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  • なかなか のスレッド詳細

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    23/01/24(火)21:47:57 No.1019060440

    なかなか

    1 23/01/24(火)21:49:04 No.1019060880

    なかなか

    2 23/01/24(火)21:49:15 No.1019060961

    なかなか

    3 23/01/24(火)21:49:44 No.1019061186

    なかなか

    4 23/01/24(火)21:49:53 No.1019061238

    大変だけど

    5 23/01/24(火)21:50:10 No.1019061345

    ぜったい

    6 23/01/24(火)21:50:22 No.1019061449

    その歌知ってるのもうおっさんだけだよ

    7 23/01/24(火)21:50:25 No.1019061470

    ゲットだせ

    8 23/01/24(火)21:50:44 No.1019061595

    ファイレクシアンゲットだぜ

    9 23/01/24(火)21:50:47 No.1019061615

    >その歌知ってるのもうおっさんだけだよ おっさんのレス

    10 23/01/24(火)21:51:21 No.1019061843

    生身の肉体さよならバイバイ

    11 23/01/24(火)21:51:31 No.1019061935

    ここまでおっさん

    12 23/01/24(火)21:51:45 No.1019062033

    フィニッシャー足り得るけどやっぱりトークンがブロックできないの絶妙な調整だなと思う

    13 23/01/24(火)21:52:18 No.1019062270

    何気においたターン5色なのが強くない?

    14 23/01/24(火)21:53:52 No.1019062882

    悪いことしないからブロックさせてほしい

    15 23/01/24(火)21:53:56 No.1019062908

    俺は抹消者と旅に出る

    16 23/01/24(火)21:54:54 No.1019063277

    オイルカウンター一個のって出て消費したらエニカラのほうがよかったな…

    17 23/01/24(火)21:55:49 No.1019063675

    >悪いことしないからブロックさせてほしい それそのものが悪いことだろ

    18 23/01/24(火)21:57:53 No.1019064527

    >何気においたターン5色なのが強くない? それ自体は前例あるし別に強くはない

    19 23/01/24(火)22:01:50 No.1019066220

    フフフ…ミレックス!

    20 23/01/24(火)22:07:42 No.1019068580

    ミレックスしない若者たち

    21 23/01/24(火)22:09:23 No.1019069268

    アルケミーに交差路ってあるけど流石にあのままじゃ持ってこれないからっていう調整は感じる

    22 23/01/24(火)22:11:39 No.1019070204

    ブロックしたら攻撃クリーチャーにトランプルを付与するとかでもいいけど面倒なだけだな

    23 23/01/24(火)22:16:17 No.1019071991

    >その歌知ってるのもうおっさんだけだよ 今のポケモンがこの歌なの知らないおっさん

    24 23/01/24(火)22:16:48 No.1019072177

    なんか明るい風景だし青白い清潔そうな光だし ミラディンみたいな名前だから 反ファイレクシアな勢力のカードかと思ったら 有毒トークン湧くのか…

    25 23/01/24(火)22:17:00 No.1019072251

    >>その歌知ってるのもうおっさんだけだよ >今のポケモンがこの歌なの知らないおっさん 知らなかった

    26 23/01/24(火)22:18:33 No.1019072912

    コントロール絶対殺す土地じゃん

    27 23/01/24(火)22:20:13 No.1019073563

    土地単のフィニッシャー増えるか

    28 23/01/24(火)22:20:23 No.1019073628

    4マナで1/1だぞ…?

    29 23/01/24(火)22:20:49 No.1019073796

    下でもつよそう

    30 23/01/24(火)22:22:16 No.1019074348

    ブロックしても良い1/1トークンを タップ能力で生成できる土地って 現在のスタン向けだとどのくらいのコストになるんだっけ

    31 23/01/24(火)22:23:25 No.1019074737

    >なんか明るい風景だし青白い清潔そうな光だし >ミラディンみたいな名前だから >反ファイレクシアな勢力のカードかと思ったら >有毒トークン湧くのか… 球層だぞ

    32 23/01/24(火)22:24:18 No.1019075076

    >ブロックしても良い1/1トークンを >タップ能力で生成できる土地って >現在のスタン向けだとどのくらいのコストになるんだっけ サラっと毒性1を無視するんじゃない

    33 23/01/24(火)22:24:34 No.1019075184

    >ブロックしても良い1/1トークンを >タップ能力で生成できる土地って >現在のスタン向けだとどのくらいのコストになるんだっけ 最近だとアーデンベイル城じゃない

    34 23/01/24(火)22:25:27 No.1019075527

    毒デッキならメチャクチャ強いと思うけど普通のデッキだとどうかなー

    35 23/01/24(火)22:25:35 No.1019075590

    >ブロックしても良い1/1トークンを >タップ能力で生成できる土地って >現在のスタン向けだとどのくらいのコストになるんだっけ アーデンベイル城4マナタップ 一番砦アダント3マナタップ Kjeldoran Outpost 2マナタップ

    36 23/01/24(火)22:26:42 No.1019076018

    ムーアランドの憑依地は超つよかった

    37 23/01/24(火)22:26:53 No.1019076086

    コントロールでマナ余った時に1/1毒トークンを生産したい

    38 23/01/24(火)22:27:08 No.1019076205

    >Kjeldoran Outpost 2マナタップ 知ってるこれカウンターポストってやつ!

    39 23/01/24(火)22:27:13 No.1019076251

    アダントは変身後だからなぁ

    40 23/01/24(火)22:27:25 No.1019076327

    アーデンベイル城は常時白マナ出るし生成に白ダブシン使うしアンタップ状態で場に出るしだからとても比較にはならん

    41 23/01/24(火)22:28:03 No.1019076585

    >アーデンベイル城は常時白マナ出るし生成に白ダブシン使うしアンタップ状態で場に出るしだからとても比較にはならん アンタップ状態で場に出とるやないかい!

    42 23/01/24(火)22:28:38 No.1019076811

    ブロックできないからギリギリ許される性能

    43 23/01/24(火)22:29:22 No.1019077085

    出たターンにだけ有色マナ出る土地自体はゼンディカー回帰であったな

    44 23/01/24(火)22:29:32 No.1019077176

    >アーデンベイル城は常時白マナ出るし生成に白ダブシン使うしアンタップ状態で場に出るしだからとても比較にはならん ?

    45 23/01/24(火)22:30:26 No.1019077507

    色の縛りがなくなってなお相場より1マナ安いか ブロックに回せないってでかいもんな…

    46 23/01/24(火)22:30:38 No.1019077583

    >サラっと毒性1を無視するんじゃない 毒性1よりブロックできる方が強いだろ

    47 23/01/24(火)22:31:22 No.1019077870

    スレ画のせいでフルパーミッションみたいなデッキは許されないことがほぼ確定した

    48 23/01/24(火)22:31:31 No.1019077934

    ダニ推しが結構すごいな やれるんだろうかダニ毒殺

    49 23/01/24(火)22:32:35 No.1019078382

    ヴィトゥガジーが無色土地で緑白2タップだから この辺りで妥当だな

    50 23/01/24(火)22:36:34 No.1019080112

    毒デッキだとパワー2と同等だから毒デッキでは神の土地

    51 23/01/24(火)22:37:40 No.1019080583

    >毒性1よりブロックできる方が強いだろ 普通のライフレースならそうだけど毒はそういうわけじゃないしな…

    52 23/01/24(火)22:38:31 No.1019080960

    ちゃんと回ってればダニ花でダニに絆魂つくからブロックできないのも多少はごまかせるはず

    53 23/01/24(火)22:39:20 No.1019081297

    ブロックできないのさすがにつらすぎると思う

    54 23/01/24(火)22:41:58 No.1019082357

    >スレ画のせいでフルパーミッションみたいなデッキは許されないことがほぼ確定した 廃墟の地あるから全然そんな事無いと思うけど

    55 23/01/24(火)22:42:32 No.1019082616

    >ブロックできないのさすがにつらすぎると思う 相手に生き物立ってて殴れないのに守りにも回せないってなるだろうな

    56 23/01/24(火)22:43:26 No.1019083007

    >>スレ画のせいでフルパーミッションみたいなデッキは許されないことがほぼ確定した >廃墟の地あるから全然そんな事無いと思うけど 都合よく持って来れればね

    57 23/01/24(火)22:44:15 No.1019083370

    ファクトクリーチャーが出ることを活かしていきたい

    58 23/01/24(火)22:44:20 No.1019083416

    そもそもフルパーミッションが許されてる時代なんてほとんどないので安心してほしい

    59 23/01/24(火)22:44:24 No.1019083440

    >都合よく持って来れればね めんどくせーなお前

    60 23/01/24(火)22:44:40 No.1019083559

    見た目は綺麗だけど生まれるのがダニか…

    61 23/01/24(火)22:44:52 No.1019083639

    ダニ花もだけど1/1有毒を少しずつ生成する能力って 相手盤面に何体もブロッカーが並んでるとクロックガタ落ちになるよね 殴るとブロッカーの数だけ戦死してまた数で上回れるまでは殴れないし

    62 23/01/24(火)22:44:57 No.1019083663

    スレ画の有無に関係なくスタンダードでフルパーミッションなんて作れないから

    63 23/01/24(火)22:45:35 No.1019083926

    >>>スレ画のせいでフルパーミッションみたいなデッキは許されないことがほぼ確定した >>廃墟の地あるから全然そんな事無いと思うけど >都合よく持って来れればね スレ画は都合よく持ってこれるけど相手は廃墟の地都合よく持ってこれないんだ

    64 23/01/24(火)22:45:35 No.1019083933

    途中まで墨蛾っぽいと思ってたらトークンがスイと出た

    65 23/01/24(火)22:46:05 No.1019084124

    >スレ画の有無に関係なくスタンダードでフルパーミッションなんて作れないから 作るだけならできるだろ弱いだろうけど

    66 23/01/24(火)22:46:28 No.1019084266

    フルパーミなんてそれこそ初代ポ○モンレベルの骨董品だろう とスレ冒頭に繋がるのだ

    67 23/01/24(火)22:47:01 No.1019084505

    ダニトークンを過大評価し過ぎてる奴いるな

    68 23/01/24(火)22:47:27 No.1019084688

    スタンダードの構築でなんか悪さしようとか思うの虚しくならんか

    69 23/01/24(火)22:48:10 No.1019084982

    >スタンダードの構築でなんか悪さしようとか思うの虚しくならんか それは別にいいだろ!?

    70 23/01/24(火)22:48:40 No.1019085206

    パーミッションが悪とでも?

    71 23/01/24(火)22:48:59 No.1019085323

    色マナ出す条件が結構偉いしワンチャン下でも使えそう

    72 23/01/24(火)22:49:08 No.1019085372

    新ファイレクシアに梅澤哲子引っ越してこないかな…

    73 23/01/24(火)22:49:23 No.1019085481

    >スタンダードの構築でなんか悪さしようとか思うの虚しくならんか どのフォーマットでも新カードで悪さ出来ないか考えてる時が一番楽しいだろ…

    74 23/01/24(火)22:51:47 No.1019086384

    みんな頭の中にある悪さの基準が違うからな…

    75 23/01/24(火)22:52:43 No.1019086757

    >パーミッションが悪とでも? 上で言われてるフルパーミッションについては間違いなく悪だろう

    76 23/01/24(火)22:54:08 No.1019087267

    どうでもいいけどフルパーミの基準ってなんだ

    77 23/01/24(火)22:54:36 No.1019087474

    このクリーチャーはブロックされないに見えていいじゃん!ってなった ブロックできないだった どうして…

    78 23/01/24(火)22:54:53 No.1019087572

    腐敗僧のせいで毒関連全部プレイアブルに見えてしまう

    79 23/01/24(火)22:55:22 No.1019087790

    トークン産む土地の割にすごく軽いな!と思ったらブロックできないからか

    80 23/01/24(火)22:55:33 No.1019087847

    >このクリーチャーはブロックされないに見えていいじゃん!ってなった >ブロックできないだった >どうして… どう考えてもそれは無理だろ!

    81 23/01/24(火)22:55:48 No.1019087942

    >腐敗僧のせいで毒関連全部プレイアブルに見えてしまう ンン…拙僧の強いこと書いてそう感がそうさせてしまうのですな

    82 23/01/24(火)22:55:54 No.1019087984

    軽いとマジで無限にブロックしてくるからな 安全弁としてはこんなもんじゃないか?

    83 23/01/24(火)22:56:50 No.1019088359

    フルパーミはノンクリの事じゃないのと思って調べたらメガパーミぐらいでもフルパーミと呼ぶことがあるみたいだな

    84 23/01/24(火)22:58:03 No.1019088839

    今のジン恐怖軸青単のパーミッション具合がどれぐらいのパーミッションなのかがもうわからん