23/01/24(火)10:13:03 桜花で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674522783367.jpg 23/01/24(火)10:13:03 No.1018856326
桜花で溢れたゲージを解放するだけで強い武器
1 23/01/24(火)10:14:44 No.1018856657
安定して解放全段当たるか?
2 23/01/24(火)10:16:11 No.1018856939
>安定して解放全段当たるか? 通常時2ゲージ解放チャンス時3ゲージ解放でいいんだ もちろん常時3ゲージ解放が理想
3 23/01/24(火)10:19:02 No.1018857497
なんなら普通に戦う分なら桜花気刃を高速で回し続けるだけで強いし…
4 23/01/24(火)10:20:31 No.1018857770
>安定して解放全段当たるか? 三段目白ダメージでも強い 次行こ次!
5 23/01/24(火)10:23:03 No.1018858249
なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい
6 23/01/24(火)10:25:07 No.1018858637
結果的にだけど風で回転率が凄まじいことになってるからナーフしなかったら惨劇が起きてたな…
7 23/01/24(火)10:25:21 No.1018858681
ああーうあー円月水月居合水月
8 23/01/24(火)10:25:33 No.1018858719
スキルは何つけるの?
9 23/01/24(火)10:26:00 No.1018858807
A枠の虫技がどれも使いにくい以外は今すごいいい感じだと思う
10 23/01/24(火)10:26:19 No.1018858858
>スキルは何つけるの? 風粉納刀に攻撃系スキル積んどけ
11 23/01/24(火)10:26:25 No.1018858880
>スキルは何つけるの? 風粉虫使い
12 23/01/24(火)10:26:52 No.1018858956
威合カウンターの受け付けガバすぎて癖になる
13 23/01/24(火)10:29:53 No.1018859523
>ああーうあー円月水月居合水月 円月!?
14 23/01/24(火)10:31:44 No.1018859863
円月は練気ゲージ最大になるから…
15 23/01/24(火)10:32:26 No.1018859984
ソロなら円月水月は強い…強いはず…って練習してやっぱ桜花威合たまに兜でいいや!って諦めるマン!
16 23/01/24(火)10:33:30 No.1018860182
>結果的にだけど風で回転率が凄まじいことになってるからナーフしなかったら惨劇が起きてたな… 風を纏って桜花を回してゲージを溜めて 高速化した全盛期兜割りを赤で連発したらどうなるかは気になるな…
17 23/01/24(火)10:33:50 No.1018860238
A枠に剛気刃くれよ!!
18 23/01/24(火)10:34:28 No.1018860358
>風を纏って桜花を回してゲージを溜めて >高速化した全盛期兜割りを赤で連発したらどうなるかは気になるな… モンハン史に残る強さだ
19 23/01/24(火)10:37:07 No.1018860918
基本桜花威合で虫とゲージ切れたら特殊納刀カウンター狙うみたいな感じでやってる
20 23/01/24(火)10:49:00 No.1018863293
3段目の横の範囲もうちょっと広げて…
21 23/01/24(火)10:54:14 No.1018864388
桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな… 俺だけじゃなかったか
22 23/01/24(火)10:55:38 No.1018864680
>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな… >俺だけじゃなかったか ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ…
23 23/01/24(火)10:56:05 No.1018864760
マルチは見切り切りで雑に色上げるのがいい
24 23/01/24(火)10:57:33 No.1018865058
風纏ってブンブン桜花する
25 23/01/24(火)10:58:24 No.1018865230
桜花桜花見切り威合桜花桜花桜花兜割見切り威合
26 23/01/24(火)11:00:47 No.1018865763
たまに納刀キャンセルに使った特殊納刀で威合受け流しがたまたま発動して 狙ってやりましたけど?感を出す…!
27 23/01/24(火)11:02:33 No.1018866142
>>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな… >>俺だけじゃなかったか >ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ… 水月とか割とさせない?
28 23/01/24(火)11:02:43 No.1018866176
>たまに納刀キャンセルに使った特殊納刀で威合受け流しがたまたま発動して 色落ちたわクソが…
29 23/01/24(火)11:03:51 No.1018866414
居合斬りなのに3連撃は居合の意味ねぇだろってずっと思ってる
30 23/01/24(火)11:03:56 No.1018866429
>>>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな… >>>俺だけじゃなかったか >>ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ… >水月とか割とさせない? 桜花脳死連打で蟲はすっからかんじゃが?
31 23/01/24(火)11:07:25 No.1018867187
威合2回止めは当てやすくて割と強い気がするけどどうなんだろ
32 23/01/24(火)11:07:48 No.1018867264
>居合斬りなのに3連撃は居合の意味ねぇだろってずっと思ってる 一応あれ気刃解放斬りだから…
33 23/01/24(火)11:08:26 No.1018867410
風と粉まだランク足りなくて作れねえの辛い
34 23/01/24(火)11:09:39 No.1018867678
>風と粉まだランク足りなくて作れねえの辛い MRならどうせすぐ上がる へあたてて貼ってもらうのもいい
35 23/01/24(火)11:11:48 No.1018868149
太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの?
36 23/01/24(火)11:12:20 No.1018868253
>太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの? 基本的にはいる
37 23/01/24(火)11:12:49 No.1018868362
>太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの? 今作では必須
38 23/01/24(火)11:13:09 No.1018868425
何するにも特殊納刀挟む気がするから欲しい
39 23/01/24(火)11:13:27 No.1018868489
強化されたの?
40 23/01/24(火)11:14:05 No.1018868638
>強化されたの? 追加されたスキルが軒並み太刀ととても相性がいい
41 23/01/24(火)11:14:43 No.1018868786
威合スタイルならむしろ納刀は邪魔と聞いた 実用的かは知らない
42 23/01/24(火)11:15:18 No.1018868907
攻撃、蟲使い、納刀、風纏あとはお好み?
43 23/01/24(火)11:15:57 No.1018869068
>威合スタイルならむしろ納刀は邪魔と聞いた 威合でカウンターしたいなら邪魔 解放斬りしたいなら必須
44 23/01/24(火)11:16:59 No.1018869314
威合の場合カウンターしづらくなるけど結局解放する時間も伸びちゃうから納刀はつけたい
45 23/01/24(火)11:22:36 No.1018870433
風で煩わしさから解放された気がする
46 23/01/24(火)11:23:59 No.1018870708
蟲3風1でも飛翔蹴りのCT重過ぎるんだけど風3にしたら結構変わるの
47 23/01/24(火)11:25:11 No.1018870965
威合カウンターは納刀3つけてても受付時間1.3秒くらいあるから割といける 納刀ないと倍
48 23/01/24(火)11:26:49 No.1018871318
結局特殊納刀を使わなくなった俺はゴミ
49 23/01/24(火)11:27:53 No.1018871549
>蟲3風1でも飛翔蹴りのCT重過ぎるんだけど風3にしたら結構変わるの あんま変わらん 飛翔下痢は威合のサブプランとして運用するのがいい
50 23/01/24(火)11:28:11 No.1018871606
咆哮で威合邪魔されるのムカつくからもう顕如盤石でも突っ込んでやろうかなってなってきた
51 23/01/24(火)11:29:39 No.1018871938
>咆哮で威合邪魔されるのムカつくからもう顕如盤石でも突っ込んでやろうかなってなってきた 顕如1~3は割と必須だと思う
52 23/01/24(火)11:31:30 No.1018872338
相変わらず通常攻撃があんま息してないが今そこまで求めるのは贅沢か
53 23/01/24(火)11:32:15 No.1018872494
顕如3気絶3は必ず付けてるなあ 事故りたくない
54 23/01/24(火)11:32:17 No.1018872505
>相変わらず通常攻撃があんま息してないが今そこまで求めるのは贅沢か 気刃連携はまあそこそこだし…
55 23/01/24(火)11:32:30 No.1018872552
>飛翔下痢 汚ねえ
56 23/01/24(火)11:34:11 No.1018872913
基本連携と気刃連携は次回作辺りにガッツリ手を入れてくれれば… 別に今作のうちに調整入れてくれてもいいけど
57 23/01/24(火)11:34:27 No.1018872976
>顕如3気絶3は必ず付けてるなあ >事故りたくない 気絶なんて当たらなければいらないぜー!って切って威合でゴリ押しカウンターして気絶してからもう気絶3いるぜー!ってなった
58 23/01/24(火)11:35:01 No.1018873124
カウンター待ちで硬直短いA攻撃連打するから通常攻撃はカスダメだぜ
59 23/01/24(火)11:35:52 No.1018873332
>威合カウンターは納刀3つけてても受付時間1.3秒くらいあるから割といける うn >納刀ないと倍 なそ
60 23/01/24(火)11:36:57 No.1018873591
突き!切り上げ!突き!切り上げ!
61 23/01/24(火)11:44:06 No.1018875199
桜花威合で相応に立ち回れるからなあ 円月絡みはプロハンじゃないと無理
62 23/01/24(火)11:44:07 No.1018875204
気刃解放斬りのモーションがダサいのと外した時イライラする以外欠点が無い武器になってしまった
63 23/01/24(火)11:44:45 No.1018875341
とりあえず解放切りどっかに当たってくれればええ!
64 23/01/24(火)11:44:59 No.1018875385
>気刃解放斬りのモーションがダサいのと かっこいいだろ!? >外した時イライラする以外欠点が無い武器になってしまった それはまあ…はい
65 23/01/24(火)11:45:52 No.1018875596
俺はタイムを少し短くするためにゲームをやっているのではなく快適かつ気持ちよくなるためにゲームをやっているので顕如3は必須
66 23/01/24(火)11:46:35 No.1018875735
抜刀二連はめちゃつよだからいつでもこれ使わせてくれ
67 23/01/24(火)11:47:16 No.1018875898
抜刀2連特化太刀!!
68 23/01/24(火)11:47:32 No.1018875963
太刀で4桁ダメージ出すのはやっぱきもちいいよ
69 23/01/24(火)11:47:37 No.1018875990
>なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい 虫が余るのは桜花意識低すぎるな
70 23/01/24(火)11:48:07 No.1018876099
サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱いだったけど発売以降ずっと右肩上がりだったな
71 23/01/24(火)11:48:41 No.1018876225
>抜刀二連はめちゃつよだからいつでもこれ使わせてくれ 風纏いで唯一つらいのが抜刀二連使えない事 というか普通に太刀ふったらカスみたいなモーションになるのなんなの?
72 23/01/24(火)11:48:48 No.1018876264
>>なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい >虫が余るのは桜花意識低すぎるな 心まで桜花になるな
73 23/01/24(火)11:49:46 No.1018876498
>サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱い ねーよ!? ブッ壊れが普通の強武器になっただけだったろ!!
74 23/01/24(火)11:49:51 No.1018876517
たまに「」とのマルチだと円月はる人いるので一緒に貼る カウンター2、3回できたらいい方だが
75 23/01/24(火)11:50:20 No.1018876616
よっわって言うか息苦しいって言うか
76 23/01/24(火)11:50:21 ID:CpIE/EKc CpIE/EKc No.1018876620
>サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱いだったけど発売以降ずっと右肩上がりだったな なのに未だに太刀はゴミになったとか言ってる人が出るとサンブレって継続プレイしてる人少ないんだなってなる
77 23/01/24(火)11:50:27 No.1018876650
まあ解放斬りより兜→桜花→兜ってやった方がダメ出たりするから… 蟲は消える
78 23/01/24(火)11:50:50 No.1018876731
アクションゲームでのカウンターはその暇あったら殴れ問題があるからなぁ スタミナ管理がシビアとかならまだ違うんだけどそうじゃねぇからな
79 23/01/24(火)11:51:20 No.1018876853
サンブレ初期はサンブレになって良かったー!って部分がろくに無かったから…
80 23/01/24(火)11:52:19 No.1018877105
虫3あったら桜花居合キャンセル桜花居合キャンセル桜花で速攻吐くな これで赤くなって威合入れてなんやかんやですぐ桜花打てるようになるし
81 23/01/24(火)11:52:38 No.1018877175
そりゃ初期はナーフだけされても同じ動きするしかなかったからおもんない武器だったよ
82 23/01/24(火)11:53:23 No.1018877339
サンブレイク初期は特殊納刀主体から威合主体に切り替えるのが大変だったが慣れたら楽だった
83 23/01/24(火)11:53:39 No.1018877410
見切り切りとか絡めると兜割する虫はそこそこ捻出出来る
84 23/01/24(火)11:54:31 No.1018877620
サンブレ初期はそもそも桜花すら使ってなかった 俺は特殊納刀兜サイクル太刀!なのでマジくそつまんねぇってなったよ そっから桜花威合脳になってまぁこれはこれでして風纏いで弾けた
85 23/01/24(火)11:54:48 No.1018877687
>そりゃ初期はナーフだけされても同じ動きするしかなかったからおもんない武器だったよ 威合の習得がまずコスト高かったから嫌がってる人多かったし
86 23/01/24(火)11:55:51 No.1018877901
初期ってか体験版でしょう一番文句多かったの そりゃ赤ゲージとか色々あるけど
87 23/01/24(火)11:56:45 No.1018878127
桜花自体もまあそこそこダメは出るし…
88 23/01/24(火)11:56:46 No.1018878130
>初期ってか体験版でしょう一番文句多かったの >そりゃ赤ゲージとか色々あるけど 納刀なしで威合もなしだからな…… よく熟練者までやったもんだと自分でも思う
89 23/01/24(火)11:57:28 No.1018878254
今でも威合開放斬りのモーションと3段構成には納得行ってないが…
90 23/01/24(火)11:59:15 No.1018878660
たまに兜したい時の疾替えがだるい
91 23/01/24(火)11:59:53 No.1018878799
>今でも威合開放斬りのモーションと3段構成には納得行ってないが… 一発の大技ってかんじがほしかったね
92 23/01/24(火)12:00:20 No.1018878905
>たまに兜したい時の疾替えがだるい そこでこの合気と息吹 疾替え自体に意味ができちゃうんだぜ
93 23/01/24(火)12:03:14 No.1018879547
>たまに兜したい時の疾替えがだるい ハアアア!とかやらずに無言で切り替えできないだろうか
94 23/01/24(火)12:03:18 No.1018879557
まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう
95 23/01/24(火)12:03:54 No.1018879690
桜花しようとして下痢が暴発する
96 23/01/24(火)12:04:32 No.1018879839
そろそろ突きの特殊わザガほしいところ 牙突みたいなのでいいぞ
97 23/01/24(火)12:05:12 No.1018879999
>まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう 大剣くんが泣いちゃう
98 23/01/24(火)12:05:37 No.1018880083
>そろそろ突きの特殊わザガほしいところ >牙突みたいなのでいいぞ その点はワールドの兜割りは突きから入ってやってたからかっこよかったと思う
99 23/01/24(火)12:05:37 No.1018880085
>まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう ハンマーといいでかい一撃ドガーン!は何故かやりたくないらしい 開発は本命前の弱めの攻撃でモンスターがのけぞって外す光景を見たいようだ
100 23/01/24(火)12:06:50 No.1018880376
大剣は自分から連撃系に飛び込んでるじゃん… …なんで?
101 23/01/24(火)12:09:04 No.1018880892
>大剣は自分から連撃系に飛び込んでるじゃん… >…なんで? 先祖帰り
102 23/01/24(火)12:09:33 No.1018881005
まぁ桜花が一閃ずばしゃあみたいなもんだし あとは抜刀気刃とか
103 23/01/24(火)12:10:13 No.1018881146
>開発は本命前の弱めの攻撃でモンスターがのけぞって外す光景を見たいようだ 睡眠高倍率の仕様が悪い
104 23/01/24(火)12:12:38 No.1018881816
単発高火力渡すのが嫌なら兜割みたいに攻撃当たった場所に時間差でダメージが複数回入る仕様でいいからカッコいい威合にして欲しい
105 23/01/24(火)12:13:26 No.1018882033
太刀だけのゲームならともかく大剣のお株を奪う訳にゃならん
106 23/01/24(火)12:14:09 No.1018882257
開放斬りのグルングルンに居合で力貯める必要を感じないんだよな…
107 23/01/24(火)12:14:33 No.1018882382
つーか近接トップクラスの火力を貰っといて贅沢がすぎるよ
108 23/01/24(火)12:14:36 No.1018882395
でかい一撃ドカーンは震怒竜怨斬になるしなぁ…
109 23/01/24(火)12:14:59 No.1018882509
>睡眠高倍率の仕様が悪い 睡眠で悪さされて殴り合い避けられたくないなら睡眠時一定割合以上のダメージカットなりなんなりすりゃいいのに なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ
110 23/01/24(火)12:15:58 No.1018882793
俺は大剣の儀式的タメ斬りもダサいと思ってるからみんなカッコよくなって欲しいよ
111 23/01/24(火)12:16:08 No.1018882844
火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが…
112 23/01/24(火)12:16:59 No.1018883086
>なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ 簡 悔
113 23/01/24(火)12:17:23 No.1018883198
>>睡眠高倍率の仕様が悪い >睡眠で悪さされて殴り合い避けられたくないなら睡眠時一定割合以上のダメージカットなりなんなりすりゃいいのに >なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ 大剣の楽しみを奪うとか自分勝手だな
114 23/01/24(火)12:18:10 No.1018883446
>火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが… 4時代の太刀だな…
115 23/01/24(火)12:18:12 No.1018883457
>簡 >悔 操作の爽快感は難易度とは別のところだと思う
116 23/01/24(火)12:18:50 No.1018883661
>>火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが… >4時代の太刀だな… 全然オサレじゃねぇよ…
117 23/01/24(火)12:20:09 No.1018884097
P2ん時に振っててちょっと今回触ってみたけど完全に別物レベルだな あの頃の動きもやろうと思えばできるけど
118 23/01/24(火)12:20:18 No.1018884153
>全然オサレじゃねぇよ… 相対的にオサレで使用率は依然高いままだったんだ
119 23/01/24(火)12:20:24 No.1018884182
円月はピンボール仕様なしで範囲を出たらそのまま消えるだけで良かった
120 23/01/24(火)12:21:12 No.1018884439
剛気刃をA枠で使わせてくれ
121 23/01/24(火)12:23:00 No.1018885004
>大剣の楽しみを奪うとか自分勝手だな 知らんがな
122 23/01/24(火)12:23:08 No.1018885047
初期ライズ仕様はナーフされても止むなしな最強フォームだったなぁ
123 23/01/24(火)12:23:42 No.1018885246
芸能人のチャンネルでP2Gスタイルって煽られてたのは笑った
124 23/01/24(火)12:24:12 No.1018885410
自分の使う武器しか見れない視野の狭いプレイヤーは多い 開発も大変だ
125 23/01/24(火)12:24:44 No.1018885611
>太刀だけのゲームならともかく大剣のお株を奪う訳にゃならん 頼んでもいないのに大剣と似たような技投げてよこすなよって話で
126 23/01/24(火)12:25:14 No.1018885794
レスポンチすんなや!!