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23/01/23(月)22:06:33 バトル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674479193286.jpg 23/01/23(月)22:06:33 No.1018729415

バトルってどんなカードタイプになるんだろうね

1 23/01/23(月)22:11:29 No.1018731637

tribalの誤字だったり…流石にないか

2 23/01/23(月)22:12:16 No.1018731997

未来予知じゃないんだからさあ

3 23/01/23(月)22:12:37 No.1018732149

>tribalの誤字だったり…流石にないか 全言語でバトル表記だからない

4 23/01/23(月)22:15:06 No.1018733276

今回から入ってくるのかな

5 23/01/23(月)22:15:25 No.1018733433

名前的にクリーチャーのコンバット支援系かな…

6 23/01/23(月)22:15:48 No.1018733590

ウギンの目みたいに次のセットで出る気がする 大合戦みたいな感じだし

7 23/01/23(月)22:16:39 No.1018733994

なんか効果を自分なりに想像しても それエンチャントじゃダメなん?てなる 英雄譚より斬新なものって事かな

8 23/01/23(月)22:20:38 No.1018735638

機械兵団の進行で来るって言う永遠の変化ってこれ?

9 23/01/23(月)22:23:23 No.1018736764

おそらく

10 23/01/23(月)22:27:25 No.1018738473

ボスキャラ的なのが盤面に出て倒したら報酬が得られるみたいなのは?

11 23/01/23(月)22:28:07 No.1018738788

裂け目修復もまあ永遠の変化のうちだろうしPWカードくらいには新しいものが出てくるのかな

12 23/01/23(月)22:28:12 No.1018738821

>ボスキャラ的なのが盤面に出て倒したら報酬が得られるみたいなのは? カード出す方が不利になりそう

13 23/01/23(月)22:29:00 No.1018739120

今のうちにタルモ買っとけ

14 23/01/23(月)22:29:09 No.1018739177

カーンのパワーストーンみたいに次のセットのシステムちょい出しするの最近やってるし 1枚くらいはあるかもな

15 23/01/23(月)22:30:06 No.1018739567

イラストがアイドルのライブみたい

16 23/01/23(月)22:30:34 No.1018739773

パーマネントだと仮定して 出された側はクリーチャーで対処できる存在なんだろうなと思う エンチャやファクトと言った置物はどの色が壊せる・バウンス/打ち消しできる という役割が各色に綺麗に分散してて そこに新たな置物タイプを加えると均衡が崩れるし PWも戦闘ダメージによってどの色も除去できる存在だったし

17 23/01/23(月)22:31:50 No.1018740308

バトルと入れ替えで部族はリストラかな?

18 23/01/23(月)22:32:33 No.1018740617

マナコストなしで戦闘に干渉できるインスタントとかかな

19 23/01/23(月)22:33:41 No.1018741098

エンチャントワールドの焼き直しと予想

20 23/01/23(月)22:33:54 No.1018741199

>バトルと入れ替えで部族はリストラかな? マローのブログで部族は消えないって言ってる

21 23/01/23(月)22:33:55 No.1018741210

緑要素はcip能力かこれ

22 23/01/23(月)22:34:10 No.1018741325

パーマネントだから継続的にアドを取る系の存在なのは間違いないんだろうけど その枠ってもう埋まってない?って気もする

23 23/01/23(月)22:34:22 No.1018741405

流石に既存のカードタイプ廃止したら 相棒のルール変更どころじゃない機能エラッタになるわ!

24 23/01/23(月)22:35:27 No.1018741865

>パーマネントだから継続的にアドを取る系の存在なのは間違いないんだろうけど >その枠ってもう埋まってない?って気もする パーマネントかどうかも不明だぞ

25 23/01/23(月)22:36:58 No.1018742521

たぶん統率者絡みが主になるんじゃないかなバトル 本国だと統率者の方が人気らしいし

26 23/01/23(月)22:37:14 No.1018742662

アメリカだし部族は差別用語とか無茶苦茶言ってバトルに切り替えるもんだと思ってたけど違うのか

27 23/01/23(月)22:38:14 No.1018743118

5色ミゼット様を思い出すEtBだなぁ アトラクサちゃんも構築ワンチャンあるかな

28 23/01/23(月)22:38:15 No.1018743124

unfinityで出たアトラクションに近いのかなと思っているんだが ただアトラクションはデッキとは別でアトラクションデッキが必要になるんだよな…

29 23/01/23(月)22:38:18 No.1018743150

でも効果が使った瞬間限りのカードって それインスタントかソーサリーでよくない? としかならないし… フレーバー的に既存のスペルと差別化したいとしても サブタイプにバトルって書いとけばいいし

30 23/01/23(月)22:38:22 No.1018743175

統率領域に手を出す…のはもう紋章やダンジョンがあるからそんな目新しくないな

31 23/01/23(月)22:38:51 No.1018743411

「○○とのバトル」みたいな名前でPWと全く同じシステムだけどPW以外もカード化できるみたいな感じは?

32 23/01/23(月)22:39:01 No.1018743468

>ただアトラクションはデッキとは別でアトラクションデッキが必要になるんだよな… 画像の能力を見る限り通常のライブラリーに入るカードなのは明確だな

33 23/01/23(月)22:39:19 No.1018743602

ところでこれ部族無いのな

34 23/01/23(月)22:39:38 No.1018743728

予想ではPW的な能力を持ったクリーチャーみたいなものってのがあったな

35 23/01/23(月)22:40:14 No.1018744047

>ところでこれ部族無いのな 注釈文だし今後スタンで使う予定のない部族は書く意味ないからね

36 23/01/23(月)22:41:13 No.1018744479

コインかサイコロを使って

37 23/01/23(月)22:41:47 No.1018744731

>ところでこれ部族無いのな スタンに無いからね

38 23/01/23(月)22:42:01 No.1018744826

>予想ではPW的な能力を持ったクリーチャーみたいなものってのがあったな ただバトルって感じではないよなそれ…

39 23/01/23(月)22:42:10 No.1018744894

部族はもう復活しないだろうしな…

40 23/01/23(月)22:42:47 No.1018745160

>予想ではPW的な能力を持ったクリーチャーみたいなものってのがあったな そういや何でかは忘れたけど忠誠度能力持ったクリーチャー見たな

41 23/01/23(月)22:43:10 No.1018745326

ポケモンバトルみたいにクリーチャーを一体ずつ選んで戦わせるとか?

42 23/01/23(月)22:43:41 No.1018745563

部族タイプって正直なくていいからね 部族ソーサリーもソーサリーにサブタイプを付けられるようにすればいいだけだし

43 23/01/23(月)22:44:26 No.1018745893

レイド戦的なイメージだと今後のストーリーとも相性いいんじゃないか

44 23/01/23(月)22:44:43 No.1018746024

アリーナに寄せてデジタルならではのカードだと予想しよう

45 23/01/23(月)22:45:10 No.1018746213

単純にエンチャやパーマネントみたいな置物で戦闘のルールを変えるみたいなものだったらそれはそれで厄介だな 既存のエンチャ割りやファクト割りが使えないって事だし パーマネント破壊ならいけるのか…?

46 23/01/23(月)22:46:40 No.1018746853

部族がカードタイプじゃなくなるとしてバトルが部族より使われるなら許すよ タルモゴイフくんもそう言ってる

47 23/01/23(月)22:47:36 No.1018747212

ストーリーをゲームに落とし込むようなデザインのカードとか? 今の注目のストーリーカード多いけどわかりにくいし

48 23/01/23(月)22:47:43 No.1018747262

統率者戦みたいな多人数戦でしか機能しないカードタイプという線もありえなくないと思う 今は統率者戦大人気だからスタンの最新カードに統率者でしか意味のない注釈を入れるくらいすると思う

49 23/01/23(月)22:47:48 No.1018747299

>パーマネント破壊ならいけるのか…? 戦場にあるカードはタイプに関係なくパーマネントだからもし新しい置物だったとしてもパーマネント除去で破壊はできる

50 23/01/23(月)22:48:42 No.1018747653

呪文じゃなくてクリーチャーの繰り出す技をカード化 呪文じゃないからマナでなくクリーチャーのタフネスを消費してプレイとかどうだろう

51 23/01/23(月)22:49:22 No.1018747925

多人数戦専用だったとしたら戦場を分断させるとか?

52 23/01/23(月)22:49:34 No.1018747996

バトルだからナヒリVSソリンみたいなシーンを現すカードかな

53 23/01/23(月)22:50:48 No.1018748463

スタンリーガルのセットで登場する新カードタイプなんだからスタンで使えるようになってるだろう

54 23/01/23(月)22:50:56 No.1018748504

しかし新しいパーマネントだったとすると割る手段が広めのやつじゃないと触れなくて困るな…

55 23/01/23(月)22:51:12 No.1018748619

>部族がカードタイプじゃなくなるとしてバトルが部族より使われるなら許すよ https://markrosewater.tumblr.com/post/706833989979226112/hey-mark-with-the-new-atraxa-it-lists-the-card#notes > Tribal is still a card type.

56 23/01/23(月)22:51:28 No.1018748744

汎用カードで決闘シーン描くほうがかっこよくないか?

57 23/01/23(月)22:52:02 No.1018748977

それ既存のカードタイプじゃないと駄目なの?ってなるしな

58 23/01/23(月)22:52:11 No.1018749036

>しかし新しいパーマネントだったとすると割る手段が広めのやつじゃないと触れなくて困るな… 仮初めの時間の出番だな

59 23/01/23(月)22:52:35 No.1018749198

張り替えることによってしか除去れないワールドエンチャントってのが一番しっくり来るんだよなぁ

60 23/01/23(月)22:52:55 No.1018749337

もしバトルがany targetで対象に取れたら日本語チーム大変だな

61 23/01/23(月)22:53:37 No.1018749653

プレイヤー同士がバトルするカードか

62 23/01/23(月)22:54:16 No.1018749943

メインデッキに入るカードなんだよな…

63 23/01/23(月)22:54:55 No.1018750219

>プレイヤー同士がバトルするカードか 相手のライフを20点削るか相手プレイヤーの頭をレンガで殴って倒すことによって勝利する

64 23/01/23(月)22:56:42 No.1018750961

各次元へ侵攻するファイレクシア陣営とそれを防衛する次元の英雄たちの戦いを表すカードです って感じで出てくるのが直近の流れだと一番しっくりするからな

65 23/01/23(月)22:57:54 No.1018751462

じゃあバトル:ドミナリアとかバトル:ストリクスヘイヴンみたいな感じのカードに?

66 23/01/23(月)22:58:20 No.1018751634

オオアゴサウルス

67 23/01/23(月)22:58:27 No.1018751678

コモンのインスタントが実は歴史上大きなシーンみたいなほうがかっこいいからなんでも○○vs××みたいにカード化しちゃうのは違う感じするな

68 23/01/23(月)22:59:19 No.1018752046

自分と相手の山札を同時にめくりより大きいマナコストが出た方が勝利!

69 23/01/23(月)22:59:57 No.1018752279

>自分と相手の山札を同時にめくりより大きいマナコストが出た方が勝利! 激突とか誰が覚えてるんだ…

70 23/01/23(月)23:00:02 No.1018752330

激突久しぶりに見た

71 23/01/23(月)23:00:29 No.1018752526

>自分と相手の山札を同時にめくりより大きいマナコストが出た方が勝利! ガチンコジャ…激突じゃねえか!

72 23/01/23(月)23:00:40 No.1018752614

>コモンのインスタントが実は歴史上大きなシーンみたいなほうがかっこいいからなんでも○○vs××みたいにカード化しちゃうのは違う感じするな そこらへんはもうアメリカ本社のスタンスなんで…

73 23/01/23(月)23:00:48 No.1018752695

個人的な予想としては ・バトルはパーマネント ・自分の攻撃クリーチャー1体ごとに自分のバトル1つを指定する事ができる ・バトルを指定した攻撃クリーチャーはそのバトルに書かれた効果の恩恵をえられる(サイズアップしたりトランプルがついたり本体ダメージが通ったらカード引けたり) ・複数の攻撃クリーチャーが同じバトルを指定することはできない つまり攻撃誘発でタダで装備できて戦闘終了後に外れる装備品みたいな挙動

74 23/01/23(月)23:00:49 No.1018752703

やだよバトル:エルドレインとか どんなルールが追加されるんだ

75 23/01/23(月)23:01:17 No.1018752901

激突はデュエマに輸出されたがあまり使われずそのせいでヤケクソみたいな強カードを刷られた

76 23/01/23(月)23:01:22 No.1018752939

>激突とか誰が覚えてるんだ… 名前違うけどデュエマで現役だから…

77 23/01/23(月)23:01:37 No.1018753038

>激突とか誰が覚えてるんだ… 沼チンのスレはたまに立つし…

78 23/01/23(月)23:01:49 No.1018753121

バトスピにもあるな激突 挙動は全然違うけど

79 23/01/23(月)23:02:00 No.1018753197

土地がないデュエマ向きかもね激突

80 23/01/23(月)23:02:53 No.1018753558

バトル(エルドレイン) カード名1つを指定する 指定されたカードはそのゲーム中禁止カードになる

81 23/01/23(月)23:02:54 No.1018753571

下手なパーマネントだとエンチャントに新たにサブタイプ付ければそれでいいんだよな ソーサリーの亜種な気がする

82 23/01/23(月)23:04:08 No.1018754146

バトルっていうくらいだからライフ半分にしてサブゲーム始めるんだろ

83 23/01/23(月)23:04:35 No.1018754367

>バトルっていうくらいだからライフ半分にしてサブゲーム始めるんだろ やめなよシェヘラザード

84 23/01/23(月)23:04:56 No.1018754534

それエンチャントでいいじゃんみたいなアーティファクトもあるし 今はもう必ずしもそのパーマネントタイプじゃなきゃならないことに拘ってはいない気がする

85 23/01/23(月)23:04:57 No.1018754537

今から新しくパーマネント足すのが大変だってことを考えるとプレインズウォーカーってすごい発明だったんだな

86 23/01/23(月)23:05:08 No.1018754617

何か他TCGでMtGに無いけど持ってこれそうなヤツとか無いか?

87 23/01/23(月)23:05:20 No.1018754697

ダンジョンみたいに駒を進めていく感じなのはありそう

88 23/01/23(月)23:07:27 No.1018755565

ワールドみたいな感じかもしれない

89 23/01/23(月)23:07:43 No.1018755680

装備品がリミテで強すぎて構築で弱すぎるみたいな調整に苦労してるのを見ると 他所のDCGの装備品みたいに耐久値が0になったら墓地へ行く戦闘補助パーマネント という線もあると思ってる

90 23/01/23(月)23:08:01 No.1018755806

名前からはクリーチャー同士でしばき合う印象を受ける

91 23/01/23(月)23:08:17 No.1018755928

>ダンジョンみたいに駒を進めていく感じなのはありそう でもそれってバトルって名前と合わなくない? なにフィールド上のやり取りとは別に脇で試合みたいなのやって勝った方の特殊勝利みたいな? 競技場だこれ

92 23/01/23(月)23:08:23 No.1018755988

>名前からはクリーチャー同士でしばき合う印象を受ける でもよぉそれだけだと格闘だぜ

93 23/01/23(月)23:08:58 No.1018756249

>プレインズウォーカーってすごい発明だったんだな まあストーリーで主役級の振る舞いしてるのに 最初プレイヤー自身としか扱えてなかったのがおかしいっちゃおかしい

94 23/01/23(月)23:09:12 No.1018756376

バトル:(地名)カードだとそれ次元カードと同じじゃないですかになるしなあ

95 23/01/23(月)23:09:39 No.1018756607

>ダンジョンみたいに駒を進めていく感じなのはありそう バトルって名前でそれっぽいことやるならお互いに優勢度みたいなのを取り合ってある程度取れたらメリット広がるみたいな感じとかかな

96 23/01/23(月)23:09:55 No.1018756718

バトルを使えば攻撃側がブロッカーを指定できるようになるとか

97 23/01/23(月)23:09:56 No.1018756727

海門防衛戦 バトル-ゼンディカー 各アップキープの開始時に自身の土地1枚と対戦相手の土地1枚を選ぶ 前者は全ての能力を失い「T:好きなマナ1点を加える」を得る 後者は全ての能力を失い「T:◇を加える」を得る みたいな

98 23/01/23(月)23:09:58 No.1018756757

クリーチャー同士の戦闘や戦闘補助だと単にエンチャや装備品と変わらんから 置かれてる間ゲームの戦闘解決ルールそのものに干渉するパーマネントとかかなあ

99 23/01/23(月)23:10:07 No.1018756817

Battle For Zendikar思い出す

100 23/01/23(月)23:10:25 No.1018756929

>バトルを使えば攻撃側がブロッカーを指定できるようになるとか 指定アタックだこれ

101 23/01/23(月)23:10:51 No.1018757156

バトル・クリーチャーとかでクリーチャーの攻撃対象に出来るとか バトル・アーティファクトだと耐久値が設定されてて殴って壊せるみたいな

102 23/01/23(月)23:10:54 No.1018757176

ワールドはワールドで昔伝説対消滅嫌ってたみたいに ただただ上書き用で入れさせられるシチュになりそうで今どうだろ…

103 23/01/23(月)23:11:22 No.1018757374

バトル・マンモス

104 23/01/23(月)23:12:06 No.1018757714

>バトル・マンモス 真の強さが知れ渡ってしまうモスね~

105 23/01/23(月)23:12:07 No.1018757725

ルール変更系だよ派 外付け新システムだよ派

106 23/01/23(月)23:15:33 No.1018759147

>>ダンジョンみたいに駒を進めていく感じなのはありそう >バトルって名前でそれっぽいことやるならお互いに優勢度みたいなのを取り合ってある程度取れたらメリット広がるみたいな感じとかかな 統治者だこれ!

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