虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/25(水)11:30:06 次回作... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1674613806828.webp 23/01/25(水)11:30:06 No.1019213109

次回作ナンバリングどうなるんだろ… 7ではないような気がする

1 23/01/25(水)11:30:55 No.1019213286

EDFX

2 23/01/25(水)11:31:07 No.1019213321

素直に7になる説 10をもじってXになる説 シン・地球防衛軍的な新シリーズっぽくする説

3 23/01/25(水)11:32:09 No.1019213537

結構ナンバリング消費しちゃったけど それはそれとして当たり前のように次は7出して来たりして

4 23/01/25(水)11:32:28 No.1019213609

書き込みをした人によって削除されました

5 23/01/25(水)11:32:54 No.1019213684

普通にしれっと7で来るかもしれない

6 23/01/25(水)11:33:49 No.1019213872

1と3ではボッコボコにされても次回作では治ってたから大尉の美しい街見て驚いた

7 23/01/25(水)11:33:50 No.1019213879

10をもじってXにすれば新シリーズとしてX-2とかX-3とかでつなげられる

8 23/01/25(水)11:34:52 No.1019214089

>The Earth Defence Force X >begins now.

9 23/01/25(水)11:36:04 No.1019214369

ただ新シリーズにすると何らかの新要素で前シリーズと強く差別化させないとちょっと肩透かしな感じになっちゃうから普通に7とか10とかで来るかもしれない

10 23/01/25(水)11:37:48 No.1019214723

>>The Earth Defence Force X >>begins now. 馬鹿な馬鹿な馬鹿な

11 23/01/25(水)11:38:16 No.1019214834

2までと4までと5はストーリーが完全には繋がってないような感じで来ていたし7でいいんじゃない?

12 23/01/25(水)11:39:30 No.1019215104

普通に7でも地球防衛軍っぽい

13 23/01/25(水)11:40:19 No.1019215282

今年はアニバーサリーイヤーで何かやるらしいけどなんだろうな

14 23/01/25(水)11:40:45 No.1019215390

1?4が5?6系統の話じゃないし普通に7でくるだろ あくまで5?6系統でのストーリー上の7?9であるだけだろ

15 23/01/25(水)11:40:58 No.1019215447

セブンという数字をタイトルにしたいかどうかだな…

16 23/01/25(水)11:42:37 No.1019215816

宇宙防衛軍

17 23/01/25(水)11:44:10 No.1019216167

4で兵科が確立して今はそれをベースに追加と調整続けてる感じだから 次はガラっと変えてみて欲しい

18 23/01/25(水)11:45:52 No.1019216555

今度の地球防衛軍は1人じゃない!でも2人だ!みたいなこと言ってた頃から比べるとすごい軍って感じがある

19 23/01/25(水)11:51:12 No.1019217802

頭悪いからよくわかってないんだけど結局プライマーは何したら勝ちだったの?

20 23/01/25(水)11:51:54 No.1019217986

>頭悪いからよくわかってないんだけど結局プライマーは何したら勝ちだったの? ストーム1かプロフェッサーの殺害

21 23/01/25(水)11:51:56 No.1019217998

>4で兵科が確立して今はそれをベースに追加と調整続けてる感じだから >次はガラっと変えてみて欲しい アリ クモ ハチ ディロイ

22 23/01/25(水)11:52:18 No.1019218071

>頭悪いからよくわかってないんだけど結局プライマーは何したら勝ちだったの? リング落ちてくるまでにストーム1かプロフェッサー死亡 もしくは最終決戦に勝つ

23 23/01/25(水)11:52:23 No.1019218094

>今年はアニバーサリーイヤーで何かやるらしいけどなんだろうな ユークスが暇そうだから外伝系の発表が来たりして…

24 23/01/25(水)11:52:35 No.1019218140

>頭悪いからよくわかってないんだけど結局プライマーは何したら勝ちだったの? 人類が滅亡するまで火星に手を出せないようにすれば勝ち

25 23/01/25(水)11:52:46 No.1019218187

>アリ >クモ >ハチ >ディロイ まさかの地球侵略軍!?

26 23/01/25(水)11:53:26 No.1019218351

そろそろムカデ復活させようぜ!

27 23/01/25(水)11:54:11 No.1019218501

>頭悪いからよくわかってないんだけど結局プライマーは何したら勝ちだったの? 人類が滅ぶべくして滅ぶなので今すぐ滅ぼすし 多分未来の地球の生物っぽい巨大生物を使ったのも生態系への配慮

28 23/01/25(水)11:55:55 No.1019218917

毎度思うけど緑アリで人工物の痕跡全部消滅させたら今度は未来でプライマーが人類文明の痕跡見つけたから過去旅行した…って部分でパラドックス発動する気がしてる

29 23/01/25(水)11:57:57 No.1019219418

>毎度思うけど緑アリで人工物の痕跡全部消滅させたら今度は未来でプライマーが人類文明の痕跡見つけたから過去旅行した…って部分でパラドックス発動する気がしてる そこでパラドックス起こしたとしても自分たちの消滅には関わらないし… 10万年の間に人類が火星に何かした可能性を放棄した時点で変わらん

30 23/01/25(水)11:58:28 No.1019219550

プライマーが軍を使って大量に接触したのが加速させたのもあるんだろうけど いずれ時が経てば過去のプライマーの墜落船が未来から来たって分かって火星に干渉される未来しかなかったからなあ

31 23/01/25(水)11:59:04 No.1019219720

ナンバリング重ねすぎると新規隊員減りそうだしリニューアル感出してみよう

32 23/01/25(水)11:59:31 No.1019219836

パラドックス起きると何がどうなるかわからんからやりたくないだけなんだよね?

33 23/01/25(水)11:59:37 No.1019219863

>ナンバリング重ねすぎると新規隊員減りそうだしリニューアル感出してみよう 地球防衛軍ZERO!

34 23/01/25(水)12:00:04 No.1019219973

というか未来から来たって情報なくても宇宙船だって判断すればまぁ火星あたりに調査行くなり基地作るなりしそうなパワーはあるよねEDF

35 23/01/25(水)12:01:17 No.1019220308

>>ナンバリング重ねすぎると新規隊員減りそうだしリニューアル感出してみよう >地球防衛軍ZERO! 地球防衛軍gogo.!

36 23/01/25(水)12:01:20 No.1019220322

ダッシュとかターボとかスーパーとかXとか付ければいい

37 23/01/25(水)12:01:24 No.1019220343

次は未来物にしようぜ ついに人間は過去へタイムマシンを開発した! 人は禁忌を犯したので罪を受けさせるべく神が来た

38 23/01/25(水)12:01:31 No.1019220375

>毎度思うけど緑アリで人工物の痕跡全部消滅させたら今度は未来でプライマーが人類文明の痕跡見つけたから過去旅行した…って部分でパラドックス発動する気がしてる 木造建築が残ったとか…

39 23/01/25(水)12:02:19 No.1019220579

もしプライマーの初期時空で火星に人類の痕跡が残っていたら 今ここで人類を滅ぼす事も自分たちの誕生に関わってただろうから たぶん人類は宇宙に進出するほど進歩せずに滅亡したんだろうなと勝手に今想像した

40 23/01/25(水)12:02:42 No.1019220682

>パラドックス起きると何がどうなるかわからんからやりたくないだけなんだよね? 矛盾が起きると刻の天秤から矛盾要素になる何かが除外されるからな

41 23/01/25(水)12:03:38 No.1019220910

歴史改変後は毎回よくわからないガス発生装置置いてあるのとプロフェッサーとストーム1のタイムリープ後は更に有利になる情報を送信してないもしくは有利すぎて改善点が見当たらないのか特に変わってないっぽいのでプロフェッサーとストーム1がいなければあのガス発生装置みたいなの設置することで勝ち確になる

42 23/01/25(水)12:05:03 No.1019221259

蟻は未来の地球の生物だから未来でも緑蟻が食い残した痕跡だけ残ってる状態だろうしパラドックスは大丈夫だと思う

43 23/01/25(水)12:05:52 No.1019221467

新しい世界で仕切り直しになるしかないな

44 23/01/25(水)12:06:12 No.1019221542

もうそろそろ敵惑星侵攻しようぜ

45 23/01/25(水)12:06:16 No.1019221560

ストーム1毎回行動が違うしなんなら兵種や性別も違うけどプロフェッサーからはストーム1だと認識されてる設定があると思う

46 23/01/25(水)12:07:28 No.1019221887

次の新作はナンバリングを出す前にデジボク2が来ると思う これも別路線で面白かったし2が出て欲しい

47 23/01/25(水)12:07:36 No.1019221927

ここにIRON RAINという素敵なタイトルがありましてね

48 23/01/25(水)12:08:05 No.1019222064

>パラドックス起きると何がどうなるかわからんからやりたくないだけなんだよね? 子供がタイムマシン使って親を殺す→子供は生まれなくなる→タイムマシン使った子供はいなくなり親は死ななくなるので子供が生まれる→子供がタイムマシンを使って親を殺す→…ってなるのでパラドックスが起きた場合起こしたやつは同じ時間をループし続けることになる 時間さんが消すのはむしろ慈悲

49 23/01/25(水)12:08:08 No.1019222078

>ここにIRON RAINという素敵なタイトルがありましてね タイトルは良いね

50 23/01/25(水)12:08:19 No.1019222123

今回のストーリーは反則スレスレだろ

51 23/01/25(水)12:08:28 No.1019222166

>もうそろそろ敵惑星侵攻しようぜ 防衛軍って言ってるだろ!

52 23/01/25(水)12:08:39 No.1019222213

IRはなんで人類同士で戦わせたのか本当によく分かんなかった…

53 23/01/25(水)12:08:43 No.1019222226

>ここにIRON RAINという素敵なタイトルがありましてね 続編ではありません!

54 23/01/25(水)12:09:02 No.1019222302

>今回のストーリーは反則スレスレだろ 最後の集大成だから出来たストーリー過ぎる

55 23/01/25(水)12:09:04 No.1019222311

ここでユークスの地球防衛軍のスレ立ってるの見たことないけどマルチ募集とかやってたの?

56 23/01/25(水)12:09:19 No.1019222382

5の時から考えてたのは割と頭おかしいと思う

57 23/01/25(水)12:10:05 No.1019222603

>ユークスの地球防衛軍のスレ (どっちだ…?)

58 23/01/25(水)12:10:50 No.1019222797

>ここでユークスの地球防衛軍のスレ立ってるの見たことないけどマルチ募集とかやってたの? IRの時はあったよ 過疎も過疎だったけど

59 23/01/25(水)12:11:38 No.1019223021

>5の時から考えてたのは割と頭おかしいと思う 中核メンバーが聞いてないって言うのおかしいだろ!

60 23/01/25(水)12:12:11 No.1019223177

>5の時から考えてたのは割と頭おかしいと思う 5の開発中に言ってたら君の行き先は病院だってなると思う

61 23/01/25(水)12:12:14 No.1019223195

3.40人くらいと共闘できるモードが欲しいけど旬を過ぎたら厳しいんだろうな

62 23/01/25(水)12:13:41 No.1019223620

5を盛大な踏み台にしたの6出るだろ……って皆思ってたからできた荒技だよね……

63 23/01/25(水)12:14:02 No.1019223722

>5の時から考えてたのは割と頭おかしいと思う 民間人が何故この要請コードを…?

64 23/01/25(水)12:14:10 No.1019223770

>3.40人くらいと共闘できるモードが欲しいけど旬を過ぎたら厳しいんだろうな 最新ハードでも壊れそう

65 23/01/25(水)12:14:18 No.1019223809

>3.40人くらいと共闘できるモードが欲しいけど旬を過ぎたら厳しいんだろうな Insect Armageddonにあったウェーブ耐久モードみたいなのあっても面白いよね 毎作INFまできっちりバランス整えてるのは嬉しいけど無限に難易度上がるのも欲しい

66 23/01/25(水)12:14:56 No.1019224004

出すか…EDFタクティクス

67 23/01/25(水)12:15:30 No.1019224170

デジボクは凄い面白いし遊びやすかったから2欲しいな

68 23/01/25(水)12:15:38 No.1019224218

>(どっちだ…?) デジボクもIRも全然見た覚えがなかった… >IRの時はあったよ >過疎も過疎だったけど IRはあったのね過疎だったのは悲しいけど

69 23/01/25(水)12:16:09 No.1019224342

次回作はだいぶ先だろうししれっと7で出すと思う

70 23/01/25(水)12:16:12 No.1019224360

最後の挑戦状は毎回難易度高くて楽しい

71 23/01/25(水)12:16:14 No.1019224374

さては君!IRをプレイしていないな!?

72 23/01/25(水)12:16:19 No.1019224410

>もうそろそろ敵惑星侵攻しようぜ あくまで「地球防衛軍」だからなぁ…

73 23/01/25(水)12:16:45 No.1019224537

流行りにあやかってエイリアンサバイバーとか出そう あれも数で押してくるから違和感ないぜきっと

74 23/01/25(水)12:17:01 No.1019224610

>>今回のストーリーは反則スレスレだろ >最後の集大成だから出来たストーリー過ぎる これ以外売れてるタイトルないのにこれで終わらすわけないすぎる

75 23/01/25(水)12:17:03 No.1019224621

参謀聞いてください 地球防衛軍6は5をタイムリープ前提のシナリオにすることで最高傑作と呼ばれるようになり盛んに地球防衛軍のストーリー考察が行われ売上もフロムソフトウェアの新たな大作に次いで2位となります シリーズの存亡がかかっているんです!

76 23/01/25(水)12:17:16 No.1019224687

>>5の時から考えてたのは割と頭おかしいと思う >民間人が何故この要請コードを…? いつものEDFだな

77 23/01/25(水)12:17:16 No.1019224691

まぁでも6は正直駄作だったし 7も微妙で8からようやく持ち直したって感じだから流れを変える意味でもナンバリングは外した方がいいかもね

78 23/01/25(水)12:17:34 No.1019224788

ローグライクとか出してくれてもいいぞ なんだかんだゲームバランス調整の感覚はすげえ信頼してるぞサンドロット

79 23/01/25(水)12:17:40 No.1019224815

>もうそろそろ敵惑星侵攻しようぜ オペレーション・オメガを発動します

80 23/01/25(水)12:17:46 No.1019224843

>参謀聞いてください >地球防衛軍6は5をタイムリープ前提のシナリオにすることで最高傑作と呼ばれるようになり盛んに地球防衛軍のストーリー考察が行われ売上もフロムソフトウェアの新たな大作に次いで2位となります >シリーズの存亡がかかっているんです! 君の行き先は病院だ

81 23/01/25(水)12:17:56 No.1019224904

デジボクでやたらプッシュされてたなインセクトアルマゲドン

82 23/01/25(水)12:17:59 No.1019224919

>シリーズの存亡がかかっているんです! 話は聞いた今迎えを送ろう

83 23/01/25(水)12:18:08 No.1019224973

>Insect Armageddonにあったウェーブ耐久モードみたいなのあっても面白いよね 訓練されたEDF隊員達でやるとリアルで8時間以上続いてしまったような覚えがある

84 23/01/25(水)12:18:11 No.1019224985

いまEDF7やってるんだけどさ~ (どっちの話だ…?)

85 23/01/25(水)12:18:26 No.1019225058

異世界転生して斬撃の地球防衛軍にするしかねえ

86 23/01/25(水)12:18:26 No.1019225059

>>>5の時から考えてたのは割と頭おかしいと思う >>民間人が何故この要請コードを…? >いつものEDFだな そう まさにその「いつものEDFだから…」でユーザーが納得してたのを逆手に取ってきたシナリオだからな5,6は

87 23/01/25(水)12:18:58 No.1019225240

>まぁでも6は正直駄作だったし >7も微妙で8からようやく持ち直したって感じだから流れを変える意味でもナンバリングは外した方がいいかもね 違う世界線のやつ来てるじゃん 自分の世界におかえり

88 23/01/25(水)12:19:49 No.1019225522

俺なら次回作は地球防衛軍アドベンチャーってタイトルにする

89 23/01/25(水)12:19:59 No.1019225574

この世界はまだEDF0だからな…

90 23/01/25(水)12:20:10 No.1019225613

>参謀聞いてください >地球防衛軍6は5をタイムリープ前提のシナリオにすることで最高傑作と呼ばれるようになり盛んに地球防衛軍のストーリー考察が行われ売上もフロムソフトウェアの新たな大作に次いで2位となります >シリーズの存亡がかかっているんです! 君のストーリーはたまご型の宇宙船だの異星人の神だの…おまけにタイムリープだと?もうたくさんだ!

91 23/01/25(水)12:20:53 No.1019225834

>デジボクでやたらプッシュされてたなインセクトアルマゲドン アイアンレインはインセクトアルマゲドンの続編ではありませんって言われてびっくりするライトニングアルファに吹いた

92 23/01/25(水)12:20:55 No.1019225841

7 days to EDFとか作ってくれてもいいぞ

93 23/01/25(水)12:21:14 No.1019225937

落ち着いて聞いてほしい そもそも6まで出てきていることが驚異だ

94 23/01/25(水)12:21:43 No.1019226105

そろそろもう一個くらい兵科を増やして欲しい

95 23/01/25(水)12:21:47 No.1019226124

1をフルリメイクしましょう

96 23/01/25(水)12:22:06 No.1019226216

>落ち着いて聞いてほしい >そもそも6まで出てきていることが驚異だ 新作出るごとに売り上げ上がってるからな

97 23/01/25(水)12:22:26 No.1019226329

>そろそろもう一個くらい兵科を増やして欲しい 戦場の味方に的確な支援を送る兵科:本部

98 23/01/25(水)12:22:40 No.1019226402

最初はシンプルシリーズだったのに凄いところまで来たもんだ

99 23/01/25(水)12:22:49 No.1019226457

>1をフルリメイクしましょう それが2ではなかろうか

100 23/01/25(水)12:22:58 No.1019226511

>頭悪いからよくわかってないんだけど結局プライマーは何したら勝ちだったの? 地球文明を殲滅し火星に手は出させない できればタイムパラドックスを起こさせない ってどこだと思う 生態系を傷つけずに戦っといて最後に汚染するのは多分必要な手順なんだろう…

101 23/01/25(水)12:23:01 No.1019226524

だって他にこんな作品他に無いし…

102 23/01/25(水)12:23:05 No.1019226547

>そろそろもう一個くらい兵科を増やして欲しい それはインタビューでかなり難しいって言ってるからなぁ… 今のバランスに新兵科加えるのは相当難しいって

103 23/01/25(水)12:23:08 No.1019226561

>>>今回のストーリーは反則スレスレだろ >>最後の集大成だから出来たストーリー過ぎる >これ以外売れてるタイトルないのにこれで終わらすわけないすぎる とりあえずこれまでの繋がってるストーリーは完結って感じだろうね 新作は出る

104 23/01/25(水)12:23:33 No.1019226686

>頭悪いからよくわかってないんだけど結局プライマーは何したら勝ちだったの? 人類を一人残らず全滅させる それしか勝利条件はない

105 23/01/25(水)12:23:45 No.1019226751

いや…あのEDF6ですら成体で無かったとしたら…

106 23/01/25(水)12:24:12 No.1019226886

>>1をフルリメイクしましょう >それが2ではなかろうか 3では?

107 23/01/25(水)12:24:18 No.1019226921

むしろ2作ごとにリメイクしてるみたいなもんなんだ 1から2に比べて3から4で兵科増やしすぎだろとは思った

108 23/01/25(水)12:24:21 No.1019226927

>まぁでも6は正直傑作だったし >7が微妙で8から最悪に近付いてるって感じだから流れを変える意味でもナンバリングは外した方がいいかもね

109 23/01/25(水)12:24:21 No.1019226930

パブリッシャーが同じだけではあるけどバレットガールズファンタジアとかサムライメイデンくらいのグラフィックで地球防衛軍ばりのアクションを出してくれないかな…

110 23/01/25(水)12:24:29 No.1019226972

>>>>今回のストーリーは反則スレスレだろ >>>最後の集大成だから出来たストーリー過ぎる >>これ以外売れてるタイトルないのにこれで終わらすわけないすぎる >とりあえずこれまでの繋がってるストーリーは完結って感じだろうね >新作は出る これまでのストーリーはつながってねぇよ! 1-2、3-4、5-6でそれぞれつながってる

111 23/01/25(水)12:24:52 No.1019227103

>>まぁでも6は正直傑作だったし >>7が微妙で8から最悪に近付いてるって感じだから流れを変える意味でもナンバリングは外した方がいいかもね ループしたな…

112 23/01/25(水)12:25:14 No.1019227227

6の後に4.1の移植版出されてもシステム的に流石にちょっときつい

113 23/01/25(水)12:25:39 No.1019227371

>>>まぁでも6は正直傑作だったし >>>7が微妙で8から最悪に近付いてるって感じだから流れを変える意味でもナンバリングは外した方がいいかもね >ループしたな… ここからは君が歴史を作れ

114 23/01/25(水)12:25:47 No.1019227405

7は思い切ってファンタジーにしよう! 神話をベース!

115 23/01/25(水)12:25:54 No.1019227453

>いや…あのEDF6ですら成体で無かったとしたら… (出現するミッション数四百くらいのEDF7)

116 23/01/25(水)12:26:03 No.1019227514

フェンサーの追加はマジでこのゲームを変えたと思う ガチでおもしろくなった

117 23/01/25(水)12:26:16 No.1019227586

3と4は世界観違うとはいえ話の流れは1と2のリメイクだから5と6で違う話やれたのはいいと思う

118 23/01/25(水)12:26:17 No.1019227596

仮にプロールライダー入れるとしても武器どうするんだ問題があるからな… 他の兵科から武器を拝借するのもあんまりいい感じではないし

119 23/01/25(水)12:26:23 No.1019227639

グラフィックに関しては毎回あの大量の敵を出せるような調整してああなってるからな IAもIRもやってみてなんか寂しい感じなのはグラフィックだけ考えた結果だ

120 23/01/25(水)12:26:37 No.1019227735

>7は思い切ってファンタジーにしよう! >神話をベース! タマゴを…タマゴをさがしています…

121 23/01/25(水)12:27:38 No.1019228091

EDF ONLINE さあ君も地球を守るモブ一隊員になろう!

122 23/01/25(水)12:27:44 No.1019228125

いい加減4兵種のバランスと役割分担を最初から構築し直してほしい 4で作った物をいじり続けてるせいで歪んでしまってる

123 23/01/25(水)12:27:45 No.1019228131

>グラフィックに関しては毎回あの大量の敵を出せるような調整してああなってるからな >IAもIRもやってみてなんか寂しい感じなのはグラフィックだけ考えた結果だ IRはマジで敵少ないしそのうえ硬いしで全然気持ちよくなかったからな

124 23/01/25(水)12:27:51 No.1019228164

斬撃のレギンレイヴ2きたな…

125 23/01/25(水)12:28:07 No.1019228255

>これまでのストーリーはつながってねぇよ! >1-2、3-4、5-6でそれぞれつながってる そのそれぞれの繋がってる話が完全に終わったから次の新作はどうするんだろうね また最初から新規で侵略者が来るのも流石にマンネリ過ぎるし…

126 23/01/25(水)12:28:17 No.1019228311

>いい加減4兵種のバランスと役割分担を最初から構築し直してほしい >4で作った物をいじり続けてるせいで歪んでしまってる 6でめちゃくちゃバランス取れてただろ さすがにエアプかよ

127 23/01/25(水)12:28:29 No.1019228390

>EDF ONLINE >さあ君も地球を守るモブ一隊員になろう! (稼働初日にみんな酸を浴びに行くプレイヤー達)

128 23/01/25(水)12:28:40 No.1019228456

>>これまでのストーリーはつながってねぇよ! >>1-2、3-4、5-6でそれぞれつながってる >そのそれぞれの繋がってる話が完全に終わったから次の新作はどうするんだろうね >また最初から新規で侵略者が来るのも流石にマンネリ過ぎるし… いやマンネリでいいよ このシリーズにそれ以上なんて望んでない

129 23/01/25(水)12:28:49 No.1019228505

>いい加減4兵種のバランスと役割分担を最初から構築し直してほしい >4で作った物をいじり続けてるせいで歪んでしまってる ウィングダイバーのレイピア返して エアレイダーの蜘蛛の糸返して フェンサーのハンマー返して 陸戦は…まあいっか…

130 23/01/25(水)12:28:50 No.1019228512

斬レギ2はマジで早く出せ!

131 23/01/25(水)12:29:13 No.1019228648

プライマーの勝利条件はプライマーの存在が否定されない環境を維持すること それに含まれるのは人類を滅ぼすこと ただしどこまで減らせばいいのかもいつまでに減らせばいいのかも不明で失敗したら種自体が消える羽目になる タイムループに入ったときに人類の子孫と現人類までループさせちゃったからほぼ詰み

132 23/01/25(水)12:29:23 No.1019228705

>いやマンネリでいいよ >このシリーズにそれ以上なんて望んでない と思ってたところにマンネリひっくり返して最高にしたのが6だったろ!

133 23/01/25(水)12:29:33 No.1019228762

レギンレイブはモショーンコントローラー無しでいいから新しい奴がやりたい

134 23/01/25(水)12:29:57 No.1019228892

>>いやマンネリでいいよ >>このシリーズにそれ以上なんて望んでない >と思ってたところにマンネリひっくり返して最高にしたのが6だったろ! こんな飛び道具みたいな内容別に今後もしろなんてこの作品のファンは誰も言わんよ

135 23/01/25(水)12:30:07 No.1019228951

>いやマンネリでいいよ >このシリーズにそれ以上なんて望んでない ユーザーが望んでなくても売り上げは許してくれないので…

136 23/01/25(水)12:30:44 No.1019229148

>>いや…あのEDF6ですら成体で無かったとしたら… >(出現するミッション数四百くらいのEDF7) ミッション400だと1ステージのハードクリアで達成率0.03%しかあがらないんですけお!

137 23/01/25(水)12:30:49 No.1019229179

>>いやマンネリでいいよ >>このシリーズにそれ以上なんて望んでない >ユーザーが望んでなくても売り上げは許してくれないので… 同じこと続けてるシリーズだけど新作出すごとに売り上げ伸びてるけど

138 23/01/25(水)12:31:12 No.1019229325

>>>いやマンネリでいいよ >>>このシリーズにそれ以上なんて望んでない >>と思ってたところにマンネリひっくり返して最高にしたのが6だったろ! >こんな飛び道具みたいな内容別に今後もしろなんてこの作品のファンは誰も言わんよ キミ個人の意見を勝手にファンの総意にされても困るよ…

139 23/01/25(水)12:31:40 No.1019229465

マンネリ解消!ストームワンが異世界転移!

140 23/01/25(水)12:31:53 No.1019229541

>タイムループに入ったときに人類の子孫と現人類までループさせちゃったからほぼ詰み あとエピメテウスが確定で生き残ってるからな… 撤退したあとにゆうゆうと出てきて再入植されたらもうやばい

141 23/01/25(水)12:32:25 No.1019229700

実際の所シリーズとしては特撮やエイリアン物のオマージュを踏襲してるし 今回は今回でタイムループものというちょっと前に流行ったものを取り入れてる ライターが同じなら次回もそういうすんなりプレイヤーが理解できる前提を組み込むとは思う

142 23/01/25(水)12:32:29 No.1019229717

今回の6みたいに新作も面白ければどうでも良いよ

143 23/01/25(水)12:32:41 No.1019229778

ここで一発男たちの機銃砲座をですね

144 23/01/25(水)12:32:50 No.1019229823

グラフィックやシステムはほぼ5で完全にしたから6で奇手かつ総集編を使ってきただけで 7なり続編がでるなら兵科や世界観一新じゃねぇかな

145 23/01/25(水)12:33:11 No.1019229956

>エアレイダーのセントリー返して

146 23/01/25(水)12:33:25 No.1019230020

>ここで一発男たちの機銃砲座をですね 今気軽に呼べる声優がいない…!

147 23/01/25(水)12:33:31 No.1019230047

>エアレイダーのイプシロン返して

148 23/01/25(水)12:33:56 No.1019230181

やはり北欧神話か…ラグナロクはいつ始まる? 私も同行する

149 23/01/25(水)12:34:08 No.1019230245

>陸戦は…まあいっか… こんだけ技術力上がったらエアバイク作れるだろプロフェッサー!

150 23/01/25(水)12:34:11 No.1019230275

次はルート分岐いれてきそう

151 23/01/25(水)12:34:32 No.1019230408

6の評価の大部分がシナリオとレンジャーのアッパー調整に偏ってて ゲーム自体は5とさほど変化ないからなぁ

152 23/01/25(水)12:34:33 No.1019230426

がっつりシステム変えるなら建築シミュレーション混ぜて防衛システム築きたい

153 23/01/25(水)12:34:42 No.1019230476

セントリーは元々レンジャーのものだったので

154 23/01/25(水)12:35:14 No.1019230665

外殿で地球侵略軍とかにしよう

155 23/01/25(水)12:35:15 No.1019230671

>がっつりシステム変えるなら建築シミュレーション混ぜて防衛システム築きたい あんまりそういう複雑なシステムはやめてほしいなぁ シンプルに楽しいのがこのシリーズの魅力だし

156 23/01/25(水)12:35:28 No.1019230745

セントリーの代わりは貰ってるでしょ

157 23/01/25(水)12:35:32 No.1019230773

エアレイダーにはドローンがあるんだからタレットは返してもらうぞ

158 23/01/25(水)12:35:38 No.1019230810

>がっつりシステム変えるなら建築シミュレーション混ぜて防衛システム築きたい THE地球防衛軍タクティクス2できちゃうかー

159 23/01/25(水)12:36:09 No.1019231001

海戦兵は出ないのかな 水でぷかぷかしない技能持ちで

160 23/01/25(水)12:36:20 No.1019231081

自分の基地持ってみたいのはあるな

161 23/01/25(水)12:36:33 No.1019231155

>外殿で地球侵略軍とかにしよう いくら火炎放射しても市民が死なねえ!

162 23/01/25(水)12:36:40 No.1019231200

IRは方向性は良かったからちゃんと作り込んだのを出してくれないかな…

163 23/01/25(水)12:36:47 No.1019231255

イプシロンは取り上げなくても良かったと思うが セントリーは星船落としたストーム1のものだし…

164 23/01/25(水)12:37:08 No.1019231370

地球侵略しに行ったら特定の地域だけどれだけ戦力投入しても負けるんですけお!

165 23/01/25(水)12:37:26 No.1019231483

7で世界観とかビークルとかは一新されるだろうけど兵科は一新されないと思う 今までフェンサー使ってきたのに7ではないですってなると萎えちゃうし

166 23/01/25(水)12:37:28 No.1019231498

>海戦兵は出ないのかな >水でぷかぷかしない技能持ちで 水がないステージや水が多いステージの他の兵科とのバランス悪すぎて無理じゃないかな…

167 23/01/25(水)12:37:35 No.1019231555

>IRは方向性は良かったからちゃんと作り込んだのを出してくれないかな… とにかく武器購入制と全兵科武器統一なのと敵が少ないのと敵が硬くて全然気持ちよくないのがうんこだったから そこを改善して改めて出してほしい

168 23/01/25(水)12:37:39 No.1019231571

>地球侵略しに行ったら特定の地域だけどれだけ戦力投入しても負けるんですけお! やったじゃないかラスボスの場所が判明したぞ

169 23/01/25(水)12:37:44 No.1019231594

そのうちハクスラっぽくなりそう

170 23/01/25(水)12:37:47 No.1019231612

イプシロンは両方持っててもよかったと思う

171 23/01/25(水)12:38:09 No.1019231740

サンドロットのゲームバランス調整は極端過ぎる 出てる杭を打つと別の杭が出てきてそれも打つとまた別の杭が出てくるを繰り返してるから

172 23/01/25(水)12:38:10 No.1019231745

>IRは方向性は良かったからちゃんと作り込んだのを出してくれないかな… 重量システム好き 買い物システム嫌い!

173 23/01/25(水)12:38:22 No.1019231822

>そのうちハクスラっぽくなりそう そもそも現状がかなりハクスラだし

174 23/01/25(水)12:38:30 No.1019231863

>自分の基地持ってみたいのはあるな ベースのゲームシステムはそのままで永遠に地球防衛軍を続けれるのとか欲しいよね 三國無双のEmpiresシリーズみたいな

175 23/01/25(水)12:38:41 No.1019231929

タクティクスもちゃんと作るならアリだったと思うが 防衛軍人気に乗っかって実績あるところに雑に案件投げた内容だったからな…

176 23/01/25(水)12:38:43 No.1019231941

新兵科どうにか考えてほしい

177 23/01/25(水)12:38:52 No.1019231987

逆関節のベガルタ人型に近いコンバットフレームの次はどんな形になるだろうか

178 23/01/25(水)12:38:58 No.1019232032

>サンドロットのゲームバランス調整は極端過ぎる >出てる杭を打つと別の杭が出てきてそれも打つとまた別の杭が出てくるを繰り返してるから 今作は4兵科どれも強くてすごいがんばったと思うけどな調整

179 23/01/25(水)12:39:00 No.1019232041

>全兵科武器統一 これは別にいいかなって

180 23/01/25(水)12:39:14 No.1019232118

サンドロットはレギンレイブのシステム使った作品も作ってよ バッサリ斬るの楽しかったのに

181 23/01/25(水)12:39:26 No.1019232190

コンバットフレーム主役のACかマブラヴみたいなやつやろうぜ

182 23/01/25(水)12:39:47 No.1019232326

>タクティクスもちゃんと作るならアリだったと思うが >防衛軍人気に乗っかって実績あるところに雑に案件投げた内容だったからな… 戦略シミュレーションを一から作るとかコストも時間もかかりすぎになるから正解だろう

183 23/01/25(水)12:39:47 No.1019232330

>そのうちハクスラっぽくなりそう 俺のストーム1が常に駆け巡ってます

184 23/01/25(水)12:39:59 No.1019232394

>>全兵科武器統一 >これは別にいいかなって いや正直つまんないよ 兵科ごとに武器の特色もないとつまんない

185 23/01/25(水)12:40:55 No.1019232722

>6の評価の大部分がシナリオとレンジャーのアッパー調整に偏ってて >ゲーム自体は5とさほど変化ないからなぁ 調整というかバランスについては過剰なほど上手くやってるとおもう 敵が過去一のバリエーションなのに武器種や兵科による難易度や快適性の大味さが全然ない

186 23/01/25(水)12:40:58 No.1019232741

5の時からフェンサーの高機動がやりすぎ感あるのと6でレイダーが補助装備1つしか持っていけないのと 大部分のビークルが使う価値無いのは流石にテコ入れして欲しい 低Lvのビークルの操作が重いのはもう無くしていいと思う

187 23/01/25(水)12:42:01 No.1019233122

IRは服装かなり変えれたのは良かったと思う

188 23/01/25(水)12:42:13 No.1019233200

今作のハードのバランスは過去最高だと思う

189 23/01/25(水)12:42:43 No.1019233366

>今作のハードのバランスは過去最高だと思う ほどよく苦戦する感すごいよね

190 23/01/25(水)12:43:08 No.1019233507

アイテム発生上限はいいから自動回収実装しておくれよ 敵1匹残してウロウロしたりNPCが大攻勢かけてる時に火事場泥棒みたいな真似しなきゃいけなくて嫌なんじゃい

191 23/01/25(水)12:43:21 No.1019233578

>フェンサーのハンマー返して なんか取り上げられたりしたっけ?

192 23/01/25(水)12:43:22 No.1019233581

新兵科出てきても今までのシリーズで習ったのは緑箱の集め方と引きうちの方法だけなんだ 戦えそうもない

193 23/01/25(水)12:43:40 No.1019233681

>5の時からフェンサーの高機動がやりすぎ感あるのと 別によくない?

194 23/01/25(水)12:43:52 No.1019233745

>>フェンサーのハンマー返して >なんか取り上げられたりしたっけ? 全部ゴミになった

195 23/01/25(水)12:44:07 No.1019233837

自動回収はやらないって言っているから頑張って転がって集めてくれ

196 23/01/25(水)12:44:14 No.1019233882

オンラインで同じ兵科揃っても全員同じ武器とか言うのがあまり無いのが好きだった

197 23/01/25(水)12:44:16 No.1019233893

>アイテム発生上限はいいから自動回収実装しておくれよ >敵1匹残してウロウロしたりNPCが大攻勢かけてる時に火事場泥棒みたいな真似しなきゃいけなくて嫌なんじゃい 今の地球防衛軍のシステムを続ける限りはつけないって明言してるからな まったく別のシステムの案があれば考えるとは言ってる

198 23/01/25(水)12:44:27 No.1019233961

後半のプレイヤーが作中人物並みに「いつ終わるんだよこれもうやめてくれ…」ってなるのはシナリオ依存の許され要素だから次回はやるなよ!

199 23/01/25(水)12:44:38 No.1019234011

フェンサーはマルチになるとこう…あいつ一人でいいんじゃないかなって 戦い方しちゃう人が多かったのはちょっとアレだったと思う

200 23/01/25(水)12:45:14 No.1019234200

>フェンサーはマルチになるとこう…あいつ一人でいいんじゃないかなって >戦い方しちゃう人が多かったのはちょっとアレだったと思う それはただ上手い人だけなのでどの兵科にも歴戦のストームワンいるだろ

201 23/01/25(水)12:45:27 No.1019234262

今作はハードだとダイバーのスピアが強すぎて難易度が上がるにつれフェンサーの方が強くなっていく感じがした

202 23/01/25(水)12:45:36 No.1019234306

>調整というかバランスについては過剰なほど上手くやってるとおもう >敵が過去一のバリエーションなのに武器種や兵科による難易度や快適性の大味さが全然ない 続編ってことでモデルとか色々流用できるから調整に注力出来たのかなって思う EDFならではの力業な気はするけど

203 23/01/25(水)12:45:53 No.1019234407

>フェンサーはマルチになるとこう…あいつ一人でいいんじゃないかなって >戦い方しちゃう人が多かったのはちょっとアレだったと思う それ兵科の問題じゃなくてそいつがすごいだけだろ

204 23/01/25(水)12:46:01 No.1019234438

>オンラインで同じ兵科揃っても全員同じ武器とか言うのがあまり無いのが好きだった 今作プレイヤーごとに装備の方向性バラけててすごくいいと思ったわ あとこれ一本担いでればいいみたいなのが少ないのも良い

205 23/01/25(水)12:46:06 No.1019234463

アイテム吸い込む範囲もっと広げてってくらいだな

206 23/01/25(水)12:46:08 No.1019234476

>自動回収はやらないって言っているから頑張って転がって集めてくれ アイテムは昔とくらべてボロボロ出まくるんだからいまどき全部回収しないといけないと思い込む精神が悪いのだ

207 23/01/25(水)12:46:28 No.1019234579

>続編ってことでモデルとか色々流用できるから調整に注力出来たのかなって思う >EDFならではの力業な気はするけど 1からずっと使いまわしゲーの代表格みたいになってるぞEDF

208 23/01/25(水)12:46:37 No.1019234620

>フェンサーはマルチになるとこう…あいつ一人でいいんじゃないかなって >戦い方しちゃう人が多かったのはちょっとアレだったと思う モブEDF兵士のレス

209 23/01/25(水)12:46:43 No.1019234654

ダイバーやレンジャーでもどうやってこの状況で生きてるんだ…?って疑問に思うほど無双するような人もいるしな

210 23/01/25(水)12:46:48 No.1019234680

レンジャーのダッシュがめちゃくちゃ便利になって俺は…がっかりした 最速で緊急回避を入れる練習を積んできたのに

211 23/01/25(水)12:47:06 No.1019234779

個人的に6のフェンサーははげ以下だと射程短いものしかなくて厳しいけどINFだと弾ける感じ

212 23/01/25(水)12:47:07 No.1019234783

>今作はハードだとダイバーのスピアが強すぎて難易度が上がるにつれフェンサーの方が強くなっていく感じがした ハード段階でのウィングダイバーの武器が異常に強いのは前からだと思う

213 23/01/25(水)12:47:16 No.1019234832

>それはただ上手い人だけなのでどの兵科にも歴戦のストームワンいるだろ いやレンジャー使うと分かるけど物量自体にはどうしようも無い場面結構あるんだよ ダイバーと違って息切れしない高機動と高火力が重なると相手より早く逃げて距離空いたら撃つってのを マルチでもやる人が結構多くてそれがなんか印象に残ってる

214 23/01/25(水)12:47:27 No.1019234890

いんしばで1匹残して回収してる時のヒリつく感覚好き

215 23/01/25(水)12:48:19 No.1019235164

>ハード段階でのウィングダイバーの武器が異常に強いのは前からだと思う それにしたってパワースピアはやり過ぎだと思う まあ他の武器同様完全な上位互換を出さない事でバランスがとられてたが…

216 23/01/25(水)12:48:23 No.1019235185

フェンサー が一番PSで差がでるだけで平均的なプレイヤーの活躍度なら他と変わらんと思う あとは派手だから目立つ

217 23/01/25(水)12:48:25 No.1019235193

>>それはただ上手い人だけなのでどの兵科にも歴戦のストームワンいるだろ >いやレンジャー使うと分かるけど物量自体にはどうしようも無い場面結構あるんだよ >ダイバーと違って息切れしない高機動と高火力が重なると相手より早く逃げて距離空いたら撃つってのを >マルチでもやる人が結構多くてそれがなんか印象に残ってる うんだからそれはそいつがすごいだけだよ

218 23/01/25(水)12:48:26 No.1019235200

フェンサーはまじつえーなと思ってる カタナがつえーや イヤーーー

219 23/01/25(水)12:48:35 No.1019235245

まず6で追加した要素が5以上で 6でスクリプトも作り直してるから流用でそこまで楽になってないよ

220 23/01/25(水)12:48:40 No.1019235265

>>それはただ上手い人だけなのでどの兵科にも歴戦のストームワンいるだろ >いやレンジャー使うと分かるけど物量自体にはどうしようも無い場面結構あるんだよ >ダイバーと違って息切れしない高機動と高火力が重なると相手より早く逃げて距離空いたら撃つってのを >マルチでもやる人が結構多くてそれがなんか印象に残ってる それやってる時のフェンサーは「誰かこの塊なんとかしてくれー!」って気分だよ…

221 23/01/25(水)12:48:42 No.1019235274

ダイバーは後半から苦労する場面増えるのは昔からだよね

222 23/01/25(水)12:48:56 No.1019235332

EDFの基本として接近されたら死ぬからその前に倒せダイバーでも逃げ切れないぞ ってのがあったけどそれをフェンサーの高機動がぶち壊したので マルチではあいつ一人いれば全部ひっくり返せるゲーになってる面はある

223 23/01/25(水)12:49:28 No.1019235508

レンジャーでも単騎でマルチインフひっくり返すやつ普通にいるしただうまいだけだ 地味だけど

224 23/01/25(水)12:49:56 No.1019235660

ダイバーも反動で無限飛行できたのが修正で潰されたりしたので ずっと逃げれる設計はあまり推奨されてない気がする

225 23/01/25(水)12:50:04 No.1019235700

フェンサーが強いのはわりと局所的だと思うけどなあ 盾で弾けないビーム攻撃やめろや!

226 23/01/25(水)12:50:06 No.1019235716

マルチでフェンサーゲー!とか言ってるやつ正気か? フェンサーが高機動で逃げてるときってどういうときか教えてやろうか? ほかのやつらが仕事してなくてまったく殲滅できてないからもうフェンサーが逃げることしかできないときだよ

227 23/01/25(水)12:50:29 No.1019235840

レンジャーではどうしようもない場面ってのがありそうで実はほとんどないんだよね うまい人はどんな状態でもレンジャーで生存するし無双する

228 23/01/25(水)12:50:29 No.1019235842

>レンジャーでも単騎でマルチインフひっくり返すやつ普通にいるしただうまいだけだ いるかなあ…

229 23/01/25(水)12:50:47 No.1019235943

最近大作タイトルでも細かいとこは後追いでいいやって作っただろ!って思うのが増えたからこの丁寧な調整具合はかなり好感が持てる

230 23/01/25(水)12:50:47 No.1019235945

極まったプレイヤーが集まるとこうなる!って話してもあんまり意味ない

231 23/01/25(水)12:50:56 No.1019236002

今本日の予定INFを周回してる

232 23/01/25(水)12:51:01 No.1019236035

そんなにフェンサーの高機動が羨ましいならフェンサーになっちまえばいいじゃない! そして盾槍ド安定だな…ってなる

233 23/01/25(水)12:51:05 No.1019236055

6のレンジャーでどうしようもないって言ってるのはぶっちゃけヘタなだけだろ 煽りとかじゃなくてマジで

234 23/01/25(水)12:51:07 No.1019236069

>ほかのやつらが仕事してなくてまったく殲滅できてないからもうフェンサーが逃げることしかできないときだよ そのフェンサーも仕事出来てないから味方全滅してるんでは?

235 23/01/25(水)12:51:08 No.1019236072

いやまあフェンサーはそこから逃げ切れるのがアレだねって話…

236 23/01/25(水)12:51:10 No.1019236082

>いるかなあ… いる いるのだ…

237 23/01/25(水)12:51:56 No.1019236319

レンジャーでもバイクとか使って一人で立ち回って何とかしちゃう人もいるし上手い人はどの兵科でもだいたい何とかする印象ある

238 23/01/25(水)12:51:57 No.1019236323

レンジャーはショットガン強化されてうれしい 手込め式リロードもかなりいいわこれ

239 23/01/25(水)12:51:59 No.1019236336

>いやまあフェンサーはそこから逃げ切れるのがアレだねって話… なんでアレなのかさっぱりわからんのだけど フェンサーもおとなしく死ねってこと?

240 23/01/25(水)12:52:08 No.1019236387

逃げ回ってるときのフェンサーは範囲攻撃と引き打ちできる強い遠隔ないから助けてくれって思ってるんだぞ 死なないが勝てない PSあるやつはそっからジリジリ削って乗り切るが根気の作業だから地獄 多分やったことないんだと思う

241 23/01/25(水)12:52:14 No.1019236414

>いやまあフェンサーはそこから逃げ切れるのがアレだねって話… 全力で逃げたら追いつける敵ほとんどいないからな 適当に回復拾い続けながら引き撃ちしてれば大体なんとかなっちゃう

242 23/01/25(水)12:52:38 No.1019236545

>マルチでフェンサーゲー!とか言ってるやつ正気か? >フェンサーが高機動で逃げてるときってどういうときか教えてやろうか? >ほかのやつらが仕事してなくてまったく殲滅できてないからもうフェンサーが逃げることしかできないときだよ マルチおふぇんふぇん脳は味方を囮にして両手重砲してえなとなりがち

243 23/01/25(水)12:52:43 No.1019236565

このゲームホーミング系の武器に対して威力もDPSも低くて厳しいというかディロイ以外で使い道ある?

244 23/01/25(水)12:52:48 No.1019236589

オンラインに現れる真のストーム1の伝説

245 23/01/25(水)12:52:49 No.1019236593

野口氏:  内部的な話になりますが,システムも新しいものになっているので,5の時に使っていたスクリプトはもう動きません。なので,5と同じ展開があったとしても,スクリプトを作り直して確認を行い,一部のセリフを変えて……ということをしているので,むしろゼロから新しく作った方が楽なくらいでした。 4Gamer:  セリフも新たに撮り直しているのでしょうか。 本間氏:  必要に応じて撮り直しています。声優さんには,5年前の音声と混在した状態で違和感のない演技をしていただくことになるため,デリケートな作業となりました。使い回しをして楽になった,なんてことは全然なかったですね。 大分面倒なことやってる

246 23/01/25(水)12:52:58 No.1019236646

>>いやまあフェンサーはそこから逃げ切れるのがアレだねって話… >全力で逃げたら追いつける敵ほとんどいないからな >適当に回復拾い続けながら引き撃ちしてれば大体なんとかなっちゃう こういうこと言ってるやつマジでやったことあんのかな… その状況もうかなりきつい状態だぞ

247 23/01/25(水)12:53:01 No.1019236659

>それやってる時のフェンサーは「誰かこの塊なんとかしてくれー!」って気分だよ… 足止めた瞬間に挙動の重さが降りかかって死ぬから動き続けるしかないんだよね…

248 23/01/25(水)12:53:31 No.1019236820

>PSあるやつはそっからジリジリ削って乗り切るが根気の作業だから地獄 他の3兵種はそれが出来ないがフェンサーはそれができちゃうからフェンサーゲーって言われてるんじゃ?

249 23/01/25(水)12:53:38 No.1019236855

誰もが囮を求めるよねそりゃ

250 23/01/25(水)12:53:47 No.1019236901

なんか言ってる人間をバカにする態度の人がいるしこの話もういいかな…

251 23/01/25(水)12:53:49 No.1019236913

>いやまあフェンサーはそこから逃げ切れるのがアレだねって話… 逃げるだけならウィングダイバーが一番強いだろう すぐ瓦礫に引っかかるか弱い生き物だぞフェンサー

252 23/01/25(水)12:53:57 No.1019236955

まあフェンサーは機動力も火力も有るからこっちが戦場付く前に終わってるわみたいになることはあるな…

253 23/01/25(水)12:54:02 No.1019236985

>このゲームホーミング系の武器に対して威力もDPSも低くて厳しいというかディロイ以外で使い道ある? それこそレンジャーはバイクで逃げて撃つのが安全だったりするときがある

254 23/01/25(水)12:54:12 No.1019237038

>>PSあるやつはそっからジリジリ削って乗り切るが根気の作業だから地獄 >他の3兵種はそれが出来ないがフェンサーはそれができちゃうからフェンサーゲーって言われてるんじゃ? それぞれの兵科の役割があるって理解できないの?

255 23/01/25(水)12:54:22 No.1019237084

>>PSあるやつはそっからジリジリ削って乗り切るが根気の作業だから地獄 >他の3兵種はそれが出来ないがフェンサーはそれができちゃうからフェンサーゲーって言われてるんじゃ? あの…初期作からバイクゲー…

256 23/01/25(水)12:54:46 No.1019237207

フェンサーが1人だけ生き残ってる状態をフェンサーが仕事してないせい ってのは流石に暴論がすぎるだろ…

257 23/01/25(水)12:55:00 No.1019237286

地球を守ってる筈なのに一番ムカつくのは敵よりも地球の地形

258 23/01/25(水)12:55:05 No.1019237309

>大分面倒なことやってる いつもの使い回しだな!と思ってごめん… そりゃ発売長くなるわ

259 23/01/25(水)12:55:15 No.1019237357

そもそもレンジャーだってはるか昔からあるバイクで引き撃ち戦法あるだろ

260 23/01/25(水)12:55:23 No.1019237393

>このゲームホーミング系の武器に対して威力もDPSも低くて厳しいというかディロイ以外で使い道ある? 蜂は?6は活かせるステージ少ないけど

261 23/01/25(水)12:55:26 No.1019237414

フェンサー使えば誰でも逃げ撃ち完勝出来るなら問題だけどPSがないとできない行動だから要はお前が下手なだけだ

262 23/01/25(水)12:55:40 No.1019237486

デジボク今更始めたけど鍵部屋しかなくてトロフィーとりたいのに実質的不可能じゃん!ってなった 多分へあ立てても来てくれないだろうし詰んだわ

263 23/01/25(水)12:55:57 No.1019237573

6のマルチでバイク持ってく人今まで一度も出会ったこと無いわ 補助装備の移動速度が必須過ぎてビークル持っていく余裕ないもん せいぜいレーダー補助ぐらいよ

264 23/01/25(水)12:56:14 No.1019237656

>そもそもレンジャーだってはるか昔からあるバイクで引き撃ち戦法あるだろ いやそれこそバイク戦法やってない人間の話になっちゃうよ エアバイクじゃなくなった時点でバイク戦法はまともに使えなくなってる

265 23/01/25(水)12:56:21 No.1019237686

>そもそもレンジャーだってはるか昔からあるバイクで引き撃ち戦法あるだろ このバイクまともに走れないぞ!

266 23/01/25(水)12:56:41 No.1019237788

>6のマルチでバイク持ってく人今まで一度も出会ったこと無いわ >補助装備の移動速度が必須過ぎてビークル持っていく余裕ないもん >せいぜいレーダー補助ぐらいよ いやステージによってはバイク引き撃ちのほうが安定する場合あるぞ

267 23/01/25(水)12:56:46 No.1019237817

>6のマルチでバイク持ってく人今まで一度も出会ったこと無いわ >補助装備の移動速度が必須過ぎてビークル持っていく余裕ないもん >せいぜいレーダー補助ぐらいよ ヒットストップ無効化は革新的すぎた…

268 23/01/25(水)12:57:30 No.1019238034

俺のバイクはすぐウィリーするのでヘリに乗るね…

269 23/01/25(水)12:57:41 No.1019238079

>大分面倒なことやってる そうなんだ…できる限り5の使い回しをしてコスト削減しつつストーリーもいい感じのを作るなんて頭いいなと思ってたのに…

270 23/01/25(水)12:57:43 No.1019238087

特機戦隊では普通にバイク使うわ

271 23/01/25(水)12:57:56 No.1019238158

擲弾兵マップとかだとダッシュじゃ爆発範囲外に逃げにくいからバイク使うことあった

272 23/01/25(水)12:58:35 No.1019238345

>いやステージによってはバイク引き撃ちのほうが安定する場合あるぞ マルチでバイク引き撃ちとかそれ味方全滅してない?

273 23/01/25(水)12:58:46 No.1019238383

だいたい皆フェンサーに囮の役割を求めてるんだからそりゃ前出るんじゃないか? フェンサーとしても対空かなり厳しいから俺が抑えてる間になんとか減らしてくれって感じだし

274 23/01/25(水)12:59:00 No.1019238464

>大分面倒なことやってる この辺の事情ってぶっちゃけプレイヤーには知る由もないからつまらなかったら使い回しの手抜きって叩かれかねないよね 面倒というかすごい冒険したなと思う

275 23/01/25(水)12:59:13 No.1019238528

>フェンサー使えば誰でも逃げ撃ち完勝出来るなら問題だけどPSがないとできない行動だから要はお前が下手なだけだ さっきからこの話こういう結論に持っていきたい人の口悪いの目立ってるしもうそれでいいよ… 終わり終わり

276 23/01/25(水)12:59:30 No.1019238617

6のバイク使ったのくだんの日で速攻でリング壊しに行くのと刻の天秤で外周引き打ちした時ぐらいだな…

277 23/01/25(水)12:59:54 No.1019238742

ドロップ品を自分で集めるの辛いんだけどナンバリングでこれ撤廃は諦めないと駄目?

278 23/01/25(水)12:59:55 No.1019238747

バイクは往復してすり潰すだけでも強いからまともに使う気ない人が文句言ってるイメージ

279 23/01/25(水)12:59:56 No.1019238748

>さては君!IRをプレイしていないな!? 地球防衛軍シリーズで初めて全難易度クリアしたくらいにはやったよ

280 23/01/25(水)13:00:18 No.1019238841

>ドロップ品を自分で集めるの辛いんだけどナンバリングでこれ撤廃は諦めないと駄目? 貧乏性は死ぬしかないよ

281 23/01/25(水)13:00:28 No.1019238892

>バイクは往復してすり潰すだけでも強いからまともに使う気ない人が文句言ってるイメージ そもそもゲーム性としておもしろくない

282 23/01/25(水)13:00:33 No.1019238912

>>フェンサー使えば誰でも逃げ撃ち完勝出来るなら問題だけどPSがないとできない行動だから要はお前が下手なだけだ >さっきからこの話こういう結論に持っていきたい人の口悪いの目立ってるしもうそれでいいよ… >終わり終わり フェンサーゲーとか言っておいてそうじゃなくてどの兵科も強い奴が強いだけだろって言い返されたらこれかよ

283 23/01/25(水)13:00:36 No.1019238924

なりきりごっこに近いこのゲームで兵種間の格差ってめちゃくちゃどうでもいいのにやたらこだわる人いるね 好きなの使えよ

284 23/01/25(水)13:01:09 No.1019239086

>ドロップ品を自分で集めるの辛いんだけどナンバリングでこれ撤廃は諦めないと駄目? マルチやれマルチ

285 23/01/25(水)13:01:13 No.1019239101

デジボクはブラザー集めるのめんどくせぇってなる

286 23/01/25(水)13:01:18 No.1019239129

>>バイクは往復してすり潰すだけでも強いからまともに使う気ない人が文句言ってるイメージ >そもそもゲーム性としておもしろくない 戦法として強いか強くないかの話してんのになんで急に別のこと言い始めたの?

287 23/01/25(水)13:01:18 No.1019239132

>だいたい皆フェンサーに囮の役割を求めてるんだからそりゃ前出るんじゃないか? >フェンサーとしても対空かなり厳しいから俺が抑えてる間になんとか減らしてくれって感じだし 敵引っ張る時もあるし盾構えてる時もあるな ネイカー相手に両手リフレクター楽しすぎる…

288 23/01/25(水)13:01:59 No.1019239340

いやバイクは単純に超事故るんだよ

289 23/01/25(水)13:02:02 No.1019239349

>さっきからこの話こういう結論に持っていきたい人の口悪いの目立ってるしもうそれでいいよ… >終わり終わり レッテル貼りしたいだけかよ

290 23/01/25(水)13:02:05 No.1019239356

訪問者''''でどう足掻いてもプロテウスが速攻で死ぬPTのときはバイクで逃げ回るしかなかった

291 23/01/25(水)13:02:07 No.1019239369

>なりきりごっこに近いこのゲームで兵種間の格差ってめちゃくちゃどうでもいいのにやたらこだわる人いるね マルチが無いならまあそうなんだが

292 23/01/25(水)13:02:18 No.1019239425

アラネアの出番極力減らしてくれたからユーザーの意見聞いてくれてんだろうなとは思ってる

293 23/01/25(水)13:02:47 No.1019239559

>アラネアの出番極力減らしてくれたからユーザーの意見聞いてくれてんだろうなとは思ってる そうじゃなくて貫通を無くせって言ってるんだよ!

294 23/01/25(水)13:02:50 No.1019239566

アイテムは取れる分だけとりゃ十分だよ… 今さらアイテム拾いに文句言ってるのは20年前から来てるのかよ

295 23/01/25(水)13:02:56 No.1019239595

>アラネアの出番極力減らしてくれたからユーザーの意見聞いてくれてんだろうなとは思ってる 違う そうじゃない

296 23/01/25(水)13:03:48 No.1019239813

アラネア巣壊すとどんどん遠くにいくのなんとかしてよこっちはエアレやぞ山の中に行くな

297 23/01/25(水)13:03:48 No.1019239815

アラネアはステージ配置と数がうざいんだって!

298 23/01/25(水)13:04:05 No.1019239884

まあ実際アイテム拾いをなくしたら楽になる反面めちゃくちゃ味気なくなるし…

299 23/01/25(水)13:04:22 No.1019239966

5のアラネアは死を運んで来る要素

300 23/01/25(水)13:04:51 No.1019240096

どうせDLCで5DLCのアラネア洞穴みたいなステージを出してくるんでしょう!

301 23/01/25(水)13:05:08 No.1019240181

マルチで僕ちゃんより強い人がいてズルい悔しいって喚きたいの?

302 23/01/25(水)13:05:13 No.1019240194

>5のアラネアは死を運んで来る要素 建物に挟まってただ死ぬ4を知らないとは…幸せな奴め

303 23/01/25(水)13:05:27 No.1019240250

>マルチで僕ちゃんより強い人がいてズルい悔しいって喚きたいの? しつこい

304 23/01/25(水)13:05:32 No.1019240280

6のイカは強すぎてびっくりした… 単体ならともかく群れがやべぇ~

305 23/01/25(水)13:05:48 No.1019240345

アラネアとディロイのカスの出番が減って本当によかった いやネイカーやボンボンが好きってわけではないけど

306 23/01/25(水)13:05:52 No.1019240361

あーアラネアの糸に捕まっちゃった… …案外奥の方から食らったな…? そっちには蜂の巣があるんだけどな? みたいな感じで他の虫とのコンボで死ぬ

307 23/01/25(水)13:06:02 No.1019240413

書き込みをした人によって削除されました

308 23/01/25(水)13:06:05 No.1019240438

>>マルチで僕ちゃんより強い人がいてズルい悔しいって喚きたいの? >しつこい あのにんげんふたりぜったいころす

309 23/01/25(水)13:06:11 No.1019240472

イカとネイカーはプライマーの最終兵器

310 23/01/25(水)13:06:16 No.1019240499

>>5のアラネアは死を運んで来る要素 >建物に挟まってただ死ぬ4を知らないとは…幸せな奴め 壊れないビルにぶち当たってどうしょうもなく死ぬの酷すぎた

311 23/01/25(水)13:06:29 No.1019240558

>まあ実際アイテム拾いをなくしたら楽になる反面めちゃくちゃ味気なくなるし… 荒廃してるときのエアレのアイテム回収はもっと楽にしてほしい

312 23/01/25(水)13:07:12 No.1019240742

>荒廃してるときのエアレのアイテム回収はもっと楽にしてほしい まあそこと戦闘力のどっちを取るかでバランス取れてる気もするし…

313 23/01/25(水)13:07:18 No.1019240771

DLCで強化ネイカー来そう

314 23/01/25(水)13:07:42 No.1019240895

>>建物に挟まってただ死ぬ4を知らないとは…幸せな奴め >壊れないビルにぶち当たってどうしょうもなく死ぬの酷すぎた レタリウスの巣が張られてるビルは無敵になるのかなりの頭脳派プレイだよね…

315 23/01/25(水)13:07:52 No.1019240940

稼ぎステージで稼いで他のステージは程々で切り上げたら良いんじゃないかと思う心ともったいない気持ちがせめぎあう

316 23/01/25(水)13:08:36 No.1019241155

>>>建物に挟まってただ死ぬ4を知らないとは…幸せな奴め >>壊れないビルにぶち当たってどうしょうもなく死ぬの酷すぎた >レタリウスの巣が張られてるビルは無敵になるのかなりの頭脳派プレイだよね… レタリウス久々に聞いたな…

317 23/01/25(水)13:08:44 No.1019241199

>稼ぎステージで稼いで他のステージは程々で切り上げたら良いんじゃないかと思う心ともったいない気持ちがせめぎあう 好きに遊ぶといい 割とそういう個人の主義に付き合ってくれる所がEDFのいい所だと思ってる

318 23/01/25(水)13:08:44 No.1019241200

ここで取らなかった武器箱に☆10が入っていたかも…

319 23/01/25(水)13:08:48 No.1019241214

アイテム拾得は派生作品だと無かったりしたよな

320 23/01/25(水)13:10:27 No.1019241718

IRの武器購入もデジボクのブラザー集めも面倒だったからそれならアイテム回収するままでいいかなってなった

321 23/01/25(水)13:11:53 No.1019242116

回収問題よりもアイテム上限が低すぎる!とってる暇ねえ!

322 23/01/25(水)13:12:59 No.1019242415

>回収問題よりもアイテム上限が低すぎる!とってる暇ねえ! 余裕ぶってアイテム箱に物理演算とか入れるから…

323 23/01/25(水)13:13:49 No.1019242624

前はレンジャーとレイダーぶっちゃけ結合してもいいんじゃねとは思ってたけどドローンで割と素直になったから今度はオーバーパワーになりそうだな

324 23/01/25(水)13:14:00 No.1019242668

いい加減回復以外は自動取得にしてくれよ!

325 23/01/25(水)13:14:43 No.1019242859

アメリカからワイヤーアクション輸入しようぜ

↑Top