23/01/23(月)22:06:33 バトル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674479193286.jpg 23/01/23(月)22:06:33 No.1018729415
バトルってどんなカードタイプになるんだろうね
1 23/01/23(月)22:11:29 No.1018731637
tribalの誤字だったり…流石にないか
2 23/01/23(月)22:12:16 No.1018731997
未来予知じゃないんだからさあ
3 23/01/23(月)22:12:37 No.1018732149
>tribalの誤字だったり…流石にないか 全言語でバトル表記だからない
4 23/01/23(月)22:15:06 No.1018733276
今回から入ってくるのかな
5 23/01/23(月)22:15:25 No.1018733433
名前的にクリーチャーのコンバット支援系かな…
6 23/01/23(月)22:15:48 No.1018733590
ウギンの目みたいに次のセットで出る気がする 大合戦みたいな感じだし
7 23/01/23(月)22:16:39 No.1018733994
なんか効果を自分なりに想像しても それエンチャントじゃダメなん?てなる 英雄譚より斬新なものって事かな
8 23/01/23(月)22:20:38 No.1018735638
機械兵団の進行で来るって言う永遠の変化ってこれ?
9 23/01/23(月)22:23:23 No.1018736764
おそらく
10 23/01/23(月)22:27:25 No.1018738473
ボスキャラ的なのが盤面に出て倒したら報酬が得られるみたいなのは?
11 23/01/23(月)22:28:07 No.1018738788
裂け目修復もまあ永遠の変化のうちだろうしPWカードくらいには新しいものが出てくるのかな
12 23/01/23(月)22:28:12 No.1018738821
>ボスキャラ的なのが盤面に出て倒したら報酬が得られるみたいなのは? カード出す方が不利になりそう
13 23/01/23(月)22:29:00 No.1018739120
今のうちにタルモ買っとけ
14 23/01/23(月)22:29:09 No.1018739177
カーンのパワーストーンみたいに次のセットのシステムちょい出しするの最近やってるし 1枚くらいはあるかもな
15 23/01/23(月)22:30:06 No.1018739567
イラストがアイドルのライブみたい
16 23/01/23(月)22:30:34 No.1018739773
パーマネントだと仮定して 出された側はクリーチャーで対処できる存在なんだろうなと思う エンチャやファクトと言った置物はどの色が壊せる・バウンス/打ち消しできる という役割が各色に綺麗に分散してて そこに新たな置物タイプを加えると均衡が崩れるし PWも戦闘ダメージによってどの色も除去できる存在だったし
17 23/01/23(月)22:31:50 No.1018740308
バトルと入れ替えで部族はリストラかな?
18 23/01/23(月)22:32:33 No.1018740617
マナコストなしで戦闘に干渉できるインスタントとかかな
19 23/01/23(月)22:33:41 No.1018741098
エンチャントワールドの焼き直しと予想
20 23/01/23(月)22:33:54 No.1018741199
>バトルと入れ替えで部族はリストラかな? マローのブログで部族は消えないって言ってる
21 23/01/23(月)22:33:55 No.1018741210
緑要素はcip能力かこれ
22 23/01/23(月)22:34:10 No.1018741325
パーマネントだから継続的にアドを取る系の存在なのは間違いないんだろうけど その枠ってもう埋まってない?って気もする
23 23/01/23(月)22:34:22 No.1018741405
流石に既存のカードタイプ廃止したら 相棒のルール変更どころじゃない機能エラッタになるわ!
24 23/01/23(月)22:35:27 No.1018741865
>パーマネントだから継続的にアドを取る系の存在なのは間違いないんだろうけど >その枠ってもう埋まってない?って気もする パーマネントかどうかも不明だぞ
25 23/01/23(月)22:36:58 No.1018742521
たぶん統率者絡みが主になるんじゃないかなバトル 本国だと統率者の方が人気らしいし
26 23/01/23(月)22:37:14 No.1018742662
アメリカだし部族は差別用語とか無茶苦茶言ってバトルに切り替えるもんだと思ってたけど違うのか
27 23/01/23(月)22:38:14 No.1018743118
5色ミゼット様を思い出すEtBだなぁ アトラクサちゃんも構築ワンチャンあるかな
28 23/01/23(月)22:38:15 No.1018743124
unfinityで出たアトラクションに近いのかなと思っているんだが ただアトラクションはデッキとは別でアトラクションデッキが必要になるんだよな…
29 23/01/23(月)22:38:18 No.1018743150
でも効果が使った瞬間限りのカードって それインスタントかソーサリーでよくない? としかならないし… フレーバー的に既存のスペルと差別化したいとしても サブタイプにバトルって書いとけばいいし
30 23/01/23(月)22:38:22 No.1018743175
統率領域に手を出す…のはもう紋章やダンジョンがあるからそんな目新しくないな
31 23/01/23(月)22:38:51 No.1018743411
「○○とのバトル」みたいな名前でPWと全く同じシステムだけどPW以外もカード化できるみたいな感じは?
32 23/01/23(月)22:39:01 No.1018743468
>ただアトラクションはデッキとは別でアトラクションデッキが必要になるんだよな… 画像の能力を見る限り通常のライブラリーに入るカードなのは明確だな
33 23/01/23(月)22:39:19 No.1018743602
ところでこれ部族無いのな
34 23/01/23(月)22:39:38 No.1018743728
予想ではPW的な能力を持ったクリーチャーみたいなものってのがあったな
35 23/01/23(月)22:40:14 No.1018744047
>ところでこれ部族無いのな 注釈文だし今後スタンで使う予定のない部族は書く意味ないからね
36 23/01/23(月)22:41:13 No.1018744479
コインかサイコロを使って
37 23/01/23(月)22:41:47 No.1018744731
>ところでこれ部族無いのな スタンに無いからね
38 23/01/23(月)22:42:01 No.1018744826
>予想ではPW的な能力を持ったクリーチャーみたいなものってのがあったな ただバトルって感じではないよなそれ…
39 23/01/23(月)22:42:10 No.1018744894
部族はもう復活しないだろうしな…
40 23/01/23(月)22:42:47 No.1018745160
>予想ではPW的な能力を持ったクリーチャーみたいなものってのがあったな そういや何でかは忘れたけど忠誠度能力持ったクリーチャー見たな
41 23/01/23(月)22:43:10 No.1018745326
ポケモンバトルみたいにクリーチャーを一体ずつ選んで戦わせるとか?
42 23/01/23(月)22:43:41 No.1018745563
部族タイプって正直なくていいからね 部族ソーサリーもソーサリーにサブタイプを付けられるようにすればいいだけだし
43 23/01/23(月)22:44:26 No.1018745893
レイド戦的なイメージだと今後のストーリーとも相性いいんじゃないか
44 23/01/23(月)22:44:43 No.1018746024
アリーナに寄せてデジタルならではのカードだと予想しよう
45 23/01/23(月)22:45:10 No.1018746213
単純にエンチャやパーマネントみたいな置物で戦闘のルールを変えるみたいなものだったらそれはそれで厄介だな 既存のエンチャ割りやファクト割りが使えないって事だし パーマネント破壊ならいけるのか…?
46 23/01/23(月)22:46:40 No.1018746853
部族がカードタイプじゃなくなるとしてバトルが部族より使われるなら許すよ タルモゴイフくんもそう言ってる
47 23/01/23(月)22:47:36 No.1018747212
ストーリーをゲームに落とし込むようなデザインのカードとか? 今の注目のストーリーカード多いけどわかりにくいし
48 23/01/23(月)22:47:43 No.1018747262
統率者戦みたいな多人数戦でしか機能しないカードタイプという線もありえなくないと思う 今は統率者戦大人気だからスタンの最新カードに統率者でしか意味のない注釈を入れるくらいすると思う
49 23/01/23(月)22:47:48 No.1018747299
>パーマネント破壊ならいけるのか…? 戦場にあるカードはタイプに関係なくパーマネントだからもし新しい置物だったとしてもパーマネント除去で破壊はできる
50 23/01/23(月)22:48:42 No.1018747653
呪文じゃなくてクリーチャーの繰り出す技をカード化 呪文じゃないからマナでなくクリーチャーのタフネスを消費してプレイとかどうだろう
51 23/01/23(月)22:49:22 No.1018747925
多人数戦専用だったとしたら戦場を分断させるとか?
52 23/01/23(月)22:49:34 No.1018747996
バトルだからナヒリVSソリンみたいなシーンを現すカードかな
53 23/01/23(月)22:50:48 No.1018748463
スタンリーガルのセットで登場する新カードタイプなんだからスタンで使えるようになってるだろう
54 23/01/23(月)22:50:56 No.1018748504
しかし新しいパーマネントだったとすると割る手段が広めのやつじゃないと触れなくて困るな…
55 23/01/23(月)22:51:12 No.1018748619
>部族がカードタイプじゃなくなるとしてバトルが部族より使われるなら許すよ https://markrosewater.tumblr.com/post/706833989979226112/hey-mark-with-the-new-atraxa-it-lists-the-card#notes > Tribal is still a card type.
56 23/01/23(月)22:51:28 No.1018748744
汎用カードで決闘シーン描くほうがかっこよくないか?
57 23/01/23(月)22:52:02 No.1018748977
それ既存のカードタイプじゃないと駄目なの?ってなるしな
58 23/01/23(月)22:52:11 No.1018749036
>しかし新しいパーマネントだったとすると割る手段が広めのやつじゃないと触れなくて困るな… 仮初めの時間の出番だな
59 23/01/23(月)22:52:35 No.1018749198
張り替えることによってしか除去れないワールドエンチャントってのが一番しっくり来るんだよなぁ
60 23/01/23(月)22:52:55 No.1018749337
もしバトルがany targetで対象に取れたら日本語チーム大変だな
61 23/01/23(月)22:53:37 No.1018749653
プレイヤー同士がバトルするカードか
62 23/01/23(月)22:54:16 No.1018749943
メインデッキに入るカードなんだよな…
63 23/01/23(月)22:54:55 No.1018750219
>プレイヤー同士がバトルするカードか 相手のライフを20点削るか相手プレイヤーの頭をレンガで殴って倒すことによって勝利する
64 23/01/23(月)22:56:42 No.1018750961
各次元へ侵攻するファイレクシア陣営とそれを防衛する次元の英雄たちの戦いを表すカードです って感じで出てくるのが直近の流れだと一番しっくりするからな
65 23/01/23(月)22:57:54 No.1018751462
じゃあバトル:ドミナリアとかバトル:ストリクスヘイヴンみたいな感じのカードに?
66 23/01/23(月)22:58:20 No.1018751634
オオアゴサウルス
67 23/01/23(月)22:58:27 No.1018751678
コモンのインスタントが実は歴史上大きなシーンみたいなほうがかっこいいからなんでも○○vs××みたいにカード化しちゃうのは違う感じするな
68 23/01/23(月)22:59:19 No.1018752046
自分と相手の山札を同時にめくりより大きいマナコストが出た方が勝利!
69 23/01/23(月)22:59:57 No.1018752279
>自分と相手の山札を同時にめくりより大きいマナコストが出た方が勝利! 激突とか誰が覚えてるんだ…
70 23/01/23(月)23:00:02 No.1018752330
激突久しぶりに見た
71 23/01/23(月)23:00:29 No.1018752526
>自分と相手の山札を同時にめくりより大きいマナコストが出た方が勝利! ガチンコジャ…激突じゃねえか!
72 23/01/23(月)23:00:40 No.1018752614
>コモンのインスタントが実は歴史上大きなシーンみたいなほうがかっこいいからなんでも○○vs××みたいにカード化しちゃうのは違う感じするな そこらへんはもうアメリカ本社のスタンスなんで…
73 23/01/23(月)23:00:48 No.1018752695
個人的な予想としては ・バトルはパーマネント ・自分の攻撃クリーチャー1体ごとに自分のバトル1つを指定する事ができる ・バトルを指定した攻撃クリーチャーはそのバトルに書かれた効果の恩恵をえられる(サイズアップしたりトランプルがついたり本体ダメージが通ったらカード引けたり) ・複数の攻撃クリーチャーが同じバトルを指定することはできない つまり攻撃誘発でタダで装備できて戦闘終了後に外れる装備品みたいな挙動
74 23/01/23(月)23:00:49 No.1018752703
やだよバトル:エルドレインとか どんなルールが追加されるんだ
75 23/01/23(月)23:01:17 No.1018752901
激突はデュエマに輸出されたがあまり使われずそのせいでヤケクソみたいな強カードを刷られた
76 23/01/23(月)23:01:22 No.1018752939
>激突とか誰が覚えてるんだ… 名前違うけどデュエマで現役だから…
77 23/01/23(月)23:01:37 No.1018753038
>激突とか誰が覚えてるんだ… 沼チンのスレはたまに立つし…
78 23/01/23(月)23:01:49 No.1018753121
バトスピにもあるな激突 挙動は全然違うけど
79 23/01/23(月)23:02:00 No.1018753197
土地がないデュエマ向きかもね激突
80 23/01/23(月)23:02:53 No.1018753558
バトル(エルドレイン) カード名1つを指定する 指定されたカードはそのゲーム中禁止カードになる
81 23/01/23(月)23:02:54 No.1018753571
下手なパーマネントだとエンチャントに新たにサブタイプ付ければそれでいいんだよな ソーサリーの亜種な気がする
82 23/01/23(月)23:04:08 No.1018754146
バトルっていうくらいだからライフ半分にしてサブゲーム始めるんだろ
83 23/01/23(月)23:04:35 No.1018754367
>バトルっていうくらいだからライフ半分にしてサブゲーム始めるんだろ やめなよシェヘラザード
84 23/01/23(月)23:04:56 No.1018754534
それエンチャントでいいじゃんみたいなアーティファクトもあるし 今はもう必ずしもそのパーマネントタイプじゃなきゃならないことに拘ってはいない気がする
85 23/01/23(月)23:04:57 No.1018754537
今から新しくパーマネント足すのが大変だってことを考えるとプレインズウォーカーってすごい発明だったんだな
86 23/01/23(月)23:05:08 No.1018754617
何か他TCGでMtGに無いけど持ってこれそうなヤツとか無いか?
87 23/01/23(月)23:05:20 No.1018754697
ダンジョンみたいに駒を進めていく感じなのはありそう
88 23/01/23(月)23:07:27 No.1018755565
ワールドみたいな感じかもしれない
89 23/01/23(月)23:07:43 No.1018755680
装備品がリミテで強すぎて構築で弱すぎるみたいな調整に苦労してるのを見ると 他所のDCGの装備品みたいに耐久値が0になったら墓地へ行く戦闘補助パーマネント という線もあると思ってる
90 23/01/23(月)23:08:01 No.1018755806
名前からはクリーチャー同士でしばき合う印象を受ける
91 23/01/23(月)23:08:17 No.1018755928
>ダンジョンみたいに駒を進めていく感じなのはありそう でもそれってバトルって名前と合わなくない? なにフィールド上のやり取りとは別に脇で試合みたいなのやって勝った方の特殊勝利みたいな? 競技場だこれ
92 23/01/23(月)23:08:23 No.1018755988
>名前からはクリーチャー同士でしばき合う印象を受ける でもよぉそれだけだと格闘だぜ
93 23/01/23(月)23:08:58 No.1018756249
>プレインズウォーカーってすごい発明だったんだな まあストーリーで主役級の振る舞いしてるのに 最初プレイヤー自身としか扱えてなかったのがおかしいっちゃおかしい
94 23/01/23(月)23:09:12 No.1018756376
バトル:(地名)カードだとそれ次元カードと同じじゃないですかになるしなあ
95 23/01/23(月)23:09:39 No.1018756607
>ダンジョンみたいに駒を進めていく感じなのはありそう バトルって名前でそれっぽいことやるならお互いに優勢度みたいなのを取り合ってある程度取れたらメリット広がるみたいな感じとかかな
96 23/01/23(月)23:09:55 No.1018756718
バトルを使えば攻撃側がブロッカーを指定できるようになるとか
97 23/01/23(月)23:09:56 No.1018756727
海門防衛戦 バトル-ゼンディカー 各アップキープの開始時に自身の土地1枚と対戦相手の土地1枚を選ぶ 前者は全ての能力を失い「T:好きなマナ1点を加える」を得る 後者は全ての能力を失い「T:◇を加える」を得る みたいな
98 23/01/23(月)23:09:58 No.1018756757
クリーチャー同士の戦闘や戦闘補助だと単にエンチャや装備品と変わらんから 置かれてる間ゲームの戦闘解決ルールそのものに干渉するパーマネントとかかなあ
99 23/01/23(月)23:10:07 No.1018756817
Battle For Zendikar思い出す
100 23/01/23(月)23:10:25 No.1018756929
>バトルを使えば攻撃側がブロッカーを指定できるようになるとか 指定アタックだこれ
101 23/01/23(月)23:10:51 No.1018757156
バトル・クリーチャーとかでクリーチャーの攻撃対象に出来るとか バトル・アーティファクトだと耐久値が設定されてて殴って壊せるみたいな
102 23/01/23(月)23:10:54 No.1018757176
ワールドはワールドで昔伝説対消滅嫌ってたみたいに ただただ上書き用で入れさせられるシチュになりそうで今どうだろ…
103 23/01/23(月)23:11:22 No.1018757374
バトル・マンモス
104 23/01/23(月)23:12:06 No.1018757714
>バトル・マンモス 真の強さが知れ渡ってしまうモスね~
105 23/01/23(月)23:12:07 No.1018757725
ルール変更系だよ派 外付け新システムだよ派
106 23/01/23(月)23:15:33 No.1018759147
>>ダンジョンみたいに駒を進めていく感じなのはありそう >バトルって名前でそれっぽいことやるならお互いに優勢度みたいなのを取り合ってある程度取れたらメリット広がるみたいな感じとかかな 統治者だこれ!