23/01/23(月)22:06:45 ID:rcs1jOwI MSの操... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1674479205233.jpg 23/01/23(月)22:06:45 ID:rcs1jOwI rcs1jOwI No.1018729498
MSの操縦って結構難しそう
1 23/01/23(月)22:08:17 No.1018730180
緊急脱出確かに押しづらいのもあれだけどそこで大丈夫か?
2 23/01/23(月)22:08:45 No.1018730371
回避ボタンがないじゃん
3 23/01/23(月)22:10:38 No.1018731263
宇宙空間では戦闘機みたいなもので艦上とか地表では陸戦兵器になるのもきつい
4 23/01/23(月)22:11:31 No.1018731655
緊急脱出そこだったらバカすぎるよ
5 23/01/23(月)22:12:20 No.1018732024
剣の振り方とか打ち方とか全部決まってるのをボタン押してるだけ?
6 23/01/23(月)22:12:36 No.1018732134
武器選択で進むと戻るでボタン2個専有しちゃうのUIの失敗だと思う
7 23/01/23(月)22:12:37 No.1018732153
同じ形で全く違う機能のボタンが並んでいるの怖い
8 23/01/23(月)22:12:57 No.1018732312
こんなにボタンだらけでどうやってレバー引くんだよ
9 23/01/23(月)22:13:42 No.1018732647
箱コンにしてくれ
10 23/01/23(月)22:14:24 No.1018732984
推進系の制御が頭から抜けてる人多くね
11 23/01/23(月)22:14:37 No.1018733087
>回避ボタンがないじゃん レバーを素早く2回倒す
12 23/01/23(月)22:15:14 ID:rcs1jOwI rcs1jOwI No.1018733338
ペダルなんかはあったはず
13 23/01/23(月)22:15:39 No.1018733535
>>回避ボタンがないじゃん >レバーを素早く2回倒す それ絶対暴発するやつじゃん…
14 23/01/23(月)22:15:45 No.1018733578
緊急脱出は股の下?
15 23/01/23(月)22:15:49 No.1018733604
機体自体の操作はレバーの全誤操作とかなんだろう
16 23/01/23(月)22:15:57 No.1018733660
やはり射撃ボタンと格闘ボタン同時押しでサブ射撃…
17 23/01/23(月)22:16:13 No.1018733778
左手のボタンだけで操作する訳じゃないだろ…
18 23/01/23(月)22:16:41 No.1018734002
操縦桿?にこんなにボタンあると衝撃でつい掴んじゃった時とか大変そう これだけあっても全然足りなさそうだし
19 23/01/23(月)22:16:52 No.1018734082
緊急脱出はもっとでかいレバーみたいな奴かパスワード入力じゃ無かったっけ
20 23/01/23(月)22:17:02 No.1018734153
右手の方はキャラ移動に使うに決まってんじゃん
21 23/01/23(月)22:17:19 No.1018734287
確かタッチパネル操作で武器選択とかもあったよねユニコーン
22 23/01/23(月)22:18:15 No.1018734655
細かい動きはプログラムされてるのかな
23 23/01/23(月)22:18:25 No.1018734719
こういうの見るとサイコミュ便利だなーって思う
24 23/01/23(月)22:19:43 No.1018735265
ヘイ!ユニコーンとかで音声認識しないの?
25 23/01/23(月)22:21:02 No.1018735804
マジンガーZのがよく分からないボタンいっぱいある
26 23/01/23(月)22:22:02 No.1018736200
ええい!このスイッチだ!
27 23/01/23(月)22:22:20 ID:rcs1jOwI rcs1jOwI No.1018736324
SEEDだと自爆ボタンはかなり色々やらないとダメだったよね
28 23/01/23(月)22:23:17 No.1018736720
アナザーだけどインパルスは合体シークエンスでキーカタカタしたりボタンポチポチしたりですげー忙しそうだった
29 23/01/23(月)22:24:06 No.1018737042
スタークジェガン?
30 23/01/23(月)22:24:09 No.1018737073
>緊急脱出確かに押しづらいのもあれだけどそこで大丈夫か? ボタン硬いんじゃね?
31 23/01/23(月)22:24:12 No.1018737092
相手の脱出ポッドをキャッチしてダンクする
32 23/01/23(月)22:24:15 No.1018737120
Gレコはユニバーサルスタンダードでどの機体も共通の操作感っぽくて良さそうだ
33 23/01/23(月)22:24:56 No.1018737433
>SEEDだと自爆ボタンはかなり色々やらないとダメだったよね そりゃ自爆と緊急脱出じゃな
34 23/01/23(月)22:24:57 No.1018737447
レバー1本 射撃格闘ブースト照準の4ボタン これだけあればいい
35 23/01/23(月)22:25:24 No.1018737641
ゲッターロボのレバー多すぎ!
36 23/01/23(月)22:25:48 No.1018737803
↓↑でシールド!
37 23/01/23(月)22:27:14 No.1018738412
アニメの描写映え考えて全天周囲モニターとかしてるけど 真面目に考えたらパイスーのヘルメットにナビゲーションと操作補助機能を含めてヘルメットで風景投影と擬似音声のスピーカーつけるほうがいいよなぁ 視線追尾系のロックオンとか他色々できるし
38 23/01/23(月)22:27:27 No.1018738489
↓↙←+Pでビームサーベルで攻撃!
39 23/01/23(月)22:28:08 No.1018738794
ビッグオーのコクピットが1番良さそう
40 23/01/23(月)22:28:36 No.1018738974
00のブレイブは緊急用のボタン押した後に複数のボタン同時長押しで自爆だったから誤爆の心配いらずだ
41 23/01/23(月)22:28:53 ID:rcs1jOwI rcs1jOwI No.1018739072
たしかハサウェイでコンピューターが射撃補助とか全部してくれるようになってたはず
42 23/01/23(月)22:29:03 No.1018739137
>アニメの描写映え考えて全天周囲モニターとかしてるけど >真面目に考えたらパイスーのヘルメットにナビゲーションと操作補助機能を含めてヘルメットで風景投影と擬似音声のスピーカーつけるほうがいいよなぁ >視線追尾系のロックオンとか他色々できるし そっちはマクロスが頑張ってたはず
43 23/01/23(月)22:29:13 No.1018739198
モビルトレースシステム…
44 23/01/23(月)22:29:29 No.1018739296
一番右はクラクションかもしれない
45 23/01/23(月)22:29:35 No.1018739339
緊急脱出をちょいちょい使う前提の位置にするな マリオUのシャボンじゃねぇんだぞ
46 23/01/23(月)22:29:46 No.1018739413
サーベルの動きも全部ボタン操作で出来るのだろうか フェイントとかもコマンドとかでやっているのかな
47 23/01/23(月)22:30:06 No.1018739571
>アニメの描写映え考えて全天周囲モニターとかしてるけど >真面目に考えたらパイスーのヘルメットにナビゲーションと操作補助機能を含めてヘルメットで風景投影と擬似音声のスピーカーつけるほうがいいよなぁ >視線追尾系のロックオンとか他色々できるし つまりティエレンだな
48 23/01/23(月)22:30:43 No.1018739838
00のロックオン弟みたいに、乱れ打ち前提の割り切った操縦桿いいよね…
49 23/01/23(月)22:31:32 No.1018740165
鉄血は網膜投影だね
50 23/01/23(月)22:31:33 No.1018740177
やっぱ複座だな
51 23/01/23(月)22:31:45 No.1018740275
>アニメの描写映え考えて全天周囲モニターとかしてるけど >真面目に考えたらパイスーのヘルメットにナビゲーションと操作補助機能を含めてヘルメットで風景投影と擬似音声のスピーカーつけるほうがいいよなぁ >視線追尾系のロックオンとか他色々できるし 宙戦は360°だから全天も普通にアリだと思う
52 23/01/23(月)22:32:06 No.1018740420
>ゲッターロボのレバー多すぎ! でも音声認識
53 23/01/23(月)22:33:35 No.1018741067
>宙戦は360°だから全天も普通にアリだと思う 真面目に考えたらって話だと全方位をディスプレイする意味自体があんまないからね
54 23/01/23(月)22:34:46 No.1018741574
レバーを前に押し込んで叫べ!
55 23/01/23(月)22:35:24 No.1018741843
腕とか指単位でマニュアル操作するなんて無理なんだし 技名とか言えば動くのはある意味効率的な気がしてきた
56 23/01/23(月)22:37:11 No.1018742636
グレートブースター射出!
57 23/01/23(月)22:37:25 No.1018742749
操縦桿はWとか水星みたいな縦に伸びてるのが好きだな
58 23/01/23(月)22:37:27 No.1018742768
やべってなった時手ギュっとしてボタン全部押しちゃいそう
59 23/01/23(月)22:38:28 No.1018743219
握りこんでる状態をデフォルトにすればいい
60 23/01/23(月)22:38:36 No.1018743293
>>宙戦は360°だから全天も普通にアリだと思う >真面目に考えたらって話だと全方位をディスプレイする意味自体があんまないからね 戦闘機ですら視界いいように作られてるからディスプレイはなくても全方位見れる仕組みはいるでしょ
61 23/01/23(月)22:39:57 No.1018743901
スレ画ってスタークジェガンのレバーだろうか
62 23/01/23(月)22:40:08 No.1018743988
コクピットの設定とか見てると何となくワクワクする fu1851640.jpeg
63 23/01/23(月)22:41:06 No.1018744430
>やべってなった時手ギュっとしてボタン全部押しちゃいそう 隠しコマンド
64 23/01/23(月)22:41:16 No.1018744515
>コクピットの設定とか見てると何となくワクワクする >fu1851640.jpeg こんなスイッチいっぱいあるわけないだろ!?って思ってたけど実際の戦闘機とかF1ってスイッチめっちゃ多いよね
65 23/01/23(月)22:41:29 No.1018744602
>戦闘機ですら視界いいように作られてるからディスプレイはなくても全方位見れる仕組みはいるでしょ 全方位見れる作りの乗り物なんて現実には存在しないんだ
66 23/01/23(月)22:42:18 No.1018744956
>全方位見れる作りの乗り物なんて現実には存在しないんだ 宇宙で戦う前提のアニメにそれ言う!?
67 23/01/23(月)22:42:56 No.1018745221
>宇宙で戦う前提のアニメにそれ言う!? あくまで真面目に考えたらって話だよぅ!
68 23/01/23(月)22:43:09 No.1018745322
>戦闘機ですら視界いいように作られてるからディスプレイはなくても全方位見れる仕組みはいるでしょ コクピットの内壁じゃなくてVR方式でヘルメット内に映せばいいと思う 戦闘機と違ってモニターに映してるだけなんだし
69 23/01/23(月)22:43:26 No.1018745450
>モビルトレースシステム… わかりやすさではトップだと思うけど これドモンが石破天驚拳撃ったらコクピットハッチぶち壊れないのかな…って思うの
70 23/01/23(月)22:43:30 No.1018745480
やっぱりモビルトレースシステムだな!
71 23/01/23(月)22:44:00 No.1018745733
モビルトレースシステムは一般兵が扱えるレベルまで肉体鍛えるのがハードル高い…
72 23/01/23(月)22:44:18 No.1018745839
>やっぱりモビルドールだな!
73 23/01/23(月)22:44:41 No.1018746005
>やっぱりモビルトレースシステムだな! 採用するにしても乗り込む形式じゃなく遠隔で通信方式になりそう
74 23/01/23(月)22:44:51 No.1018746073
>>モビルトレースシステム… >わかりやすさではトップだと思うけど >これドモンが石破天驚拳撃ったらコクピットハッチぶち壊れないのかな…って思うの いい感じに外に放出されるから
75 23/01/23(月)22:45:24 No.1018746313
視線情報と音声認識をもっと活かす形になると思う
76 23/01/23(月)22:45:49 No.1018746515
モビルトレースシステムって相当身体鍛えてないと乗り込むのもキツイんじゃなかったっけ 一々レインが悶え得た記憶がある
77 23/01/23(月)22:46:11 No.1018746670
>モビルトレースシステムは一般兵が扱えるレベルまで肉体鍛えるのがハードル高い… 一般的な兵士ぐらい鍛えてたら操縦はできると思うよ ドモン以外だとキツかったの無理やり乗ったガキくらいだしレインも乗れたし
78 23/01/23(月)22:46:32 No.1018746798
気球脱出はナラティブでヨナが使ってなかったかな?なんかレバー引いてたよね
79 23/01/23(月)22:46:57 No.1018746960
モビルトレースシステムも現実的な妥協案だとフルメタみたいなちょっとした動きを大げさに伝える感じになるのかな
80 23/01/23(月)22:47:04 No.1018747002
レバー引いた瞬間全ボタン押しちゃいそう
81 23/01/23(月)22:47:30 No.1018747156
>やべってなった時手ギュっとしてボタン全部押しちゃいそう そもそもスレ画の直後にレバー握ってるので特定の別ボタン押してる間だけ有効になるボタンとかそういうのだと思う fu1851663.jpg
82 23/01/23(月)22:47:41 No.1018747251
もうNT以外はクロブ並みに自動化されてた方が良いんじゃない?
83 23/01/23(月)22:47:45 No.1018747273
まあ実際攻撃なんかは目標をセンターに入れてスイッチ後は機械がやってくれるくらいの技術で作られてそうなもんだけどな
84 23/01/23(月)22:48:06 No.1018747416
>こんなスイッチいっぱいあるわけないだろ!?って思ってたけど実際の戦闘機とかF1ってスイッチめっちゃ多いよね シンプルな戦闘機ですらそんだけ複雑な操作が求められるのにMSがレバー1本で済むはずもなく…
85 23/01/23(月)22:48:12 No.1018747458
ニュータイプみたいな特別な才能がなくても手術さえしたら直感的にMS動かせる阿頼耶識ってスゲーじゃん
86 23/01/23(月)22:49:09 No.1018747841
逆シャアのなんかかなり簡易的に見えたけどアレでどう細かな制御してるんだろ
87 23/01/23(月)22:49:20 No.1018747910
>もうNT以外はクロブ並みに自動化されてた方が良いんじゃない? クロブ操作MS操作できるなら俺もエースパイロットになれそうだ Gで死にそうだけど
88 23/01/23(月)22:49:56 No.1018748152
>まあ実際攻撃なんかは目標をセンターに入れてスイッチ後は機械がやってくれるくらいの技術で作られてそうなもんだけどな 作品によっては操縦もAI補助が殆ど行ってくれてるのもあるよ 初代で既に学習コンピューターもあったしね
89 23/01/23(月)22:50:38 No.1018748411
ゼロシステムみたいに勝手に身体動かしてくれるようなやつが楽だろう
90 23/01/23(月)22:50:58 No.1018748524
コマンド:勇気
91 23/01/23(月)22:51:06 No.1018748576
>ゼロシステムみたいに勝手に身体動かしてくれるようなやつが楽だろう モビルドールの方が楽だな!
92 23/01/23(月)22:51:12 No.1018748623
精神コマンドやめろ
93 23/01/23(月)22:51:29 No.1018748758
戦闘機でもHOTAS概念が採用されてればレバーから手を離さなくても主要な操作はできるようになってるよ
94 23/01/23(月)22:51:46 No.1018748879
>コマンド:勇気 ヨッシャアアアアアアア!!
95 23/01/23(月)22:52:02 No.1018748975
プレステのコントローラーで操作できるようにしてくれ!
96 23/01/23(月)22:52:09 No.1018749020
>>ゼロシステムみたいに勝手に身体動かしてくれるようなやつが楽だろう >モビルドールの方が楽だな! でもなーエレガントさがなーないはらなー
97 23/01/23(月)22:52:18 No.1018749078
ゼロシステムはまあ思考も塗りつぶされるから楽っちゃ楽だろうけど…
98 23/01/23(月)22:53:19 No.1018749541
ジュドーとかぷちモビ操縦してジャンク屋やってた経歴あるとしても 親父の資料盗み見してたとかのバックボーンもなしに変形機構持った軍事用MSを初見で操縦できるのがNT滅茶苦茶すぎる…
99 23/01/23(月)22:53:50 No.1018749747
>コマンド:勇気 勇気などという不確かなものに頼っていてはいつか敗北しますよ
100 23/01/23(月)22:55:20 No.1018750400
>まあ実際攻撃なんかは目標をセンターに入れてスイッチ後は機械がやってくれるくらいの技術で作られてそうなもんだけどな マニュアル操縦で訓練積み過ぎてオート操縦に慣れないってパイロットがたまにいる
101 23/01/23(月)22:56:24 No.1018750845
ゲームみたいなコントローラーの方が楽そうとか考えるけど戦闘中はコックピットへの衝撃とかも半端ないだろうしああいうのは無理なんだろうな…
102 23/01/23(月)22:56:33 No.1018750894
ガンダムってかなり長くやってるのにこの辺適当に流しても受け入れられてるのが凄いな
103 23/01/23(月)22:57:25 No.1018751276
Ξのレバーめちゃくちゃ扱い辛そう
104 23/01/23(月)22:57:53 No.1018751452
>ガンダムってかなり長くやってるのにこの辺適当に流しても受け入れられてるのが凄いな これ言うと怒られるだろうけど設定ガバガバなのに加えて後付けもすごい
105 23/01/23(月)22:58:10 No.1018751565
>ガンダムってかなり長くやってるのにこの辺適当に流しても受け入れられてるのが凄いな むしろロボットものミリタリーもの含めて操縦系統をきっちり解説しているモノの記憶がない いやあるにはあるんだろうけど
106 23/01/23(月)22:58:35 No.1018751754
コックピットだとハサウェイはかなり凝った感じで視覚的に楽しかった
107 23/01/23(月)22:58:42 No.1018751803
巨大ロボットの操縦系統は深く考えない方がいいから…
108 23/01/23(月)22:59:03 No.1018751941
ボタン一杯あるとカッコいいし…スマートな操縦席も好きだけどね
109 23/01/23(月)22:59:57 No.1018752282
建築重機だってもうちょっと複雑よ
110 23/01/23(月)23:00:27 No.1018752508
>むしろロボットものミリタリーもの含めて操縦系統をきっちり解説しているモノの記憶がない >いやあるにはあるんだろうけど フルメタは実際の体の動きをトレースしてより大きく再現するような形式だったような… 完全なトレースだとその分コックピットに結構なスペースいるとかそういう理由で
111 23/01/23(月)23:01:14 No.1018752871
クレーン車よりお粗末な操縦席で良く細かに動かせるなと常々思ってる
112 23/01/23(月)23:02:33 No.1018753432
Gガンのコックピット1番楽そう
113 23/01/23(月)23:02:48 No.1018753535
武器はないのか!?
114 23/01/23(月)23:03:04 No.1018753642
真面目に考えたらモビルトレースみたいなもんでもなきゃあんな人間っぽく動かせないだろで終わっちゃうからな…
115 23/01/23(月)23:03:07 No.1018753660
>武器はないのか!? 准将のレス
116 23/01/23(月)23:03:29 No.1018753832
リアリティ出すなら戦闘機の延長戦みたいな操縦が良いんだろうが日本のロボアニメって基本モニターばっかでキャノピータイプあんまないからその辺の兼ね合いが大変そうだ
117 23/01/23(月)23:03:52 No.1018754022
作劇上の都合だろうけど視界もディスプレイよりF-35みたいなヘルメット型のほうが良いんだろうな立体視もできるし
118 23/01/23(月)23:04:02 No.1018754105
ボトムズくらいの操作系だと楽そう
119 23/01/23(月)23:04:10 No.1018754156
やはりモビルトレースシステムだな…
120 23/01/23(月)23:04:40 No.1018754412
PSコンでいいだろ
121 23/01/23(月)23:04:52 No.1018754509
車のハンドルで動いてるロボアニメもあるから…
122 23/01/23(月)23:05:16 No.1018754674
そもそも人型自体が戦闘に特化した形態ではないという部分を無視して何十年間も人型ロボットバトルを描いてるからね
123 23/01/23(月)23:05:36 No.1018754806
>作劇上の都合だろうけど視界もディスプレイよりF-35みたいなヘルメット型のほうが良いんだろうな立体視もできるし ハリウッド俳優より厳しいキャラの顔映しノルマ
124 23/01/23(月)23:06:00 No.1018754973
援竜はジョイコンみたいなので動いてたな
125 23/01/23(月)23:06:28 No.1018755167
センチネルとかこの辺かなり力入れた描写してて レバーとペダルだけで論理的に人型なんて動かせるわけないからプログラムに沿った動きをコンピュータがするようにしてる 相手がこのプログラムを作る奴らだったからウイルス仕込まれて衝突事故で大半がやられた
126 23/01/23(月)23:06:59 No.1018755387
>やはりモビルトレースシステムだな… いやガンドアームみたいな思考だけで動かせるのも捨てがたい 飛行場とか非現実的な姿勢をするだろうから
127 23/01/23(月)23:07:40 No.1018755648
目が隠れるバイザー系はアニメと相性が悪すぎる…
128 23/01/23(月)23:07:45 No.1018755689
>>作劇上の都合だろうけど視界もディスプレイよりF-35みたいなヘルメット型のほうが良いんだろうな立体視もできるし >ハリウッド俳優より厳しいキャラの顔映しノルマ 顔ってキャラの感情を表す記号なので
129 23/01/23(月)23:08:05 No.1018755824
モビルトレースシステムにしたってあの世界の人間見てると超人じみた身体能力ないと半端なことにしかなんないんじゃ
130 23/01/23(月)23:08:19 No.1018755943
ターンエーのコクピットは面白い構造してた気がする
131 23/01/23(月)23:08:38 No.1018756099
モビルトレース+思考操作みたいなのだと楽そう
132 23/01/23(月)23:08:41 No.1018756120
複雑に細かに動かせるよりもゲームみたいに簡略化させて動かすのが現実的だろうな モーションキャプチャーの発展度合いみると人型ロボット出来る頃には操縦席無くなりそうな気もする
133 23/01/23(月)23:08:47 No.1018756162
>目が隠れるバイザー系はアニメと相性が悪すぎる… まぁ演出上でスケスケの助にされてることも多々あるし
134 23/01/23(月)23:08:58 No.1018756246
>いやガンドアームみたいな思考だけで動かせるのも捨てがたい 助けてもらったけどここでちょっと下に押し込んだらイサムは墜落するな…
135 23/01/23(月)23:09:12 No.1018756375
やっぱり神経直結しないとだめだな
136 23/01/23(月)23:09:15 No.1018756400
やはりラフレシアこそ至高ということだな
137 23/01/23(月)23:09:35 No.1018756571
ゼロシステムを克服するのが1番楽だよ多分
138 23/01/23(月)23:09:41 No.1018756621
ヘルメットしてるのに前髪が顔にかかってるのも色々問題あるけど記号だから仕方がない…
139 23/01/23(月)23:09:49 No.1018756676
MSなら負担も無いしバイオコンピューターがいいかなあ
140 23/01/23(月)23:10:27 No.1018756947
まぁGガンのMFはオート操縦も出来るし MSも出来るけど
141 23/01/23(月)23:10:27 No.1018756952
操縦方法とは違うが東映版ゲッターはモニター式から有視界戦闘できるタイプに改造する回とかあってびっくりした その流れを汲んでかGだと最初から有視界できる仕様だったし
142 23/01/23(月)23:10:28 No.1018756956
種とか神経接続してるはずだし物理的な操縦棍とかは案外こんなのでも良いんだろ
143 23/01/23(月)23:11:19 No.1018757342
>種とか神経接続してるはずだし物理的な操縦棍とかは案外こんなのでも良いんだろ キラってぶっつけ本番で乗ってたけど神経接続してるの…?
144 23/01/23(月)23:11:35 No.1018757480
エヴァなんかは思考で動くはずだけどレバー操作もしててあのレバーはなんなんだろう
145 23/01/23(月)23:12:00 No.1018757673
現代戦闘機ですらピアニストレベルの指使いが必要だからな
146 23/01/23(月)23:12:24 No.1018757860
νの時代の操縦桿絶対まともに人が扱うこと考えてないよ
147 23/01/23(月)23:12:43 No.1018757971
思考で操作できるからって座ってるだけなのもちょっと見栄え悪いし…
148 23/01/23(月)23:13:01 No.1018758096
>>種とか神経接続してるはずだし物理的な操縦棍とかは案外こんなのでも良いんだろ >キラってぶっつけ本番で乗ってたけど神経接続してるの…? OS名が単方向分散型神経接続による汎用自律機動演習合成システムだししてるんじゃないかな
149 23/01/23(月)23:13:03 No.1018758113
スレ画は操縦桿より戦闘時に細かいタッチパネルが面倒だなと思った
150 23/01/23(月)23:13:05 No.1018758122
>エヴァなんかは思考で動くはずだけどレバー操作もしててあのレバーはなんなんだろう 目標をセンターに入れてスイッチ…
151 23/01/23(月)23:13:15 No.1018758200
>キラってぶっつけ本番で乗ってたけど神経接続してるの…? 早口の中で神経接続してるセリフがある
152 23/01/23(月)23:13:31 No.1018758312
俺の代わりにハロ乗せといて
153 23/01/23(月)23:13:33 No.1018758326
>思考で操作できるからって座ってるだけなのもちょっと見栄え悪いし… 何に使ってるか分からんようなものでもレバーやペダルは必要だよな
154 23/01/23(月)23:14:15 No.1018758606
>νの時代の操縦桿絶対まともに人が扱うこと考えてないよ 実際指がすっぽ抜ける事案が発生して使われなくなったよ 代わりにアナハイムは袖付きMSにあのレバー付いたMS卸した
155 23/01/23(月)23:14:23 No.1018758664
レバーとペダルって絵面いいんだよな ペダルは特にゆっくり踏み込んでギュイーンって加速するのわかるし
156 23/01/23(月)23:15:01 No.1018758915
>>思考で操作できるからって座ってるだけなのもちょっと見栄え悪いし… >何に使ってるか分からんようなものでもレバーやペダルは必要だよな 思考制御は戦闘や高G環境という極限状態ですら一切ブレることのない思考が必要になるぞ
157 23/01/23(月)23:15:04 No.1018758933
ビルド系が気になる
158 23/01/23(月)23:15:13 No.1018759002
すっぽ抜けるのはアームレイカーだっけ
159 23/01/23(月)23:15:16 No.1018759025
丸ハンドルで動かすロボットいたよね…
160 23/01/23(月)23:15:58 No.1018759365
必殺技みたいに使用機会が限られるのは音声入力でもおかしくはないんだよな…
161 23/01/23(月)23:16:01 No.1018759394
>>νの時代の操縦桿絶対まともに人が扱うこと考えてないよ >実際指がすっぽ抜ける事案が発生して使われなくなったよ >代わりにアナハイムは袖付きMSにあのレバー付いたMS卸した 映像的に描くのがめんどいってのが理由だろうし…