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23/01/25(水)23:37:26 序盤か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674657446272.jpg 23/01/25(水)23:37:26 No.1019457357

序盤から中盤100点後半?100点みたいな映画過ぎて後半から脚本の人気が狂ったのかなこれって思った

1 23/01/25(水)23:39:11 No.1019458010

人間界に戻るまではめっちゃ好きよ

2 23/01/25(水)23:40:05 No.1019458343

少年時代の一夏の冒険で終わらせれば美談なのに中途半端に大人になったせいで気になる要素が多すぎる...

3 23/01/25(水)23:40:10 No.1019458387

闘技場で終わってればよかったんだよ

4 23/01/25(水)23:40:31 No.1019458515

楓とかいう明らかにねじ込まれた存在

5 23/01/25(水)23:40:46 No.1019458604

何度もいわれてるけど人間ヒロインが本当にいらない

6 23/01/25(水)23:42:00 No.1019459052

性癖に従って描いた前半と取り敢えずなんかテーマ書こうぜで付け足した後半

7 23/01/25(水)23:42:22 No.1019459205

異種親子がお互いの未熟なところを補い合っていい親子関係になるのかな...ていうのを想像させるパッケージングからお出しされる学歴は大切なんだという熱いメッセージに感動した

8 23/01/25(水)23:42:43 No.1019459323

帰って来てからなんかな…

9 23/01/25(水)23:43:29 No.1019459556

青年時代から露骨にキャスティングの大人の事情を感じる

10 23/01/25(水)23:45:38 No.1019460402

3つくらい単体で映画にできる話を無理矢理詰め込んだ感 以降全部そんな感じ

11 23/01/25(水)23:45:48 No.1019460459

子供時代の一番見たいところをダイジェストにするんじゃねぇ

12 23/01/25(水)23:47:17 No.1019460987

子供の頃はいい子だった奴が大人になってからなんかやさぐれてるのはちょっとつぼにはいる

13 23/01/25(水)23:47:48 No.1019461161

>楓とかいう明らかにねじ込まれた存在 物語が終わった後にも人間の雌と子作りできるかもってフラグ立てておかないといけないじゃん? まあクマテツが心の剣として居座っちゃってるんだけどさ

14 23/01/25(水)23:48:07 No.1019461276

>学歴は大切なんだという熱いメッセージに感動した 学歴コンプこじらせてそうだよな

15 23/01/25(水)23:48:36 No.1019461452

肝心の親子関係も途中の進学問題とかで何だかんだいいつつお互いを尊重して別の道を歩むことを応援するとか無難な着地するのかなって思ったら結論がよりにもよって合体して永遠に一緒とか薄気味悪い方向性に行くのヤバイよ

16 23/01/25(水)23:48:44 No.1019461512

>まあクマテツが心の剣として居座っちゃってるんだけどさ 今だ!押し倒せ!

17 23/01/25(水)23:49:33 No.1019461826

オオカミとこれと竜で家庭に問題のあるオスガキ好きすぎて現実に引き戻さないと気がすまないんだなあってなった

18 23/01/25(水)23:49:51 No.1019461926

テーマがあるはずなのに何が言いたいのか全く解らないという映画

19 23/01/25(水)23:50:15 No.1019462071

そいつラスボスにするならそいつのこともっとしっかり描写しろ

20 23/01/25(水)23:50:59 No.1019462343

細田アニメ好きな俺だけどこの作品はなんか気持ち悪いと思う 異世界転生物苦手なんで後半はそれ程嫌いじゃない

21 23/01/25(水)23:51:12 No.1019462425

>永遠に一緒とか薄気味悪い方向性に行くのヤバイよ 関係ねぇオヤジと意気投合して一緒に生きてぇ 一緒になった

22 23/01/25(水)23:51:23 No.1019462497

最後で現実に引き戻してくるの悪い癖だよ

23 23/01/25(水)23:51:33 No.1019462545

学歴まわりとヒロインはいらなかった 現実世界に帰るにしても実の父と育ての父の間での葛藤を描いてくれれば

24 23/01/25(水)23:51:39 No.1019462576

後半がまるごといらない

25 23/01/25(水)23:52:05 No.1019462711

>異種親子がお互いの未熟なところを補い合っていい親子関係になるのかな...ていうのを想像させるパッケージングからお出しされる学歴は大切なんだという熱いメッセージに感動した 安心してこどもに観せられるアニメだな

26 23/01/25(水)23:52:11 No.1019462756

>>永遠に一緒とか薄気味悪い方向性に行くのヤバイよ >関係ねぇオヤジと意気投合して一緒に生きてぇ >一緒になった 人間の親父もゲットしてめでたしめでたし いやなんなのこの話

27 23/01/25(水)23:52:29 ID:.B/d9y2. .B/d9y2. No.1019462853

有名人演じるヒロインを立てなきゃいけないから…

28 23/01/25(水)23:52:37 No.1019462894

竜とそばかすの姫も竜の正体わかるまでは楽しく見られたし後半なんかなって事が多い気がする

29 23/01/25(水)23:52:41 No.1019462919

>最後で現実に引き戻してくるの悪い癖だよ そもそも時かけ後は物語に引き込まれる事も無くない?

30 23/01/25(水)23:53:08 No.1019463093

過去に戻って監督とキャスティングねじ込んでくるプロデューサーを殴って後半の暴走を止めたい

31 23/01/25(水)23:53:16 No.1019463130

>有名人演じるヒロインを立てなきゃいけないから… 諸事情でいれられたにしたってキャラ立ってないし興味ないのを露骨にしすぎだよ…

32 23/01/25(水)23:53:40 No.1019463291

ファンタジーと現代劇が合体事故起こしてる作品

33 23/01/25(水)23:53:45 No.1019463319

一夏の冒険で終わらずダラダラ成長した結果みたいな試みは面白いし映画自体は嫌いじゃないんだけど観ててどの層に向けてんだとは思った

34 23/01/25(水)23:54:30 No.1019463667

自立とかそういうメッセージなのかと思ったら共依存どころか合体だからな 気色悪いわボケ!!って思わんかったのかな...

35 23/01/25(水)23:55:16 No.1019463956

1番見たいファンタジー世界の冒険がダイジェストだと…!?

36 23/01/25(水)23:55:16 No.1019463959

ヒロインがやった現実世界に興味を持たせるポジションは初期案では同い年の男子だったらしいが 変に恋愛要素入れるよりはそっちのが良かった気がする

37 23/01/25(水)23:55:19 No.1019463975

後半のありがちな臭い台詞のオンパレードがびっくりするくらい頭に入ってこなかった

38 23/01/25(水)23:55:36 No.1019464109

心の剣って物理かよはよく言われるけど熊徹が剣の付喪神になるのはまぁいいよ伏線あるから

39 23/01/25(水)23:55:47 No.1019464159

児相いけよ

40 23/01/25(水)23:56:00 No.1019464253

クジラ好きすぎだろ

41 23/01/25(水)23:56:33 No.1019464488

>ヒロインがやった現実世界に興味を持たせるポジションは初期案では同い年の男子だったらしいが >変に恋愛要素入れるよりはそっちのが良かった気がする てかそれこそ宮野に役割集中させればよかったじゃん?って思うんだよね

42 23/01/25(水)23:56:37 No.1019464508

>ヒロインがやった現実世界に興味を持たせるポジションは初期案では同い年の男子だったらしいが >変に恋愛要素入れるよりはそっちのが良かった気がする すずめの戸締まりも女同士から男女モノになったらしいしそこはマジで強い要請があるんだろうな

43 23/01/25(水)23:57:15 No.1019464744

監督好みなのが丸わかりなショタに虐待案件つけるのいいかげんやめさせた方がいいと思う どうせ納得できる解決できないでしょ

44 23/01/25(水)23:57:55 No.1019464985

細田守の演出や絵作りやキャラデザは本当に好きだけど 脚本にはそろそろ懲りてほしい

45 23/01/25(水)23:57:55 No.1019464986

序盤のワクワクする雰囲気になぜ自ら冷水かけてぶっ壊そうとするのか本当に理解できない

46 23/01/25(水)23:58:53 No.1019465296

>どうせ納得できる解決できないでしょ 殺ケモ未遂して偽の家族と絆してからバケモノの子はまだいい 竜そばは描写しなかった

47 23/01/25(水)23:59:10 No.1019465397

ああこういうテーマなのねなるほどなるほどとか思ったら次のシーンでひっくり返されるまるでミステリーのような映画ですよ

48 23/01/26(木)00:00:05 No.1019465775

>児相いけよ 48時間待たないと!?

49 23/01/26(木)00:00:45 No.1019466006

学歴コンプ?なのか? 何かもう全然分からん

50 23/01/26(木)00:00:52 No.1019466056

裏でもかきたかったのかなぁ 求められてるもん出せないのもどうかと思うが

51 23/01/26(木)00:01:08 No.1019466152

そんな風に叩くからファミリー向けに作ったのが未来のミライなんですよ!? うん、これはこれでファミリー向けというのを勘違いしてるね

52 23/01/26(木)00:01:18 No.1019466213

百歩譲て教育が大事なのは分かるけど今まで異世界生活したやつがなんで即高認受けれるくらいに学力上がってんだよ舐めてんのか

53 23/01/26(木)00:01:44 No.1019466361

なんか後半からこうさせたからにはこうさせないとな…という消極的な感じで話の結末に向かってる感じがする…

54 23/01/26(木)00:01:59 No.1019466454

竜そばもそうだけどどうしてもエンタメ要素と社会派要素が分裂しちゃってる印象になる

55 23/01/26(木)00:02:58 No.1019466773

>百歩譲て教育が大事なのは分かるけど今まで異世界生活したやつがなんで即高認受けれるくらいに学力上がってんだよ舐めてんのか 前に「」が良い家の子だから才能マンだって説には納得した 家事は下手な大人よりできたしな

56 23/01/26(木)00:02:58 No.1019466779

そばかす竜も評価高いけど歌と前半はともかく後半の出来は結構酷くねえかな…

57 23/01/26(木)00:03:01 No.1019466793

サマウォはデジモンの改変だったから 追加した大家族とかの要素で色々言われる部分はあってもエンタメ重視でやっぱ一番良かったな

58 23/01/26(木)00:03:02 No.1019466801

社会問題をねじ込んだ上でエンタメとしてレベルが高い作品はあるんだからそういうのがだめとは言わないんだけどさぁ

59 23/01/26(木)00:03:14 No.1019466858

おおかみ子どもあたりからクジラと背景に影があるショタが好きなのだけはめっちゃ伝わってくるけど実はケモには興味ないんだろうなって

60 23/01/26(木)00:03:46 No.1019467055

竜そばはまだ伏線とかこうなるんだろうなってのがなんとなく前半から繋がってるけど これは前半と後半がぶった切れすぎてて…

61 23/01/26(木)00:04:44 No.1019467422

竜そばはなんでそうなるの?が多いのと解決してなくね?ってなって自分の読解力が不安になった

62 23/01/26(木)00:04:47 No.1019467446

もっと育ての親とその世界を大事にしようよ

63 23/01/26(木)00:04:54 No.1019467497

細田の描く細身で気だるげで無地のシャツ着た男子はマジで魅力的だから困る

64 23/01/26(木)00:05:09 No.1019467607

少年時代をダイジェストにしたせいで熊徹がフェードアウトしてる上に親子の絆も薄っぺらく執着が異常に見えてくるんだから本当に同じ映画の中で青年編描くのが間違ってる

65 23/01/26(木)00:05:51 No.1019467851

ガラの悪さが育ての親に似るのいいよね…

66 23/01/26(木)00:06:34 No.1019468113

演出は本当に好きなんだけどストーリーに関してはハイハイ父親嫌いなのねってなってきた…

67 23/01/26(木)00:06:43 No.1019468168

熊徹という激シコキャラを産んだことには感謝しておるよ

68 23/01/26(木)00:07:05 No.1019468310

羅小黒戦記見た時この映画の序盤~中盤の見たかった部分を一本の映画にしたみたいな感じって印象だった

69 23/01/26(木)00:07:43 No.1019468531

新海みたいに周囲にそれキモいですってぶっ叩いてくれる存在はいないのかな

70 23/01/26(木)00:07:44 No.1019468533

映画じゃなくてテレビアニメシリーズ向きの題材と展開を無理やりあの尺に収めてる

71 23/01/26(木)00:07:44 No.1019468535

>竜そばはなんでそうなるの?が多いのと解決してなくね?ってなって自分の読解力が不安になった みんなおもってるから

72 23/01/26(木)00:07:59 No.1019468638

>何度もいわれてるけど人間ヒロインが本当にいらない というか猪の兄を主人公と同じ立場の獣に育てられた人間にしてオマケに女子にすればいい 向こうは人間として憚ることなく受け入れられてるのに何で自分は隠したまま…と拗らせたままJKに育って人間世界で遭遇して お前は向こうの世界で認められているのにこれ以上何を望む!的な感じでクジラになって主人公に救われて抱かれれば全て丸く収まる

73 23/01/26(木)00:08:16 No.1019468741

監督はエンタメ全振りしろや!!

74 23/01/26(木)00:08:24 No.1019468790

ショタの背景に虐待やネグレクトいれたがるけど解決したいわけじゃないから児相とか親の事情は全く考慮されない 性的興奮のスパイスにしてるだけなら気持ち悪いからいれないほうがマシだよこういう問題…

75 23/01/26(木)00:08:35 No.1019468852

九太が不良高校生をボコボコにするシーンの演出はオシャレでカッコいい

76 23/01/26(木)00:08:37 No.1019468861

>おおかみ子どもあたりからクジラと背景に影があるショタが好きなのだけはめっちゃ伝わってくるけど実はケモには興味ないんだろうなって おおかみこどもはむしろ雨が単なるオチ要員って感じで 本当は雪の受精から小学校卒業までをねっとり描きたかったんじゃないかって思う

77 23/01/26(木)00:09:16 No.1019469098

脚本任せて家族物やめてエンタメ重視した上で好みの男子出してれば もっと評価されてる監督だろうに惜しい

78 23/01/26(木)00:09:58 No.1019469340

竜そばは減点方式で採点すると厳しい 加点方式だと音楽と映像が良すぎてキャラとストーリー以外誉めるとこしかない

79 23/01/26(木)00:10:10 No.1019469415

>九太が不良高校生をボコボコにするシーンの演出はオシャレでカッコいい あれって時代劇でもよくあるやつなんじゃね かっこよくていいよね

80 23/01/26(木)00:10:16 No.1019469459

>竜そばはなんでそうなるの?が多いのと解決してなくね?ってなって自分の読解力が不安になった あのチン皮剥いたろうとか最後突然ボコられて消えたけどどうなったん?

81 23/01/26(木)00:10:21 No.1019469494

一郎彦は猪の父親と違うことをコンプレックスに思ってるのにクジラになるんだ…とか思ってた

82 23/01/26(木)00:10:27 No.1019469527

なんというか客楽しませる気あんの?

83 23/01/26(木)00:10:28 No.1019469530

おおかみこどもは山に勝手に旅立つ息子を許す母親って部分だけ描きたかったように思う

84 23/01/26(木)00:10:47 No.1019469646

おおかみこどもは学校での時間経過の演出とか カーテン越しに変身する演出とか好きだったな

85 23/01/26(木)00:10:50 No.1019469672

仮置きしたリアリティラインがすごい勢いで変動する

86 23/01/26(木)00:11:27 No.1019469889

>おおかみこどもは山に勝手に旅立つ息子を許す母親って部分だけ描きたかったように思う 雪ちゃんの話はいいけど社会になじめなかった雨をいい話風にするのはめっちゃ気味悪いと思う…

87 23/01/26(木)00:11:47 No.1019470012

おおかみはよく言われてるけど馴れ初めや雉男を丸ごとカットして村に来るところから始めるべき トトロもそうしただろ でも俺には細田監督にトトロを見ろとは言えない…

88 23/01/26(木)00:12:06 No.1019470131

学歴ないと駄目とか妙なリアリズムを入れつつ九太は速攻で学力が上がって大学に行こうとするとか都合の良さが歪なんだよ

89 23/01/26(木)00:12:34 No.1019470316

山へ去った雨が許されるならこっちでも人間界に帰らなくてよかったんじゃないかなってなる

90 23/01/26(木)00:12:57 No.1019470446

>おおかみこどもは学校での時間経過の演出とか >カーテン越しに変身する演出とか好きだったな 演出に関しては今のアニメ映画監督の誰も勝てない 演出に関しては

91 23/01/26(木)00:13:08 No.1019470503

急に出てきた理解のある実父が急すぎる

92 23/01/26(木)00:13:39 No.1019470681

剣になるのは良いよ なんで使わずに合体するんだよ!

93 23/01/26(木)00:14:34 No.1019470995

>急に出てきた理解のある実父が急すぎる あれはまあ父親を理由にどっちかの道を選ばなければいけない不自由さから解き放っただけだから割とどうでもいい

94 23/01/26(木)00:14:48 No.1019471076

実際スレ画は1クールくらいのアニメだったら印象違いそうな気がする 修行の旅パートに数話割いてくれ

95 23/01/26(木)00:15:06 No.1019471169

良いシーンと良いシーンを無理やり結んでるのが監督脚本になってから感じる

96 23/01/26(木)00:15:45 No.1019471396

結局義父を殺すのか...と思ったら合体してダブル親父ゲット!は単純なハーレムエンドとは一線を画するキモさがある

97 23/01/26(木)00:16:04 No.1019471509

絡んできた不良ワンパンするの昭和の漫画みたいで笑っちゃった

98 23/01/26(木)00:16:15 No.1019471576

>良いシーンと良いシーンを無理やり結んでるのが監督脚本になってから感じる 割と昔から良いシーン繋げて話作ってたよ 舞台が大がかりになったせいで誤魔化しがうまく利かなくなっただけ

99 23/01/26(木)00:16:21 No.1019471618

オマツリ男爵から根本は何も変わってないよね

100 23/01/26(木)00:16:38 No.1019471739

家族観がなんか気持ち悪いのが滲み出てるんだよな…

101 23/01/26(木)00:16:57 No.1019471850

なんかこう精神的に見守ってるよくらいだったらいい感じなんだけど物理的なのがキモすぎる合体

102 23/01/26(木)00:17:10 No.1019471935

見終わって友人とげんなりしながら映画館出たら 前で高校生が激アツ討論してるのをみてもうおじさんの見るもんじゃないんだなと痛感した

103 23/01/26(木)00:17:31 No.1019472066

良いシーンの作劇は抜群なんだけど合間に挟まれる社会派問題がゲンナリさせすぎる

104 23/01/26(木)00:17:51 No.1019472177

おおかみこどもは子供の巣立ちがテーマなんだろうけど母子家庭が崩壊していくように見えてしまった

105 23/01/26(木)00:17:57 No.1019472216

>絡んできた不良ワンパンするの昭和の漫画みたいで笑っちゃった 異世界で高名な格闘家の高弟なのに現実で不良にボコられたら悲しすぎるだろ ジュ―ロクタは最初それしかないんだぞ

106 23/01/26(木)00:18:45 No.1019472514

人間世界と獣世界都合よく行き来するようになるんだから熊徹も剣と人を都合よく切り替えてよくない?

107 23/01/26(木)00:18:49 No.1019472538

>見終わって友人とげんなりしながら映画館出たら >前で高校生が激アツ討論してるのをみてもうおじさんの見るもんじゃないんだなと痛感した 俺も見終わった直後くらいはミスチルの歌でいい作品だったなぁ...くらいには思ったよ 数時間後にはいやナニコレってなったけど

108 23/01/26(木)00:18:54 No.1019472563

>見終わって友人とげんなりしながら映画館出たら >前で高校生が激アツ討論してるのをみてもうおじさんの見るもんじゃないんだなと痛感した スレ画見たときは学生の年だったけど学生でも前半はいいけど後半いらないよねって感想ばっかいわれてたよ

109 23/01/26(木)00:20:10 No.1019472973

細野の演出やキャラは好きだから観終わったあとに満足感はあるんだけど でもあそこ変だよな…?ってのが時間差で湧いて来る

110 23/01/26(木)00:20:38 No.1019473098

時かけとか青春モノなら学生とおじさんじゃ感想違うよなあってなるかもしれないけどスレ画はそういうやつじゃないじゃん

111 23/01/26(木)00:21:00 No.1019473223

前半の味はいいから惜しいんだよなぁ 後半は結局商業的な理由で足されたのか監督のしょうもない部分が出たのか…

112 23/01/26(木)00:21:15 No.1019473313

JKと勉強するところ実父と勉強して溝を埋めていく形でいいんじゃない?ダメ?

113 23/01/26(木)00:21:26 No.1019473377

>おおかみこどもは子供の巣立ちがテーマなんだろうけど母子家庭が崩壊していくように見えてしまった 不穏な家庭の描写が上手すぎるんだよ…

114 23/01/26(木)00:22:22 No.1019473683

>前半の味はいいから惜しいんだよなぁ >後半は結局商業的な理由で足されたのか監督のしょうもない部分が出たのか… 両方かな…

115 23/01/26(木)00:22:28 No.1019473724

演出は好きなんだけどなぁ

116 23/01/26(木)00:22:36 No.1019473764

>見終わって友人とげんなりしながら映画館出たら >前で高校生が激アツ討論してるのをみてもうおじさんの見るもんじゃないんだなと痛感した 映画終わったあとは前半の良さを語ってお店入ったあたりで段々後半の歪さが話題に上るから…

117 23/01/26(木)00:22:36 No.1019473765

フィクションと現実のバランス取りがいっつも下手くそ

118 23/01/26(木)00:22:48 No.1019473823

楓は楓で可哀想だよな明らかに無理やり足されましただからこんなめちゃくちゃなんですって言い訳に使われるの前提な雑な使い方されてる

119 23/01/26(木)00:22:52 No.1019473850

>おおかみこどもは子供の巣立ちがテーマなんだろうけど母子家庭が崩壊していくように見えてしまった 弟が成長したらまた同じようなシングルマザー生んじゃうんじゃないかと不安になる

120 23/01/26(木)00:23:20 No.1019474009

おおかみこどもは働きながらド田舎の家リフォームして二児を子育てってファンタジーやめろ

121 23/01/26(木)00:24:30 No.1019474356

バケモノ向けの映画だったのかもしれない

122 23/01/26(木)00:24:37 No.1019474394

いやむしろ商業的な理由でもっと縛ってくれ 制約あったりメンタルやられてる時の方がマシなもん作る

123 23/01/26(木)00:24:44 No.1019474429

どんどん主人公とヒロインの関係の作り方下手になってると思う

124 23/01/26(木)00:24:48 No.1019474453

個人的におおかみはおかあさん鬼強ええ!!!したいってのがわかるからまだマシだな

125 23/01/26(木)00:25:08 No.1019474543

「」はぶうぶう言うけどそれなりに結果は出てるから…

126 23/01/26(木)00:25:23 No.1019474626

おおかみこどもの人妻のパンチラシーンがエロくていい!

127 23/01/26(木)00:25:35 No.1019474685

家族ものから離れてほしいけどもう家族ものしかできないのかな

128 23/01/26(木)00:25:49 No.1019474762

熊徹と打ち解けたシーンから修行のシーン入ってダイジェストでさらに絆が深まってます観客はこの行間読んでねは舐めすぎだろそこが観たくて映画館きてんだよ

129 23/01/26(木)00:25:57 No.1019474819

>おおかみこどもは働きながらド田舎の家リフォームして二児を子育てってファンタジーやめろ エンタメ映画にファンタジーは必須だろ 教訓なんて得ている視聴者居ねーよ

130 23/01/26(木)00:26:29 No.1019474990

性癖は絶対ショタホモ寄りなのに主人公はあんまり男にしないよね

131 23/01/26(木)00:27:54 No.1019475472

人間の生み出す闇とかいう問題何も解決してないんですけど

132 23/01/26(木)00:28:01 No.1019475509

バケモノの子と竜そばの間の作品ってなんてやつだっけ?

133 23/01/26(木)00:28:07 No.1019475527

>性癖は絶対ショタホモ寄りなのに主人公はあんまり男にしないよね ショタ主人公にしたスレ画と未来のミライがああなったからむしろ枷が必要な人なんだと思う

134 23/01/26(木)00:28:07 No.1019475530

なんか嫌な雰囲気描くのはめちゃくちゃ上手い

135 23/01/26(木)00:28:19 No.1019475597

>バケモノの子と竜そばの間の作品ってなんてやつだっけ? ミライ

136 23/01/26(木)00:28:20 No.1019475604

竜の正体がいつもの感じの少年だったのはある意味すげぇ信頼感があった

137 23/01/26(木)00:28:27 No.1019475644

むしろ描かなくていい嫌な部分を描こうとするとこあるような

138 23/01/26(木)00:28:29 No.1019475655

れっきとした存在する異世界なのにファンタジーからは卒業しろみたいな展開になるの認知が歪んでると思う

139 23/01/26(木)00:28:36 No.1019475700

不謹慎だから言わないけど家族崩壊して人生観再度ぶっ壊れた状態での作品が見たい

140 23/01/26(木)00:28:48 No.1019475776

残り1時間でやっと出たヒロインと父親のフラグを立てつつ現代帰還の準備をします!

141 23/01/26(木)00:29:33 No.1019476022

こういうケモホモ格ゲーあったなーとふと思った 興味ないけど大人の事情で人間ヒロイン追加したやつ

142 23/01/26(木)00:30:13 No.1019476262

竜そばは若干正気に戻ってくれた感じあって良かった まだ狂ってるからあと何回かぶん殴っといた方がいい

143 23/01/26(木)00:30:17 No.1019476282

暗いバックボーンは裏設定とかに留めておいてくだち!

144 23/01/26(木)00:30:23 No.1019476319

バケモノの子の後半というか結末ってそんなに変だったかなあ 人間ヒロイン要らないよねは同意するけど

145 23/01/26(木)00:30:28 No.1019476350

竜の適当な扱い見ると少年は描けるってのも疑わしくなってきた

146 23/01/26(木)00:30:32 No.1019476373

終盤急に俺の空っぽの心に奴を封印するしかない! って言い出すんだけど 心が空っぽな事も封印とか出来る事も唐突過ぎて困惑した

147 23/01/26(木)00:30:44 No.1019476440

>竜そばは若干正気に戻ってくれた感じあって良かった >まだ狂ってるからあと何回かぶん殴っといた方がいい 後半のあの狂い方を見てその感想になるあたり手遅れ

148 23/01/26(木)00:30:59 No.1019476517

夏休みの間にあっち側いってちょっと成長して帰って来ましたみたいな感じならわかるんだけどな…

149 23/01/26(木)00:31:20 No.1019476638

>竜の適当な扱い見ると少年は描けるってのも疑わしくなってきた エロショタを描きたいと少年を描けるには深くて暗い溝がある

150 23/01/26(木)00:31:21 No.1019476644

心空っぽな要素ないからな

151 23/01/26(木)00:31:35 No.1019476723

>バケモノの子の後半というか結末ってそんなに変だったかなあ >人間ヒロイン要らないよねは同意するけど 何が伝えたいのか解らないんだもの

152 23/01/26(木)00:32:06 No.1019476889

どのみち作家性は滲み出るんだから脚本は陳腐なハリウッドスタイルでちゃんとやってほしい

153 23/01/26(木)00:32:13 No.1019476935

次代の宮崎駿みたいなメディアのゴリ押しいつの間にかすっかり見なくなったな

154 23/01/26(木)00:32:18 No.1019476957

>心空っぽな要素ないからな 空っぽじゃないからキレて家出したんだろうしな…

155 23/01/26(木)00:32:24 No.1019476997

>竜の適当な扱い見ると少年は描けるってのも疑わしくなってきた 虐待薄幸美ショタが殴られて尻振ってるシーン描きたいだけでだしたならファミリー向けじゃなくエロアニメ作ったほうがいいよ…ってなった

156 23/01/26(木)00:32:35 No.1019477053

俺自身が剣になる事だ

157 23/01/26(木)00:32:41 No.1019477092

おおかみこどもは雨パート全カットしたらいい映画になりそうな気がしてきた

158 23/01/26(木)00:33:27 No.1019477355

本当に描きたいのは少年じゃなく強い女だと思う

159 23/01/26(木)00:33:47 No.1019477477

>本当に描きたいのは少年じゃなく強い女だと思う 両方だろ

160 23/01/26(木)00:33:51 No.1019477504

薄幸エロショタ出しちゃうとそっちが好きすぎてエンタメ忘れちゃうんじゃねえかな… 映画でだすならサマウォのショタみたいに暗い背景ないショタでいいんよ…

161 23/01/26(木)00:34:00 No.1019477543

凝った映像のノイズにならないお話ならそれでいいのに…

162 23/01/26(木)00:34:00 No.1019477545

憧れは理解から最も遠い感情だよホソダ

163 23/01/26(木)00:34:54 No.1019477837

おおかみこどもは自分で選んだ環境で好きなように生きればいいどんなスタンスでもお母さんは応援するって結末なの評価するよ 最初からこの結論にするんじゃなくてちゃんと母親として子供と離れたくないって気持ちを描いた上でこうしてるからやっぱ脚本が別の人だとまともだなって思う

164 23/01/26(木)00:35:25 No.1019478006

替えの効かない強烈な個性があるのは確かなんだがなあ

165 23/01/26(木)00:35:43 No.1019478103

>本当に描きたいのは少年じゃなく強い女だと思う 別にそれはそれでいいんだけどまともに描けてないじゃん!!

166 23/01/26(木)00:35:48 No.1019478117

まあお母さんが無責任セックスした結果生まれた子供だしな

167 23/01/26(木)00:36:11 No.1019478227

ネットの演出はずっと同じなのそろそろ危ないと思う

168 23/01/26(木)00:36:12 No.1019478230

>おおかみこどもは自分で選んだ環境で好きなように生きればいいどんなスタンスでもお母さんは応援するって結末なの評価するよ >最初からこの結論にするんじゃなくてちゃんと母親として子供と離れたくないって気持ちを描いた上でこうしてるからやっぱ脚本が別の人だとまともだなって思う これを作った次回作でバケモノの子だから本当に混乱するよね...

169 23/01/26(木)00:36:27 No.1019478332

>凝った映像のノイズにならないお話ならそれでいいのに… 普通に少年がひと夏の冒険で成長するようなのでいいのに余計なものが多い

170 23/01/26(木)00:36:44 No.1019478430

fu1858555.jpg 竜そばで癖を感じたシーン

171 23/01/26(木)00:36:59 No.1019478507

>ネットの演出はずっと同じなのそろそろ危ないと思う そろそろというかなんならサマウォですら若干危なかったのに最早どうしようもなく手遅れでは

172 23/01/26(木)00:37:15 No.1019478599

なんやかんやライブ感で話作っていくパヤオスタイルを踏襲しているのではないか

173 23/01/26(木)00:37:48 No.1019478786

ライブ感で話作るには人間の読み込み書き込みが足らんわ

174 23/01/26(木)00:38:09 No.1019478908

>fu1858555.jpg >竜そばで癖を感じたシーン こいついっつも褐色ショタ描いてんな…

175 23/01/26(木)00:38:22 No.1019479000

>>ネットの演出はずっと同じなのそろそろ危ないと思う >そろそろというかなんならサマウォですら若干危なかったのに最早どうしようもなく手遅れでは だってぼくらのウォーゲームやったの2000年だぜ

176 23/01/26(木)00:38:27 No.1019479034

OZみたいなアバター過ごす何でもできる広大なネット空間ってのは実現しなかったけど 竜そばでSNSに寄せた描写は悪くはなかったと思う

177 23/01/26(木)00:38:40 No.1019479099

高木正勝の無駄遣いと感じた

178 23/01/26(木)00:38:43 No.1019479119

気持ちよかったの時かけサマーウォーズくらいなのに ずっと夏映画のポジション獲得してるのはそれはそれですごいよね

179 23/01/26(木)00:38:52 No.1019479184

さんざ言われてるけどなんかこうノルマ的に出てくる女や男が 正直言うとキャラになってない ただそういう設定があるだけの存在

180 23/01/26(木)00:38:58 No.1019479213

>普通に少年がひと夏の冒険で成長するようなのでいいのに余計なものが多い (入ってくる虐待描写)

181 23/01/26(木)00:39:06 No.1019479251

1番最初のデジモンの映画見ると性癖隠せてはないけどキレッキレの演出でやっぱりいいなぁ…ってなる テレビ本編との齟齬はとりあえず無視する

182 23/01/26(木)00:40:03 No.1019479565

>竜そばでSNSに寄せた描写は悪くはなかったと思う 嫌だよやたら他人のプライバシー探りまくる金持ちの友人… 冒頭からあんなの見せられて何感じればいいんだ

183 23/01/26(木)00:41:07 No.1019479909

ライブ感って言葉はimgだとあまり良い使われ方しないけど 要するにキャラが勝手に動き出すって事だから動き出すくらいキャラを彫り込んだ人に対しての評価なんだ本来

184 23/01/26(木)00:41:20 No.1019479986

>気持ちよかったの時かけサマーウォーズくらいなのに >ずっと夏映画のポジション獲得してるのはそれはそれですごいよね 何だかんだで結果は出てるからな…

185 23/01/26(木)00:42:06 No.1019480263

冒険修行ダイジェストにしてまでやりたかった事がコレ?ってなる後半

186 23/01/26(木)00:42:29 No.1019480413

>竜そばでSNSに寄せた描写は悪くはなかったと思う 昔期待されてたようなネットの万能感は薄れて 人間臭い空間としては描けてたと思う

187 23/01/26(木)00:42:45 No.1019480499

ペンギンハイウェイとか若女将の人にそのリソースつぎ込めばもっといい結果が出せるのでは というたらればがどうしても頭に浮かぶ

188 23/01/26(木)00:42:48 No.1019480511

結果は出てると言われてもミライまでどんどん数字は落ちてるし ヒットと言われた竜だって映画跳ねやすいコロナ中にしては跳ねてない方じゃない?

189 23/01/26(木)00:42:49 No.1019480516

監督に後半どういう気持ちで作ってたのか聞きたいよ

190 23/01/26(木)00:43:56 No.1019480876

不満はあるけどミライに比べたら全部マシに見えるミライがひでえ

191 23/01/26(木)00:44:01 No.1019480906

なんで扱えもしない社会問題みたいな要素入れるようになっちゃったんだろうなあ 問題提起やら解決やら本当に興味持って取り組んでるようには全然思えないし…

192 23/01/26(木)00:44:02 No.1019480908

竜そばもUがどういうスペースなのか全然説明しなかったのはまぁぶっちゃけありだと思う 何でもかんでもやろうとしてぶっ壊れるのが監督の悪いとこだし

193 23/01/26(木)00:44:50 No.1019481232

>不満はあるけどミライに比べたら全部マシに見えるミライがひでえ クレヨンしんちゃんのパロイラストみたいななのを期待するじゃないですか普通…

194 23/01/26(木)00:45:00 No.1019481297

ちょっと前にかがみの孤城みたら構成も演出もめっちゃ良くて誰だと思ったら原恵一だったな アニメ映画もどんどん良い監督の良い作品が一般受けしてるし細田はいつまで今のポジション出来るのかな

195 23/01/26(木)00:45:10 No.1019481338

>竜そばもUがどういうスペースなのか全然説明しなかったのはまぁぶっちゃけありだと思う >何でもかんでもやろうとしてぶっ壊れるのが監督の悪いとこだし 結局虐待やってお話はぶっこわれたんだから どの方向に要らん事しいだったかの違いだけな気がする

196 23/01/26(木)00:45:47 No.1019481559

>ヒットと言われた竜だって映画跳ねやすいコロナ中にしては跳ねてない方じゃない? 竜そばは一応エンタメに徹すると宣言してたし 歌と映像に力入れたのはあったんじゃないかな

197 23/01/26(木)00:45:57 No.1019481625

>竜そばもUがどういうスペースなのか全然説明しなかったのはまぁぶっちゃけありだと思う わりと説明してたじゃん いきなり歌ってその歌声が聞こえる不思議空間

198 23/01/26(木)00:45:59 No.1019481651

竜そばでいいなと思ったのは冒頭のお母さんが名前も知らない子供助けて死んだことを理解できなかった鈴が理由もなく竜を助けてたことに気づいて人を助けたい気持ちにドラマチックな理由はいらないって流れにしたところは好き

199 23/01/26(木)00:46:10 No.1019481705

ミライはもう訳わからんから評価しないとしてそばかすは過去一ひどいと思う

200 23/01/26(木)00:46:16 No.1019481744

>冒険修行ダイジェストにしてまでやりたかった事がコレ?ってなる後半 ライバルのオスケモとの戦いを通して擬似親子の絆を深めて 付喪神神の力を使って人間の世界に返してやるって話はどうかな

201 23/01/26(木)00:46:32 No.1019481827

原監督も人間の心の闇描写えげつないけどね… ストーリー畳む力がある? ㌧

202 23/01/26(木)00:46:42 No.1019481890

竜そばは宣伝で徹底して歌シーンしか出さないのは英断だった

203 23/01/26(木)00:47:24 No.1019482116

>竜そばは一応エンタメに徹すると宣言してたし >歌と映像に力入れたのはあったんじゃないかな もっと徹してほしかったわ…

204 23/01/26(木)00:47:40 No.1019482196

なんか決定的な部分で価値観がズレててすごい気持ち悪くなる

205 23/01/26(木)00:47:43 No.1019482210

>竜そばでいいなと思ったのは冒頭のお母さんが名前も知らない子供助けて死んだことを理解できなかった鈴が理由もなく竜を助けてたことに気づいて人を助けたい気持ちにドラマチックな理由はいらないって流れにしたところは好き まぁ竜が助かったかは不明なままなんだが…

206 23/01/26(木)00:47:44 No.1019482218

>竜そばは宣伝で徹底して歌シーンしか出さないのは英断だった 細田作品で広報が有能で無かったことは一度も無い ミライは伝説だと思う、広報業界では一生自慢できるのでは

207 23/01/26(木)00:48:12 No.1019482374

竜そばはまじで虐待いらない

208 23/01/26(木)00:48:17 No.1019482403

>竜そばは一応エンタメに徹すると宣言してたし 序盤からトラウマのカラオケを強要されてゲロるのがエンタメ…?

209 23/01/26(木)00:48:28 No.1019482473

>竜そばでいいなと思ったのは冒頭のお母さんが名前も知らない子供助けて死んだことを理解できなかった鈴が理由もなく竜を助けてたことに気づいて人を助けたい気持ちにドラマチックな理由はいらないって流れにしたところは好き ここ監督の正気ポイント 以降は狂気に飲まれる

210 23/01/26(木)00:48:39 No.1019482538

いい所もあるんだよ… それ放り投げてなんでちょっとなぁ…って方を拾うの!?ってなる

211 23/01/26(木)00:49:42 No.1019482849

竜そばのクライマックスでアバターが解除されて生身になって…までよかったのに急にまたアバターに戻るとこがわからん…

212 23/01/26(木)00:49:59 No.1019482955

>まぁ竜が助かったかは不明なままなんだが… せめてラストで匂わせる程度はほしかったよね

213 23/01/26(木)00:50:01 No.1019482970

>>竜そばは一応エンタメに徹すると宣言してたし >序盤からトラウマのカラオケを強要されてゲロるのがエンタメ…? 別にそこは良くね それが駄目だったらエンタメにちょっとでもつらいシーンがあったらダメみたいなことになるじゃん

214 23/01/26(木)00:50:20 No.1019483070

>いい所もあるんだよ… >それ放り投げてなんでちょっとなぁ…って方を拾うの!?ってなる それは彼が良いと思う事と我々が良いと思う事が違うからですね…

215 23/01/26(木)00:50:54 No.1019483267

竜そばの何でも分かってる理解のある彼くん商法はもうやらないでほしい

216 23/01/26(木)00:51:51 No.1019483584

キャラと世界を提示して 冒険に出て 問題が発生して 成長して解決する それだけでいいんだそれだけやってくれ

217 23/01/26(木)00:52:35 No.1019483836

ダメです知識はないけど社会問題取り入れます

218 23/01/26(木)00:52:51 No.1019483936

暗い設定がサブに添えるにしては重すぎる!

219 23/01/26(木)00:53:17 No.1019484095

>>まぁ竜が助かったかは不明なままなんだが… >せめてラストで匂わせる程度はほしかったよね 背中に模様のない竜をワンカット見せるだけでもよかった

220 23/01/26(木)00:53:30 No.1019484163

竜そばは本当に終盤がひどくて勿体無い

221 23/01/26(木)00:53:32 No.1019484173

>それが駄目だったらエンタメにちょっとでもつらいシー​ンがあったらダメみたいなことになるじゃん 闇の部分だけ強くて光のシーンが解像度低いのはバランス悪いんだよ 原恵一監督はバランス取ってるから後味が悪くならない

222 23/01/26(木)00:53:45 No.1019484245

映画ポスターはいつも評価出来る

223 23/01/26(木)00:53:50 No.1019484282

結局意味が違ってた児相はすぐには動けないって何がしたかったんだろう…

224 23/01/26(木)00:54:25 No.1019484483

>結局意味が違ってた児相はすぐには動けないって何がしたかったんだろう… 社会問題ノルマ

225 23/01/26(木)00:54:48 No.1019484655

お願いだから脚本外注してほしい...

226 23/01/26(木)00:55:06 No.1019484765

下げ幅に対して上げが足りないって感じなんだろうね

227 23/01/26(木)00:55:16 No.1019484823

脚本は外注していいけど原作付きは二度とやるな

228 23/01/26(木)00:56:10 No.1019485118

社会問題ノルマっていうよりスレ画のライバルポジっぽかった子といい背景がおつらいショタでシコる性癖だろうからそこらへん誰かとめないとダメなんだと思う

229 23/01/26(木)00:56:22 No.1019485191

>ダメです知識はないけど社会問題取り入れます 入れてもエンタメにできたりするんだけどねえ… それこそ監督の好きなディズニーは一時期上手にエンタメに落とし込んでたし でも監督の社会問題描写はなんかチグハグでそこだけ浮き上がっちゃってる気がするなあ

230 23/01/26(木)00:56:59 No.1019485399

細田守という素晴らしい演出が細田守という脚本によっていつも台無しにされるというツイートが心に残る

231 23/01/26(木)00:57:25 No.1019485531

演出だけやっててくれ…

232 23/01/26(木)00:57:25 No.1019485536

>下げ幅に対して上げが足りないって感じなんだろうね サマウォみたいに事件解決してめでたしめでたしってカタルシスが欲しい

233 23/01/26(木)00:57:37 No.1019485598

3幕構成から外れる俺カッコイイ くらいの考えしかないと思う結局

234 23/01/26(木)00:58:41 No.1019485936

サマウォも見直すとだいぶうーnとなってしまう それでも他のよりは好きだ

235 23/01/26(木)00:58:57 No.1019486032

>演出だけやっててくれ… いいですよね鬼太郎の細田演出回

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