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23/01/25(水)14:55:06 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674626106598.png 23/01/25(水)14:55:06 No.1019269929

遊戯王みたいな能力

1 23/01/25(水)14:56:23 No.1019270243

お前にとって同名ターン1は遊戯王なのか

2 23/01/25(水)14:57:38 No.1019270554

テキストを真っ直ぐにされた反社

3 23/01/25(水)14:59:45 No.1019271054

>お前にとって同名ターン1は遊戯王なのか 同名ターン1回効果といえば遊戯王みたいなとこあると思うよ 何故ならモンスターを出すのに基本的にコストがいらなくて複数回同じモンスターを場に出すことが割と容易にできちゃうから

4 23/01/25(水)15:01:00 No.1019271355

>お前にとって同名ターン1は遊戯王なのか そうじゃね

5 23/01/25(水)15:01:01 No.1019271359

気持ちはわかる

6 23/01/25(水)15:01:25 No.1019271457

攻撃吸う能力までは消さなくて良くない?

7 23/01/25(水)15:01:37 No.1019271501

入賞おめでとうナーフ

8 23/01/25(水)15:03:23 No.1019271924

2400

9 23/01/25(水)15:03:35 No.1019271974

そもそも同名の効果はターン中1回っていうのはカードしか使わなくていいTCGにおいて いちいち今のターンにどれを使ったか記憶しておかないといけないから乱用するのはあまりいいことではない 遊戯王はもう同名1回にしないとバランスのほうが全く取れなくてどうしようもないんだが…

10 23/01/25(水)15:05:48 No.1019272539

>そもそも同名の効果はターン中1回っていうのはカードしか使わなくていいTCGにおいて >いちいち今のターンにどれを使ったか記憶しておかないといけないから乱用するのはあまりいいことではない >遊戯王はもう同名1回にしないとバランスのほうが全く取れなくてどうしようもないんだが… 一周回って同名ターン1ないのが珍しくなったから問題ない

11 23/01/25(水)15:06:39 No.1019272735

>>そもそも同名の効果はターン中1回っていうのはカードしか使わなくていいTCGにおいて >>いちいち今のターンにどれを使ったか記憶しておかないといけないから乱用するのはあまりいいことではない >>遊戯王はもう同名1回にしないとバランスのほうが全く取れなくてどうしようもないんだが… >一周回って同名ターン1ないのが珍しくなったから問題ない ああ何回も使えるのがカードの特性みたいになってんのか

12 23/01/25(水)15:08:21 No.1019273164

今の遊戯王は同名じゃないターン1回と同名ターン1回とどっちでもないのが入り混じってるから非常にめんどくせえ…

13 23/01/25(水)15:10:24 No.1019273693

>ああ何回も使えるのがカードの特性みたいになってんのか (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「SPYRAL GEAR」カード1枚を手札に加える。 (2):このカードが墓地に存在し、 自分フィールドに「SPYRAL-ダンディ」が存在する場合に手札を1枚捨てて発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 遊戯王が特に狂ってた時の最後っ屁みたいなイカレカード

14 23/01/25(水)15:12:41 No.1019274266

本家デュエマは逆に同名1回みたいなのあまり出さなかったよね そのせいでループしまくりだったんだが

15 23/01/25(水)15:13:48 No.1019274580

遊戯王は新しいカードのサポート対象に古いターン1の無いカードが入って使い回し出来るようになって大変な事になったりするから…

16 23/01/25(水)15:14:27 No.1019274747

>本家デュエマは逆に同名1回みたいなのあまり出さなかったよね >そのせいでループしまくりだったんだが 紙のデュエマ噂に聞くレベルだけど隙あらばループしてるという偏見がある

17 23/01/25(水)15:17:08 No.1019275394

>紙のデュエマ噂に聞くレベルだけど隙あらばループしてるという偏見がある 半分嘘で半分本当というか既存デッキ強化は触れるカードの種類増やす傾向あるから隙あらばプレイヤーがループ開発する

18 23/01/25(水)15:18:25 No.1019275717

まあ新切り札だけポン付けされる強化も嫌いじゃないが当たり外れが大きいから…

19 23/01/25(水)15:19:47 No.1019276081

主人公の切札なのにジョラゴン見たときこんなのループしろって書いてあるようなもんじゃん…って思ったな

20 23/01/25(水)15:32:55 No.1019279397

同名ターン1は何連戦もしてたりチェーン合戦になったりした時にどれ使ったかわからなくなりやすいのと効果を使った使ってないでごく稀にトラブルになるのがな…

21 23/01/25(水)15:36:19 No.1019280222

>同名ターン1は何連戦もしてたりチェーン合戦になったりした時にどれ使ったかわからなくなりやすいのと効果を使った使ってないでごく稀にトラブルになるのがな… コナミももう対戦はMDでやれって言ってる気がする

22 23/01/25(水)15:38:20 No.1019280736

>コナミももう対戦はMDでやれって言ってる気がする 移行させるほどのやる気を運営から感じないよMD… むしろさっさと紙を買え感のある動きの方がよく見る…

23 23/01/25(水)15:47:58 No.1019283117

制限無しとターン1と同名ターン1と混在は 遊戯王ならではって所はあるんじゃない

24 23/01/25(水)15:56:14 No.1019285256

実質的なターン1効果はファイナル革命とかあったけどね

25 23/01/25(水)15:57:32 No.1019285608

MDはデジタルで処理してくれるから楽ではあるよね

26 23/01/25(水)16:00:39 No.1019286501

対戦相手に俺これこのターン使ったっけ…?って聞くのはよくある なんなら俺召喚権使ったっけ…?もある

27 23/01/25(水)16:02:59 No.1019287158

紙のデュエマこそ同名ターン1書くべきじゃねぇかな…と思うシーンはまああります ファイナル革命は実質そうなんだけども

28 23/01/25(水)16:03:55 No.1019287401

>移行させるほどのやる気を運営から感じないよMD… >むしろさっさと紙を買え感のある動きの方がよく見る… やってる事も紙の環境を半端に再現だもんな

29 23/01/25(水)16:05:02 No.1019287709

コストあるゲームで容易に同じカードを何度も使用できる方がおかしいからな

30 23/01/25(水)16:06:35 No.1019288089

書き込みをした人によって削除されました

31 23/01/25(水)16:09:20 No.1019288849

デュエマはマナの関係で本来は何度も使いまわせないはずなんだけどスタン落ちがないから昔のカードが猛威を振るう印象

32 23/01/25(水)16:12:12 No.1019289568

こいつテキスト上段だけでヤバいのにパワーが素で17000とリンクしたサイキック並にあるのも結構ヤってる アタック誘導あったら次弾の鬼丸覇もライオネルも止まる

33 23/01/25(水)16:13:11 No.1019289796

古いカード大体回数制限筆頭に制約緩いからそこら辺を強みにしようとするのはまあ分かる

34 23/01/25(水)16:15:30 No.1019290417

慣れちゃうと気にしなくなるけどそもそもプレイヤーが覚えとかないとわからなくなる要素を紙でやるのは敷居上がるからな… 本来ならこういう要素は少ない方がいい…

35 23/01/25(水)16:17:42 No.1019290963

遊戯王以外で同名ターン1見ると美しくないテキストに見えるのは凄いある

36 23/01/25(水)16:25:51 No.1019292858

デュエプレはターン自体に制限時間あるからループは基本的に無理なんだけどねえ

37 23/01/25(水)16:28:26 No.1019293521

遊戯王のターン1はコストが無いゲームだから苦肉の策みたいなとこあるのにコストあるゲームで名称ターン1つけないといけないのは開発の能力不足でしょ

38 23/01/25(水)16:35:13 No.1019295276

俺が始めた頃から握っていたのでとても悲しい なんでこんなことするんだよ!

39 23/01/25(水)16:36:44 No.1019295637

デュエパーティで実質全てターン1かつ特殊勝利敗北EXターン不可はこれ本当に遊ばせる気あるのか?って思ったくらいにはその手のやつ豊富だよデュエマ

40 23/01/25(水)16:46:01 No.1019297979

カードゲームのルールとかターン1制限 発動後の処理なんかが複雑になり過ぎててデジタルじゃないと無理じゃないかってレベルになってる

41 23/01/25(水)16:49:14 No.1019298748

MDでもお互い残存効果忘れまくるのにこれ紙でやんの無理だろ…ってなる

42 23/01/25(水)16:53:18 No.1019299740

>実質的なターン1効果はファイナル革命とかあったけどね アレを遊戯王風に言うなら効果外テキストじゃないか?

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