23/01/25(水)00:31:28 https:/... のスレッド詳細
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23/01/25(水)00:31:28 No.1019122398
https://www.sunday-webry.com/episode/316190247130306826
1 23/01/25(水)00:36:57 No.1019124118
男が少女漫画描くのか…
2 23/01/25(水)00:37:03 No.1019124160
ピーッ先生って誰だよ
3 23/01/25(水)00:37:52 No.1019124422
たぶん似顔絵で分かる人にはわかるんだろうな おれはさっぱり分からん
4 23/01/25(水)00:38:11 No.1019124529
ようやく知ってる漫画を描き始めた充さん
5 23/01/25(水)00:38:39 No.1019124677
どうみてもあの人じゃないのかな
6 23/01/25(水)00:40:42 No.1019125348
まーたやべーやつが 勉がキレて出禁にするってどんだけ酷かったんだ
7 23/01/25(水)00:41:32 No.1019125613
昔の編集ってクソばっかりだったのでは?
8 23/01/25(水)00:43:37 No.1019126340
酒癖悪すぎる
9 23/01/25(水)00:43:43 No.1019126374
やっとタイトル知ってるあだち充の漫画が出てきた
10 23/01/25(水)00:43:43 No.1019126381
勉先生しっかりお兄ちゃんしてるなぁ
11 23/01/25(水)00:44:29 No.1019126662
なんてワクワクする引きなんだ まぁ結果は知ってるけど
12 23/01/25(水)00:45:01 No.1019126845
集英社… マーガレット…
13 23/01/25(水)00:45:16 No.1019126932
ついに充の時代始まるな ていうか一気に1980まで進んだのかしらこれ
14 23/01/25(水)00:45:50 No.1019127088
>ピーッ先生って誰だよ 一条ゆかり
15 23/01/25(水)00:47:00 No.1019127467
武井記者が誰に酒かけたのは誰かはわりと有名 なぜなら武井記者が自伝で語ってるから
16 23/01/25(水)00:47:13 No.1019127523
勉が苦言呈する酒飲みってやばすぎるだろ
17 23/01/25(水)00:47:51 No.1019127700
前回から何気に数年一気に経過したな もう大作家大にホノオ君進学しとるぞ
18 23/01/25(水)00:49:41 No.1019128289
ヒット作家になっちゃうからもうこの物語は終盤なのかな あだち充が漫画家になるし
19 23/01/25(水)00:50:25 No.1019128545
充の新編集なんか充とウマ合いそうだな今も充の編集やってるのかなって調べたら >小学館集英社プロダクション代表取締役社長
20 23/01/25(水)00:50:52 No.1019128682
あだち勉物語 →実録あだち充物語(あだち家ルート) →青春少年マガジン(スケベの小野君ルート) →アオイホノオ(当時の読者視点) と色々リンクしてきたわ
21 23/01/25(水)00:51:10 No.1019128786
充のヒット喜んでたんだね…そりゃそうか
22 23/01/25(水)00:51:19 No.1019128836
大先生思ってたよりも怒ってなかったんだな
23 23/01/25(水)00:51:33 No.1019128908
これ最後勉が早死にするまで描くのかな
24 23/01/25(水)00:52:08 No.1019129102
>前回から何気に数年一気に経過したな >もう大作家大にホノオ君進学しとるぞ じゃあもう炎転始まる…?
25 23/01/25(水)00:52:13 No.1019129128
あだち充物語でも何巻でも書けるぐらい濃いだろうけどどうなんだろうね
26 23/01/25(水)00:52:28 No.1019129206
>ヒット作家になっちゃうからもうこの物語は終盤なのかな >あだち充が漫画家になるし ここから充が超売れっ子になり 完全に充の兄扱いになって表面上は楽しげだけど鬱屈として 色々とフラフラとしたあげく 早死にする
27 23/01/25(水)00:52:57 No.1019129343
>ここから充が超売れっ子になり うn >完全に充の兄扱いになって表面上は楽しげだけど鬱屈として うn… >色々とフラフラとしたあげく >早死にする おつらい
28 23/01/25(水)00:53:46 No.1019129572
>>前回から何気に数年一気に経過したな >>もう大作家大にホノオ君進学しとるぞ >じゃあもう炎転始まる…? もうそろそろ東京からカリーのすごい原作が送られてきて途方に暮れるころ
29 23/01/25(水)00:53:50 No.1019129593
あだち充が登ってきたか…歴史物的な楽しみがあるな
30 23/01/25(水)00:53:54 No.1019129612
この後は断筆して弟のマネージャーになって寄生して早死にじゃない
31 23/01/25(水)00:54:44 No.1019129861
というかここでありま先生が独立しちゃうから 以後伝聞になるのかもね
32 23/01/25(水)00:55:22 No.1019130044
https://www.koredeiinoda.net/nikki/2001-12/20011220.html こんなハチャメチャでも赤塚先生からすれば赤岡編集は戦友なのな
33 23/01/25(水)00:55:30 No.1019130081
赤岡記者はフジオプロの炊出しのカレーおかわりして食えなかったアシの1人に絶縁くらった人だよね
34 23/01/25(水)00:55:33 No.1019130099
しかしありま先生漫画上手いな
35 23/01/25(水)00:56:10 No.1019130251
サンデーでは使わないからって…
36 23/01/25(水)00:56:31 No.1019130365
陽あたり良好ってみゆきやタッチより前に連載してたんだ アニメ化はだいぶ後だよね
37 23/01/25(水)00:56:43 No.1019130411
うる星もブレイクしてるころだから多分大阪でホノオ君がまさに 高橋留美子はタイミングだけで生きてる! とか 俺がスカイライダーのオーディションに出たかった! とか大言壮語してるころだなまさに
38 23/01/25(水)00:56:47 No.1019130422
>赤岡記者はフジオプロの炊出しのカレーおかわりして食えなかったアシの1人に絶縁くらった人だよね なんでそういちいちエピソードがダメな感じなんだ
39 23/01/25(水)00:56:51 No.1019130445
武居さんひどい事になるって少コミで副編になっただけじゃないか 一条ゆかりに少女マンガ界から追い出されるとかもっとひどい事になるかと思ったのに
40 23/01/25(水)00:57:11 No.1019130543
赤岡が不快野郎すぎる…
41 23/01/25(水)00:57:24 No.1019130610
>https://www.koredeiinoda.net/nikki/2001-12/20011220.html 勉も写真に映ってるけどすげー顔してんな
42 23/01/25(水)00:58:04 No.1019130786
>陽あたり良好ってみゆきやタッチより前に連載してたんだ みゆきとタッチは同時に連載してたんだぜ みゆきが先に終わったけ陽あたり良好は実写ドラマがタッチ前 タッチの後アニメ化
43 23/01/25(水)00:58:49 No.1019130985
>サンデーでは使わないからって… そのあと使い倒すことになり 2010年になってもまだ頼られるもんだから 今から俺にかきふらいと戦えっていうのかよて愚痴るという…
44 23/01/25(水)00:58:54 No.1019131007
最後のページいいね…
45 23/01/25(水)00:59:28 No.1019131141
>もうそろそろ東京からカリーのすごい原作が送られてきて途方に暮れるころ そっかダンがあったか
46 23/01/25(水)00:59:40 No.1019131192
>>陽あたり良好ってみゆきやタッチより前に連載してたんだ >みゆきとタッチは同時に連載してたんだぜ >みゆきが先に終わったけ陽あたり良好は実写ドラマがタッチ前 >タッチの後アニメ化 今ならあだちなんでもいけるから原作掘り返せやのタイプだったんだな
47 23/01/25(水)01:00:06 No.1019131302
http://www.comic-medu.com/st/fujiopronoseishun/7 赤岡記者はこの漫画でも語られてるけどまぁヤベーやつだよ
48 23/01/25(水)01:00:24 No.1019131369
陽あたり良好とタッチって連載開始1年しか違わねえんだ…
49 23/01/25(水)01:00:25 No.1019131371
サンデーに不要とか言われる時代があったんだな
50 23/01/25(水)01:00:27 No.1019131384
絵柄でカバーできないやばい奴
51 23/01/25(水)01:00:34 No.1019131415
都築ってどっかで聞いたことあるな
52 23/01/25(水)01:00:46 No.1019131463
あだち追い出した編集長みたいな奴が ヒット後俺は初めからわかってた 一皮剥けさせるために出したとか言い始めるんだよね
53 23/01/25(水)01:00:56 No.1019131498
つか次かその次の単行本であだち勉物語としては終わりかもね ありま先生は独立するし 勉はもう漫画描かなくなるし 赤塚はテレビに傾倒しちゃうし
54 23/01/25(水)01:01:16 No.1019131579
70年代前半にレッツラゴンで好き勝手やりまくって武井記者が少女コミック送りになって 陽あたり良好やってたのが80年だから確かにかなり飛んだな
55 23/01/25(水)01:01:32 No.1019131649
赤岡編集は武居編集よりヤバいと前回「」が言ってたけど想像以上にイカれてるな…
56 23/01/25(水)01:01:42 No.1019131685
早死にしそうなキャラなのに20年前にはいきてたのか赤岡
57 23/01/25(水)01:02:12 No.1019131820
>今ならあだちなんでもいけるから原作掘り返せやのタイプだったんだな タッチの後のキティフィルムの会議でやっぱあだち作品なら野球だろって判断になったんだと
58 23/01/25(水)01:02:30 No.1019131908
>http://www.comic-medu.com/st/fujiopronoseishun/7 >赤岡記者はこの漫画でも語られてるけどまぁヤベーやつだよ 確かに人間性の問題がありすぎるわ…
59 23/01/25(水)01:03:02 No.1019132054
>http://www.comic-medu.com/st/fujiopronoseishun/7 >赤岡記者はこの漫画でも語られてるけどまぁヤベーやつだよ 当たり前だけど同じエピソードだな!
60 23/01/25(水)01:03:05 No.1019132065
ピー先生大人だ…
61 23/01/25(水)01:03:05 No.1019132067
>前回から何気に数年一気に経過したな >もう大作家大にホノオ君進学しとるぞ 前回やったファミリー企画から芳谷圭児が独立するのがDAICON3の年だったので ありま周辺は前々回から前回の間で数年飛ばして赤塚周辺が今回それに追いついたって感じかな
62 23/01/25(水)01:03:18 No.1019132126
もう居ないの?赤岡さん
63 23/01/25(水)01:04:27 No.1019132426
ハッキリ覚えてますよ
64 23/01/25(水)01:04:30 No.1019132442
最後のページがありま先生だからこそ描ける感じで好き
65 23/01/25(水)01:04:46 No.1019132512
>70年代前半にレッツラゴンで好き勝手やりまくって武井記者が少女コミック送りになって >陽あたり良好やってたのが80年だから確かにかなり飛んだな 5年は飛んだよね この間赤塚はタモリにのめり込んでるんだけどそこはスルーした感じかな あくまでも勉メインだから
66 23/01/25(水)01:05:01 No.1019132572
>まーたやべーやつが >勉がキレて出禁にするってどんだけ酷かったんだ 酒乱野郎でも赤塚先生とは仲良かったから…
67 23/01/25(水)01:05:06 No.1019132602
>つか次かその次の単行本であだち勉物語としては終わりかもね 今回黒髪のベタが所々はみ出したり薄いのが散見されてるしかなり大変そうに描いてる感じもあるな…
68 23/01/25(水)01:05:16 No.1019132638
陽あたり良好アニメ版OPのサビが陽あたり良好~♪って好きだったな
69 23/01/25(水)01:05:17 No.1019132643
>ハッキリ覚えてますよ こわ…
70 23/01/25(水)01:05:35 No.1019132720
武居編集は少女漫画が最後までさっぱりわからなかったそうだが あだち充は「当時のマンガ誌は明らかに少女漫画のが面白かった」と言っていて 「サンデーに戻ったナインでは少女漫画で培った感覚や少女漫画で優れた部分を出したらウケた」と言ってる
71 23/01/25(水)01:05:54 No.1019132818
あだちアニメは半分世捨て人になってて杉井ギサブローがナインを監督してタッチに続いた
72 23/01/25(水)01:06:09 No.1019132895
サンデー編集見る目がなさすぎる…
73 23/01/25(水)01:06:39 No.1019133039
>>前回から何気に数年一気に経過したな >>もう大作家大にホノオ君進学しとるぞ >前回やったファミリー企画から芳谷圭児が独立するのがDAICON3の年だったので >ありま周辺は前々回から前回の間で数年飛ばして赤塚周辺が今回それに追いついたって感じかな わかりやすくリミックスしてる感じなのね
74 23/01/25(水)01:06:41 No.1019133046
なんであだち充が干されちゃってるの?
75 23/01/25(水)01:07:17 No.1019133209
武井にも頭から酒をかけたことを悪いと思うような感性はあるんだな
76 23/01/25(水)01:07:46 No.1019133340
勉は実際いつまで赤塚のチーフアシやってたんだろ?
77 23/01/25(水)01:07:55 No.1019133388
都築さんめっちゃマトモだな…
78 23/01/25(水)01:08:05 No.1019133434
>http://www.comic-medu.com/st/fujiopronoseishun/7 >赤岡記者はこの漫画でも語られてるけどまぁヤベーやつだよ さらっと行方不明になるソノザキくんとか闇を感じる
79 23/01/25(水)01:08:42 No.1019133596
武井記者は赤塚番を抜けたら随分敏腕ぶりが出てきたな…
80 23/01/25(水)01:08:56 No.1019133664
>>つか次かその次の単行本であだち勉物語としては終わりかもね >今回黒髪のベタが所々はみ出したり薄いのが散見されてるしかなり大変そうに描いてる感じもあるな… あのお年で4-5巻やれたら漫画家の終活としては十分よね
81 23/01/25(水)01:08:58 No.1019133679
素行に問題がありすぎる
82 23/01/25(水)01:09:32 No.1019133822
>なんであだち充が干されちゃってるの? 干されてるわけじゃない 原作付きで何本も描いてるけどヒットしなかったというか読者の評判が悪かった そもそも時代的に充の柔らかい絵柄は読者に大不評でかなり無理して男くさくした牙戦ぐらいしか好評を得ていない そんで少女漫画誌行ったら看板とまではいかないがかなり好評だったわけでどっち残すかっつったらねえ
83 23/01/25(水)01:10:03 No.1019133968
>なんであだち充が干されちゃってるの? 色々編集肝入りで載せてるけどぱっとしない枠だったみたいだね前までの話みるに
84 23/01/25(水)01:10:17 No.1019134024
ありま先生3コマくらいしか映ってなかったけど別に主人公じゃないもんな…
85 23/01/25(水)01:11:03 No.1019134231
>武井記者は赤塚番を抜けたら随分敏腕ぶりが出てきたな… 悪ふざけやってない時は敏腕編集って感じよね
86 23/01/25(水)01:11:15 No.1019134288
>なんであだち充が干されちゃってるの? パッとしなかったからでしょ んでここから陽当たり良好→みゆき→タッチといきなり漫画界の中心に躍り出る わずか2年くらいで
87 23/01/25(水)01:11:15 No.1019134291
しっかし新入社員なのにハゲだなぁ都築記者
88 23/01/25(水)01:11:38 No.1019134392
あだち充は野球漫画の描き方わかってないからな! まあでもオレだけはファンレターを出してやろう!
89 23/01/25(水)01:11:55 No.1019134471
>ありま先生3コマくらいしか映ってなかったけど別に主人公じゃないもんな… あだち勉物語だからな ありま先生のこともやってはいるが
90 23/01/25(水)01:12:13 No.1019134553
>あだち充は野球漫画の描き方わかってないからな! >まあでもオレだけはファンレターを出してやろう! はナインをみての感想だっけ?
91 23/01/25(水)01:12:13 No.1019134554
この時期まだ34才ってのがビビるんだけど武居記者 25才の赤岡もやべーが
92 23/01/25(水)01:12:17 No.1019134566
田村信にまじで嫌われてたってエピソード気になって できんボーイで検索したらマジで嫌われてたぽくて嫌凄いな…
93 23/01/25(水)01:12:32 No.1019134625
>んでここから陽当たり良好→みゆき→タッチといきなり漫画界の中心に躍り出る その間でナインのヒットがある
94 23/01/25(水)01:12:50 No.1019134721
まぁあだち充を持っていくあたり見る目はある
95 23/01/25(水)01:13:46 No.1019134975
連ちゃんパパに感謝
96 23/01/25(水)01:13:54 No.1019135007
スローステップもいいぞ!
97 23/01/25(水)01:14:12 No.1019135095
>んでここから陽当たり良好→みゆき→タッチといきなり漫画界の中心に躍り出る >わずか2年くらいで そっからずっとサンデーの大看板やってんの頭おかしくない?
98 23/01/25(水)01:14:34 No.1019135196
>http://www.comic-medu.com/st/fujiopronoseishun/7 >赤岡記者はこの漫画でも語られてるけどまぁヤベーやつだよ これ描いてる作者も昨年亡くなってるじゃねえか… 当時を知る人がどんどん鬼籍に…
99 23/01/25(水)01:14:59 No.1019135312
>連ちゃんパパを紹介した「」だかとしあきに感謝
100 23/01/25(水)01:15:04 No.1019135333
>当時を知る人がどんどん鬼籍に… あだち充も71、2だしな…
101 23/01/25(水)01:15:08 No.1019135361
投稿時代から「群馬のあだち兄弟」として有名だったし画力も高いとはいえ そもそもエース編集の武居が異様に目をかけてたから有名原作者ガンガンつけて仕事させてたわけで それでも大ヒットまでいかん中で学年誌の仕事回したりして小学館から放れないようにサンデー側もかなり気を使った扱いしてるのよ このへんは「漫画家本vol.6 あだち充本」を読んだほうがわかりやすいけど
102 23/01/25(水)01:15:15 No.1019135396
>当時を知る人がどんどん鬼籍に… こう言うと何だがありま先生が描けるうちにこの企画始まって良かったなって
103 23/01/25(水)01:15:23 No.1019135421
>連ちゃんパパに感謝 「」がパチンコ叩こうとしなければこの漫画も読めてなかったかもしれないとと思うと本当に不思議な気持ちになるな
104 23/01/25(水)01:15:39 No.1019135474
一条ゆかりに酒かけた時のメンツは見事に小学館と講談社だったね そして大先生は集英社と専属契約
105 23/01/25(水)01:16:16 No.1019135631
数えたらありま先生5コマしか出てねえ今回
106 23/01/25(水)01:16:24 No.1019135684
>一条ゆかりに酒かけた時のメンツは見事に小学館と講談社だったね >そして大先生は集英社と専属契約 そりゃまあそうなるわな…
107 23/01/25(水)01:16:28 No.1019135700
やまさき十三の原作で漫画をやったおかげでヒキのテクニックや中盤での盛り上げ方を学んだと言ってたりするので あだち視点だとまた重要度は違う 武居編集は大恩人として慕ってるけど少女漫画を見る目はない 萩尾望都を見て衝撃を受けない時点で理解できない みたいなこと言ってたりもする
108 23/01/25(水)01:16:30 No.1019135706
あだち充なら少女漫画余裕だな確かに
109 23/01/25(水)01:16:41 No.1019135761
>一条ゆかりに酒かけた時のメンツは見事に小学館と講談社だったね >そして大先生は集英社と専属契約 自業自得
110 23/01/25(水)01:16:42 No.1019135769
>>連ちゃんパパに感謝 >「」がパチンコ叩こうとしなければこの漫画も読めてなかったかもしれないとと思うと本当に不思議な気持ちになるな とんだバタフライエフェクトだよ…
111 23/01/25(水)01:16:45 No.1019135784
一条ゆかりに酒かけたんか…
112 23/01/25(水)01:16:53 No.1019135822
ちゅどーんて高橋留美子じゃなかったんだ できんボーイだったんだ
113 23/01/25(水)01:17:14 No.1019135896
>このへんは「漫画家本vol.6 あだち充本」を読んだほうがわかりやすいけど よく勉強したな まるであだち博士だ
114 23/01/25(水)01:17:23 No.1019135925
>https://www.koredeiinoda.net/nikki/2001-12/20011220.html 武井記者似てるなあ
115 23/01/25(水)01:17:34 No.1019135961
>こう言うと何だがありま先生が描けるうちにこの企画始まって良かったなって そして充曰く「身内の恥」を描く許可がもらえるのはありま先生だけだからな いいタイミングだったよ
116 23/01/25(水)01:17:43 No.1019136001
雪山で酔っ払って遭難して救助隊の世話になるとか とかなんでここのプロダクションにはこんな奴らばっかり集まってくるの…
117 23/01/25(水)01:17:43 No.1019136005
干されてるってのはありま&勉視点て感じかな
118 23/01/25(水)01:18:11 No.1019136140
連ちゃんパパももう二年くらい前になるのか
119 23/01/25(水)01:18:29 No.1019136211
あだち充物語も副読本として重要よね ほぼリアルタイムだし
120 23/01/25(水)01:19:06 No.1019136364
>干されてるってのはありま&勉視点て感じかな 武居の本でも書いてる
121 23/01/25(水)01:19:07 No.1019136366
楽しい時代じゃなくてこれからメインストリームにのれなくなる勉さんをちゃんと書いてくれると信じてる
122 23/01/25(水)01:19:28 No.1019136456
>>当時を知る人がどんどん鬼籍に… >あだち充も71、2だしな… MIXおわるのかなあ…
123 23/01/25(水)01:19:48 No.1019136537
ちなみに作中で3年後ぐらいになるし多分触れられないから言っておくと 集英社とあだち充にもちょっとしたエピソードがあり ジャンプの「ジャンプで描いて欲しい漫画家アンケート」であだち充は2回ほど一位を取り このアンケートは一位取った漫画家が読み切りを寄せているのが通例だったのだがあだち充は断っている 2回ともジャンプの編集長が直々に頭を下げに来たので直に会って断っているのだが 編集者の回顧録によるとあだち充とジャンプ編集長が会う喫茶店の客はその2人以外全員客を装って私服を着ている小学館の社員だったという あだち本人は「本を売りたいから大げさにしてるだけで監視は3人ぐらいだったと思うよ」と苦笑いしているが
124 23/01/25(水)01:19:51 No.1019136547
こっからは直接本人からネタ提供してもらえるありま先生ならではの内容になるのか
125 23/01/25(水)01:20:16 No.1019136669
勉との師弟関係がなんか絶妙な距離感でいいのよね
126 23/01/25(水)01:20:24 No.1019136706
わからんなりに少女マンガ読み込むのはえらいと思うが 漫画家と編集タッグで自分の子飼いを送り込むのは悪足掻きなのか反骨心なのか
127 23/01/25(水)01:20:54 No.1019136820
>楽しい時代じゃなくてこれからメインストリームにのれなくなる勉さんをちゃんと書いてくれると信じてる こないだNHKのドラマで金城哲夫のことをやってたんだけど 円谷での全盛期だけじゃなくて沖縄で苦しんでそのまま亡くなったところも ちゃんと描いてたからあんな感じで夢を失った師匠を描いて欲しいぜ
128 23/01/25(水)01:20:57 No.1019136836
>あだち本人は「本を売りたいから大げさにしてるだけで監視は3人ぐらいだったと思うよ」と苦笑いしているが 十分多いわ!
129 23/01/25(水)01:21:05 No.1019136868
あいつ
130 23/01/25(水)01:21:16 No.1019136907
>編集者の回顧録によるとあだち充とジャンプ編集長が会う喫茶店の客はその2人以外全員客を装って私服を着ている小学館の社員だったという コワ~…
131 23/01/25(水)01:22:34 No.1019137222
>ちなみに作中で3年後ぐらいになるし多分触れられないから言っておくと 3年でそんな扱いになるんだからすごいねヒット作家 あと今だとむしろ一度ジャンプに載せてもらったほうが小学館側にとっての宣伝になっていいんじゃねと思う
132 23/01/25(水)01:22:34 No.1019137223
金には困らないけど弟が自分を超えていき尊敬する師匠は漫画を捨てて芸能界と酒に溺れていくから 相当鬱屈するよねここからの勉
133 23/01/25(水)01:23:01 No.1019137333
>あと今だとむしろ一度ジャンプに載せてもらったほうが小学館側にとっての宣伝になっていいんじゃねと思う まー当時はそれこそ猪木と馬場並みに交わらないイメージだしなー
134 23/01/25(水)01:23:07 No.1019137362
おかしい…あだち勉がまともに見える…
135 23/01/25(水)01:23:37 No.1019137479
>漫画家と編集タッグで自分の子飼いを送り込むのは悪足掻きなのか反骨心なのか 若いときから絶対雑誌の看板になるって確信してた(これは当人が結果出た後吹聴してるんじゃなくて当時から証言がある)ので あだち充に仕事切らさないようにした結果「じゃあお前の職場で面倒見ろよ、お前の雑誌で連載持たせろ」って言われただけ 都筑編集を武居がつけたのも本当だけど少女漫画誌の部数を伸ばさなきゃいけない立場で さすがに少女漫画誌側のエース級編集はつけてらんなかったという話
136 23/01/25(水)01:24:09 No.1019137608
勉ってこの作品読んでるとアレなところはあるけど飲み屋に迷惑かけたりはしないんだなって
137 23/01/25(水)01:24:49 No.1019137760
>勉ってこの作品読んでるとアレなところはあるけど飲み屋に迷惑かけたりはしないんだなって そうでもなきゃ葬式やお別れの回で何百人って規模にはならないだろうし 5回も6回も結婚できないさ
138 23/01/25(水)01:24:51 No.1019137769
>おかしい…あだち勉がまともに見える… 羽目の外し方をわかってる側の人間として描いてるからなあ 書けないエピソード描いたらもっとヤバい人間だったんだろうか
139 23/01/25(水)01:25:14 No.1019137874
>こっからは直接本人からネタ提供してもらえるありま先生ならではの内容になるのか 充が独立して勉がマネージャーになってる頃はまさに自分で充物語書いたりはしてるけど ギャグだしなあれ
140 23/01/25(水)01:25:15 No.1019137876
ここから充と殴り合いを始める留美子が出てくるかもしれんな…
141 23/01/25(水)01:25:15 No.1019137877
赤塚先生とタモリのホモセックスチャレンジも描かれないか
142 23/01/25(水)01:25:39 No.1019137961
>勉ってこの作品読んでるとアレなところはあるけど飲み屋に迷惑かけたりはしないんだなって たしかに 女性にも優しいしそういう気遣い出来る人なんだよな だからこそラインギリギリまで攻めるってのもあるのかもしれないが
143 23/01/25(水)01:25:50 No.1019138007
島本の逆境ナインとタッチの実写化での対談企画で 島本があだち漫画をラブコメラブコメ連呼してたのにあだち充は苦い顔してて ラジオのアシスタントが「ラブロマンス」と用いてそれだったのかー!と激しく後悔してた
144 23/01/25(水)01:25:53 No.1019138023
>勉ってこの作品読んでるとアレなところはあるけど飲み屋に迷惑かけたりはしないんだなって 女性には紳士だったってのはずっと今まで描いてるしね 旅行先の大宴会はまた別だとしても
145 23/01/25(水)01:26:02 No.1019138059
>都筑編集を武居がつけたのも本当だけど少女漫画誌の部数を伸ばさなきゃいけない立場で >さすがに少女漫画誌側のエース級編集はつけてらんなかったという話 見出したのは武井だけど相方の編集としては別人の方がウマが合うってのは面白い
146 23/01/25(水)01:26:06 No.1019138077
>勉ってこの作品読んでるとアレなところはあるけど飲み屋に迷惑かけたりはしないんだなって 描いてるのがありま先生だから脚色はあるのかもしれないけど 群馬の田舎から出てきた割には遊び方綺麗よね
147 23/01/25(水)01:26:17 No.1019138118
もう充も自伝描け
148 23/01/25(水)01:26:34 No.1019138178
>赤塚先生とタモリのホモセックスチャレンジも描かれないか たぶんもう過ぎた可能性すらある
149 23/01/25(水)01:27:30 No.1019138377
タイトルだけしか知らなかったけど日当たり良好って少女漫画だったのか
150 23/01/25(水)01:27:39 No.1019138403
登場人物がレジェンドばっかだからいろんな話読みたくなるわ
151 23/01/25(水)01:27:46 No.1019138426
あくまであだち勉物語だから ここから鬱屈とした勉の物語になる
152 23/01/25(水)01:27:55 No.1019138458
2番や6、7番バッターでいいって言ってたのにすぐにるーみっくと争うほどの4番バッターになるんか
153 23/01/25(水)01:28:42 No.1019138619
ありま先生昔ながらの画風で読みやすい漫画描いてくれるから面白い カタログでスレ画見かけるたびに読んじゃうわ
154 23/01/25(水)01:28:59 No.1019138668
勉はずっと女性には優しいし
155 23/01/25(水)01:29:03 No.1019138694
もう陽当たり良好はじまるころだとタモリ出世のきっかけである テレビふぁそらしどと今夜は最高に出てるかもしれんころなので 赤塚との蜜月おわってるかもな
156 23/01/25(水)01:29:30 No.1019138771
陽あたり良好は少女マンガではあるけど タッチの後釜に無理やりアニメ化されたオリジナル作品としてヒットみたいなところがある…
157 23/01/25(水)01:29:42 No.1019138810
マネージャー時代の勉をどういう風に見てたんかねえ すげえ楽しみだわ
158 23/01/25(水)01:30:18 No.1019138923
>見出したのは武井だけど相方の編集としては別人の方がウマが合うってのは面白い ちなみに都筑編集は武居以上の少女漫画嫌いで 男臭い雑誌に配属されたかったけどダメで 「この漫画だけはギリギリ読めた」のがあだち作品 このあとの三上編集も最初苦手だったけど勉強して少女漫画すげえ!になるけど当初は嫌ってる
159 23/01/25(水)01:30:58 No.1019139062
>このあとの三上編集も最初苦手だったけど勉強して少女漫画すげえ!になるけど当初は嫌ってる 三上編集でまたアオイホノオと密接になってくるな
160 23/01/25(水)01:31:11 No.1019139100
ググったら雷句問題で松永豊和に罵倒されてた赤岡記者
161 23/01/25(水)01:31:48 No.1019139232
>マネージャー時代の勉をどういう風に見てたんかねえ >すげえ楽しみだわ ここからは10年単位になるかもしれん その前に別れ(ありま独立)を描くかな
162 23/01/25(水)01:33:18 No.1019139551
>2番や6、7番バッターでいいって言ってたのにすぐにるーみっくと争うほどの4番バッターになるんか 亜流でいいやと描き始めたスタイルの漫画が主流に置き換わるんだからすごい漫画家だよ
163 23/01/25(水)01:33:18 No.1019139552
もう陽当たり良好はドラマの印象が強いな 応援団長役の村田雄浩がこんなに息の長い役者になるとは思ってなかった
164 23/01/25(水)01:33:35 No.1019139605
3番あだち4番留美子で周りを固める2番7番8番の質がやけに高いって雑誌だもんな黄金期サンデー
165 23/01/25(水)01:33:52 No.1019139670
充が飄々としすぎてる…
166 23/01/25(水)01:34:37 No.1019139819
今のところただの漫画オタク向きの漫画まではあるけど後世の漫画オタクには価値が違うんじゃなかろうか
167 23/01/25(水)01:34:40 No.1019139827
花の24年組がバリバリ活躍してた頃って70年代だっけ? そう考えると少女漫画が最前線だったって言うあだち充のいう事のが明らかに正しい
168 23/01/25(水)01:34:57 No.1019139874
>陽あたり良好は少女マンガではあるけど >タッチの後釜に無理やりアニメ化されたオリジナル作品としてヒットみたいなところがある… 原作40話くらいしかないのにアニメ4クール50話くらいに劇場版もあったな
169 23/01/25(水)01:35:38 No.1019140008
>3番あだち4番留美子で周りを固める2番7番8番の質がやけに高いって雑誌だもんな黄金期サンデー それこそ上に詳しい人が書いたみたいにジャンプ読者すら充に傾倒する黄金期だしな… もう漫画の空気をラブでコメ一色に
170 23/01/25(水)01:36:12 No.1019140100
>原作40話くらいしかないのにアニメ4クール50話くらいに劇場版もあったな !? あれかドラゴンボール並みに気をためる時間が長いのか
171 23/01/25(水)01:36:43 No.1019140196
少年向けの漫画で甲子園か女で女選ぶのは難しいよなあ…
172 23/01/25(水)01:36:43 No.1019140198
当時は軽チャー文化って言って明るくてチャラいの流行ってたからな
173 23/01/25(水)01:36:55 No.1019140243
警察沙汰も起こしたしやんちゃな方々と麻雀打ったりもしたけど面倒見もいいから人には好かれてたんだよな勉先生
174 23/01/25(水)01:37:50 No.1019140414
少女コミックてこないだ亡くなった佐伯かよのも描いてたのか
175 23/01/25(水)01:37:58 No.1019140442
いつの間にかこの漫画内で活躍する作家が新世代になるくらいの期間を経たんだな
176 23/01/25(水)01:38:00 No.1019140450
本当に読みやすいよなありま先生の漫画 それなのに「」がパチンコ批判のためににあの画像持ち出さなかったらそのまま漫画家人生おわってたかもなんだよなぁ…
177 23/01/25(水)01:38:18 No.1019140513
ありま先生はむしろこっかだどうなれば漫画でまあ食っていける程度に仕事は貰えるルートに乗ったんだ過ぎる…
178 23/01/25(水)01:38:32 No.1019140572
>少年向けの漫画で甲子園か女で女選ぶのは難しいよなあ… 野 か 球 け が え の な い 女
179 23/01/25(水)01:38:41 No.1019140602
タッチのアニメって視聴率30%超えてたんでしょ 制作記者会見もあり演出家でもない編成局長やフジのプロデューサーらに囲まれて指導されたり大変だったと三ツ矢雄二が話してた
180 23/01/25(水)01:38:55 No.1019140660
突然ありま先生じゃなくて充のナレーションが入ったり絵がドキュメントなんだよな
181 23/01/25(水)01:39:03 No.1019140698
>!? >あれかドラゴンボール並みに気をためる時間が長いのか アニオリで甲子園目指す
182 23/01/25(水)01:39:11 No.1019140730
あの狂キャラがツッコミにまわってやがる…
183 23/01/25(水)01:40:35 No.1019140995
上の別の人が描いたマンガ読むとだいぶオブラートに包まれてるような赤居記者 一条先生もだけど
184 23/01/25(水)01:40:42 No.1019141021
>あの狂キャラがツッコミにまわってやがる… このバランス感覚はまあ人から好かれるよな…
185 23/01/25(水)01:41:00 No.1019141095
>あれかドラゴンボール並みに気をためる時間が長いのか いや原作無視してアニオリ8割みたいな
186 23/01/25(水)01:41:19 No.1019141156
時代が進んで終わりが見えてきたな
187 23/01/25(水)01:41:27 No.1019141182
今年の正月は集まったのかなぁ そもそもあだち先生の群馬の実家ってまだあるのかしら
188 23/01/25(水)01:41:44 No.1019141248
>いや原作無視してアニオリ8割みたいな ナルトの疾風伝始まる前のあたりな感じか
189 23/01/25(水)01:42:08 No.1019141316
>いつの間にかこの漫画内で活躍する作家が新世代になるくらいの期間を経たんだな 充は大ヒット飛ばすし ありま先生の師匠スジの1人である古谷先生もこのあとレモンハートはじめるし すけべの小野君はマガジン若手三馬鹿として人気になってくし みんな赤塚や勉から独り立ちしていくころだからな
190 23/01/25(水)01:43:18 No.1019141540
>制作記者会見もあり演出家でもない編成局長やフジのプロデューサーらに囲まれて指導されたり大変だったと三ツ矢雄二が話してた アニメ側が舐められてる時代だったんだなぁ・・
191 23/01/25(水)01:43:29 No.1019141571
84年ドラゴンボール開始と思うと漫画史も近現代入った感あるな
192 23/01/25(水)01:44:15 No.1019141701
書き込みをした人によって削除されました
193 23/01/25(水)01:45:12 No.1019141877
>タッチのアニメって視聴率30%超えてたんでしょ だからその後に制作スタッフも一緒で 声優は日高のり子以外全部一緒で無理やり作ったのが陽あたり良好
194 23/01/25(水)01:45:17 No.1019141894
陽当り良好で充のターン始まったらもう止まらねえ…
195 23/01/25(水)01:45:23 No.1019141922
ありま先生は本当に漫画上手いのに連チャンパパが変にバズるまで話題にもならなかったのは 漫画って運の要素もマジで大きいんだろうなって
196 23/01/25(水)01:46:02 No.1019142053
一条先生のところのくだり電話で本当にこんなやりとりしたの!?
197 23/01/25(水)01:46:13 No.1019142082
勉さんが今回は全体的にマトモだったな ちゃんと兄貴なんだなぁ
198 23/01/25(水)01:46:34 No.1019142149
>ありま先生は本当に漫画上手いのに連チャンパパが変にバズるまで話題にもならなかったのは >漫画って運の要素もマジで大きいんだろうなって まさに劇中の充先生がそうだしな
199 23/01/25(水)01:47:14 No.1019142281
この後どのツラ下げて戻ってきてくれっていうんだ
200 23/01/25(水)01:47:52 No.1019142397
>ありま先生は本当に漫画上手いのに連チャンパパが変にバズるまで話題にもならなかったのは >漫画って運の要素もマジで大きいんだろうなって マンガも話も面白いけど、絵柄は大きくウケにくいしなぁ こういう埋もれてる天才って割といるんじゃないかと思う
201 23/01/25(水)01:48:07 No.1019142444
現代も3、40年後に同じように誰かが回顧漫画を描いてこんな世界だったのかみたいに話されてるのかもしれない
202 23/01/25(水)01:48:26 No.1019142495
なんか今も昔も小学館の編集ってアレな話しか聞かないな……
203 23/01/25(水)01:48:36 No.1019142532
>この後どのツラ下げて戻ってきてくれっていうんだ 充はそれを恨みに思わない奴だったんじゃないかしら
204 23/01/25(水)01:49:02 No.1019142608
>なんか今も昔も小学館の編集ってアレな話しか聞かないな…… マシリト曰くコロコロ編集部はちゃんと仕事してるとのこと
205 23/01/25(水)01:49:12 No.1019142624
>記者会見やってるんだから反対では? >演出家でもない編成局長やフジのプロデューサーらに囲まれて指導されたり こっちの部分ね
206 23/01/25(水)01:49:17 No.1019142637
>この後どのツラ下げて戻ってきてくれっていうんだ 少年漫画誌だと駆け出しや落ち目になった人にお前なんていらねえと面と向かって言うのがデフォだし
207 23/01/25(水)01:49:31 No.1019142677
>ありま先生は本当に漫画上手いのに連チャンパパが変にバズるまで話題にもならなかったのは >漫画って運の要素もマジで大きいんだろうなって ふつうに連載持ってやってきてたのを一時のバズをして話題にもならなかったは暴論では!? この連載はそのバズきっかけではあるけどもさ
208 23/01/25(水)01:49:42 No.1019142712
コロコロはエリートだからな
209 23/01/25(水)01:49:50 No.1019142733
結局の所赤塚不二夫があらゆる意味で厄介だな…って
210 23/01/25(水)01:49:52 No.1019142742
>一条先生のところのくだり電話で本当にこんなやりとりしたの!? 武居記者の本に書いてあるかもな あとこの編集者で概念がわかりづらいから「記者」ていう概念に落とし込んだ赤塚はさすがや
211 23/01/25(水)01:50:19 No.1019142821
まあアレなのはどこにでもいるんだろうけど いい方の話がろくに出ない感じはあるよな小学館…
212 23/01/25(水)01:50:58 No.1019142931
>マシリト曰くコロコロ編集部はちゃんと仕事してるとのこと あそこは漫画誌ではなくホビーのタイアップ誌だからな 先方の大事な版権預かってるから真面目にやる 上山ゾイドとかホビーの都合で人気あっても平気に打ち切りにするけど
213 23/01/25(水)01:51:17 No.1019142983
>少年漫画誌だと駆け出しや落ち目になった人にお前なんていらねえと面と向かって言うのがデフォだし 失踪日記に書いてあったな あんだけふたりと五人無理やり描かせておいて人気なくなったら チャンピオンから即ポイ
214 23/01/25(水)01:51:32 No.1019143022
>なんか今も昔も小学館の編集ってアレな話しか聞かないな…… 前サンデー編集長はだいぶ辣腕ふるったろ! なん北海道で漫画家といちゃいちゃしてる…
215 23/01/25(水)01:51:34 No.1019143033
>充はそれを恨みに思わない奴だったんじゃないかしら 少年誌戻った後もちゃおでスローステップ描いたりフットワーク軽いよね
216 23/01/25(水)01:51:57 No.1019143112
>ふつうに連載持ってやってきてたのを一時のバズをして話題にもならなかったは暴論では!? >この連載はそのバズきっかけではあるけどもさ そりゃやってたけどもその連載を知ってた人がどれだけいるのよ 別に貶してるわけじゃなく実力があったからやれてたと思ってるよ
217 23/01/25(水)01:52:27 No.1019143204
ただなー コロコロ本誌は売り上げ激減してる時に編集はぷにるとか弾子やって ネットで褒められてよろこんでるのはなー
218 23/01/25(水)01:52:51 No.1019143297
編集と漫画家の力関係も時代で変化してるのではというか現代はあんまり酷いとネットで暴露されるから…
219 23/01/25(水)01:53:44 No.1019143464
連ちゃんパパ発見時に他のも面白いじゃん!なんで埋もれてたんだろう?に この枠は釣りバカとか六平太で埋まってるからそれを上回らないと…ってレスにちょっと納得してしまった
220 23/01/25(水)01:53:46 No.1019143470
>まあアレなのはどこにでもいるんだろうけど >いい方の話がろくに出ない感じはあるよな小学館… 漫画なんかの編集やりたくて出版社に就職したわけじゃない!って時代だしなあ 特に小学館だと
221 23/01/25(水)01:54:03 No.1019143518
>ただなー >コロコロ本誌は売り上げ激減してる時に編集はぷにるとか弾子やって >ネットで褒められてよろこんでるのはなー コロコロアニキの方の路線だろうから… 本誌はもう子供少ないから割とどうしようもねぇんだ
222 23/01/25(水)01:54:16 No.1019143562
>ただなー >コロコロ本誌は売り上げ激減してる時に編集はぷにるとか弾子やって >ネットで褒められてよろこんでるのはなー 本誌はタイアップ元が弱いとどうしようもならん バンダイタカトミあとレベル5みんなパッとしないし
223 23/01/25(水)01:54:32 No.1019143606
>編集と漫画家の力関係も時代で変化してるのではというか現代はあんまり酷いとネットで暴露されるから… こないだもマーガレットの副編集長が炎上しとったしな
224 23/01/25(水)01:54:32 No.1019143608
コロコロはそもそも初代編集長が少年漫画誌の内容が子供向けじゃなくなってきてる 本当の意味で子供向けの雑誌を作ろうと藤子先生を熱く説得して口説き落としたそうだから そもそも熱意から始まってるって言う差はあると思う
225 23/01/25(水)01:54:51 No.1019143661
>なんか今も昔も小学館の編集ってアレな話しか聞かないな…… 編集なんてどこも大体アレだけど小学館の場合教育やらまさはるやらがメインで 漫画は特に落ちこぼれ扱いが強かったとかって話は聞いたことある
226 23/01/25(水)01:55:22 No.1019143772
コロコロは藤子不二雄って軸があったのは強かったな ボンボンはその辺り弱くて…
227 23/01/25(水)01:56:04 No.1019143887
>本誌はもう子供少ないから割とどうしようもねぇんだ 子供が見れる情報媒体としてネットが強すぎるのが辛いとこだな 親も金かけずに与えられるし 一月に何度も繰り返し読む時代じゃない
228 23/01/25(水)01:56:16 No.1019143915
そもそも今は少子化で細った需要をつべとかの無限の配信コンテンツと戦わなきゃならんのだぞ
229 23/01/25(水)01:56:40 No.1019143973
コロコロの役割である次世代ワールドホビーフェアを3年も封じられてるからな もうコロナ前の3年生がチン毛生えちゃうよ
230 23/01/25(水)01:57:56 No.1019144188
ただでさえ紙媒体だと遅くなりがちなのにさらに月刊ペースってのが流行追ったり対応するのキツいよな Web版とかも当然やってるだろうけど
231 23/01/25(水)01:58:22 No.1019144250
>当時を知る人がどんどん鬼籍に… と言うかしれっと赤岡が店マジで潰してんじゃねーか!
232 23/01/25(水)01:58:38 No.1019144297
コロコロチャンネルとかかなり充実してるし頑張ってんだけどね…
233 23/01/25(水)01:58:45 No.1019144314
ここからはありま先生の独白じゃなく充先生の語り口になっていくのかな
234 23/01/25(水)01:59:12 No.1019144387
悪く描かないとは思うけど落ちていく赤塚と気持ちが離れていく勉さんを見たい
235 23/01/25(水)01:59:31 No.1019144432
>なんか今も昔も小学館の編集ってアレな話しか聞かないな…… もう割と昔の話になっちゃったけど雷句と揉めた原稿の件とかイメージ悪い話がそこそこ出てくるよね…
236 23/01/25(水)01:59:46 No.1019144468
>Web版とかも当然やってるだろうけど つべにもチャンネルあるぞ
237 23/01/25(水)01:59:46 No.1019144469
ありま先生は充さんのストーカーかよっていうくらい 充さんにも詳しいな そして勉さんは自分の立場おかしくなりそうな記者にはきちんと警戒してたんだな
238 23/01/25(水)02:00:37 No.1019144614
>コロコロは藤子不二雄って軸があったのは強かったな >ボンボンはその辺り弱くて… 初期ボンボンだとエースはやまと虹一だろうけど みんなプラモ狂四郎は覚えてても作者名まで覚えてるかどうか
239 23/01/25(水)02:01:20 No.1019144738
>悪く描かないとは思うけど落ちていく赤塚と気持ちが離れていく勉さんを見たい 勉の充物語のあいつテレビばっか出やがっては本音だよね…
240 23/01/25(水)02:01:29 No.1019144758
>ありま先生は充さんのストーカーかよっていうくらい >充さんにも詳しいな >そして勉さんは自分の立場おかしくなりそうな記者にはきちんと警戒してたんだな ストーカーというか兄の弟子なうえに30年くらい連続で正月に麻雀囲む ほとんど身内だ
241 23/01/25(水)02:01:44 No.1019144799
>もう割と昔の話になっちゃったけど雷句と揉めた原稿の件とかイメージ悪い話がそこそこ出てくるよね… アレも赤岡噛んでて駄目だった
242 23/01/25(水)02:01:52 No.1019144823
原稿よく無くすのって小学館だっけ
243 23/01/25(水)02:01:52 No.1019144824
>>なんか今も昔も小学館の編集ってアレな話しか聞かないな…… >もう割と昔の話になっちゃったけど雷句と揉めた原稿の件とかイメージ悪い話がそこそこ出てくるよね… やらかしもだけど連載の方向性もグッズグズで前編集長が紙面に異例の表明を乗せるぐらいヤバかったから… 改革に次ぐ改革で持ち直した
244 23/01/25(水)02:02:03 No.1019144848
なんでもありの赤塚プロの中でも指折りの破天荒キャラあだち勉 が制御する側に回らないといけない人間がいるのが当時のサンデー編集部…
245 23/01/25(水)02:02:20 No.1019144893
昔の出版社なんて文学クズレの連中ばっかりで 好き好んで漫画にいく人なんてほとんどいなかったらしいからね
246 23/01/25(水)02:02:43 No.1019144960
>アレも赤岡噛んでて駄目だった よく生きて仕事続けられたな…
247 23/01/25(水)02:02:59 No.1019145015
>もう割と昔の話になっちゃったけど雷句と揉めた原稿の件とかイメージ悪い話がそこそこ出てくるよね… 創刊55周年の時のクソ企画を思い出した
248 23/01/25(水)02:03:07 No.1019145044
>ストーカーというか兄の弟子なうえに30年くらい連続で正月に麻雀囲む >ほとんど身内だ ほとんどというかもう家族扱いだったんじゃないかな…
249 23/01/25(水)02:03:59 No.1019145168
80年代に若手ならガッシュ連載時は中堅くらいか
250 23/01/25(水)02:04:12 No.1019145206
>改革に次ぐ改革で持ち直した ただ正直今の誌面でパワーあるのがいちごちゃんくらいで 後はなんかこう熱がないのが・・ サンデーらしいっちゃらしいんだけどね
251 23/01/25(水)02:04:28 No.1019145244
>アレも赤岡噛んでて駄目だった 人間性の問題だよォ!! って定型になりそうだけど他で使われたりすると角が立ちそうで使い所があまりないな…
252 23/01/25(水)02:04:35 No.1019145285
>>ありま先生は充さんのストーカーかよっていうくらい >>充さんにも詳しいな >>そして勉さんは自分の立場おかしくなりそうな記者にはきちんと警戒してたんだな >ストーカーというか兄の弟子なうえに30年くらい連続で正月に麻雀囲む >ほとんど身内だ 30年どころか40年だ… 天涯孤独だしあだち兄弟及びその親族と友達が親戚みたいになってたんだろうな…
253 23/01/25(水)02:05:14 No.1019145410
>原稿よく無くすのって小学館だっけ 藤子F全集でも殆どのカラー原稿無くして雑誌のスキャンだった 学年誌はほんとダメだわ
254 23/01/25(水)02:05:17 No.1019145417
このあとにホノオくんにあだち充は野球漫画の描き方が全然わかってない!って言われるのか
255 23/01/25(水)02:06:33 No.1019145627
>創刊55周年の時のクソ企画を思い出した 小山ゆうが書いた会ってもスマホばかりいじってた編集はガチなんだろう
256 23/01/25(水)02:06:35 No.1019145634
赤塚先生の番組見てても思ったけど武井さんすごいわ 充と武井サイドの話も見たい
257 23/01/25(水)02:06:55 No.1019145695
>ただ正直今の誌面でパワーあるのがいちごちゃんくらいで パワー(暴力)だったのがなんか真っ当なおもしろさになったよね >後はなんかこう熱がないのが・・ なんだァ?新連載わりとおもしろいだろ滋味だけど >サンデーらしいっちゃらしいんだけどね うn
258 23/01/25(水)02:07:57 No.1019145857
ゼロ年代から2015年ぐらいまでの編集部がとりわけヤバかっただけで 基本的には面倒見いいほうだと思うけどなサンデー 面倒見良すぎるせいで新陳代謝悪くてジャンプにはなれないんだけど
259 23/01/25(水)02:08:53 No.1019146007
>赤塚先生の番組見てても思ったけど武井さんすごいわ >充と武井サイドの話も見たい 充 あだち充物語 武居 赤塚不二夫のことを書いたのだ!! をよむよろし
260 23/01/25(水)02:09:35 No.1019146114
いやあでもデブ編集長の改革凄い成功してるよ 雑誌としての平均レベル暗黒期から滅茶苦茶上がったよ
261 23/01/25(水)02:09:48 No.1019146145
充物語のほうは充メインだけあってこっちにはほぼ出ない石井いさみ先生のこととかも出てるしな 大筋はこっちで描かれてるけど
262 23/01/25(水)02:10:11 No.1019146203
勉と赤岡じゃ同じ飲み助でも流儀が全然違うな… そして赤塚先生が気に入りそうなのは残念ながら後者か
263 23/01/25(水)02:10:54 No.1019146340
>このあとにホノオくんにあだち充は野球漫画の描き方が全然わかってない!って言われるのか 今回の劇中だとホノオ君18-19歳だからまさに今
264 23/01/25(水)02:11:03 No.1019146353
>後はなんかこう熱がないのが・・ 新連載組は前編集長がゲッサンで育ててたのが多いせいか 上手いんだけど熱はもうちょいだね でもバランス取れてきてると思う
265 23/01/25(水)02:11:30 No.1019146427
>面倒見良すぎるせいで新陳代謝悪くてジャンプにはなれないんだけど 金出してアニメ化とかアピールせず使い潰すだけだから人が来なくロートルが居座るだけよ ジュビロのうしとらとからくりのアニメにサンデーというか小学館一銭も出してないぜ
266 23/01/25(水)02:11:40 No.1019146463
園長の漫画に出てくるけどデブ編集長ももう編集長から上の立場に行っちゃったな
267 23/01/25(水)02:11:54 No.1019146497
>面倒見良すぎるせいで新陳代謝悪くてジャンプにはなれないんだけど レジェンド連中がベテラン面で居座ってんのがヤバいって! おもしろいので読者としては文句ないのが特に
268 23/01/25(水)02:12:25 No.1019146568
>そして赤塚先生が気に入りそうなのは残念ながら後者か ヤバい奴ともっとヤバい奴どっちか選べと言われたら後者選ぶタイプなんだろうな先生は…
269 23/01/25(水)02:13:17 No.1019146697
勉さんどんどんいい人になっていって 当初の悪い人やヤバい人ってのがないな なんで鬱屈としてしまったんだろ 弟の成功で自分はプロアシやってたわけだし
270 23/01/25(水)02:13:41 No.1019146761
赤塚先生は破滅型すぎるよ…
271 23/01/25(水)02:14:02 No.1019146819
webもジャンプというか集英社リードだから サンデーの強みってなんなんだろな
272 23/01/25(水)02:14:02 No.1019146820
>ゼロ年代から2015年ぐらいまでの編集部がとりわけヤバかっただけで >基本的には面倒見いいほうだと思うけどなサンデー >面倒見良すぎるせいで新陳代謝悪くてジャンプにはなれないんだけど でも俺極々一部除いてサンデーの漫画面白いと思ったことないわ… タッチとH2とらんまとガッシュは好きだけど 個人の感想です
273 23/01/25(水)02:15:37 No.1019147069
大丈夫だサンデーはフリーレンを中心に生まれ変わった… 休載してる…
274 23/01/25(水)02:16:58 No.1019147274
>勉さんどんどんいい人になっていって >当初の悪い人やヤバい人ってのがないな >なんで鬱屈としてしまったんだろ >弟の成功で自分はプロアシやってたわけだし そりゃ弟が自分が逆立ちしても届かない大ヒット出して自分は丁稚なんてしてたら病むよ
275 23/01/25(水)02:17:21 No.1019147345
タッチとらんまとガッシュが好きなら十分なんじゃねえかな…
276 23/01/25(水)02:17:33 No.1019147364
>勉さんどんどんいい人になっていって >当初の悪い人やヤバい人ってのがないな >なんで鬱屈としてしまったんだろ >弟の成功で自分はプロアシやってたわけだし 結局自分は一生「あだち充の兄」で終わるなら気鬱にもなりそうだけどね
277 23/01/25(水)02:18:00 No.1019147442
>webもジャンプというか集英社リードだから >サンデーの強みってなんなんだろな ジャンプが合わなくてサンデーに移ってきたけど強みって何だろうな 独特な空気感?
278 23/01/25(水)02:18:43 No.1019147556
タッチとらんまとガッシュか 言われてみたらそれ面白かったわとか読んだことないわって物が幾らでも出てきそうだ
279 23/01/25(水)02:18:57 No.1019147592
>タッチとH2とらんまとガッシュは好きだけど タッチも挙げてるって事で80年代やってたサンデー作品だけど… めっちゃ面白いの多いな https://ebookjapan.yahoo.co.jp/content/magazines/manreki/shonen_sunday/1980.html
280 23/01/25(水)02:20:01 No.1019147727
>自分は丁稚なんてしてたら病むよ >あだち充の兄 勉さんは漫画家になるのをやめて赤塚先生のとこで プロアシの道選んで金結構もらって遊んで暮らせるの 夢かなえられてたのに 漫画家としての成功を気にしてたのか
281 23/01/25(水)02:20:27 No.1019147782
サンデーは前編集長が立て直してからは割と読める作品が増えた
282 23/01/25(水)02:20:33 No.1019147795
>ジャンプが合わなくてサンデーに移ってきたけど強みって何だろうな >独特な空気感? ジャンプほどピリピリしてなくてマガジンほど編集主導ではなくチャンピオンほどアナーキーではない 漫研のサンデーとはよく言ったもので
283 23/01/25(水)02:20:47 No.1019147834
>独特な空気感? 読者からするとブランド力作るのが集英社は上手いなと
284 23/01/25(水)02:20:58 No.1019147858
サンデーの漫画は他社に比べて泥臭さがない
285 23/01/25(水)02:21:20 No.1019147919
本当に凄い事は描けないってのはあだち充先生の言ってることだからマイルドにするとこんな感じになるんだろうな
286 23/01/25(水)02:21:33 No.1019147956
>漫画家としての成功を気にしてたのか 他人の下につくのと弟の下につくのだと違う
287 23/01/25(水)02:21:40 No.1019147966
>上山ゾイドとかホビーの都合で人気あっても平気に打ち切りにするけど まさか20年後に悪役令嬢転生おじさんでブレイクするとはね…
288 23/01/25(水)02:21:40 No.1019147967
サンデーから青年誌行った人は結構当ってるイメージが有るわ
289 23/01/25(水)02:22:16 No.1019148044
さわやか軽快に回るロータリーエンジンのような漫画雑誌って印象だなサンデー
290 23/01/25(水)02:22:59 No.1019148134
>>漫画家としての成功を気にしてたのか >他人の下につくのと弟の下につくのだと違う 兄弟は年の差がありすぎない限り一生のライバルだからなあ
291 23/01/25(水)02:22:59 No.1019148135
サンデーじゃないけど小学館は唐突に漫画雑誌でまさはる企画やり出したり 何考えてるの?ってのが多々ある印象
292 23/01/25(水)02:24:38 No.1019148326
帯をギュッとね!とか正しくサンデーって空気の作品だと思う 柔道漫画って=泥臭い物だったもん YAWARAもあったけどあれは女子柔道だし
293 23/01/25(水)02:24:44 No.1019148332
充物語の方見るとあの作風なら00年代くらいまでコロコロボンボンならいけそうな感じなのにね勉さん
294 23/01/25(水)02:25:03 No.1019148360
ありま先生視点の充先生の大活躍がすごく楽しみ 同時に勉先生の様子も楽しみ
295 23/01/25(水)02:25:27 No.1019148399
少年誌だけど青年誌のようでもありみたいな作品が読めるのが魅力ではあるのかな 今やってるのだと龍と苺とかそんな感じだし
296 23/01/25(水)02:25:41 No.1019148427
>充物語の方見るとあの作風なら00年代くらいまでコロコロボンボンならいけそうな感じなのにね勉さん 充ちゃんが2020年代でも通じてるからそれはそれで
297 23/01/25(水)02:25:50 No.1019148450
>充物語の方見るとあの作風なら00年代くらいまでコロコロボンボンならいけそうな感じなのにね勉さん ロックマンの漫画見たけどギャグが古くさくて無理
298 23/01/25(水)02:26:12 No.1019148495
>本当に凄い事は描けないってのはあだち充先生の言ってることだからマイルドにするとこんな感じになるんだろうな 金に関してはまあたかられまくったろうからな なにせ弟の金庫に無限に金が増えて充本人は大した使わないんだから
299 23/01/25(水)02:26:44 No.1019148562
>ロックマンの漫画見たけどギャグが古くさくて無理 ミル貝に書いてあるけどどっかで読めるのかねあれ
300 23/01/25(水)02:27:17 No.1019148629
>充物語の方見るとあの作風なら00年代くらいまでコロコロボンボンならいけそうな感じなのにね勉さん いやどうかな… ギリギリ90年代真ん中行けるか行けないかじゃないか? 少年漫画で言えば完全に80年代だし
301 23/01/25(水)02:27:41 No.1019148677
赤塚ギャグって誰かを傷つけて笑いをとるパターンだから今の時代には合わないんだよね
302 23/01/25(水)02:27:48 No.1019148696
令和の人にお見せ出来るであろうレベルのエピソードでもギリギリだな…
303 23/01/25(水)02:28:15 No.1019148741
>帯をギュッとね!とか正しくサンデーって空気の作品だと思う そういや河合克敏いまなにやってんだろうか
304 23/01/25(水)02:29:04 No.1019148843
勉物語もアオイホノオとまんが虫が絡んでくる頃か…
305 23/01/25(水)02:29:20 No.1019148882
>そういや河合克敏いまなにやってんだろうか うどんのマンガ書いてそれっきりだな 恐らく引退したかと
306 23/01/25(水)02:29:23 No.1019148889
今何やってるかを観測できるだけでも上等というかネットこんだけ普及した現代でもぱったりいなくなっちゃうみたいな事あるからな…
307 23/01/25(水)02:29:49 No.1019148939
>>ロックマンの漫画見たけどギャグが古くさくて無理 >ミル貝に書いてあるけどどっかで読めるのかねあれ ヒで画像あげてた人は居たけどどこで読めるんだろう… 読んでみたい
308 23/01/25(水)02:29:50 No.1019148941
今見せなくてもいいからどこかに記しておいて欲しい勉のアレコレ 関係者が皆いなくなったら全て埋もれて消え去ってしまう話だろうから…
309 23/01/25(水)02:29:53 No.1019148950
>今何やってるかを観測できるだけでも上等というかネットこんだけ普及した現代でもぱったりいなくなっちゃうみたいな事あるからな… まあ目立ちたいなら自分から発信しないと駄目なのは今も昔も変わらないよ
310 23/01/25(水)02:30:10 No.1019148984
>ミル貝に書いてあるけどどっかで読めるのかねあれ こんなの https://pbs.twimg.com/media/EazvwVfVAAIUjFu.jpg
311 23/01/25(水)02:30:26 No.1019149013
こんなゴミみたいな記者でも仕事できるなら俺なんて立派なもんだなと自信が出てきた
312 23/01/25(水)02:31:08 No.1019149083
まんが界のロックマンが知ってる人だけ笑いすぎる…
313 23/01/25(水)02:31:23 No.1019149101
>>ミル貝に書いてあるけどどっかで読めるのかねあれ >こんなの >https://pbs.twimg.com/media/EazvwVfVAAIUjFu.jpg 完全に赤塚コピーな上に充物語から劣化してないかテンポが
314 23/01/25(水)02:32:05 No.1019149194
今回の話の時点でも勉はまだアラサーあたりなんだな そう考えるとじきに中年を迎える辺りで自分と向き合う話とかあるのかな
315 23/01/25(水)02:32:38 No.1019149235
>こんなの 「み…みず」からのミミズを持ってくる古典的ギャグを 大ゴマでやるならもう無理よ!!
316 23/01/25(水)02:32:54 No.1019149267
この年代の自伝みたいなの流行りよね もうこのころ全盛期の漫画家がわりと上がりだから残しとこうて感じなのかしら
317 23/01/25(水)02:33:04 No.1019149280
>今見せなくてもいいからどこかに記しておいて欲しい勉のアレコレ >関係者が皆いなくなったら全て埋もれて消え去ってしまう話だろうから… ありま先生はまだ60代だし充も70だけどまだまだ元気そうだから どこかに色々書き留めておいてほしい
318 23/01/25(水)02:33:45 No.1019149367
こんなんあるんだ https://www.sukima.me/bv/st/BT0000843289/v/1/p/7#7
319 23/01/25(水)02:33:49 No.1019149376
ロックマンやってるころのボンボンてもう武者ガンダム時代か …時代遅れだな!
320 23/01/25(水)02:34:38 No.1019149469
>この年代の自伝みたいなの流行りよね >もうこのころ全盛期の漫画家がわりと上がりだから残しとこうて感じなのかしら 君がどう思ってるのかは知らんけど歴史的文献として残しておく価値はあるのよ
321 23/01/25(水)02:34:42 No.1019149477
>こんなんあるんだ >https://www.sukima.me/bv/st/BT0000843289/v/1/p/7#7 それがほぼリアタイのやつだな せっかくだから買ったりなさい 売り上げが誰の印税になんのかわからないけど
322 23/01/25(水)02:35:05 No.1019149507
>金に関してはまあたかられまくったろうからな そういうほんとにゲスいとこがあるのかないのかわからんけど あったとしても言わないのは人ができてるな
323 23/01/25(水)02:35:39 No.1019149568
読む側としてはそういう記録を残しておいてほしいけど当人はそんなんやってる暇あったらもっと作品描きたい作りたいみたいな人多そうだからな…
324 23/01/25(水)02:35:50 No.1019149582
>この年代の自伝みたいなの流行りよね >もうこのころ全盛期の漫画家がわりと上がりだから残しとこうて感じなのかしら ドキュメンタリーなんていつでもあるだろ
325 23/01/25(水)02:35:53 No.1019149593
>あったとしても言わないのは人ができてるな 充物語にもフィリピンばっかいってるて書いてあって まー自分の稼ぎじゃねえんじゃないかしら
326 23/01/25(水)02:35:54 No.1019149597
>ロックマンやってるころのボンボンてもう武者ガンダム時代か >…時代遅れだな! 武者頑駄無やナイトガンダムと一緒に池原しげと先生のロックマンもやってたろ!?
327 23/01/25(水)02:36:11 No.1019149635
>この年代の自伝みたいなの流行りよね >もうこのころ全盛期の漫画家がわりと上がりだから残しとこうて感じなのかしら 今では信じられないようなモラルの無さや花開いて散った文化・風俗があるからな
328 23/01/25(水)02:36:48 No.1019149696
>読む側としてはそういう記録を残しておいてほしいけど当人はそんなんやってる暇あったらもっと作品描きたい作りたいみたいな人多そうだからな… 妖怪なんか最後に描いたのが美人女医に便秘を直してもらった話だからな…
329 23/01/25(水)02:37:28 No.1019149753
>売り上げが誰の印税になんのかわからないけど あだち勉の子供か子供がいないなら充ちゃんにでしょ
330 23/01/25(水)02:37:51 No.1019149807
充物語みたいなの描けるのにロックマンは手癖で描き飛ばしてるよな
331 23/01/25(水)02:38:25 No.1019149863
>>読む側としてはそういう記録を残しておいてほしいけど当人はそんなんやってる暇あったらもっと作品描きたい作りたいみたいな人多そうだからな… >妖怪なんか最後に描いたのが美人女医に便秘を直してもらった話だからな… 妖怪とか手塚先生とかになると好きなもん好きなように描いてくだせえ…ってポジションなので
332 23/01/25(水)02:38:47 No.1019149902
>>ロックマンやってるころのボンボンてもう武者ガンダム時代か >>…時代遅れだな! >武者頑駄無やナイトガンダムと一緒に池原しげと先生のロックマンもやってたろ!? ロックがじゃなくて勉が時代おくれてことね しかしまあ当時のギラギラのカプコンというか岡ちゃん この漫画見せられてキレたんじゃねえかしら…
333 23/01/25(水)02:38:55 No.1019149920
ずっと側にいた人が伝記として描くのも簡単じゃないなと他のあれこれ見ると思う
334 23/01/25(水)02:39:10 No.1019149962
>>ロックマンの漫画見たけどギャグが古くさくて無理 >ミル貝に書いてあるけどどっかで読めるのかねあれ http://blog.livedoor.jp/capkobun/archives/27795328.html 表紙の面子がいる時代にみみずギャグじゃもう無理だわな… のんきくんやハゲ丸くんやってるか終わってるかだろうし
335 23/01/25(水)02:39:45 No.1019150018
>充物語みたいなの描けるのにロックマンは手癖で描き飛ばしてるよな 久々の仕事かつボンボンていう子供向けだから肩に力が入り過ぎたのかも
336 23/01/25(水)02:39:48 No.1019150025
>充物語みたいなの描けるのにロックマンは手癖で描き飛ばしてるよな 正直年齢的にファミコンって世代の人でもないからなあ 原作知らずに描いてたのでは?
337 23/01/25(水)02:40:20 No.1019150083
ボンボンに関しちゃ最末期に比べたら何でもマシまである
338 23/01/25(水)02:40:22 No.1019150086
>読む側としてはそういう記録を残しておいてほしいけど当人はそんなんやってる暇あったらもっと作品描きたい作りたいみたいな人多そうだからな… ちばてつやのひねもすのたり日記みたいなパターンもあるから…
339 23/01/25(水)02:40:47 No.1019150129
>>>ロックマンの漫画見たけどギャグが古くさくて無理 >>ミル貝に書いてあるけどどっかで読めるのかねあれ >http://blog.livedoor.jp/capkobun/archives/27795328.html >表紙の面子がいる時代にみみずギャグじゃもう無理だわな… >のんきくんやハゲ丸くんやってるか終わってるかだろうし あれコロコロなの?! ボンボンかと思った!
340 23/01/25(水)02:41:12 No.1019150180
なるほどコロコロだったのか…
341 23/01/25(水)02:41:40 No.1019150231
>原作知らずに描いてたのでは? 表紙メインイラストの丸写しだしな…
342 23/01/25(水)02:41:45 No.1019150245
ファミリー企画との空気の差がすげぇ…
343 23/01/25(水)02:41:58 No.1019150269
コロコロなら小学館の伝手か
344 23/01/25(水)02:42:02 No.1019150278
少女漫画さっぱりわからん!は解るなあ… いいか悪いかじゃなくて文法が違うから慣れるまで読み辛いんだよね 特に男漫画にどっぷりだと
345 23/01/25(水)02:42:08 No.1019150287
まぁ勉も90年代じゃ漫画とはすっかり離れてただろうしな…
346 23/01/25(水)02:43:08 No.1019150401
この30年後くらいか コロコロが再びロックというかエグゼ扱って大ヒット飛ばしたのは
347 23/01/25(水)02:43:21 No.1019150426
充物語少し読んだけどやっぱり漫画上手いよね…?
348 23/01/25(水)02:43:26 No.1019150432
>>そういや河合克敏いまなにやってんだろうか >うどんのマンガ書いてそれっきりだな >恐らく引退したかと あらー残念 まぁモンキーターンがパチスロで出続ける限り収入困らなそうだしな
349 23/01/25(水)02:44:06 No.1019150508
池原先生の漫画とそんな時期離れてなかったのね それでこれは相当キツイ物があるな というか90年って丁度ボンボンがコロコロ抜いてた数少ない時期辺りか
350 23/01/25(水)02:44:34 No.1019150551
>充物語少し読んだけどやっぱり漫画上手いよね…? 上手いは上手いんだけどやっぱり古い…
351 23/01/25(水)02:44:35 No.1019150552
日当たり良好て少女漫画だったのか
352 23/01/25(水)02:45:23 No.1019150648
コロコロに赤塚コピーで乗り込んだのかよ勉先生..
353 23/01/25(水)02:45:55 No.1019150718
>>充物語少し読んだけどやっぱり漫画上手いよね…? >上手いは上手いんだけどやっぱり古い… まさに80年代って感じよね 当時としては古くないんだろうけど
354 23/01/25(水)02:45:59 No.1019150731
やばい あだち充物語も面白い
355 23/01/25(水)02:46:04 No.1019150740
>というか90年って丁度ボンボンがコロコロ抜いてた数少ない時期辺りか なんもかんも武者ガンダム先生のおかげでございます
356 23/01/25(水)02:46:06 No.1019150747
この頃赤塚先生もボンボンで書いてたような… こどなだっけか
357 23/01/25(水)02:46:14 No.1019150759
この時代の漫画読んでこの時代にしか無い雰囲気あるよなって感じるように現代の漫画も数十年後にはそう言われてるのだろうか
358 23/01/25(水)02:47:11 No.1019150871
アバンテ兄弟てことは四駆郎世代も終わりかけだし コロコロもそれまでのビックリマン→ファミコン→ミニ四駆ていう 我が世の春に翳りが見えたころだな1990
359 23/01/25(水)02:47:42 No.1019150925
>この頃赤塚先生もボンボンで書いてたような… >こどなだっけか 描いてたねえ バカボンだったかアッコちゃんだったかもやってた気がする
360 23/01/25(水)02:48:01 No.1019150962
コロコロが丁度苦戦の時期に ボンボンはSDガンダムが超絶人気で確か3年ぐらいコロコロを抜いた
361 23/01/25(水)02:48:09 No.1019150978
今から40年前の時点で自虐ネタで漫画描いてるあたり 見切りも早かったんだろうなあ
362 23/01/25(水)02:48:40 No.1019151049
やっぱりこう漫画史が見えると面白いな…
363 23/01/25(水)02:49:17 No.1019151102
>この頃赤塚先生もボンボンで書いてたような… >こどなだっけか イエイエオーとか描いてた記憶があるけど今思うと再録の可能性もあるのでなんとも… あと多分90年代は完全にアルコールに脳がやられてたので本人がどこまで関与していたか…
364 23/01/25(水)02:49:28 No.1019151130
というか半世紀ずっと第一線の充先生と留美子先生なんなの……
365 23/01/25(水)02:49:30 No.1019151138
>コロコロが丁度苦戦の時期に >ボンボンはSDガンダムが超絶人気で確か3年ぐらいコロコロを抜いた そのあともレツゴーまで苦戦続きだしな それこそドッジ弾平とかプチヒットは飛ばすも サガミネーターが編集部に来た1993とか看板がスト2の4コマていうコロコロ屈指のきつい時代だったし
366 23/01/25(水)02:50:45 No.1019151259
充先生にはありま先生には描けない子供の頃の勉物語描いてほしい一話でいいから
367 23/01/25(水)02:51:08 No.1019151301
どんだけ若い時期からずっとやってるのって改めて化け物だな…
368 23/01/25(水)02:54:05 No.1019151637
>それこそドッジ弾平とかプチヒットは飛ばすも 弾平ってプチヒットだったのか…
369 23/01/25(水)02:54:18 No.1019151670
日本の漫画史という点でもかなり重要な漫画だよねこれ
370 23/01/25(水)02:55:22 No.1019151786
>>それこそドッジ弾平とかプチヒットは飛ばすも >弾平ってプチヒットだったのか… まぁ続編が数話で打ち切りで弾平行方不明のままらしいし
371 23/01/25(水)02:56:55 No.1019151944
>>>それこそドッジ弾平とかプチヒットは飛ばすも >>弾平ってプチヒットだったのか… >まぁ続編が数話で打ち切りで弾平行方不明のままらしいし 続編あったの!?
372 23/01/25(水)02:57:13 No.1019151975
>というか半世紀ずっと第一線の充先生と留美子先生なんなの…… モンスター…
373 23/01/25(水)02:58:58 No.1019152172
>まぁ続編が数話で打ち切りで弾平行方不明のままらしいし 弾子の方は大人気じゃろがい!