23/01/23(月)14:36:30 強いの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1674452190892.png 23/01/23(月)14:36:30 No.1018583789
強いのか弱いのかよく分からんスタンド
1 23/01/23(月)14:41:10 No.1018584849
一瞬手で自分に注目させるジェスチャーに見えた
2 23/01/23(月)14:42:33 No.1018585185
力は強いけど精神的に弱い
3 23/01/23(月)14:42:41 No.1018585215
水で増殖はマジで洒落にならないくらい強いはずだけど エートロの知能になって弱体化した
4 23/01/23(月)14:44:09 No.1018585587
ワンパンマンのエビル天然水みたいに水の溜まり場で戦えばほぼ無敵なんだろうか
5 23/01/23(月)14:44:19 No.1018585623
水あればほぼ不死身なのはかなり強いのでは プランクトンの集合体だから自由に変形できるし相手の体内に入れば即死させることもできるし
6 23/01/23(月)14:44:33 No.1018585672
水で無限超回復するけど基本はちょっと遠距離もできる近接パワー型だから搦手には弱い印象ある
7 23/01/23(月)14:44:58 No.1018585772
味方になってから欠損役のかませ的な役回りが多かった気がする ジョセフの義手みたいな
8 23/01/23(月)14:45:23 No.1018585877
チリペの水版みたいな感じだろうか
9 23/01/23(月)14:45:35 No.1018585915
知性を得る代償に弱体化してるタイプ
10 23/01/23(月)14:46:46 No.1018586169
ディアボロの大冒険では最重要スタンドの一つ
11 23/01/23(月)14:46:50 No.1018586193
便利ではある
12 23/01/23(月)14:48:02 No.1018586474
水中の小さい一個体のデザインモチーフはヘドラだろうか
13 23/01/23(月)14:49:50 No.1018586871
海でのバトルにいれば新婦に勝てた
14 23/01/23(月)14:52:32 No.1018587509
スタンド使いの弱点をほぼ完璧に解消してる
15 23/01/23(月)14:53:11 No.1018587663
>ディアボロの大冒険では最重要スタンドの一つ 回復から終盤の装備外し対策まで本当に頼りになる... BGMのEverlongは長い時間を経て運命の出会いをする歌って選曲も凝ってる
16 23/01/23(月)14:54:04 No.1018587847
>海でのバトルにいれば新婦に勝てた これたまに考えるけど海水で生きられるのかな
17 23/01/23(月)14:54:52 No.1018588020
>海でのバトルにいれば新婦に勝てた 神父は完全に能力把握ているので海に逃げた時点で神父側から攻撃するの諦めて1巡して各個撃破してくると思う でも1巡後で例えばプランクトンにDISC入れる前までで加速止めた場合どうなるんだろうな
18 23/01/23(月)15:02:16 No.1018589639
ウェザーとの相性は抜群だよね 雨降らせればほぼ無敵だしあのコンボもっと使って良かったのでは
19 23/01/23(月)15:05:36 No.1018590350
治療役必要だったのは分かるけど 傷口にプランクトン詰め込んで自然治癒に任せるのはいくらなんでもすぎる
20 23/01/23(月)15:09:38 No.1018591306
4部から順調に弱体化していく回復方法
21 23/01/23(月)15:11:42 No.1018591802
水を熱湯にさせるスタンドってネタにされるけどプッチがffのしぶとさを考えて敵に回った時の為にキープしといたと考えれば辻褄は合うと思う 普通に強い説もあるけど
22 23/01/23(月)15:13:23 No.1018592198
>4部から順調に弱体化していく回復方法 5部は自分も治せるからむしろ強化だろ
23 23/01/23(月)15:16:01 No.1018592811
人型にならずにウェザーに毎日雨降らせてもらって刑務所ビショビショにしてれば無敵だったのでは
24 23/01/23(月)15:18:16 No.1018593362
スタンド体だった時の方が頭良さそうだった
25 23/01/23(月)15:25:01 No.1018595051
知性こそが命って考えはなんとなくカッコいいな~ぐらいに思ってたけど ボケて自分が誰かも分からなくなったり植物状態を生きてるって言えるのかと考えれば結構正しいんじゃないかと思うようになった
26 23/01/23(月)15:26:46 No.1018595476
>>4部から順調に弱体化していく回復方法 >5部は自分も治せるからむしろ強化だろ そういえば仗助ってあんま怪我するシーン無かったな... GEは自分に使えるのはメリットだけど爆破された人間を一瞬で直すのは流石に無理だろうし一長一短だと思う
27 23/01/23(月)15:30:07 No.1018596279
>治療役必要だったのは分かるけど >傷口にプランクトン詰め込んで自然治癒に任せるのはいくらなんでもすぎる 7部とか「ゾンビ馬で縫えばなんか回復するぜ!」って原理とか考えるのも面倒くさそうだったな
28 23/01/23(月)15:30:20 No.1018596328
弱く見えるのはわりと負け通しだったからだけどそもそもDISCを抜いて回復消せる神父が相手だったのと ドラゴンズドリームがマジで強い
29 23/01/23(月)15:32:36 No.1018596928
3部の船長や4部のチリペ見たいに有利なフィールドを維持できれば手が付けられないタイプだけどお話的に不利な場所でばっか戦ったからなぁ…
30 23/01/23(月)15:32:41 No.1018596944
>知性こそが命って考えはなんとなくカッコいいな~ぐらいに思ってたけど >ボケて自分が誰かも分からなくなったり植物状態を生きてるって言えるのかと考えれば結構正しいんじゃないかと思うようになった disc抜かれた承太郎の状態やプッチの「思い出のない人間は死人と同じだ」ってセリフもテーマとして描いてるんじゃないかと思う
31 23/01/23(月)15:42:56 No.1018599116
チリペと戦ったらどうなるのか気になる 電流でプランクトンを死滅させるのが先か水に分散して死ぬのが先か
32 23/01/23(月)16:31:05 No.1018609174
>3部の船長や4部のチリペ見たいに有利なフィールドを維持できれば手が付けられないタイプだけどお話的に不利な場所でばっか戦ったからなぁ… 水があるかないかで極端に強さが変わるし味方としては少々持て余してたような