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23/01/24(火)18:17:12 エラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674551832980.jpg 23/01/24(火)18:17:12 No.1018977935

エラッタ前の効果狂ってない?

1 23/01/24(火)18:17:34 No.1018978050

死なない理由がない

2 23/01/24(火)18:18:45 No.1018978467

闇属性レベル1戦士族墓地SS時2ドロー(ターン1なし)!?

3 23/01/24(火)18:19:55 No.1018978841

せめてターン1付けろ

4 23/01/24(火)18:20:07 No.1018978910

これもうドローガイだろ

5 23/01/24(火)18:21:08 No.1018979234

蘇生禁止早埋リビデ制限の時代だったから大丈夫だと思った 光と闇の竜あたりで弾けた

6 23/01/24(火)18:21:27 No.1018979332

こいつとエラッタ前混沌の黒魔術師と早すぎた埋葬とハリケーンが全部生きてた環境があるらしいな

7 23/01/24(火)18:21:29 No.1018979340

丁度いい調整をされた

8 23/01/24(火)18:21:55 No.1018979464

https://tsd0313.github.io/ygo-DogmaBlade/dist/

9 23/01/24(火)18:22:04 No.1018979519

生還の宝札はどう思う?

10 23/01/24(火)18:23:31 No.1018980001

D-HEROは墓地送りこそ得意だけど蘇生は得意な方ではなかったのでエラッタ前でもうまく使えてなかった

11 23/01/24(火)18:24:10 No.1018980212

>D-HEROは墓地送りこそ得意だけど蘇生は得意な方ではなかったのでエラッタ前でもうまく使えてなかった ドクターDなかったし

12 23/01/24(火)18:25:22 No.1018980592

>蘇生禁止早埋リビデ制限の時代だったから大丈夫だと思った >光と闇の竜あたりで弾けた そっからリミリバエンジェルリフトはもう殺す気なのかな…って感じだった

13 23/01/24(火)18:26:09 No.1018980844

生還の宝札派とディスク派がいる

14 23/01/24(火)18:26:52 No.1018981069

>https://tsd0313.github.io/ygo-DogmaBlade/dist/ きた…きた…

15 23/01/24(火)18:28:04 No.1018981471

>生還の宝札はどう思う? 原作と比べて1/3も伝わってないんですよ

16 23/01/24(火)18:29:52 No.1018982068

生還の宝札やばいなイビルツインの基本の動きで2ドローか

17 23/01/24(火)18:31:08 No.1018982486

原作テキスト準拠なので任意効果なんだよな生還の宝札

18 23/01/24(火)18:34:06 No.1018983407

D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね!

19 23/01/24(火)18:34:25 No.1018983508

>D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね! そうだね そうだね…

20 23/01/24(火)18:34:46 No.1018983632

まぁこの頃の蘇生カードは制限のリビデくらいだったし…

21 23/01/24(火)18:35:01 No.1018983719

令和になっても再現せんでええ!!

22 23/01/24(火)18:35:44 No.1018983964

俺は生還の宝札の方が好きだった というかスレ画たけえ

23 23/01/24(火)18:36:02 No.1018984060

この低めのステータスは好きだよ あえて0じゃなくて

24 23/01/24(火)18:36:03 No.1018984066

>D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね! デスフェニは事前評価でそんなに気にされてなかったというか 発売からちょっとしてからそういえばこいつら出張得意だったわって思い出してたの酷いと思う

25 23/01/24(火)18:36:30 No.1018984227

フューデスでドレッドドローディスク落としてドミネイト出して次のターンで蘇生するのいいよね… デスフェニが出る前までは

26 23/01/24(火)18:41:17 No.1018985838

>原作テキスト準拠なので任意効果なんだよな生還の宝札 原作の話したら実はOCGの方が生還の宝札強くなってるんだよね あれ再生したら3ドローだからスライムコンボ前提カードなんだ

27 23/01/24(火)18:41:28 No.1018985900

今ほどぽんぽん墓地から引っ張ってこれるカードがあったわけじゃないんだけどそれでもぶち込まれるのは当然というか 壺が許されないのに蘇生カードが壺になる効果が許されるわけないよね

28 23/01/24(火)18:44:06 No.1018986796

原作は任意なのに引かされ続けた

29 23/01/24(火)18:49:02 No.1018988542

ドロー死してるから処理は強制効果だったな それならタイミング逃すとかはないか

30 23/01/24(火)18:49:02 No.1018988548

なんだそのデュエマから来たような効果は

31 23/01/24(火)18:52:07 No.1018989672

ブリューナクと早すぎた埋葬までは生きてたっけ…?

32 23/01/24(火)18:53:45 No.1018990292

デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命

33 23/01/24(火)18:54:32 No.1018990609

>デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて >デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命 制約がアホみたいな緩さなのが悪い

34 23/01/24(火)18:54:58 No.1018990760

スレ画使うと脳汁出まくるよ Dドローと合わせてDHERO使う最大の理由だった

35 23/01/24(火)18:55:09 No.1018990845

ドローガイって呼んでたら本物のドローガイ出てきた…

36 23/01/24(火)18:55:22 No.1018990919

>ブリューナクと早すぎた埋葬までは生きてたっけ…? シンクロ1年目の秋に死んだ パックだとブラロの辺り

37 23/01/24(火)18:55:44 No.1018991057

ドグマブレードに使ってたな…

38 23/01/24(火)18:56:00 No.1018991156

Dのカードどれもこれも単体だと何すんのこれみたいなパワーのばっかだったから…

39 23/01/24(火)18:56:06 No.1018991176

>デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて >デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命 純はゴミ出張でのみ輝く元祖失敗テーマだからね…

40 23/01/24(火)18:57:04 No.1018991551

>スレ画使うと脳汁出まくるよ >Dドローと合わせてDHERO使う最大の理由だった ドゥームガイはこいつを蘇生するために存在していたようなもん

41 23/01/24(火)18:57:18 No.1018991653

ライダーで相手を消耗させて処理されたらこいつ蘇生する動き好きだった

42 23/01/24(火)18:58:17 No.1018992012

こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD…

43 23/01/24(火)18:59:31 No.1018992482

生還ディスクで3ドローできた時代もあった

44 23/01/24(火)18:59:41 No.1018992550

ドグマブレードシミュレータすき 現代の感覚で見ると割と引き勝負で失敗するな…とは思う

45 23/01/24(火)19:02:23 No.1018993597

純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった

46 23/01/24(火)19:02:27 No.1018993627

スーパードローライダーってデッキ名いいよね…

47 23/01/24(火)19:02:39 No.1018993701

ブリューナク効果でディスクガイ落として相手の場のカード戻す→早すぎた埋葬でディスクガイ蘇生2ドロー→手札2枚落として早すぎた埋葬とディスクガイを手札に戻す→最初に戻る これすると相手がはいはい負け負けって言い出すよ

48 23/01/24(火)19:03:13 No.1018993928

>現代の感覚で見ると割と引き勝負で失敗するな…とは思う シンプルに初手でデッキと手札のモンスターに触れるカードなかったら詰みだからな

49 23/01/24(火)19:03:23 No.1018993991

>純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった Dは特に打点がカスみたいなのが多かった一方でドグマガイだけ高いんだよな

50 23/01/24(火)19:04:55 No.1018994563

まぁ面白いデッキであって一強デッキってわけじゃなかったからなドグマブレード

51 23/01/24(火)19:05:40 No.1018994852

BlooーDがDで組む意味があんまりないのもね…

52 23/01/24(火)19:05:44 No.1018994885

>こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD… クソみてえなステータス 時間差で適用される まわりくどいわりに微妙な効果

53 23/01/24(火)19:05:55 No.1018994950

ジャンクブレードのほう難易度高くない? 早すぎた埋葬死ぬだけで難易度爆上がりしてる気がする

54 23/01/24(火)19:06:19 No.1018995102

>BlooーDがDで組む意味があんまりないのもね… あんまりというか全然というか

55 23/01/24(火)19:06:35 No.1018995195

>純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった ダッシュガイが登場した時その高い攻撃力に感動したもんさ

56 23/01/24(火)19:06:36 No.1018995205

>こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD… 最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた

57 23/01/24(火)19:07:19 No.1018995488

だいたいエアーマンと綿毛トークンを素材に降臨するBLOO-D

58 23/01/24(火)19:07:58 No.1018995718

時を操る時間差コンセプトをデスフェニが継いでるのは美しい

59 23/01/24(火)19:08:55 No.1018996056

頭文字Dでまとめた個性豊かなヒーローってのは使ってて無茶苦茶楽しかったけどまぁカテゴリー内のシナジーは薄いわな

60 23/01/24(火)19:09:41 No.1018996344

>最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた デビルガイの産廃具合よ… しかも当時ではこいつですら上澄み側という

61 23/01/24(火)19:09:42 No.1018996356

Dのために働くDがドゥームガイくらいしかいなかったからな

62 23/01/24(火)19:11:02 No.1018996807

>>最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた >デビルガイの産廃具合よ… >しかも当時ではこいつですら上澄み側という ノーコストで除外できるし強くはないけど産廃というにはもっと下がいる

63 23/01/24(火)19:11:15 No.1018996887

ドグマブレードは暇つぶしになるから紙で組みたいけどエラッタ前テキスト集めたりするのが面倒でなかなか進まない

64 23/01/24(火)19:12:16 No.1018997263

まあなんというか相互シナジーみたいなの考えてないよね当時のD それぞれを繋ぐ共通効果的なのもないし

65 23/01/24(火)19:13:05 No.1018997531

シンクロ汎7汎8環境にとてもスッポリはまったディアボリックガイ

66 23/01/24(火)19:13:10 No.1018997561

よく見るとなんかキモいな…

67 23/01/24(火)19:13:26 No.1018997657

>頭文字Dでまとめた個性豊かなヒーローってのは使ってて無茶苦茶楽しかったけどまぁカテゴリー内のシナジーは薄いわな そういう時代じゃなかったし… 一部例外はあれど貧弱で個性的な効果の下級上級で繋いで 強力な最上級フィニッシャーで勝つみたいな想定なのはわかる

68 23/01/24(火)19:14:20 No.1018997974

ダガーガイは悪くない手札誘発なのに当時の下級が虚弱すぎて役に立たなかったな ドゥームガイはダッシュガイとスレ画いたからまだよかった

69 23/01/24(火)19:14:32 No.1018998057

ディパーテッドはアニメの作劇的にあの動きするカードが必要だったのはわかるけど ダンクガイがたぶんGX組のDの中でぶっちぎりに酷いと思う

70 23/01/24(火)19:16:40 No.1018998792

そもそもまず名前をDで始まる単語縛りで効果は名前になぞらえてつけるって連中だし

71 23/01/24(火)19:17:08 No.1018998968

>ダンクガイがたぶんGX組のDの中でぶっちぎりに酷いと思う トマトガイの方が酷くね?

72 23/01/24(火)19:18:00 No.1018999257

デビルガイは凄いことしてるようで事実上1ターン除外してるだけなんだよな

73 23/01/24(火)19:18:41 No.1018999500

>ダガーガイは悪くない手札誘発なのに当時の下級が虚弱すぎて役に立たなかったな >ドゥームガイはダッシュガイとスレ画いたからまだよかった 今はもうオネスティネオスがいるからダガーガイは完全に死に絶えてると思ったけれど場のD全部が800上がるから融合DをEXゾーンに置いてドレッドガイを出してると1枚で4800上がるのか…

74 23/01/24(火)19:18:56 No.1018999593

>デビルガイは凄いことしてるようで事実上1ターン除外してるだけなんだよな しかもバトルフェイズ完全放棄

75 23/01/24(火)19:19:55 No.1018999931

初期メンバー ドレッドガイ(+ドレッドサーヴァント) ダイヤモンドガイ ダイハードガイ デビルガイ どう戦えっていうんだ…

76 23/01/24(火)19:20:04 No.1018999971

偶にドグマブレイドシミュレータやりたくなる

77 23/01/24(火)19:20:07 No.1018999998

ダブルガイは特殊召喚出来てもトークン条件が厳しすぎる 次のスタンバイってなんだよ!

78 23/01/24(火)19:21:14 No.1019000395

今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ まあ当時にしろ除去魔法使えよって話なんだけど

79 23/01/24(火)19:21:15 No.1019000396

Dシールドとかダイハードとかディフェンドでひたすら時間を稼いで時計塔ためたらドレッド召喚!が基本のコンセプトだったんだろうか そもそもコンセプトなんて時間関係の以外無かったんだろうか

80 23/01/24(火)19:21:24 No.1019000454

Dは今更出て来たダークエンジェルが刺さる相手にはびっくりするぐらい強い

81 <a href="mailto:KONAMI">23/01/24(火)19:22:13</a> [KONAMI] No.1019000726

>ダブルガイは特殊召喚出来てもトークン条件が厳しすぎる >次のスタンバイってなんだよ! キラートマトから出せばええ!

82 23/01/24(火)19:22:22 No.1019000781

>今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ 言うほど消せてない

83 23/01/24(火)19:22:52 No.1019000933

>今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ 殴れないし使う理由ないわ

84 23/01/24(火)19:23:17 No.1019001072

>キラートマトから出せばええ! 集英社だよ!

85 23/01/24(火)19:24:00 No.1019001319

>Dシールドとかダイハードとかディフェンドでひたすら時間を稼いで時計塔ためたらドレッド召喚!が基本のコンセプトだったんだろうか >そもそもコンセプトなんて時間関係の以外無かったんだろうか 後者だろ そもそも当時はアニメが先にストーリー作って効果考えてんだから

86 23/01/24(火)19:24:03 No.1019001332

>今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ はるかに低速だからこそ2ターン除外でうち1ターンはBP放棄じゃ弱いんだわ

87 23/01/24(火)19:25:04 No.1019001687

遥かに低速って言っても下級出して殴るとかいう時代じゃないぞ

88 23/01/24(火)19:25:24 No.1019001793

トマトガイは仮に出せたところで全然強くないのが酷い

89 23/01/24(火)19:25:57 No.1019001975

トマトガイってダブルガイのことか トマトで出せないのに

90 23/01/24(火)19:26:02 No.1019002004

デビルガイは限りなく無の能力なんだけどダイハードガイよりはちゃんと効果モンスターしてる

91 23/01/24(火)19:26:43 No.1019002231

デビルはオーバーデステニーで引っ張れた上で時間稼ぎ付いてるから言うほど悪くはなかった 救いようのないのはダイハード

92 23/01/24(火)19:26:52 No.1019002280

言われてみれば低速であれば低速であるほど1体を2ターンだけ消し飛ばす意味ないな…

93 23/01/24(火)19:27:36 No.1019002521

デビル未満が腐るほどいる前提で悪くはないだからな

94 23/01/24(火)19:28:27 No.1019002821

>トマトガイは仮に出せたところで全然強くないのが酷い でもダブルガイの制約はキラトマ意識してるよね

95 23/01/24(火)19:28:42 No.1019002912

ダイハードガイは思わず二度見するレベルのテキストだと思う

96 23/01/24(火)19:28:57 No.1019002979

金華猫も使えた気がする

97 23/01/24(火)19:29:23 No.1019003160

デビルはエクシーズが生まれてからならまだなんぼか分からんでもなかった それ以前は流石にちょっと

98 23/01/24(火)19:29:38 No.1019003244

攻撃力1400なのにメインアタッカー任されるダイヤモンドガイとゴブ突より火力低い癖に殴ったら守備になるデメリット持ちでありながら上級の主力扱いされるダッシュガイがただただ不憫

99 23/01/24(火)19:29:51 No.1019003317

ダガーガイはデブリで吊れる貴重なレベル3Dだったんだぞ!

100 23/01/24(火)19:30:20 No.1019003473

ダイヤモンドガイにダガーガイを使う事でサイドラを殴り返せるぜ!とかやってたなあ...

101 23/01/24(火)19:30:57 No.1019003648

低速って言ってもサイドラ登場する頃だし1ターン飛ばしたところでマジでどうすんだ感ある

102 23/01/24(火)19:31:08 No.1019003704

テーマ間でサポートし合うなんて発想ほぼほぼねぇもんなGX時代 なんならゼアルまでそうと言ってもいいんじゃないか

103 23/01/24(火)19:31:50 No.1019003937

ダッシュガイが来た時こんな強いアタッカー貰っていいんですか!ってなったよね そのあとエアーマンでアイデンティティぐちゃぐちゃになった

104 23/01/24(火)19:32:08 No.1019004035

上級たちはやれる子ということを証明するのが青血の存在

105 23/01/24(火)19:32:57 No.1019004332

まあ青血は最初の使い手考えたらそりゃ確かにDと無関係な作りでも分からんでもないんだが…

106 23/01/24(火)19:35:57 No.1019005621

ダッシュガイは効果がどっちもテクニカルで好き

107 23/01/24(火)19:37:47 No.1019006435

>>キラートマトから出せばええ! >集英社だよ! この会社今でもミスしてはKONAMIにおあしすしてんな…

108 23/01/24(火)19:38:21 No.1019006711

今アザレアの話した?

109 23/01/24(火)19:39:08 No.1019007051

>今アザレアの話した? した

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