ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/01/22(日)23:05:51 No.1018413209
現在確認されている不具合について ・ヒュンケルのHPが1から減らない 只今この不具合の原因を調査しております 今しばらくお待ちください 皆さまにはご不便をお掛けします
1 23/01/22(日)23:07:05 No.1018413783
バグなんですけお!
2 23/01/22(日)23:08:29 No.1018414447
>バグなんですけお! アップデート情報 ヒュンケルのHPは1の状態から一部の攻撃以外で減らないように修正
3 23/01/22(日)23:08:32 No.1018414472
致命的な不具合じゃない?
4 23/01/22(日)23:10:06 No.1018415154
詫びオルハリコンよこせ!
5 23/01/22(日)23:10:47 No.1018415486
バグじゃないなら挫けぬ心が連続発動したとか…
6 23/01/22(日)23:11:44 No.1018415898
>バグじゃないなら挫けぬ心が連続発動したとか… モンスターズじゃねえか!
7 23/01/22(日)23:12:55 No.1018416420
>(NEW!) >現在確認されている不具合について >・ヒュンケルのHPが1から減らない >只今この不具合の原因を調査しております >今しばらくお待ちください >皆さまにはご不便をお掛けします > 1995.11.7(Thu)
8 23/01/22(日)23:14:15 No.1018417017
この辺りいきなりゲームっぽくなったから小学生のころは「なんでいきなりゲームっぽくなったんだよ!?」って思った覚えがあるな
9 23/01/22(日)23:15:23 No.1018417516
レイドバトル:ヒュンケル みんなと協力してヒュンケルを倒そう!
10 23/01/22(日)23:18:23 No.1018418768
ヒュンケルにとどめを差せる一部の攻撃とはなんですか?
11 23/01/22(日)23:21:17 No.1018419997
ひっ…ひぃいいいいいいいい! へっ…減らない!あ…あとわずか 1コマの体力が…!
12 23/01/22(日)23:25:15 No.1018421681
まじでなんなんだよ…
13 23/01/22(日)23:25:28 No.1018421771
仕様です
14 23/01/22(日)23:26:08 No.1018422038
ちょっと神 人間の設定バグ多すぎじゃない?
15 23/01/22(日)23:26:29 No.1018422187
本来マグマに飲まれて死ぬイベントを無理やり生存させたからフラグがおかしくなった
16 23/01/22(日)23:27:03 No.1018422421
イベント戦だから実際の戦闘シーンじゃないとかでどうかひとつ…
17 23/01/22(日)23:27:11 No.1018422480
>この辺りいきなりゲームっぽくなったから小学生のころは「なんでいきなりゲームっぽくなったんだよ!?」って思った覚えがあるな 実際はマキシマムの固有能力でしかないから全体的には何も変わってないんだけどね…
18 23/01/22(日)23:27:58 No.1018422803
>本来マグマに飲まれて死ぬイベントを無理やり生存させたからフラグがおかしくなった ドラクエのマグマは一歩も動かなければHP減らないから…
19 23/01/22(日)23:29:03 No.1018423274
まじふざけんなよ…
20 23/01/22(日)23:29:54 No.1018423615
死ぬ死ぬ詐欺常連
21 23/01/22(日)23:30:40 No.1018423963
アニメ化までに直しておけや!
22 23/01/22(日)23:30:54 No.1018424052
まあ一応ゲームの漫画化だからいきなりゲームっぽくしたというのはあると思う ヒュンケルが死なないのは根性がすごいからだと思う
23 23/01/22(日)23:31:07 No.1018424157
HPがゼロになっても100%の確率で復帰してくる
24 23/01/22(日)23:31:59 No.1018424525
まあ瀕死だからってプスっと刺しただけで死んだらそれはそれでなんかギャグになっちゃうしな…
25 23/01/22(日)23:32:44 No.1018424847
>HPがゼロになっても100%の確率で復帰してくる まじ ふざけ んなよ…
26 23/01/22(日)23:33:52 No.1018425286
このシーンはHP1がなぜか減らないのより骨がバキバキなのに普通に動き回ってるのもすごい
27 23/01/22(日)23:35:31 No.1018425975
>このシーンはHP1がなぜか減らないのより骨がバキバキなのに普通に動き回ってるのもすごい ほーら!HPが1から減らないとは言え オルハリコンを素手で殴ってるから骨バキバキだ! …なんで動けてんの?
28 23/01/22(日)23:35:41 No.1018426050
えっ ヒュンケル どうやったら 死ぬの?
29 23/01/22(日)23:36:00 No.1018426168
おっさんがしぶといのはタフさを感じるけど ヒュンケルが死なないのはチートに見えちゃう
30 23/01/22(日)23:36:27 No.1018426354
ヒュンケルのはバグの悪用だよな…
31 23/01/22(日)23:37:49 No.1018426968
>>本来マグマに飲まれて死ぬイベントを無理やり生存させたからフラグがおかしくなった >ドラクエのマグマは一歩も動かなければHP減らないから… それを変な救出しちゃったからデータ的には動いてない扱いで~みたいなバグありそう
32 23/01/22(日)23:37:52 No.1018426987
テンプレなやられ役のデータキャラなので緊張感がなかった気はする
33 23/01/22(日)23:38:04 No.1018427090
おっさんは致死ダメージHP1で耐えるやつ ヒュンケルはHP1以下にならないバグが発生してるやつ
34 23/01/22(日)23:39:46 No.1018427847
ハドラーの爪が胴体貫通しても死なないんだ オリハルコンがちょっと刺さったくらいで死ぬかよ!
35 23/01/22(日)23:40:35 No.1018428186
この後のヒュンケルって確実に死んだ演出で退場したのに普通にホイミで回復してる最後までついてきてるのがなんか面白かった
36 23/01/22(日)23:40:37 No.1018428199
>おっさんは致死ダメージHP1で耐えるやつ こっちは食いしばりみたいなスキルだけど >ヒュンケルはHP1以下にならないバグが発生してるやつ こっちは本当にバグだろ!
37 23/01/22(日)23:41:03 No.1018428381
>ハドラーの爪が胴体貫通しても死なないんだ その上メラゾーマで体内焼かれる 生きてた
38 23/01/22(日)23:41:08 No.1018428396
ヒュンケルは名シーン名台詞を連発している間は死なないシステムを搭載している
39 23/01/22(日)23:41:26 No.1018428534
暗黒闘気に馴染ませた身体を光の闘気で覆うHP1維持コンボでダメージ無効化してるだけなので仕様です
40 23/01/22(日)23:41:27 No.1018428547
不死騎団の長が不死身なのは当然ですよね?
41 23/01/22(日)23:41:41 No.1018428653
ああそうか ヒュンケルが全身ボロボロだとか本来戦える体じゃないとか もう作中でずっと言ってきたせいで読者にも説得力に欠けるなあ…って思われつつあったから ちょっと切り口変えて表現する必要があったのか
42 23/01/22(日)23:42:28 No.1018428968
>ちょっと切り口変えて表現する必要があったのか 変わってるかなあ!?
43 23/01/22(日)23:42:30 No.1018428987
最後はもう戦えない体になりましたみたいな感じになってたけどそんなことなくなってそう
44 23/01/22(日)23:42:35 No.1018429036
>不死騎団の長が不死身なのは当然ですよね? ただの人間が不死騎団長なのはおかしいですよね?!
45 23/01/22(日)23:43:08 No.1018429277
>ヒュンケルが全身ボロボロだとか本来戦える体じゃないとか >もう作中でずっと言ってきたせいで読者にも説得力に欠けるなあ…って思われつつあったから >ちょっと切り口変えて表現する必要があったのか 全身ボロボロなのに何故か戦ってる ↓ HP1以下にならない ちょっと待てよ!
46 23/01/22(日)23:43:29 No.1018429455
ヒュンケルは連戦により最大HPが1となりHP満タンの状態から即死ダメージをくらうとがんじょうが発動します
47 23/01/22(日)23:43:39 No.1018429536
>最後はもう戦えない体になりましたみたいな感じになってたけどそんなことなくなってそう 大技使って腕がだめになったっぽいロン・ベルクよりは戦えそうで笑っちゃうんスよね
48 23/01/22(日)23:44:08 No.1018429754
魔物に滅ぼされた村でただひとり生き残ってじごくのきしに育てられた男だ不死身でもなにもおかしくない
49 23/01/22(日)23:44:25 No.1018429866
パッシブスキル Guts 攻撃を受けた時HP1で耐える事ができる 発動確率 100%
50 23/01/22(日)23:45:00 No.1018430155
子供とは言え人間3人を岩ごと持ち上げて投げられるようなやつはただの人間ではない
51 23/01/22(日)23:45:00 No.1018430158
HP1でも発動するのおかしいだろ!
52 23/01/22(日)23:45:01 No.1018430162
>ヒュンケルは連戦により最大HPが1となりHP満タンの状態から即死ダメージをくらうとがんじょうが発動します ポケモンでこんなのあったなぁ
53 23/01/22(日)23:45:10 No.1018430234
きあいのハチマキが100%発動する感じだろうか…
54 23/01/22(日)23:46:27 No.1018430771
最初のマグマとかはクロコダインが助けたとか理由あるんだけど ハドラー戦のときとバランアルビナス同時攻撃のあと戦線復帰したのなんの理由もないんだけど
55 23/01/22(日)23:46:39 No.1018430863
1から減らないので自傷技で無理ができる
56 23/01/22(日)23:46:41 No.1018430877
すごいね♡光の闘気♪
57 23/01/22(日)23:48:10 No.1018431499
最大威力でグランドクロスを連発できるのもだいぶ頭おかしい仕様
58 23/01/22(日)23:49:12 No.1018431974
確かドラクエの開発者の人が言ってたのが HPは命じゃなくて致命的な攻撃を食らいやすい度合いなので攻撃され続ければ集中力とか体力が落ちて致命的なトドメをもらいやすくなる みたいな意味だった筈だから…
59 23/01/22(日)23:49:30 No.1018432109
>魔界編までに直しておけや!
60 23/01/22(日)23:50:00 No.1018432341
百歩譲って死なないのはいいとしてオリハルコンを紙くずみたいに素手でけちょんけちょんに出来るのはチートを超えてるすぎる…
61 23/01/22(日)23:50:39 No.1018432659
>最大威力でグランドクロスを連発できるのもだいぶ頭おかしい仕様 生命力を闘気に変換して打ち出す技を最大威力で撃った後に どうして連発できる生命力や闘気が残ってるんです?
62 23/01/22(日)23:50:42 No.1018432687
流石に目には封印されたので現在HP参照系で殺さない封印とかには抵抗できないと考えられる
63 23/01/22(日)23:51:17 No.1018432934
>確かドラクエの開発者の人が言ってたのが >HPは命じゃなくて致命的な攻撃を食らいやすい度合いなので攻撃され続ければ集中力とか体力が落ちて致命的なトドメをもらいやすくなる >みたいな意味だった筈だから… それはドラクエというかドラクエの元ネタゲームでの設定だな
64 23/01/22(日)23:51:28 No.1018433018
でもこのあとヒムがそばで泣いてくれるから…
65 23/01/22(日)23:52:17 No.1018433407
アバンの弟子ならこれくらいできて当然だから…
66 23/01/22(日)23:52:53 No.1018433653
※このあと死にますが実は死んでません
67 23/01/22(日)23:53:13 No.1018433786
>生命力を闘気に変換して打ち出す技を最大威力で撃った後に >どうして連発できる生命力や闘気が残ってるんです? 自動HP回復がついてる
68 23/01/22(日)23:54:15 No.1018434224
>アバンの弟子ならこれくらいできて当然だから… ポップ、マァム あなた達の兄弟子をよく見ておきなさい そして真似してはいけません
69 23/01/22(日)23:55:24 No.1018434682
ポップはもう真似してるからな
70 23/01/22(日)23:55:49 No.1018434852
それ言い出したらアバンの使徒はみんなお互い真似しちゃ駄目同士だし…
71 23/01/22(日)23:57:04 No.1018435364
フェニックス一輝の力だよ
72 23/01/22(日)23:57:05 No.1018435368
>>生命力を闘気に変換して打ち出す技を最大威力で撃った後に >>どうして連発できる生命力や闘気が残ってるんです? これなんか最近見たなって思ったら穢土転生ガイ先生に無限に夜ガイ撃たせたら最強だよねって与太話だった
73 23/01/22(日)23:57:17 No.1018435457
>生命力を闘気に変換して打ち出す技を最大威力で撃った後に >どうして連発できる生命力や闘気が残ってるんです? HPの固定値じゃなくて最大値からの減少割合でダメージ量が決まる 全HPを使ってグランドクルスをはなつ HPは1が最大 HPが1以下にならないバグ 連発!
74 23/01/22(日)23:57:29 No.1018435527
HP自動回復とHPが1以上ある時0になるダメージを受けても1で耐えるのコンボだ
75 23/01/22(日)23:59:12 No.1018436204
クロコダインのタフネスにビビったバランが不死身か貴様!って言うけど 不死身はヒュンケルの持ち芸だ!って言い返されるのいいよね
76 23/01/22(日)23:59:33 No.1018436334
真面目に殴りあわずバシルーラみたいな技で排除するのが正解か
77 23/01/23(月)00:00:14 No.1018436645
>ポップはもう真似してるからな シグマ戦のポップいいよね…
78 23/01/23(月)00:00:24 No.1018436723
>ヒュンケルにとどめを差せる一部の攻撃とはなんですか? 首を切断するしかない
79 23/01/23(月)00:00:36 No.1018436801
ヒュンケルを倒すと50%でふっかつする
80 23/01/23(月)00:00:51 No.1018436906
ラーハルトを仲間にすると戦闘から外れるから
81 23/01/23(月)00:01:14 No.1018437073
>首を切断するしかない それだけでいいの?
82 23/01/23(月)00:02:01 No.1018437361
>ヒュンケルを倒すと50%でふっかつする 100%でいてるんですけど
83 23/01/23(月)00:02:19 No.1018437475
>HP自動回復とHPが1以上ある時0になるダメージを受けても1で耐えるのコンボだ そんなラストリーヴみたいな…
84 23/01/23(月)00:02:50 No.1018437684
ヒュンケルはレイドボスだから…
85 23/01/23(月)00:02:57 No.1018437734
>ヒュンケルを倒すと(HPが)50%でふっかつする
86 23/01/23(月)00:07:30 No.1018439360
もう戦えまい(戦える 休ませてやれ(文字通り休むだけ 話作りでもバグみたいなことやりやがって…
87 23/01/23(月)00:10:08 No.1018440325
>HPが1以上ある時0になるダメージを受けても1で耐える 待てよ!
88 23/01/23(月)00:10:40 No.1018440527
しょうもないやられ方したしギャグキャラだった…
89 23/01/23(月)00:17:09 No.1018442631
ヒュンケルはHPが1だ これはラッキーだぞ だが問題がある 君がダイスを振ってぞろ目の場合ヒュンケルに攻撃は当たらない さらにヒュンケルにダメージを与える為にはダイスを二つ振って3以下を出さなければならない なお出目に1が混ざっていた場合はブラッディースクライドを食らって14へ行け さあ思っていた以上に強敵だな 戦ったらそのまま14へ行け