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23/01/25(水)11:19:20 令和の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674613160625.jpg 23/01/25(水)11:19:20 No.1019210932

令和の死儀礼…?

1 23/01/25(水)11:20:59 No.1019211242

使われるかはともかくとして2マナのマナクリとしてはかなり強いな

2 23/01/25(水)11:21:34 No.1019211363

しぎれい要素薄すぎるだろ

3 23/01/25(水)11:21:54 No.1019211424

序盤はマナクリ 終盤は弱侵入者

4 23/01/25(水)11:22:28 No.1019211553

死儀礼ビームが撃てないと死儀礼じゃないからな… かわりに対象取らないからちゃんとマナ能力だ

5 23/01/25(水)11:22:59 No.1019211656

緑で自然にリアニ系をメタれるのはうれしい

6 23/01/25(水)11:26:22 No.1019212342

いくらなんでも別物だろ それはそれとしてわりと使いやすいな

7 23/01/25(水)11:26:27 No.1019212358

死儀礼ではないけどまあまあ強い

8 23/01/25(水)11:27:12 No.1019212499

2マナで全色出せて油カウンター供給できる こいつから黒の4マナ6/6飛行デーモンに繋いで給油しながら殴りたいな

9 23/01/25(水)11:27:44 No.1019212599

普通に強いカードなのにスレ「」が見当違いでハードルの高いこと言うから…

10 23/01/25(水)11:27:47 No.1019212611

むしろ令和のユートピアツリーか

11 23/01/25(水)11:27:50 No.1019212627

2マナクリはマナクリに徹すると弱過ぎだからラインの見極めが難しい

12 23/01/25(水)11:27:59 No.1019212668

追放するものがなければ油乗らないし追放したくない時でもタップしたら追放しなくちゃいけないのか

13 23/01/25(水)11:28:58 No.1019212871

>追放するものがなければ油乗らないし追放したくない時でもタップしたら追放しなくちゃいけないのか 相手の墓地から適当に…

14 23/01/25(水)11:31:54 No.1019213476

>普通に強いカードなのにスレ「」が見当違いでハードルの高いこと言うから… でもスタン段階なら死儀礼よりこいつのが強いよ

15 23/01/25(水)11:31:56 No.1019213493

>追放するものがなければ油乗らないし追放したくない時でもタップしたら追放しなくちゃいけないのか 追放が強制じゃなければウインドグレイスと組ませたかったんだが…

16 23/01/25(水)11:32:22 No.1019213589

ifじゃなくてandだから追放しなくてもカウンター乗らない?

17 23/01/25(水)11:34:13 No.1019213950

>ifじゃなくてandだから追放しなくてもカウンター乗らない? exile a cardじゃなくてexile target cardだから対象に取れるカードがないと能力そのものが不発

18 23/01/25(水)11:34:44 No.1019214050

ビーストがマナ生むの珍しいな

19 23/01/25(水)11:34:51 No.1019214087

>ifじゃなくてandだから追放しなくてもカウンター乗らない? 対象不適切は不発する

20 23/01/25(水)11:35:16 No.1019214170

かなり強いな 0/3なのも良い

21 23/01/25(水)11:35:57 No.1019214340

>こいつから黒の4マナ6/6飛行デーモンに繋いで給油しながら殴りたいな 給油…?

22 23/01/25(水)11:35:57 No.1019214342

カタスリヴァー

23 23/01/25(水)11:36:24 No.1019214441

油3つは流石に遅めだから欲を言えば2個でパワー上がって欲しかったけどまあ十分強い タフ3がウザすぎる

24 23/01/25(水)11:37:19 No.1019214627

油1個乗るたび+1/0にしてくれないかなー

25 23/01/25(水)11:37:35 No.1019214689

まあ増殖絡めればすぐ貯まるだろ…

26 23/01/25(水)11:38:02 No.1019214785

FT好き かわいい

27 23/01/25(水)11:39:30 No.1019215103

なんか役割壌土語りと被ってない?

28 23/01/25(水)11:39:56 No.1019215196

いや…

29 23/01/25(水)11:40:19 No.1019215284

緑がアレだから出て来るかはわからんがタフ3は嬉しいな ロームスピーカーといい後半殴れるマナクリを探ってる感じがある

30 23/01/25(水)11:40:24 No.1019215314

>なんか役割壌土語りと被ってない? なら2枚とも積めば盤石だな!

31 23/01/25(水)11:40:52 No.1019215420

殴れるようになった代わりに呪禁なくなった女人像かな

32 23/01/25(水)11:41:05 No.1019215463

どっちかというと1Gで序盤マナクリいずれ中サイズ戦力 というあたり熊人間を思い出した

33 23/01/25(水)11:42:09 No.1019215718

>油1個乗るたび+1/0にしてくれないかなー まあこれだと増殖や油乗せが常にバットリになって面倒だから

34 23/01/25(水)11:43:32 No.1019216021

緑でメインボードから墓地対できる上にマナ不要なのはありがたい

35 23/01/25(水)11:44:02 No.1019216131

熊人間はスレッショルド達成してると終盤着地しても即4/4だけど こいつは終盤引いたら弱いというマナクリの欠点はそのままか

36 23/01/25(水)11:44:06 No.1019216150

壌土語りと違って後半今引きすると打点にならないとか 地味な棲み分け

37 23/01/25(水)11:44:18 No.1019216190

立ち回りは令和の熊人間っぽいよね ただ最序盤から地上止められるのが偉すぎる

38 23/01/25(水)11:44:18 No.1019216193

壌土語りと比べると本体が強くなるから使えるマナが目減りしないけど後引きした時に3/3カウントできないのが難点か

39 23/01/25(水)11:45:09 No.1019216391

1匹目がずっと残るってことも少ないだろうし 2匹目が戦力になるのは遅すぎるし まあ墓地対策できるマナクリくらいで思っとくのがよさそう

40 23/01/25(水)11:47:32 No.1019216971

あと壌土語りはソーサリータイミングなのでブロッカーには頼りないかな まあ大体カードパワーは近そうだが微こっちの方が使いやすそうかな?

41 23/01/25(水)11:48:36 No.1019217237

便利じゃん1マナの使えねぇのの方もこれくらい使えるのにしてくれよ

42 23/01/25(水)11:49:28 No.1019217419

タップ誘発って久しぶりに見た気がする

43 23/01/25(水)11:50:07 No.1019217561

2T浄土語り出して3Tに2マナのパーマネント追加しつつ浄土語りで土地生物化して殴るとかき消しが避けられて気分がいい

44 23/01/25(水)11:50:39 No.1019217685

>タップ誘発って久しぶりに見た気がする 団結のドミナリアに複数いただろ!?

45 23/01/25(水)11:50:50 No.1019217724

追放は一応強制なのか

46 23/01/25(水)11:50:58 No.1019217758

令和の熊人間は真紅の契りにいたんだよなあ

47 23/01/25(水)11:51:01 No.1019217772

緑はいい感じの4マナ枠増えてきたし2→4の流れを作るためにもスレ画を採用したい fu1856461.png

48 23/01/25(水)11:55:52 No.1019218902

根絶の上から墓地追放できるカード

49 23/01/25(水)11:56:02 No.1019218949

4マナで出して4/4ダメージ通らないとバニラは構築きつそうだが…

50 23/01/25(水)11:57:31 No.1019219311

個人的に緑濃いめで組むなら毒は忘れた方が良さそうな気がする スラーンとか油ダームとか毒を持ってないやつに頼りになるボディが多い 3/4/4トランプルとか速攻恐竜は毒無視しても採用価値ありそうだけども

51 23/01/25(水)11:57:32 No.1019219318

フレーバーはどういう意味? 食べる!○○!食べる!○○!食べる!

52 23/01/25(水)11:58:50 No.1019219658

たべる!えらぶ!たべる!えらぶ!たべる! かな?

53 23/01/25(水)11:59:15 No.1019219769

ソートだから選別するとか仕分けするとか… ゴミ漁り的なニュアンスなら分別かな

54 23/01/25(水)11:59:17 No.1019219778

壌土語りとこいつで2マナ生物のマナクリ8枚体制は強いかどうかは別にしてなんか組みたくなってくるね

55 23/01/25(水)12:00:10 No.1019220013

有毒は毒殺するまで能力無いようなもんだからな…

56 23/01/25(水)12:00:30 No.1019220097

三行目はタップ能力じゃなくてタップ状態になったら誘発される効果だから、マナ出す分には墓地空でもいいんじゃない?

57 23/01/25(水)12:03:13 No.1019220804

強制だと自分の墓地も食っちゃうのは玉に瑕

58 23/01/25(水)12:03:45 No.1019220943

>有毒は毒殺するまで能力無いようなもんだからな… 今回は堕落あるからそうでもないんじゃない? どっちにしろ攻撃通さないと始まらないから回避能力か軽さのどっちかは必須だろうけど

59 23/01/25(水)12:06:31 No.1019221629

緑メインだとろくな堕落カードが無かったような… フラッシュバックのやつの他何があったかな

60 23/01/25(水)12:09:22 No.1019222392

毒こそトランプル欲しいんだよな

61 23/01/25(水)12:11:52 No.1019223096

汎用性はあるけど2マナのマナクリって存在が弱すぎる…

62 23/01/25(水)12:12:19 No.1019223225

毒は白ダニやら青で回避能力つけてって感じだろうか

63 23/01/25(水)12:13:32 No.1019223572

>フラッシュバックのやつの他何があったかな 堕落してると1マナ軽い獣群なんだがな… 問題は3から4というマナカーブに沿った展開プランに関しては その1マナの安さはあまり関係なさそうというのと そもそも3マナ時点で堕落させてるって相当ぶん回ってるなという

64 23/01/25(水)12:13:52 No.1019223674

現代の2マナ生物だいたいパワー3あるからタフ3じゃブロッカーとしても信用おけない

65 23/01/25(水)12:14:22 No.1019223835

ランパンとマナファクトは基本3マナからでマナクリは基本2マナからなのが現代スタンだ

66 23/01/25(水)12:14:50 No.1019223969

いつもこんなもんだと思うけどギミック多く感じるセット

67 23/01/25(水)12:15:17 No.1019224102

パイオニアの女人像の枠に入れても良いんじゃないかこれ 呪禁も魅力だけどパイオニアで墓地対もかなり魅力だぞ

68 23/01/25(水)12:15:34 No.1019224192

>現代の2マナ生物だいたいパワー3あるからタフ3じゃブロッカーとしても信用おけない 熊野や赤敵対者やサリアをブロックできるかどうかだけでも対アグロでは違うし タフ2と違って税血に除去されない

69 23/01/25(水)12:15:58 No.1019224301

変容あたりと比べたら個々のギミックが複雑じゃ無いから その分「このカードだけ持ってるメカニズム」が入ってきた感じだろうか

70 23/01/25(水)12:17:38 No.1019224807

>熊野や赤敵対者やサリアをブロックできるかどうかだけでも対アグロでは違うし ここはアリーナBO1でデイリー消化してるとめっちゃ感じる 赤に対しては火力使わせただけで仕事したとも言えるし

71 23/01/25(水)12:17:58 No.1019224915

先行1ターン拙僧以外に安定して毒殺するかどうか…

72 23/01/25(水)12:18:15 No.1019225006

マナクリはショック圏内かどうかで結構違うよね

73 23/01/25(水)12:19:02 No.1019225263

毒が使い物になるかならないかは見物だ

74 23/01/25(水)12:19:48 No.1019225511

あのオイルガチョウが酷すぎるからチクショウ! >毒が使い物になるかならないかは見物だ オイルもすごい未知数

75 23/01/25(水)12:19:49 No.1019225517

ショック圏内だと展開されながら焼かれたりしてなお一層死ぬしかないからな…

76 23/01/25(水)12:20:40 No.1019225770

毒はまったく読めんね ぜんぜん駄目かもしれないし5C毒殺なんてふざけたアーキが強いかもしれない

77 23/01/25(水)12:20:58 No.1019225862

>マナクリはショック圏内かどうかで結構違うよね 2ターン目に速槍(with熊野)→火遊びで除去されつつ殴られるか 稲妻の一撃でターン消費させられるかはデカいからな…

78 23/01/25(水)12:21:06 No.1019225899

増殖多いしついでに有毒ついてるカードも多いし結構いけそう 最近のスタン遅めだし

79 23/01/25(水)12:21:32 No.1019226034

fu1856517.jpg こいつは思ったよりやれるやつな気がするんですよ 除去してもブロックで殺しても永久に緑の中~大型生物が復活するとか 除去側のリソースが枯渇するかもしれないですよ これを二枚以上引いちゃうと悲しいけども

80 23/01/25(水)12:22:06 No.1019226219

毒性!毒性です!

81 23/01/25(水)12:22:18 No.1019226291

今は軍備放棄や切り崩しあるから逆風だけど 1マナ除去で除去られないってのはマナクリにとっては大事だからね

82 23/01/25(水)12:22:43 No.1019226426

毒は単純速度だとアグロに比べあまり分が良くない気もするが 搦め手の道がありそうではある

83 23/01/25(水)12:23:43 No.1019226738

>毒は単純速度だとアグロに比べあまり分が良くない気もするが 絆魂やライフゲインが痛くも痒くもないのはでかいと思う

84 23/01/25(水)12:24:38 No.1019227009

バーンみたいなもんだな毒

85 23/01/25(水)12:25:15 No.1019227238

書き込みをした人によって削除されました

86 23/01/25(水)12:25:41 No.1019227379

1Bで-4/-4修正に増殖がついてる除去もあったし毒は色々シナジー豊富そう そのカードはソーサリーなのがちょい残念だけど

87 23/01/25(水)12:26:09 No.1019227547

今の2コスマナクリって戦闘面でもかなり頼れるから シェオル早出しをしようと思ってジャンド組んだけどやっぱ切り崩しが痛え

88 23/01/25(水)12:26:35 No.1019227726

>>fu1856517.jpg >>こいつは思ったよりやれるやつな気がするんですよ >墓地から一生収穫祭の襲撃唱えられるじゃんやったー! permanent card

89 23/01/25(水)12:27:01 No.1019227873

>墓地から一生収穫祭の襲撃唱えられるじゃんやったー! permanent card

90 23/01/25(水)12:27:04 No.1019227896

自身以外の油カウンターを参照するとか操作するカードがあんまりないな…

91 23/01/25(水)12:27:39 No.1019228095

>permanent card >permanent card 収穫祭の襲撃きたな…

92 23/01/25(水)12:27:42 No.1019228115

スレ画からその木にジャンプすればいいじゃんと思ったけどこいつ食うものがないと自分の墓地食い始めるな

93 23/01/25(水)12:27:45 No.1019228136

2マナなら土地ブーストだよなぁ

94 23/01/25(水)12:27:59 No.1019228207

双呪

95 23/01/25(水)12:29:01 No.1019228573

>自身以外の油カウンターを参照するとか操作するカードがあんまりないな… ファイレクシアンは協調性がないな

96 23/01/25(水)12:29:56 No.1019228886

木はどうだろうな…置いてる暇があるデッキはそれこそ襲撃狙い系の重めになるかな

97 23/01/25(水)12:31:12 No.1019229323

青単やリアニ対策になる軽いやつってだけで強そう

98 23/01/25(水)12:31:20 No.1019229380

木は勝手に墓地に行くパーマネントと相性いいから英雄譚と組み合わせると強いかな?

99 23/01/25(水)12:31:57 No.1019229555

スレ画使うならダームでつぎスラーンで最後恐竜でいいだろ

100 23/01/25(水)12:33:14 No.1019229968

>ファイレクシアンは協調性がないな 法務官からしてだから仕方がない

101 23/01/25(水)12:33:30 No.1019230039

木は緑濃いのより多色のロングゲーム狙いの方が強いかも

102 23/01/25(水)12:33:56 No.1019230179

>自身以外の油カウンターを参照するとか操作するカードがあんまりないな… そもそも自分以外のカウンター参照して動くカードなんてΦ関係なくあんまないだろ… 油増やすだけなら増殖いっぱいあるし

103 23/01/25(水)12:34:35 No.1019230431

樹と恐竜でいくら除去しようとも毎ターン速攻毒トランプルパンチが飛んでくる盤面を作りたい 追放除去に関してはタイヴァーパンチか二体目の恐竜を手札に頑張って引き込む

104 23/01/25(水)12:34:58 No.1019230572

>スレ画使うならダームでつぎスラーンで最後恐竜でいいだろ こう考えると毒性一方格闘とタイヴァースタンドあるし緑単いけるじゃね?

105 23/01/25(水)12:35:04 No.1019230607

今の緑の問題ってなんだろ アド取れない確定除去に弱いスタッツがそもそも物足りないくらい? 新弾で解決できてるだろうか

106 23/01/25(水)12:35:06 No.1019230622

増殖使って高速巨大化はしたいところ

107 23/01/25(水)12:35:27 No.1019230737

>木は緑濃いのより多色のロングゲーム狙いの方が強いかも 緑単で使うよりも自然に墓地肥やせる上に除去やマナ加速のできる税血&鏡割りセットと一緒に使いたいよねえ 木がダブった時の手札交換にもなるし

108 23/01/25(水)12:35:59 No.1019230932

>>スレ画使うならダームでつぎスラーンで最後恐竜でいいだろ >こう考えると毒性一方格闘とタイヴァースタンドあるし緑単いけるじゃね? 毒性とシナジーが無い!

109 23/01/25(水)12:36:10 No.1019231014

スレ画は立たせておけばタップだけでインスタントタイミングに墓地から引っこ抜けるのが偉いから環境によるって感じになるのかなあ

110 23/01/25(水)12:36:18 No.1019231067

スタンの緑神話にも強制墓地掃除あったよね どんなに食べさせたくなくてもこの自分の収穫祭を食べさせるしかない… みたいなことになるし強制だと取り回し悪いんだよな

111 23/01/25(水)12:37:14 No.1019231416

ジャンドに入れてギックスの残虐使いまわそう ギックスからサーチしてもいいしカペナフェッチ入れるだろうからるつぼ能力も使えそう

112 23/01/25(水)12:37:28 No.1019231503

>今の緑の問題ってなんだろ >アド取れない確定除去に弱いスタッツがそもそも物足りないくらい? >新弾で解決できてるだろうか 環境に除去多めのミッドレンジが多い なのでクリーチャー以外でアドとりたいとこ

113 23/01/25(水)12:37:30 No.1019231514

>毒性とシナジーが無い! どうせふくれたも入れるし恐竜とでサププランになるでしょ

114 23/01/25(水)12:37:57 No.1019231672

>木は勝手に墓地に行くパーマネントと相性いいから英雄譚と組み合わせると強いかな? PWでマイナス打ちまくってもいいな

115 23/01/25(水)12:39:03 No.1019232050

ふくれと恐竜は普通にビートしつつ回復不能のサブプラン積んでくのがなんか気持ちよさそう

116 23/01/25(水)12:39:06 No.1019232070

>>今の緑の問題ってなんだろ >>アド取れない確定除去に弱いスタッツがそもそも物足りないくらい? >>新弾で解決できてるだろうか >環境に除去多めのミッドレンジが多い >なのでクリーチャー以外でアドとりたいとこ やはり猫戦車…猫戦車は全てを解決する…

117 23/01/25(水)12:39:09 No.1019232085

>>今の緑の問題ってなんだろ >>アド取れない確定除去に弱いスタッツがそもそも物足りないくらい? >>新弾で解決できてるだろうか >環境に除去多めのミッドレンジが多い >なのでクリーチャー以外でアドとりたいとこ つまりグレートヘンジがあれば

118 23/01/25(水)12:39:53 No.1019232360

ふくれ恐竜だけだと流石に毒殺遠そうだが…

119 23/01/25(水)12:40:27 No.1019232561

MOMで猫戦車出てくるのかな

120 23/01/25(水)12:41:23 No.1019232894

グリッサ使いたい

121 23/01/25(水)12:41:45 No.1019233027

緑でよくある場のパワー参照してダメージや格闘で除去するやつ弱くない? 他色の除去に比べて単独だと使い物にならない点が特に

122 23/01/25(水)12:41:48 No.1019233042

>ふくれ恐竜だけだと流石に毒殺遠そうだが… ふくれのアタックで2で恐竜で4で毒性格闘で1だぞこれだけで7

123 23/01/25(水)12:42:45 No.1019233377

>緑でよくある場のパワー参照してダメージや格闘で除去するやつ弱くない? >他色の除去に比べて単独だと使い物にならない点が特に そこは元々緑は生き物への除去が弱い色って特徴だから当たり前というか

124 23/01/25(水)12:43:07 No.1019233505

今すごい除去強いからクリーチャー主体はもうそれだけでキツいんだよな 黒が除去強いのはともかく白も強い

125 23/01/25(水)12:43:54 No.1019233759

グリッサいいよね3マナで戦闘無敵で本体に通ったら1ドロー 除去耐性なくともこれはやれそう むしろ即除去される前提で4積みだ

126 23/01/25(水)12:44:03 No.1019233814

緑の除去が弱い上にアグロにスタッツで勝てないから死ぬしかない

127 23/01/25(水)12:44:14 No.1019233878

>緑でよくある場のパワー参照してダメージや格闘で除去するやつ弱くない? >他色の除去に比べて単独だと使い物にならない点が特に 緑の除去が弱いのは当然だカラーパイってものがあるんだから その代わり黒のクリーチャーは弱くて緑のクリーチャーは強いだろ?

128 23/01/25(水)12:44:31 No.1019233983

>緑でよくある場のパワー参照してダメージや格闘で除去するやつ弱くない? >他色の除去に比べて単独だと使い物にならない点が特に 緑のそこが強かったら大多数のプレイヤーが文句言うだけだから当たり前の話だと思うけど…

129 23/01/25(水)12:45:01 No.1019234133

>緑の除去が弱いのは当然だカラーパイってものがあるんだから そうだね >その代わり黒のクリーチャーは弱くて緑のクリーチャーは強いだろ? 欺瞞!

130 23/01/25(水)12:45:15 No.1019234206

緑白は完全に毒狙いで緑黒は普通に殴るのも視野に入れる感じになるのかな

131 23/01/25(水)12:45:29 No.1019234273

>その代わり黒のクリーチャーは弱くて緑のクリーチャーは強いだろ? 黒の方が強いせいで…

132 23/01/25(水)12:45:49 No.1019234382

その代わり緑はエンチャント除去もアーティファクト除去も得意だからな

133 23/01/25(水)12:45:54 No.1019234410

>MOMで猫戦車出てくるのかな エシカが猫戦車の能力内臓で出てきたりして

134 23/01/25(水)12:45:57 No.1019234421

緑の必殺は森とかビーストになるビーム

135 23/01/25(水)12:46:05 No.1019234461

緑は除去が弱いんだから緑のクリーチャーが弱いことに文句言わないとおかしいよなあ!

136 23/01/25(水)12:46:15 No.1019234512

ダニ戦車!

137 23/01/25(水)12:46:34 No.1019234610

>その代わり緑はエンチャント除去もアーティファクト除去も得意だからな 白は全部除去するのが得意!

138 23/01/25(水)12:46:40 No.1019234639

スラーンには期待してる だいぶ除去耐性盛ってるし

139 23/01/25(水)12:47:12 No.1019234807

ドライアドの歌スタンで再録しようぜ ヴラスカがマイナスで生物を宝物に変えたりするしスタンでもいけるいける

140 23/01/25(水)12:48:02 No.1019235077

>スラーンには期待してる >だいぶ除去耐性盛ってるし カッチカチすぎる

141 23/01/25(水)12:49:17 No.1019235452

>スラーンには期待してる >だいぶ除去耐性盛ってるし 全除去か単独時の布告しか効かないのはかなり無敵だね 接死も踏み潰すし

142 23/01/25(水)12:49:25 No.1019235490

抹消者を使われたら緑なんて即死よ

143 23/01/25(水)12:49:30 No.1019235521

どこが死儀礼なの?

144 23/01/25(水)12:52:27 No.1019236483

給油って表現いいな 流行りそう

145 23/01/25(水)12:53:21 No.1019236768

緑はもっと土地出せ

146 23/01/25(水)12:53:33 No.1019236831

>抹消者を使われたら緑なんて即死よ 実際シンボル濃いパワーカードが現状あるわけでもないので緑単でやるメリットはほぼ無いし 青混じりでバウンスするか黒混じりで喉首を狙うかのどっちかになるだろう

147 23/01/25(水)12:55:52 No.1019237545

グリッサ入れて緑黒アグロ 緑入りアグロをやる価値があるとこまでいけるかが問われる

148 23/01/25(水)12:55:54 No.1019237558

こいつに比べたら昨日お出しされた油乗せてどかして2ターンに1回マナ出す奴ひどくない?

149 23/01/25(水)12:57:01 No.1019237885

>グリッサ入れて緑黒アグロ >緑入りアグロをやる価値があるとこまでいけるかが問われる 拙僧は入れちゃっていいんじゃないかという気はしてきた

150 23/01/25(水)12:57:09 No.1019237924

>こいつに比べたら昨日お出しされた油乗せてどかして2ターンに1回マナ出す奴ひどくない? コモンだから…それにしてもゴミだけど

151 23/01/25(水)12:58:00 No.1019238180

>こいつに比べたら昨日お出しされた油乗せてどかして2ターンに1回マナ出す奴ひどくない? マナクリっぽいのに1マナ1/2は偉いよ それだけ

152 23/01/25(水)12:58:19 No.1019238271

>こいつに比べたら昨日お出しされた油乗せてどかして2ターンに1回マナ出す奴ひどくない? あれ1マナじゃないっけ ならスタン的にはまあ納得できる調整

153 23/01/25(水)12:58:56 No.1019238444

ファクトで育つワームが新カード群だと育ちづらくなりそうだから 拙僧とどっちが圧があるかな

154 23/01/25(水)12:59:13 No.1019238529

>こいつに比べたら昨日お出しされた油乗せてどかして2ターンに1回マナ出す奴ひどくない? 土地アンタップだからとてもつよい球層とかがでてお呼びがかかるかもしれないし…

155 23/01/25(水)12:59:38 No.1019238662

リミテでどの程度オイルシナジーがあるか次第だなあいつは 無ければリミテ用と言えどもゴミ感強いが

156 23/01/25(水)13:00:16 No.1019238831

オイルってなんかシナジーあるのかな…?

157 23/01/25(水)13:01:11 No.1019239095

>こいつに比べたら昨日お出しされた油乗せてどかして2ターンに1回マナ出す奴ひどくない? 1ターン目マナクリは即マナ出せるようにするとガチョウで強いの分かっちゃったのでまあ抑えにされても仕方ない

158 23/01/25(水)13:02:04 No.1019239352

ああいうのは魔法の言葉「リミテ用」で流すべし

159 23/01/25(水)13:03:08 No.1019239650

スレ画はレアじゃなくてえらい!

160 23/01/25(水)13:05:04 No.1019240162

>オイルってなんかシナジーあるのかな…? ちょうど3マナで油置いて手札に戻る速攻3/2はいる

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