01/28(土)01:58:01 No.1020172149

>今だからいくらでも言えるんだけど流れ斬り当初はここでもめちゃくちゃ持ち上げられたような 硬直の重さはあるけどアイツが敷居を下げてるのも事実だからな

155 23/01/28(土)01:58:29 No.1020172256

>最近ってなんか特別欲しいようなスキル増えた? >納刀術つけた強化納刀のスピード感好きだったから汎用的なスキルにそれだけ付ければいいかなと思ってるんだけど 血氣とか剛心かな あとマルチだと闇討ちも1あるとちょっと嬉しい

156 23/01/28(土)01:58:43 No.1020172326

タックルのダサさ嫌い ガードタックルはまだマシだけど受けたら即溜め派生しろ

157 23/01/28(土)01:59:02 No.1020172387

溜めながら移動できるじゃないですか アレやってくださいよバックスライド

158 23/01/28(土)01:59:04 No.1020172398

煮詰まってきたからもうちょい欲しい~ってなってるだけでそこまで悪い訳でもないのでは流れ

159 23/01/28(土)01:59:27 No.1020172497

>今だからいくらでも言えるんだけど流れ斬り当初はここでもめちゃくちゃ持ち上げられたような 華があるし新規モーションってだけで楽しいだろう 実装当初なんてそんなもんだし研究進んだらこれ微妙かも…ってなるのもモンハンに限らずよくある

160 23/01/28(土)01:59:44 No.1020172568

>今だからいくらでも言えるんだけど流れ斬り当初はここでもめちゃくちゃ持ち上げられたような 入口としては実際いいものだったと思うよ

161 23/01/28(土)02:00:18 No.1020172716

>今だからいくらでも言えるんだけど流れ斬り当初はここでもめちゃくちゃ持ち上げられたような 大剣についにコンボがだの抜刀スキル復活だの 何より新規モーションだしな

162 23/01/28(土)02:00:23 No.1020172734

なんで強溜めに溜め過ぎ追加したん? 溜め過ぎ自体もういらなくない?

163 23/01/28(土)02:00:55 No.1020172869

体験をゴッドイーターみたいにぶんぶんするのはそうそうこういうの良いよね!!!ってなったしなんなら今でもそう思ってたまにブンブンしてるよ

164 23/01/28(土)02:01:47 No.1020173100

あの動きどちらかと言うとダクソっぽい

165 23/01/28(土)02:01:51 No.1020173122

仮にエスパーして真溜め当てても何故か気持ちよくなれない…

166 23/01/28(土)02:01:56 No.1020173149

溜めすぎのデメリットある分ピンポイントでは超火力にして欲しいよね

167 23/01/28(土)02:02:12 No.1020173228

>血氣とか剛心かな >あとマルチだと闇討ちも1あるとちょっと嬉しい 剛心は元々つけてたけど闇討ちもアリなんだ 装飾品でつけられるように作ってみよう

168 23/01/28(土)02:02:44 No.1020173349

流れ斬りは他の武器がとっくに出せてるような火力を時間をたっぷり掛けてひーこら出してるのが哀れすぎる

169 23/01/28(土)02:03:19 No.1020173511

俺が使えるのは古の抜刀会心溜め切りとエリアルだけだ…

170 23/01/28(土)02:03:43 No.1020173609

キンテスにスロさえあれば…

171 23/01/28(土)02:04:19 No.1020173758

今の大剣は使ってて一番楽しくない武器だと思う

172 23/01/28(土)02:04:35 No.1020173837

流れるようなってアピールできる長さの硬直じゃないんよ あと個人的には大剣にモーションの多彩さはあんまり求めてないや…

173 23/01/28(土)02:05:24 No.1020174042

真溜めは当たっても無事に当たってよかった…ってホッとするだけで爽快感は無い気がする

174 23/01/28(土)02:05:32 No.1020174077

お前が求めてるものなんぞ知るかよ

175 23/01/28(土)02:06:11 No.1020174246

モーション増えても結局火力出る動きしかしないな俺…と片手で回転しながら思った

176 23/01/28(土)02:06:17 No.1020174274

四文字使わない大剣って他の武器に勝ってる部分ってなに?存在する?

177 23/01/28(土)02:06:34 No.1020174339

やっぱビジュアル的にはモンハンと言えば大剣だよなーれってなるので取り回しをなんとかしてほしい 儀式がダセェのが嫌なんだ

178 23/01/28(土)02:07:01 No.1020174431

>お前が求めてるものなんぞ知るかよ 個人的にはって書いてんじゃん

179 23/01/28(土)02:07:25 No.1020174527

触るな触るな

180 23/01/28(土)02:07:59 No.1020174655

>四文字使わない大剣って他の武器に勝ってる部分ってなに?存在する? 尻尾切りやすいです 傀異?知らない

181 23/01/28(土)02:09:09 No.1020174926

モーションを根本から見直さないと駄目な気がする 大剣は溜めるものという概念を捨てたりとか…?

182 23/01/28(土)02:09:40 No.1020175041

狩猟が作業になった段階で初めて他の武器のスタートラインに乗れる武器 つまり作業用装備

183 23/01/28(土)02:10:10 No.1020175170

長物武器なのにリーチ短い時点で嫌だ これ当たらないんだってなる事ばっかり

184 23/01/28(土)02:10:22 No.1020175234

サンブレイクの大剣は4Gで極限モンスと戦ってる時よりつらく感じる

185 23/01/28(土)02:10:31 No.1020175275

溜めること自体はまあ初代からのアイデンティティだからいいと思う 何かを経由しないと最高火力を出す一撃が出せないのがすごい微妙なんだと思う 『何か』は相手のダメージだったり儀式だったり

186 23/01/28(土)02:10:53 No.1020175356

やっぱ俺抜刀大剣やりてえなあ

187 23/01/28(土)02:10:57 No.1020175372

ワールドから捻りだしたけど上手く行ってない そんな印象

188 23/01/28(土)02:11:06 No.1020175404

>モーションを根本から見直さないと駄目な気がする >大剣は溜めるものという概念を捨てたりとか…? 抜刀の火力ぶっとんでもスピードに置いていかれそうな気はするのでなんか根本的な改変が必要な時期なのかなとは思う これは大剣だけじゃなく動き遅めの武器全般に思う

189 23/01/28(土)02:11:35 No.1020175511

溜めることがアイデンティティになったのはドスからだろ

190 23/01/28(土)02:11:39 No.1020175520

初代に溜めなくね

191 23/01/28(土)02:11:53 No.1020175575

ガンスみたいに飛んで抜刀大剣でいいよ

192 23/01/28(土)02:12:08 No.1020175612

初代からのアイデンティティの話だと流れは原点回帰だぞ

193 23/01/28(土)02:12:43 No.1020175776

>何かを経由しないと最高火力を出す一撃が出せないのがすごい微妙なんだと思う ていうか今のゲームスピードで行動を経由してる余裕ねえんだよな…

194 23/01/28(土)02:13:02 No.1020175849

>ガンスみたいに飛んで抜刀大剣でいいよ 推進力はなんだよ!

195 23/01/28(土)02:13:26 No.1020175957

出そう!要望!

196 23/01/28(土)02:14:05 No.1020176095

寝てるモンスターの前でガードで抜刀して強化納刀して 小樽置いてでんぐり返ししてるの間抜けすぎるだろ

197 23/01/28(土)02:14:19 No.1020176138

>推進力はなんだよ! そりゃあ溜めたパワーだろ

198 23/01/28(土)02:14:44 No.1020176243

正直でかい武器の癖に抜刀メインで小回りいいこれまでのが違和感だったからW以降の重い武器って感じにしたい意図はなんとなくわかる わかるけど操作がきつい

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