23/01/26(木)08:17:16 10時間... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674688636699.jpg 23/01/26(木)08:17:16 No.1019531224
10時間近く立ち往生して16人救急搬送はそりゃ怒られる
1 23/01/26(木)08:17:45 No.1019531288
そんなことになってたのか…
2 23/01/26(木)08:19:37 No.1019531524
そもそも北陸山陰以外は雪想定してないしな
3 <a href="mailto:係員">23/01/26(木)08:20:40</a> [係員] No.1019531659
電車に残るも降りて吹雪の中を歩くのも自己責任
4 23/01/26(木)08:21:34 No.1019531795
もう次は5分で自己責任するね…
5 23/01/26(木)08:26:14 No.1019532437
そもそも国交省が駅以外で降ろすなって言ったからこうなってるのに… これからは即運休しろってことか
6 23/01/26(木)08:27:12 No.1019532595
>これからは即運休しろってことか 最初からそういう話です…
7 23/01/26(木)08:28:24 No.1019532769
最強ですぞーって言われてるのにポイント凍結対応してないのなんなん? 話聞いてた?
8 23/01/26(木)08:28:35 No.1019532797
根っからのサディストが上手いことやっただけかもしれない
9 23/01/26(木)08:29:41 No.1019532969
どうせ何やっても客どもは怒るんだから別にまじめに反省しなくていいよ
10 23/01/26(木)08:30:14 No.1019533061
実際もっと気軽に運休してくれていい
11 23/01/26(木)08:31:10 No.1019533208
積雪10cm以上で起動させるはずの融雪装置も8cmと見積もって起動させなかったのでな 実際は15cm積もったのだが
12 23/01/26(木)08:32:09 No.1019533345
そして運休すると客はキレる 罵詈雑言やら物も手も飛び出す どうしようもねぇな!
13 23/01/26(木)08:32:13 No.1019533352
係員が気の毒だろ
14 23/01/26(木)08:32:48 No.1019533412
首都圏の電車が雪の予報だけで止まる理由がこれだ
15 23/01/26(木)08:33:00 No.1019533439
そんなバカな 運休すればサラリーマンは喜ぶはず…
16 23/01/26(木)08:33:46 No.1019533541
半端に動かして止まるのが1番ダメだ
17 23/01/26(木)08:33:47 No.1019533542
>これからは即運休しろってことか おう止まれ止まれ 私鉄も死んだフリしろよ
18 23/01/26(木)08:34:07 No.1019533589
運休しても休めないサラリーマンに哀しい現在…
19 23/01/26(木)08:34:20 No.1019533621
>半端に動かして止まるのが1番ダメだ 公式サイトでは止まってるのに実は動いてるとかも困る 一貫しろ
20 23/01/26(木)08:34:31 No.1019533646
>最強ですぞーって言われてるのにポイント凍結対応してないのなんなん? >話聞いてた? 何すればよかったの?詳しそうだから教えて欲しいな!
21 23/01/26(木)08:35:00 No.1019533719
人材が不足してるからすぐに復旧もできない
22 23/01/26(木)08:35:04 No.1019533728
>積雪10cm以上で起動させるはずの融雪装置も8cmと見積もって起動させなかったのでな >実際は15cm積もったのだが もうこの時点で運休では…?
23 23/01/26(木)08:36:24 No.1019533911
>もうこの時点で運休では…? 20時00分から運転を見合わせています(21時掲載)
24 23/01/26(木)08:36:58 No.1019533974
去年までバシバシ運休させてたのにマジでどうしたんだよ…
25 23/01/26(木)08:36:59 No.1019533979
>何すればよかったの?詳しそうだから教えて欲しいな! 甘く見積もらずにポイント凍結対策しとけという話にしか見えないが
26 23/01/26(木)08:37:08 No.1019534003
計画的運休っていいものなんだなと思いました
27 23/01/26(木)08:37:28 No.1019534060
>そして運休すると客はキレる >罵詈雑言やら物も手も飛び出す 計画運休でそんなことにならないでしょ
28 23/01/26(木)08:37:28 No.1019534061
>>半端に動かして止まるのが1番ダメだ >公式サイトでは止まってるのに実は動いてるとかも困る >一貫しろ 昨日の神戸線がそれだったな おかげで公休にならんかったわクソが
29 23/01/26(木)08:37:30 No.1019534064
凍結対策とは!
30 23/01/26(木)08:37:45 No.1019534096
JRを擁護して乗った奴の自己責任って言ってた人たち 鉄オタかなんかか知らんけど頭おかしい 安全に運行する責任はどこいった
31 23/01/26(木)08:38:07 No.1019534148
グリーン席ならまだくつろげそう
32 23/01/26(木)08:38:50 No.1019534246
仕方ないみたいな流れにはならないだろう 重大事故に繋がる可能性だってあるんだから
33 23/01/26(木)08:38:54 No.1019534256
>安全に運行する責任はどこいった 乗客の安全を守るために深夜での途中上でのお客様降車させませんでした!
34 23/01/26(木)08:39:19 No.1019534322
凍結対策なんて説明させるまでもないだろう!説明させるんじゃない!
35 23/01/26(木)08:39:27 No.1019534339
https://trafficinfo.westjr.co.jp/sp/kinki_history_detail.html?id=00081323 今日のほうが意味不明なことやってる
36 23/01/26(木)08:39:50 No.1019534402
>乗客の安全を守るために深夜での途中上でのお客様降車させませんでした! それ以前の問題だからな なぜ運行させた
37 23/01/26(木)08:40:15 No.1019534460
>>安全に運行する責任はどこいった >乗客の安全を守るために深夜での途中上でのお客様降車させませんでした! 病院送りになっとるやんけ
38 23/01/26(木)08:40:33 No.1019534511
>そして運休すると客はキレる >罵詈雑言やら物も手も飛び出す >どうしようもねぇな! 東日本はそんなことになってないけど
39 23/01/26(木)08:40:43 No.1019534530
西はそりゃ福知山脱線の大やらかしがある以上客が危ないようなことへはめちゃくちゃ慎重になる なら最初から動かすなっていうのはそう
40 23/01/26(木)08:40:57 No.1019534573
>乗客の安全を守るために深夜での途中上でのお客様降車させませんでした! いや…線路上に下ろして1時間放置してたな…
41 23/01/26(木)08:41:07 No.1019534597
>計画運休でそんなことにならないでしょ 世の中にはそれにもキレるおじさんおばさんがいる いるのだ
42 23/01/26(木)08:41:40 No.1019534671
JR西日本は悪くないみたいな話をしてる奴は無関係ゾーンにいるからで自分が閉じ込められたらキレる
43 23/01/26(木)08:42:09 No.1019534746
>それ以前の問題だからな >なぜ運行させた 設備的には対処できるレベルの雪だからね 融雪器つけ忘れちゃった
44 23/01/26(木)08:42:12 No.1019534753
降り慣れてないとこだし良くはないけど仕方ない部分はあるかなって感じはある
45 23/01/26(木)08:43:24 No.1019534924
気軽に線路におろしてるとまた大惨事起きるのは目に見えてる ただ雪で止まった場合はもうちょっと考えろ
46 23/01/26(木)08:43:30 No.1019534941
>降り慣れてないとこだし良くはないけど仕方ない部分はあるかなって感じはある 結局9時間閉じ込めた後降ろしたけどな
47 23/01/26(木)08:44:11 No.1019535046
日勤教育復活させるか?
48 23/01/26(木)08:44:11 No.1019535048
電車は止めて車にしよう
49 23/01/26(木)08:44:19 No.1019535072
気象庁が降雪量は8cmと言ってたし… 融雪装置は10cmからだし… 15cm降ったの想定外だし… やっぱ悪いのは気象庁だよなあ
50 23/01/26(木)08:44:50 No.1019535154
>JR西日本は悪くないみたいな話をしてる奴は無関係ゾーンにいるからで自分が閉じ込められたらキレる 正直なこと言えば飛び込みで10分止まっても腹痛でキレるぞ俺
51 23/01/26(木)08:45:11 No.1019535214
線路の上で2時間放置とか殺す気か?
52 <a href="mailto:気象庁">23/01/26(木)08:45:18</a> [気象庁] No.1019535230
>気象庁が降雪量は8cmと言ってたし… >融雪装置は10cmからだし… >15cm降ったの想定外だし… >やっぱ悪いのは気象庁だよなあ 運行するなら自己責任だろ
53 23/01/26(木)08:45:21 No.1019535239
>気象庁が降雪量は8cmと言ってたし… >融雪装置は10cmからだし… >15cm降ったの想定外だし… >やっぱ悪いのは気象庁だよなあ 最強寒波の話を誰も信じてなかったのである!
54 23/01/26(木)08:46:03 No.1019535356
>融雪装置は10cmからだし… JR西の車内基準がそうなってるだけで 他の鉄道会社は普通に融雪器使ってたけどね…
55 23/01/26(木)08:46:27 No.1019535429
>世の中にはそれにもキレるおじさんおばさんがいる >いるのだ 少なくとも車内に客を監禁して病院送りにして国交省に怒られるよりはいいと思うけど
56 23/01/26(木)08:46:46 No.1019535478
山科から京都駅まで歩いた人もいたけどすげえ たまこまーけっとかよ
57 23/01/26(木)08:47:15 No.1019535548
>最強寒波の話を誰も信じてなかったのである! 最強寒波ってなんだよ… クソみたいな企業wikiかよ…
58 23/01/26(木)08:47:43 No.1019535618
ニュースみて昨日の話かって思ったけど2日連続起こってたわ
59 23/01/26(木)08:47:49 No.1019535631
上層部の判断が遅い!につきる
60 23/01/26(木)08:47:50 No.1019535635
なんなら関東だったらベタ雪のことがあるから1cmでも積もる予報だったらカンテラ焚くわ
61 23/01/26(木)08:47:52 No.1019535640
流石にマズったと思ったか謝罪早かったね
62 23/01/26(木)08:48:47 No.1019535780
>最強寒波の話を誰も信じてなかったのである! まぁそんなときに電車乗る客も乗る客だよ
63 23/01/26(木)08:49:09 No.1019535854
>山科から京都駅まで歩いた人もいたけどすげえ >たまこまーけっとかよ 山科京都間ってトンネルなかったっけ…
64 23/01/26(木)08:49:24 No.1019535891
>>融雪装置は10cmからだし… >JR西の車内基準がそうなってるだけで >他の鉄道会社は普通に融雪器使ってたけどね… どう見てもオペレーションのJR西が悪いし 言い訳できんな インフラ事業で客に文句言うなら馬鹿だし
65 23/01/26(木)08:49:31 No.1019535915
>JR西日本がどういう形式の気象情報をどういうふうに使っていたか?というところなんですが、『8センチ』という数字だけ見て、“ぶれ”があるということを考えずに『8だから大丈夫だよね?』という判断をしたのだとすれば、情報を出した側が『8』には“ぶれ”があることをちゃんと伝えられていなかったし、受け取る側のJR西日本も上に“ぶれ”る可能性がある場合は、どうするかというところまで考えていたのか?ということになります。 なかなか面白い話だなこれ
66 23/01/26(木)08:49:51 No.1019535969
>まぁそんなときに休ませない会社も会社だよ
67 23/01/26(木)08:50:11 No.1019536019
融雪機だってタダじゃないし料金上げたら文句いうでしょ?
68 23/01/26(木)08:50:14 No.1019536025
ちょっとでも降るなら融雪機オン!じゃ駄目なのかな どれくらいお金かかるんだろ
69 23/01/26(木)08:50:44 No.1019536097
雪なんて溜まりやすいとこに15センチ風吹きやすいとこ2センチとかよくあるけど 想像出来なかったんだろう
70 23/01/26(木)08:50:48 No.1019536108
やっぱり色々と立ち遅れているなって
71 23/01/26(木)08:51:03 No.1019536152
今は電気代クソ高いからなぁ
72 23/01/26(木)08:51:18 No.1019536199
面白いかなあ…5センチ予報ならわかるけど8センチってギリギリ攻めすぎてないか
73 23/01/26(木)08:51:21 No.1019536207
>融雪機だってタダじゃないし料金上げたら文句いうでしょ? なんでもうある設備を使わないんですか?
74 23/01/26(木)08:52:13 No.1019536333
琵琶湖線今日も生きてるけど死にかけてるらしいな
75 23/01/26(木)08:52:17 No.1019536346
>なかなか面白い話だなこれ 気象庁側に8cmと思ってたらもっと積もりましたって謝る必要性はないと思う…
76 23/01/26(木)08:52:41 No.1019536414
割と直前まで小康状態だったのが17時過ぎ辺りから猛吹雪になって一気に積もったよな一昨日
77 23/01/26(木)08:53:03 No.1019536474
>ニュースみて昨日の話かって思ったけど2日連続起こってたわ 今日もまともに動いてないよ 流石に雪のせいにできないのか乗務員業務連絡のため~とか意味不明な理由書いてるけど
78 23/01/26(木)08:53:20 No.1019536516
>今は電気代クソ高いからなぁ もっと高くついたぜ!
79 23/01/26(木)08:53:35 No.1019536556
融雪器付けなかったのは予測読み間違えちゃうこともあるから分からんでもない 閉じこめさせ続けてるのはヤバい
80 23/01/26(木)08:54:12 No.1019536638
なんで日本人は休めないの…?
81 23/01/26(木)08:54:20 No.1019536663
運休するしないの判断は仕方ないけど閉じ込めたあと数時間も何してたんだよ
82 23/01/26(木)08:54:31 No.1019536690
>融雪器付けなかったのは予測読み間違えちゃうこともあるから分からんでもない >閉じこめさせ続けてるのはヤバい だから降ろしたよ でもあぶないからそこから動かないでね最強寒波の中だけど
83 23/01/26(木)08:54:40 No.1019536709
そういえば近鉄や南海は普通だったな
84 23/01/26(木)08:55:01 No.1019536761
もう全線地下化したらいい 地上に電車通すメリットないよ
85 23/01/26(木)08:55:20 No.1019536817
10cm予想ならオンオフ決めるってだけで 10cm積もった瞬間切り替えポイントが作動しなくなりますって話じゃないから マニュアル設定おかしいだろ!って言うのは合ってるのかなぁ
86 23/01/26(木)08:55:49 No.1019536910
>運休するしないの判断は仕方ないけど閉じ込めたあと数時間も何してたんだよ はー?国交省が駅以外で下ろすなって言ったから動かせない電車の中に閉じ込めてただけですがー?って話だよ
87 23/01/26(木)08:56:24 No.1019536998
>>融雪器付けなかったのは予測読み間違えちゃうこともあるから分からんでもない >>閉じこめさせ続けてるのはヤバい >だから降ろしたよ うn >でもあぶないからそこから動かないでね最強寒波の中だけど ???
88 23/01/26(木)08:56:31 No.1019537012
止める決断出来ない奴は指令所に居ないでくれ…
89 23/01/26(木)08:56:32 No.1019537020
>閉じこめさせ続けてるのはヤバい 昔降ろしたときに事故って駅以外で降ろしたからなー!あーあー!って国交省から言われちゃったからしゃーない そもそも運休しなかったのが間違い
90 23/01/26(木)08:57:47 No.1019537192
私鉄は普通に動いてるのにJRだけが雪で計画運休したら対処能力が低いみたいじゃん
91 23/01/26(木)08:58:46 No.1019537323
>私鉄は普通に動いてるのにJRだけが雪で計画運休したら対処能力が低いみたいじゃん 私鉄くそつよい
92 23/01/26(木)08:59:44 No.1019537456
融雪カンテラ使ってるところあったろ
93 23/01/26(木)09:00:22 No.1019537537
地震でスタンドバイミーした時でも閉じ込められたの2時間くらいだったぞ…
94 23/01/26(木)09:00:23 No.1019537543
>運休するしないの判断は仕方ないけど閉じ込めたあと数時間も何してたんだよ 凍結した分岐点を溶かして電車を駅まで動かす作業を優先していたと言い訳してる
95 23/01/26(木)09:00:30 No.1019537569
>そして運休すると客はキレる 現場でキレるのと家の中でキレるのとでは天と地との差があるだろ
96 23/01/26(木)09:01:49 No.1019537725
大人しく批判されて改善してくれ
97 23/01/26(木)09:02:08 No.1019537779
西日本は同じ神戸から大阪行き来してる阪急阪神が運賃ちょい安い上にクソ強いからJRはプレッシャーありそうだな…
98 23/01/26(木)09:02:23 No.1019537811
インフラ叩きは好きじゃないけど運休をためらったのが間違いだとは思う
99 23/01/26(木)09:02:58 No.1019537899
三重だけど私鉄強すぎた 名阪が22時間通行止めだったから近鉄様々
100 23/01/26(木)09:03:03 No.1019537916
>大人しく批判されて改善してくれ 雪が悪いんです我々はできる限り最善の対応をしたんです
101 23/01/26(木)09:03:27 No.1019537972
>>大人しく批判されて改善してくれ >雪が悪いんです我々はできる限り最善の対応をしたんです 関西私鉄普通に動いてたけど
102 23/01/26(木)09:03:47 No.1019538011
なんなら今日も大幅遅れでボロボロのJR神戸線
103 23/01/26(木)09:04:10 No.1019538069
両方から袋叩きに遭うか片方に叩かれるかの二択なんだ 責任取りたくないからとチンタラしてると袋叩きルートになる
104 23/01/26(木)09:04:41 No.1019538141
>>そして運休すると客はキレる >現場でキレるのと家の中でキレるのとでは天と地との差があるだろ 現地まで来て聞いてないとキレる客もいる… あちこちに告知看板が置いてあっても見てない客も多い でも安全のためには運休が確実なのでそれこそそんな都合は知らねぇ〜となる
105 23/01/26(木)09:04:55 No.1019538178
>安全に運行する責任はどこいった (10時間閉じ込められて安全にうんこできなかったんだな…)
106 23/01/26(木)09:05:01 No.1019538190
>凍結した分岐点を溶かして電車を駅まで動かす作業を優先していたと言い訳してる 駅のすぐ近くで止まった満員の新快速で車掌が乗客を降ろしてあげてと指令に懇願する中 5時間かけて除雪してタクシーも接続列車もない駅に辿り着けたのは感動的だったね
107 23/01/26(木)09:05:02 No.1019538195
>なんなら今日も大幅遅れでボロボロのJR神戸線 阪急もまた人身事故やってるぜ!
108 23/01/26(木)09:05:06 No.1019538202
どうせ10年後も絶対同じ事やらかすよここ
109 23/01/26(木)09:05:14 No.1019538216
>(10時間閉じ込められて安全にうんこできなかったんだな…) キレてええよ…
110 23/01/26(木)09:05:34 No.1019538261
>現地まで来て聞いてないとキレる客もいる… まぁそれでも閉じ込められてキレるよりはマシだろう…
111 23/01/26(木)09:05:49 No.1019538307
>どうせ10年後も絶対同じ事やらかすよここ 8年前 https://www.sankei.com/article/20150718-KBVXPHUVOJI2FACVQRVD7TRR6M/?outputType=amp
112 23/01/26(木)09:06:47 No.1019538427
客は~と言ってる奴は今回のJR西日本の対応はセーフなんだろうか
113 23/01/26(木)09:07:09 No.1019538472
完全にトラブルを事前予測するのは難しいし気軽に線路に下ろす判断なんてできないのは仕方ないけどそれはそれとして10時間詰め込まれたままはたまったもんじゃないからね…… ある程度の時間止まったら降ろして解放する方向で努力させるようなルールはあっても良いかもしれない
114 23/01/26(木)09:07:35 No.1019538528
謝罪会見してた人がどう見ても逆ギレ気味だったのも印象悪い
115 23/01/26(木)09:07:44 No.1019538555
>客は~と言ってる奴は今回のJR西日本の対応はセーフなんだろうか 我慢しろって事だろう
116 23/01/26(木)09:08:04 No.1019538605
>客は~と言ってる奴は今回のJR西日本の対応はセーフなんだろうか すし詰めにされる想像力ない馬鹿だから無理だろ
117 23/01/26(木)09:08:05 No.1019538608
>>運休するしないの判断は仕方ないけど閉じ込めたあと数時間も何してたんだよ >凍結した分岐点を溶かして電車を駅まで動かす作業を優先していたと言い訳してる 結局動かなかったので無駄な努力すぎる
118 23/01/26(木)09:08:07 No.1019538622
レスポンチしたくて脳みそとろとろのアホの逆張りが次々出てくる
119 23/01/26(木)09:08:23 No.1019538679
関西圏はライバル多いからなかなか運休出来ないと聞く 負けたく無いから
120 23/01/26(木)09:08:31 No.1019538707
間違いなく同じやらかしまたやるけど今度は早めに自己責任下ろししてくれると思う
121 23/01/26(木)09:08:40 No.1019538726
>謝罪会見してた人がどう見ても逆ギレ気味だったのも印象悪い 自分達に非がなくて天災だと思ってるのいいよね
122 23/01/26(木)09:09:10 No.1019538802
>関西圏はライバル多いからなかなか運休出来ないと聞く >負けたく無いから 立ち往生とかボロ負けしてね?
123 23/01/26(木)09:09:38 No.1019538868
>立ち往生とかボロ負けしてね? 弁慶みたいなんやな 語り継がれる最期なんやな
124 23/01/26(木)09:10:02 No.1019538922
>>謝罪会見してた人がどう見ても逆ギレ気味だったのも印象悪い >自分達に非がなくて天災だと思ってるのいいよね 天災に対応する責任が御社にはあるんだけどね
125 23/01/26(木)09:10:09 No.1019538946
>日勤教育復活させるか? バリバリ現役ですが?
126 23/01/26(木)09:10:15 No.1019538962
>>謝罪会見してた人がどう見ても逆ギレ気味だったのも印象悪い >自分達に非がなくて天災だと思ってるのいいよね 雪で止まったことに文句言ってるんじゃなくその後の対処が不味いって非難されてるのを理解できない馬鹿だからな…
127 23/01/26(木)09:10:38 No.1019539019
>間違いなく同じやらかしまたやるけど今度は早めに自己責任下ろししてくれると思う 自己責任下ろしやっても結局自己責任にならなかったりするからいつも躊躇してるんじゃねえの
128 23/01/26(木)09:10:40 No.1019539025
線路から下りるとき誰も階段から落下しなくてよかった
129 23/01/26(木)09:10:42 No.1019539031
じゃあJRの能力が低いみたいじゃん…
130 23/01/26(木)09:10:44 No.1019539039
西は駅で客乗せてからちょっとだけ走って線路で停滞するのマジやめろ 先が詰まってるの分かってるなら乗せるなテメー
131 23/01/26(木)09:11:15 No.1019539110
国土交通省から再発防止指導が出たから異動になるやつは出るだろうな
132 23/01/26(木)09:11:49 No.1019539194
>>日勤教育復活させるか? >バリバリ現役ですが? ん? 馬鹿?
133 23/01/26(木)09:12:00 No.1019539230
他所のJRはあんまり知らないが関西のJRは弱いイメージがある
134 23/01/26(木)09:12:04 No.1019539241
>線路から下りるとき誰も階段から落下しなくてよかった 普通に転倒事故起こりまくってたよ
135 23/01/26(木)09:12:09 No.1019539251
>西は駅で客乗せてからちょっとだけ走って線路で停滞するのマジやめろ >先が詰まってるの分かってるなら乗せるなテメー でもそうしないと後ろの列車が駅に入れないし…
136 23/01/26(木)09:12:22 No.1019539279
>国土交通省から再発防止指導が出たから異動になるやつは出るだろうな 下の人間が意味のない異動して司令部は変わらないんだな!
137 23/01/26(木)09:12:35 No.1019539305
19時くらいに京都駅の改札前に大行列できてたし乗れた客はラッキーだと思ったんだろうな… これから監禁されるとも知らずに
138 23/01/26(木)09:12:53 No.1019539352
>雪で止まったことに文句言ってるんじゃなくその後の対処が不味いって非難されてるのを理解できない馬鹿だからな… そもそも運休にしなかったのも不味いよ 不味いけど乗客の生命健康に関わる事態の対応能力がないと判明したことに比べると比べようもないからとりあえず横に置かれてるだけで
139 23/01/26(木)09:13:15 No.1019539408
寒波に電車利用するとこうなるので家から出ないのが正解
140 23/01/26(木)09:13:16 No.1019539410
私鉄はちゃんと動いてんだからJRのカンテラ使用基準10cmが高すぎなのでは
141 23/01/26(木)09:13:43 No.1019539469
>下の人間が意味のない異動して司令部は変わらないんだな! ケツ持てない司令部とか最悪だな…
142 23/01/26(木)09:14:02 No.1019539502
そもそも同じJR西でも米子支社は運休にしてたし… 近畿の司令部がクソバカだっただけだろ
143 23/01/26(木)09:14:03 No.1019539507
JRしかないってところ以外でJRが強いところってあるの?
144 23/01/26(木)09:14:03 No.1019539508
「降りても自己責任」のせいで線路内で事故が起きても運行会社が責任を負わないはずがないから あのアナウンスをしちゃったの責任者としてヤバい
145 23/01/26(木)09:14:04 No.1019539510
>これから監禁されるとも知らずに この時点では数分遅れ程度だったらしいな
146 23/01/26(木)09:14:27 No.1019539571
乗客叩いてる奴なんて働いたことない無職か逆張りレス乞食だろうから何でもいいわ
147 23/01/26(木)09:14:55 No.1019539634
国交省がーって言うけど国交省がなんで下ろすなって言ったのか本質を考えないで下ろすなって言葉だけを守ってるような自分の頭で何も考えられないし責任も取れないやつが権力握ってんのがダメ
148 23/01/26(木)09:15:09 No.1019539667
台風の時みたいに間引き運転するか!
149 23/01/26(木)09:15:28 No.1019539707
どうするのが一番よかったんだろう 雪降り始めた24日の夕方あたりから運休して翌日も本数減らすとかすればよかったのかな
150 23/01/26(木)09:15:56 No.1019539779
他の私鉄はみんな正しく対応できてるのにどうしてなんだい?
151 23/01/26(木)09:16:01 No.1019539790
>JRしかないってところ以外でJRが強いところってあるの? JRしかないところは車が強いぞ
152 23/01/26(木)09:16:17 No.1019539820
>どうするのが一番よかったんだろう 融雪器をつける
153 23/01/26(木)09:17:00 No.1019539925
>雪降り始めた24日の夕方あたりから運休して翌日も本数減らすとかすればよかったのかな 台風の時は大体そんな感じなのでそうすればよかった
154 23/01/26(木)09:17:26 No.1019540003
早々に止めて罵られるか10時間閉じ込めて罵られるかの2択
155 23/01/26(木)09:17:39 No.1019540033
JR西は雪ってのが災害って認識が薄いんじゃねぇか?
156 23/01/26(木)09:17:55 No.1019540076
>どうするのが一番よかったんだろう >雪降り始めた24日の夕方あたりから運休して翌日も本数減らすとかすればよかったのかな 最初から運休にするかちゃんと融雪器動かす
157 23/01/26(木)09:17:58 No.1019540082
>早々に止めて罵られるか10時間閉じ込めて罵られるかの2択 19人救急車送りにしてが抜けてるだろ
158 23/01/26(木)09:18:07 No.1019540101
>早々に止めて罵られるか10時間閉じ込めて罵られるかの2択 列車の安全な運行が仕事ってのはわかってるな?
159 23/01/26(木)09:18:52 No.1019540222
止まった20時の時点で駅まで歩かせてたら桂川や京都や山科なら別の私鉄ルートを検討できたから判断が遅すぎた
160 23/01/26(木)09:19:24 No.1019540312
>早々に止めて罵られるか10時間閉じ込めて罵られるかの2択 罵られるだけで済まないのに進んで後者選ぶヤツいる?
161 23/01/26(木)09:19:33 No.1019540337
こういう時結果だけ見て乗客の事前判断能力が低いと非難するのがいるけど プロ集団であるJR西日本の判断を軸に行動してるのだからさほどおかしいことはない
162 23/01/26(木)09:19:37 No.1019540344
>他の私鉄はみんな正しく対応できてるのにどうしてなんだい? 走ってる場所が違うからな まぁ大和路以外全滅してたけど…
163 23/01/26(木)09:19:41 No.1019540355
運休すれば緊急搬送はなかったが?
164 23/01/26(木)09:19:42 No.1019540356
糞尿の処理大変そう
165 23/01/26(木)09:20:06 No.1019540429
事なかれ主義で上層部が責任負いたくない意識が強すぎて決断が全部遅れただけだろ でもどうせそこには触れないで報告ラインを徹底させるとか明後日の方向に行くんだろうな
166 23/01/26(木)09:20:09 No.1019540436
神戸線すぐ死ぬ
167 23/01/26(木)09:20:14 No.1019540452
変にカンテラケチってるのがよくわからない 無駄振りでもいいくらいじゃないの
168 23/01/26(木)09:20:53 No.1019540601
私鉄が普通に動いてる状態での運休はザーコザーコ煽られることになるのは仕方ない 実際現状のJR西日本は雑魚だからな…
169 23/01/26(木)09:21:15 No.1019540671
>走ってる場所が違うからな >まぁ大和路以外全滅してたけど… 京都にJRしか走ってないと思ってらっしゃる?
170 23/01/26(木)09:21:20 No.1019540684
結局うんこで溢れ返ったのは嘘か
171 23/01/26(木)09:21:50 No.1019540784
>プロ集団であるJR西日本の判断を軸に行動してるのだからさほどおかしいことはない これがプロの判断かよ!
172 23/01/26(木)09:22:58 No.1019540953
>そもそも同じJR西でも米子支社は運休にしてたし… >近畿の司令部がクソバカだっただけだろ 27年豪雪で米子下手打ちまくってたから… 救援列車脱線でダメだった
173 23/01/26(木)09:23:35 No.1019541058
東日本は以前の大雪でやらかしてから即計画運休発表してるけど貴様は?
174 23/01/26(木)09:23:41 No.1019541076
地下鉄→変更なし 阪急→人身で遅延 京阪→遅延 近鉄→遅延 JR西→5時間車内閉じ込め
175 23/01/26(木)09:23:41 No.1019541080
>>プロ集団であるJR西日本の判断を軸に行動してるのだからさほどおかしいことはない >これがプロの判断かよ! 人間の思い通りにならない事象に対して型通りのマニュアルに従った結果だ口を慎め
176 23/01/26(木)09:23:49 No.1019541096
黙れ運輸省無勢が
177 23/01/26(木)09:24:39 No.1019541259
国鉄だったら総裁国会お呼ばれまである
178 23/01/26(木)09:25:30 No.1019541387
>変にカンテラケチってるのがよくわからない >無駄振りでもいいくらいじゃないの 燃料費高騰してるから…
179 23/01/26(木)09:25:38 No.1019541414
マニュアル通りにしなくても怒られるしマニュアル破っても怒られる 立ち往生して客閉じ込める状況にした時点でもうダメなんだ
180 <a href="mailto:JR九州">23/01/26(木)09:26:17</a> [JR九州] No.1019541517
無関係!無関係です!
181 23/01/26(木)09:26:17 No.1019541518
>止まった20時の時点で駅まで歩かせてたら桂川や京都や山科なら別の私鉄ルートを検討できたから判断が遅すぎた 止まってすぐは線路の安全確認的に怖いけど流石に判断が遅すぎる
182 23/01/26(木)09:26:22 No.1019541536
>>他の私鉄はみんな正しく対応できてるのにどうしてなんだい? >走ってる場所が違うからな >まぁ大和路以外全滅してたけど… おけいはんと近鉄は生きてたろ 阪急は無関係な人身事故が邪魔してたの可哀想だったけど
183 23/01/26(木)09:26:25 No.1019541545
もっと早くとめて欲しかった!ってキレてる人いたけど あんな天候状況で電車乗ろうとするほうが間違いだろ
184 23/01/26(木)09:26:30 No.1019541560
阪急はちゃんとカンテラ焚いてたから楽観視して大失敗ってただの人災だよなこれ
185 23/01/26(木)09:26:48 No.1019541611
>変にカンテラケチってるのがよくわからない >無駄振りでもいいくらいじゃないの 置きに行く人員がいないマジで 線路内でトラブル起こっても係員到着まで1時間とか平気でかかる
186 23/01/26(木)09:26:51 No.1019541625
トイレのある電車で良かったね
187 23/01/26(木)09:26:57 No.1019541638
>マニュアル通りにしなくても怒られるしマニュアル破っても怒られる >立ち往生して客閉じ込める状況にした時点でもうダメなんだ やべぇ寒波が来るなんてのは言われてたんだから どうするか?ってのを会社で決めとかなきゃ駄目だろ
188 23/01/26(木)09:27:00 No.1019541649
>実際現状のJR西日本は雑魚だからな… 利用者多いのに頻繁に止まるわ遅れるわで最ザコだと思ってた大和路線が今回は影響少ないおかげで比較的動いててビックリした
189 23/01/26(木)09:27:27 No.1019541732
雨の日の時点で遅延出るだろうなーとか思われてるんだから雪が来たらもう無理だろ
190 23/01/26(木)09:27:34 No.1019541741
JRは路線長いからな…
191 23/01/26(木)09:27:54 No.1019541793
停まるのは別にいいけど十時間も客降ろさないのは笑っちゃう
192 23/01/26(木)09:27:57 No.1019541798
完全停止までは遅延としか表示されてないから客には深刻度がわからないの何とかしたほうがいいよ
193 23/01/26(木)09:28:28 No.1019541870
>停まるのは別にいいけど十時間も客降ろさないのは笑っちゃう 取り敢えず現状維持するの楽だからな……
194 23/01/26(木)09:28:36 No.1019541897
自己責任なのに
195 23/01/26(木)09:28:37 No.1019541901
やらかしたの京都駅周辺だから長いとかもあんまり言い訳出来ないんじゃ
196 23/01/26(木)09:28:50 No.1019541928
>停まるのは別にいいけど十時間も客降ろさないのは笑っちゃう 判断が遅い!
197 23/01/26(木)09:28:53 No.1019541943
山陰とかは慣れたもんで車掌が倒れた竹を雪踏み越えて即除去しに行くと聞く
198 23/01/26(木)09:28:59 No.1019541963
勝手に降りるやつがいなかったのがすげえよ よく飼い慣らされてる
199 23/01/26(木)09:29:06 No.1019541979
>停まるのは別にいいけど十時間も客降ろさないのは笑っちゃう 降ろして怪我したり遭難したら責任問題になるし… だから人でみちみちの社内に軟禁するね クソ暑いから窓開けてね
200 23/01/26(木)09:29:32 No.1019542050
>自己責任なのに 金貰って電車に乗せてから言うな
201 23/01/26(木)09:29:52 No.1019542097
>勝手に降りるやつがいなかったのがすげえよ 降りてもいいけど自己責任でーす!
202 23/01/26(木)09:29:52 No.1019542099
>勝手に降りるやつがいなかったのがすげえよ >よく飼い慣らされてる 飼いならされてるというかJR西は動いてないと言いながら動いてるパターンあって死ぬ危険性が割とある 消防士居るのに電車走らして轢いたりしてるし
203 23/01/26(木)09:29:59 No.1019542117
安全確保にそんな時間かからんやろ
204 23/01/26(木)09:29:59 No.1019542119
>勝手に降りるやつがいなかったのがすげえよ >よく飼い慣らされてる どうやって出るの 緊急解除作動させるの
205 23/01/26(木)09:29:59 No.1019542120
SNSがあるから閉じ込められてる情報がもっと広まるかと思ったけど 長時間過ぎてモバイルバッテリー持ってない人はみんな電池切れになってたんだろうな
206 23/01/26(木)09:30:07 No.1019542139
関西は雪に疎いからな… 関西ナンバーの車がノーマルタイヤで昨日山越え試みてたからわかる
207 23/01/26(木)09:30:08 No.1019542143
>勝手に降りるやつがいなかったのがすげえよ >よく飼い慣らされてる 緊急時に客でドア開ける装置あるのに案外みんな動かさないんだなって
208 23/01/26(木)09:30:26 No.1019542200
こういう時に持病もってる患者が乗ってる時が一番ヤバい 踏切事故で3時間車内に閉じ込められた時は救護班の人が糖尿病患者の人を運んでいったけど大雪だとそれ出来ないもんな
209 23/01/26(木)09:30:33 No.1019542216
>安全確保にそんな時間かからんやろ いや…吹雪いてる間は安全確保出来ないから10時間後でも安全は確保されてなかったな…
210 23/01/26(木)09:30:56 No.1019542282
記者会見でビンタされる重役方正以来頼見た
211 23/01/26(木)09:31:14 No.1019542333
>安全確保にそんな時間かからんやろ そもそも普段から安全確保出来てないのがJR西だし…
212 23/01/26(木)09:31:21 No.1019542348
>完全停止までは遅延としか表示されてないから客には深刻度がわからないの何とかしたほうがいいよ 遅延○分(先の電車が遅れているから実際はこの先もっと遅れる)
213 23/01/26(木)09:31:34 No.1019542385
西のポイントって電気式ヒーターではないんだ?
214 23/01/26(木)09:31:40 No.1019542394
本当に安全確認してた?
215 23/01/26(木)09:32:07 No.1019542469
まずJR西は雪が降ってない普段からちゃんと運行できてるとは言い難いのだ
216 23/01/26(木)09:32:19 No.1019542506
東京ならともかく関西なら素直に車移動にしなよって思う まあそれはそれでノーマルタイヤ爆走マンが発生するが
217 23/01/26(木)09:32:51 No.1019542586
新快速って確かトイレ撤廃したよな 10時間どうしてたの
218 23/01/26(木)09:32:55 No.1019542596
>西のポイントって電気式ヒーターではないんだ? 国鉄時代のカンテラいっぱいあるからね エコ
219 23/01/26(木)09:32:57 No.1019542609
>変にカンテラケチってるのがよくわからない >無駄振りでもいいくらいじゃないの 京都駅周辺の融雪器は常設されてないので使用が予想されるときは前日までに係員が設置しにいかなければならなかった でも8cm予想をして前日にその作業をやらなかったので当日にはもう手遅れだったのだ…
220 23/01/26(木)09:32:59 No.1019542613
トイレ付き車両が一両しかなかったとか
221 23/01/26(木)09:33:04 No.1019542625
JR西に自己責任って言われたらあこれダメな奴だわって認識する
222 23/01/26(木)09:33:08 No.1019542636
下手したら死人が出てたかもしれないから流石に西がかわいそうにはならない
223 23/01/26(木)09:33:16 No.1019542671
死人でなかったの奇跡だな ハムスターとかなら死んでる
224 23/01/26(木)09:33:34 No.1019542722
>完全停止までは遅延としか表示されてないから客には深刻度がわからないの何とかしたほうがいいよ 人身事故のときも列車と接触したとしか言わないからどれくらい酷い状況か復旧にどれくらいかかるか予想しにくいんだよな… 待つか諦めるか早めに判断したいのに
225 23/01/26(木)09:34:14 No.1019542833
>東京ならともかく関西なら素直に車移動にしなよって思う >まあそれはそれでノーマルタイヤ爆走マンが発生するが 高速の渋滞もっと酷いじゃねーか
226 23/01/26(木)09:34:22 No.1019542856
>>西のポイントって電気式ヒーターではないんだ? >国鉄時代のカンテラいっぱいあるからね >エコ 灯油燃してるだけだしな…熱効率考えたらカンテラの方がエコである可能性はある
227 23/01/26(木)09:34:31 No.1019542879
西の設備は古い
228 23/01/26(木)09:35:05 No.1019542973
>西の設備は古い カネねぇんだわ
229 23/01/26(木)09:35:11 No.1019542993
>まずJR西は雪が降ってない普段からちゃんと運行できてるとは言い難いのだ 亀岡すぐ霧で死ぬ
230 23/01/26(木)09:35:12 No.1019542997
もしかしてJR西日本がダントツでやばいのでは…
231 23/01/26(木)09:35:29 No.1019543041
車掌がお客様おろしたほうが…したのに司令がポイント復旧優先する!したので本当に駄目 いやまず動かす判断した時点で駄目なんだけど
232 23/01/26(木)09:35:40 No.1019543071
>高速の渋滞もっと酷いじゃねーか 新名神なら10時間も待たずにもう解消してるし そもそも下道は1号線含め全く立ち往生してないぞ
233 23/01/26(木)09:35:51 No.1019543100
>まずJR西は雪が降ってない普段からちゃんと運行できてるとは言い難いのだ 本数減らすダイヤ改正やってた気がするけどそれでもダメなのか…
234 23/01/26(木)09:35:54 No.1019543112
24日に八甲田山スレがあったけどまさか令和に現実に成るとは…
235 23/01/26(木)09:36:01 No.1019543138
>国鉄時代のカンテラいっぱいあるからね >エコ 骨董品に片足突っ込んでない?
236 23/01/26(木)09:36:18 No.1019543180
でもこんな天候で電車に乗ってまで移動してるお客様も悪いみたいなところあると思う
237 23/01/26(木)09:36:20 No.1019543186
>亀岡すぐ霧で死ぬ 湖西線すぐ風で死ぬ
238 23/01/26(木)09:36:28 No.1019543208
不要不急の外出は控えろの中に出社も含めてもらえるなら運休してもええよ
239 23/01/26(木)09:36:46 No.1019543258
>勝手に降りるやつがいなかったのがすげえよ >よく飼い慣らされてる 指示に従わなかった場合普通に訴訟リスクあるから… それでなくても状況わからんのに線路歩くとか他の列車も駅までの距離もわからんし
240 23/01/26(木)09:36:53 No.1019543274
>でもこんな天候で電車に乗ってまで移動してるお客様も悪いみたいなところあると思う 切符売って客乗せた時点でその言い訳は通用しねぇんだわ
241 23/01/26(木)09:37:00 No.1019543292
>でもこんな天候で電車に乗ってまで移動してるお客様も悪いみたいなところあると思う でもプロが運行するって…
242 23/01/26(木)09:37:05 No.1019543308
>もしかしてJR西日本がダントツでやばいのでは… ヤバくて大事故起こしてるのにヤバいままだから…
243 23/01/26(木)09:37:10 No.1019543320
>24日に八甲田山スレがあったけどまさか令和に現実に成るとは… 司令部は我々を見放した...
244 23/01/26(木)09:37:58 No.1019543443
これコロナのスーパースプレッダーにならない?
245 23/01/26(木)09:38:05 No.1019543465
この日の京都は17時頃から急に降り出して30分もしないうちに一面真っ白になった 一方大阪は日が暮れても雪が降るような気配すらなかったので大阪方面で仕事してた人がJR動いてるなら大丈夫だろうと考えるのは責められない
246 23/01/26(木)09:38:14 No.1019543492
>>でもこんな天候で電車に乗ってまで移動してるお客様も悪いみたいなところあると思う >でもプロが運行するって… しかも他の私鉄は運行してるからな…
247 23/01/26(木)09:38:35 No.1019543547
>>国鉄時代のカンテラいっぱいあるからね >>エコ >骨董品に片足突っ込んでない? 隣の阪急はカンテラ炊いてたし…
248 23/01/26(木)09:38:37 No.1019543557
多分今回は乗ってる奴おとなしかったからこの程度で済んだけど次やったら多分勝手に降りる奴大量に出て多分惨事につながると思うわ…
249 23/01/26(木)09:38:39 No.1019543563
>>勝手に降りるやつがいなかったのがすげえよ >>よく飼い慣らされてる >緊急時に客でドア開ける装置あるのに案外みんな動かさないんだなって JR西の電車は分かりにくいところにドアコック隠してあるんだ
250 23/01/26(木)09:39:17 No.1019543685
>JR西の電車は分かりにくいところにドアコック隠してあるんだ それ非常時死ぬのでは
251 23/01/26(木)09:39:26 No.1019543713
>>緊急時に客でドア開ける装置あるのに案外みんな動かさないんだなって >JR西の電車は分かりにくいところにドアコック隠してあるんだ そういうところには頭が回るんだな
252 23/01/26(木)09:39:58 No.1019543799
スレ画をプロ扱いするのは他のJRに失礼なのでは?
253 23/01/26(木)09:40:06 No.1019543829
止まった自体は大した問題じゃない
254 23/01/26(木)09:40:06 No.1019543831
今は助かっただけでこれで体調崩して死ぬ人がいないとも限らんしな
255 23/01/26(木)09:40:10 No.1019543847
普段は霧や風ですぐ死ぬのにどうして雪に対してだけ強気になってしまったんだ
256 23/01/26(木)09:40:42 No.1019543932
まあ客側もまさかここまで長時間待たされると思ってなかっただろうな 吹雪いてる状況であんなとこに出てってもろくに移動できないし 2~3時間なら待ってたほうが良いか…ってなるのは分かる 10時間になった 聞いてない
257 23/01/26(木)09:41:10 No.1019544031
マジでただの素人考えのタラレバだけどATS開放でも手信号でもなんでもして駅前まで流せなかったのかな
258 23/01/26(木)09:41:11 No.1019544033
>JR西の電車は分かりにくいところにドアコック隠してあるんだ こういうところは関西らしさあるわ
259 23/01/26(木)09:41:15 No.1019544039
>止まった自体は大した問題じゃない 止まるときはあるし急変も仕方ないで済ませていいけどその後が上はバカしかいないの?問題だからな
260 23/01/26(木)09:41:43 No.1019544105
>JR西の電車は分かりにくいところにドアコック隠してあるんだ https://twitter.com/notogawa_jra17/status/1454790680958541835 はいウソ
261 23/01/26(木)09:41:48 No.1019544121
車掌は正常な判断してたんだな おい本部長!
262 23/01/26(木)09:41:56 No.1019544149
>この日の京都は17時頃から急に降り出して30分もしないうちに一面真っ白になった >一方大阪は日が暮れても雪が降るような気配すらなかったので大阪方面で仕事してた人がJR動いてるなら大丈夫だろうと考えるのは責められない 2.3市町村挟むだけで全然雪降ってないとかあるよね
263 23/01/26(木)09:42:06 No.1019544178
17時くらいにな 明日はもう動かないよって言ってくれればいいんだ 実際動けてもいやぁ点検とかあるんでって一日動かないでくれれば大体の人は幸せなんだ 急ぎ?車に乗れよ
264 23/01/26(木)09:42:09 No.1019544191
これで実際怒られるのはアナウンスした現場なんだろうなという嫌な信頼感
265 23/01/26(木)09:42:29 No.1019544233
>国鉄時代のカンテラいっぱいあるからね これメルカリで売って資金捻出したほうが良くない?
266 23/01/26(木)09:42:35 No.1019544249
>これで実際怒られるのはアナウンスした現場なんだろうなという嫌な信頼感 間違いなく現場のせいにする
267 23/01/26(木)09:42:44 No.1019544276
>止まった自体は大した問題じゃない さっさと解放したら良かったのにな
268 23/01/26(木)09:43:18 No.1019544352
>https://twitter.com/notogawa_jra17/status/1454790680958541835 >はいウソ ソコ!?ってなったわ 判りにくくはないがなんでそこ!?
269 23/01/26(木)09:43:20 No.1019544356
緊急時に現場の車掌とかが勝手に動いたら真面目に大惨事のきっかけだし結果オーライされるわけもないし 情報持ってる上がなんもしないんだから本当に詰んでる
270 23/01/26(木)09:43:21 No.1019544360
しかも結構混んでたんじゃなかったっけ
271 23/01/26(木)09:43:24 No.1019544368
関西の人ってこういうときなんやなんやってキレて飛び出しそうな偏見あったけど乗客の大人しい対応で見直した
272 23/01/26(木)09:43:42 No.1019544413
>>JR西の電車は分かりにくいところにドアコック隠してあるんだ >https://twitter.com/notogawa_jra17/status/1454790680958541835 >はいウソ わかりにくいとは言わんがドアの横じゃないのか…
273 23/01/26(木)09:43:45 No.1019544421
>人身事故のときも列車と接触したとしか言わないからどれくらい酷い状況か復旧にどれくらいかかるか予想しにくいんだよな… >待つか諦めるか早めに判断したいのに そもそも乗客に予想させるんじゃなくて言ってくれりゃいいのにと思うことは多々ある 諦めて喫茶店にフけたりホームの椅子に座って待ったり色々取れる手段が全部潰される
274 23/01/26(木)09:43:47 No.1019544432
>これで実際怒られるのはアナウンスした現場なんだろうなという嫌な信頼感 仮に現場判断で客閉じ込めず解放してたらそれはそれで現場は怒られてたんだろうなって気分になるのがダメだ
275 23/01/26(木)09:43:48 No.1019544435
列車が予定通りに運行できなかったは改善しろで済むけど 会社の判断で乗客を危険に晒したってのはごめんじゃすまない
276 23/01/26(木)09:44:00 No.1019544466
>ソコ!?ってなったわ >判りにくくはないがなんでそこ!? 各ドアにつけるにはコスト高いし SOSボタン自体は目立つんだからSOS!って見たら一緒に目に入るから別にそこまで悪くないと思うけど
277 23/01/26(木)09:44:14 No.1019544502
>これで実際怒られるのはアナウンスした現場なんだろうなという嫌な信頼感 多分最初にお客様を降ろしましょうして却下された車掌がなんでもっと強く言わなかった!されてる
278 23/01/26(木)09:44:28 No.1019544540
>関西の人ってこういうときなんやなんやってキレて飛び出しそうな偏見あったけど乗客の大人しい対応で見直した 関西は電鉄会社に対する信用度は高いんだよ 主に私鉄のおかげで
279 23/01/26(木)09:44:35 No.1019544569
基本的にドア上か椅子下だよなというのはそう
280 23/01/26(木)09:44:41 No.1019544589
>>止まった自体は大した問題じゃない >さっさと解放したら良かったのにな 1時間止まったら降ろすか判断をするマニュアルはあったんだ なぜか5時間以上降ろさない判断をしたことになるが
281 23/01/26(木)09:45:13 No.1019544651
実際位置的に降ろしたというか降りた人はどうなったの? 死者出てないってことは適当にどこか辿り着けたんだろうけど
282 23/01/26(木)09:45:48 No.1019544767
>>これで実際怒られるのはアナウンスした現場なんだろうなという嫌な信頼感 >多分最初にお客様を降ろしましょうして却下された車掌がなんでもっと強く言わなかった!されてる かわいそ…
283 23/01/26(木)09:45:50 No.1019544772
初手やらかした人がシフト定時で帰ってたら流石に笑うけどそんな事はないと信じたい
284 23/01/26(木)09:45:55 No.1019544788
>実際位置的に降ろしたというか降りた人はどうなったの? >死者出てないってことは適当にどこか辿り着けたんだろうけど 深夜に1時間待たされてそこから1時間ぐらい行軍したって言われてたような
285 23/01/26(木)09:46:40 No.1019544923
>各ドアにつけるにはコスト高いし また金なんだね
286 23/01/26(木)09:47:17 No.1019545028
非常コックの場所はそりゃ関東人とかがいきなりこの車両に乗って探せって言われれば迷うかもしれんが 普段から乗ってる人なら場所は把握してるだろ 逆に関西圏の人が首都圏の車両の非常コックの場所をすぐわかるかというと同様に迷いそうだし
287 23/01/26(木)09:47:42 No.1019545111
帰さなかった会社には何も言いきれないのにJRには好き勝手言えるんだね
288 23/01/26(木)09:47:43 No.1019545114
>深夜に1時間待たされてそこから1時間ぐらい行軍したって言われてたような それはそれで途中で死にかける人出そうだな…
289 23/01/26(木)09:47:59 No.1019545159
関西の人って関西は自然災害に強い的な謎の幻想を持ってるよね
290 23/01/26(木)09:48:01 No.1019545163
結局現場に責任押し付けて鉄道司令とかが処分されるわけじゃないんでしょー?って気持ちはあります マニュアル作ります!して下っ端に作れオラ!して上の人は終わりでしょー?
291 23/01/26(木)09:48:20 No.1019545214
>帰さなかった会社には何も言いきれないのにJRには好き勝手言えるんだね 客を乗せるってのは運行に責任を持つってことだぞ
292 23/01/26(木)09:48:27 No.1019545238
でもね 早めに帰宅させる判断しなかった企業も悪いんですよ
293 23/01/26(木)09:48:28 No.1019545240
>>各ドアにつけるにはコスト高いし >また金なんだね そりゃ不採算路線いっぱいあるからな 不採算路線の赤字を優良路線で埋めなきゃいけないんだからしわ寄せはなんぼでも来る
294 23/01/26(木)09:48:43 No.1019545292
いいですよね 福知山前の207系の運転台の落書き
295 23/01/26(木)09:48:50 No.1019545307
>帰さなかった会社には何も言いきれないのにJRには好き勝手言えるんだね >切符売って客乗せた時点でその言い訳は通用しねぇんだわ
296 23/01/26(木)09:48:50 No.1019545310
>>実際位置的に降ろしたというか降りた人はどうなったの? >>死者出てないってことは適当にどこか辿り着けたんだろうけど >深夜に1時間待たされてそこから1時間ぐらい行軍したって言われてたような よく死人出なかったなってくらいの荒業だな
297 23/01/26(木)09:49:09 No.1019545371
JR西はだろう運転というか見切り発車してるとこある
298 23/01/26(木)09:49:10 No.1019545377
>でもね >早めに帰宅させる判断しなかった企業も悪いんですよ 大阪とか夕方になるまで雪一つ降ってないのに?
299 23/01/26(木)09:49:12 No.1019545382
>関西の人って関西は自然災害に強い的な謎の幻想を持ってるよね 関東には負けますわ
300 23/01/26(木)09:49:15 No.1019545395
>>帰さなかった会社には何も言いきれないのにJRには好き勝手言えるんだね >客を乗せるってのは運行に責任を持つってことだぞ 出退勤中の事故も労働災害だから出勤させたなら会社が帰宅まで責任を持つってことだぞ
301 23/01/26(木)09:49:32 No.1019545429
>帰さなかった会社には何も言いきれないのにJRには好き勝手言えるんだね JR西が計画運休しなかったせいで移動できるならしろという話になったので
302 23/01/26(木)09:49:49 No.1019545478
関東は乗客閉じ込めて焼いた前科があるからドアのめちゃくちゃ分かりやすい位置にドアコックあるしデカデカとステッカーが貼ってあるんだがな
303 23/01/26(木)09:49:50 No.1019545479
朝からコックコックって関西人は卑猥だな
304 23/01/26(木)09:50:06 No.1019545526
>関西の人って関西は自然災害に強い的な謎の幻想を持ってるよね 失礼な JRはクソザコだと思ってるわ
305 23/01/26(木)09:50:07 No.1019545528
>大阪とか夕方になるまで雪一つ降ってないのに? それ言い出したら京都市も殆どの地域で17時過ぎまでは雪降ってなかったよ 13時頃に30分ぐらい降っただけでそれ以降はずっと曇り
306 23/01/26(木)09:50:10 No.1019545540
国交省は現場のために徹底的にしばいてほしい
307 23/01/26(木)09:50:56 No.1019545658
取り急ぎの会見で出てくるのが本部長レベルなのがな
308 23/01/26(木)09:51:14 No.1019545715
>関東は乗客閉じ込めて焼いた前科があるからドアのめちゃくちゃ分かりやすい位置にドアコックあるしデカデカとステッカーが貼ってあるんだがな 犠牲ありきかよどこも変わんねえな!
309 23/01/26(木)09:51:25 No.1019545740
>国交省は現場のために徹底的にしばいてほしい 国交省がしばいた結果が線路に降りさせない司令なんだわ
310 23/01/26(木)09:51:33 No.1019545755
湖西線は計画運休してたはずだから早めに帰すにしても滋賀とかそっち優先だろうしな… そもそも京都線なら止まってたら私鉄で帰れた奴多かったと思うわ…
311 23/01/26(木)09:52:34 No.1019545925
>犠牲ありきかよどこも変わんねえな! いうて関西さんはこれで替えるんですか?