虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/25(水)20:11:50 近年だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/01/25(水)20:11:50 No.1019366723

近年だと見切りが緩かったりぶっ壊れ兜割したり纏スキルと最高相性だったりするけど 弱い時代はマジで弱かったやつ

1 23/01/25(水)20:12:36 No.1019367061

4はやばい

2 23/01/25(水)20:14:29 No.1019367986

一番強い時代はXX?

3 23/01/25(水)20:14:54 No.1019368202

>一番強い時代はXX? ライズかXXじゃないか?

4 23/01/25(水)20:16:44 No.1019368991

そもそも初登場がね…

5 23/01/25(水)20:17:16 No.1019369218

3rdの頃触ったけど強みがよく分からん武器だった

6 23/01/25(水)20:17:24 No.1019369275

3よりWからの変化のほうが大きいよね

7 23/01/25(水)20:17:46 No.1019369439

>4はやばい 何があったんすか

8 23/01/25(水)20:19:18 No.1019370168

全体で見るとSBの桜花風粉威合マンも信じられないくらいに強い まぁあの作品は武器が全体的に強武器ばっかだが…

9 23/01/25(水)20:19:32 No.1019370274

4は気刃斬り連携の最終段しか練気上げる手段がなかった上にどうやっても時間経過で練気がリセットされる

10 23/01/25(水)20:19:54 No.1019370470

>>4はやばい >何があったんすか 単純に弱い 赤から色が落ちると無色になる

11 23/01/25(水)20:19:55 No.1019370476

2は太刀どころか新武器全部弱いと言う素敵調整だった ガンランスが属性すらまともに揃ってなかった気がする

12 23/01/25(水)20:20:17 No.1019370639

>>4はやばい >何があったんすか 赤ゲージが切れると無色に逆戻り 狂竜化とかの影響で全体的に隙少なめでそもそも回転切り入れるのが中々難しい

13 23/01/25(水)20:21:11 No.1019371050

>>4はやばい >何があったんすか 色ゲージの仕様とかもある上に新武器が強過ぎた

14 23/01/25(水)20:21:44 No.1019371270

4の太刀スラアクは罰ゲーム

15 23/01/25(水)20:21:50 No.1019371313

新武器が強すぎたのは太刀に限った話ではないだろ

16 23/01/25(水)20:23:23 No.1019372018

ドスの武器バランスはトップの崩壊だから太刀がっつー話でもない そう考えると4がヤバいねやっぱ

17 23/01/25(水)20:25:06 No.1019372753

太刀使いの4に関するトークは ほんと戦時中を懐古するみてえな語調になる

18 23/01/25(水)20:25:50 No.1019373067

弱い時代が無かったのなんてボウガン系ぐらい?

19 23/01/25(水)20:26:07 No.1019373183

そもそも気刃斬りは今でも超弱いからな… それに4モンスターのモーションとの相性が合わさってドンよ

20 23/01/25(水)20:26:08 No.1019373193

歴も浅かったし知らずに4で太刀専やってた

21 23/01/25(水)20:26:50 No.1019373472

片手剣って弱い時代あったっけ? Pが絶頂期すぎて相対的に弱い扱いはあった気がする

22 23/01/25(水)20:27:38 No.1019373797

気刃大回転当てても赤ゲージの維持はできないと仕様と言えば弱さがすぐわかる

23 23/01/25(水)20:27:47 No.1019373866

>片手剣って弱い時代あったっけ? >Pが絶頂期すぎて相対的に弱い扱いはあった気がする 水中適性が皆無なのと双剣辺りのついでに属性弱くなったり

24 23/01/25(水)20:28:52 No.1019374316

敵のダウン開始直後に気刃連携始めても大回転行く前に敵が起きるとかそんなんだった気がする

25 23/01/25(水)20:29:46 No.1019374725

4gになると極限化の仕様のせいで更に使いづらくなる 強化手段として使わないといけないのになまじ範囲が広いから本当正確に狙わないと極限部位に弾かれてアホみたいな隙晒す

26 23/01/25(水)20:30:05 No.1019374870

>水中適性が皆無なのと双剣辺りのついでに属性弱くなったり triの水中片手が弱かったのは間違いないが3Gの方は別に弱くないぞ ただ3Gも属性の弱体化がきつかった triの片手はクソ

27 23/01/25(水)20:30:49 No.1019375231

気刃連携の攻撃軌道で極限モンスターに弾かれないように大回転通すっていう 無茶言うなよ!

28 23/01/25(水)20:32:38 No.1019376096

気刃斬り連携は何でこんな風当たり強いのか 練気ゲージMAX補正無くなったのがいかんのか

29 23/01/25(水)20:32:48 No.1019376172

大回転手前で怯んで避けるモンスター

30 23/01/25(水)20:33:06 No.1019376293

シリーズの中で弱くないときの太刀だとなんだかんだで使いやすい

31 23/01/25(水)20:34:15 No.1019376816

大回転を当てられる程ではない隙しか晒さない奴には漏れなく大回転当てた後殴られないことを祈るお祈りが始まるのいいよね良いわけねえだろ

32 23/01/25(水)20:34:46 No.1019377030

大回転当てるのにまごついて練気が下がると無色状態までリセット 赤まで上がっても時間経過でどうあがいてもリセット ひどい

33 23/01/25(水)20:35:32 No.1019377381

そもそも太刀は味方こかすから強い弱い関係なく嫌われてた

34 23/01/25(水)20:35:58 No.1019377574

でも弱い時期でも迷惑な時期でも人気はあったやつ

35 23/01/25(水)20:36:17 No.1019377719

敢えて空振りして隙のあるモーションに合わせる形で回転切り当てるでもしないとやってられない 別に赤ゲージに強化してもそこまで強いわけでもない

36 23/01/25(水)20:37:02 No.1019378040

>でも弱い時期でも迷惑な時期でも人気はあったやつ それこそサンブレでアプデ来る前も人気はあったからな

37 23/01/25(水)20:38:03 No.1019378544

棒がおおむね上位互換みたいな使い勝手で火力まで負けてたのも敗北者ぶりに拍車をかけた

38 23/01/25(水)20:38:39 No.1019378854

ワールドで見切り得た以前と以後では段違いの強さだよね 今まで罠とか閃光使って大回転してようやく赤くなってたというか赤維持ほぼ無理だったのに

39 23/01/25(水)20:38:44 No.1019378883

>そもそも太刀は味方こかすから強い弱い関係なく嫌われてた これも極限の仕様が逆風なんだよね… 弾かれないよう特定の部位に貼り付けないといけないけどそんな皆が皆密集してる中に太刀の大振りモーションがスーッと効いて…これは…

↑Top