虹裏img歴史資料館

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23/01/23(月)22:06:45 ID:rcs1jOwI MSの操... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674479205233.jpg 23/01/23(月)22:06:45 ID:rcs1jOwI rcs1jOwI No.1018729498

MSの操縦って結構難しそう

1 23/01/23(月)22:08:17 No.1018730180

緊急脱出確かに押しづらいのもあれだけどそこで大丈夫か?

2 23/01/23(月)22:08:45 No.1018730371

回避ボタンがないじゃん

3 23/01/23(月)22:10:38 No.1018731263

宇宙空間では戦闘機みたいなもので艦上とか地表では陸戦兵器になるのもきつい

4 23/01/23(月)22:11:31 No.1018731655

緊急脱出そこだったらバカすぎるよ

5 23/01/23(月)22:12:20 No.1018732024

剣の振り方とか打ち方とか全部決まってるのをボタン押してるだけ?

6 23/01/23(月)22:12:36 No.1018732134

武器選択で進むと戻るでボタン2個専有しちゃうのUIの失敗だと思う

7 23/01/23(月)22:12:37 No.1018732153

同じ形で全く違う機能のボタンが並んでいるの怖い

8 23/01/23(月)22:12:57 No.1018732312

こんなにボタンだらけでどうやってレバー引くんだよ

9 23/01/23(月)22:13:42 No.1018732647

箱コンにしてくれ

10 23/01/23(月)22:14:24 No.1018732984

推進系の制御が頭から抜けてる人多くね

11 23/01/23(月)22:14:37 No.1018733087

>回避ボタンがないじゃん レバーを素早く2回倒す

12 23/01/23(月)22:15:14 ID:rcs1jOwI rcs1jOwI No.1018733338

ペダルなんかはあったはず

13 23/01/23(月)22:15:39 No.1018733535

>>回避ボタンがないじゃん >レバーを素早く2回倒す それ絶対暴発するやつじゃん…

14 23/01/23(月)22:15:45 No.1018733578

緊急脱出は股の下?

15 23/01/23(月)22:15:49 No.1018733604

機体自体の操作はレバーの全誤操作とかなんだろう

16 23/01/23(月)22:15:57 No.1018733660

やはり射撃ボタンと格闘ボタン同時押しでサブ射撃…

17 23/01/23(月)22:16:13 No.1018733778

左手のボタンだけで操作する訳じゃないだろ…

18 23/01/23(月)22:16:41 No.1018734002

操縦桿?にこんなにボタンあると衝撃でつい掴んじゃった時とか大変そう これだけあっても全然足りなさそうだし

19 23/01/23(月)22:16:52 No.1018734082

緊急脱出はもっとでかいレバーみたいな奴かパスワード入力じゃ無かったっけ

20 23/01/23(月)22:17:02 No.1018734153

右手の方はキャラ移動に使うに決まってんじゃん

21 23/01/23(月)22:17:19 No.1018734287

確かタッチパネル操作で武器選択とかもあったよねユニコーン

22 23/01/23(月)22:18:15 No.1018734655

細かい動きはプログラムされてるのかな

23 23/01/23(月)22:18:25 No.1018734719

こういうの見るとサイコミュ便利だなーって思う

24 23/01/23(月)22:19:43 No.1018735265

ヘイ!ユニコーンとかで音声認識しないの?

25 23/01/23(月)22:21:02 No.1018735804

マジンガーZのがよく分からないボタンいっぱいある

26 23/01/23(月)22:22:02 No.1018736200

ええい!このスイッチだ!

27 23/01/23(月)22:22:20 ID:rcs1jOwI rcs1jOwI No.1018736324

SEEDだと自爆ボタンはかなり色々やらないとダメだったよね

28 23/01/23(月)22:23:17 No.1018736720

アナザーだけどインパルスは合体シークエンスでキーカタカタしたりボタンポチポチしたりですげー忙しそうだった

29 23/01/23(月)22:24:06 No.1018737042

スタークジェガン?

30 23/01/23(月)22:24:09 No.1018737073

>緊急脱出確かに押しづらいのもあれだけどそこで大丈夫か? ボタン硬いんじゃね?

31 23/01/23(月)22:24:12 No.1018737092

相手の脱出ポッドをキャッチしてダンクする

32 23/01/23(月)22:24:15 No.1018737120

Gレコはユニバーサルスタンダードでどの機体も共通の操作感っぽくて良さそうだ

33 23/01/23(月)22:24:56 No.1018737433

>SEEDだと自爆ボタンはかなり色々やらないとダメだったよね そりゃ自爆と緊急脱出じゃな

34 23/01/23(月)22:24:57 No.1018737447

レバー1本 射撃格闘ブースト照準の4ボタン これだけあればいい

35 23/01/23(月)22:25:24 No.1018737641

ゲッターロボのレバー多すぎ!

36 23/01/23(月)22:25:48 No.1018737803

↓↑でシールド!

37 23/01/23(月)22:27:14 No.1018738412

アニメの描写映え考えて全天周囲モニターとかしてるけど 真面目に考えたらパイスーのヘルメットにナビゲーションと操作補助機能を含めてヘルメットで風景投影と擬似音声のスピーカーつけるほうがいいよなぁ 視線追尾系のロックオンとか他色々できるし

38 23/01/23(月)22:27:27 No.1018738489

↓↙←+Pでビームサーベルで攻撃!

39 23/01/23(月)22:28:08 No.1018738794

ビッグオーのコクピットが1番良さそう

40 23/01/23(月)22:28:36 No.1018738974

00のブレイブは緊急用のボタン押した後に複数のボタン同時長押しで自爆だったから誤爆の心配いらずだ

41 23/01/23(月)22:28:53 ID:rcs1jOwI rcs1jOwI No.1018739072

たしかハサウェイでコンピューターが射撃補助とか全部してくれるようになってたはず

42 23/01/23(月)22:29:03 No.1018739137

>アニメの描写映え考えて全天周囲モニターとかしてるけど >真面目に考えたらパイスーのヘルメットにナビゲーションと操作補助機能を含めてヘルメットで風景投影と擬似音声のスピーカーつけるほうがいいよなぁ >視線追尾系のロックオンとか他色々できるし そっちはマクロスが頑張ってたはず

43 23/01/23(月)22:29:13 No.1018739198

モビルトレースシステム…

44 23/01/23(月)22:29:29 No.1018739296

一番右はクラクションかもしれない

45 23/01/23(月)22:29:35 No.1018739339

緊急脱出をちょいちょい使う前提の位置にするな マリオUのシャボンじゃねぇんだぞ

46 23/01/23(月)22:29:46 No.1018739413

サーベルの動きも全部ボタン操作で出来るのだろうか フェイントとかもコマンドとかでやっているのかな

47 23/01/23(月)22:30:06 No.1018739571

>アニメの描写映え考えて全天周囲モニターとかしてるけど >真面目に考えたらパイスーのヘルメットにナビゲーションと操作補助機能を含めてヘルメットで風景投影と擬似音声のスピーカーつけるほうがいいよなぁ >視線追尾系のロックオンとか他色々できるし つまりティエレンだな

48 23/01/23(月)22:30:43 No.1018739838

00のロックオン弟みたいに、乱れ打ち前提の割り切った操縦桿いいよね…

49 23/01/23(月)22:31:32 No.1018740165

鉄血は網膜投影だね

50 23/01/23(月)22:31:33 No.1018740177

やっぱ複座だな

51 23/01/23(月)22:31:45 No.1018740275

>アニメの描写映え考えて全天周囲モニターとかしてるけど >真面目に考えたらパイスーのヘルメットにナビゲーションと操作補助機能を含めてヘルメットで風景投影と擬似音声のスピーカーつけるほうがいいよなぁ >視線追尾系のロックオンとか他色々できるし 宙戦は360°だから全天も普通にアリだと思う

52 23/01/23(月)22:32:06 No.1018740420

>ゲッターロボのレバー多すぎ! でも音声認識

53 23/01/23(月)22:33:35 No.1018741067

>宙戦は360°だから全天も普通にアリだと思う 真面目に考えたらって話だと全方位をディスプレイする意味自体があんまないからね

54 23/01/23(月)22:34:46 No.1018741574

レバーを前に押し込んで叫べ!

55 23/01/23(月)22:35:24 No.1018741843

腕とか指単位でマニュアル操作するなんて無理なんだし 技名とか言えば動くのはある意味効率的な気がしてきた

56 23/01/23(月)22:37:11 No.1018742636

グレートブースター射出!

57 23/01/23(月)22:37:25 No.1018742749

操縦桿はWとか水星みたいな縦に伸びてるのが好きだな

58 23/01/23(月)22:37:27 No.1018742768

やべってなった時手ギュっとしてボタン全部押しちゃいそう

59 23/01/23(月)22:38:28 No.1018743219

握りこんでる状態をデフォルトにすればいい

60 23/01/23(月)22:38:36 No.1018743293

>>宙戦は360°だから全天も普通にアリだと思う >真面目に考えたらって話だと全方位をディスプレイする意味自体があんまないからね 戦闘機ですら視界いいように作られてるからディスプレイはなくても全方位見れる仕組みはいるでしょ

61 23/01/23(月)22:39:57 No.1018743901

スレ画ってスタークジェガンのレバーだろうか

62 23/01/23(月)22:40:08 No.1018743988

コクピットの設定とか見てると何となくワクワクする fu1851640.jpeg

63 23/01/23(月)22:41:06 No.1018744430

>やべってなった時手ギュっとしてボタン全部押しちゃいそう 隠しコマンド

64 23/01/23(月)22:41:16 No.1018744515

>コクピットの設定とか見てると何となくワクワクする >fu1851640.jpeg こんなスイッチいっぱいあるわけないだろ!?って思ってたけど実際の戦闘機とかF1ってスイッチめっちゃ多いよね

65 23/01/23(月)22:41:29 No.1018744602

>戦闘機ですら視界いいように作られてるからディスプレイはなくても全方位見れる仕組みはいるでしょ 全方位見れる作りの乗り物なんて現実には存在しないんだ

66 23/01/23(月)22:42:18 No.1018744956

>全方位見れる作りの乗り物なんて現実には存在しないんだ 宇宙で戦う前提のアニメにそれ言う!?

67 23/01/23(月)22:42:56 No.1018745221

>宇宙で戦う前提のアニメにそれ言う!? あくまで真面目に考えたらって話だよぅ!

68 23/01/23(月)22:43:09 No.1018745322

>戦闘機ですら視界いいように作られてるからディスプレイはなくても全方位見れる仕組みはいるでしょ コクピットの内壁じゃなくてVR方式でヘルメット内に映せばいいと思う 戦闘機と違ってモニターに映してるだけなんだし

69 23/01/23(月)22:43:26 No.1018745450

>モビルトレースシステム… わかりやすさではトップだと思うけど これドモンが石破天驚拳撃ったらコクピットハッチぶち壊れないのかな…って思うの

70 23/01/23(月)22:43:30 No.1018745480

やっぱりモビルトレースシステムだな!

71 23/01/23(月)22:44:00 No.1018745733

モビルトレースシステムは一般兵が扱えるレベルまで肉体鍛えるのがハードル高い…

72 23/01/23(月)22:44:18 No.1018745839

>やっぱりモビルドールだな!

73 23/01/23(月)22:44:41 No.1018746005

>やっぱりモビルトレースシステムだな! 採用するにしても乗り込む形式じゃなく遠隔で通信方式になりそう

74 23/01/23(月)22:44:51 No.1018746073

>>モビルトレースシステム… >わかりやすさではトップだと思うけど >これドモンが石破天驚拳撃ったらコクピットハッチぶち壊れないのかな…って思うの いい感じに外に放出されるから

75 23/01/23(月)22:45:24 No.1018746313

視線情報と音声認識をもっと活かす形になると思う

76 23/01/23(月)22:45:49 No.1018746515

モビルトレースシステムって相当身体鍛えてないと乗り込むのもキツイんじゃなかったっけ 一々レインが悶え得た記憶がある

77 23/01/23(月)22:46:11 No.1018746670

>モビルトレースシステムは一般兵が扱えるレベルまで肉体鍛えるのがハードル高い… 一般的な兵士ぐらい鍛えてたら操縦はできると思うよ ドモン以外だとキツかったの無理やり乗ったガキくらいだしレインも乗れたし

78 23/01/23(月)22:46:32 No.1018746798

気球脱出はナラティブでヨナが使ってなかったかな?なんかレバー引いてたよね

79 23/01/23(月)22:46:57 No.1018746960

モビルトレースシステムも現実的な妥協案だとフルメタみたいなちょっとした動きを大げさに伝える感じになるのかな

80 23/01/23(月)22:47:04 No.1018747002

レバー引いた瞬間全ボタン押しちゃいそう

81 23/01/23(月)22:47:30 No.1018747156

>やべってなった時手ギュっとしてボタン全部押しちゃいそう そもそもスレ画の直後にレバー握ってるので特定の別ボタン押してる間だけ有効になるボタンとかそういうのだと思う fu1851663.jpg

82 23/01/23(月)22:47:41 No.1018747251

もうNT以外はクロブ並みに自動化されてた方が良いんじゃない?

83 23/01/23(月)22:47:45 No.1018747273

まあ実際攻撃なんかは目標をセンターに入れてスイッチ後は機械がやってくれるくらいの技術で作られてそうなもんだけどな

84 23/01/23(月)22:48:06 No.1018747416

>こんなスイッチいっぱいあるわけないだろ!?って思ってたけど実際の戦闘機とかF1ってスイッチめっちゃ多いよね シンプルな戦闘機ですらそんだけ複雑な操作が求められるのにMSがレバー1本で済むはずもなく…

85 23/01/23(月)22:48:12 No.1018747458

ニュータイプみたいな特別な才能がなくても手術さえしたら直感的にMS動かせる阿頼耶識ってスゲーじゃん

86 23/01/23(月)22:49:09 No.1018747841

逆シャアのなんかかなり簡易的に見えたけどアレでどう細かな制御してるんだろ

87 23/01/23(月)22:49:20 No.1018747910

>もうNT以外はクロブ並みに自動化されてた方が良いんじゃない? クロブ操作MS操作できるなら俺もエースパイロットになれそうだ Gで死にそうだけど

88 23/01/23(月)22:49:56 No.1018748152

>まあ実際攻撃なんかは目標をセンターに入れてスイッチ後は機械がやってくれるくらいの技術で作られてそうなもんだけどな 作品によっては操縦もAI補助が殆ど行ってくれてるのもあるよ 初代で既に学習コンピューターもあったしね

89 23/01/23(月)22:50:38 No.1018748411

ゼロシステムみたいに勝手に身体動かしてくれるようなやつが楽だろう

90 23/01/23(月)22:50:58 No.1018748524

コマンド:勇気

91 23/01/23(月)22:51:06 No.1018748576

>ゼロシステムみたいに勝手に身体動かしてくれるようなやつが楽だろう モビルドールの方が楽だな!

92 23/01/23(月)22:51:12 No.1018748623

精神コマンドやめろ

93 23/01/23(月)22:51:29 No.1018748758

戦闘機でもHOTAS概念が採用されてればレバーから手を離さなくても主要な操作はできるようになってるよ

94 23/01/23(月)22:51:46 No.1018748879

>コマンド:勇気 ヨッシャアアアアアアア!!

95 23/01/23(月)22:52:02 No.1018748975

プレステのコントローラーで操作できるようにしてくれ!

96 23/01/23(月)22:52:09 No.1018749020

>>ゼロシステムみたいに勝手に身体動かしてくれるようなやつが楽だろう >モビルドールの方が楽だな! でもなーエレガントさがなーないはらなー

97 23/01/23(月)22:52:18 No.1018749078

ゼロシステムはまあ思考も塗りつぶされるから楽っちゃ楽だろうけど…

98 23/01/23(月)22:53:19 No.1018749541

ジュドーとかぷちモビ操縦してジャンク屋やってた経歴あるとしても 親父の資料盗み見してたとかのバックボーンもなしに変形機構持った軍事用MSを初見で操縦できるのがNT滅茶苦茶すぎる…

99 23/01/23(月)22:53:50 No.1018749747

>コマンド:勇気 勇気などという不確かなものに頼っていてはいつか敗北しますよ

100 23/01/23(月)22:55:20 No.1018750400

>まあ実際攻撃なんかは目標をセンターに入れてスイッチ後は機械がやってくれるくらいの技術で作られてそうなもんだけどな マニュアル操縦で訓練積み過ぎてオート操縦に慣れないってパイロットがたまにいる

101 23/01/23(月)22:56:24 No.1018750845

ゲームみたいなコントローラーの方が楽そうとか考えるけど戦闘中はコックピットへの衝撃とかも半端ないだろうしああいうのは無理なんだろうな…

102 23/01/23(月)22:56:33 No.1018750894

ガンダムってかなり長くやってるのにこの辺適当に流しても受け入れられてるのが凄いな

103 23/01/23(月)22:57:25 No.1018751276

Ξのレバーめちゃくちゃ扱い辛そう

104 23/01/23(月)22:57:53 No.1018751452

>ガンダムってかなり長くやってるのにこの辺適当に流しても受け入れられてるのが凄いな これ言うと怒られるだろうけど設定ガバガバなのに加えて後付けもすごい

105 23/01/23(月)22:58:10 No.1018751565

>ガンダムってかなり長くやってるのにこの辺適当に流しても受け入れられてるのが凄いな むしろロボットものミリタリーもの含めて操縦系統をきっちり解説しているモノの記憶がない いやあるにはあるんだろうけど

106 23/01/23(月)22:58:35 No.1018751754

コックピットだとハサウェイはかなり凝った感じで視覚的に楽しかった

107 23/01/23(月)22:58:42 No.1018751803

巨大ロボットの操縦系統は深く考えない方がいいから…

108 23/01/23(月)22:59:03 No.1018751941

ボタン一杯あるとカッコいいし…スマートな操縦席も好きだけどね

109 23/01/23(月)22:59:57 No.1018752282

建築重機だってもうちょっと複雑よ

110 23/01/23(月)23:00:27 No.1018752508

>むしろロボットものミリタリーもの含めて操縦系統をきっちり解説しているモノの記憶がない >いやあるにはあるんだろうけど フルメタは実際の体の動きをトレースしてより大きく再現するような形式だったような… 完全なトレースだとその分コックピットに結構なスペースいるとかそういう理由で

111 23/01/23(月)23:01:14 No.1018752871

クレーン車よりお粗末な操縦席で良く細かに動かせるなと常々思ってる

112 23/01/23(月)23:02:33 No.1018753432

Gガンのコックピット1番楽そう

113 23/01/23(月)23:02:48 No.1018753535

武器はないのか!?

114 23/01/23(月)23:03:04 No.1018753642

真面目に考えたらモビルトレースみたいなもんでもなきゃあんな人間っぽく動かせないだろで終わっちゃうからな…

115 23/01/23(月)23:03:07 No.1018753660

>武器はないのか!? 准将のレス

116 23/01/23(月)23:03:29 No.1018753832

リアリティ出すなら戦闘機の延長戦みたいな操縦が良いんだろうが日本のロボアニメって基本モニターばっかでキャノピータイプあんまないからその辺の兼ね合いが大変そうだ

117 23/01/23(月)23:03:52 No.1018754022

作劇上の都合だろうけど視界もディスプレイよりF-35みたいなヘルメット型のほうが良いんだろうな立体視もできるし

118 23/01/23(月)23:04:02 No.1018754105

ボトムズくらいの操作系だと楽そう

119 23/01/23(月)23:04:10 No.1018754156

やはりモビルトレースシステムだな…

120 23/01/23(月)23:04:40 No.1018754412

PSコンでいいだろ

121 23/01/23(月)23:04:52 No.1018754509

車のハンドルで動いてるロボアニメもあるから…

122 23/01/23(月)23:05:16 No.1018754674

そもそも人型自体が戦闘に特化した形態ではないという部分を無視して何十年間も人型ロボットバトルを描いてるからね

123 23/01/23(月)23:05:36 No.1018754806

>作劇上の都合だろうけど視界もディスプレイよりF-35みたいなヘルメット型のほうが良いんだろうな立体視もできるし ハリウッド俳優より厳しいキャラの顔映しノルマ

124 23/01/23(月)23:06:00 No.1018754973

援竜はジョイコンみたいなので動いてたな

125 23/01/23(月)23:06:28 No.1018755167

センチネルとかこの辺かなり力入れた描写してて レバーとペダルだけで論理的に人型なんて動かせるわけないからプログラムに沿った動きをコンピュータがするようにしてる 相手がこのプログラムを作る奴らだったからウイルス仕込まれて衝突事故で大半がやられた

126 23/01/23(月)23:06:59 No.1018755387

>やはりモビルトレースシステムだな… いやガンドアームみたいな思考だけで動かせるのも捨てがたい 飛行場とか非現実的な姿勢をするだろうから

127 23/01/23(月)23:07:40 No.1018755648

目が隠れるバイザー系はアニメと相性が悪すぎる…

128 23/01/23(月)23:07:45 No.1018755689

>>作劇上の都合だろうけど視界もディスプレイよりF-35みたいなヘルメット型のほうが良いんだろうな立体視もできるし >ハリウッド俳優より厳しいキャラの顔映しノルマ 顔ってキャラの感情を表す記号なので

129 23/01/23(月)23:08:05 No.1018755824

モビルトレースシステムにしたってあの世界の人間見てると超人じみた身体能力ないと半端なことにしかなんないんじゃ

130 23/01/23(月)23:08:19 No.1018755943

ターンエーのコクピットは面白い構造してた気がする

131 23/01/23(月)23:08:38 No.1018756099

モビルトレース+思考操作みたいなのだと楽そう

132 23/01/23(月)23:08:41 No.1018756120

複雑に細かに動かせるよりもゲームみたいに簡略化させて動かすのが現実的だろうな モーションキャプチャーの発展度合いみると人型ロボット出来る頃には操縦席無くなりそうな気もする

133 23/01/23(月)23:08:47 No.1018756162

>目が隠れるバイザー系はアニメと相性が悪すぎる… まぁ演出上でスケスケの助にされてることも多々あるし

134 23/01/23(月)23:08:58 No.1018756246

>いやガンドアームみたいな思考だけで動かせるのも捨てがたい 助けてもらったけどここでちょっと下に押し込んだらイサムは墜落するな…

135 23/01/23(月)23:09:12 No.1018756375

やっぱり神経直結しないとだめだな

136 23/01/23(月)23:09:15 No.1018756400

やはりラフレシアこそ至高ということだな

137 23/01/23(月)23:09:35 No.1018756571

ゼロシステムを克服するのが1番楽だよ多分

138 23/01/23(月)23:09:41 No.1018756621

ヘルメットしてるのに前髪が顔にかかってるのも色々問題あるけど記号だから仕方がない…

139 23/01/23(月)23:09:49 No.1018756676

MSなら負担も無いしバイオコンピューターがいいかなあ

140 23/01/23(月)23:10:27 No.1018756947

まぁGガンのMFはオート操縦も出来るし MSも出来るけど

141 23/01/23(月)23:10:27 No.1018756952

操縦方法とは違うが東映版ゲッターはモニター式から有視界戦闘できるタイプに改造する回とかあってびっくりした その流れを汲んでかGだと最初から有視界できる仕様だったし

142 23/01/23(月)23:10:28 No.1018756956

種とか神経接続してるはずだし物理的な操縦棍とかは案外こんなのでも良いんだろ

143 23/01/23(月)23:11:19 No.1018757342

>種とか神経接続してるはずだし物理的な操縦棍とかは案外こんなのでも良いんだろ キラってぶっつけ本番で乗ってたけど神経接続してるの…?

144 23/01/23(月)23:11:35 No.1018757480

エヴァなんかは思考で動くはずだけどレバー操作もしててあのレバーはなんなんだろう

145 23/01/23(月)23:12:00 No.1018757673

現代戦闘機ですらピアニストレベルの指使いが必要だからな

146 23/01/23(月)23:12:24 No.1018757860

νの時代の操縦桿絶対まともに人が扱うこと考えてないよ

147 23/01/23(月)23:12:43 No.1018757971

思考で操作できるからって座ってるだけなのもちょっと見栄え悪いし…

148 23/01/23(月)23:13:01 No.1018758096

>>種とか神経接続してるはずだし物理的な操縦棍とかは案外こんなのでも良いんだろ >キラってぶっつけ本番で乗ってたけど神経接続してるの…? OS名が単方向分散型神経接続による汎用自律機動演習合成システムだししてるんじゃないかな

149 23/01/23(月)23:13:03 No.1018758113

スレ画は操縦桿より戦闘時に細かいタッチパネルが面倒だなと思った

150 23/01/23(月)23:13:05 No.1018758122

>エヴァなんかは思考で動くはずだけどレバー操作もしててあのレバーはなんなんだろう 目標をセンターに入れてスイッチ…

151 23/01/23(月)23:13:15 No.1018758200

>キラってぶっつけ本番で乗ってたけど神経接続してるの…? 早口の中で神経接続してるセリフがある

152 23/01/23(月)23:13:31 No.1018758312

俺の代わりにハロ乗せといて

153 23/01/23(月)23:13:33 No.1018758326

>思考で操作できるからって座ってるだけなのもちょっと見栄え悪いし… 何に使ってるか分からんようなものでもレバーやペダルは必要だよな

154 23/01/23(月)23:14:15 No.1018758606

>νの時代の操縦桿絶対まともに人が扱うこと考えてないよ 実際指がすっぽ抜ける事案が発生して使われなくなったよ 代わりにアナハイムは袖付きMSにあのレバー付いたMS卸した

155 23/01/23(月)23:14:23 No.1018758664

レバーとペダルって絵面いいんだよな ペダルは特にゆっくり踏み込んでギュイーンって加速するのわかるし

156 23/01/23(月)23:15:01 No.1018758915

>>思考で操作できるからって座ってるだけなのもちょっと見栄え悪いし… >何に使ってるか分からんようなものでもレバーやペダルは必要だよな 思考制御は戦闘や高G環境という極限状態ですら一切ブレることのない思考が必要になるぞ

157 23/01/23(月)23:15:04 No.1018758933

ビルド系が気になる

158 23/01/23(月)23:15:13 No.1018759002

すっぽ抜けるのはアームレイカーだっけ

159 23/01/23(月)23:15:16 No.1018759025

丸ハンドルで動かすロボットいたよね…

160 23/01/23(月)23:15:58 No.1018759365

必殺技みたいに使用機会が限られるのは音声入力でもおかしくはないんだよな…

161 23/01/23(月)23:16:01 No.1018759394

>>νの時代の操縦桿絶対まともに人が扱うこと考えてないよ >実際指がすっぽ抜ける事案が発生して使われなくなったよ >代わりにアナハイムは袖付きMSにあのレバー付いたMS卸した 映像的に描くのがめんどいってのが理由だろうし…

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