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23/01/27(金)00:08:46 アプデ... のスレッド詳細

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23/01/27(金)00:08:46 No.1019800848

アプデのパッチノート来てた https://www.megaton-musashi.jp/patchnote/patch_2_1_0/

1 23/01/27(金)00:09:27 No.1019801129

相変わらず発表から実装までが爆速過ぎる…

2 23/01/27(金)00:09:51 No.1019801276

ムサシリビルドとかアイコニックない主役組のアイコニックバージョン来るのは知ってたけど一気に来たな...

3 23/01/27(金)00:10:24 No.1019801522

>相変わらず発表から実装までが爆速過ぎる… アプデするよ!明日の22時な! はええ

4 23/01/27(金)00:11:29 No.1019801970

ムサシクロスはまだ引っ張るのかよ!

5 23/01/27(金)00:12:11 No.1019802279

ストーリーの追加についてなんも書いてないけど2月なんかな アニメあるしいいけど

6 23/01/27(金)00:13:00 No.1019802615

>ムサシクロスはまだ引っ張るのかよ! でもムサシクロス出した後にムサシリビルドとか出してもそれはそれで「ええ...」ってなりそうだしこれでいいと思う

7 23/01/27(金)00:13:41 No.1019802899

マキシマスのアイコ取得条件がこれまたややこしそうな

8 23/01/27(金)00:13:54 No.1019802981

>『エンカウントミッション』の名称を『トレジャーミッション』に変更 うn >※この修正によって得られる報酬などに変更はありません うn?

9 23/01/27(金)00:15:29 No.1019803614

>>『エンカウントミッション』の名称を『トレジャーミッション』に変更 >うn >>※この修正によって得られる報酬などに変更はありません >うn? 単純にこの仕様でエンカウントミッションって名前なの明らかににおかしくね?ってのに対応しただけじゃないかな… 多分仕様が二転三転してたんだろうけど

10 23/01/27(金)00:15:32 No.1019803638

『アイスエイジ・ブン・ダーン』か 氷斬撃系カブキ増えるのいいね

11 23/01/27(金)00:16:55 No.1019804193

レアブースター残り時間消費でレジェ以上確定かー 欲を言えばアイコニック確定がよかったな

12 23/01/27(金)00:17:01 No.1019804228

色々追加されてるように見えるけど肝心な所にはほぼノータッチだなこれ… 一年前からさんざん言われてた再出撃やっと実装して偉いね♥

13 23/01/27(金)00:18:29 No.1019804840

修正具合で言っちゃうとver.2.0.6が大型アップデート過ぎたな!

14 23/01/27(金)00:18:40 No.1019804923

アニメの残り5話やる中でムサシクロス追加とかがやりたいのはわかるしまぁ...

15 23/01/27(金)00:20:23 No.1019805666

>修正具合で言っちゃうとver.2.0.6が大型アップデート過ぎたな! 一応だけど社長的にはあれが前半で今回のアプデが後半分ってことらしい ミッション終了時のカーソル位置調整は繋ぎだったんだろうな

16 23/01/27(金)00:21:20 No.1019806089

ルーレットミッションでマルチ活性化させようっていうのはそういうのじゃないと思うんだよな…

17 23/01/27(金)00:22:32 No.1019806609

ファイアローダーFめっちゃいい... ムサシRはその...赤色増やすのは違くないかなって...

18 23/01/27(金)00:23:05 No.1019806844

>ルーレットミッションでマルチ活性化させようっていうのはそういうのじゃないと思うんだよな… これ多分今まで無印プレイヤーが新人用に慈善事業で立ててた部屋がルーレット需要で埋まっちゃって…ってのが想像出来てしまうんだが部屋選択のアルゴリズムちゃんとしてるかな… そもそもランダムで入るほど部屋が立ってるかと言うのがあるんだが

19 23/01/27(金)00:23:48 No.1019807100

追加のファイアローダーは素直にカッコいいよね

20 23/01/27(金)00:25:48 No.1019807855

ルーレットは結局は弩級部屋巡りみたいになりそう フリミで立ってることそんなないし

21 23/01/27(金)00:26:30 No.1019808140

要塞戦で回路素材もドロップするようになるのか ええんでない?

22 23/01/27(金)00:26:35 No.1019808165

Vジャンにムサシクロス追加予定の載ってるらしいけど購読してるデュエリストはいないのかしら

23 23/01/27(金)00:27:19 No.1019808393

>ルーレットは結局は弩級部屋巡りみたいになりそう >フリミで立ってることそんなないし ボーナスなしではアイコ落ちないからフリーを回らないっていう根本的な部分解決してくれないとね…

24 23/01/27(金)00:27:32 No.1019808462

要塞にどんどん追加してってるんだけどそういう問題じゃあないんだよな…いや100周回すついでに副産物は多ければ多いほどいいけど…

25 23/01/27(金)00:28:41 No.1019808791

>Vジャンにムサシクロス追加予定の載ってるらしいけど購読してるデュエリストはいないのかしら 買ったよ ヨシツネの写真も載ってたけど今後追加予定のローグ2機のとこにクロスとサイバインが載ってただけだから具体的な予定日とかは書いてなかったな

26 23/01/27(金)00:31:55 No.1019809819

>ボーナスなしではアイコ落ちないからフリーを回らないっていう根本的な部分解決してくれないとね… 一応回路素材とか目当てにフリミで部屋立てて周回することはあるけどレーダーでボーナスにならなくなったのはかなり痛い... 250個レーダーあってもそこまで使い道ないの悲しい

27 23/01/27(金)00:34:47 No.1019810706

ルシファー(サタン)はともかくディアボロス(バルログ)は厄介そう Vジャンプで得られる情報だけでも結構エグいこと書いてあるし

28 23/01/27(金)00:35:10 No.1019810845

ちまちまメガトン級寄生しててやっとLV50に到達したんだけど アイコニックが武器ばっかりでパーツがマジで全然落ちないのは仕様なんです…?

29 23/01/27(金)00:35:51 No.1019811107

>アイコニックが武器ばっかりでパーツがマジで全然落ちないのは仕様なんです…? そればかりは確率だしまああるあるだわね

30 23/01/27(金)00:36:18 No.1019811287

レーダーでボーナスなくなったのは意味不明な改悪だよね 無印時代はクリア直後はレーダー使ってアーサーかスパークマンそろえるルートがマンタ狩り以外にもあったのにマンタ一択になってしまった

31 23/01/27(金)00:37:27 No.1019811668

偏りは仕方ないし本体乱数が偏りがちになるオカルトめいた噂もあると言うからたまに本体再起動ぐらいはしてみよう 本体の健康の為にも

32 23/01/27(金)00:37:41 No.1019811755

>追加のファイアローダーは素直にカッコいいよね マキシマスブレイズのアイコニックもカッコいい 色合いはなんかレアカラーぽいけど

33 23/01/27(金)00:38:44 No.1019812067

膝立ち射撃がむしろ強化されるのがちょっと笑う

34 23/01/27(金)00:42:17 No.1019813263

どうやっても数秒隙晒す溜め斬りがせいぜい200万とかしか出ないのに 遠距離から秒1ぐらいで撃てるレールシューターが50万*6ヒットとかするのやっぱおかしいって!

35 23/01/27(金)00:42:17 No.1019813264

コロシアムの回路追加されてもさあ!素材がまずねんだわ!

36 23/01/27(金)00:42:52 No.1019813425

>どうやっても数秒隙晒す溜め斬りがせいぜい200万とかしか出ないのに >遠距離から秒1ぐらいで撃てるレールシューターが50万*6ヒットとかするのやっぱおかしいって! だから一回ナーフされたんだけどね...

37 23/01/27(金)00:42:55 No.1019813443

回路強化関係の手入れは無しか…… ひたすら装備をオーバーリミットしてすっとろい強化UIにキレそうになりながらただただ何時間も虚無作業強いられるこれだけはマジ理解できん……

38 23/01/27(金)00:44:18 No.1019813894

>回路強化関係の手入れは無しか…… >ひたすら装備をオーバーリミットしてすっとろい強化UIにキレそうになりながらただただ何時間も虚無作業強いられるこれだけはマジ理解できん…… 現状そこまで極める必要はないしマジで暇潰し用なんじゃないかなアレ 強化必須になったらその時は改めて文句言うけどさ

39 23/01/27(金)00:45:12 No.1019814172

なんで1個ずつしか強化できないの?って思ってたの俺だけじゃなくてなんか安心した

40 23/01/27(金)00:46:03 No.1019814446

>現状そこまで極める必要はないしマジで暇潰し用なんじゃないかなアレ 確かに入院中の暇潰しにはなった…なったが!

41 23/01/27(金)00:47:03 No.1019814771

回路強化はまずどれが強化出来るのか分からない 無駄に回路3つ作ってガッカリしてを繰り返している

42 23/01/27(金)00:48:01 No.1019815099

いまいち自分で使ってもレールシューターがそんな強い感じがしないのはマザボとかアビリティをちゃんと組まなきゃダメって事かな…

43 23/01/27(金)00:48:31 No.1019815235

オバリミは強化の成功に確率が絡む以上ああなるのはしゃーない 強化演出は一瞬にしてほしいのはすごくわかる痛いほどに

44 23/01/27(金)00:49:10 No.1019815453

マキシマスTかっこいいけどこいつだけコンテナからか クソめんどくさそう

45 23/01/27(金)00:49:38 No.1019815632

>いまいち自分で使ってもレールシューターがそんな強い感じがしないのはマザボとかアビリティをちゃ​んと組まなきゃダメって事かな… そこをちゃんとやらないと火力が全然違うぞ

46 23/01/27(金)00:49:51 No.1019815709

>いまいち自分で使ってもレールシューターがそんな強い感じがしないのはマザボとかアビリティをちゃんと組まなきゃダメって事かな… エイム関連のスキルや回路をしっかり詰めて貫通した時ダメージ出そうだなって所を狙うとすごいことになる

47 23/01/27(金)00:49:55 No.1019815730

全体的にシュィィィンシャキーン!のあれは超高速にするか不要にして欲しいよな…ユニット開発とかパーツ武器開発とかもだけど

48 23/01/27(金)00:50:23 No.1019815895

>いまいち自分で使ってもレールシューターがそんな強い感じがしないのはマザボとかアビリティをちゃ​んと組まなきゃダメって事かな… 突き詰めればぼっ立ち状態からのチャージショットでフェニックスが一撃でサクサクになるぞ

49 23/01/27(金)00:51:28 No.1019816224

>全体的にシュィィィンシャキーン!のあれは超高速にするか不要にして欲しいよな…ユニット開発とかパーツ武器開発とかもだけど その辺もオプションでアリナシ設定できるようになったらかなりいいよね

50 23/01/27(金)00:53:04 No.1019816719

明日の特番中にアップデートデータDLしておいて終わったら即ムサシするんじゃ...ぐふふ...

51 23/01/27(金)00:53:54 No.1019816963

レールシューターはとりあえず属性合わせてできるだけ火力系増設ユニット積んでエキスパートスナイプ解禁するだけでも目に見えて火力でると思うよ 今の環境だととりあえず20ぐらいまでオーバーリミットしておくとしゃがみ撃ちのクソ倍率が掛かってサクサクになる

52 23/01/27(金)00:55:49 No.1019817548

各属性のレールシューター作って大体どの弩級も行けるようになったから近接作りたいんだけど何が良いんだろう やっぱり二刀流?

53 23/01/27(金)00:55:51 No.1019817558

まあ3月から3期ストーリーやるらしいし2月にはクロスも来るだろう ヨシツネもVジャンの記事だとローグハンガーでのスクショとか載ってたし2月追加だといいな...

54 23/01/27(金)00:56:45 No.1019817837

>やっぱり二刀流? 近接やるならナックルかなあ まあ敵に合わせるといいけど大体ナックルでアッパー連打だよ

55 23/01/27(金)00:57:48 No.1019818149

>各属性のレールシューター作って大体どの弩級も行けるようになったから近接作りたいんだけど何が良いんだろう >やっぱり二刀流? 近接ビルドだと今強いのは破壊だとナックルで斬撃だと槍じゃないかな どっちもTP効率がいいし近接チャージ強化のチップいっぱいあるからチャージアッパーがすこぶる強いナックルの強化にも役立つ

56 23/01/27(金)00:58:51 No.1019818437

二刀もぐるぐるするの楽しいんだけどあれ結構前二段出してる間に差し込まれるんだよな…

57 23/01/27(金)00:59:03 No.1019818493

>グレートソードの通常攻撃やラッシュ攻撃、特殊技でのカブキゲージの溜まりやすさを引き上げました。 大剣に欲しいのは攻撃時のTP回復率強化だよう!

58 23/01/27(金)00:59:30 No.1019818627

ナックルでチャージせずにアッパー連打 これが強い

59 23/01/27(金)01:00:09 No.1019818802

ラッシュビルドがお手軽に強いって聞いたけど狙ってラッシュが出せなくてゴミになった 俺の素材返して

60 23/01/27(金)01:00:33 No.1019818905

大剣にバカみてえな強化してバカみてえに強いしゃがみ撃ち更に強化して何を考えてるんだろうな

61 23/01/27(金)01:01:13 No.1019819091

大剣のチャージ攻撃ビルドもちゃんと強いよ 火力も出るよ

62 23/01/27(金)01:01:46 No.1019819243

>ラッシュビルドがお手軽に強いって聞いたけど狙ってラッシュが出せなくてゴミになった それはもう訓練するかキーコンフィグでブーストと近接の位置を近くするかしかねえ...

63 23/01/27(金)01:01:57 No.1019819296

大剣は空中でまともに攻撃出来ないのがちょっとというか致命的というか

64 23/01/27(金)01:03:10 No.1019819608

超ナーフ環境にされた時の大剣の活躍ぶりはすごかったんだぞ!

65 23/01/27(金)01:07:21 No.1019820827

ラッシュビルドはエアブースト減少とかでほぼ無限にラッシュできてたのがラッシュ時ブーストゲージ回復のおかげで本当に無限にできるようになったからまあ強い

66 23/01/27(金)01:09:55 No.1019821543

大剣もチャージ近接強化モリモリにすれば未だに使えるビルドではあるんだけど今はちょっと他が有用すぎてね...

67 23/01/27(金)01:12:50 No.1019822329

空中戦が軸変更があるだけで普段のミッションとそんな変わらなかったからもし宇宙戦の追加とかがあったらもっと3次元的な戦闘になってほしいな あと宇宙専用の出撃演出とか見たい

68 23/01/27(金)01:12:56 No.1019822359

レアブースターの倍プッシュはクリア後に選択しでるのかな?それとも強制30秒以上消費?

69 23/01/27(金)01:14:50 No.1019822870

>レアブースターの倍プッシュはクリア後に選択しでるのかな?それとも強制30秒以上消費? fu1861845.jpg 選択肢は出てるし強制ってことはないでしょ ミッションの前か後かは使ってみなきゃわからんけども

70 23/01/27(金)01:17:23 No.1019823503

数秒で倒せるやつはブースターの追加消費はしない方がいい感じか

71 23/01/27(金)01:18:07 No.1019823686

貼ってて思ったけど画像的にはリザルト画面だな ミッションが終わった時に聴かれるっぽい?

72 23/01/27(金)01:18:33 No.1019823792

レールシューターのチャージショット連続で打てないんだけどなんかコツとかいるやつ? ノンチャ弾が飛んでしまう

73 23/01/27(金)01:19:18 No.1019824005

>数秒で倒せるやつはブースターの追加消費はしない方がいい感じか 5秒で倒しても30秒さっ引かれるからそうだと思う

74 23/01/27(金)01:21:50 No.1019824605

>レールシューターのチャージショット連続で打てないんだけどなんかコツとかいるやつ? >ノンチャ弾が飛んでしまう 撃ってすぐトリガー引いてチャージ チャージが終わったらトリガー離して撃つ 参考になればいいけど

75 23/01/27(金)01:23:10 No.1019824950

リサイクルは武器追加されたりせんのだろうか

76 23/01/27(金)01:23:57 No.1019825162

無印→クロスでリサイクル武器追加されたしストーリー更新があれば今後も追加はされるんじゃねえかな

77 23/01/27(金)01:24:25 No.1019825285

はやくタキオンピストル作りたい…

78 23/01/27(金)01:26:08 No.1019825661

リサイクルも回数でレベル上がるなら複数回一気にできるようになってくれんかな レジェ確率もあるし無理か?

79 23/01/27(金)01:27:47 No.1019826024

>撃ってすぐトリガー引いてチャージ >チャージが終わったらトリガー離して撃つ >参考になればいいけど すぐ引き直してるつもりなんだけどね…たまにちゃんとチャージする時があるのが困る 見切ってみるよありがとう

80 23/01/27(金)01:28:39 No.1019826218

レールシューターナーフにびくつきながらプレイしてたがもう許されたのか

81 23/01/27(金)01:29:12 No.1019826342

エイム中の連写速度とかが上がってるとトリガーのタイミングがシビアになってたりするのかも

82 23/01/27(金)01:30:15 No.1019826573

>レールシューターナーフにびくつきながらプレイしてたがもう許されたのか ナーフしてすぐに無印のままとは言えないけど高速周回には問題ない程度に性能戻された時点で既に許されてる!

83 23/01/27(金)01:30:48 No.1019826709

まあ銃に絞っても強いのはレールシューターだけじゃないしナーフされても何とかなる

84 23/01/27(金)01:31:42 No.1019826935

チャージ連射は感覚掴めれば割と簡単だからがんば

85 23/01/27(金)01:32:50 No.1019827176

まぁレールシューターなしで初心者どうすんだよってかんじだしな

86 23/01/27(金)01:33:55 No.1019827405

>まぁレールシューターなしで初心者どうすんだよってかんじだしな 初心者御用達スキルだった射撃TP回復は死んでるしな

87 23/01/27(金)01:34:08 No.1019827449

開発の素材のマテライトがぜんぜん手に入らんのだがそういうもんなの?

88 23/01/27(金)01:34:54 No.1019827614

>まぁレールシューターなしで初心者どうすんだよってかんじだしな 初心者の心配するならレールシューター手に入れてそれを活かせるビルド作るまで時間かかるから意味がない

89 23/01/27(金)01:35:23 No.1019827721

開発素材はあからさまに渋くなってるねえ 一応ミッションの絞り込みで入手可能なミッションはわかるけどそれでも前ほど出ない

90 23/01/27(金)01:35:41 No.1019827789

>開発の素材のマテライトがぜんぜん手に入らんのだがそういうもんなの? 無印の時は捨てるほど手に入ったのになぜかクロスで入手が死ぬほど制限されてしまった

91 23/01/27(金)01:37:02 No.1019828037

その辺の調整のせいで開発限定機体のダークナイトの厳選が死ぬほどキツくなってるという

92 23/01/27(金)01:39:06 No.1019828406

よくわからん修正だな 絞ったせいでシステム一個死んどる…

93 23/01/27(金)01:40:20 No.1019828664

無印だとアホほど溢れてたから500個ずつしか残してなかったのがとてもつらい

94 23/01/27(金)01:40:43 No.1019828729

まだ無印からクロスでよくわからん修正でマイナスにした分が0にまで戻ってない部分が多いぐらいだからな…… 多少ヤケクソ対応でどうにかしてる所はあるんだけど

95 23/01/27(金)01:41:38 No.1019828912

それでもクロスになって良くなった部分も多いから一概にマイナスとも言えん

96 23/01/27(金)01:42:00 No.1019828997

新規の人増設ユニットも結構困ってそうな気がするけどどうなんだろう

97 23/01/27(金)01:42:13 No.1019829051

課金スタイルが迷走してる感じか

98 23/01/27(金)01:42:48 No.1019829151

>新規の人増設ユニットも結構困ってそうな気がするけどどうなんだろう それはレジェまでなら昇格機能でそこそこなんとかなるし大丈夫じゃね

99 23/01/27(金)01:42:52 No.1019829170

>新規の人増設ユニットも結構困ってそうな気がするけどどうなんだろう それなりにはなんとかしてる あとはエンカウントのユニットまわしてる

100 23/01/27(金)01:43:03 No.1019829200

>新規の人増設ユニットも結構困ってそうな気がするけどどうなんだろう 変異のレジェユニとか作れる気がしない

101 23/01/27(金)01:43:18 No.1019829241

>課金スタイルが迷走してる感じか 迷走というかあまり搾り取るような構造になってないというか

102 23/01/27(金)01:43:54 No.1019829358

>課金スタイルが迷走してる感じか マイナスにした部分を課金要素でブンまわせるかと言ったらそれもできないんだ

103 23/01/27(金)01:44:49 No.1019829557

>変異のレジェユニとか作れる気がしない それは既プレイヤーもなかなか作れないわ

104 23/01/27(金)01:45:14 No.1019829637

変異は見なかったことにしてる

105 23/01/27(金)01:45:32 No.1019829706

変異はそもそもまともな能力も無いし見なかった事にしといていい…

106 23/01/27(金)01:47:14 No.1019830087

ゴリラのアイコニックとかこんかなぁ

107 23/01/27(金)01:48:24 No.1019830334

>ゴリラのアイコニックとかこんかなぁ アニメに登場した機体は出てるしストーリーに絡めばワンチャンある

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