23/01/25(水)12:44:42 こりゃ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1674618282869.jpg 23/01/25(水)12:44:42 No.1019234030
こりゃとんでもない大工事になるな https://news.railway-pressnet.com/archives/48000
1 23/01/25(水)12:46:48 No.1019234681
小杉高架にするんだ
2 23/01/25(水)12:47:04 No.1019234770
中原まで高架だしいっそ武蔵小杉もって思ったけど東急通ってたな
3 23/01/25(水)12:48:01 No.1019235074
いい加減8両編成化とか速達化とか輸送力増強を真面目にやれし
4 23/01/25(水)12:48:11 No.1019235122
工事完了見込みは2040年ごろ
5 23/01/25(水)12:49:44 No.1019235606
>工事完了見込みは2040年ごろ 未来すぎてむしろ4両でちょうどいいくらいに減ったりしてない?
6 23/01/25(水)12:51:10 No.1019236079
津田山なんとかしろや!
7 23/01/25(水)12:51:28 No.1019236177
地域建築物の取り壊し工事までやるからね 南武線エリアは状態抜きに昭和建築物まみれ
8 23/01/25(水)12:52:01 No.1019236344
こういうでかい工事は読むだけでもわくわくする
9 23/01/25(水)12:52:39 No.1019236551
南武線高架にするってことは高架の両脇に道路も作るのか…
10 23/01/25(水)12:53:17 No.1019236742
>未来すぎてむしろ4両でちょうどいいくらいに減ったりしてない? 沿線からNECの工場全部撤退でもすればラッシュ大幅緩和されるが…
11 23/01/25(水)12:54:06 No.1019237010
>いい加減8両編成化とか速達化とか輸送力増強を真面目にやれし 自治体さんお金出して❤️
12 23/01/25(水)12:54:39 No.1019237166
>地域建築物の取り壊し工事までやるからね >南武線エリアは状態抜きに昭和建築物まみれ 登戸の線路脇の飲み屋街とかいいあじしていたらしいな
13 23/01/25(水)12:54:41 No.1019237178
矢野口~南多摩の高架化は10年くらいだった様な
14 23/01/25(水)13:02:18 No.1019239423
東京圏の場合金出してなんとかなること少ないというか根本的に土地足りねえジジババ死んだ隙を狙って地上げなんてしてたら半世紀かかる
15 23/01/25(水)13:03:26 No.1019239714
高架の時にホームずらして総武線にちかくできないかな 同じ駅なのに遠すぎだろ
16 23/01/25(水)13:05:50 No.1019240354
小杉の駅は動かさないんだから無理じゃね?
17 23/01/25(水)13:16:42 No.1019243394
これで開かずの踏切改善される?
18 23/01/25(水)13:25:53 No.1019246085
小杉の駅は周辺の立体交差からして動かせないからな…できたとして地下化…?
19 23/01/25(水)13:30:54 No.1019247501
>これで開かずの踏切改善される? はい
20 23/01/25(水)13:31:08 No.1019247570
武蔵小杉駅自体は変わらんのか 南武線ホームから改札に上がるエスカレーターの大渋滞なんとかしてほしいのに
21 23/01/25(水)13:33:19 No.1019248201
これ文中にJRが出てきてないけど金は川崎市が全額出すの?
22 23/01/25(水)13:34:16 No.1019248456
武蔵小杉の踏切はアンダーパスだろうな… 雨降ったらしらんけど
23 23/01/25(水)13:39:31 No.1019249979
>武蔵小杉駅自体は変わらんのか >南武線ホームから改札に上がるエスカレーターの大渋滞なんとかしてほしいのに https://www.jreast.co.jp/press/2022/yokohama/20220916_y1.pdf 横須賀線側から来る人は新改札設置で少しは減るかもしれない…
24 23/01/25(水)13:39:59 No.1019250099
>これ文中にJRが出てきてないけど金は川崎市が全額出すの? 連続立体交差化は基本自治体と国が持つ ただし設備の強化をする(退避可能駅にしたりホーム延長したり)場合はその分は事業者持ち JR側が下手に口出しすると費用分担で揉めることになる
25 23/01/25(水)13:47:50 No.1019252319
fu1856725.gif 正確には事業者は1割負担だったわ
26 23/01/25(水)13:50:23 No.1019253063
首都高の修繕が間に合ってないのを見ると高架も大丈夫なのか不安になっちゃう
27 23/01/25(水)14:25:55 No.1019262534
>首都高の修繕が間に合ってないのを見ると高架も大丈夫なのか不安になっちゃう 昔の高架に比べて丈夫だから