虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/01/22(日)23:05:51 現在確... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1674396351112.jpg 23/01/22(日)23:05:51 No.1018413209

現在確認されている不具合について ・ヒュンケルのHPが1から減らない 只今この不具合の原因を調査しております 今しばらくお待ちください 皆さまにはご不便をお掛けします

1 23/01/22(日)23:07:05 No.1018413783

バグなんですけお!

2 23/01/22(日)23:08:29 No.1018414447

>バグなんですけお! アップデート情報 ヒュンケルのHPは1の状態から一部の攻撃以外で減らないように修正

3 23/01/22(日)23:08:32 No.1018414472

致命的な不具合じゃない?

4 23/01/22(日)23:10:06 No.1018415154

詫びオルハリコンよこせ!

5 23/01/22(日)23:10:47 No.1018415486

バグじゃないなら挫けぬ心が連続発動したとか…

6 23/01/22(日)23:11:44 No.1018415898

>バグじゃないなら挫けぬ心が連続発動したとか… モンスターズじゃねえか!

7 23/01/22(日)23:12:55 No.1018416420

>(NEW!) >現在確認されている不具合について >・ヒュンケルのHPが1から減らない >只今この不具合の原因を調査しております >今しばらくお待ちください >皆さまにはご不便をお掛けします >              1995.11.7(Thu)

8 23/01/22(日)23:14:15 No.1018417017

この辺りいきなりゲームっぽくなったから小学生のころは「なんでいきなりゲームっぽくなったんだよ!?」って思った覚えがあるな

9 23/01/22(日)23:15:23 No.1018417516

レイドバトル:ヒュンケル みんなと協力してヒュンケルを倒そう!

10 23/01/22(日)23:18:23 No.1018418768

ヒュンケルにとどめを差せる一部の攻撃とはなんですか?

11 23/01/22(日)23:21:17 No.1018419997

ひっ…ひぃいいいいいいいい! へっ…減らない!あ…あとわずか 1コマの体力が…!

12 23/01/22(日)23:25:15 No.1018421681

まじでなんなんだよ…

13 23/01/22(日)23:25:28 No.1018421771

仕様です

14 23/01/22(日)23:26:08 No.1018422038

ちょっと神 人間の設定バグ多すぎじゃない?

15 23/01/22(日)23:26:29 No.1018422187

本来マグマに飲まれて死ぬイベントを無理やり生存させたからフラグがおかしくなった

16 23/01/22(日)23:27:03 No.1018422421

イベント戦だから実際の戦闘シーンじゃないとかでどうかひとつ…

17 23/01/22(日)23:27:11 No.1018422480

>この辺りいきなりゲームっぽくなったから小学生のころは「なんでいきなりゲームっぽくなったんだよ!?」って思った覚えがあるな 実際はマキシマムの固有能力でしかないから全体的には何も変わってないんだけどね…

18 23/01/22(日)23:27:58 No.1018422803

>本来マグマに飲まれて死ぬイベントを無理やり生存させたからフラグがおかしくなった ドラクエのマグマは一歩も動かなければHP減らないから…

19 23/01/22(日)23:29:03 No.1018423274

まじふざけんなよ…

20 23/01/22(日)23:29:54 No.1018423615

死ぬ死ぬ詐欺常連

21 23/01/22(日)23:30:40 No.1018423963

アニメ化までに直しておけや!

22 23/01/22(日)23:30:54 No.1018424052

まあ一応ゲームの漫画化だからいきなりゲームっぽくしたというのはあると思う ヒュンケルが死なないのは根性がすごいからだと思う

23 23/01/22(日)23:31:07 No.1018424157

HPがゼロになっても100%の確率で復帰してくる

24 23/01/22(日)23:31:59 No.1018424525

まあ瀕死だからってプスっと刺しただけで死んだらそれはそれでなんかギャグになっちゃうしな…

25 23/01/22(日)23:32:44 No.1018424847

>HPがゼロになっても100%の確率で復帰してくる まじ ふざけ んなよ…

26 23/01/22(日)23:33:52 No.1018425286

このシーンはHP1がなぜか減らないのより骨がバキバキなのに普通に動き回ってるのもすごい

27 23/01/22(日)23:35:31 No.1018425975

>このシーンはHP1がなぜか減らないのより骨がバキバキなのに普通に動き回ってるのもすごい ほーら!HPが1から減らないとは言え オルハリコンを素手で殴ってるから骨バキバキだ! …なんで動けてんの?

28 23/01/22(日)23:35:41 No.1018426050

えっ ヒュンケル どうやったら 死ぬの?

29 23/01/22(日)23:36:00 No.1018426168

おっさんがしぶといのはタフさを感じるけど ヒュンケルが死なないのはチートに見えちゃう

30 23/01/22(日)23:36:27 No.1018426354

ヒュンケルのはバグの悪用だよな…

31 23/01/22(日)23:37:49 No.1018426968

>>本来マグマに飲まれて死ぬイベントを無理やり生存させたからフラグがおかしくなった >ドラクエのマグマは一歩も動かなければHP減らないから… それを変な救出しちゃったからデータ的には動いてない扱いで~みたいなバグありそう

32 23/01/22(日)23:37:52 No.1018426987

テンプレなやられ役のデータキャラなので緊張感がなかった気はする

33 23/01/22(日)23:38:04 No.1018427090

おっさんは致死ダメージHP1で耐えるやつ ヒュンケルはHP1以下にならないバグが発生してるやつ

34 23/01/22(日)23:39:46 No.1018427847

ハドラーの爪が胴体貫通しても死なないんだ オリハルコンがちょっと刺さったくらいで死ぬかよ!

35 23/01/22(日)23:40:35 No.1018428186

この後のヒュンケルって確実に死んだ演出で退場したのに普通にホイミで回復してる最後までついてきてるのがなんか面白かった

36 23/01/22(日)23:40:37 No.1018428199

>おっさんは致死ダメージHP1で耐えるやつ こっちは食いしばりみたいなスキルだけど >ヒュンケルはHP1以下にならないバグが発生してるやつ こっちは本当にバグだろ!

37 23/01/22(日)23:41:03 No.1018428381

>ハドラーの爪が胴体貫通しても死なないんだ その上メラゾーマで体内焼かれる 生きてた

38 23/01/22(日)23:41:08 No.1018428396

ヒュンケルは名シーン名台詞を連発している間は死なないシステムを搭載している

39 23/01/22(日)23:41:26 No.1018428534

暗黒闘気に馴染ませた身体を光の闘気で覆うHP1維持コンボでダメージ無効化してるだけなので仕様です

40 23/01/22(日)23:41:27 No.1018428547

不死騎団の長が不死身なのは当然ですよね?

41 23/01/22(日)23:41:41 No.1018428653

ああそうか ヒュンケルが全身ボロボロだとか本来戦える体じゃないとか もう作中でずっと言ってきたせいで読者にも説得力に欠けるなあ…って思われつつあったから ちょっと切り口変えて表現する必要があったのか

42 23/01/22(日)23:42:28 No.1018428968

>ちょっと切り口変えて表現する必要があったのか 変わってるかなあ!?

43 23/01/22(日)23:42:30 No.1018428987

最後はもう戦えない体になりましたみたいな感じになってたけどそんなことなくなってそう

44 23/01/22(日)23:42:35 No.1018429036

>不死騎団の長が不死身なのは当然ですよね? ただの人間が不死騎団長なのはおかしいですよね?!

45 23/01/22(日)23:43:08 No.1018429277

>ヒュンケルが全身ボロボロだとか本来戦える体じゃないとか >もう作中でずっと言ってきたせいで読者にも説得力に欠けるなあ…って思われつつあったから >ちょっと切り口変えて表現する必要があったのか 全身ボロボロなのに何故か戦ってる ↓ HP1以下にならない ちょっと待てよ!

46 23/01/22(日)23:43:29 No.1018429455

ヒュンケルは連戦により最大HPが1となりHP満タンの状態から即死ダメージをくらうとがんじょうが発動します

47 23/01/22(日)23:43:39 No.1018429536

>最後はもう戦えない体になりましたみたいな感じになってたけどそんなことなくなってそう 大技使って腕がだめになったっぽいロン・ベルクよりは戦えそうで笑っちゃうんスよね

48 23/01/22(日)23:44:08 No.1018429754

魔物に滅ぼされた村でただひとり生き残ってじごくのきしに育てられた男だ不死身でもなにもおかしくない

49 23/01/22(日)23:44:25 No.1018429866

パッシブスキル Guts 攻撃を受けた時HP1で耐える事ができる 発動確率 100%

50 23/01/22(日)23:45:00 No.1018430155

子供とは言え人間3人を岩ごと持ち上げて投げられるようなやつはただの人間ではない

51 23/01/22(日)23:45:00 No.1018430158

HP1でも発動するのおかしいだろ!

52 23/01/22(日)23:45:01 No.1018430162

>ヒュンケルは連戦により最大HPが1となりHP満タンの状態から即死ダメージをくらうとがんじょうが発動します ポケモンでこんなのあったなぁ

53 23/01/22(日)23:45:10 No.1018430234

きあいのハチマキが100%発動する感じだろうか…

54 23/01/22(日)23:46:27 No.1018430771

最初のマグマとかはクロコダインが助けたとか理由あるんだけど ハドラー戦のときとバランアルビナス同時攻撃のあと戦線復帰したのなんの理由もないんだけど

55 23/01/22(日)23:46:39 No.1018430863

1から減らないので自傷技で無理ができる

56 23/01/22(日)23:46:41 No.1018430877

すごいね♡光の闘気♪

57 23/01/22(日)23:48:10 No.1018431499

最大威力でグランドクロスを連発できるのもだいぶ頭おかしい仕様

58 23/01/22(日)23:49:12 No.1018431974

確かドラクエの開発者の人が言ってたのが HPは命じゃなくて致命的な攻撃を食らいやすい度合いなので攻撃され続ければ集中力とか体力が落ちて致命的なトドメをもらいやすくなる みたいな意味だった筈だから…

59 23/01/22(日)23:49:30 No.1018432109

>魔界編までに直しておけや!

60 23/01/22(日)23:50:00 No.1018432341

百歩譲って死なないのはいいとしてオリハルコンを紙くずみたいに素手でけちょんけちょんに出来るのはチートを超えてるすぎる…

61 23/01/22(日)23:50:39 No.1018432659

>最大威力でグランドクロスを連発できるのもだいぶ頭おかしい仕様 生命力を闘気に変換して打ち出す技を最大威力で撃った後に どうして連発できる生命力や闘気が残ってるんです?

62 23/01/22(日)23:50:42 No.1018432687

流石に目には封印されたので現在HP参照系で殺さない封印とかには抵抗できないと考えられる

63 23/01/22(日)23:51:17 No.1018432934

>確かドラクエの開発者の人が言ってたのが >HPは命じゃなくて致命的な攻撃を食らいやすい度合いなので攻撃され続ければ集中力とか体力が落ちて致命的なトドメをもらいやすくなる >みたいな意味だった筈だから… それはドラクエというかドラクエの元ネタゲームでの設定だな

64 23/01/22(日)23:51:28 No.1018433018

でもこのあとヒムがそばで泣いてくれるから…

65 23/01/22(日)23:52:17 No.1018433407

アバンの弟子ならこれくらいできて当然だから…

66 23/01/22(日)23:52:53 No.1018433653

※このあと死にますが実は死んでません

67 23/01/22(日)23:53:13 No.1018433786

>生命力を闘気に変換して打ち出す技を最大威力で撃った後に >どうして連発できる生命力や闘気が残ってるんです? 自動HP回復がついてる

68 23/01/22(日)23:54:15 No.1018434224

>アバンの弟子ならこれくらいできて当然だから… ポップ、マァム あなた達の兄弟子をよく見ておきなさい そして真似してはいけません

69 23/01/22(日)23:55:24 No.1018434682

ポップはもう真似してるからな

70 23/01/22(日)23:55:49 No.1018434852

それ言い出したらアバンの使徒はみんなお互い真似しちゃ駄目同士だし…

71 23/01/22(日)23:57:04 No.1018435364

フェニックス一輝の力だよ

72 23/01/22(日)23:57:05 No.1018435368

>>生命力を闘気に変換して打ち出す技を最大威力で撃った後に >>どうして連発できる生命力や闘気が残ってるんです? これなんか最近見たなって思ったら穢土転生ガイ先生に無限に夜ガイ撃たせたら最強だよねって与太話だった

73 23/01/22(日)23:57:17 No.1018435457

>生命力を闘気に変換して打ち出す技を最大威力で撃った後に >どうして連発できる生命力や闘気が残ってるんです? HPの固定値じゃなくて最大値からの減少割合でダメージ量が決まる 全HPを使ってグランドクルスをはなつ HPは1が最大 HPが1以下にならないバグ 連発!

74 23/01/22(日)23:57:29 No.1018435527

HP自動回復とHPが1以上ある時0になるダメージを受けても1で耐えるのコンボだ

75 23/01/22(日)23:59:12 No.1018436204

クロコダインのタフネスにビビったバランが不死身か貴様!って言うけど 不死身はヒュンケルの持ち芸だ!って言い返されるのいいよね

76 23/01/22(日)23:59:33 No.1018436334

真面目に殴りあわずバシルーラみたいな技で排除するのが正解か

77 23/01/23(月)00:00:14 No.1018436645

>ポップはもう真似してるからな シグマ戦のポップいいよね…

78 23/01/23(月)00:00:24 No.1018436723

>ヒュンケルにとどめを差せる一部の攻撃とはなんですか? 首を切断するしかない

79 23/01/23(月)00:00:36 No.1018436801

ヒュンケルを倒すと50%でふっかつする

80 23/01/23(月)00:00:51 No.1018436906

ラーハルトを仲間にすると戦闘から外れるから

81 23/01/23(月)00:01:14 No.1018437073

>首を切断するしかない それだけでいいの?

82 23/01/23(月)00:02:01 No.1018437361

>ヒュンケルを倒すと50%でふっかつする 100%でいてるんですけど

83 23/01/23(月)00:02:19 No.1018437475

>HP自動回復とHPが1以上ある時0になるダメージを受けても1で耐えるのコンボだ そんなラストリーヴみたいな…

84 23/01/23(月)00:02:50 No.1018437684

ヒュンケルはレイドボスだから…

85 23/01/23(月)00:02:57 No.1018437734

>ヒュンケルを倒すと(HPが)50%でふっかつする

86 23/01/23(月)00:07:30 No.1018439360

もう戦えまい(戦える 休ませてやれ(文字通り休むだけ 話作りでもバグみたいなことやりやがって…

87 23/01/23(月)00:10:08 No.1018440325

>HPが1以上ある時0になるダメージを受けても1で耐える 待てよ!

88 23/01/23(月)00:10:40 No.1018440527

しょうもないやられ方したしギャグキャラだった…

89 23/01/23(月)00:17:09 No.1018442631

ヒュンケルはHPが1だ これはラッキーだぞ だが問題がある 君がダイスを振ってぞろ目の場合ヒュンケルに攻撃は当たらない さらにヒュンケルにダメージを与える為にはダイスを二つ振って3以下を出さなければならない なお出目に1が混ざっていた場合はブラッディースクライドを食らって14へ行け さあ思っていた以上に強敵だな 戦ったらそのまま14へ行け

↑Top