ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/24(火)07:13:47 No.1018830159
シナリオのネタは溜まっていくけど完成させられねえ!
1 23/01/24(火)07:32:22 No.1018831762
システムは何だい?
2 23/01/24(火)07:41:25 No.1018832718
>システムは何だい? サタスペ!
3 23/01/24(火)07:41:48 No.1018832762
キャンペーンって立てるとしたら月曜がいい感じなんだろうか
4 23/01/24(火)07:43:34 No.1018832949
いい感じの日はない
5 23/01/24(火)07:45:08 No.1018833124
>いい感じの日はない 立てたいときに立てるのがいい
6 23/01/24(火)07:49:04 No.1018833547
>サタスペ! すごいアレなアドバイスすると出オチでいいんだ 導入、情報収集、血戦、その後だけでシナリオにはなるしダイスを振ってれば取り敢えず進むので
7 23/01/24(火)07:53:52 No.1018834127
GMでもPLでも苦しんでる人達はまず高すぎるハードルを下げるんだ プロの脚本家や劇団員じゃないんだから肩の力抜いてできることをやればいい
8 23/01/24(火)08:05:28 No.1018835663
はじめてオンでGMやろうとしてるけど素材集めが大変
9 23/01/24(火)08:13:10 No.1018836933
素材集めが大変なファンタジー系のはフリーの素材も多いからな こっちは遊んでるのがDXなんで地元の写真パシャパシャとって素材にしてる 時々PLが聖地巡礼してくれてちょっと嬉しくなる
10 23/01/24(火)08:16:05 No.1018837344
>GMでもPLでも苦しんでる人達はまず高すぎるハードルを下げるんだ >プロの脚本家や劇団員じゃないんだから肩の力抜いてできることをやればいい わかるけど苦しんでる人達は上を目指して苦しんでるんじゃなかろうか…
11 23/01/24(火)08:21:01 No.1018838036
上を目指さなくても「動機は特にないまたは滅茶苦茶」「証拠や根拠はない情報を元に行動させる」「魔法や超能力でもないのに非現実的」「NPCが取った行動が理屈に合わない」ってのはシナリオになってないし…… 多少はボスは頭おかしくなってますでゴリ押せるけど
12 23/01/24(火)08:24:03 No.1018838478
>はじめてオンでGMやろうとしてるけど素材集めが大変 AIはそこそこ使えるぞ イメージに合うやつは無理だから大まかなの描いてもらってリメイクするとか
13 23/01/24(火)08:25:27 No.1018838683
>上を目指さなくても「動機は特にないまたは滅茶苦茶」「証拠や根拠はない情報を元に行動させる」「魔法や超能力でもないのに非現実的」「NPCが取った行動が理屈に合わない」ってのはシナリオになってないし…… >多少はボスは頭おかしくなってますでゴリ押せるけど そう考えるとジャームって便利だな…
14 23/01/24(火)08:26:27 No.1018838833
動機や理屈を考える時はまずルルブを読み込んでる
15 23/01/24(火)08:27:03 No.1018838932
>「魔法や超能力でもないのに非現実的」「NPCが取った行動が理屈に合わない」 ミステリー小説ならよくあるから…
16 23/01/24(火)08:28:16 No.1018839101
動機はニュースから持ってきてもいいし自分が普段抱えてるフラストレーションでもいいよ 自分がそれを爆発させるなら何するか想像すればそれが悪役の行動になるしPCに清々しくぶっ潰してもらえるぞ
17 23/01/24(火)08:30:31 No.1018839417
>上を目指さなくても「動機は特にないまたは滅茶苦茶」「証拠や根拠はない情報を元に行動させる」「魔法や超能力でもないのに非現実的」「NPCが取った行動が理屈に合わない」ってのはシナリオになってないし…… その中で問題なのは2つ目だけなので…そこまでしっかり意識してなくてもシナリオにはなるよ
18 23/01/24(火)08:31:20 No.1018839536
>キャンペーンって立てるとしたら月曜がいい感じなんだろうか とりあえず月曜でサタスペなら参加出来る! 需要はアピールしておく
19 23/01/24(火)08:31:54 No.1018839602
>動機 亜侠は儲け話には飛びつくもんなんだよ!
20 23/01/24(火)08:32:55 No.1018839744
むしゃくしゃしてやった しらない すんだこと
21 23/01/24(火)08:35:20 No.1018840092
>動機はニュースから持ってきてもいいし自分が普段抱えてるフラストレーションでもいいよ >自分がそれを爆発させるなら何するか想像すればそれが悪役の行動になるしPCに清々しくぶっ潰してもらえるぞ つまりシナリオが作れないGMが黒幕のシナリオを!?
22 23/01/24(火)08:36:56 No.1018840361
ムカつくぜ!どうしてテメェら俺に気持ちよくマスタリングさせねぇんだ! 俺はお前らが理不尽難易度の判定や容量を得ない不快なNPCに苦しみ悶える様を見ていたいんだよ!
23 23/01/24(火)08:37:34 No.1018840447
>動機はニュースから持ってきてもいいし自分が普段抱えてるフラストレーションでもいいよ 地球に住む者は自分達のことしか考えていない! だから抹殺すると宣言した!
24 23/01/24(火)08:39:42 No.1018840770
>動機はニュースから持ってきてもいいし自分が普段抱えてるフラストレーションでもいいよ 許せなかった…!ハンガーをなげつけるなんて…!
25 23/01/24(火)08:40:01 No.1018840816
>つまりシナリオが作れないGMが黒幕のシナリオを!? 虚実崩壊であらゆる物事がランダム表で決まる世界に!
26 23/01/24(火)08:41:42 No.1018841051
動機がないとか情報が足りないとか作ってるときに気がつけないよ~~~
27 23/01/24(火)08:42:12 No.1018841131
>はじめてオンでGMやろうとしてるけど素材集めが大変 あんまり…いやかなりよろしくないと思うけど公開されてた卓の部屋セットから表拝借したりしてる… すごい見やすくてわかりやすかったから…
28 23/01/24(火)08:42:57 No.1018841263
>動機がないとか情報が足りないとか作ってるときに気がつけないよ~~~ ……いや動機は作り始める最初に考えないか?
29 23/01/24(火)08:43:48 No.1018841400
>つまりシナリオが作れないGMが黒幕のシナリオを!? 間抜けなGMがシナリオが作れず鬱屈したもの貯めてるならそれが動機 じゃあシナリオをパクろうと他者の家に侵入するので事件が起こる シナリオをパクられたプロ脚本家は困るので依頼と導入になる 間抜けなGMは間抜けだから足跡など侵入の痕跡が残り証拠と情報になる 追い詰められた時動機がはっきりしてるので間抜けなGMは「シナリオ作れないけど人を集めたかったんだ」とRPができるなんなら事件を起こしたことで人が集まったことに喜ぶ異常性もアピール出来る ふざけんな死ねとPCにボコボコにされる 出来た!
30 23/01/24(火)08:44:25 No.1018841496
えっ月曜日にサタスペキャンペーンが!?
31 23/01/24(火)08:45:04 No.1018841582
>えっ月曜日にサタスペキャンペーンが!? やるならいきたい!!1!1!
32 23/01/24(火)08:45:28 No.1018841653
>……いや動機は作り始める最初に考えないか? 最終的にPCに殴ってもらえばいいからなくてもいい
33 23/01/24(火)08:46:18 No.1018841791
あるいはPCが 「「「わかるよ…」」」 するかもしれない! そしてEDでは敵と一緒に卓を囲んでハッピーエンド!
34 23/01/24(火)08:46:19 No.1018841797
>>つまりシナリオが作れないGMが黒幕のシナリオを!? >間抜けなGMがシナリオが作れず鬱屈したもの貯めてるならそれが動機 >じゃあシナリオをパクろうと他者の家に侵入するので事件が起こる >シナリオをパクられたプロ脚本家は困るので依頼と導入になる >間抜けなGMは間抜けだから足跡など侵入の痕跡が残り証拠と情報になる >追い詰められた時動機がはっきりしてるので間抜けなGMは「シナリオ作れないけど人を集めたかったんだ」とRPができるなんなら事件を起こしたことで人が集まったことに喜ぶ異常性もアピール出来る >ふざけんな死ねとPCにボコボコにされる >出来た! おもしろいけど敵を増やしそうなシナリオだ…
35 23/01/24(火)08:47:41 No.1018842004
エネミーは言葉は通じても話が通じない狂人でいいんだ ほっといたら世界がヤバイ系統の狂人ならなおいい
36 23/01/24(火)08:49:14 No.1018842231
SNSにはモデルになる狂人がたくさんいていいよね いやよくない