23/01/22(日)23:17:48 アプデ... のスレッド詳細
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23/01/22(日)23:17:48 No.1018418539
アプデの数だけ強くなれる
1 23/01/22(日)23:18:44 No.1018418912
Tier上位になるのにver.3.9くらい要りそう
2 23/01/22(日)23:19:51 No.1018419412
発動ですぐ無敵になったらいよいよ壊れそう
3 23/01/22(日)23:20:18 No.1018419621
今ぐらいでちょうどいいと感じている
4 23/01/22(日)23:20:52 No.1018419829
ちょっと強いスーパーチャクチ
5 23/01/22(日)23:20:57 No.1018419874
クアッド強化装置
6 23/01/22(日)23:22:03 No.1018420322
これでもまだ発動直後と最後を狙われる
7 23/01/22(日)23:22:06 No.1018420338
これでナイスダマを殺せるらしいんだけど全然できない
8 23/01/22(日)23:23:09 No.1018420771
結局突っ込んでカニ潰しても降りたやつに悠々と殺されるだけの時間はある
9 23/01/22(日)23:24:05 No.1018421192
バリアをぶっ壊して中の奴もキル出来たときが気持ちいい
10 23/01/22(日)23:24:41 No.1018421439
段差か天井がある場所でナイスダマを使われた時に 近い位置で爆風を浴びせられればアーマーぶち抜いた上で本体も塗ろせる 普通の平地でナイスダマの真下で爆発させるだけだと威力減衰した爆風しか届かないので即死はさせられない
11 23/01/22(日)23:26:02 No.1018421998
ボム消しくらいは頂戴
12 23/01/22(日)23:26:10 No.1018422047
完全無敵は絶対やらないだろうからどこまで無敵時間をもらえるか
13 23/01/22(日)23:26:26 No.1018422160
威力上がる前でナイスダマのアーマーを爆風で剥がせたから今なら倒すとこまで一発でいけるのでは?
14 23/01/22(日)23:26:55 No.1018422364
前に出るって行動が最高にリスキーなんだから事後くらいなんとかしてくれ
15 23/01/22(日)23:27:01 No.1018422414
>これでナイスダマを殺せるらしいんだけど全然できない タイミング割とシビアだし突っ込んだあと安全なことも少ないし狙いすぎるもんでも無い気がする スペシャルの回転も悪くなるし
16 23/01/22(日)23:27:29 No.1018422604
こいつに無敵付与の強化するならショクワンダーの移動中にも無敵付与してやらないとかわいそうだろ
17 23/01/22(日)23:27:31 No.1018422623
>前に出るって行動が最高にリスキーなんだから事後くらいなんとかしてくれ カニとかナイスダマの安心安全発動仕様見てるとなんで…?ってなるよね
18 23/01/22(日)23:27:59 No.1018422813
>威力上がる前でナイスダマのアーマーを爆風で剥がせたから今なら倒すとこまで一発でいけるのでは? 威力上がったのは爆心地付近の爆風だけなので ナイスダマに届く爆風の威力は変わっていないはず
19 23/01/22(日)23:28:07 No.1018422866
爆発後受け身術みたいにくるりん出来るようにしてくんないかな
20 23/01/22(日)23:28:42 No.1018423107
性能は悪くない 縦長マップが悪い
21 23/01/22(日)23:28:55 No.1018423215
マーカーもアプデの数だけ強くなってるぞ!
22 23/01/22(日)23:29:04 No.1018423284
こいつ更に強化するならクアッドのメインなーしないと酷いことになる 別にどちらにせよ強SPになる未来は見えないけど
23 23/01/22(日)23:29:13 No.1018423353
>爆発後受け身術みたいにくるりん出来るようにしてくんないかな 使おう!クアッド!またはスパッタリー!
24 23/01/22(日)23:29:20 No.1018423402
>こいつに無敵付与の強化するならショクワンダーの移動中にも無敵付与してやらないとかわいそうだろ ショクワンはジムワイパーだと強いというのが歪み産んでるわ 発動後メイン振る仕様じゃなくて専用の手裏剣でも投げるモードにすれば調整もしやすかったろうに
25 23/01/22(日)23:29:37 No.1018423502
>こいつに無敵付与の強化するならショクワンダーの移動中にも無敵付与してやらないとかわいそうだろ アーマーあるから…
26 23/01/22(日)23:29:50 No.1018423581
>使おう!クアッド!またはスパッタリー! そいつらじゃないサメ持ち使いたいっつってんの!
27 23/01/22(日)23:30:01 No.1018423657
実際マニューバ系との相性がグッと上がった感じはする スパヒューの情報が出た時はなんでマニューバ系にばかり配るんだと思ったが…
28 23/01/22(日)23:30:19 No.1018423808
サメとショクワンは強くしすぎるとクアッドやジムが暴れるから調整難しい
29 23/01/22(日)23:30:43 No.1018423985
クアッドの必要SP量を上げるなどしてもらって…
30 23/01/22(日)23:31:04 No.1018424129
雑に切れてそこそこ強いからそこそこ
31 23/01/22(日)23:31:19 No.1018424230
こいつ使うとアサリばら撒くのが意味わかんない
32 23/01/22(日)23:31:48 No.1018424446
ショクワンはジムだとやれる子だかそれ以外は… というかメイン次第すぎて気軽に配られたら本当に困る
33 23/01/22(日)23:32:12 No.1018424615
クアッドが一番これを上手く扱えるのか?
34 23/01/22(日)23:32:26 No.1018424711
スパッタ系を使うには若さが足りない…
35 23/01/22(日)23:32:49 No.1018424882
>こいつ使うとアサリばら撒くのが意味わかんない カニは持ち歩けるのに…
36 23/01/22(日)23:32:50 No.1018424890
ショクワンは性能特殊すぎるんだよアレ
37 23/01/22(日)23:33:06 No.1018424961
>クアッドが一番これを上手く扱えるのか? 上手く使えるというかメイン性能によってなんとかなってる状態というか…
38 23/01/22(日)23:33:31 No.1018425134
クアッドはクアッド自体が強くてサメをオマケ程度にしか見てなさそうなのが気に入らねえ
39 23/01/22(日)23:33:51 No.1018425280
発動時間がインク消費によって変動するのもますます調整難にしてる感があるショクワン
40 23/01/22(日)23:34:07 No.1018425372
ショクワンは持たせる武器考えろとしか言えない 武器問わず強かったらクソ過ぎる効果だし
41 23/01/22(日)23:34:10 No.1018425419
スパイも結構相性いいと思う
42 23/01/22(日)23:34:26 No.1018425524
サメをオマケ以上の扱いしないといけない武器はその時点で産まれ方を間違ってるのでは
43 23/01/22(日)23:35:04 No.1018425791
ある意味メガホンみたいなもんだろう雑に切れるようになった分だいぶ良く放った
44 23/01/22(日)23:35:16 No.1018425864
途中でサメから離脱するコマンドとか頂戴 マニューバーでもない限りサメだけ投げた方が強いシチュエーション多すぎる
45 23/01/22(日)23:35:39 No.1018426033
>クアッドはクアッド自体が強くてサメをオマケ程度にしか見てなさそうなのが気に入らねえ スパヒュー必死でこいつに縋ってるからな スパヒュー来てからサメの研究進みすぎて笑う
46 23/01/22(日)23:36:14 No.1018426276
降りてクソデカカーリングボムとして使えるんなら絶対その方がいいからな…
47 23/01/22(日)23:36:15 No.1018426279
クアッドのサメは完全にオマケなんで使い道ができればラッキーっていう…
48 23/01/22(日)23:36:20 No.1018426304
>マーカーもアプデの数だけ強くなってるぞ! マーキング方面を強化しないんだ…って毎回なる
49 23/01/22(日)23:36:25 No.1018426337
>ある意味メガホンみたいなもんだろう雑に切れるようになった分だいぶ良く放った 自爆スイッチが絶体絶命スイッチに進化しただけだからまだ使い所は選ぶよ
50 23/01/22(日)23:36:48 No.1018426511
>>マーカーもアプデの数だけ強くなってるぞ! >マーキング方面を強化しないんだ…って毎回なる それやるとポイセンに一生勝てないからその方向は正しいとは思う
51 23/01/22(日)23:37:35 No.1018426859
クアッドは60範囲に逃げた相手にスライド射撃2発が簡単に届く射程がある スパヒューは追撃する場合トピコロでインクをほぼ失っていく
52 23/01/22(日)23:37:48 No.1018426955
今でさえメガホン感覚で雑にサメ切るとまず死ぬと思う
53 23/01/22(日)23:38:17 No.1018427179
威力上がってゴミから一歩進みはしたけど 線の持続時間とかいじった方が個性出るんじゃないかと思わなくもないラインマーカー
54 23/01/22(日)23:38:25 No.1018427238
銀モデラーはこいつをどう使ったらいいの…?
55 23/01/22(日)23:38:50 No.1018427420
サメ範囲60トラップ40メイン40のスパガの完成されっぷりいいよね 完成されてるけど別に強くないなこれ…
56 23/01/22(日)23:39:15 No.1018427615
ガジェットは純粋にメインが微妙だからそんなもん
57 23/01/22(日)23:39:16 No.1018427622
バイト勢としてはサメ終わりにナベブタに潰されて死ななくなったから物凄い恩恵を感じてる
58 23/01/22(日)23:39:24 No.1018427688
使う場所見極めれば充分やれるスペシャルではある 問題は適当に使っても充分強いスペシャルが他にある事だ
59 23/01/22(日)23:39:26 No.1018427704
>銀モデラーはこいつをどう使ったらいいの…? 死を覚悟した時に一矢報いるワンチャン狙い
60 23/01/22(日)23:39:38 No.1018427802
>銀モデラーはこいつをどう使ったらいいの…? 塗りとインク回復に
61 23/01/22(日)23:39:44 No.1018427834
>銀モデラーはこいつをどう使ったらいいの…? 金モデラーを使う
62 23/01/22(日)23:40:07 No.1018427992
>銀モデラーはこいつをどう使ったらいいの…? SP貯まったら即使って神風する 帰りは考えなくていい
63 23/01/22(日)23:40:15 No.1018428063
発生保障しろとまでは言わないけどもう少し発生早くてよくない?
64 23/01/22(日)23:40:21 No.1018428091
>スパイも結構相性いいと思う スパイガジェットで斬り込んで包囲されたところを鮫で穴あけて離脱した奴見た時ははえーってなった
65 23/01/22(日)23:40:57 No.1018428347
スメーシー中央の回転する足場の下は結構狭い割に人が踏み入れる機会も多いから 追い詰められたフリをしてからのサメライドが結構刺さるでござるよ
66 23/01/22(日)23:41:30 No.1018428579
遠くのやつに突っ込もうとするとラインでバレて避けられる 近くのやつには出る前に処される
67 23/01/22(日)23:41:57 No.1018428761
金網の上で爆発させるでござるよ
68 23/01/22(日)23:42:06 No.1018428818
こいつを使ったキルは安全圏から放つスペじゃ決して得られない快感なんだ
69 23/01/22(日)23:42:06 No.1018428819
>>銀モデラーはこいつをどう使ったらいいの…? >死を覚悟した時に一矢報いるワンチャン狙い こいつ発動直後が隙だらけだから死を覚悟した時に撃っても手遅れだぞ
70 23/01/22(日)23:42:12 No.1018428866
元々スパガジェで注意深く使ってたからあんまり使い心地変わらんな…
71 23/01/22(日)23:42:20 No.1018428921
予告レール出なくて良いと思うんだよな…見てから余裕でした出来ちゃうし…
72 23/01/22(日)23:42:30 No.1018428979
ずっと銀モデ使ってたんだけど試しにもみじ使ったら想像の数倍強くて使いやすかった
73 23/01/22(日)23:42:30 No.1018428983
ハンコとかこいつは低ランク帯で猛威振るうから…みたいなこと言うけど 低ランク帯ならどのスペシャルも大体そうなのではと思ってしまう
74 23/01/22(日)23:42:35 No.1018429037
スメシマテガイマサバクサヤヒラメあたりは強く使えるタイミングが多い 縛るほどではないけど誇れるSPでもない…
75 23/01/22(日)23:43:04 No.1018429243
低ランク帯こそナイスダマなんじゃないか
76 23/01/22(日)23:43:08 No.1018429283
>>>銀モデラーはこいつをどう使ったらいいの…? >>死を覚悟した時に一矢報いるワンチャン狙い >こいつ発動直後が隙だらけだから死を覚悟した時に撃っても手遅れだぞ 死を覚悟するのが遅い
77 23/01/22(日)23:43:11 No.1018429301
射程端の撃ち合いで急にサメ出されると困る
78 23/01/22(日)23:43:26 No.1018429428
>予告レール出なくて良いと思うんだよな…見てから余裕でした出来ちゃうし… レール無くてもサメ自体視認しやすいしね というか数多の出し得スペシャルが許されてなんでこれは駄目なんだ
79 23/01/22(日)23:43:37 No.1018429515
ヤベッと思ってから使っても死ぬのはナイスダマとかカニも含めて全部同じだからそんなもんだろう
80 23/01/22(日)23:44:05 No.1018429718
>ヤベッと思ってから使っても死ぬのはナイスダマとかカニも含めて全部同じだからそんなもんだろう カニはともかくナイスダマはそうかな…
81 23/01/22(日)23:44:17 No.1018429811
>予告レール出なくて良いと思うんだよな…見てから余裕でした出来ちゃうし… せめて予告レールの通りに動くならいいんだけどちょっと小突かれただけでズレるのがな…
82 23/01/22(日)23:44:26 No.1018429874
発動中のジャンプと1回限りのUターンとか許してくんないかな
83 23/01/22(日)23:45:05 No.1018430202
>ヤベッと思ってから使っても死ぬのはナイスダマとかカニも含めて全部同じだからそんなもんだろう ナイスダマやカニに比べて発生前硬直が長いような… というかそこふたつはサメくらいの間合いで使うものじゃないような…
84 23/01/22(日)23:45:08 No.1018430219
スパイのサメはキルとるより逃げたり誘導のために使うとたのしい
85 23/01/22(日)23:45:22 No.1018430318
発動時に目がくらむほど発光してもいいからレール消して
86 23/01/22(日)23:45:32 No.1018430386
ハンドル切れても良いと思うんだけどな…
87 23/01/22(日)23:45:56 No.1018430563
サメ構えてきゅいいいいん発進!まで行っても塗ろされるの納得いかねえ きゅいいいいいんの半分くらいからでいいから前隙無敵着けるかもっと前隙減らしてほしい
88 23/01/22(日)23:46:37 No.1018430847
中の下くらいにはなれただろう多分 上の方と下の方が隔離されてる中間だからさは感じるが
89 23/01/22(日)23:46:39 No.1018430864
遠距離から発動しても問題なく運用できるナイスダマとカニを同列に語らないで欲しい
90 23/01/22(日)23:46:44 No.1018430904
リスクリターンの差が大きいからこそ使ってて面白い 強いかと言われるとあんまり強くない
91 23/01/22(日)23:46:54 No.1018430964
サモランでもサメ走る前に潰されることわりとあるからな ナイスダマとかよっぽどないだろ
92 23/01/22(日)23:47:00 No.1018431011
途中で降りるのは流石に無法な気はする 他のSP見ると無謀でも良い気もする
93 23/01/22(日)23:47:05 No.1018431050
せめて空中で発動すると前隙キャンセルできるとかテクい要素があればなあと思う
94 23/01/22(日)23:47:24 No.1018431189
撃ち得SPがこんなにあるのになんで自分ごと突っ込むっていうリスク背負って隙晒さなきゃいけないんだ
95 23/01/22(日)23:47:27 No.1018431211
ナイスダマはやべってなってから使うと浮いてる最中に爆散するか頂点でアーマー壊されて死ぬか終わってから着地狩りされるとバリエーション豊富に死ねる
96 23/01/22(日)23:47:33 No.1018431260
スペ性付けたら割とキルしやすくなった気がする
97 23/01/22(日)23:47:36 No.1018431272
>せめて空中で発動すると前隙キャンセルできるとかテクい要素があればなあと思う むしろ空中だとクソ遅くなるの何なんだろうな…
98 23/01/22(日)23:47:58 No.1018431425
>せめて空中で発動すると前隙キャンセルできるとかテクい要素があればなあと思う 現状空中発動は始動前硬直が長くなるだけのプレミなんだよね…
99 23/01/22(日)23:48:23 No.1018431584
>ハンドル切れても良いと思うんだけどな… ちょっとそれはシャレにならん強さだから良くない…
100 23/01/22(日)23:48:48 No.1018431780
走り出しは下手にいじらない方がいいと思うんだよな…
101 23/01/22(日)23:48:53 No.1018431814
>>ハンドル切れても良いと思うんだけどな… >ちょっとそれはシャレにならん強さだから良くない… いいんだよシャレにならないぐらいで 周り見てみろ
102 23/01/22(日)23:48:56 No.1018431842
チャクチの強化の歴史見てるとこいつも違うそうじゃない…っていうのが続きそうだ
103 23/01/22(日)23:48:56 No.1018431845
ラインマーカーについてはおっこの人ラインマーカーの使い方上手いなって人もあんまりみた事ない
104 23/01/22(日)23:48:58 No.1018431857
>ナイスダマはやべってなってから使うと浮いてる最中に爆散するか頂点でアーマー壊されて死ぬか終わってから着地狩りされるとバリエーション豊富に死ねる 終わってから着地したあともなぜかアーマーあるの何?
105 23/01/22(日)23:49:14 No.1018431987
自由にハンドル切れるのは普通に強すぎる Uターンくらいならいいと思うけど
106 23/01/22(日)23:49:14 No.1018431988
まあテストプレイ段階で予告レールなしだと不快度高かったんだろうなというのはなんとなくわかる
107 23/01/22(日)23:49:48 No.1018432240
チャクチさんみたいに空中発動したらそのまま隙無くなっていいと思うんだけどな
108 23/01/22(日)23:49:57 No.1018432321
>ラインマーカーについてはおっこの人ラインマーカーの使い方上手いなって人もあんまりみた事ない うまく当てても別に強くないものアレ
109 23/01/22(日)23:50:02 No.1018432361
ショクワンのジムとかサメのクアッドとか 強化したらこいつらが無法になるから駄目…みたいな主張はクソだよクソ
110 23/01/22(日)23:50:34 No.1018432619
>ラインマーカーについてはおっこの人ラインマーカーの使い方上手いなって人もあんまりみた事ない 3連投してキル取る人に会ったことはあるが上手いなというより困惑が勝つ
111 23/01/22(日)23:50:51 No.1018432741
ショクワンは自由にぴょんぴょん飛び回れるの下手に強くしたらやばいからしゃあない だからこそなんで産んだんだって感じだが
112 23/01/22(日)23:50:56 No.1018432780
マニュ2種になぜサメを…
113 23/01/22(日)23:50:59 No.1018432803
マーカーなんてアホみたいにぼっ立ち続けてない限り塗ろされることもないしうまいも何もないだろう
114 23/01/22(日)23:51:06 No.1018432854
>終わってから着地したあともなぜかアーマーあるの何? 着地した後はなくない?
115 23/01/22(日)23:51:08 No.1018432866
>まあテストプレイ段階で予告レールなしだと不快度高かったんだろうなというのはなんとなくわかる マルミサの不快度もテストプレイで気付け
116 23/01/22(日)23:51:23 No.1018432976
>だからこそなんで産んだんだって感じだが 縦長ステージで暴れるチャージャーのメタに… いやなんでこんなステージだらけにした
117 23/01/22(日)23:51:23 No.1018432978
>>終わってから着地したあともなぜかアーマーあるの何? >着地した後はなくない? 少しの間はあるよ
118 23/01/22(日)23:51:26 No.1018433003
>ラインマーカーについてはおっこの人ラインマーカーの使い方上手いなって人もあんまりみた事ない 狭いとこで使われると画面が見にくくなる事ある
119 23/01/22(日)23:51:29 No.1018433020
そろそろ一回くらい3でも無法強化してから考えてみてくれないかな シャーカー時代いつまで続くんだ
120 23/01/22(日)23:51:53 No.1018433226
ラインマーカー当てるの上手い人いるとびっくりする びっくりするだけ
121 23/01/22(日)23:52:11 No.1018433357
クアッドのサメはメロンくんですら後隙を狩れないくらいには強くなった
122 23/01/22(日)23:52:16 No.1018433390
ショクワンは現状でも強いし問題なのはキャラコンが難しい部分じゃないか?
123 23/01/22(日)23:52:21 No.1018433431
うまく当てても35ダメ+マーカーだし… 遠距離に居る死にかけのやつに当てて落とせまくったらかっこいいけど無理だし
124 23/01/22(日)23:52:27 No.1018433476
マーカー3連投でリッター倒せるぞ!って言っても3連投フルヒットさせるのすげえシビアだし なによりインクも重くてネタすぎる
125 23/01/22(日)23:52:34 No.1018433527
モグラのように潜行して敵を地中に引きずり込むSPとか楽しそう
126 23/01/22(日)23:52:48 No.1018433619
スパヒューのサメは楽しいぞ
127 23/01/22(日)23:52:56 No.1018433664
チャクチと違って始動した時点で発進まで棒立ち状態だしそれでいて成功したら爆アドってほどのものでもないからな キューインハンコバリアを正面から轢殺するのは楽しいけど本命のカニナイスダマはなかなかやれるところに居ないし
128 23/01/22(日)23:53:14 No.1018433796
ジムはシャーカー超えて今一番強い武器まであるし下手にショクワン強化はな
129 23/01/22(日)23:53:16 No.1018433807
>ラインマーカーについてはおっこの人ラインマーカーの使い方上手いなって人もあんまりみた事ない 初動の後衛にだけは当てやすいよそれ以外は狙って当てるの無理
130 23/01/22(日)23:53:16 No.1018433815
ちょっと段差あるだけで引っかかるのひどいよ! ジャンプさせて!
131 23/01/22(日)23:53:30 No.1018433904
サブのラインマーカーは全部ポイセンに変更しようぜ それでショクワンダーでメイン使うのやめてラインマーカー投げるようにしよう
132 23/01/22(日)23:53:42 No.1018433993
>少しの間はあるよ いつも着地後倒してるけどすでに空中でアーマー割ってたって事なんかな
133 23/01/22(日)23:53:46 No.1018434021
>ちょっと段差あるだけで引っかかるのひどいよ! >ジャンプさせて! ちょっと段差あるだけで爆風もシャットアウトされるからな…
134 23/01/22(日)23:53:51 No.1018434069
混沌テーマのくせにアプデの頻度も内容も秩序すぎる 知らない間に秩序が勝利した世界線に移動してるのかもしれない
135 23/01/22(日)23:53:58 No.1018434107
ショクワンはせめて移動中は無敵にしてほしい 後衛武器へのメタSPなのにリッターやハイドラに空中で撃ち抜かれたら意味ない
136 23/01/22(日)23:54:13 No.1018434216
>ジムはシャーカー超えて今一番強い武器まであるし下手にショクワン強化はな ジム以外のショクワン持ちは…?
137 23/01/22(日)23:54:57 No.1018434515
設計段階で合う武器にだけ持たせろってのがショクワンに対する答え
138 23/01/22(日)23:55:17 No.1018434634
ラインマーカーは真面目に運用考えるほどマーキングならポイセンのが強いし 公式推奨の追撃ならクイボのがほしいわ…ってなる
139 23/01/22(日)23:55:20 No.1018434650
ラインマーカーの先端に毒塗り込もう
140 23/01/22(日)23:55:22 No.1018434665
>>ジムはシャーカー超えて今一番強い武器まであるし下手にショクワン強化はな >ジム以外のショクワン持ちは…? 誰も素のカーボンなんて使ってないだろ
141 23/01/22(日)23:55:28 No.1018434707
>ラインマーカー当てるの上手い人いるとびっくりする >びっくりするだけ 突然死してはっ?何も当たってないが???ってなった時死因がマーカーだったわ 射出速度は凄いね…
142 23/01/22(日)23:55:51 No.1018434867
ショクワンは長射程にだけは持たせたらいかん
143 23/01/22(日)23:56:05 No.1018434968
>設計段階で合う武器にだけ持たせろってのがショクワンに対する答え 高所を取ってバケツ振ろう!とか言ってる公式が今後何にショクワン付けてくるか期待しかないな
144 23/01/22(日)23:56:19 No.1018435062
ショクワンの腕伸ばしてから移動開始までの時間をもっと短くして欲しい もっと早ければ死ななかったのにって場面がかなりある
145 23/01/22(日)23:56:25 No.1018435102
サメは相手に飛び込む性質上後隙アーマー持ってても囲まれてる状況になりやすいのがネック 上手く使うとサメでヘイト引いて1枚持っていきながら離脱なんてことも出来るけど
146 23/01/22(日)23:56:43 No.1018435208
2からゲームスタッフ3倍に増えてるんだぞスプラ3な 3倍だぞ3倍
147 23/01/22(日)23:56:55 No.1018435294
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
148 23/01/22(日)23:56:58 No.1018435315
ラインマーカーはとっさにエイム合わせるのも難しいんだよ… 同じ高さにいる相手なら地面向いて投げればいいけど高所にいるやつが本当にきつい
149 23/01/22(日)23:57:08 No.1018435388
>2からゲームスタッフ3倍に増えてるんだぞスプラ3な >3倍だぞ3倍 腰重くなっていいことねぇやつ
150 23/01/22(日)23:57:24 No.1018435499
>ショクワンは長射程にだけは持たせたらいかん リッターに持たせてもいいよ
151 23/01/22(日)23:57:34 No.1018435554
クアッドってロボムとかサメとか前作だとチャクチとかだったけどサブスペに強いのつけたらダメなの
152 23/01/22(日)23:57:35 No.1018435558
ラインマーカーは当てるのは楽しいから マーキング時間とダメージとインク効率と塗り改善して
153 23/01/22(日)23:57:46 No.1018435642
>>>ジムはシャーカー超えて今一番強い武器まであるし下手にショクワン強化はな >>ジム以外のショクワン持ちは…? >誰も素のカーボンなんて使ってないだろ カーボン全一はひとりで頑張っているんですよ! プロの配信で味方に来るとなんとも言えない反応をされているけども
154 23/01/22(日)23:57:56 No.1018435713
チャーは寄ったところでパシュパシュもそれなりに強いのが解せぬ
155 23/01/22(日)23:58:46 No.1018436019
>2からゲームスタッフ3倍に増えてるんだぞスプラ3な >3倍だぞ3倍 通信方式とか物理エンジン変更したことの対応にほとんどのスタッフ充ててんじゃねぇのか
156 23/01/22(日)23:58:47 No.1018436023
投げられないデメリットの代わりに全てを手に入れたトラップ 投げられて即着弾するメリットの代わりに全てを捨てたラインマーカー
157 23/01/22(日)23:58:49 No.1018436036
>1674399415556.png なんでだよ!
158 23/01/22(日)23:58:55 No.1018436069
>クアッドってロボムとかサメとか前作だとチャクチとかだったけどサブスペに強いのつけたらダメなの メインだけで比較したら最強もいいとこだから
159 23/01/22(日)23:59:51 No.1018436471
もうリワークしようよショクワン 発動後メイン振る仕様はどうあがいても調整しきれないって
160 23/01/23(月)00:00:10 No.1018436611
強すぎ罪はまずはカニに言っておくれ 実現する前から強すぎ罪されても
161 23/01/23(月)00:00:11 No.1018436619
クアッドは塗りも弱くインク効率もそこそこで射程も29しかないキル速遅めのか弱いブキです みなさんも応援してあげてくださいね☆
162 23/01/23(月)00:00:34 No.1018436782
ショクワンどうしようにもメインと合わせての評価になる以上な… 今からでも持つ武器変えた方がいいわ
163 23/01/23(月)00:01:13 No.1018437067
走行中にちょっとジャンプさせてくれてもいいんだ
164 23/01/23(月)00:01:14 No.1018437070
亜種がまともなサブスペだから無印はもう死んでていいだろみたいなの良くないと思うな!
165 23/01/23(月)00:01:16 No.1018437087
>>ショクワンは長射程にだけは持たせたらいかん >リッターに持たせてもいいよ 追い詰めても逃げ切ってカウンターされるのが見えてる…
166 23/01/23(月)00:01:40 No.1018437235
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
167 23/01/23(月)00:02:02 No.1018437367
ネタにされてるけどバケデコのマーカー強いよ 照準通りに飛ぶしメインとの組み合わせでキル狙える状況がかなり増える
168 23/01/23(月)00:02:09 No.1018437412
>亜種がまともなサブスペだから無印はもう死んでていいだろみたいなの良くないと思うな! 見ろよこのスパ兄弟 何をそんなに恐れられているんだろうな
169 23/01/23(月)00:02:18 No.1018437468
クアッドはロボムが最強サブだろ? ロボム索敵してカサカサ近づいてくるのが強いんで別のボムになったほうが相手しやすいよ
170 23/01/23(月)00:02:21 No.1018437486
ショクワンくんは使う人の練度が問われすぎるからな…
171 23/01/23(月)00:02:31 No.1018437554
シャケでライン外されるとすごい進む距離減るよね
172 23/01/23(月)00:02:31 No.1018437556
>>>ショクワンは長射程にだけは持たせたらいかん >>リッターに持たせてもいいよ >追い詰めても逃げ切ってカウンターされるのが見えてる… 切らせた時点で放置でいいわなんでショクワンと追いかけっこするつもりなんだ
173 23/01/23(月)00:02:52 No.1018437702
>クアッドはロボムが最強サブだろ? >ロボム索敵してカサカサ近づいてくるのが強いんで別のボムになったほうが相手しやすいよ トピとかクイボになったらどう思う?
174 23/01/23(月)00:03:04 No.1018437785
リッターならというかリッターほど困るわショクワン 本来通らない射線通せるとか打開にも抑えにもめっちゃ強い
175 23/01/23(月)00:03:13 No.1018437840
>クアッドはロボムが最強サブだろ? >ロボム索敵してカサカサ近づいてくるのが強いんで別のボムになったほうが相手しやすいよ そこは普通にトビのがいいです
176 23/01/23(月)00:03:26 No.1018437910
ショクワンリッターはおそらくショクワン伸ばさない 普通にインク回復手段として使われる
177 23/01/23(月)00:03:39 No.1018437995
ショクワンは体当たり狙えるかどうかで強さがだいぶ変わる
178 23/01/23(月)00:03:52 No.1018438074
>1674399700083.png しかもこの後走って海に落ちる
179 23/01/23(月)00:03:58 No.1018438111
とんでもないとこ登って撃ってきそう
180 23/01/23(月)00:04:30 No.1018438322
クアッドはゾンビでひたすら前張るのが強いんだからキル補助に役立つクイボトピスプボなんて渡したら大変なことになる
181 23/01/23(月)00:04:31 No.1018438331
これは「スパイガジェットソレーラ」 スペシャルはショクワンダーだ 本物のスパイさながらショクワンダーで敵陣に潜り込み戦場をかき乱そう!
182 23/01/23(月)00:04:35 No.1018438342
>メインだけで比較したら最強もいいとこだから で…でもマニューバー最弱の攻撃力と最長の硬直時間とスライドしなきゃスペーシュシューターより弱いブレブレのメインなんですよ?
183 23/01/23(月)00:04:35 No.1018438343
ロボムは撃ったらトーピードみたいに破壊させてくれない?耐久力は少しあっても良いからさぁ
184 23/01/23(月)00:05:14 No.1018438579
>ロボムは撃ったらトーピードみたいに破壊させてくれない?耐久力は少しあっても良いからさぁ 今でも弱いのになお弱くさせるな
185 23/01/23(月)00:05:35 No.1018438709
サメで突っ込んでスライドしながら自陣に戻るな ずるいだろ
186 23/01/23(月)00:06:10 No.1018438913
>シャケでライン外されるとすごい進む距離減るよね ゲーム内説明文に書いてあったと思うけど「レールから外れたとき」爆発する仕様だからレールを走りきったときはもちろん横にずれた時も勝手に爆発しやがるのだ
187 23/01/23(月)00:06:25 No.1018438997
マーカーショクワンのバケデコが普通に使えるしやっぱメインの性能は大事だなって思う
188 23/01/23(月)00:07:04 No.1018439221
リッターショクワンはリッター使う人ほど怖いと思う そもそものメインの練度が熟しきった人こそショクワンが活きるから見たくねぇ
189 23/01/23(月)00:07:34 No.1018439392
>これは「スパイガジェットソレーラ」 >スペシャルはショクワンダーだ >本物のスパイさながらショクワンダーで敵陣に潜り込み戦場をかき乱そう! 相手するとそこそこめんどくさそう
190 23/01/23(月)00:07:52 No.1018439501
ラインマーカーの強化方針はもうこれラインマーカーっていうかレーザーポインターなんよ
191 23/01/23(月)00:07:54 No.1018439513
>トピとかクイボになったらどう思う? トロくて即死あるロボムの方がインクロック解除してからスライドいけるし合ってると思う トピ活かそうとすると一瞬でインク切れるしな クイボは普通に嫌
192 23/01/23(月)00:07:55 No.1018439519
一発だけであろうが訳わからんとこから撃てるリッターは間違いなく強いだろ
193 23/01/23(月)00:08:10 No.1018439610
バケデコなんだかんだで結構結果出してるからな まあトリトル強くなったから素バケの方がえらいことになってるけど
194 23/01/23(月)00:08:18 No.1018439652
スペシャルで言うとジェッパはなんでこんな配付渋ってんの
195 23/01/23(月)00:08:22 No.1018439677
>リッターショクワンはリッター使う人ほど怖いと思う >そもそものメインの練度が熟しきった人こそショクワンが活きるから見たくねぇ ショクワン中にわけわからん射線から1キルだけでももっていけたら十分ショクワンの仕事果たせてるしね
196 23/01/23(月)00:08:53 No.1018439866
ジム強いのは強いんだけどあれ変態が滅茶苦茶頑張った末の強さもあるからね… クイボは殺していいと思う
197 23/01/23(月)00:09:07 No.1018439950
弾速速すぎて偏差撃ちいらないからな…一発だけでもクソ重い…
198 23/01/23(月)00:09:14 No.1018440004
フレンドが頑なにジェッスイを使うんだけどラインマーカーandキューインキという宿命の子
199 23/01/23(月)00:09:52 No.1018440230
今の最弱スペってなんだろう ジェッパがいいとこかなと思うけど射程あるしリッターとかち合うこと少なくなったからやっぱりサメかなって気がするだけど
200 23/01/23(月)00:09:54 No.1018440236
>>そもそものメインの練度が熟しきった人こそショクワンが活きるから見たくねぇ >ショクワン中にわけわからん射線から1キルだけでももっていけたら十分ショクワンの仕事果たせてるしね そもそも最長だから発動位置は問題ないから気軽に使える方だし悪くないと思う
201 23/01/23(月)00:09:56 No.1018440251
>スペシャルで言うとジェッパはなんでこんな配付渋ってんの 話題に挙がるまで存在を忘れる…
202 23/01/23(月)00:10:10 No.1018440339
むしろチャーがレーザービームみたいになってんのおかしくない? 偏差撃ちしなよ
203 23/01/23(月)00:10:19 No.1018440392
>フレンドが頑なにジェッスイを使うんだけどラインマーカーandキューインキという宿命の子 今後のアプデでどんな組み合わせのサブスペ渡されても強くなる希望の星だぞ ラインマーカーとキューインキがぶっ壊れになるかもしれないしな!
204 23/01/23(月)00:10:21 No.1018440399
めっちゃ強いジムワイパーの人がいて助かったぁって思いながら戦績見てみたらSP使用回数0だった
205 23/01/23(月)00:10:23 No.1018440414
キューインキは吸い終わって発射する前にイカ移動出来るようになればまだ…
206 23/01/23(月)00:10:29 No.1018440445
>スペシャルで言うとジェッパはなんでこんな配付渋ってんの 2初期のジェッパトゥーン再来を避けたかったんじゃない?
207 23/01/23(月)00:10:30 No.1018440450
>フレンドが頑なにジェッスイを使うんだけどラインマーカーandキューインキという宿命の子 あれ普通に強いブキだぞ
208 23/01/23(月)00:10:38 No.1018440511
>ジム強いのは強いんだけどあれ変態が滅茶苦茶頑張った末の強さもあるからね… >クイボは殺していいと思う 実際使ってみてこれ重すぎだわってなるよねあれ
209 23/01/23(月)00:10:42 No.1018440543
>スペシャルで言うとジェッパはなんでこんな配付渋ってんの ジェッパくんの存在を公式が忘れてる説
210 23/01/23(月)00:10:47 No.1018440564
ジェッパそもそもほぼ見かけないし使わないからわかんねえわ
211 23/01/23(月)00:11:25 No.1018440773
>むしろチャーがレーザービームみたいになってんのおかしくない? >偏差撃ちしなよ インク引き絞る設定のくせにチャージしたら極太レーザーになるのも解せぬ
212 23/01/23(月)00:11:31 No.1018440804
前科ものは放置されるか極端に虐げられるかでジェッパは後者だっただけ
213 23/01/23(月)00:11:38 No.1018440845
>>スペシャルで言うとジェッパはなんでこんな配付渋ってんの >ジェッパくんの存在を公式が忘れてる説 メイン性能消したの忘れた前科があるからな... SPの1つくらいなら忘れても仕方ないな...
214 23/01/23(月)00:11:40 No.1018440860
>マーカーショクワンのバケデコが普通に使えるしやっぱメインの性能は大事だなって思う いやでもこの根本50やめて70にしてほしいなって
215 23/01/23(月)00:11:45 No.1018440884
>スペシャルで言うとジェッパはなんでこんな配付渋ってんの 3から始めたんだけど2のプレイ動画で見たことあるあのジェットパックって今作は無いんだなって暫くなってた
216 23/01/23(月)00:11:51 No.1018440912
ジムは使い込みがそのまま練度につながるからな…
217 23/01/23(月)00:11:54 No.1018440927
たまにキューインキ触ると突然吸引完了してそのまま蜂の巣にされる
218 23/01/23(月)00:11:58 No.1018440953
ジェッパは現状カニに勝ってるところがほとんどないしバイト専用SPにしてくれればよかったのに
219 23/01/23(月)00:12:35 No.1018441137
ジェッパは近距離相手にも狩られるんだし射程もっと伸ばしてチャー狩らせてくれないかなと というか発動にあたって相手チャーの有無がでかすぎる そらとぶ棺桶
220 23/01/23(月)00:12:39 No.1018441153
前作で暴れたからだろうけど今作攻撃的なスペシャル多くて対抗しやすいから普通に配っても良いのでは?
221 23/01/23(月)00:12:41 No.1018441164
ジムって相手する時どうしたら良いの?
222 23/01/23(月)00:12:49 No.1018441217
バケツの先端根本減衰無くなったらそれはジムみたいなものなんよ
223 23/01/23(月)00:13:19 No.1018441355
ジェッパは使用中でも任意で終わらせてくれるようになれば一旦それでいいよもう
224 23/01/23(月)00:13:20 No.1018441366
>ジムって相手する時どうしたら良いの? ワイパーは接近戦弱いよ ジムはクイボあるけど
225 23/01/23(月)00:13:24 No.1018441387
ジェッパは現状ついてるブキもなんでこれにジェッパを…?気味で
226 23/01/23(月)00:13:43 No.1018441486
キューインキは吸引と射撃の間に完全な隙できるの酷すぎる 敵の射撃吸ってると足元奪われてるからその隙で死ぬ
227 23/01/23(月)00:13:54 No.1018441552
>ジェッパは近距離相手にも狩られるんだし射程もっと伸ばしてチャー狩らせてくれないかなと リッター並みの射程あったんじゃなかったっけ
228 23/01/23(月)00:13:55 No.1018441567
ジムも裏取りされたら死ぬタイプなんだけど裏取りされねぇんだもんステージ的に
229 23/01/23(月)00:13:55 No.1018441568
正面からぶち抜かれるウンコよりはマシじゃない?って思う
230 23/01/23(月)00:14:02 No.1018441608
>ジムは使い込みがそのまま練度につながるからな… 今使っててちょっと楽しくなってきたけど気を抜くとすぐにジムワイパーの使い方一生わからん…ってなる
231 23/01/23(月)00:14:07 No.1018441639
>ジェッパは現状ついてるブキもなんでこれにジェッパを…?気味で ジェッパついてて納得な武器ある…?
232 23/01/23(月)00:14:31 No.1018441783
ショクワン強化のジムメイン弱体化がありそう ていうかワイパー種が傘に強すぎるのなんとかして
233 23/01/23(月)00:14:38 No.1018441811
>ジムも裏取りされたら死ぬタイプなんだけど裏取りされねぇんだもんステージ的に カニでもリッターでもそうだけど結局裏取りしにくい(からショクワン使ってねって設計)なのが歪
234 23/01/23(月)00:14:49 No.1018441869
>ジムって相手する時どうしたら良いの? ヒト状態を晒してるので遠距離から弾幕張って塗ろす
235 23/01/23(月)00:15:23 No.1018442049
>ジムも裏取りされたら死ぬタイプなんだけど裏取りされねぇんだもんステージ的に 裏取りされたら死ぬのはハイドラとかリッターでジムは裏取りする側だが
236 23/01/23(月)00:15:35 No.1018442109
>ジムも裏取りされたら死ぬタイプなんだけど裏取りされねぇんだもんステージ的に 3の色々な問題議論はステージ構造に終着するな
237 23/01/23(月)00:15:42 No.1018442150
ジム上手い人は前提としてスプラが上手いからショクワン使った時の戦況のかき乱し方がすごい タックル2連で削り殺ししたりカニ斬りに行ったり
238 23/01/23(月)00:16:19 No.1018442362
せっかく自由に飛べるショクワン作ったしそう簡単に侵入出来ないステージ構造にしようかな~って思惑なんだろうか
239 23/01/23(月)00:16:37 No.1018442459
>>ジムも裏取りされたら死ぬタイプなんだけど裏取りされねぇんだもんステージ的に >裏取りされたら死ぬのはハイドラとかリッターでジムは裏取りする側だが ジムは長射程押し付ける側でもあるでしょ? ショクワン等で裏取りもできるから強いけどその上でジムにキル速で勝る短射程には減衰しない射程押し付けよ
240 23/01/23(月)00:17:10 No.1018442636
マサバとか完全に正面衝突するしかないからね
241 23/01/23(月)00:17:13 No.1018442651
味方がジムでSP使ったと思ったらインク回復のために発動してた…
242 23/01/23(月)00:17:19 No.1018442679
ジェッパは遠くのカタパを倒しに行く時に使うもの
243 23/01/23(月)00:18:04 No.1018442937
ジムは射程37と44で塗り強くてブレがなくて判定強めの代わりに発射レート低めってブキだからまあプライムとジェットの隙間に立ってる オイなんだその射程8の即死とクイボは
244 23/01/23(月)00:18:05 No.1018442939
>せっかく自由に飛べるショクワン作ったしそう簡単に侵入出来ないステージ構造にしようかな~って思惑なんだろうか ショクワンが全ブキに実装されてるならそれもありだと思うけどね そんなことないのがね
245 23/01/23(月)00:18:08 No.1018442954
キューインキ弾投げるの早くして
246 23/01/23(月)00:18:19 No.1018443021
>マサバとか完全に正面衝突するしかないからね 相手にゾンビクアッド×2が来て押し込まれたナワバリマサバはあまりにも虚無ゲーだった
247 23/01/23(月)00:18:59 No.1018443246
>味方がジムでSP使ったと思ったらインク回復のために発動してた… 飛ぼうと思えるタイミングがなければそれで正解だし…
248 23/01/23(月)00:19:18 No.1018443369
>ジムは長射程押し付ける側でもあるでしょ? >ショクワン等で裏取りもできるから強いけどその上でジムにキル速で勝る短射程には減衰しない射程押し付けよ それはわかるけど芋らないでガンガン動いていくから裏取りに弱いブキではないと思う 総合的にスペック高いよ
249 23/01/23(月)00:19:23 No.1018443395
キューインキはもう反撃なくして足元に自分の色のインク垂れ流すようになって欲しい
250 23/01/23(月)00:20:10 No.1018443699
ジェッスイはメインが強いから好き サブスペのせいでナワバリで持てない
251 23/01/23(月)00:21:10 No.1018444056
キューインキはルール選べばそこそこなんだけど合わないルールだと使うこと自体にリスクが多すぎる
252 23/01/23(月)00:21:31 No.1018444176
頑張って寄れば倒せるとかじゃないんだよねキューインキ 簡単に詰めて倒せる…
253 23/01/23(月)00:21:40 No.1018444217
ジムはポテンシャルクソ強いけどプレイヤー依存強いっていうなんかボトルと近い印象
254 23/01/23(月)00:22:01 No.1018444327
ジムは亜種出ても素ジム使われていきそうというかクイボが強い
255 23/01/23(月)00:22:27 No.1018444482
敵陣への裏取りルートは無くてもいいから自陣から中央への進軍ルートはもっと増やしてほしい ハコフグとかアロワナが良ステなんじゃと錯覚してくる
256 23/01/23(月)00:23:05 No.1018444715
俺は3でも基本裏取りするからできないって意見はあんまピンと来ないな マサバで裏取り出来ないは…まあそうだね!
257 23/01/23(月)00:23:06 No.1018444727
>頑張って寄れば倒せるとかじゃないんだよねキューインキ >簡単に詰めて倒せる… ジェットと96のキューインは味方と連携して使うものだし… 味方がやられた?終わりだ
258 23/01/23(月)00:23:15 No.1018444774
>頑張って寄れば倒せるとかじゃないんだよねキューインキ >簡単に詰めて倒せる… インク食わせまくって貯まったの発射される前に倒せちゃうのちょっと悪い気持ちになる
259 23/01/23(月)00:23:34 No.1018444889
キューインキは味方と連携して使うもんだ 味方が察してくれなかったら死を受け入れろ
260 23/01/23(月)00:24:26 No.1018445212
キューインキはボタン設定の気持ち悪さが一番ダメだと思う
261 23/01/23(月)00:24:33 No.1018445258
押し込みしてる時のキューインキは強いんだけどな
262 23/01/23(月)00:24:35 No.1018445272
連携したとて単体で強い無法どもが許されてるのナンデ…ってなるわな
263 23/01/23(月)00:24:36 No.1018445285
マサバは押し込みバトルならではの楽しさはあるし…ゾンビでワンチャン通したら勝つ挑戦したいし…
264 23/01/23(月)00:24:44 No.1018445338
>頑張って寄れば倒せるとかじゃないんだよねキューインキ >簡単に詰めて倒せる… というか無視でもいいしな... インク吸ってる間はなんもできない置物になるんだし...
265 23/01/23(月)00:24:50 No.1018445382
>俺は3でも基本裏取りするからできないって意見はあんまピンと来ないな >マヒマヒで裏取り出来ないは…まあそうだね!
266 23/01/23(月)00:24:59 No.1018445450
キューインキは使用者本人の知識が3割周りの人の知識が10割だ
267 23/01/23(月)00:25:03 No.1018445471
SPなのに味方と連携することが前提条件なのがもうキツすぎる
268 23/01/23(月)00:25:49 No.1018445731
キューインはダメ押しで強いSPだからな…
269 23/01/23(月)00:25:57 No.1018445778
>SPなのに味方と連携することが前提条件なのがもうキツすぎる カニですらそういう側面はあるから…
270 23/01/23(月)00:26:00 No.1018445795
連携できりゃヤグラだのホコで押し込んでる時は雑に強いし…
271 23/01/23(月)00:26:35 No.1018445998
問題は打開向きのスペシャルはキューインキの領分の抑えでも大体強いということだ
272 23/01/23(月)00:26:39 No.1018446023
>俺は3でも基本裏取りするからできないって意見はあんまピンと来ないな 裏取りできるステージってほとんど2のステージじゃない? せいぜいヤガラが横ルートあるくらいで
273 23/01/23(月)00:26:50 No.1018446085
>>頑張って寄れば倒せるとかじゃないんだよねキューインキ >>簡単に詰めて倒せる… >というか無視でもいいしな... >インク吸ってる間はなんもできない置物になるんだし... 連携で使われるときは無視できない使い方になるし…
274 23/01/23(月)00:27:24 No.1018446273
>>俺は3でも基本裏取りするからできないって意見はあんまピンと来ないな >裏取りできるステージってほとんど2のステージじゃない? >せいぜいヤガラが横ルートあるくらいで クサヤわりと裏取りできて良いマップだと思う 裏取りというか横取りというか
275 23/01/23(月)00:27:33 No.1018446322
>問題は打開向きのスペシャルはキューインキの領分の抑えでも大体強いということだ 抑えより打開の方が難しいんだから打開できるパワーあるならそりゃ抑えもできますよねっていう
276 23/01/23(月)00:27:33 No.1018446329
フレンド4人集めてボイチャしながら連携取ればキューインキも強い ...この条件で弱いSPがあってたまるか!!
277 23/01/23(月)00:27:41 No.1018446356
だいたいそれなんだよな やれることがだいたいカニでいいみたいになるから 公式ははやくカニ以外のSPを雑に強くするかカニを弱くするかするべきなんだよ
278 23/01/23(月)00:28:11 No.1018446511
>フレンド4人集めてボイチャしながら連携取ればキューインキも強い >...この条件で弱いSPがあってたまるか!! エナドリ…ショクワン…
279 23/01/23(月)00:28:23 No.1018446586
ウルトラショットは抑えこそウルトラだしカニなんか8秒間抑えるからな…
280 23/01/23(月)00:28:30 No.1018446619
打開潰されて負ける時のSPの大半がキューインだから割と許されない性能してる
281 23/01/23(月)00:28:35 No.1018446651
キューインキ相手見失って逃げられるの弱って感じ
282 23/01/23(月)00:29:01 No.1018446779
>>フレンド4人集めてボイチャしながら連携取ればキューインキも強い >>...この条件で弱いSPがあってたまるか!! >エナドリ…ショクワン… どっちもボイチャ連携の恩恵強いと思う
283 23/01/23(月)00:29:16 No.1018446861
吸い続けたら爆散してくれよとはちょっと思う
284 23/01/23(月)00:29:30 No.1018446930
>吸い続けたら爆散してくれよとはちょっと思う なんで弱体化するんだよ!
285 23/01/23(月)00:29:46 No.1018447015
>吸い続けたら爆散してくれよとはちょっと思う ローラーコロコロ要素足しても許してくれると思う
286 23/01/23(月)00:30:02 No.1018447115
ボイチャ付けててもナワバリで一箇所に集まること自体が… と思ったけど3は狭いステージ多いからそこはそんな問題でもなかったりするのか?
287 23/01/23(月)00:30:36 No.1018447318
ダメ押しで強いってのも他のSP大体そうじゃねーかな... 押し込まれてるってことは行動範囲狭まってる訳で他の攻撃系SPは範囲にイカがいる可能性上がるし...
288 23/01/23(月)00:30:44 No.1018447383
>>吸い続けたら爆散してくれよとはちょっと思う >なんで弱体化するんだよ! 相手がね
289 23/01/23(月)00:30:46 No.1018447393
最大貯めでウルショ一発分撃つより自分のインクを広範囲に撒き散らす(ノーモーション)の方が強そう
290 23/01/23(月)00:31:10 No.1018447552
>ボイチャ付けててもナワバリで一箇所に集まること自体が… >と思ったけど3は狭いステージ多いからそこはそんな問題でもなかったりするのか? 例えばヤガラマサバの中央の取り合いはキューインが来ると戦況変わる ウルショより変わると言ってもいいだろう
291 23/01/23(月)00:31:10 No.1018447560
>>吸い続けたら爆散してくれよとはちょっと思う >なんで弱体化するんだよ! 多分(相手のイカタコが)爆散して欲しいだと思う
292 23/01/23(月)00:31:36 No.1018447705
>裏取りできるステージってほとんど2のステージじゃない? >せいぜいヤガラが横ルートあるくらいで マサバ以外の新ステは出来る ようは入れる箇所2つ以上あればいいわけだし
293 23/01/23(月)00:31:49 No.1018447800
相手のインクタンクのインクも吸えたら強いかも
294 23/01/23(月)00:32:03 No.1018447901
なるほど相手が爆散か まあミスト効果に加えてスリップはあって欲しい気はするね
295 23/01/23(月)00:32:40 No.1018448159
>相手のインクタンクのインクも吸えたら強いかも 既に吸ってるのだ…
296 23/01/23(月)00:32:53 No.1018448258
俺が出すスレ画はうまいこと横あいから突撃してもなんか避けてやられる 敵が出すスレ画は丁度インク切れて足取られてるとか袋小路で下がるしかできないって時に差し込まれて当たる