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23/01/23(月)09:24:08 遊戯王... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1674433448408.jpg 23/01/23(月)09:24:08 No.1018512633

遊戯王ってゲームとして大味すぎないかとたまに冷静になる

1 23/01/23(月)09:25:41 No.1018512888

それ冷静にならないとわからないこと?

2 23/01/23(月)09:27:27 No.1018513189

>それ冷静にならないとわからないこと? やってる最中は楽しい!

3 23/01/23(月)09:32:16 No.1018513980

ふざけた制圧すんのはテメーもだろ…

4 23/01/23(月)10:01:33 No.1018519349

金色の人居るからギルティ

5 23/01/23(月)10:02:19 No.1018519470

>ふざけた制圧すんのはテメーもだろ… 純構築だとせいぜいシュトラールお片付けの2妨害だし…

6 23/01/23(月)10:02:44 No.1018519529

多分そっちじゃないと思う…

7 23/01/23(月)10:04:29 No.1018519811

まあ先攻でライザー置いてんのはふざけてるな

8 23/01/23(月)10:07:31 No.1018520327

いかに少ない枚数で理想の盤面を組むかってゲーム性をEXデッキの存在がだいぶ否定してる気がする… 山札捲って遊ぶカードゲームにおいて引かなくていいデッキなんてそれだけで強いのにそんなんがバカみたいな効果持ってたらそりゃ大味にもなるよね

9 23/01/23(月)10:13:16 No.1018521305

1ターン長い割に誘発握ってなかったり後手で返せるハンドじゃなかったら終わりは割と大味に感じる

10 23/01/23(月)10:15:39 No.1018521710

じゃあなんだEXデッキのカードのパワー抑えてデッキ内に埋まってる浪漫砲みたいな召喚条件厳しいカードを立てるのが良いのか?

11 23/01/23(月)10:16:50 No.1018521892

しょうがねえだろカードの種類が多すぎるんだから公式だって緻密に管理なんかできるわけねえだろ

12 23/01/23(月)10:17:52 No.1018522075

ふわんのスレ画でEX強すぎって指摘ズレすぎて笑う

13 23/01/23(月)10:20:52 No.1018522594

らいざあ盤面に残してるのはむしろ甘い

14 23/01/23(月)10:23:27 No.1018523064

>まあ先攻でライザー置いてんのはふざけてるな ライザーはプレイヤーだし…

15 23/01/23(月)10:27:25 No.1018523795

>ふわんのスレ画でEX強すぎって指摘ズレすぎて笑う まあEXを全く使わないのは確かにある意味強いが…

16 23/01/23(月)10:30:24 No.1018524336

EXのおかげで1枚のカードからものすごい広がり方をするのが楽しいところでもあり大味なところでもあり均質化を促進してるところでもある あとまぁ墓地アクセスのよさか

17 23/01/23(月)10:38:03 No.1018525748

相手の展開待ってる間退屈なのはある

18 23/01/23(月)10:45:33 No.1018527255

対面だと気にならないがデジタルだと先が見えてるゲームすぎてもういいかってなりがち

19 23/01/23(月)10:46:41 No.1018527490

何で卿はそっちにいんだよ!

20 23/01/23(月)10:47:14 No.1018527598

制圧盤面とかアニメや漫画でやるんじゃないよ みたいな意見も近年聞くようになったな

21 23/01/23(月)10:52:41 No.1018528730

>制圧盤面とかアニメや漫画でやるんじゃないよ >みたいな意見も近年聞くようになったな エンタメは大事

22 23/01/23(月)10:55:17 No.1018529189

>何で卿はそっちにいんだよ! 特殊召喚封じられてうざいから

23 23/01/23(月)10:56:11 No.1018529359

遊戯王ってシステム的に逆転を助けるものが一個もないからな 他作品だとここ一番で重量エース引いて逆転!できるけど遊戯王だと事故だし

24 23/01/23(月)10:56:21 No.1018529395

テーマフェスで思ったけど大味なのはワンキル容易にするアクセスも一因だと思う

25 23/01/23(月)10:57:49 No.1018529697

遊戯王は運要素少なすぎる

26 23/01/23(月)10:59:03 No.1018529929

先行4ハンデス5妨害みたいなのはもうないだけまだまし

27 23/01/23(月)10:59:33 No.1018530023

>遊戯王は運要素少なすぎる 再現性の高さは一番良い部分だし悪い部分でもある

28 23/01/23(月)11:00:31 No.1018530232

ぶん殴られて殺されるのは構わないけど 動けなくされて諦めを強要されるのは嫌だ

29 23/01/23(月)11:01:28 No.1018530403

運要素高めるとそれはそれで文句言われるから難しい

30 23/01/23(月)11:03:46 No.1018530807

じゃあ実装するかtfのデステニードロー

31 23/01/23(月)11:07:59 No.1018531579

むしろ突き詰めれば勝ち負けほぼ運になるだろ

32 23/01/23(月)11:09:12 No.1018531813

>むしろ突き詰めれば勝ち負けほぼ運になるだろ 運で篩分けるセクションが先攻後攻と互いの初手しかないだろ!

33 23/01/23(月)11:12:43 No.1018532451

マナの概念が無いのとEXデッキのおかげで初動のぶん回りやすさが他と段違いだ

34 23/01/23(月)11:14:29 No.1018532777

めちゃくちゃ有利な状況が運だけでひっくり返されたらやってる方はともかくやられた方はつまんないだろうしな…

35 23/01/23(月)11:16:02 No.1018533096

押し付けるゲームすぎて駆け引き薄いなって

36 23/01/23(月)11:16:39 No.1018533196

大味さだけで言えばポケカの方が大味だし…

37 23/01/23(月)11:16:56 No.1018533247

たまに自信満々の盤面だったのか伏せを割ってモンスター並べただけでサレンダーされたりする こっちはせいぜい相手の大型1体倒せるかどうかの手札で悩みながら出してたのに…

38 23/01/23(月)11:19:31 No.1018533783

ガッチリ制圧されると「これもう何やっても逆転無理だ…」ってなる

39 23/01/23(月)11:21:42 No.1018534244

まあ完全制圧されたらされたでサイドデッキからそれのメタ持ってきて2戦目に持ち込めるのが遊戯王だし MDはシングル?そう…

40 23/01/23(月)11:24:35 No.1018534801

これエルドリッチで結界像壊されて制圧できないんじゃ… いや罠伏せてあるか…

41 23/01/23(月)11:24:56 No.1018534861

だから予めメタ読んで後攻引いても手札誘発とかでなんとかなるようにする 貫通された?そう…

42 23/01/23(月)11:25:18 No.1018534937

EXデッキがだいたい悪い

43 23/01/23(月)11:27:41 No.1018535423

モンスターの火力に対してライフが低すぎるんだよ遊戯王

44 23/01/23(月)11:31:13 No.1018536152

>EXデッキがだいたい悪い まだいたの?

45 23/01/23(月)11:32:29 No.1018536406

じゃあなんですかみんな生け贄召還してろっていうんですか

46 23/01/23(月)11:33:16 No.1018536557

三大国産TCGのうち2種が早期に相手詰ませる方にいったりMTGで青好きだったりもうそういう国民性な気がしてきた!

47 23/01/23(月)11:34:12 No.1018536750

先行1ターン目が1番強い動きができるっていう割と狂ったゲームだよ

48 23/01/23(月)11:34:52 No.1018536892

>ふわんのスレ画でEX強すぎって指摘ズレすぎて笑う 壺使いたい放題

49 23/01/23(月)11:34:57 No.1018536921

最近の傾向はむしろメインのギミック壊しすぎて収集つかなくなってるパターンのが多い

50 23/01/23(月)11:35:09 No.1018536965

>先行1ターン目が1番強い動きができるっていう割と狂ったゲームだよ 狂気の沙汰ほど面白いを地で行ってるからな 他TCG色々触ったけどやっぱ遊戯王が一番面白い

51 23/01/23(月)11:36:56 No.1018537328

根っこはなりきり遊びだから大雑把なくらいでないと まあ原作はもっと大雑把だから再現し切れてないんだが

52 23/01/23(月)11:37:09 No.1018537368

土地やマナ貯めないといけないのシンプルにストレスだから最初からガンガン回せる遊戯王好きだよ でも相手に回されるのは嫌い

53 23/01/23(月)11:37:16 No.1018537386

スレ画だけでプレイヤーがどういう手順でカードを切ったのがわかるの チェスや将棋の終了時の状態でどういう勝負だったかがわかるようなアレみたいだ

54 23/01/23(月)11:38:06 No.1018537561

ぶん回すだけなら一人回しでいいなってなる

55 23/01/23(月)11:41:09 No.1018538218

>先行1ターン目が1番強い動きができるっていう割と狂ったゲームだよ お互いに攻防で手札使い切ったら数ターン深呼吸してるみたいな凪のタイミングきたりするもんな

56 23/01/23(月)11:44:10 No.1018538821

>根っこはなりきり遊びだから大雑把なくらいでないと >まあ原作はもっと大雑把だから再現し切れてないんだが あんまり再現しすぎると魔境になっちゃう

57 23/01/23(月)11:45:49 No.1018539143

>押し付けるゲームすぎて駆け引き薄いなって サイドチェンジ部分が駆け引き部分かなって… MDについてはその通りでございます

58 23/01/23(月)11:51:42 No.1018540361

卿自体は制圧しないし…してるのは汎用永続罠だし…

59 23/01/23(月)11:52:33 No.1018540545

よっしゃMTGやろうぜ!

60 23/01/23(月)11:56:42 No.1018541407

>ぶん回すだけなら一人回しでいいなってなる 実際やる相手捕まらなくて壁打ちしてるだけでも楽しいは楽しいって強い

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