虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 最近の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/01/26(木)21:16:21 No.1019734379

    最近のモンハン1つの武器でアクションが多いからなかなか乗り換えができずに居る… 画像は今使ってるやつ

    1 23/01/26(木)21:17:14 No.1019734722

    ゲージ管理とか蟲技とかコンボルートとか覚えること多くて手が出せないよね

    2 23/01/26(木)21:25:42 No.1019738010

    メイン武器しか使えんしなんならメインも使いこなせてない… まぁモンスターが狩れるならそれでいっか!

    3 23/01/26(木)21:28:13 No.1019739037

    >ゲージ管理とか蟲技とかコンボルートとか覚えること多くて手が出せないよね そこからさらにジャスガみたいなタイミングの良さを要求されるとふぇぇ…ってなっっちゃう サンブレイクだとスラアクにカウンターが追加されると聞いて戦々恐々としている

    4 23/01/26(木)21:29:18 No.1019739467

    Wからスラックスで始めて一作品一本ずつ使える武器を増やそう思ってライズで虫棒始めた 今はスラックスを使っている

    5 23/01/26(木)21:29:50 No.1019739682

    >サンブレイクだとスラアクにカウンターが追加されると聞いて戦々恐々としている 無くても強いあるともっと強くて楽しいカウンターだぞ

    6 23/01/26(木)21:29:54 No.1019739713

    スレ画は最悪ZR連打するだけで形になる

    7 23/01/26(木)21:30:40 No.1019740023

    色々手出しすぎて使える武器種6つくらいになった

    8 23/01/26(木)21:30:55 No.1019740132

    >スレ画は最悪ZR連打するだけで形になる 蟲技も使い所がはっきりしててありがたい…

    9 23/01/26(木)21:32:34 No.1019740782

    剣2連切りから強変形2連切りに繋ぐループがお手軽に強い

    10 23/01/26(木)21:37:32 No.1019742650

    スキル発動のために自分からモンスターに突っ込んでたたくげきは 本当にあたまがおかしくなるなった

    11 23/01/26(木)21:38:20 No.1019742978

    傘だけんに変えてから突進縦で距離詰めることを意識するようになった

    12 23/01/26(木)21:38:40 No.1019743137

    >剣2連切りから強変形2連切りに繋ぐループがお手軽に強い ライズでまだスレ画しか使ってないけどだいぶ小学生な気がしてるんだけど他にも扱い簡単な武器あるのかな…

    13 23/01/26(木)21:40:26 No.1019743789

    >ライズでまだスレ画しか使ってないけどだいぶ小学生な気がしてるんだけど他にも扱い簡単な武器あるのかな… 片手剣とか操虫棍はすごいシンプル 片手剣は回転ループとバッ旋水平旋で戦える 操虫棍は切り上げ4連とかなぎはらい4連で戦える

    14 23/01/26(木)21:40:57 No.1019743984

    覚える事が増えすぎたせいで闘技場で他の武器種使わされるのが物凄い苦痛になって来てる

    15 23/01/26(木)21:41:28 No.1019744192

    >片手剣とか操虫棍はすごいシンプル >片手剣は回転ループとバッ旋水平旋で戦える >操虫棍は切り上げ4連とかなぎはらい4連で戦える 片手剣説明見てえらいアクション増えたなぁ…と思ってたけど割といつも通りでいい感じだったんだ…

    16 23/01/26(木)21:42:30 No.1019744586

    蓄積強化付けたいと思ったらほぼ錬成するしかなくて 延々と回してたのを思い出す

    17 23/01/26(木)21:46:52 No.1019746211

    >片手剣説明見てえらいアクション増えたなぁ…と思ってたけど割といつも通りでいい感じだったんだ… 最高火力とアドリブ力の回転ループ ほぼ動かないで攻撃できて上方向の打点もある定点攻撃の水平旋 エコ切れ味と蟹殺しのバッ旋とどれも使い所満載

    18 23/01/26(木)21:47:18 No.1019746359

    >覚える事が増えすぎたせいで闘技場で他の武器種使わされるのが物凄い苦痛になって来てる むしろ武器ちゃんと使ってるとなんだこの組み合わせ!?って余計になるなった

    19 23/01/26(木)21:49:29 No.1019747153

    操作簡単といえば笛も響打維持して殴るだけで楽ちん モーションがやや遅いのとリーチに慣れる必要はあるけど

    20 23/01/26(木)21:50:29 No.1019747575

    最近太刀に手を出したけど見切り切りが使いやすい…

    21 23/01/26(木)21:50:49 No.1019747700

    >覚える事が増えすぎたせいで闘技場で他の武器種使わされるのが物凄い苦痛になって来てる 大回転斬りで色維持してるのに全然火力出ねえ! クソみてえな杭が出た死んだ! ってなった蟹

    22 23/01/26(木)21:50:55 No.1019747746

    俺もこいつ以外に使う武器ないかなって探してたけど最近は双剣気に入ってる 火力あるし機動力あるし飛べるし属性重視でいけるから

    23 23/01/26(木)21:51:45 No.1019748086

    >最近太刀に手を出したけど見切り切りが使いやすい… 色々増えたがカウンターとしてはあれだけで殆ど困らないからな…

    24 23/01/26(木)21:54:34 No.1019749204

    スレ画使い始めたけど高速変形は確定としてどういうスキル構成目指せばいいんだろう

    25 23/01/26(木)21:55:56 No.1019749755

    >スレ画使い始めたけど高速変形は確定としてどういうスキル構成目指せばいいんだろう とりあえず強化持続つけて強属性ビンなら属性強化盛ってあとはいつもの7733 見切りは5くらいに妥協してもいい

    26 23/01/26(木)21:57:18 No.1019750271

    >操作簡単といえば笛も響打維持して殴るだけで楽ちん >モーションがやや遅いのとリーチに慣れる必要はあるけど 旋律全部維持とか考えなけりゃ元からシンプルだったのだ ライズで譜面が廃止されて更なる脳筋武器になった

    27 23/01/26(木)21:57:40 No.1019750399

    >スレ画使い始めたけど高速変形は確定としてどういうスキル構成目指せばいいんだろう 距離1&回避5!

    28 23/01/26(木)21:57:51 No.1019750467

    個人的にはきれみキープ用になにか一つ入れたい

    29 23/01/26(木)21:58:21 No.1019750687

    スレ画のZR連打は気持ち良すぎてカメラワークおかしくなる

    30 23/01/26(木)21:58:22 No.1019750692

    ライズだと回避性能はいらなくね?

    31 23/01/26(木)21:58:46 No.1019750865

    >スレ画使い始めたけど高速変形は確定としてどういうスキル構成目指せばいいんだろう 回避性能とワイステ組み合わせた無敵か移動速度補う回避距離 武器が強撃ビンなら強化持続も推奨

    32 23/01/26(木)22:00:03 No.1019751321

    >ライズだと回避性能はいらなくね? ワイヤーステップで回避があると何でも正面から突っ込んでいけるし…

    33 23/01/26(木)22:00:25 No.1019751477

    ライズまでだったら心眼鈍器グランドカオスに距離3だわ

    34 23/01/26(木)22:01:52 No.1019752063

    スラアクと片手剣しか使えない

    35 23/01/26(木)22:03:03 No.1019752516

    剛心付けるとだいたい業物がある程度付いて来るのもあってどんどん脳筋になっていくスレ画装備

    36 23/01/26(木)22:03:14 No.1019752607

    >>ライズだと回避性能はいらなくね? >ワイヤーステップで回避があると何でも正面から突っ込んでいけるし… MRまでワイステはお預けです…

    37 23/01/26(木)22:03:47 No.1019752826

    ゲージなんて殴れば殴るだけ貯まって強くなるくらいでちょうどいい