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23/01/24(火)10:13:03 桜花で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674522783367.jpg 23/01/24(火)10:13:03 No.1018856326

桜花で溢れたゲージを解放するだけで強い武器

1 23/01/24(火)10:14:44 No.1018856657

安定して解放全段当たるか?

2 23/01/24(火)10:16:11 No.1018856939

>安定して解放全段当たるか? 通常時2ゲージ解放チャンス時3ゲージ解放でいいんだ もちろん常時3ゲージ解放が理想

3 23/01/24(火)10:19:02 No.1018857497

なんなら普通に戦う分なら桜花気刃を高速で回し続けるだけで強いし…

4 23/01/24(火)10:20:31 No.1018857770

>安定して解放全段当たるか? 三段目白ダメージでも強い 次行こ次!

5 23/01/24(火)10:23:03 No.1018858249

なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい

6 23/01/24(火)10:25:07 No.1018858637

結果的にだけど風で回転率が凄まじいことになってるからナーフしなかったら惨劇が起きてたな…

7 23/01/24(火)10:25:21 No.1018858681

ああーうあー円月水月居合水月

8 23/01/24(火)10:25:33 No.1018858719

スキルは何つけるの?

9 23/01/24(火)10:26:00 No.1018858807

A枠の虫技がどれも使いにくい以外は今すごいいい感じだと思う

10 23/01/24(火)10:26:19 No.1018858858

>スキルは何つけるの? 風粉納刀に攻撃系スキル積んどけ

11 23/01/24(火)10:26:25 No.1018858880

>スキルは何つけるの? 風粉虫使い

12 23/01/24(火)10:26:52 No.1018858956

威合カウンターの受け付けガバすぎて癖になる

13 23/01/24(火)10:29:53 No.1018859523

>ああーうあー円月水月居合水月 円月!?

14 23/01/24(火)10:31:44 No.1018859863

円月は練気ゲージ最大になるから…

15 23/01/24(火)10:32:26 No.1018859984

ソロなら円月水月は強い…強いはず…って練習してやっぱ桜花威合たまに兜でいいや!って諦めるマン!

16 23/01/24(火)10:33:30 No.1018860182

>結果的にだけど風で回転率が凄まじいことになってるからナーフしなかったら惨劇が起きてたな… 風を纏って桜花を回してゲージを溜めて 高速化した全盛期兜割りを赤で連発したらどうなるかは気になるな…

17 23/01/24(火)10:33:50 No.1018860238

A枠に剛気刃くれよ!!

18 23/01/24(火)10:34:28 No.1018860358

>風を纏って桜花を回してゲージを溜めて >高速化した全盛期兜割りを赤で連発したらどうなるかは気になるな… モンハン史に残る強さだ

19 23/01/24(火)10:37:07 No.1018860918

基本桜花威合で虫とゲージ切れたら特殊納刀カウンター狙うみたいな感じでやってる

20 23/01/24(火)10:49:00 No.1018863293

3段目の横の範囲もうちょっと広げて…

21 23/01/24(火)10:54:14 No.1018864388

桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな… 俺だけじゃなかったか

22 23/01/24(火)10:55:38 No.1018864680

>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな… >俺だけじゃなかったか ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ…

23 23/01/24(火)10:56:05 No.1018864760

マルチは見切り切りで雑に色上げるのがいい

24 23/01/24(火)10:57:33 No.1018865058

風纏ってブンブン桜花する

25 23/01/24(火)10:58:24 No.1018865230

桜花桜花見切り威合桜花桜花桜花兜割見切り威合

26 23/01/24(火)11:00:47 No.1018865763

たまに納刀キャンセルに使った特殊納刀で威合受け流しがたまたま発動して 狙ってやりましたけど?感を出す…!

27 23/01/24(火)11:02:33 No.1018866142

>>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな… >>俺だけじゃなかったか >ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ… 水月とか割とさせない?

28 23/01/24(火)11:02:43 No.1018866176

>たまに納刀キャンセルに使った特殊納刀で威合受け流しがたまたま発動して 色落ちたわクソが…

29 23/01/24(火)11:03:51 No.1018866414

居合斬りなのに3連撃は居合の意味ねぇだろってずっと思ってる

30 23/01/24(火)11:03:56 No.1018866429

>>>桜花威合とちょい兜ってやっぱプロハンでもなけりゃそうなるよな… >>>俺だけじゃなかったか >>ソロなら多少カウンター挟めるけどマルチじゃ無理ぃ… >水月とか割とさせない? 桜花脳死連打で蟲はすっからかんじゃが?

31 23/01/24(火)11:07:25 No.1018867187

威合2回止めは当てやすくて割と強い気がするけどどうなんだろ

32 23/01/24(火)11:07:48 No.1018867264

>居合斬りなのに3連撃は居合の意味ねぇだろってずっと思ってる 一応あれ気刃解放斬りだから…

33 23/01/24(火)11:08:26 No.1018867410

風と粉まだランク足りなくて作れねえの辛い

34 23/01/24(火)11:09:39 No.1018867678

>風と粉まだランク足りなくて作れねえの辛い MRならどうせすぐ上がる へあたてて貼ってもらうのもいい

35 23/01/24(火)11:11:48 No.1018868149

太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの?

36 23/01/24(火)11:12:20 No.1018868253

>太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの? 基本的にはいる

37 23/01/24(火)11:12:49 No.1018868362

>太刀はサンブレイクで少し触って止まってるけど今は納刀っているの? 今作では必須

38 23/01/24(火)11:13:09 No.1018868425

何するにも特殊納刀挟む気がするから欲しい

39 23/01/24(火)11:13:27 No.1018868489

強化されたの?

40 23/01/24(火)11:14:05 No.1018868638

>強化されたの? 追加されたスキルが軒並み太刀ととても相性がいい

41 23/01/24(火)11:14:43 No.1018868786

威合スタイルならむしろ納刀は邪魔と聞いた 実用的かは知らない

42 23/01/24(火)11:15:18 No.1018868907

攻撃、蟲使い、納刀、風纏あとはお好み?

43 23/01/24(火)11:15:57 No.1018869068

>威合スタイルならむしろ納刀は邪魔と聞いた 威合でカウンターしたいなら邪魔 解放斬りしたいなら必須

44 23/01/24(火)11:16:59 No.1018869314

威合の場合カウンターしづらくなるけど結局解放する時間も伸びちゃうから納刀はつけたい

45 23/01/24(火)11:22:36 No.1018870433

風で煩わしさから解放された気がする

46 23/01/24(火)11:23:59 No.1018870708

蟲3風1でも飛翔蹴りのCT重過ぎるんだけど風3にしたら結構変わるの

47 23/01/24(火)11:25:11 No.1018870965

威合カウンターは納刀3つけてても受付時間1.3秒くらいあるから割といける 納刀ないと倍

48 23/01/24(火)11:26:49 No.1018871318

結局特殊納刀を使わなくなった俺はゴミ

49 23/01/24(火)11:27:53 No.1018871549

>蟲3風1でも飛翔蹴りのCT重過ぎるんだけど風3にしたら結構変わるの あんま変わらん 飛翔下痢は威合のサブプランとして運用するのがいい

50 23/01/24(火)11:28:11 No.1018871606

咆哮で威合邪魔されるのムカつくからもう顕如盤石でも突っ込んでやろうかなってなってきた

51 23/01/24(火)11:29:39 No.1018871938

>咆哮で威合邪魔されるのムカつくからもう顕如盤石でも突っ込んでやろうかなってなってきた 顕如1~3は割と必須だと思う

52 23/01/24(火)11:31:30 No.1018872338

相変わらず通常攻撃があんま息してないが今そこまで求めるのは贅沢か

53 23/01/24(火)11:32:15 No.1018872494

顕如3気絶3は必ず付けてるなあ 事故りたくない

54 23/01/24(火)11:32:17 No.1018872505

>相変わらず通常攻撃があんま息してないが今そこまで求めるのは贅沢か 気刃連携はまあそこそこだし…

55 23/01/24(火)11:32:30 No.1018872552

>飛翔下痢 汚ねえ

56 23/01/24(火)11:34:11 No.1018872913

基本連携と気刃連携は次回作辺りにガッツリ手を入れてくれれば… 別に今作のうちに調整入れてくれてもいいけど

57 23/01/24(火)11:34:27 No.1018872976

>顕如3気絶3は必ず付けてるなあ >事故りたくない 気絶なんて当たらなければいらないぜー!って切って威合でゴリ押しカウンターして気絶してからもう気絶3いるぜー!ってなった

58 23/01/24(火)11:35:01 No.1018873124

カウンター待ちで硬直短いA攻撃連打するから通常攻撃はカスダメだぜ

59 23/01/24(火)11:35:52 No.1018873332

>威合カウンターは納刀3つけてても受付時間1.3秒くらいあるから割といける うn >納刀ないと倍 なそ

60 23/01/24(火)11:36:57 No.1018873591

突き!切り上げ!突き!切り上げ!

61 23/01/24(火)11:44:06 No.1018875199

桜花威合で相応に立ち回れるからなあ 円月絡みはプロハンじゃないと無理

62 23/01/24(火)11:44:07 No.1018875204

気刃解放斬りのモーションがダサいのと外した時イライラする以外欠点が無い武器になってしまった

63 23/01/24(火)11:44:45 No.1018875341

とりあえず解放切りどっかに当たってくれればええ!

64 23/01/24(火)11:44:59 No.1018875385

>気刃解放斬りのモーションがダサいのと かっこいいだろ!? >外した時イライラする以外欠点が無い武器になってしまった それはまあ…はい

65 23/01/24(火)11:45:52 No.1018875596

俺はタイムを少し短くするためにゲームをやっているのではなく快適かつ気持ちよくなるためにゲームをやっているので顕如3は必須

66 23/01/24(火)11:46:35 No.1018875735

抜刀二連はめちゃつよだからいつでもこれ使わせてくれ

67 23/01/24(火)11:47:16 No.1018875898

抜刀2連特化太刀!!

68 23/01/24(火)11:47:32 No.1018875963

太刀で4桁ダメージ出すのはやっぱきもちいいよ

69 23/01/24(火)11:47:37 No.1018875990

>なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい 虫が余るのは桜花意識低すぎるな

70 23/01/24(火)11:48:07 No.1018876099

サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱いだったけど発売以降ずっと右肩上がりだったな

71 23/01/24(火)11:48:41 No.1018876225

>抜刀二連はめちゃつよだからいつでもこれ使わせてくれ 風纏いで唯一つらいのが抜刀二連使えない事 というか普通に太刀ふったらカスみたいなモーションになるのなんなの?

72 23/01/24(火)11:48:48 No.1018876264

>>なんなら虫余ってるときに兜割でゲージ節約してもいい >虫が余るのは桜花意識低すぎるな 心まで桜花になるな

73 23/01/24(火)11:49:46 No.1018876498

>サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱い ねーよ!? ブッ壊れが普通の強武器になっただけだったろ!!

74 23/01/24(火)11:49:51 No.1018876517

たまに「」とのマルチだと円月はる人いるので一緒に貼る カウンター2、3回できたらいい方だが

75 23/01/24(火)11:50:20 No.1018876616

よっわって言うか息苦しいって言うか

76 23/01/24(火)11:50:21 ID:CpIE/EKc CpIE/EKc No.1018876620

>サンブレイク初期ではよっわ…みたいな扱いだったけど発売以降ずっと右肩上がりだったな なのに未だに太刀はゴミになったとか言ってる人が出るとサンブレって継続プレイしてる人少ないんだなってなる

77 23/01/24(火)11:50:27 No.1018876650

まあ解放斬りより兜→桜花→兜ってやった方がダメ出たりするから… 蟲は消える

78 23/01/24(火)11:50:50 No.1018876731

アクションゲームでのカウンターはその暇あったら殴れ問題があるからなぁ スタミナ管理がシビアとかならまだ違うんだけどそうじゃねぇからな

79 23/01/24(火)11:51:20 No.1018876853

サンブレ初期はサンブレになって良かったー!って部分がろくに無かったから…

80 23/01/24(火)11:52:19 No.1018877105

虫3あったら桜花居合キャンセル桜花居合キャンセル桜花で速攻吐くな これで赤くなって威合入れてなんやかんやですぐ桜花打てるようになるし

81 23/01/24(火)11:52:38 No.1018877175

そりゃ初期はナーフだけされても同じ動きするしかなかったからおもんない武器だったよ

82 23/01/24(火)11:53:23 No.1018877339

サンブレイク初期は特殊納刀主体から威合主体に切り替えるのが大変だったが慣れたら楽だった

83 23/01/24(火)11:53:39 No.1018877410

見切り切りとか絡めると兜割する虫はそこそこ捻出出来る

84 23/01/24(火)11:54:31 No.1018877620

サンブレ初期はそもそも桜花すら使ってなかった 俺は特殊納刀兜サイクル太刀!なのでマジくそつまんねぇってなったよ そっから桜花威合脳になってまぁこれはこれでして風纏いで弾けた

85 23/01/24(火)11:54:48 No.1018877687

>そりゃ初期はナーフだけされても同じ動きするしかなかったからおもんない武器だったよ 威合の習得がまずコスト高かったから嫌がってる人多かったし

86 23/01/24(火)11:55:51 No.1018877901

初期ってか体験版でしょう一番文句多かったの そりゃ赤ゲージとか色々あるけど

87 23/01/24(火)11:56:45 No.1018878127

桜花自体もまあそこそこダメは出るし…

88 23/01/24(火)11:56:46 No.1018878130

>初期ってか体験版でしょう一番文句多かったの >そりゃ赤ゲージとか色々あるけど 納刀なしで威合もなしだからな…… よく熟練者までやったもんだと自分でも思う

89 23/01/24(火)11:57:28 No.1018878254

今でも威合開放斬りのモーションと3段構成には納得行ってないが…

90 23/01/24(火)11:59:15 No.1018878660

たまに兜したい時の疾替えがだるい

91 23/01/24(火)11:59:53 No.1018878799

>今でも威合開放斬りのモーションと3段構成には納得行ってないが… 一発の大技ってかんじがほしかったね

92 23/01/24(火)12:00:20 No.1018878905

>たまに兜したい時の疾替えがだるい そこでこの合気と息吹 疾替え自体に意味ができちゃうんだぜ

93 23/01/24(火)12:03:14 No.1018879547

>たまに兜したい時の疾替えがだるい ハアアア!とかやらずに無言で切り替えできないだろうか

94 23/01/24(火)12:03:18 No.1018879557

まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう

95 23/01/24(火)12:03:54 No.1018879690

桜花しようとして下痢が暴発する

96 23/01/24(火)12:04:32 No.1018879839

そろそろ突きの特殊わザガほしいところ 牙突みたいなのでいいぞ

97 23/01/24(火)12:05:12 No.1018879999

>まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう 大剣くんが泣いちゃう

98 23/01/24(火)12:05:37 No.1018880083

>そろそろ突きの特殊わザガほしいところ >牙突みたいなのでいいぞ その点はワールドの兜割りは突きから入ってやってたからかっこよかったと思う

99 23/01/24(火)12:05:37 No.1018880085

>まあ確かに一閃ズバシャアって感じの技が良かったのはそう ハンマーといいでかい一撃ドガーン!は何故かやりたくないらしい 開発は本命前の弱めの攻撃でモンスターがのけぞって外す光景を見たいようだ

100 23/01/24(火)12:06:50 No.1018880376

大剣は自分から連撃系に飛び込んでるじゃん… …なんで?

101 23/01/24(火)12:09:04 No.1018880892

>大剣は自分から連撃系に飛び込んでるじゃん… >…なんで? 先祖帰り

102 23/01/24(火)12:09:33 No.1018881005

まぁ桜花が一閃ずばしゃあみたいなもんだし あとは抜刀気刃とか

103 23/01/24(火)12:10:13 No.1018881146

>開発は本命前の弱めの攻撃でモンスターがのけぞって外す光景を見たいようだ 睡眠高倍率の仕様が悪い

104 23/01/24(火)12:12:38 No.1018881816

単発高火力渡すのが嫌なら兜割みたいに攻撃当たった場所に時間差でダメージが複数回入る仕様でいいからカッコいい威合にして欲しい

105 23/01/24(火)12:13:26 No.1018882033

太刀だけのゲームならともかく大剣のお株を奪う訳にゃならん

106 23/01/24(火)12:14:09 No.1018882257

開放斬りのグルングルンに居合で力貯める必要を感じないんだよな…

107 23/01/24(火)12:14:33 No.1018882382

つーか近接トップクラスの火力を貰っといて贅沢がすぎるよ

108 23/01/24(火)12:14:36 No.1018882395

でかい一撃ドカーンは震怒竜怨斬になるしなぁ…

109 23/01/24(火)12:14:59 No.1018882509

>睡眠高倍率の仕様が悪い 睡眠で悪さされて殴り合い避けられたくないなら睡眠時一定割合以上のダメージカットなりなんなりすりゃいいのに なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ

110 23/01/24(火)12:15:58 No.1018882793

俺は大剣の儀式的タメ斬りもダサいと思ってるからみんなカッコよくなって欲しいよ

111 23/01/24(火)12:16:08 No.1018882844

火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが…

112 23/01/24(火)12:16:59 No.1018883086

>なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ 簡 悔

113 23/01/24(火)12:17:23 No.1018883198

>>睡眠高倍率の仕様が悪い >睡眠で悪さされて殴り合い避けられたくないなら睡眠時一定割合以上のダメージカットなりなんなりすりゃいいのに >なんで爽快感削ぐようなことすんのかねえ 大剣の楽しみを奪うとか自分勝手だな

114 23/01/24(火)12:18:10 No.1018883446

>火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが… 4時代の太刀だな…

115 23/01/24(火)12:18:12 No.1018883457

>簡 >悔 操作の爽快感は難易度とは別のところだと思う

116 23/01/24(火)12:18:50 No.1018883661

>>火力なしでひたすらオサレに特化した武器もありかもしれんが… >4時代の太刀だな… 全然オサレじゃねぇよ…

117 23/01/24(火)12:20:09 No.1018884097

P2ん時に振っててちょっと今回触ってみたけど完全に別物レベルだな あの頃の動きもやろうと思えばできるけど

118 23/01/24(火)12:20:18 No.1018884153

>全然オサレじゃねぇよ… 相対的にオサレで使用率は依然高いままだったんだ

119 23/01/24(火)12:20:24 No.1018884182

円月はピンボール仕様なしで範囲を出たらそのまま消えるだけで良かった

120 23/01/24(火)12:21:12 No.1018884439

剛気刃をA枠で使わせてくれ

121 23/01/24(火)12:23:00 No.1018885004

>大剣の楽しみを奪うとか自分勝手だな 知らんがな

122 23/01/24(火)12:23:08 No.1018885047

初期ライズ仕様はナーフされても止むなしな最強フォームだったなぁ

123 23/01/24(火)12:23:42 No.1018885246

芸能人のチャンネルでP2Gスタイルって煽られてたのは笑った

124 23/01/24(火)12:24:12 No.1018885410

自分の使う武器しか見れない視野の狭いプレイヤーは多い 開発も大変だ

125 23/01/24(火)12:24:44 No.1018885611

>太刀だけのゲームならともかく大剣のお株を奪う訳にゃならん 頼んでもいないのに大剣と似たような技投げてよこすなよって話で

126 23/01/24(火)12:25:14 No.1018885794

レスポンチすんなや!!

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