23/01/24(火)10:26:48 マーシ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/01/24(火)10:26:48 No.1018858950
マーシャルアーツ!武道!組み付き!キック!パンチ! ふふふ…人型じゃないからあんまり効果無いよ…
1 23/01/24(火)10:27:40 No.1018859112
遊戯王の話したいのかcocの話したいのかどっちなんだよ
2 23/01/24(火)10:28:18 No.1018859228
TRPG全般でいいよ…ふふふ…
3 23/01/24(火)10:28:28 No.1018859271
画像が小さいやつは
4 23/01/24(火)10:28:46 No.1018859331
>画像が小さいやつは 出目も小さい
5 23/01/24(火)10:30:35 No.1018859658
>>画像が小さいやつは >出目も小さい dice1d6=5 (5)
6 23/01/24(火)10:31:07 No.1018859747
それ最初にまわされるよ
7 23/01/24(火)10:33:05 No.1018860104
読みにくいわ どういう保存の仕方したらこんなサイズになるんだ
8 23/01/24(火)10:35:08 No.1018860498
>読みにくいわ >どういう保存の仕方したらこんなサイズになるんだ ふふふ…2日くらい前にTRPG語ってたスレのスレ画をそのまま拝借したよ
9 23/01/24(火)10:37:43 No.1018861049
TRPGはリプレイ動画ばっかり見てて実際にやったことはないな
10 23/01/24(火)10:38:45 No.1018861246
cocだとKPからよっぽど強く戦闘シナリオだよって強調されないとそこまで戦闘力に振ったキャラ作らないな
11 23/01/24(火)10:40:00 No.1018861511
ある程度慣れてくるとマーシャルアーツとか武道持ちはちょっと過剰すぎると思い始める
12 23/01/24(火)10:40:10 No.1018861547
クトゥルフはそのまま遊ぶより改造するほうが楽しい
13 23/01/24(火)10:40:35 No.1018861632
改造!?
14 23/01/24(火)10:41:09 No.1018861745
>ある程度慣れてくるとマーシャルアーツとか武道持ちはちょっと過剰すぎると思い始める 現日では頼りになるけども銃持たれると先に撃たれるからアメリカではそれほど
15 23/01/24(火)10:42:59 No.1018862095
そういえば本当にクラシックな海外が舞台のシナリオはほとんどやってないな…
16 23/01/24(火)10:43:24 No.1018862170
ダイスのスレじゃあんま人気ないんだよな ココフォリアのスレだと割とよく立つのに
17 23/01/24(火)10:44:50 No.1018862461
語弊があるのを承知で言うけどメジャータイトルはどこでも遊べるからちょいマイナーなシステムで遊ぼうとしてる部分はあると思う
18 23/01/24(火)10:44:57 No.1018862487
fu1852820.png 画像は大きい方がええ!
19 23/01/24(火)10:45:23 No.1018862575
>fu1852820.png >画像は大きい方がええ! ふふふ…ありがとう
20 23/01/24(火)10:52:18 No.1018863949
>fu1852820.png >画像は大きい方がええ! お…
21 23/01/24(火)10:52:34 No.1018864012
cocは積極的に神話生物と戦って蹴り殺すゲームじゃないのは事実だけど 秘密教団の信者に襲われたら撃退できるくらいの戦闘力はあった方がいい
22 23/01/24(火)10:54:17 No.1018864399
>TRPGはリプレイ動画ばっかり見てて実際にやったことはないな 有名リプレイ動画見てるとKPとPL間で強固な信頼関係が育ってなければすぐに崩壊しそうなプレイがどんどん出てきてすごいってなる
23 23/01/24(火)10:55:03 No.1018864558
この前原初のCoCシナリオやったらキャラが死ぬ前提で笑っちゃったよ…相手の殺意が高すぎる
24 23/01/24(火)10:55:51 No.1018864721
やっぱり神話生物と対面することになるかもしれないのに銃を持てないのは厳しい 現代日本でも拳銃の一丁は持たせてほしい
25 23/01/24(火)10:57:42 No.1018865093
神話生物相手は無理くねえかなあ
26 23/01/24(火)10:58:05 No.1018865158
動画は基本的に元になったTRPGシステムを使った読み物として見た方がいいよ
27 23/01/24(火)10:58:05 No.1018865162
元々抗いようのないやべーやつから逃げて生き延びる術を必死に考えるホラーなんだけど 調整次第では怖さ以前に理不尽さしか感じないことも多いから難しいんだよな
28 23/01/24(火)10:58:14 No.1018865194
>やっぱり神話生物と対面することになるかもしれないのに銃を持てないのは厳しい >現代日本でも拳銃の一丁は持たせてほしい 銃で倒せる神話生物なんてほぼいないしあろうがなかろうが別にって感じがするが…そうでもない?
29 23/01/24(火)10:58:51 No.1018865342
>ダイスのスレじゃあんま人気ないんだよな >ココフォリアのスレだと割とよく立つのに ココフォリアの方はなんか熱意がおかしい 自作ルール作ったり別のゲームをクトゥルフナイズしたりしてる
30 23/01/24(火)10:58:58 No.1018865378
回避は積んでおいた方が無難だよ…フフ…
31 23/01/24(火)11:00:15 No.1018865648
探索者として事件を解決したいPL クトゥルフと言えば発狂と無惨な末路でしょう!なPL マーシャルアーツでとにかく敵を蹴り殺したいですなPL これらは事前の相談なしに混ぜるとややこしいことになる
32 23/01/24(火)11:00:20 No.1018865663
ミ=ゴは殴り殺せる生き物
33 23/01/24(火)11:02:07 No.1018866064
>これらは事前の相談なしに混ぜるとややこしいことになる いずれもKPとPLの方向性が合致していれば超エキサイトできるんだけどね…
34 23/01/24(火)11:02:55 No.1018866220
相手からの攻撃が当たると即死ラインが出てくると逃げを模索するけど大体倒せ!か特効アイテムかアイデアがどこかに埋まってる
35 23/01/24(火)11:03:37 No.1018866366
ホビットOKなんだ…?
36 23/01/24(火)11:03:59 No.1018866439
>有名リプレイ動画見てるとKPとPL間で強固な信頼関係が育ってなければすぐに崩壊しそうなプレイがどんどん出てきてすごいってなる このノリを卓に持ってくるやつがいるのがな 身内ならいいけどさぁ…
37 23/01/24(火)11:04:33 No.1018866559
戦闘系技能には振らなくていいよ…フフ
38 23/01/24(火)11:04:38 No.1018866585
フフ…完全野良は心の準備が必要だよ…
39 23/01/24(火)11:05:07 No.1018866696
>ミ=ゴは殴り殺せる生き物 たまにミゴ銃でぶち殺しにくる
40 23/01/24(火)11:06:47 No.1018867051
>このノリを卓に持ってくるやつがいるのがな >身内ならいいけどさぁ… 分かる しかもそういうので動画とかになってるのは特に上手くいった例だから毎回そういうのをやられても困る
41 23/01/24(火)11:10:41 No.1018867889
蛇人間とかは普通に倒せるステータスだったはずだから神話生物と言ってもピンキリあるよ
42 23/01/24(火)11:12:37 No.1018868314
不思議な加護とか貰ってドラマティックに神話生物撃退するのも好きだし理不尽に精神崩壊するのも嫌いじゃないよ…フフ…
43 23/01/24(火)11:13:35 No.1018868522
身内でやると互いに容赦ない分じきにPvPして人数減る困る
44 23/01/24(火)11:15:11 No.1018868877
精神崩壊もcocの醍醐味だし嫌いじゃないんだけど毎回それはちょっと疲れるなってなる
45 23/01/24(火)11:16:09 No.1018869122
>身内でやると互いに容赦ない分じきにPvPして人数減る困る なった事ないわ… ちょっと身内好戦的過ぎん…?
46 23/01/24(火)11:21:42 No.1018870264
フフ…シノビガミでクソコンボしてると楽しいね…
47 23/01/24(火)11:23:38 No.1018870633
フフ…この拾ってきたシナリオ難易度高そうだから適宜こっちで調整入れるよ…
48 23/01/24(火)11:25:18 No.1018870995
手先が器用で毎回凝ったシナリオを考えてくれるGMバクラ ゲームに造詣が深く信仰を助けながらプレイしてくれる遊戯 初心者ながらゲームに熱中して時にGMも唸らせるRPを見せてくれる城之内 お色気要員かつたまに派手なクリティカルも見せる杏子 ツッコミの本田 理想のメンバーです
49 23/01/24(火)11:26:19 No.1018871219
>フフ…この拾ってきたシナリオ難易度高そうだから適宜こっちで調整入れるよ… できるGMだ
50 23/01/24(火)11:27:36 No.1018871491
フフ…SAN値25で来るのはやめないかい?
51 23/01/24(火)11:30:15 No.1018872056
考えてみると原案及び本家が外国舞台なのに日本版でちゃんと銃抜きでのバランスとってから出さなきゃってめんどうだな サンプルとかもその辺合わせて改変して出してんのかな
52 23/01/24(火)11:31:11 No.1018872272
始まった後に気が付いたけどこの自作シナリオこことここの話繋がらないね…フフ…
53 23/01/24(火)11:31:13 No.1018872286
PVPありきのシステムならともかくPVP想定してないシステムやシナリオでPVPが頻繁にのはわりと問題なのでは…?
54 23/01/24(火)11:32:45 No.1018872604
身内なら何やっても…とは思ったけど困ってるからな
55 23/01/24(火)11:33:18 No.1018872712
>始まった後に気が付いたけどこの自作シナリオこことここの話繋がらないね…フフ… そんなのどうでもいいから話進めろ!先が気になるぜー!
56 23/01/24(火)11:33:19 No.1018872719
>考えてみると原案及び本家が外国舞台なのに日本版でちゃんと銃抜きでのバランスとってから出さなきゃってめんどうだな >サンプルとかもその辺合わせて改変して出してんのかな フフ…今日やるストラフトン山の火というサンプルシナリオは思いっきり舞台がアメリカで銃使えるからそこらへんは心配ないよ
57 23/01/24(火)11:33:21 No.1018872724
跳躍するからなんかいい感じに解決してよ
58 23/01/24(火)11:35:51 No.1018873322
ガープスマーシャルアーツって対人だとクソみたいに強かったな
59 23/01/24(火)11:36:03 No.1018873372
>跳躍するからなんかいい感じに解決してよ では「」はその場で思いっきり跳躍をした。 その振動は館を伝い致命的な形で大黒柱を傷付ける。 館は次第に轟音を響かせ崩れ落ち始めてゆき、当然「」はその崩落に巻き込まれて館とその命を共にした。 シナリオクリアです
60 23/01/24(火)11:37:06 No.1018873623
フフ…KPにPVP仄めかされたからって毎回ボクの発言に心理学挟むのやめない…?
61 23/01/24(火)11:37:34 No.1018873726
>フフ…今日やるストラフトン山の火というサンプルシナリオは思いっきり舞台がアメリカで銃使えるからそこらへんは心配ないよ >フフ…この拾ってきたシナリオ難易度高そうだから適宜こっちで調整入れるよ…
62 23/01/24(火)11:39:10 No.1018874077
フフ…誰も探索技能持ってないね…フフ…
63 23/01/24(火)11:41:02 No.1018874521
非推奨って言ってたから振ってはないけど一応鍵開け試していい?
64 23/01/24(火)11:41:22 No.1018874588
>非推奨って言ってたから振ってはないけど一応鍵開け試していい? ……どうぞ
65 23/01/24(火)11:41:22 No.1018874589
初期値25%の技能なら探索者4人いれば25×4=100%成功するぜー!
66 23/01/24(火)11:41:24 No.1018874599
>クトゥルフはそのまま遊ぶより改造するほうが楽しい よし部位を追加して変身もさせる! 変身したら再度SANチェックさせる!
67 23/01/24(火)11:42:19 No.1018874796
>初期値25%の技能なら探索者4人いれば25×4=100%成功するぜー! (失敗)(失敗)(失敗)(ファンブル)
68 23/01/24(火)11:46:46 No.1018875774
ダイスは極力振らないものが賢いやり方さ そして俺は賢くないのさ!
69 23/01/24(火)11:47:57 No.1018876059
ここからどうすればいいんだぜ…! そうだねGMもそう思うよ…フフ…
70 23/01/24(火)11:49:06 No.1018876351
>(失敗)(失敗)(失敗)(ファンブル) …… フフ……とりあえずファンブルは1点ダメージを受けてもらおうか… その後に君達全員幸運を振ってくれないかい?
71 23/01/24(火)11:59:45 No.1018878774
ダイス振るの楽しいぜ!
72 23/01/24(火)12:00:57 No.1018879045
>神話生物相手は無理くねえかなあ その辺は面白ければよいのだ!
73 23/01/24(火)12:02:39 No.1018879401
>ダイス振るの楽しいぜ! 10面ダイスいっぱい振るぜー!
74 23/01/24(火)12:06:13 No.1018880230
とりあえず技能提案して許可取るものの別に振ってないから初期値
75 23/01/24(火)12:07:01 No.1018880414
使わない技能多くてストレス
76 23/01/24(火)12:07:01 No.1018880416
>10面ダイスいっぱい振るぜー! ダブルクロスリアルでやると割と面倒だぜー!
77 23/01/24(火)12:10:06 No.1018881126
この前ファンブル連発して1ゲームで2キャラ崩壊した時は申し訳ない気持ちになったよ
78 23/01/24(火)12:10:17 No.1018881166
TRPG面白そうだなぁと思いつつハードル高くてやれそうにないから見てるだけになってしまう
79 23/01/24(火)12:10:55 No.1018881332
値切り技能とか役に立ったとこ見た事ないぜー
80 23/01/24(火)12:11:12 No.1018881408
喋るだけだろ…
81 23/01/24(火)12:11:46 No.1018881550
誰も探索技能取らないだろと思ってスカウトセージアルケミの完全支援職を作ったことはあるぜー! 主な仕事は前でかばう
82 23/01/24(火)12:12:03 No.1018881639
>TRPG面白そうだなぁと思いつつハードル高くてやれそうにないから見てるだけになってしまう みんなはじめは初心者さ! そしてやってみるとそんな大した事はしていない!カモン!
83 23/01/24(火)12:13:28 No.1018882044
GMとプレイヤーとの間で合意があるという前提で 面倒くさい処理を省略とかしてもいいよ… セッションを楽しむのが第一だからね…フフ…
84 23/01/24(火)12:13:54 No.1018882183
>ガープスマーシャルアーツって対人だとクソみたいに強かったな 強いけど距離のルールとか厳密にやりだすと勝てなくもない程度にはなるかな… ルナルみたいに魔法飛んでくる世界だとそこまででもないけど
85 23/01/24(火)12:15:29 No.1018882661
>GMとプレイヤーとの間で合意があるという前提で >面倒くさい処理を省略とかしてもいいよ… >セッションを楽しむのが第一だからね…フフ… オンラインでは距離ペナルティとか無視しがち
86 23/01/24(火)12:18:26 No.1018883547
ホラー的な物やろうする側と戦闘ヒーロー求めてる側と食い違うと中々な…
87 23/01/24(火)12:21:41 No.1018884582
>誰も探索技能取らないだろと思ってスカウトセージアルケミの完全支援職を作ったことはあるぜー! >主な仕事は前でかばう ARAのシーフバードとかもだけど完全支援型で生かしておくと軽い支援とばしてうざいけど倒した所でそんなに+にならないいい感じ支援型いいよね…
88 23/01/24(火)12:24:57 No.1018885691
ソードワールドならとりあえずライダー取って置けば戦闘職でも 探索魔物知識判定出来るから良い…処理は面倒臭くなるが…
89 23/01/24(火)12:25:16 No.1018885808
HT&Tの十面ダイスゴロゴロするの好きだった
90 23/01/24(火)12:26:18 No.1018886146
戦闘力特化キャラは別に作ってもかまわないけど 戦闘以外一切しませんという地蔵を作られると困る
91 23/01/24(火)12:28:37 No.1018886949
回避判定振ります 美しき舞に惑え・極とプレコグを宣言してあるので出目が8になります 出目が7以上なので自動回避です
92 23/01/24(火)12:29:49 No.1018887320
キルヒアー信者はちょっと…
93 23/01/24(火)12:31:37 No.1018887939
フフ…とりあえず怪しいものがあったら見極めを使うといいよ…
94 23/01/24(火)12:33:54 No.1018888687
マーシャルアーツはそもそも禁止してるシナリオも珍しくない