虹裏img歴史資料館

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23/01/23(月)19:06:51 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674468411291.png 23/01/23(月)19:06:51 No.1018652767

https://forums.bhvr.com/dead-by-daylight/discussion/361910/ プリティはさあ…

1 23/01/23(月)19:10:55 No.1018654334

かなり大爆笑

2 23/01/23(月)19:12:14 No.1018654818

PTBの結果からなんでそれを追加するのかが全くわからねえ…

3 23/01/23(月)19:16:30 No.1018656413

猫のゲームで笑ってられた頃がまだマシだったとは…

4 23/01/23(月)19:17:03 No.1018656603

civやろうぜ

5 23/01/23(月)19:19:06 No.1018657389

>Dead by Daylightは2023年現在「殺人鬼が平均で2~3回勝てるようなゲームバランス」つまり、「殺人鬼が平均で2~3人処刑 (殺傷) できるようなゲームバランス」を目指しています。 だそうです

6 23/01/23(月)19:19:06 No.1018657390

>スキルチェック:グレイトに成功するともがき進行度が増加する仕様を削除します。これは殺人鬼が遠めのフックに吊ろうとしたとき成否をわけることがあるためです。さらにコントローラーで操作しているときの入力処理を改善し、生存者を運んでいるときの揺れの影響を今より抑えています。 これが強化…?

7 23/01/23(月)19:19:55 No.1018657715

これが先人達がリアルタイムで体験してきた大胆な環境変化というわけだね?個人的に楽しみだな

8 23/01/23(月)19:20:42 No.1018658001

>協力プレイができるオンラインゲームにおいて、フレンドと一緒にプレイできる機能は最も基本的な部分であり、私たちもDead by Daylightをお友達とプレイするときはワイワイ楽しく遊んでいただけることを願っています。そのためパーティを組める機能を削除はせず、その代わり、生存者パーティと1人でプレイしている人をより良く共存させることを目指しています。ボイスチャットも近年は一般的となり、Discordに限らず多くの家庭用ゲーム機に標準搭載されています。ボイスチャットの使用もフレンドと一緒にプレイするときの醍醐味の1つであり、使いたい人に対しゲーム側で制限をかける予定はありません。 わぁ・・・

9 23/01/23(月)19:20:54 No.1018658071

>先日、6.5.0アップデートで >①インターフェースに生存者同士がお互い行っているアクションが表示される機能 >②殺人鬼に追われている生存者が殺人鬼と生存者全員に表示される機能 >を実装予定であると発表しました。 >Steam版で実施したパブリックテストビルド (PTB) の結果、この機能を改良し、 >③生存者が発電機を修理中、その修理進行度が生存者同士のインターフェースで表示される機能 >を追加することにしました。 頭おかしいんか…? 第五ですらクールタイムのあるチャットでしか進行度を他人に教えれんぞ …いやあっちはミニマップでチャット出したプレイヤーが居る方向指し示されるけど

10 23/01/23(月)19:21:50 No.1018658432

>Steam版で実施したパブリックテストビルド (PTB) の結果、この機能を改良し、 切断自殺祭りのPTBでどんな結果が出たのか教えてほしいぐらいだ

11 23/01/23(月)19:22:03 No.1018658504

そりゃコラボとかやってりゃ世界観とか今更ではあるが…

12 23/01/23(月)19:22:16 No.1018658585

これってつまりサバイバー側はチャットで通じてるの前提にするんだからキラーは今の2~3倍位の性能になるんだろ…?

13 23/01/23(月)19:23:30 No.1018659029

>これってつまりサバイバー側はチャットで通じてるの前提にするんだからキラーは今の2~3倍位の性能になるんだろ…? ナイトともがきシステム強化しましたよ?

14 23/01/23(月)19:23:58 No.1018659205

まあいうてこの程度の調整で辞めるキラーは既にどこかのアプデのタイミングで辞めてるよな…

15 23/01/23(月)19:24:16 No.1018659318

キラー側に吊り回数未だに表示してないのもすごいよな

16 23/01/23(月)19:24:44 No.1018659495

これやるならキラーのパーク枠増やすレベルの強化ないと駄目だと思う

17 23/01/23(月)19:24:47 No.1018659515

更に強化なんて予想してなかったやついる? こんなプリティくらい予想できてなかったらやめたほうがいいよこのゲーム

18 23/01/23(月)19:25:42 No.1018659810

>これってつまりサバイバー側はチャットで通じてるの前提にするんだからキラーは今の2~3倍位の性能になるんだろ…? すでに殺人鬼は強化されました! おわりです

19 23/01/23(月)19:26:07 No.1018659959

>まあいうてこの程度の調整で辞めるキラーは既にどこかのアプデのタイミングで辞めてるよな… この程度ってほど軽い調整ではないとおもうんですが…

20 23/01/23(月)19:26:42 No.1018660165

単純にゲームとして面白くなくなるよね

21 23/01/23(月)19:27:04 No.1018660301

パーティと野良の差を埋めたりキラーとサバイバーのバランス取るのが難しいのはわかる とはいえサバでやっててもあっちの発電機多分回ってるから引き継ごうとかそういう機転がやれないのはつまんなくなりそう

22 23/01/23(月)19:27:16 No.1018660410

>単純にゲームとして面白くなくなるよね 今面白いと思ってるなら変わらねえだろ

23 23/01/23(月)19:27:53 No.1018660655

>単純にゲームとして面白くなくなるよね もうキラー側は全員移動速度2倍位にしてもいいよこれ… 初心者キラー無理ゲーじゃんこれ

24 23/01/23(月)19:30:44 No.1018661782

その手の立ち回りは自分の頭で考えてやるもので意思疎通したら駄目なやつでは…? スタンプとかならいいけどアクション表示は駄目だろ…

25 23/01/23(月)19:32:00 No.1018662232

進行可視化はそのうち有り得るかもなと思ってたけどもう実装予定に入ってるとは思わないじゃん

26 23/01/23(月)19:32:48 No.1018662587

その内セルケアも標準化されるなこりゃ

27 23/01/23(月)19:32:50 No.1018662603

PTBから更に追加してバグるのがいつものことだからな

28 23/01/23(月)19:33:06 No.1018662715

早く不滅標準化しろよ

29 23/01/23(月)19:34:29 No.1018663272

方向性としてはまずはサバ自体の野良とパーティの差をなくしてからそれに合わせてキラー調整ってのは間違いではないよ 問題は今後ちゃんとキラーに調整が入るかの信頼性が既にないことと追加でやばそうなことをPTB通さずに入れようとしてることだ

30 23/01/23(月)19:35:31 No.1018663720

これで負ける鯖とかかなり下手糞になるんじゃ…

31 23/01/23(月)19:36:01 No.1018663949

ここまでやられても懲りずに続けるキラー側にも問題がある

32 23/01/23(月)19:36:11 No.1018664024

>これで負ける鯖とかかなり下手糞になるんじゃ… もうソロだからとかいう言い訳できないな

33 23/01/23(月)19:36:31 No.1018664173

こんな状況でもキャントンするなって切れるお鯖様が未だに居るのが笑える

34 23/01/23(月)19:37:28 No.1018664554

発電機の進行度見せる必要はないだろ~

35 23/01/23(月)19:37:52 No.1018664697

キラーが本当にお鯖に楽しく遊んで4人でクソ煽りを楽しんで頂く場を提供するボランティアになるな

36 23/01/23(月)19:38:08 No.1018664822

キラーも三人称視点でよくない?

37 23/01/23(月)19:39:00 No.1018665161

大体の行動表示されるから何もしてない味方鯖もわかるようになるんだよな

38 23/01/23(月)19:45:33 No.1018667825

ウェスカー来たあたりのアプデで殺傷率は上がってたらしいしな

39 23/01/23(月)19:46:20 No.1018668131

キラーはオートエイムで良いと思うよ 人数差考えたらそのくらいでないとまともに戦えない

40 23/01/23(月)19:46:44 No.1018668286

進行度実装時に海イラプの弱体化も来ると思う

41 23/01/23(月)19:47:18 No.1018668522

キラーが平均2~3やれるように目指しますって言ってる事とやってる事がめちゃくちゃなんよ

42 23/01/23(月)19:48:00 No.1018668823

>キラーが平均2~3やれるように目指しますって言ってる事とやってる事がめちゃくちゃなんよ これ平均0~1になりません…?

43 23/01/23(月)19:48:05 No.1018668840

そこまで鯖を楽しませたいならもうキラーをCPU操作で完結させりゃいいのでは?

44 23/01/23(月)19:49:02 No.1018669228

とにかくキラーの強化は許さん お鯖様からクレームが来るからな…

45 23/01/23(月)19:49:42 No.1018669508

猫のゲームの時代来る?

46 23/01/23(月)19:50:46 No.1018669963

大会とか重視したーいって運営がならない限りまぁこんなんで問題ないんじゃない?

47 23/01/23(月)19:51:14 No.1018670153

それでもこのゲームやり続けるんでしょ?

48 23/01/23(月)19:53:16 No.1018670954

口先だけでも「まず生存者の方からやってから必要なら上方するから!」っていうくらいのリップサービスは出来ると思ってたよマシュー

49 23/01/23(月)19:53:44 No.1018671147

キラーはまずプリティ史観のキラーの勝利条件を理解することから始めよう どうもプリティ的には一人でも殺せれば勝ちらしい

50 23/01/23(月)19:54:29 No.1018671443

もうここまで来ると対戦する意味薄れてきてるしサバイバー選んだら勝ちで良くない?

51 23/01/23(月)19:54:43 No.1018671534

>キラーはまずプリティ史観のキラーの勝利条件を理解することから始めよう >どうもプリティ的には一人でも殺せれば勝ちらしい それは間違い 一回勝って3回負けてるが正しい

52 23/01/23(月)19:54:49 No.1018671575

>キラーが平均2~3やれるように目指しますって言ってる事とやってる事がめちゃくちゃなんよ キラーが平均2~3やれるのが当初からの理想のバランスならあの査定のゴミクズ加減は何だったんだろうという話が もう有耶無耶にされてしまったが

53 23/01/23(月)19:55:39 No.1018671932

査定も人数基準になるからな

54 23/01/23(月)19:56:10 No.1018672135

もがきの事強化とか言ってるけどそもそも本実装じゃなかっただろその機能

55 23/01/23(月)19:56:54 No.1018672385

「なぜ生存者ばっかり上方するんですか?」→「そんなことはありません!」にこのゲームのエッセンスは全部詰まってるよ

56 23/01/23(月)19:58:25 No.1018672974

取り敢えずプリティに12時間耐久でキラーやらせてみようぜ

57 23/01/23(月)19:59:02 No.1018673208

毎回ここの運営はキラーやってるプレイヤーを煽ってるのかなって思うことがある

58 23/01/23(月)19:59:23 No.1018673365

>取り敢えずプリティに12時間耐久でキラーやらせてみようぜ またライトが弱体化されるな!

59 23/01/23(月)19:59:43 No.1018673506

もう誰がPT組んでるくらいは教えてくれてもよくない

60 23/01/23(月)20:00:33 No.1018673863

今のライトめっちゃ簡単に入るからマシュー発狂しそう

61 23/01/23(月)20:03:15 No.1018674978

今のptb情報共有だけでも超強化なのに発電機の進行度までわかるとかヤベえな これでどこが一番進んでるかわかるから苦痛も実質ナーフだろ

62 23/01/23(月)20:04:06 No.1018675325

バランス取ろうとしてゲームの面白さどんどん失っていくのは流石プリティーとしか言いようがない

63 23/01/23(月)20:05:08 No.1018675724

前にキラー強くしましたよね?じゃなくてあれで鯖キラーのバランスとれた感覚だから鯖だけ強化するなよって話なのを1ミリも理解してないのいいよね…

64 23/01/23(月)20:06:04 No.1018676081

プリティも生存者のこと化け物って思ってて安心したよ

65 23/01/23(月)20:06:06 No.1018676110

>バランス取ろうとしてゲームの面白さどんどん失っていくのは流石プリティーとしか言いようがない こんだけはっきり何回もフレンドでわいわいやる快適さ最優先って断言したんだぞ このゲームが非対称対戦型ホラーゲームだといつまで勘違いしていたんだ

66 23/01/23(月)20:06:36 No.1018676297

キラーはもうAIでよくない?

67 23/01/23(月)20:06:52 No.1018676405

>キラーはもうAIでよくない? 頭のいいAI作れないから駄目

68 23/01/23(月)20:09:01 No.1018677282

未だにこんなゲームやってる奴も大概だからなぁ

69 23/01/23(月)20:10:02 No.1018677729

ユーザーが「野良とPTとの差を埋めろ!」って口を酸っぱくして言ってきたのはキラーの調整の基準をどちらに寄せてもキラーか鯖のどちらかが蹂躙される調整になっちゃうからPT基準で調整してもいいように差を埋めろって言ってきたのであって >今後も状況を見つつ必要に応じてゲームバランス調整を行っていきます。 こんなくだらねぇ言葉聞くために言ってきたわけじゃねぇんだよボケ

70 23/01/23(月)20:11:24 No.1018678317

>未だにこんなゲームやってる奴も大概だからなぁ 煽りたいだけの特に中身のない煽りだけどもうそれでいいんじゃない 初心者はもう確実に入ってこないから今いるキラーが死んだら焚火オンラインになって終わりの老人ホームみたいなゲーム

71 23/01/23(月)20:12:09 No.1018678631

こんな何年もイカれたバランスのままのゲームに文句言いながら続けるより もっとしっかりしたバランスのゲーム探してそっち遊んだ方が健全じゃない?

72 23/01/23(月)20:12:13 No.1018678662

キラーもナース使いこなせるならパーティだろうと一方的だぞ ナースがゲームシステムほぼ全否定してるせいだけど

73 23/01/23(月)20:12:38 No.1018678884

パーティ相手だとどうにもなんねえからどうにかしろって意見貰ってソロでもパーティと変わらない情報得られるようにした上でキラーに補填はありませんってあまりにもあまりでしょ

74 23/01/23(月)20:12:55 No.1018679011

現状で全くキラー有利じゃないのになんでサバ側の補助輪どんどん増やすんです?

75 23/01/23(月)20:13:02 No.1018679063

もがきシステムはそもそもサイレントで強化したのを戻すだけですよね

76 23/01/23(月)20:13:36 No.1018679292

これでやめるキラーはもっと前のタイミングで既に辞めてる

77 23/01/23(月)20:13:39 No.1018679315

>キラーもナース使いこなせるならパーティだろうと一方的だぞ >ナースがゲームシステムほぼ全否定してるせいだけど ナース弱体化して強さをキラー全体に再分配しろってつねづね思ってるけど絶対に実現できないだろうなとも思ってる

78 23/01/23(月)20:14:14 No.1018679573

>現状で全くキラー有利じゃないのになんでサバ側の補助輪どんどん増やすんです? キラー弱体化すると1のネガティブ意見に対して4のポジティブ意見が来るから

79 23/01/23(月)20:14:25 No.1018679667

ビッグIPとコラボで客寄せキラーお出ししてもネメシス貞子ウェスカーだし貞子からドレッジ出してくるような計画性のなさだしどこまで自転車操業できるやらだ

80 23/01/23(月)20:14:27 No.1018679678

>もがきシステムはそもそもサイレントで強化したのを戻すだけですよね サイレント強化してそれを弱くする時だけパッチノートに書くのはここのお家芸だからな…

81 23/01/23(月)20:15:11 No.1018680008

6年前のゲームだからなあ ディスコ当たり前の世界に合わせて調整するとなるとまた何回も大型アプデが必要だろうし まあ頑張ってくれてると思うよ

82 23/01/23(月)20:15:41 No.1018680243

キラーにも全発電機の進行度合い見せろ

83 23/01/23(月)20:15:47 No.1018680292

こんな気軽にゲーム性を根本的に変えてくるとは思い切ったな と思ったけど多分これなんも考えてねえな

84 23/01/23(月)20:16:07 No.1018680422

>キラーにも全発電機の進行度合い見せろ キラーにマップ解禁してもいいんじゃねえかな…

85 23/01/23(月)20:16:15 No.1018680489

>キラーにも全発電機の進行度合い見せろ まず釣り回数から要求すべきでは…?

86 23/01/23(月)20:16:26 No.1018680576

修理進捗率を開示しといて生存者の大幅強化にはならないは無理があるだろ…

87 23/01/23(月)20:16:31 No.1018680623

今きた 公式飛ばずに頭から読んで困惑しか湧かない

88 23/01/23(月)20:16:34 No.1018680649

リップサービスでもいいから「ソロとパーティの差を埋めることで今後のキラーのバランス調整をより大胆に行えるようになります。楽しみにお待ちください」くらい言えねぇのか 言いたくもないのか?

89 23/01/23(月)20:16:48 No.1018680765

>キラー弱体化すると1のネガティブ意見に対して4のポジティブ意見が来るから キラーごとにユーザーついてるのとガワだけ違う鯖のご意見比率も影響してそうな気もする

90 23/01/23(月)20:17:24 No.1018681034

キラーはボランティア キラーはボランティア キラーはボランティア… にしても限度があるやろ!

91 23/01/23(月)20:17:36 No.1018681126

>リップサービスでもいいから「ソロとパーティの差を埋めることで今後のキラーのバランス調整をより大胆に行えるようになります。楽しみにお待ちください」くらい言えねぇのか >言いたくもないのか? 強化するとは言ってただろう ユーザー側はそれが信用できないって言ってるだけで

92 23/01/23(月)20:17:46 No.1018681201

>さらにコントローラーで操作しているときの入力処理を改善し、生存者を運んでいるときの揺れの影響を今より抑えています。 これキラー強化にカウントしてるの頭おかしいでしょ

93 23/01/23(月)20:18:06 No.1018681325

うーんプリティー…

94 23/01/23(月)20:18:13 No.1018681386

鯖有利の調整から戻した際にザバ側から不満はもちろん出るじゃん この開発はその落差による意見の多さを全部真に受けるの

95 23/01/23(月)20:19:00 No.1018681763

キラー強化アプデ後に一気に鯖強化したのとかもろにお鯖様の意見聞きまくりだよね

96 23/01/23(月)20:19:43 No.1018682104

大昔に辞めたけどパッチのスレだけ面白いから見てる

97 23/01/23(月)20:19:53 No.1018682180

>強化するとは言ってただろう >ユーザー側はそれが信用できないって言ってるだけで 今後もゲームバランスの調整は続けていくって言ってるだけで「強化する」なんて一言も書いてないぞよく嫁

98 23/01/23(月)20:20:16 No.1018682333

ここまでお鯖様優遇しといてナースはお咎めナシなの逆に不思議 他のナーフされた連中は一応チェイスはしてたぞ

99 23/01/23(月)20:20:20 No.1018682360

これでも不滅標準化はさすがにヤバいと判断はできるんだよな

100 23/01/23(月)20:20:27 No.1018682416

DBDフォロワーなゲームは未だに出続けてるけど本家越えるのは無い 無いが故に本家はひたすら迷走しても行く先が無い

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