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    23/01/24(火)18:17:12 No.1018977935

    エラッタ前の効果狂ってない?

    1 23/01/24(火)18:17:34 No.1018978050

    死なない理由がない

    2 23/01/24(火)18:18:45 No.1018978467

    闇属性レベル1戦士族墓地SS時2ドロー(ターン1なし)!?

    3 23/01/24(火)18:19:55 No.1018978841

    せめてターン1付けろ

    4 23/01/24(火)18:20:07 No.1018978910

    これもうドローガイだろ

    5 23/01/24(火)18:21:08 No.1018979234

    蘇生禁止早埋リビデ制限の時代だったから大丈夫だと思った 光と闇の竜あたりで弾けた

    6 23/01/24(火)18:21:27 No.1018979332

    こいつとエラッタ前混沌の黒魔術師と早すぎた埋葬とハリケーンが全部生きてた環境があるらしいな

    7 23/01/24(火)18:21:29 No.1018979340

    丁度いい調整をされた

    8 23/01/24(火)18:21:55 No.1018979464

    https://tsd0313.github.io/ygo-DogmaBlade/dist/

    9 23/01/24(火)18:22:04 No.1018979519

    生還の宝札はどう思う?

    10 23/01/24(火)18:23:31 No.1018980001

    D-HEROは墓地送りこそ得意だけど蘇生は得意な方ではなかったのでエラッタ前でもうまく使えてなかった

    11 23/01/24(火)18:24:10 No.1018980212

    >D-HEROは墓地送りこそ得意だけど蘇生は得意な方ではなかったのでエラッタ前でもうまく使えてなかった ドクターDなかったし

    12 23/01/24(火)18:25:22 No.1018980592

    >蘇生禁止早埋リビデ制限の時代だったから大丈夫だと思った >光と闇の竜あたりで弾けた そっからリミリバエンジェルリフトはもう殺す気なのかな…って感じだった

    13 23/01/24(火)18:26:09 No.1018980844

    生還の宝札派とディスク派がいる

    14 23/01/24(火)18:26:52 No.1018981069

    >https://tsd0313.github.io/ygo-DogmaBlade/dist/ きた…きた…

    15 23/01/24(火)18:28:04 No.1018981471

    >生還の宝札はどう思う? 原作と比べて1/3も伝わってないんですよ

    16 23/01/24(火)18:29:52 No.1018982068

    生還の宝札やばいなイビルツインの基本の動きで2ドローか

    17 23/01/24(火)18:31:08 No.1018982486

    原作テキスト準拠なので任意効果なんだよな生還の宝札

    18 23/01/24(火)18:34:06 No.1018983407

    D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね!

    19 23/01/24(火)18:34:25 No.1018983508

    >D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね! そうだね そうだね…

    20 23/01/24(火)18:34:46 No.1018983632

    まぁこの頃の蘇生カードは制限のリビデくらいだったし…

    21 23/01/24(火)18:35:01 No.1018983719

    令和になっても再現せんでええ!!

    22 23/01/24(火)18:35:44 No.1018983964

    俺は生還の宝札の方が好きだった というかスレ画たけえ

    23 23/01/24(火)18:36:02 No.1018984060

    この低めのステータスは好きだよ あえて0じゃなくて

    24 23/01/24(火)18:36:03 No.1018984066

    >D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね! デスフェニは事前評価でそんなに気にされてなかったというか 発売からちょっとしてからそういえばこいつら出張得意だったわって思い出してたの酷いと思う

    25 23/01/24(火)18:36:30 No.1018984227

    フューデスでドレッドドローディスク落としてドミネイト出して次のターンで蘇生するのいいよね… デスフェニが出る前までは

    26 23/01/24(火)18:41:17 No.1018985838

    >原作テキスト準拠なので任意効果なんだよな生還の宝札 原作の話したら実はOCGの方が生還の宝札強くなってるんだよね あれ再生したら3ドローだからスライムコンボ前提カードなんだ

    27 23/01/24(火)18:41:28 No.1018985900

    今ほどぽんぽん墓地から引っ張ってこれるカードがあったわけじゃないんだけどそれでもぶち込まれるのは当然というか 壺が許されないのに蘇生カードが壺になる効果が許されるわけないよね

    28 23/01/24(火)18:44:06 No.1018986796

    原作は任意なのに引かされ続けた

    29 23/01/24(火)18:49:02 No.1018988542

    ドロー死してるから処理は強制効果だったな それならタイミング逃すとかはないか

    30 23/01/24(火)18:49:02 No.1018988548

    なんだそのデュエマから来たような効果は

    31 23/01/24(火)18:52:07 No.1018989672

    ブリューナクと早すぎた埋葬までは生きてたっけ…?

    32 23/01/24(火)18:53:45 No.1018990292

    デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命

    33 23/01/24(火)18:54:32 No.1018990609

    >デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて >デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命 制約がアホみたいな緩さなのが悪い

    34 23/01/24(火)18:54:58 No.1018990760

    スレ画使うと脳汁出まくるよ Dドローと合わせてDHERO使う最大の理由だった

    35 23/01/24(火)18:55:09 No.1018990845

    ドローガイって呼んでたら本物のドローガイ出てきた…

    36 23/01/24(火)18:55:22 No.1018990919

    >ブリューナクと早すぎた埋葬までは生きてたっけ…? シンクロ1年目の秋に死んだ パックだとブラロの辺り

    37 23/01/24(火)18:55:44 No.1018991057

    ドグマブレードに使ってたな…

    38 23/01/24(火)18:56:00 No.1018991156

    Dのカードどれもこれも単体だと何すんのこれみたいなパワーのばっかだったから…

    39 23/01/24(火)18:56:06 No.1018991176

    >デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて >デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命 純はゴミ出張でのみ輝く元祖失敗テーマだからね…

    40 23/01/24(火)18:57:04 No.1018991551

    >スレ画使うと脳汁出まくるよ >Dドローと合わせてDHERO使う最大の理由だった ドゥームガイはこいつを蘇生するために存在していたようなもん

    41 23/01/24(火)18:57:18 No.1018991653

    ライダーで相手を消耗させて処理されたらこいつ蘇生する動き好きだった

    42 23/01/24(火)18:58:17 No.1018992012

    こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD…

    43 23/01/24(火)18:59:31 No.1018992482

    生還ディスクで3ドローできた時代もあった

    44 23/01/24(火)18:59:41 No.1018992550

    ドグマブレードシミュレータすき 現代の感覚で見ると割と引き勝負で失敗するな…とは思う

    45 23/01/24(火)19:02:23 No.1018993597

    純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった

    46 23/01/24(火)19:02:27 No.1018993627

    スーパードローライダーってデッキ名いいよね…

    47 23/01/24(火)19:02:39 No.1018993701

    ブリューナク効果でディスクガイ落として相手の場のカード戻す→早すぎた埋葬でディスクガイ蘇生2ドロー→手札2枚落として早すぎた埋葬とディスクガイを手札に戻す→最初に戻る これすると相手がはいはい負け負けって言い出すよ

    48 23/01/24(火)19:03:13 No.1018993928

    >現代の感覚で見ると割と引き勝負で失敗するな…とは思う シンプルに初手でデッキと手札のモンスターに触れるカードなかったら詰みだからな

    49 23/01/24(火)19:03:23 No.1018993991

    >純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった Dは特に打点がカスみたいなのが多かった一方でドグマガイだけ高いんだよな

    50 23/01/24(火)19:04:55 No.1018994563

    まぁ面白いデッキであって一強デッキってわけじゃなかったからなドグマブレード

    51 23/01/24(火)19:05:40 No.1018994852

    BlooーDがDで組む意味があんまりないのもね…

    52 23/01/24(火)19:05:44 No.1018994885

    >こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD… クソみてえなステータス 時間差で適用される まわりくどいわりに微妙な効果

    53 23/01/24(火)19:05:55 No.1018994950

    ジャンクブレードのほう難易度高くない? 早すぎた埋葬死ぬだけで難易度爆上がりしてる気がする

    54 23/01/24(火)19:06:19 No.1018995102

    >BlooーDがDで組む意味があんまりないのもね… あんまりというか全然というか

    55 23/01/24(火)19:06:35 No.1018995195

    >純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった ダッシュガイが登場した時その高い攻撃力に感動したもんさ

    56 23/01/24(火)19:06:36 No.1018995205

    >こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD… 最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた

    57 23/01/24(火)19:07:19 No.1018995488

    だいたいエアーマンと綿毛トークンを素材に降臨するBLOO-D

    58 23/01/24(火)19:07:58 No.1018995718

    時を操る時間差コンセプトをデスフェニが継いでるのは美しい

    59 23/01/24(火)19:08:55 No.1018996056

    頭文字Dでまとめた個性豊かなヒーローってのは使ってて無茶苦茶楽しかったけどまぁカテゴリー内のシナジーは薄いわな

    60 23/01/24(火)19:09:41 No.1018996344

    >最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた デビルガイの産廃具合よ… しかも当時ではこいつですら上澄み側という

    61 23/01/24(火)19:09:42 No.1018996356

    Dのために働くDがドゥームガイくらいしかいなかったからな

    62 23/01/24(火)19:11:02 No.1018996807

    >>最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた >デビルガイの産廃具合よ… >しかも当時ではこいつですら上澄み側という ノーコストで除外できるし強くはないけど産廃というにはもっと下がいる

    63 23/01/24(火)19:11:15 No.1018996887

    ドグマブレードは暇つぶしになるから紙で組みたいけどエラッタ前テキスト集めたりするのが面倒でなかなか進まない

    64 23/01/24(火)19:12:16 No.1018997263

    まあなんというか相互シナジーみたいなの考えてないよね当時のD それぞれを繋ぐ共通効果的なのもないし

    65 23/01/24(火)19:13:05 No.1018997531

    シンクロ汎7汎8環境にとてもスッポリはまったディアボリックガイ

    66 23/01/24(火)19:13:10 No.1018997561

    よく見るとなんかキモいな…

    67 23/01/24(火)19:13:26 No.1018997657

    >頭文字Dでまとめた個性豊かなヒーローってのは使ってて無茶苦茶楽しかったけどまぁカテゴリー内のシナジーは薄いわな そういう時代じゃなかったし… 一部例外はあれど貧弱で個性的な効果の下級上級で繋いで 強力な最上級フィニッシャーで勝つみたいな想定なのはわかる

    68 23/01/24(火)19:14:20 No.1018997974

    ダガーガイは悪くない手札誘発なのに当時の下級が虚弱すぎて役に立たなかったな ドゥームガイはダッシュガイとスレ画いたからまだよかった

    69 23/01/24(火)19:14:32 No.1018998057

    ディパーテッドはアニメの作劇的にあの動きするカードが必要だったのはわかるけど ダンクガイがたぶんGX組のDの中でぶっちぎりに酷いと思う

    70 23/01/24(火)19:16:40 No.1018998792

    そもそもまず名前をDで始まる単語縛りで効果は名前になぞらえてつけるって連中だし

    71 23/01/24(火)19:17:08 No.1018998968

    >ダンクガイがたぶんGX組のDの中でぶっちぎりに酷いと思う トマトガイの方が酷くね?

    72 23/01/24(火)19:18:00 No.1018999257

    デビルガイは凄いことしてるようで事実上1ターン除外してるだけなんだよな

    73 23/01/24(火)19:18:41 No.1018999500

    >ダガーガイは悪くない手札誘発なのに当時の下級が虚弱すぎて役に立たなかったな >ドゥームガイはダッシュガイとスレ画いたからまだよかった 今はもうオネスティネオスがいるからダガーガイは完全に死に絶えてると思ったけれど場のD全部が800上がるから融合DをEXゾーンに置いてドレッドガイを出してると1枚で4800上がるのか…

    74 23/01/24(火)19:18:56 No.1018999593

    >デビルガイは凄いことしてるようで事実上1ターン除外してるだけなんだよな しかもバトルフェイズ完全放棄

    75 23/01/24(火)19:19:55 No.1018999931

    初期メンバー ドレッドガイ(+ドレッドサーヴァント) ダイヤモンドガイ ダイハードガイ デビルガイ どう戦えっていうんだ…

    76 23/01/24(火)19:20:04 No.1018999971

    偶にドグマブレイドシミュレータやりたくなる

    77 23/01/24(火)19:20:07 No.1018999998

    ダブルガイは特殊召喚出来てもトークン条件が厳しすぎる 次のスタンバイってなんだよ!

    78 23/01/24(火)19:21:14 No.1019000395

    今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ まあ当時にしろ除去魔法使えよって話なんだけど

    79 23/01/24(火)19:21:15 No.1019000396

    Dシールドとかダイハードとかディフェンドでひたすら時間を稼いで時計塔ためたらドレッド召喚!が基本のコンセプトだったんだろうか そもそもコンセプトなんて時間関係の以外無かったんだろうか

    80 23/01/24(火)19:21:24 No.1019000454

    Dは今更出て来たダークエンジェルが刺さる相手にはびっくりするぐらい強い

    81 23/01/24(火)19:22:13 [KONAMI] No.1019000726

    >ダブルガイは特殊召喚出来てもトークン条件が厳しすぎる >次のスタンバイってなんだよ! キラートマトから出せばええ!

    82 23/01/24(火)19:22:22 No.1019000781

    >今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ 言うほど消せてない

    83 23/01/24(火)19:22:52 No.1019000933

    >今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ 殴れないし使う理由ないわ

    84 23/01/24(火)19:23:17 No.1019001072

    >キラートマトから出せばええ! 集英社だよ!

    85 23/01/24(火)19:24:00 No.1019001319

    >Dシールドとかダイハードとかディフェンドでひたすら時間を稼いで時計塔ためたらドレッド召喚!が基本のコンセプトだったんだろうか >そもそもコンセプトなんて時間関係の以外無かったんだろうか 後者だろ そもそも当時はアニメが先にストーリー作って効果考えてんだから

    86 23/01/24(火)19:24:03 No.1019001332

    >今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ はるかに低速だからこそ2ターン除外でうち1ターンはBP放棄じゃ弱いんだわ

    87 23/01/24(火)19:25:04 No.1019001687

    遥かに低速って言っても下級出して殴るとかいう時代じゃないぞ

    88 23/01/24(火)19:25:24 No.1019001793

    トマトガイは仮に出せたところで全然強くないのが酷い

    89 23/01/24(火)19:25:57 No.1019001975

    トマトガイってダブルガイのことか トマトで出せないのに

    90 23/01/24(火)19:26:02 No.1019002004

    デビルガイは限りなく無の能力なんだけどダイハードガイよりはちゃんと効果モンスターしてる

    91 23/01/24(火)19:26:43 No.1019002231

    デビルはオーバーデステニーで引っ張れた上で時間稼ぎ付いてるから言うほど悪くはなかった 救いようのないのはダイハード

    92 23/01/24(火)19:26:52 No.1019002280

    言われてみれば低速であれば低速であるほど1体を2ターンだけ消し飛ばす意味ないな…

    93 23/01/24(火)19:27:36 No.1019002521

    デビル未満が腐るほどいる前提で悪くはないだからな

    94 23/01/24(火)19:28:27 No.1019002821

    >トマトガイは仮に出せたところで全然強くないのが酷い でもダブルガイの制約はキラトマ意識してるよね

    95 23/01/24(火)19:28:42 No.1019002912

    ダイハードガイは思わず二度見するレベルのテキストだと思う

    96 23/01/24(火)19:28:57 No.1019002979

    金華猫も使えた気がする

    97 23/01/24(火)19:29:23 No.1019003160

    デビルはエクシーズが生まれてからならまだなんぼか分からんでもなかった それ以前は流石にちょっと

    98 23/01/24(火)19:29:38 No.1019003244

    攻撃力1400なのにメインアタッカー任されるダイヤモンドガイとゴブ突より火力低い癖に殴ったら守備になるデメリット持ちでありながら上級の主力扱いされるダッシュガイがただただ不憫

    99 23/01/24(火)19:29:51 No.1019003317

    ダガーガイはデブリで吊れる貴重なレベル3Dだったんだぞ!

    100 23/01/24(火)19:30:20 No.1019003473

    ダイヤモンドガイにダガーガイを使う事でサイドラを殴り返せるぜ!とかやってたなあ...

    101 23/01/24(火)19:30:57 No.1019003648

    低速って言ってもサイドラ登場する頃だし1ターン飛ばしたところでマジでどうすんだ感ある

    102 23/01/24(火)19:31:08 No.1019003704

    テーマ間でサポートし合うなんて発想ほぼほぼねぇもんなGX時代 なんならゼアルまでそうと言ってもいいんじゃないか

    103 23/01/24(火)19:31:50 No.1019003937

    ダッシュガイが来た時こんな強いアタッカー貰っていいんですか!ってなったよね そのあとエアーマンでアイデンティティぐちゃぐちゃになった

    104 23/01/24(火)19:32:08 No.1019004035

    上級たちはやれる子ということを証明するのが青血の存在

    105 23/01/24(火)19:32:57 No.1019004332

    まあ青血は最初の使い手考えたらそりゃ確かにDと無関係な作りでも分からんでもないんだが…

    106 23/01/24(火)19:35:57 No.1019005621

    ダッシュガイは効果がどっちもテクニカルで好き

    107 23/01/24(火)19:37:47 No.1019006435

    >>キラートマトから出せばええ! >集英社だよ! この会社今でもミスしてはKONAMIにおあしすしてんな…

    108 23/01/24(火)19:38:21 No.1019006711

    今アザレアの話した?

    109 23/01/24(火)19:39:08 No.1019007051

    >今アザレアの話した? した