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23/01/24(火)18:17:12 No.1018977935
エラッタ前の効果狂ってない?
1 23/01/24(火)18:17:34 No.1018978050
死なない理由がない
2 23/01/24(火)18:18:45 No.1018978467
闇属性レベル1戦士族墓地SS時2ドロー(ターン1なし)!?
3 23/01/24(火)18:19:55 No.1018978841
せめてターン1付けろ
4 23/01/24(火)18:20:07 No.1018978910
これもうドローガイだろ
5 23/01/24(火)18:21:08 No.1018979234
蘇生禁止早埋リビデ制限の時代だったから大丈夫だと思った 光と闇の竜あたりで弾けた
6 23/01/24(火)18:21:27 No.1018979332
こいつとエラッタ前混沌の黒魔術師と早すぎた埋葬とハリケーンが全部生きてた環境があるらしいな
7 23/01/24(火)18:21:29 No.1018979340
丁度いい調整をされた
8 23/01/24(火)18:21:55 No.1018979464
https://tsd0313.github.io/ygo-DogmaBlade/dist/
9 23/01/24(火)18:22:04 No.1018979519
生還の宝札はどう思う?
10 23/01/24(火)18:23:31 No.1018980001
D-HEROは墓地送りこそ得意だけど蘇生は得意な方ではなかったのでエラッタ前でもうまく使えてなかった
11 23/01/24(火)18:24:10 No.1018980212
>D-HEROは墓地送りこそ得意だけど蘇生は得意な方ではなかったのでエラッタ前でもうまく使えてなかった ドクターDなかったし
12 23/01/24(火)18:25:22 No.1018980592
>蘇生禁止早埋リビデ制限の時代だったから大丈夫だと思った >光と闇の竜あたりで弾けた そっからリミリバエンジェルリフトはもう殺す気なのかな…って感じだった
13 23/01/24(火)18:26:09 No.1018980844
生還の宝札派とディスク派がいる
14 23/01/24(火)18:26:52 No.1018981069
>https://tsd0313.github.io/ygo-DogmaBlade/dist/ きた…きた…
15 23/01/24(火)18:28:04 No.1018981471
>生還の宝札はどう思う? 原作と比べて1/3も伝わってないんですよ
16 23/01/24(火)18:29:52 No.1018982068
生還の宝札やばいなイビルツインの基本の動きで2ドローか
17 23/01/24(火)18:31:08 No.1018982486
原作テキスト準拠なので任意効果なんだよな生還の宝札
18 23/01/24(火)18:34:06 No.1018983407
D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね!
19 23/01/24(火)18:34:25 No.1018983508
>D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね! そうだね そうだね…
20 23/01/24(火)18:34:46 No.1018983632
まぁこの頃の蘇生カードは制限のリビデくらいだったし…
21 23/01/24(火)18:35:01 No.1018983719
令和になっても再現せんでええ!!
22 23/01/24(火)18:35:44 No.1018983964
俺は生還の宝札の方が好きだった というかスレ画たけえ
23 23/01/24(火)18:36:02 No.1018984060
この低めのステータスは好きだよ あえて0じゃなくて
24 23/01/24(火)18:36:03 No.1018984066
>D-HEROといえば出張パーツとして大暴れするテーマですよね! デスフェニは事前評価でそんなに気にされてなかったというか 発売からちょっとしてからそういえばこいつら出張得意だったわって思い出してたの酷いと思う
25 23/01/24(火)18:36:30 No.1018984227
フューデスでドレッドドローディスク落としてドミネイト出して次のターンで蘇生するのいいよね… デスフェニが出る前までは
26 23/01/24(火)18:41:17 No.1018985838
>原作テキスト準拠なので任意効果なんだよな生還の宝札 原作の話したら実はOCGの方が生還の宝札強くなってるんだよね あれ再生したら3ドローだからスライムコンボ前提カードなんだ
27 23/01/24(火)18:41:28 No.1018985900
今ほどぽんぽん墓地から引っ張ってこれるカードがあったわけじゃないんだけどそれでもぶち込まれるのは当然というか 壺が許されないのに蘇生カードが壺になる効果が許されるわけないよね
28 23/01/24(火)18:44:06 No.1018986796
原作は任意なのに引かされ続けた
29 23/01/24(火)18:49:02 No.1018988542
ドロー死してるから処理は強制効果だったな それならタイミング逃すとかはないか
30 23/01/24(火)18:49:02 No.1018988548
なんだそのデュエマから来たような効果は
31 23/01/24(火)18:52:07 No.1018989672
ブリューナクと早すぎた埋葬までは生きてたっけ…?
32 23/01/24(火)18:53:45 No.1018990292
デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命
33 23/01/24(火)18:54:32 No.1018990609
>デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて >デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命 制約がアホみたいな緩さなのが悪い
34 23/01/24(火)18:54:58 No.1018990760
スレ画使うと脳汁出まくるよ Dドローと合わせてDHERO使う最大の理由だった
35 23/01/24(火)18:55:09 No.1018990845
ドローガイって呼んでたら本物のドローガイ出てきた…
36 23/01/24(火)18:55:22 No.1018990919
>ブリューナクと早すぎた埋葬までは生きてたっけ…? シンクロ1年目の秋に死んだ パックだとブラロの辺り
37 23/01/24(火)18:55:44 No.1018991057
ドグマブレードに使ってたな…
38 23/01/24(火)18:56:00 No.1018991156
Dのカードどれもこれも単体だと何すんのこれみたいなパワーのばっかだったから…
39 23/01/24(火)18:56:06 No.1018991176
>デステニードローとかディスクガイとか軒並み主張した後に規制されて >デスフェニとフューデス来た後にまた出張で規制されるDの悲しき運命 純はゴミ出張でのみ輝く元祖失敗テーマだからね…
40 23/01/24(火)18:57:04 No.1018991551
>スレ画使うと脳汁出まくるよ >Dドローと合わせてDHERO使う最大の理由だった ドゥームガイはこいつを蘇生するために存在していたようなもん
41 23/01/24(火)18:57:18 No.1018991653
ライダーで相手を消耗させて処理されたらこいつ蘇生する動き好きだった
42 23/01/24(火)18:58:17 No.1018992012
こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD…
43 23/01/24(火)18:59:31 No.1018992482
生還ディスクで3ドローできた時代もあった
44 23/01/24(火)18:59:41 No.1018992550
ドグマブレードシミュレータすき 現代の感覚で見ると割と引き勝負で失敗するな…とは思う
45 23/01/24(火)19:02:23 No.1018993597
純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった
46 23/01/24(火)19:02:27 No.1018993627
スーパードローライダーってデッキ名いいよね…
47 23/01/24(火)19:02:39 No.1018993701
ブリューナク効果でディスクガイ落として相手の場のカード戻す→早すぎた埋葬でディスクガイ蘇生2ドロー→手札2枚落として早すぎた埋葬とディスクガイを手札に戻す→最初に戻る これすると相手がはいはい負け負けって言い出すよ
48 23/01/24(火)19:03:13 No.1018993928
>現代の感覚で見ると割と引き勝負で失敗するな…とは思う シンプルに初手でデッキと手札のモンスターに触れるカードなかったら詰みだからな
49 23/01/24(火)19:03:23 No.1018993991
>純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった Dは特に打点がカスみたいなのが多かった一方でドグマガイだけ高いんだよな
50 23/01/24(火)19:04:55 No.1018994563
まぁ面白いデッキであって一強デッキってわけじゃなかったからなドグマブレード
51 23/01/24(火)19:05:40 No.1018994852
BlooーDがDで組む意味があんまりないのもね…
52 23/01/24(火)19:05:44 No.1018994885
>こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD… クソみてえなステータス 時間差で適用される まわりくどいわりに微妙な効果
53 23/01/24(火)19:05:55 No.1018994950
ジャンクブレードのほう難易度高くない? 早すぎた埋葬死ぬだけで難易度爆上がりしてる気がする
54 23/01/24(火)19:06:19 No.1018995102
>BlooーDがDで組む意味があんまりないのもね… あんまりというか全然というか
55 23/01/24(火)19:06:35 No.1018995195
>純の時計塔軸はファンデッキとして結構楽しかったけど圧倒的な火力不足が痛かった ダッシュガイが登場した時その高い攻撃力に感動したもんさ
56 23/01/24(火)19:06:36 No.1018995205
>こう言っちゃなんだけどGXの頃からEの融合みたいなテーマの個性がなくて何を目的としたテーマか分からないところがあったからなD… 最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた
57 23/01/24(火)19:07:19 No.1018995488
だいたいエアーマンと綿毛トークンを素材に降臨するBLOO-D
58 23/01/24(火)19:07:58 No.1018995718
時を操る時間差コンセプトをデスフェニが継いでるのは美しい
59 23/01/24(火)19:08:55 No.1018996056
頭文字Dでまとめた個性豊かなヒーローってのは使ってて無茶苦茶楽しかったけどまぁカテゴリー内のシナジーは薄いわな
60 23/01/24(火)19:09:41 No.1018996344
>最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた デビルガイの産廃具合よ… しかも当時ではこいつですら上澄み側という
61 23/01/24(火)19:09:42 No.1018996356
Dのために働くDがドゥームガイくらいしかいなかったからな
62 23/01/24(火)19:11:02 No.1018996807
>>最初はターン越しに機能する効果をコンセプトに据えてたがまあ悠長すぎた >デビルガイの産廃具合よ… >しかも当時ではこいつですら上澄み側という ノーコストで除外できるし強くはないけど産廃というにはもっと下がいる
63 23/01/24(火)19:11:15 No.1018996887
ドグマブレードは暇つぶしになるから紙で組みたいけどエラッタ前テキスト集めたりするのが面倒でなかなか進まない
64 23/01/24(火)19:12:16 No.1018997263
まあなんというか相互シナジーみたいなの考えてないよね当時のD それぞれを繋ぐ共通効果的なのもないし
65 23/01/24(火)19:13:05 No.1018997531
シンクロ汎7汎8環境にとてもスッポリはまったディアボリックガイ
66 23/01/24(火)19:13:10 No.1018997561
よく見るとなんかキモいな…
67 23/01/24(火)19:13:26 No.1018997657
>頭文字Dでまとめた個性豊かなヒーローってのは使ってて無茶苦茶楽しかったけどまぁカテゴリー内のシナジーは薄いわな そういう時代じゃなかったし… 一部例外はあれど貧弱で個性的な効果の下級上級で繋いで 強力な最上級フィニッシャーで勝つみたいな想定なのはわかる
68 23/01/24(火)19:14:20 No.1018997974
ダガーガイは悪くない手札誘発なのに当時の下級が虚弱すぎて役に立たなかったな ドゥームガイはダッシュガイとスレ画いたからまだよかった
69 23/01/24(火)19:14:32 No.1018998057
ディパーテッドはアニメの作劇的にあの動きするカードが必要だったのはわかるけど ダンクガイがたぶんGX組のDの中でぶっちぎりに酷いと思う
70 23/01/24(火)19:16:40 No.1018998792
そもそもまず名前をDで始まる単語縛りで効果は名前になぞらえてつけるって連中だし
71 23/01/24(火)19:17:08 No.1018998968
>ダンクガイがたぶんGX組のDの中でぶっちぎりに酷いと思う トマトガイの方が酷くね?
72 23/01/24(火)19:18:00 No.1018999257
デビルガイは凄いことしてるようで事実上1ターン除外してるだけなんだよな
73 23/01/24(火)19:18:41 No.1018999500
>ダガーガイは悪くない手札誘発なのに当時の下級が虚弱すぎて役に立たなかったな >ドゥームガイはダッシュガイとスレ画いたからまだよかった 今はもうオネスティネオスがいるからダガーガイは完全に死に絶えてると思ったけれど場のD全部が800上がるから融合DをEXゾーンに置いてドレッドガイを出してると1枚で4800上がるのか…
74 23/01/24(火)19:18:56 No.1018999593
>デビルガイは凄いことしてるようで事実上1ターン除外してるだけなんだよな しかもバトルフェイズ完全放棄
75 23/01/24(火)19:19:55 No.1018999931
初期メンバー ドレッドガイ(+ドレッドサーヴァント) ダイヤモンドガイ ダイハードガイ デビルガイ どう戦えっていうんだ…
76 23/01/24(火)19:20:04 No.1018999971
偶にドグマブレイドシミュレータやりたくなる
77 23/01/24(火)19:20:07 No.1018999998
ダブルガイは特殊召喚出来てもトークン条件が厳しすぎる 次のスタンバイってなんだよ!
78 23/01/24(火)19:21:14 No.1019000395
今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ まあ当時にしろ除去魔法使えよって話なんだけど
79 23/01/24(火)19:21:15 No.1019000396
Dシールドとかダイハードとかディフェンドでひたすら時間を稼いで時計塔ためたらドレッド召喚!が基本のコンセプトだったんだろうか そもそもコンセプトなんて時間関係の以外無かったんだろうか
80 23/01/24(火)19:21:24 No.1019000454
Dは今更出て来たダークエンジェルが刺さる相手にはびっくりするぐらい強い
81 23/01/24(火)19:22:13 [KONAMI] No.1019000726
>ダブルガイは特殊召喚出来てもトークン条件が厳しすぎる >次のスタンバイってなんだよ! キラートマトから出せばええ!
82 23/01/24(火)19:22:22 No.1019000781
>今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ 言うほど消せてない
83 23/01/24(火)19:22:52 No.1019000933
>今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ 殴れないし使う理由ないわ
84 23/01/24(火)19:23:17 No.1019001072
>キラートマトから出せばええ! 集英社だよ!
85 23/01/24(火)19:24:00 No.1019001319
>Dシールドとかダイハードとかディフェンドでひたすら時間を稼いで時計塔ためたらドレッド召喚!が基本のコンセプトだったんだろうか >そもそもコンセプトなんて時間関係の以外無かったんだろうか 後者だろ そもそも当時はアニメが先にストーリー作って効果考えてんだから
86 23/01/24(火)19:24:03 No.1019001332
>今と比べたらはるかに低速の当時環境で一体消せるのはそこまで悪くはないわ はるかに低速だからこそ2ターン除外でうち1ターンはBP放棄じゃ弱いんだわ
87 23/01/24(火)19:25:04 No.1019001687
遥かに低速って言っても下級出して殴るとかいう時代じゃないぞ
88 23/01/24(火)19:25:24 No.1019001793
トマトガイは仮に出せたところで全然強くないのが酷い
89 23/01/24(火)19:25:57 No.1019001975
トマトガイってダブルガイのことか トマトで出せないのに
90 23/01/24(火)19:26:02 No.1019002004
デビルガイは限りなく無の能力なんだけどダイハードガイよりはちゃんと効果モンスターしてる
91 23/01/24(火)19:26:43 No.1019002231
デビルはオーバーデステニーで引っ張れた上で時間稼ぎ付いてるから言うほど悪くはなかった 救いようのないのはダイハード
92 23/01/24(火)19:26:52 No.1019002280
言われてみれば低速であれば低速であるほど1体を2ターンだけ消し飛ばす意味ないな…
93 23/01/24(火)19:27:36 No.1019002521
デビル未満が腐るほどいる前提で悪くはないだからな
94 23/01/24(火)19:28:27 No.1019002821
>トマトガイは仮に出せたところで全然強くないのが酷い でもダブルガイの制約はキラトマ意識してるよね
95 23/01/24(火)19:28:42 No.1019002912
ダイハードガイは思わず二度見するレベルのテキストだと思う
96 23/01/24(火)19:28:57 No.1019002979
金華猫も使えた気がする
97 23/01/24(火)19:29:23 No.1019003160
デビルはエクシーズが生まれてからならまだなんぼか分からんでもなかった それ以前は流石にちょっと
98 23/01/24(火)19:29:38 No.1019003244
攻撃力1400なのにメインアタッカー任されるダイヤモンドガイとゴブ突より火力低い癖に殴ったら守備になるデメリット持ちでありながら上級の主力扱いされるダッシュガイがただただ不憫
99 23/01/24(火)19:29:51 No.1019003317
ダガーガイはデブリで吊れる貴重なレベル3Dだったんだぞ!
100 23/01/24(火)19:30:20 No.1019003473
ダイヤモンドガイにダガーガイを使う事でサイドラを殴り返せるぜ!とかやってたなあ...
101 23/01/24(火)19:30:57 No.1019003648
低速って言ってもサイドラ登場する頃だし1ターン飛ばしたところでマジでどうすんだ感ある
102 23/01/24(火)19:31:08 No.1019003704
テーマ間でサポートし合うなんて発想ほぼほぼねぇもんなGX時代 なんならゼアルまでそうと言ってもいいんじゃないか
103 23/01/24(火)19:31:50 No.1019003937
ダッシュガイが来た時こんな強いアタッカー貰っていいんですか!ってなったよね そのあとエアーマンでアイデンティティぐちゃぐちゃになった
104 23/01/24(火)19:32:08 No.1019004035
上級たちはやれる子ということを証明するのが青血の存在
105 23/01/24(火)19:32:57 No.1019004332
まあ青血は最初の使い手考えたらそりゃ確かにDと無関係な作りでも分からんでもないんだが…
106 23/01/24(火)19:35:57 No.1019005621
ダッシュガイは効果がどっちもテクニカルで好き
107 23/01/24(火)19:37:47 No.1019006435
>>キラートマトから出せばええ! >集英社だよ! この会社今でもミスしてはKONAMIにおあしすしてんな…
108 23/01/24(火)19:38:21 No.1019006711
今アザレアの話した?
109 23/01/24(火)19:39:08 No.1019007051
>今アザレアの話した? した